このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

ボルボXC70強すぎwwwボルボに追突して大破したフィアットと追突されたボルボの差がwww

つえーwwwボルボの公式サイトにも「ラグジュアリーなインテリアと堅牢なシャシー」って書いてあるけど堅牢すぎるだろwwwポーランドで撮影されたボルボが堅牢すぎる事故ビデオです。
2016年05月07日 21:00 ┃
68 コメント トラック運転手の超スキル。そんなところで方向転換しちゃうの??
こえええ。そこじゃなくても少し走ればどこかに広場があったんじゃないのかしら。トラックの全長よりも狭い道、というか片側は崖というとんでもない場所で方向転換をするトラック野郎のビデオです。1分02秒の所なんて一番後ろのタイヤ浮いてるやん(((゚Д゚)))
79 コメント 【動画】中国すごい。一度に30台近い車を運ぶとんでもない積載車が走ってる。
何台だよwww上段左側だけで10台なのは確認できました。TikTokで670万再生に2500件超のコメントを集めていたスーパー積載車のビデオです。これBYDのATTO3かな?だとしたら一台1.75トンだから・・・。というか曲がれないし止まれないよな・・・。
116 コメント 【技術】HONDAの倒れないバイク「ライディングアシスト」が2.0へと進化。
2017年のラスベガスCESに登場したホンダの倒れないバイク。その姿勢制御システムが進化しライディングアシスト2.0として公開されました。前回のものは前輪でバランスを取っていたように見えましたが、2.0では後輪なんですね。跨っているバイクが勝手にバランスを取ってくれるってどんな感じなんだろう。
44 コメント ヒマラヤ山脈から落ちかけている車をみんなで救う。危険を冒して助け合うインド人たちの映像。
深い雪の為に年に4カ月しか通れないというヒマラヤ山脈の道、レー・マリナ・ハイウェイのロータンパスで撮影された斜面から落ちかけたネクソン(タタ)をみんなで救うビデオです。これ山の割れ目かと思ったら向こう側は雪(氷)なんだね。上手く行ったから良かったけど重しになっている人たちあぶねえ。
トヨタの新型プリウスがヨーロッパの安全テストで★★★★★の最高評価を獲得。トヨタの新型プリウスがヨーロッパの安全テストで★★★★★の最高評価を獲得。いい車だと思うんだけどテールランプのデザインはなんとかならなかったのか。冒険しなくてもめちゃ売れるんだから無難でシンプルなのにしとけばよかったのに。私は「変なブレーキランプwww」という感想でしたが世間では評判が良かったりするのかな?という新型プリウスがヨーロッパの衝突安全テスト「ユーロNCAP」で五つ星の最高評価を獲得したそうです。そのビデオ。
これがボルボの制動力!このスピードで良く止まれたボルボトレーラーの映像。これがボルボの制動力!このスピードで良く止まれたボルボトレーラーの映像。
これは良く止まれたなあ。コンテナを積んでるし重いハズだよね。しかも直前までのスピード。これはなかなか止まれるもんじゃないと思う。これがボルボの制動力か。というビデオの映像です。これはボルボトラックの宣伝に使えるんじゃないかしら。
ボルボのガラスが強すぎて困る。車の窓ってこんなに割れないものなのか?ボルボのガラスが強すぎて困る。車の窓ってこんなに割れないものなのか?
つええwwwボルボのガラスが強すぎて困っている男性たちのビデオです。これは山奥でインキーしちゃったのかな。フロントガラスは高いし、前席ガラスは走る時に困るからね。取りあえず後部座席のガラスを割ってこの場をしのごうって事なのでしょう。それにしてもこんなに割れないもんかね。ボルボは車体だけじゃなくガラスまで強いのか?
Kolizja na A4(予備)

