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トヨタのカムリがアメリカの衝突安全テストで最低評価。これは死ぬる動画。

12月に米国道路安全保険協会(IIHS)が行った衝突安全試験において最低評価を得たトヨタ・カムリの映像です。この実験結果は一般に公開されており、カムリのこの映像はアメリカで人気車種という事もあって多くのサイトで取り上げられ話題になっているようです。同日同条件(時速64キロ、オフセット衝突)で行われた他の車と比較してみましょう。アメリカではこのIIHSテストの結果を保険利用率に反映されるなど、とても重要なテストなんだそう。
2012年12月31日 22:24 ┃
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雪道で無茶したワゴンvsトラック。3名が即死した恐ろしい正面衝突の瞬間雪道で無茶したワゴンvsトラック。3名が即死した恐ろしい正面衝突の瞬間
これはひとたまりもない・・・。雪道で前の車を追い抜こうとした無茶なワゴンとトラックの正面衝突事故の瞬間を捉えたドライブレコーダーの映像です。衝突直後のワゴンのフロントガラスに二つの大きな血痕が映っていますね。運転席と助手席の方が頭から突っ込んだんだろうか。この事故で運転席の男性と助手席の女性。後部座席の男性の合計3名が即死したそうです。
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反対車線にはみ出して追い越しをするのならもう少し慎重になるべき。前の車に続くようにして追い越しをしようとした車が対向車の大型トレーラーと衝突して木端微塵になってしまう恐ろしい事故の瞬間です。反対車線のトレーラー見えていたよね。なぜそこで追い越しをした。少し待てばこんな事にならなかったのに。衝突したトレーラーも少し心配な感じです。
安全な子猫を開発する為に子猫同士を衝突させるクラッシュテストやってみた安全な子猫を開発する為に子猫同士を衝突させるクラッシュテストやってみた
これは可愛すぎるwwwww
安全な子猫の開発の為に行われているクラッシュテストの映像です。衝突時の衝撃の伝わり方を検証する事によって乗蚤の安全性を高めるのが目的です。柔軟なフレームで力が上手く逃されているのが分かりますね。紹介動画は正面衝突時を想定した前面フルラップ衝突実験です。
トヨタ カムリ

トヨタ プリウス これも死ぬ

スバル レガシー。こっちは高評価。さすがのスバルさんっすねえ。

シボレー

ヒュンダイ

ホンダ アコード。これも最高評価

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コメント

トヨタのカムリがアメリカの衝突安全テストで最低評価。これは死ぬる動画。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:A2MjEzODQ

    なんでオフセットなんだよ

  • 返信 こやじー ID:gxNDU0MzA

    やったぜとーちゃん

  • 返信 743mg ID:ExNDM1MDg

    >>1
    通常の事故でオフセットが一番危険な衝突タイプだから
    そんなことも知らんの?

  • 返信 743mg ID:E2MjAyNTY

    どうしてこうなったwww
    一番プライド持って設計するべきところだろ

  • 返信 743mg ID:UyOTA0MTY

    オフセットってなんですか?

  • 返信 743mg ID:ExOTIxMjE

    これはエプロンと呼ばれるボディパーツの強度を上げれば高評価が簡単に取れるんだが、そうすると歩行者を引っ掛けた際にヤバイんだ。だから一概にIIHSテストの成績が良いからといって単純に絶賛するのは、どうかなぁと思う。

  • 返信 743mg ID:k4ODA5OTg

    もうホンダしか乗らない

  • 返信 743mg ID:QzNDI5NzA

    スバルはインプ以外でも普通の乗用車も剛性高くて良いよな
    ターボ無しインプの遅さはアレだけど・・・

  • 返信 743mg ID:I2MjI0NjU

    日本は鉄が採れなくて海外から質の低い鉄を輸入してるから
    頑丈に作れば重くなり軽くすればヤワくなる。ボディなんかペラペラでしょ。
    今の車なんかモノコック構造だからこういう所で外車との差が出てくる。
    当然剛性も下がるから走行性能も落ちる。
    確かに電装品やゴムの部品は外車より高品質で壊れにくいけど
    日本車が世界最高かと言うとそうじゃないよね。

