★1g小ネタ事故ドラレコ編。なぜ車線変更してきて高速の車線上で停止した?ほぼロシアです。ロシアの事故動画多すぎるから小ネタ集化しましょう。そうしましょう。事故の映像ってさ衝撃的であまり見れない映像だからブログのネタになるし、ハラハラドキドキするから好んでアップしているけどさ。普段の安全運転にとてもヒントになる動画ばかりじゃねえ?私なんて事故の瞬間をYouTubeで見すぎて超安全運転なヤツになったもんwww
★クルマはまだまだ進化する。BMWがヘッドライトを進化させた。インテリジェントヘッドライト既にコーナーの角度に合わせて曲がり先を照らすのがありますが、さらにヘッドライトを進化させるBMWの先進的技術「インテリジェントヘッドライト・テクノロジー」の解説ビデオです。このシステムではハイビームの照らす範囲を制御して対向車や先行車の視界を遮る事なく遠くまで照らし、夜間の運転を助けてくれるんだそう。こういう新しい技術はどんどん出てきて欲しいです。
★トヨタのカムリがアメリカの衝突安全テストで最低評価。これは死ぬる動画。12月にIIHSが行った衝突安全試験において最低評価を得たトヨタ・カムリの映像です。この実験結果は一般に公開されており、カムリのこの映像はアメリカで人気車種という事もあって多くのサイトで取り上げられ話題になっているようです。同日同条件で行われた他の車と比較してみましょう。アメリカではこのIIHSテストの結果を保険利用率に反映されるなど、とても重要なテストなんだそう。予備:liveleak.com





























































































































これはいい比較動画。クラシックカーはいろいろ面倒なんだなやっぱ・・・
すげー
1ちんこ
これ結構貴重な一台なんじゃないの?
ボンネットの形も結構違うな。この59年シボレーは後ろヒンジだからまだ良いけど、この頃は前ヒンジの車が多くて、衝突時にキャビン内にボンネットが入って来て首をはねるという事態が多発してた。
今の車は衝突時の力を上手く分散させて、キャビンの変形を極力抑える様に出来てるってのが良く分かる比較動画だな。
でも、古い方は色々な部分が錆びたりで新車時の強度も半減してるだろうから、本当の意味での比較実験とは言えない。
古い車変な粉吹いてるじゃねーか
昔の車=頑丈・重い・燃費が悪い
今の車=衝撃吸収・軽い・低燃費
一概には言えないけど昔の車の頑丈って所のほころびが見えた感じがする
俺の2011年式ロータスはどっちに
はいるの
59年製の方の車、勿体無くないの?
ボロならまだしも、あんな綺麗なのに
捨ててOKな程余ってるのかな?
※9
ロータスヨーロッパはガチで段ボール製
俺のも古いけどポンコツでも昔の車は良いよ
現代自動車は部品ひとつひとつの拘りがコスト最優先だから魅力に欠ける
なんで真上から撮ってないんだよ
それが一番はっきりわかるだろ
アメ車ならいい、デカけりゃいいって話じゃないんだな。
了解。
チョンダイ涙目
70年以前とかの安全性能にまだそこまで厳しい縛りが無かった時代の車は仕方ないよな
自動車自体の普及率の低さも、平均速度から最高速度、今とはいろいろ環境ちがうもんな
昔の車みつけたらAピラーあたり見てみたら分かるけど、今の車と比べたらあって無い様なもんってくらい細くて頼りない(笑)
ベルエアのリーフスプリング、針金みたいに曲がってる…
これ、アメリカの大衆車じゃなく日本車verでカローラ初期と現行カローラでやってくれないかな〜
ボンネット開けたらスカスカだもんなあ。
クラウンとかにアメ車のガワかぶせて静かで燃費もマシなアメ車とか作れば…誰も買わないな。
超小型が出ようかという時代にアメ車のリファインしても無駄だよね。
みんな軽が1000CCになる方が喜ぶな。超小型が250CCだったらなあ。125CCじゃ遊びがなさ過ぎる…。
マッドマックスのバイク集団にぼろぼろにされた車じゃまいか
今の技術でベルエアー復刻版作って売ったら馬鹿売れするっていうか俺が買うと思うんだけど、Chevroletは何故やらないんだ?
59年式のルームミラーにぶら下げてるの、ちょっと前までよく見かけたなぁ
金属が劣化してたりするから100%これが正解とは言えないが
さすがにこれくらいは進化してもらわないと困るわなw
ってことはさ、シナ車は59年以下なのかよ!!!
昔は車じたいも速度は速くなかったからね
※20
マスタングやカマロはリバイバルデザインで復活したのにな
3点式シートベルトすら無いから、人体へのダメージは
車体の損傷以上だろう。
どこにでも湧くな。
ベル・エアーもったいない
※6
保険屋向けの実験だからな。現時点で新品の旧車は手に入らないからこれでいいんだよ。
59ベルエアもったいねー
アメリカ本土だとボディだけなら余ってるのか?
両方旧車ならここまで壊れないんじゃない?
両方旧車なら合体して一つになると思う(意味深)
脆い日本車だったら59年製でもボロボロにされそうだけどな
フルレストアして喜んでるアメリカ人の車の番組がスカパーなんかでよくやってるけど、
エンジンを今風にフルチューンしてるのも多くて、この動画見てあれらの車の車全体の強度バランスを考えると、まさに走る棺桶という感じだよ(怖)
ロールゲージ入れても厳しいような
逆にいうと、50年でこれだけしか変わらないのか。
いやいやテスト方法間違ってるだろ
そもそも硬くなってるクルマと柔いクルマぶつけたら柔いほうが潰れるに決まってるだろ
それに当時と今じゃ平均車速、交通量も違うから当時はこれでも良かったんだろう
単純に安全性能の進化を実験してるんだからこれでいいだろ
別に当時どうだったとか関係ない
でました
だろ厨
まずは免許とれよ
制限速度は昔から変わってないよな
むしろ落ちてるところも多い
道路や車は進化してるのに
昔は車が少なかったからな
古い方すごいガラス飛び散るんだね…
デザインで現行は負けてる
旧ミニ乗ってる奴とか、ルックスを命で買ってるんだな…南無
素直になれよ。普通にすごいですむ動画だろう。
何にでも反抗したい年頃なのか。
茶色のクルマって、最近のヨタ車と同等レベルじゃん。すげー技術あったんだ・・・
これより古いシボレーに乗っています。気をつけます