関連記事

104 コメント ふわっちドライブ生放送中に事故を起こした女性配信者の映像がこちら。
【ひ】よりネタ投稿。「ふわっち」というライブ配信サービスを使ってドライブの様子を放送していた女性が電柱に突っ込む単独事故を起こしてしまったそうです。そのビデオ。事故の瞬間は動画のラスト25分40秒から。これ最初からずっと眠そうだもんなあ。配信とか運転とかしてないで30分でも仮眠取ればよかったのに(´・_・`)
71 コメント 【動画】ズムウォルト級の一番艦、USSズムウォルトが横須賀に入港。
こんなポリゴンの3DCGモデルみたいな格好しているけど、強いしお高いんでしょう?ズムウォルト級ミサイル駆逐艦の一番艦「USSズムウォルト」が横須賀基地に入港。その投稿がバズっていましたので動画で紹介します。まだ数日は観れると思うのでお近くの方はぜひ(^^)v
62 コメント 【動画】ニュルブルクリンクを8分半で走れるトヨタGR86のフルラップ映像。
注:計測開始から17秒ほど音声が悪いです。ドイツのスポーツオートが行ったニュルブルクリンクテストでトヨタGR86が8分27秒27を記録。そのフルラップ映像です。ドライバーはコースを知り尽くしたクリスチャン・ゲブハルト。非力だけど楽しそうな車だなあ(*°∀°)=3 同じドライバーで比較するとMINIジョンクーパーワークスproより少し早いくらいです。
206 コメント 【石川】自分から当ててない?w自転車で事故に遭遇しまくるアカウントが発掘される。
これはどうかなあ・・・。みんなの判断はどうだろう?動画1なんてすっと前に自転車を出したように見えるんだけど。石川県加賀市で短い期間に何度も事故に遭遇するという自転車乗りのアカウントがmedaka5chで発掘されていました。動画2も避けようと思えば止まれたと思うんだけど(´・_・`)

最新ニュース

コメント

ボルボXC70強すぎwwwボルボに追突して大破したフィアットと追突されたボルボの差がwww へのコメント

  • 返信 743mg ID:YxOTkwMjY

    1

  • 返信 743mg ID:c3ODUzNTQ

    氏ね

  • 743mg ID:UyNzE1ODQ

    そんな事を言ってはいけません。

  • 743mg ID:c4MDEyOTE

    何が悔しいのですか
    子供でも言って良い事と悪い事がわかるというのに
    あなたは何に苛ついているのですか

  • 743mg ID:c5MjMyMDE

    ニートなんですな 子供以下www

  • 743mg ID:Y5OTg2NjU

    おなにをし過ぎて腱鞘炎になっているんだよ。
    可哀想に…

  • 返信 743mg ID:U3MDUyMTk

    逆にここまで硬いと衝撃が丸々乗ってる人に伝わらないか?

  • 返信 743mg ID:Y5NjIyNDE

    ですよねー
    この場合相手が壊れてマシになったかも知れんけど

  • 返信 743mg ID:g5MDIwNzE

    フィアット「あーびっくりした、あーあ廃車だなこりゃぁ前の人は・・・大丈夫そうだな」
    ボルボ「く首が・・・足が・・・腕が動かないんだが・・・」

    一番重要なのは乗っていた人への衝撃ですよね~

  • 返信 743mg ID:UzNjE0NTc

    フィアットざっこwww

  • 返信 743mg ID:U4Mzk2NTE

    よく見ろ、キャビンはびくともしてない。ボンネットはわざとたわんで崩れる事で衝撃を吸収するように出来てる。クラッシャブルゾーンだ。ざこどころかきちんと追突時の仕事をしている。

  • 返信 743mg ID:U4ODc0NDI

    書き込もうとしたらクシャミが出てその勢いでお尻が嘔吐してしまった
    もう死んでしまいたい

  • 返信 743mg ID:Q4NTIyNTc

    死ねクズ

  • 743mg ID:c4Mjk3Njk

    そんな事を言ってはいけません。

  • 743mg ID:k4NTM2NDg

    dont say the word

  • 返信 743mg ID:gwNzQyMTE

    頑丈なだけで衝撃は吸収しないから中の人にも外にも優しくない。

  • 返信 743mg ID:c4MDQxNzQ

    硬くて乗用車に追突されると衝撃強いが、トラックに追突されても潰れない車と
    柔らかくて乗用車に追突されても衝撃を吸収してくれるが、トラックに追突されるとハンバーガーになる車なら
    前者を選ぶな