  • 返信 743mg ID:U3MTA4NzY

    やっぱり車おおきいのにしよう。

  • 返信 743mg ID:A2OTgzMDM

    動画見る限りじゃシボレーもヒュンダイもカムリと大差ないような気がするんだけど・・・

  • 返信 743mg ID:E3MzQzNzQ

    まるでどっかの国のクルマみたいですね。
    だからトヨタはやめとけと。
    奥田体制でその時代のクルマから代替促進のために耐久性の社内基準が落とされたまま。

  • 返信 743mg ID:E1NTQ2Njg

    ちょwレガシーが良ささおうなんで 買ってくるw

  • 返信 743mg ID:MwMTg0ODI

    ヨタ車はコストカットしすぎだわ
    テストに関係するところ以外は

  • 返信 743mg ID:UyOTI2NzY

    最高評価と最低評価の違いを誰か解説してくれ
    潰れ方とかエアバッグの開きとか頭部の当たり所が違うのはわかるけど、これって少しの当たり所の違いとか運も強くない?

  • 返信 743mg ID:I0MzQxNzc

    プリウスは型落ちの軽自動車と衝突しても安全性で負ける、これマジだからググってみw
    設計の段階から問題があると指摘してもヨタオタは認めないんだな
    クラッシャブルゾーンの考え方を間違えてる大事なとこまで潰れちゃダメなんだよ
    日本車の安全性がチョンダイと同レベルとか笑えない、さっさとリコールして改善しろよバカども(呆

  • 返信 743mg ID:I2MjI0NjU

    あと、今までさんざん安全性の向上のために研究開発をしてきたのに
    たくさん売れるからって軽自動車ばかり売るっていう姿勢もどうかと思う。
    あんなの走る棺桶だよ。
    しかも乗ってるのは女、年寄り、初心者ばっかりだから危険極まりない。
    もし軽と事故って相手が死んだらこっちの罪が重くなるんだし。
    日本の企業はいい加減セコい商売やめろよ。

  • 返信 743mg ID:U3MzA5MDU

    なんでカムリとプリウスはエアバッグが頭を空振りするんだろ?

  • 返信 743mg ID:E1OTEwOTA

    素人にはどう違うんだかさっぱりわからん
    解説ねーと意味無いなど、これ

  • 返信 743mg ID:E2NzAzMTA

    16
    ト○○内部でも問題になってた。ノ○、ボク○○、プリウスなどのプロモーションに安全性をうたうのは最初の段階ではねられる。トヨ○の開発チームはミニバンの三列目はクラッシャブルゾーンって笑ってたぞ。ファン感謝祭で参加した技術者全員レガシーを褒めてて自社のミニバンを自虐で笑ってたのには引いたゎ

  • 返信 743mg ID:U2MTQ5MTc

    ※6の言うとおり

  • 返信 743mg ID:MwMTg0ODI

    >>18
    左前がヒットして、キャビンがやわだから
    ダッシュボードがハンドルごと助手席側に押し込まれてるから

  • 返信 743mg ID:E0MjYxNTI

    今年もお世話になりました 来年もよろしくお願いします

  • 返信 743mg ID:E1OTM1MjE

    >>9
    ハイテンで検索して勉強しような

  • 返信 743mg ID:k4OTI5MDM

    数値詳細や判定根拠はここでわかる。英語だけど。
    ttp://www.iihs.org/ratings/summary.aspx?class=30
    動画のテストは、今まで40%だったオフセット率を25%にしたものだと。要は車幅の1/4が障害物に当たった状態で、『避けようとしたけどギリギリ無理でしたテヘペロ』的な状況を再現したテスト。
    結果、まあ大丈夫だろって車種はスズキ・キザシとホンダ・アコードのみで、あとはどの車種もまあ死なねぇんじゃね?って評価。プリウス、カムリだけが『おいヤバいやろこれ』って判定。
    上記ページからたどると写真があるけど、プリウスはタイヤが運転席の足スペースにめり込んでるのでまあ納得の評価だねぇ。

