あっぶねえ(@_@;)イタリアのアオスタで行われていたラリーレースでカーブの外側で観戦していた観客たちにコースアウトしたマシンが突っ込む危ないクラッシュ映像です。コースの近くで観戦できるのもラリーの魅力ですが場所を考えないといけない。これあとちょっと何かがずれていたら死んでたよね。
★ラリーカーほいほい。同じ場所に何台もの車が突っ込んでくる。多すぎて途中で数えるのを止めたwなんでだよwwwなんでみんなクラッシュするの?(´・_・`)舗装の上に土や砂利が乗って滑りやすくなっちゃったのかしら。30周年を迎えたポーランドのラリー「RAJD KARKONOSKI」で撮影された魔のカーブ動画です。●●台ものマシンがっ!って書こうとしましたがあまりにも多すぎて途中で数えるのを止めてしまいましたwww何台だよ?www
★これは飛びすぎワロタwwwな外人のお馬鹿ジャンプ動画3つ。怖いだろwwwこの無茶っぷりは嫌いじゃない。もうなんか普通にその辺りを走っていそうな普通の車で大ジャンプに挑戦するお馬鹿な外人さんたちのムービーを3つ紹介します。一つ目とか飛びすぎやろwww中の人大丈夫かよwww動画二つ目はお庭?庭でやるなwww木が危ないwww三つ目はSUZUKIさんもぶっ飛び動画です。みなさん上手に着地できたから良いけど、これは危険すぎるwww
WRC 72.Rally Poland 2015 – Jump Compilation
1
go pro 全部ふみつけて壊してけばいいのに
皆、そう思ってるよw
2
>皆、そう思ってるよw
どこで統計とったんですかねぇ・・・
ヒャッハー!!
こわっよく横で見れるな
1g
Jスポット?Gスポット?
女性のマンコの中で、「気持ちよさを感じる部分」のことです。「マンコの穴(膣)」から数センチのところにある部分で、ここを指で刺激して女性がイクと、「ドピュッ」と勢いよく「潮を吹く」こともあります。
Gスポットと潮吹きスポットは場所が違うけどな
最後ワロタw
全開のまま跳ぶとかすげー
ゆっくり走って置いてあるカメラ全部踏み潰して走りたい
ここに来るのはアクシデント期待してるやつだけだよな
こんなんじゃ消化不良で既にハゲてるわー
最後に飛ばされるカメラが一番いいポジショニングだね
てっきりGoProの画像が上がってると思って。
これだけ飛んでて写ってるのがフォードフィエスタ・VWポロ・ヒュンダイi20の3種類って…最近のWRCカーはどれもこれも似たり寄ったりだな
シトロエンも写ってるぞ。
昔のWRCカーも似たような車ばっかりだし、今はハッチバック主流だからしゃーない
1
これってアクセル踏み続けてるからジャイロでフロント浮いてるの?
車って普通下向いて着地するよね?
いいところに気付いたな。
普通の車はエンジンとか重たいものが前についているから、ジャンプするとその重さで直ぐに下を向いてしまう。
ところが、ラリーカーはバランス重視になっていて、重たい4本のタイヤの丁度センターに座席を配置している。
しかもエンジンは羽のように軽い材質でできているから、エンジンの重さは車のバランスに影響しないようになっている。
この動画をみて、自分の車でもやろうとしてはいけない。
おい!エンジンも含めてバランス取っているだろうが。
へぇ~へぇ~
2へぇ~ 獲得
プジョー205ターボって車はジャンプ時アクセルオンでエンジンの回転方向の関係で前が下がっちゃう欠陥があったってどこかで読みました。
かっこいい
開始早々
「来たな〜〜〜」
タイヤ細い
こうやってみると
飛び石でも死人が出ると思うの
最近のラリーはガワだけがメーカーで
中身は丸ごと違うから面白く無いよね。
中身もメーカーだよ。特にワークスチームはね。
市販車とは別物だけど
どう違うんだ?
やっぱすげーなぁ、プロのサスセッティング。
きっちり吸収してるもんなぁ。
←これがその
『GoPro HERO3 アドベンチャー CHDHX-301-JP』
です
客馬鹿だろ
君はラリーの歴史を知らないね
1980年代まではラリーの観戦といったら命がけだったんだよ
またそのスリルを楽しんでいた
オーディエンスにモロに突っ込んで轢いてもゴールを目指したし
逆にオーバーして転落したり脱輪した時は観客達がフォローして助けてくれる世界だった
昔のスペインでのラリーは、”闘牛”と同じ扱いで、”道に出て迫ってくる車をギリギリでかわす”って事をやってたよね。
いや、だからそれが馬鹿でしょ
馬鹿だからなんだって話なんだが
君の価値観から言ったら馬鹿なのかもしれないけど
僕の価値観から言うと君はミジンコと同レベルだよ
楽しければいいじゃんない、自分が怪我するだけだし
俺ならGoProの所で寝そべって見る。
アクセルホッパー()
こんな狭い道でレースとかw
抜かせないじゃんw
タイムを競ってんだよ
ラリーはタイムを競うモータースポーツなのよ
ラリーとレースって別物なの知らなかった?
この先恥を掻きたくないなら調べてみるといいよ
この先恥を掻きたくないならネタにマジレスしない方がいいよ
※29
二匹も釣れたな
頭おかしい。ドライバーもコ・ドライバーもギャラリーも。
ああ、親子なんだ
何が楽しいんだこれ・・・
俺はすごく楽しいぞ!
↑楽しく感じちゃう釣り針仕掛けといた
でこのゴープロの映像はどこに?
最終的に全部踏まれたから映像はない
ゴープロて道の真ん中のやつ?
雑草じゃないの?
なんか最近ヒュンダイ頑張ってるね。
こういうときはヒュンダイ批判厨が出てこないというw
悔しいけど日本と比較するとヒュンダイのプッシュは大きい
日本のメーカさん達はもうカツカツだから
寂しい話しではある
ヒュンダイがWRCに居座れるのは「勝てないから」
今はポディウムを獲得したりと調子はいいみたいだが、だからといってシリーズタイトルを獲得出来るかは別。
フォードやシトロエンが黙って見てるわけがない。
それに、ヒュンダイに何シーズンも続けれるような体力やモチベーションがあるようにも思えない。過去にやらかしてるし
一方、勝ち続けて白人の目についたスバルや三菱は追い出された。
まあ三菱はやる気もなかったんだろうけど、S2000 WRCの新規定「横置きトランスミッションを使用しなさい!」はスバルにとって超痛手。
2017からトヨタも帰ってくるし、頑張って欲しいね。
砂埃で肺がやられそうだな
21秒58秒「いけー」!?
行けー! 日本人?
あと事故したら何人死ぬことやら。
あと 21-1のコメの人は馬鹿丸出し
今の車のサスペンションってすごいんだな
サスペンションって駆動系では地味な存在だけど
ラリー観てるとどれだけ重要な機構なのかっていうことを実感できるね
路面にGoProもだけど、自撮り棒みたいなので
撮影してる観客も多いですね。これならアリかも。
観客死ぬぞ!
序盤の汚なー!!で草w
すげーサスペンションだな、
あれだけ飛んでんのにピシャッと車体抑えるんだもんな
ヒュンダイなど新参者が勝てる訳無いだろうまだまだ修行が足りないよ勝てれば自然に売れるわ古ーいエンジンではな
サスとタイヤとの対話が上手いところは速い
ヒロカズへ、ラリーフィンランドのオウニンポウヤのステージのほうが迫力あるし見てみ