  • 743mg ID:U3MDgwODI

    そんな事を言ってはいけません。

  • 743mg ID:MxMDIzNjI

    おまえアホだな。
    トラックにはさまれたらどっちもミンチだよ。

  • 743mg ID:U1NjA2Njg

    トラックに勝てる乗用車が見つかることを祈るよ

  • 743mg ID:c1MDY2MjU

    アホである事がばれてしまったな。

  • 返信 743mg ID:kzMDU4MTE

    ttps://www.youtube.com/watch?v=NESquSzqPHM
    勝てはしないけど、対向車との衝突で痛み分けしてる。
    普通の車だったら、キャビンまるごとなくなってるだろう。

  • 743mg ID:Q5OTc0MTM

    ttps://www.youtube.com/watch?v=rGROh-9JTT8
    つええな vsHONDA

  • 返信 743mg ID:U4MzQ1NDA

    軽自動車だから潰れやすかったというのも一因だろ

  • 返信 743mg ID:QwMTc3NDI

    フィアットに軽はないぞw

  • 743mg ID:Y1NTc3OTI

    エンジンがちょっとデカいだけ。中身は軽と同じ。むしろ剛性は低いかも。無知なんだなwww

  • 743mg ID:E5MjIyODE


    軽自動車の定義を調べてから言えよ無知

  • 743mg ID:U3OTU1NDE

    ID:kyMjU5ODI
    お前馬鹿すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 743mg ID:EyMTgwOTc

    お前がなw

  • 返信 743mg ID:U2MjUxNTI

    フィアットはクラッシャブルが優秀だな

  • 返信 743mg ID:c3OTkyNDg

    運転席を潰して後部座席を守るシステムだからな

  • 返信 743mg ID:IzMzg0NTc

    教科書どおりだな。
    エンジンはちゃんと下に脱落しているからドアはきちんとあくし、フロントガラスは割れてないし。

  • 返信 743mg ID:Y4MzUzNTE

    フロントは歩行者保護とか衝撃吸収の為に柔らかくしてるんじゃないの?
    後ろは乗員保護の為に硬くしてるんじゃないの?

  • 返信 743mg ID:cxODM4NDQ

    あなたが正解のようだ

  • 返信 743mg ID:cxODMwNjM

    ガワだけならその通りだけど骨格自体は後ろのほうが弱いんだよー。

  • 返信 743mg ID:Y1MjQzNzE

    にしても、硬いよね

  • 返信 743mg ID:I3NDc2MDQ

    8と9で終了でいいよ

    フロントは歩行者保護とか衝撃吸収の為に柔らかくしてるんじゃないの?
    後ろは乗員保護の為に硬くしてるんじゃないの?
    にしても、硬いよね

  • 返信 743mg ID:c5MjA5NzY

    フロント・キャビン・バック、隙がないと思うよ。

  • 返信 匿名 ID:IxNDA5NDE

    クラッシュセイフティってやつでしょ(^_^)

  • 返信 743mg ID:kzNDEyNDQ

    車を守るか、人を守るか
    っていう設計思想がそもそも違う車っていうこと

  • 返信 743mg ID:QwMTc3NDI

    違うわw
    どこのメーカーもフロントはわざと潰れやすくなっているだけや。

  • 返信 743mg ID:Q0ODgzMzE

    ボルボ
    「言ったな―コンニャロメ、
     次はシリ相撲だ、かかって来いやオラー!!」

  • 返信 743mg ID:kzNTMzMTY

    クラッシュバンディクーか

  • 返信 743mg ID:UwOTI3MTc

    ボルボは昔から頑丈さと耐久性が売り!
    イタ車は跳馬とランボー以外はクソ!