  • 返信 743mg ID:EwODI4MDk

    しばくぞ

  • 返信 743mg ID:IwMDA5Njc

    柔剛バランスの問題だろ
    仮に引っ掛けたときはもちろん、自身も守ってくれなきゃ意味ないだろう
    現にエアバックスカッてるしな
    ト○タ擁護しようにも他社ができてることができないんじゃねぇ説得力ないよ

  • 返信 743mg ID:ExMjI4MDY

    まあ、次からはばっちり対応させて来るでしょうね。
    こういうクラッシュテストは、先進国で
    共通にして欲しい所だね
    日本でも、もっと厳しくて良いと思うよ

  • 返信 743mg ID:A2MzE0MjY

    これって今までより厳しい25%オフセット衝突テストでは

  • 返信 743mg ID:I2MjI0NjU

    EV車はただでさえ重くなるし、プリウスはデカいから
    燃費のためにギリギリの作りになってるんじゃねーの?
    なんだかプリウスっていう車は「机上の空論」を実体化したような存在に思える。

  • 返信 743mg ID:MwMTg0ODI

    まぁすぐ「この試験には」対応してくるだろうけど、
    斜め横から当てるとか新しい試験されたら、同じことになりそうだなトヨタはw
    ある程度のスピードならどこから当たっても基本、
    人間のスペースは確保できるくらいのキャビン強度は確保しとけと

  • 返信 743mg ID:U3MzE5MzY

    プリウスつくってる友人がプリウスは絶対買うなってゆーてたわ

  • 返信 743mg ID:IyNzAyMTE

    微小ラップね。
    レガシーの評価がいいって言ってるけど、
    これってスバルがこの試験に素早く対応して好評化ってわけではなく、たまたまこの試験に効くメンバー配置になってるだけでは?
    水平対向やし。

  • 返信 743mg ID:QwMzA4NjY

    高評価のレガシィとアコードに共通しているのは、Aピラーと屋根のサイドフレーム(Bピラーの一番上付近)が折れてない点。見た感じ、レガシィがしわすら入らず全く変形なしで優秀だと思う。
    カムリはAピラーは折れるまではいってないけど、屋根のフレームが座屈して結果的に全体がぐしゃっといってる。
    プリウスはAピラーそのものが真っ先に折れてる。
    ヒュンダイとシボレーは両方ともやや折れでなんとかもってる。

  • 返信 743mg ID:QzODQ3MDA

    プリウスのボディ鋼板がペラペラなのは重量軽減のためのもの。
    高張力鋼板だから薄くても強度に問題はない、はずなんだがな…
    ドア開閉でたわみ音がするんだよな。
    ぶっちゃけ軽自動車と変わらない安っぽさが漂う。

  • 返信 743mg ID:E2MzU5MzU

    サイドエアバッグが案外効いてる

  • 返信 743mg ID:AyODMzMzQ

    トヨタは韓国の鋼板を使った時点で終わっている。
    これを使用した車種はメーカー問わずダメだ。
    逆に言えば日本製の鋼板ならメーカー問わず大丈夫だ。

  • 返信 743mg ID:QyMDU1NTI

    追突安全性というのも追加して欲しいもんだな。
    軽とコンパクトカーは全滅だろうけど。

  • 返信 743mg ID:E0NDQ2NjY

    >>5
    バカだな~ メタルギアソリッドに出てただろ

  • 返信 743mg ID:E2MDk4ODI

    肝心のクソみたいなアメ車が滑って
    衝突の際の衝撃が全部伝わってるようには見えないんだけどな

  • 返信 743mg ID:MxODExNjI

    要するに、壁にオフセットでぶつかったときにドライバーがきちんと保護されてるかどうかって事か。カムリとプリウスは反応速度がいまいちできちんと膨らむ前にテストドライバー?の頭がエアバッグの隙間に入っていってしまうんだね。ヒュンダイは側面のエアバッグが作動していないな。

