★マークIIの旧車でニュル北をドリフト走行してみた動画。スピードハンターズスピードハンターズのステッカーかっこいい!旧車に合ってるなー!JZエンジンに乗せ換えたマークIIの日本国外仕様車Cressidaでニュルブルクリンクをドリフト走行しているビデオです。「宅配便がはええwwww」の記事でカッコ良かった旧車はこれだったのか。
★ペダルさばきに見とれてしまうニュルブルクリンク北コースのフルラップ映像。ドライバーはトルステン・スクラッチさん。マシンはBMW M3 GT。VLNニュルブルクリンク耐久シリーズのものかな?ニュルブルクリンク北コースのフルラップにペダルカメラをプラスしたビデオです。こういう映像、モタスポ好きにはたまらんよね。当たり前だけどカーブ以外でアクセルを踏む時はスイッチみたいに踏むんだね。あとアクセルべた踏み状態でブレーキをちょん踏みするのはどういう意味があるのかしら。
★あぶねえ!ニュル北でカーブの先にいた事故った車をギリで避けるMINI JCWあぶねえ!けどうめえな。黄色フラッグを振ってる人いるけど近すぎるだろ・・・。もう少しカーブの手前で見えるところで振ってくれないと。これジョン・クーパー・ワークスなのか。運転している人も相当うめーな。素人だったら突っ込んでたかもしらん。というか中央でハザード焚いているヤツはあそこで止まってる?どんなトラップだよ・・・。1991 Mazda MX-5 NA – Nürburgring Nordschleife BTG – 8:37.7 (予備)














































































































1getしたなら寝る。おやすみなサイ
永遠に寝てろゲッター野郎
この前久しぶりにユーノスコスモ見たな
デジャブ
流石に現行の直線番長には及ばないけどスゴく安定してるわ
上手い。
途中で覆面に追いかけられてるやついるな。
ユーノス・ロードスターってすげー遅かったけど、これってエンジンいじってるよな
こんな速い車じゃない。
だねーNA6の最終乗ってたけど
真夏・2名乗車・エアコン全開だとクッソ遅かった
HKSのターボキット付けてEK9の全開加速に追いつく
位にはなったけどね
ロードスターの左ハンドルって運転が楽しい
同じNA乗りから言わせてもらうと
ノーマルでタコメータ(左側ね)の針が
あんな右下に行くはずないw
完全にエンジンは別物。
2リッターくらいのエンジンをかなりイジって
載せてると思う。
しかしロールバーが無いけど大丈夫なのかな?
オユーイレーテゴフーンデカプラーメンデキールヨ
その国ごとの最高速度によって
ほぼノーマルと言っても仕様が違うのかもしれないな。
上手いねぇ。
面白かった!
なんだかんだ言っても、ドライバーが上手いことに変わりわないね。
一流のGTドライバーかなんかなんだろうね。
グランツーリスモで1日中走ってるヤツとかどうよ
驚きのタイムっていわれても基準がわからん
ノーマル86が8分44秒
白の86映ってたな
ここまで走らせてるのに不安定感が無いのがすごい
腕もあるんだろうけど、初代ロドスタってボディ剛性不足で結構不安定になってたはずだよなぁ・・・
昔乗らせてもらったけど、ぜんぜん回らないエンジンだったよ
この動画の車は、ストックじゃないね
たりめーだろ
ニュルにもっていくだけで何百万かかるとおもってんだよもう
現地の車だろ。もってくとかバカなの?
左ハンドルって時点で
少なくとも欧州仕様だろ
冒頭の変な日本語w
ロードスターって運転するとめっちゃ楽しいって聞いたけど、どんくらい楽しいのかなあ?
何でもないカーブを曲がるだけで楽しいクルマ
走り出して最初のカーブから笑いが止まらなくなる
車の運転ってこんなに楽しいものなのかと
すげー
コースに慣れすぎ
このあとの直線で抜かれていくんだと思うけどけど
ここまで攻めることなく走れるってすごいと思う
改めて軽いってすごいなぁ・・
軽いならエリーゼですぜ
タスカンスピード6なんかも軽い
よく接地してるなあ…
この人ヒール&トゥー出来ないんだな
ブリッピングも怪しい
シフトロック何度もしてる
無能なゴミニート発見www
細かいところに気づく俺すげー!(ただし免許はない)
みたいな?