  • 返信 743mg ID:kzNTM3ODU

    後ろからの衝撃はシートやヘッドレストが
    緩和してくれるから重要ではない

  • 返信 743mg ID:UwNjg2NTM

    フロントとリアじゃ違うからね
    フロントは壊れやすくなってる

  • 返信 743mg ID:UxMzY3NTU

    軽自動車よりもペラいような気がするんだが・・・

  • 返信 743mg ID:Y0ODk0NTE

    樹脂バンパー戻っただけやん…
    中のステーとかエライ事なってんのとちゃいますか?

  • 返信 743mg ID:c4MTQ1MDc

    ボルボのストップランプというかハザードというか表現が良くわからんけど、光が流れていて視認が良さそうだ。

  • 返信 743mg ID:Q4NTAyNzk

    LEDやから流れてるように見えてるだけで実際は流れてないと思う

  • 返信 743mg ID:UwNTc5NjE

    フロントはエンジン部分が重く固いから
    他が柔らかくてもヘーキ

  • 返信 匿名 ID:Y1NTA4MzI

    下に潜り込んだんでしょ。
    物理的に破損が無いっておかしいだろ。

  • 返信 匿名 ID:U5NDYzMzI

    ボルボの屋根めがけて飛び降り自殺したらまちがいなく頭部破壊して死ねる。
    こう揶揄もよくされてた。

  • 返信 743mg ID:M5MTQyMTU

    いいケツしてるな

  • 返信 743mg ID:Q0MjIyNTU

    フィアットは軽と変わらないボディだぞw
    サイズ的な意味ね。
    どうしても車内を守る為に思いっきり潰れるようにするしか無いし。

  • 返信 743mg ID:M0MTcyNzY

    かってぇw

  • 返信 743mg ID:Y1NTUxOTE

    フィアットはニューチンクじゃん、年式が違いすぎるわ、20年近く違うぞ?
    今の500に1995年式くらいの初代S40がぶつかれば同じ結果になるぜ。

  • 返信 743mg ID:E0MjkyNDk

    むしろボルボって昔の年式のほうが固くね?
    レンガとか言われてたぞ

  • 743mg ID:cxMDY2NjU

    でも俺、負けないよ

  • 743mg ID:U1NjA2Njg

    昔は40km/hて壁に衝突しても車は壊れず中の人は死んでたって言うね

  • 返信 743mg ID:Q4NTQ3Nzc

    そんなに硬いのが偉いんかいと
    硬くするだけなら韓国でもできらー

  • 返信 匿名 ID:c4MDQwNTQ

    フロントは樹脂が多く使われてるし、しゃあない

  • 返信 匿名 ID:c4MjMwMjg

    俺の愛車のマセラティ忘れてない?

  • 返信 743mg ID:U4OTIzMDk

    北欧は極寒の地、頑丈でないとアクシデントの際凍死しかねない。

  • 返信 743mg ID:czMTIyNzc

    V90早く発売してくれー

  • 返信 743mg ID:UwMzE4MTI

    ボルボの事故グロ画像あるぞ

  • 返信 743mg ID:c2ODI5MTc

    フロントはやわらかくはねた人をかばう
    リヤは、硬くお釜掘られたときに乗員を守る
    (リヤ側に燃料タンクがあることが多いしね)
    がデフォだからねえ
    正面同士 リヤ同士でぶつけないと
    フェアではないのでは?

  • 返信 743mg ID:E0MDU2Mzg

    これセイチェントじゃないの?

  • 返信 743mg ID:gwMjU3NjY

    所ジョージが何とかいうアメ車に乗っている時に酔っ払いのスカイラインに追突されたが
    スカイラインはぐしゃぐしゃになってたが自分のアメ車はテールランプが一寸割れただけだった、
    とか言ってたな

  • 返信 743mg ID:c4MzQ1MDE

    中国ボロボとは言わせないっ!