  • 返信 743mg ID:UyOTE0NjY

    86っていう新型車を発表した時点で俺の中でトヨタは論外になった
    あの車はスペック見ても10年前のホンダ車に劣るスペックで論外だったがね

  • 返信 743mg ID:ExNDU4MDk

    プリウスってこんなに危ないのか・・・。
    燃費に惹かれて買おうかと思ってたけど、こりゃ、やめようかな。

  • 返信 743mg ID:EwNzU4MTE

    キャビンの剛性不足。
    ステアリングポストの剛性不足。
    トヨタはFFだけでなく、FRでも最低評価。
    ホンダやスバルはボディを新設計してるが、トヨタは大昔のまま。
    こんなボディにエアバッグ何個つけても全く意味が無い。

  • 返信 743mg ID:ExMzU5MjU

    これはオフセットしすぎてて
    トヨタの想定している衝撃の伝播経路
    を避けている、
    プリウスの場合だと、超高張力レインフォース、とフロントのサイドメンバーで衝撃吸収する設計だから、サイドメンバ避けてぶつかってるからね 
    トヨタ車は対象物を避けずに正面からぶつかれってことで。

  • 返信 743mg ID:MzNDczMTU

    ヒュンダイだけサイドのエアバッグがついてないのか?
    思いっきり首がドア側に吹っ飛ばされてるけど・・・。

  • 返信 743mg ID:MyMjM0MDE

    燃費優先しときゃいいんだよ、
    それで売れればいいんだよ、
    衝突とかめったにおきないことで、
    売れなくなるなんてこたねーんだよ。

  • 返信 743mg ID:MzNTUwMzg

    これ微小ラップテストだろ
    どのメーカーもこれからの対策だよ

  • 返信 743mg ID:E0MDkxMzQ

    プリウスなんてペラペラじゃん。

  • 返信 にし ID:EyNTE5Mjc

    なぜ最高評価だったスズキを載せないのだ?

  • 返信 743mg ID:A4MDgwNjI

    なんでキザシがないんだ
    最高評価もらったのに

  • 返信 743mg ID:k2OTg2NDM

    スモールオフセット衝突ね
    運転者側をかすめるようなオフセット率でかなりキツイもの
    ここまでキツイとクラッシュセーフより
    プリクラッシュセーフ主体で電子制御や
    自動停止装置が重要になってくるのかも

  • 返信 743mg ID:MyNjA3MTA

    トヨタまで粗製乱造するようになったのかよ。
    LSまでだめっぽいじゃんこれ

  • 返信 743mg ID:I1ODk1MzQ

    限られた条件の衝突試験だよね。
    これだけで安全性を評価するのってどうなの?

  • 返信 743mg ID:g3NDA2Nzk

    全部見たけどみんな一緒に見えるわ。

  • 返信 743mg ID:A3MDY1MDM

    メリケンの評価機関に踊らされる奴って()
    事故で死にたくない安全厨は家から出るなよ

  • 返信 743mg ID:MxOTUwNDY

    俺は軽自動車しか買えないから
    プリウスがどうこうとかどうでもいいわ。

  • 返信 743mg ID:I0MTQ2MTI

    これはサイドエアバックの形状にも問題があると思う。
    トヨタ得意の「改善」でもっといいものを作ってほしいわ

  • 返信 743mg ID:A0NjI3MDI

    安全も大事だが日本車はデザインをなんとかしてくれ

  • 返信 743mg ID:ExMzU5MjU

    海外で売ってる日本車って、若干デザインの味付けが違うから
    日本人の好みに合わせて作ってる気がする。 
    海外で売る気のマツダがああいうデザイだし  
     

  • 返信 743mg ID:g0Mjk1NjU

    スバル車のエアバックが早い
    前輪まで到達する前にしっかり膨らんでいる

  • 返信 743mg ID:g5MzQ5MjY

    >>18
    いいかげんなんだよ。人の命より金なんだろ。人命軽視もいいとこだ。腹立たしい。それこそカイゼンしろ。
    スズキのキザシ、ホンダ、スバルな。スバルのBRZってどうなんだろう。レガシーが大丈夫ならその他も大丈夫なのか。
    こりゃ軽はやばいな。