流石に外人さんがこの車でヒール&トゥはきついだろw
167cmの俺でもガツガツ脚当たるぞw
逆ステマ多いな、マツダ車だと・・・
ナンチャラターボとかVテックに比べると馬力は全然無かったしけど、馬力求める車じゃ無いしとにかく基本が素晴らしいから楽しいと言うかムチャクチャ気持ちのいい車だったのは確か。
セダンとかの寄せ集めにターボひっつけてスポーティーっていう車とは異次元の気持ち良さだけど同時にそういう車に乗ってる人には理解できないのかもな楽しさ、又同時にそういう車に直線では絶対勝てない・・・
足いじってそれなりのタイヤ履くとコーナリングマシーンになる。
比べちゃいかんが、今のガラパゴスエコやらファミリー1ボックスが溢れる路上では直線でも速い部類に入る。
動画はエンジンはノーマル、マフラーと足と軽量化(錆で一部崩れて軽量)とピカチュウ・・・
※18
ヒール&トゥーって何?
ヒール&トーって言いたかったんでしょ?
heel and toe、tooじゃないよ。
何でも小さいカタカタ使えば良いわけじゃない。
おまえ大徳寺だろ
はやく成仏してくれ
×大徳寺
○徳大寺
>>19
おまえの日本語おかしいぞ
たぶんクムホの関係者が書き込んでいるんだろうな。
このドライバーならヴィッツでM5に勝てたかもしれない(´・ω・`)
俺が運転してもこんなもんじゃねーのか?
ようわからんわw
にゅるぶくりんってでかいの?
いや、待て待て待て!長い直線が計測区間に入ってないじゃん!
このドライバーの車なんやろな。
シフトタイミングが異常に滑らかや…
20万キロも走れば人馬一体ってことか。
完全に腰で乗れてる。
ここを走り慣れてるんだろ?
コース取りや加減速のポイント・サジ加減は
コースを熟知してないとできないからな。
元の車が材料になってる別物だろ
車体とエンジンの仕様変更無しにしろ
補強目的でロールケージ入れるとか問題外
何かシフトチェンジのタイミングおかしくないか?
遅い車には遅い車の乗り方がある。
普段速い車しか乗ってない人が遅い車に乗っても早く走れない。
ダサい車だね
一般人のタイムって自己申告制なの?
どこかのサイトか何かでクラス毎に争ってるの?
下りうめえwww
最高にキュートな車だろ
カメラはなるべく車体中心線に近いところに置いてほしい
計測開始した地点と計測止めた地点違くね?
俺のNB6だと140キロ超えると怖くてアクセル踏めないよ
ロードスター乗ってたけどオイルの減りが激しかったな
一か月でオイル警告灯がついた
これスタートとゴールの場所違う気がするんだが・・。
スタート地点はもうチョイ先でしょ?
BTGって書いてあるだろよく見ろ
Bridge to Gantry、直線コースを除くタイム計測だからな
日本語がw
あぁ、スタートした場所はゴールした場所よりちょっと先だろ?って事。
てかチョットどころか30秒くらい先だと思うわw
ゲームでニュルブルクリンク走ったことあるけど
最後にとんでもなく長い直線があるんだよ
たぶんそこをカットしてる
この車じゃ最高速はそれほど出ないだろうからカットして正解
新車で買ってすぐに壊れたな
雨漏りも酷いし錆まくり
次はガレージも一緒に買うんだな
この惨めな人間。どこが惨めなのかすらわからないんだろう。
初代は名車、セコイ商売根性だして
車体もどんどん大きくして価格も釣り上げて糞車になりました
NA6乗ってたけど、ノーマルはくそ回らんかった。
音だけ走って行って車は進んでない感じw
でも楽しい車だったな~
FCRキャブ仕様にしてマシになった
ピカチュウキーリングw
軽並みのストレート加速でこのタイムは立派だな。
三河の人?
途中であっさり抜いていった白の車はなんぞ?
ニュルブルクリンクな
運転は技がいっぱいあるのか
NA6CE
新車から16年乗ってたよ。いい車だったなあ。
何もかも、懐かしい。
エンジンノーマルなのかなあ・・・。見せてくれないと。
ニュルブルクリンクだろ・・・・・
ブルクで城だよ
ノーマルと言っても一度も組み直してない訳じゃないでしょ
全バラのブロック以外交換バランス取りでこれくらいは回るんじゃないかな?
なーんもしないでこんなに回らんよ
ゆっくり走ろう。
ニュルで安全運転は迷惑だろう。(鈍足な車)
ひさびさにすごい奴見たね
凄いです
軽さは本当に効くね。
ポルシェとか直線はアッと言う間に離れるけれど、コーナーが続くと追い付く。
そこそこ良い脚とタイヤにブレーキパッドを入れるとコーナーは負ける気がしない。
めちゃめちゃカッコイイわ 直線でちぎられていって
コーナーで詰めていくなんて最高にカッコイイ
こういうのがカッコイイ
価格も馬力も、3倍以上違う相手を追い詰めて、パスして行く
まるで、「今日も高速と山道で通勤して来るよ」と言わんばかりのスムーズな運転
カッコイイよ
リキみがなくて、気持ちよく見れるな。
しかし、初代ロードスターってヨーロッパ仕様はエンジン違うのかな?