  • 返信 743mg ID:c4MzQ1MDE

    フィアットより酷いのがジャップ軽自動車
    走る棺桶

  • 返信 743mg ID:M1OTgxNjc

    古いセイチェントだな。

    現行のプント~500Xはオペルコルサと同じGMのプラットフォーム、欧州のテストではまずまずの結果。
    500とランチアイプシロンはやばい。

  • 返信 743mg ID:YxOTUyMTQ

    すっげぇ~ビクともしてない・・・

  • 返信 匿名 ID:cwMjgxODI

    ボルボは追突された時の衝撃緩和システムも付けてるからこんだけ硬くてもへーき

  • 返信 743mg ID:c3MzAyMjc

    基本的に追突ではフロント側がつぶれ、追突されたリア側は見た目大したこと無いこと多い。

  • 返信 743mg ID:c4MzExNzU

    ボルボに追突してないでしょ。

  • 返信 743mg ID:M3NzUxMDg

    ボルボはバンパーに当たってるけど
    フィアットはボンネットに当たってる
    バンパーの位置がちがうし
    バンパー同士がぶつかったなら比較できるがこれは比較にならんよひろかず
    車高の高いRV車に車高の低いスポーツカーがもぐリこんでぶつかってスポーツカー弱いといってるようなもん

  • 返信 743mg ID:c4MDI3Nzk

    これ玉突きで間にいた車を移動してるだけだよ

  • 返信 743mg ID:YyMjk3NDE

    でもアバルト500欲しいのよ

  • 返信 名無し ID:kwOTYzMTQ

    ぶつかる直前でブレーキかけた場合、前がさがって後ろがあがるんでこういう結果になることは多いよ
    あとはまぁ、車両価格の違いもあるだろね

  • 返信 743mg ID:YxOTcyNTI

    すっごい硬いですね
    硬いのが好きです・・

  • 返信 匿名 ID:YwOTM1ODI

    ボルボ乗ってた時に追突された事あるけど、トランクは普通に開閉出来たしテールライト割れた位だったけど、追突してきたトヨタのセダンは、ほぼ走行不能状態になってた。

  • 返信 743mg ID:c5ODM3Mzg

    どちらもきちんとクラッシャブルゾーンが機能した動画だろ、と思ったらボルボは後部クラッシャブルゾーンすら硬いのか。下手すりゃ追突側のセーフティーゾーンまで破壊しそうだなw

  • 返信 743mg ID:g5ODg3MDY

    別にボルボが優秀な車ではないんだな。
    頑丈な車は世界中どこのメーカーでも作れる。
    燃費が悪くなって売れないから極端な作り方をしないだけ。
    事実ボルボは昔から安全と言われてるけど売れなくて一度事実上破たんしてる。

  • 返信 743mg ID:c2NjU0MzI

    ボルボは常に各国の衝突テストで最高点を叩き出してるぞ
    この場合はボルボ基準で潰すまでもない衝撃だっただけじゃね?

  • 返信 743mg ID:EyOTI2MjM

    ボルボと対物ライフルだとどっちが強いの?

  • 返信 743mg ID:U4ODM2NjY

    昔、近所で同じようなのを見たことがある。
    日本車vsボルボの事故だったんだけど、日本車はベッコベコに壊れて廃車コースなくらいの壊れ方だったんだけど、ボルボはライトのプラスチックが割れてるだけで、車体は無傷だった。
    この時、奴らの設計思想の違いを思い知った。
    日本車は自分の車体を潰して衝撃を吸収するように作られてるが、
    ボルボは相手の車体を潰して衝撃を吸収させるように作られているんだな、と。
    車の設計にも国民性が出るんじゃなかろーか。

  • 返信 743mg ID:c3MzAyODg

    ボルボってすごいのか
    営業やってた頃ボルボのディーラーに電話したことあったけどかなりの確率で態度悪くて印象最悪だったが

  • 返信 743mg ID:c3OTkxNjM

    俺も似たような経験あるな
    国産普通車と軽
    突っ込んできた軽とは対照的に俺のはバンパーに軽い傷だけだった。後にばらしてみたらリーンホースが潰れてた。うまく吸収してくれたんだな

  • 返信 743mg ID:cyMzg5OTc

    対車には強いは良いが対人に全然容赦無いのもどうかと

  • 返信 743mg ID:U2OTYxNzQ

    フロントは普通にやわらかいと思うぞ
    その分で衝撃吸収させるってだけで
    しかもボルボはワゴンじゃん
    ワゴンならボルボじゃなくても、後ろは固いでしょ