  • 返信 おい ID:E4NTczMDY

    これ、オフセットちゃうぞ
    最近新しく採用された衝突試験のです。
    オフセットより更に厳しいやつでしょ。
    ベンツかBMWも最低とってたやつで、各メーカー対策急いでるみたいですよ

  • 返信 743mg ID:I0MTUwMTE

    プリウスは電池の設置箇所がやばいので爆発したら死ぬ

  • 返信 743mg ID:ExNzI1ODY

    金のある奴は装甲車とかを買って乗ればいいさ。
    相手の車がガソリンぶちまけたら、生きながら火に焼かれる、トラックのおっちゃんが車載消火器で消そうとしたが駄目だった、「熱い、熱い、助けて、お願い助けて」今も耳に残る。

  • 返信 743mg ID:IyMDAwNjg

    戦車の耐久試験とか見たいな

  • 返信 743mg ID:A5NjI1NjQ

    これだからトヨタは嫌

  • 返信 743mg ID:IwNjg2MzY

    >>65
    大型トラックと普通乗用車とでは全てが異なる
    八丁味噌とクソとごちゃ混ぜに考えてんじゃねーよ三河B落

  • 返信 743mg ID:A1NTQxMzk

    まずは皆さん、あけましておめでとうございます。

  • 返信 743mg ID:A5NzI2OTU

    落ち目のンダ、ニサンが何か言うてるw
    自分のとこ、何とかせんかい
    人をくさして、いい気になるのは長宣じんやでw

  • 返信 743mg ID:E3Nzc2MTA

    豊田関係者が必死な件wwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 返信 743mg ID:g5ODQ5MTc

    厳しいテストだっていうったってなぁ
    他ができてて対応できてませんじゃねぇww
    これから対策たててじゃ今乗ってる奴はどうなのさ?
    正面からぶつかってけってか?
    無茶言わないでくれよ

  • 返信 743mg ID:M3MTA2MDQ

    歩行者殺しでいいならいくらでも衝突性能は上げれる
    外車は歩行者殺しばっかり

  • 返信 743mg ID:A2NzM2MDY

    個人的にオフセット系は無意味だと思うな
    現実ではブレーキ踏むしハンドル切るからね
    変なあたり方してしんだら運が悪かったね、の方が効率がいい
    いびつな衝安よりぶつからない技術を競った方が合理的

  • 返信 z ID:c1ODI1NTE

    いちおう言っとくけど、「時速64km、オフセット率25%」こんなに厳しすぎるテスト、日本じゃやりません。
    昔から「時速50km、オフセット率50%」が日本で普通だよ。
    で、利益をあげたいメーカーは、そのレベルのテストで合格できるギリギリを目指すからね。
    それに比べアメリカのそのテストは年々厳しくしているんで、そのギリギリに設計しているのがバレるんだよ。

  • 返信 743mg ID:g3NDA0NjY

    >>73
    なんか勘違いしてるけど、歩行者に優しい=キャビンが弱いじゃないからな?
    それはボンネットやバンパー、フェンダー、フロントガラスなどの強度や形状が関係するのであって、
    キャビンがトヨタのようにグシャるほどショボイからって、他メーカーに比べて歩行者保護性能が良いなんてことは無い。
    ユーロNCAPでも見てこい。歩行者保護のテスト結果もでてるから。
    他メーカーより優れてるとかないけど。

  • 返信 743mg ID:MyMzE0MDI

    >>74
    フルラップになりそうだったのを、避けようとしてハンドル切ってオフセットになってるんじゃないの??

  • 返信 743mg ID:E0NTY2ODc

    死にたくないから俺は絶対フニャフニャフレームのホンダとミニバンにしか力入れないトヨタには乗りたくない

  • 返信 743mg ID:EzNDU3MjE

    ずっとホンダ車乗っててよかった

  • 返信 743mg ID:E0MzQyNjI

    メーカーがこのテスト用の対策を施したら
    また新たなテストが加わるだけ
    アホらし~、とは思わないけどね。
    ご苦労さん。

  • 返信 743mg ID:A1NTk2NzI

    サイドドアビームが細いんじゃない?