あんなに伸びるエンジンじゃなかった記憶なんだが。
軽量化が効いてるのかな?
カタコトの日本語ウケた。
で、タイヤ、クムホって、、せめてトーヨーでもいいから日本製にしてくれよ。
最高速が日本仕様よりも早いみたいだね。
かなり足回り、タイヤを良くしてる。
トヨタ86が8分44秒、ポルシェボクスターが8分32秒だから、物凄く速い。
エンジンはマフラー以外はノーマル?
全部飽きずに見た、
ちょっと素人とは思えない、感動的なくらい上手いね
最後抜かれたポルシェに迫るシーンは感涙もの
見せ場もしっかり作ってる
いいビデオだった、スレ主さんトンクス
2m45s辺りのアウトからポルシェ追い越しにすげーと思った まだ見てる途中
こういう速い人はとにかく足にこだわってたなぁ
乗ってる車よりも足回りの方に金掛かってるって笑って言ってたし
速いって普通の速いとは違う次元の人だけど
横乗りしてみて驚いたけど、動きにとにかく無駄がない。
それなのに目が追いつかないほど速くてタイヤの鳴り方が普通じゃなかった
よくわからんけどプロってあんな感じなのかね
変わった言葉だなと思ったら日本語だった
というかステアリングちいせぇw
あの足まわりで、よく流れていかないな。インアウト関係なくパス出来るなんて信じられない。
回頭性は良いよ。下りのヘアピンカーブだとよく分かる。ハンドル切れば車体後部が綺麗に付いてくる感じ。
ノーマルでもハンドリングがかなりシャープだから
乗ってておもしろかった。
パカって開くライト
ガチでカッコイイ
ノーマルのNA8に乗ってる。
ゲームの中ですら走ったことないけど、一般時だとどれくらいのタイムなんだろう?
20分ぐらいで走れれば早いほう?
久々に気持ちの良い運転見た。
途中セダン車がオラオラで抜いてったけど、軽やかに抜き返していったのには痺れたわ
抜いてないぞ
半袖でサーキット走行とか舐めとるな
ポンコツのマツダ
フロントガラスからぶらさがってる機械はなにするもの?
ニュルはスタートとゴールの計測地点が違うのはニュルの公式ルールの筈だけど、なんか違ったかな?
速さとはアベーレージスピードなんだとよく分かんだね。何も凄いテクニック使ってないんだけど、ステアリングが旨いんだね。凄いドラテクだ。
オートエグゼのラムエアシステム装着と、4イン1のエグゾーストマニホールドに交換にありきたりの点火系チューニングで吹け上がり爽快で結構ピックアップトルクがアップするし、フライホイール交換に、アンダーブレース追加&ガゼット溶接でボディー剛性ガチガチにアップして、ハードトップは欲しいな。
1.25倍か2倍速で見ると迫力があっていいね
素晴らしい走りに素晴らしい仕上がりの車だと思います。
にゅーる、あったくだ!
最初のほうで、「ニュルブルクリンク ポルノコース」
とも言ってるよな。
まぁ上手いとは思うけどな。
俺のムーブカスタムでもこの位はイケる。
コーナーはキツイけどブーストアップしてあっからさ
立ち上がりでケツつつけるわ。
あとこいつニュル慣れしてっからずりーかも。
ニジュマンキーロw
ラスト・ライトウェイト・ボディw
やっぱNAはええな
>>10 プロは素手、ジーパンで運転しません
ロードスター8分37のタイトルで驚いて見たけど、ちゃんと1周したタイムじゃなくてがっかり
許してやれよw
素晴らしい!
走りが非常に滑らかで、見ていて気持ちのいい動画!
大きな左カーブで藤原たくみの秘技を使ってるよね
漫画の中だけの話ではなかったんだな!
GT5のニュルTA世界30位に入ったくらい走り込んでるけど、リスクゼロなゲーム内とほぼ同じラインでビビった
特にこのコースで道幅をギリまで目一杯使うのは現実じゃ普通は怖くて無理だと思う
>>現実じゃ普通は怖くて無理だと思う
>>GT5のニュルTA世界30位に入ったくらい走り込んでる
支離滅裂でガキの戯言にしか思えん
トランクの「ヴィッパーマン」を誰も指摘しないwww
>>115
俺にはどこが支離滅裂なのか分からん
真相は別としてお前読解力低すぎだろ
このころの日本車って質実剛健だったんだろうな
ピカチューデス
ちょっとだけダウンフォース追加してやりたい
限界まで速度維持したコーナリングが凄すぎる。
ゲームのTASみたいな走りを、不確定要素満載の現実のニュルで一発で死にそうなロールバー無しのロードスターでやるとか怖すぎるだろ。
ニュル24hに出てる地元のドライバーとかなのかな?
どんだけバランス良いんだよ。初代ロードスター