  • 返信 743mg ID:U2OTU3NjE

    surfに軽がぶつかった時と同じ感じだな。
    軽は前がぺちゃんこ40キロ前後の速度
    surfは横に傷がついた程度
    さすがに頑丈すぎて考え方が変わった

  • 返信 匿名 ID:czMDI2MTA

    見た目がもうめちゃくちゃ硬そうだもん

  • 返信 743mg ID:g5NDQ2NzY

    ヒント
    テールランプが割れてない
    リアガラスも割れてない

  • 返信 743mg ID:U4MDM4NjI

    ボルボは中国車

  • 返信 743mg ID:ExNDk4MzM

    ボルボとボルボぶつけてみようぜ!

  • 返信 743mg ID:Y0MjAyNjY

    新しいボルボXC90はリアにもクラッシャブルゾーンあるからこの映像よりもリア部分がつぶれるかも。

  • 返信 匿名 ID:EyOTM2MTc

    昔BMW乗っててアコードに追突された時こんなだったわ

  • 返信 匿名 ID:c4MDI2ODQ

    >6
    軽自動車だから

    軽自動車だから

    軽自動車だから

    プッ

  • 返信 匿名 ID:k5MjQyNDI

    他社に比較すると確かに硬いよ。正しくは国情でそうなってるだけ。
    ウチらの感覚で言うところの2トントラック並みのムースとぶつかって耐える事が安全基準に盛り込まれてるから仕方なく頑丈にしてるだけ。

  • 返信 匿名 ID:Y5ODE2NDA

    ヘラジカが多い北欧では、潰れて衝撃吸収するタイプではヘラジカを轢くと運転席が上から潰されてしまうのです。それがボルボの硬さの秘密

  • 返信 743mg ID:c0NTM4MTg

    昔のレオーネもまさにこんな感じだった。
    4台の玉突きでレオーネにぶつけたカローラはフロント大破、レオーネの前にいたセドリックはトランクルーム大破
    レオーネはほとんど無傷
    ただしレオーネの運転手だけ首、腰、親指の付け根を痛めて救急車で病院送り

  • 返信 743mg ID:I0NDQ0MTY

    正面と後部じゃあ全然違うし年式も離れてるしこれでボルボを持ち上げるのはおかしい

  • 返信 743mg ID:gyODgwNDg

    以前信号停車してた商用カローラバンにヴィッツくらいの車が追突した事故に合ったけど、こちらのバンはフェンダーが変形した程度でも、追突車はフロント大破みたいな形状に成った。

    現場検証後、追突車は自力で帰って行ったけど、車って自己破壊で衝撃軽減してると感心した。

  • 返信 743mg ID:IzMzg0NTc

    前の車は前方に押し出されて衝突エネルギーが逃げる。
    それにフレームのジャバラ式エネルギー吸収構造はフロントにはついてるが、後にはついていない。
    そういうことだ。
    ボルボでもオカマ掘りゃフロント潰れるよ。

  • 返信 743mg ID:kxNjI3NDg

    フィアットがボルボのリアバンパー下に潜り込んだ感じなのか?
    それにしてもフィアットのエンジンルームのつぶれ方はすげえな
    きちんと衝撃吸収してAピラー以降がつぶれてない

  • 返信 743mg ID:g3MTgxNjE

    ボルボは最強です。
    モスクワ駐在時代に所長のボルボ264GLEに
    ワイが運転するダットサン200Lで時速20-30キロで
    ノーブレーキ(アイスバーン)で追突したら所長のボルボ
    はバンパーに数センチの傷がついただけ、ワイの車は前の
    フェンダー部がグッシャリとなりました。

  • 返信 743mg ID:I0Njc2NjA

    人身事故だったら確実に人間が危ない。

  • 返信 743mg ID:M2MzA3ODE

    昔四半世紀ボルボ乗り継いだ。頑丈で衝突時の相手の壊れ方が凄く、またトラックなどにぶつけられたボルボの車体の写真が季節報に載ってオーナーに届いていた。少なくとも昔のボルボは大型ダンプにかなりのスピードでぶつけられても乗員はかすり傷程度で済んだ。