  • 返信 743mg ID:A4NTM3OTc

    今までに無いテストをしてみても、優秀だったのがホンダとスバル。
    今までに無いテストをしてみたら、ズタボロだったのがトヨタ。
    テストの点数を良くしようとするだけで、実際のドライバーの安全を考えてないってのがよく分かるね。

  • 返信 743mg ID:EwOTc0ODY

    真面目にトヨタ車は避けるようになった

  • 返信 743mg ID:EwNzU4MTE

    トヨタのボデイが一番遅れてるというのは、業界の常識だろ。

  • 返信 743mg ID:ExMDM4NzI

    次はレガシーにすっかな。でも、個人的には昔の型の方がカッコいい気がするんだよな・・・・

  • 返信 743mg ID:IzNzQwNDE

    過酷な運命だね~
    あの人形^^

  • 返信 743mg ID:IxMzUwNTQ

    トヨタあかんやん

  • 返信 743mg ID:g3MTk5OTg

    トヨタの評価が “Poor(貧弱な)”で非常によくないのは事実だけど、
    ヒュンダイの “Marginal(最低の)”と比べても悪いってのは、
    ちょっと間違ってない?
    まあ「最低評価」ではないとしても、褒められた結果ではないだろうが…

  • 返信 743mg ID:EzNDA4NjY

    サイドが曲がってても、座席スペースは十分に確保されているから問題なし。

  • 返信 743mg ID:A5NzY2NDI

    補強材入って無いところは弱いに決まってんだろ。 
    ちゃんとクラッシュポイントに当てろや試験管!

  • 返信 743mg ID:k2OTk1OTE

    おまえら何言ってる
    プリウスは現代のカローラだろ?
    ハリボテに電池のせただけwww
    安全より燃費を欲する乞食にこそ相応しい車
    社用以外で乗ってる奴ら引くわ

  • 返信 743mg ID:gzMzQwNzY

    いくら事故時に安全でもスバルとマツダは無いわ。
    財産的にも値落ちが激しくて損するし、
    室内狭いはエンジン回転数高すぎで燃費も悪いわで、
    正直余裕ないもんそんなに。

  • 返信 743mg ID:IxMzUxOTA

    >>92
    そういう人がいっぱいいるから
    安かろう悪かろうのインチキ商品ばっかり売れる。そしてデフレになる。
    柔い鋼材で軽く丈夫にしようとするから必ずどっかに穴ができる。
    デザインも卵型に近くなって、どんどんかっこ悪くなる。
    なんとかならないのかなー。

  • 返信 743mg ID:EwMDE3NjU

    歩行者を助けるか運転手を助けるか二択だと思う
    自分が死にたくないならトヨタは止めた方が良い

  • 返信 743mg ID:MyMjk2NDA

    >>88
    評価はgood acceptable marginal poorの順だから合ってるよ

  • 返信 743mg ID:MyMjk2NDA

    >>89
    ttp://www.youtube.com/watch?v=ByPAhoeU6UQ&#t=1m49s
    プリウスなんてホイールが足元にめり込んでるんだが。
    やっぱりスバルだな。

  • 返信 743mg ID:M0MzYxNjU

    まー、確かにトヨタだけ安全装備が高すぎ。金持ちは助けるが貧乏はどうでもいいって姿勢にみえる。
    他メーカーでは安価に自動停止とかを導入してきているのにな。

  • 返信 743mg ID:EzNTIzNjg

    オフセット衝突は実際に一番起こりやすい事故だから対応して欲しいね。
    トヨタはキャビンまで大きく変形してる。
    車輌全体の剛性が低いんだろうね。
    これではあらゆる事故に弱いだろう。

  • 返信 88 ID:g3MTk5OTg

    ※95
    なるほど、”Marginal”は限界ギリギリの「最低」の意味で、
    “Poor”は、それにも至らない程に「貧弱」ということなんだね。
    勉強になったわ…