  • 返信 743mg ID:c0MDEyMzU

    親父がボルボだったけどエンジンがハズレで故障ばっか。何度も修理してすげー金かかってたわ。

  • 返信 743mg ID:UzODk0NjA

    このフィアット優秀だな。

  • 返信 743mg ID:c1MDIyMzM

    今時の大型車ですらクラッシャブル構造になってるからな
    もしかすると今時の大型車と勝負しても勝てるかもな

  • 返信 743mg ID:g3NjkxMjM

    軽に乗ってるやつってみんな
    低能にしか見えないよなw

  • 返信 743mg ID:Q4NDY4MzY

    いやいやいやいや真に受けるなよw
    映ってないがボルボの後ろにもう1台車がいたんだろうなw

  • 返信 743mg ID:U4ODUyMjc

    相手を潰して自分を助ける。
    この精神が大切だね。

  • 返信 743mg ID:Q3NDE4Mzc

    フロントとリアじゃそもそも強度が違うし、それにフィアットみたいなちゃちい車となら大概どの車でもあんな感じやろ。

  • 返信 卍ラブ ID:E3ODY5MDU

    ドイツ車乗ってる俺頑丈!

  • 返信 743mg ID:IyMjU3ODc

    クラッシャブル構造とか頑無視じゃんw
    対物事故だと、衝撃が全て乗車人員に跳ね返り、対人事故だと車のエネルギーが全て被害者へと跳ね返る恐ろしい車。
    何にしても無事なのは車だけっていうね。
    現実世界では車より、人のほうが金がかかるのに、ボルボの設計思想は恐ろしいな。

  • 返信 743mg ID:k0ODYwMDI

    クラッシャブル?なにいってんだ、

    ボルボのバンパの下に潜り込むようにフィアットが突っ込んだからこんな感じになったの、
    フィアットのフロントサイドメンバの上に乗っかるように
    刺さったから柔いボンネットがつぶれただけ、
    ボルボのリアフロア覗き込んだらおそらくある程度つぶれているよ。

  • 返信 743mg ID:I5NDUwMTk

    ボルボが硬いんじゃなくてフィアットが柔らかすぎるんだろ
    他の車でも軽でもない限り同じ結果になりそう

  • 返信 743mg ID:M2ODE4MDM

    うちもfiatだけど、前に観た衝突テストの動画だと
    障害物にあたった箇所がポッカリ穴あいて
    足元貫通してたからな。。
    てか別で10年以上前に乗ってたfiatチンクはボンネットあけたら
    そこがガソリンタンクだったし。汗

  • 返信 743mg ID:AwNzA3NzA

    流石スウェーデン鋼だ

  • 返信 743mg ID:c1MDE0MjU

    でも死んだのはボルボ運転手の方だってね

  • 返信 743mg ID:k4ODg1MzU

    他の人も言ってるけど、クラッシャブルゾーンだぬ

  • 返信 743mg ID:g5NjM1NTM

    8で終了でいいな。
    日本車はキャビンから後ろが硬い

  • 返信 743mg ID:Q5NjAzMTY

    コルベットなんて後ろ、手でべっこべこ

  • 返信 743mg ID:E2NDEyODE

    前と後ろじゃ比較できないと思う

  • 返信 743mg ID:EzMzMxODg

    エネルギーを吸収できてなってことだから安全だとは言えない。

  • 返信 743mg ID:A2NDY5NzQ

    ボルボ同士の時はどうなるんだ?

  • 返信 743mg ID:g3MjQxMTc

    さすがボルボ。
    世界中のメーカーが小型車と衝突した場合を想定してボディ潰して衝撃吸収するように設計されているのに、
    ボルボは大型車でもガチガチにボディ固めて自分だけが助かれば良いという思想なんだよね。

    これ昔から。自己中の上に成り立った安全神話。ボルボは本当にクソ。

  • 返信 743mg ID:g1MzE1MDE

    まぁ昔から有名だよな
    カクカクの型の頃からさ

  • 返信 743mg ID:E5ODM0MTc

    つまりボルボ同士がクラッシュした場合、運転手がグェー!