  • 返信 743mg ID:g4OTkwOTc

    ホンダって軟いイメージがあったけど見直した

  • 返信 743mg ID:A5NjMyNjQ

    トヨタ系列のスモールラップテストは、インパネが前に出過ぎなのと、足下の空間がないので不可になってる。youtubeにあるリンク先のを見れば良い

  • 返信 743mg ID:EzMjE5OTY

    アメリカなら
    防弾性能テストも重要

  • 返信 714mg ID:A4MTExMTA

    small overlapって言う新しい試験だよ。
    まだ殆どのメーカーが対応してないのに速攻で試験してる。
    だから、つい最近の新型車だけが成績が良いのは当然だ。

  • 返信 743mg ID:A2NzMyNzk

    まぁ、クルマにゃ乗るなってことですよ。都会に生きる僕達にゃ必要ないですよ。

  • 返信 安全運転第一 ID:g5MzQ5MjY

    ホンダとスバルが優秀ということなんですね。あとはスズキか。同メーカーでも車種によって違いがあるのですかね。 
    日産はどうなんだろう?

  • 返信 743mg ID:c2NTc2MDA

    トヨタは安全性をコストカットしてるって言われてたのは本当だったか

  • 返信 743mg ID:QzMjAwMzU

    元動画のヒュンダイ評価wwww
    総合評価:最低www

  • 返信 743mg ID:M3Nzk4MTM

    >>9
    鉄なんてどこでも変わらん
    トヨタの場合素材の強度を上げて、その分使う素材を必要以上に少なく軽量化して剛性まで下げてるからもろいだけ
    外車のほうが同じぐらいのサイズで100kg重いけど
    その分剛性があって、ちょっとぐらい素材の強度が低くても量で補っているから
    強度も外車のが高くて当たり前

  • 返信 743mg ID:IyNTgwOTA

    >>108
    だから
    輸入するから高くなり量をケチらなきゃいけないから
    コストを求めて作るとモロくなるんでしょ。
    もし日本で鉄がバンバン採れたらそういう作り方にはならないはずだよ。

  • 返信 743mg ID:M3Nzk4MTM

    >>109
    だから素材の質は日本のほうが上の場合が多い
    コストもとめるために量を減らしてるだけ
    お前は日本の鉄自体がもろいとでも思ってるのか?

  • 返信 743mg ID:IzODExMDg

    ヒュンダイやべぇじゃん
    顔ぐちゃぐちゃになるぞこれ

  • 返信 743mg ID:c1ODYxMjA

    >17 修羅の国、福岡だと組長も軽自動車なんだわ 自分で運転しててワロタ
    クラクション鳴らして脇差しの鞘を抜かれてる人見てさらにワロタ

  • 返信 743mg ID:I3OTE1Mzk

    せめて鋼材は日本製にしようよ
    JIS規格なんてゆるゆるなんだから、同じ規格のものでも大きな差が出る。
    しかも海外の粗悪品にならって、日本製の鋼材の質も下がりつつある。これは悪循環。

  • 返信 743mg ID:czMDMxODA

    トヨタは会長が「車なんて5年持てばいいだろw」とかぬかす糞企業だからなぁ・・
    カイゼンとやらでコストカットしまくってボディペラペラだし
    ヒュンダイ以下の安全性なんてまさしく走る棺桶だよ

  • 返信 743mg ID:M0MzMyNTg

    またトヨタ潰しに来たかw

  • 返信 743mg ID:c2NDY0NzE

    でもさ、60km/hって静止している物にぶつかっていく速度でしょ?
    たぶん対向車との衝突なら基本どうしようものないよね?

  • 返信 743mg ID:E3ODYxODk

    ハイブリッド車はバッテリー搭載分の重量を
    車体軽量化でカバーするのかね?