  • 返信 743mg ID:Y4MjQwOTY

    イタリア製自動車の3万キロ走行は日本車でいう15万キロに匹敵する
    車体価格と維持費は日本車の数倍かかるというゴミ

  • 743mg へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    93 コメント 直線のコースでモトクロスレースをやったら完全にエキサイトバイク。
    モトクロスの直線番長決定戦、レッドブル・ストレートリズムが完全にエキサイトバイクだった動画です。私ははじめて知りましたがこれ結構前からやってたみたいですね。これコース作るの大変だろうけど面白いな!
    185 コメント アイドリングが不調なホンダN-BOXの映像。本田技研「これが正常値。」(タイトル、説明文に誤りがありました。)
    タイトル:何もしてないのに4000回転近くまで吹け上がるN-BOXのアイドリング。本田技研「これが正常値。」
    アイドリング状態で何の前触れもなくいきなり4000回転近くまで吹け上がるエンジン。エアコンやライトを切った状態でこれだそうです。この不具合に「これが正常値だ」と本田技研から回答があったんだって。本田技研と書いてあるって事はディーラーじゃなくメーカー送りでテストをして「これで問題なし」と判断したって事?さすがに勝手に4000回転まで上がっちゃう車に安心して乗れないような・・・。
    投稿者さんのブログと追記を知らず誤った情報を掲載していました。お詫びします。
    78 コメント デルタ航空の「エンジンがぶっ壊れて緊急着陸」を機内から撮影した映像がこちら。これは嫌すぎる。
    これは嫌すぎる。アトランタからボルチモアに向かっていたデルタ航空DL1425便(MD-88)のエンジンがぶっ壊れてノース・カロライナ州のローリー・ダーラム国際空港に緊急着陸。そのぶっ壊れの様子を機内から撮影したビデオが話題になっていましたので紹介します。転がっているのは先っぽに渦巻き模様が描かれているやつかこれ(@_@;)
    55 コメント 【動画】離陸滑走中のLATAM航空2213便が消防車両と衝突してしまう事故。
    ペルーの首都リマにあるホルヘ・チャベス国際空港で18日、離陸のために滑走路で加速していたLATAM航空2213便(エアバスA320neo)と地上の消防車両が衝突して炎上。そのビデオです。この事故で消防車両に乗っていた消防士2名が死亡、1名が負傷。旅客機の乗客61人が病院に運ばれました。どうしてこんなことに・・・。
    39 コメント 飛行機で竜巻に近接遭遇。地表へと伸びる渦に極限まで近づいた飛行機からの映像。
    生まれたてほやほや?地表に渦を伸ばして成長しつつある竜巻にギリギリまで近づいた小型機からのビデオです。30年の飛行経験のあるこのパイロットはこれだけ近づいても乱気流を感じる事もなく安全に飛べ、とても魅力的な体験だったと語っています。
    54 コメント 原子力空母ジェラルド・R・フォードの作り方。進水式のシャンパンはフルスイングで。
    アメリカのグングン動画。ジェラルド級航空母艦の1番艦、USSジェラルド・R・フォード(CVN-78)の作り方タイムラプスです。2013年11月9日に進水を迎えた4年間の記録を4分間にて。進水式のシャンパンって紐にぶら下げてパリーン!なイメージですが最近はフルスイングなんだなwww
    42 コメント ロータースレスレの驚くほど狭い空間にヘリコプターを着陸させるスゴ腕パイロット。
    おおおカッコイイ。ポーランドの事故現場で撮影された左右を木々に挟まれた一本道に降りてくる救助ヘリコプターのビデオです。普通なら救急車で開けた場所まで運んでそこからヘリコプターで緊急搬送するのがいいと思うんだけどこんな道(画像1、ジグリネク-シフィエルクラニエツ間のDW912号線)だしこれしか方法が無かったのか。