  • 返信 743mg ID:MwMTU2MDk

    くるまをしらない奴がトヨタに乗る。
    それを 知ってる奴がトヨタを売る。

  • 返信 743mg ID:cxMTc0OTU

    同じ重さの車2台が60km/hで衝突するのと、単独で頑丈な壁に60km/hでぶつかるのだと衝撃は変わらんと思うよ。力積で考えるとどっちも一緒

  • 返信 743mg ID:AzNTA0MDI

    車は剛体ではないからね、変わりません
    車両の接触想定はアルミのハニカムブロックにぶつけてるやつ。

  • 返信 743mg ID:AwMTgxODI

    >116
    怪しい伝説でやってましたよ。
    どちらも衝撃は同じだって。
    トヨタは、見た目が良いだけで足回りも車体も粗悪品。

  • 返信 743mg ID:M0NDA5OTg

    トヨタにはハイラックスがあるじゃないか。

  • 返信 743mg ID:E1NTUxOTI

    このテストがどの車にも難題だからな。
    でもボルボはすごいよ!!!
    ちなみに俺は初代ヴィッツ・・・

  • 返信 743mg ID:A0MTI0Nzk

    スバルの水平対向エンジンは平べったい構造をしているのでオフセット衝突でも必ずエンジンが潰れてクラッシャブルゾーンが稼げる構造になっている
    そのおかげでスバル車は衝撃吸収しやすく安全評価が高い

  • 返信 743mg ID:QzMjAwMzU

    トヨタ関連の企業の従業員用駐車場見に行けば一目瞭然。街中ではよく見かけるトヨタ車がトヨタ関連企業の従業員駐車場ではなかなか見かけない。

  • 返信 743mg ID:QxOTg4OTM

    パジェロ乗ろうぜ!パジェロ!

  • 返信 743mg ID:c3MTMyNjE

    韓国製の鋼板は昔に比べたらずいぶん良くなったけど未だ未だ質が悪いよね。
    ヒュンダイは、それを補うため鋼板を分厚くしている。まぁ、原始的だけど有効な方法だ。
    今のトヨタは韓国製の鋼板を使っているから重量比で言えば9割以上が韓国製だ。
    そんなバッチイ車には乗りたくない。やはりビグスクが一番か。

  • 返信 743mg ID:c2NTY5NjQ

    レガシィがMT復活させてラダーフレーム入れてくれたら買う

  • 返信 743mg ID:c2MDUyMDc

    俺さ、三菱自動車で働いてたから
    知ってるんだけど、国内用と北米用と東南アジア用とか全部仕様が違うのね。
    特に北米用はね、ドアに厚い鉄板入れて作ってるんだよ。君たち知らないでしょ?
    スピーカーも重低音で滅茶苦茶いいスピーカー付けるんだよ。国産仕様のなんておもちゃみたいな音。ドアにもステイが入ってない。でも、もっと酷いのはタイとかインドネシアとかに送る車なんだけど、これには、断熱材すら入れてなかったり、オーディレスやラジオだけとか、笑える仕様になってます。アメリカ方面の客は安全性能に、すごいうるさいらしい。これマジな話。

  • 返信 743mg ID:c2MDUyMDc

    だから、車は逆輸入車を買うといいよ。
    そもそも作りが全然違うから。
    ハーネスの太さからして違う。

  • 返信 743mg ID:c2MDUyMDc

    ハーネスとは電源類のコードのことね。
    仕様が立派なほど、車内に通すのが大変なぐらい太くなる。東南アジア方面はひょろひょろ野蒜みたいな情けないハーネスばっか。国産は米向けとアジア向けの丁度中間の仕様。

  • 返信 743mg ID:c2MDUyMDc

    そういえば、ドアミラー一個しか付いてbない車も輸出車の中にあった。アルゼンチン方面だったかな。シガーライタすらパネルが付いてて塞がれてたりする超貧乏仕様w今時、手でクルクル回して開ける窓とかwMT車だったりwスポーツカーじゃないのにw
    俺は、その出来立てほやほやの車を大きな駐車場プールに国ごとに、止めていく面白い仕事してた。ターボ車ははえーはえー。結構、エンジンぶん回してたw

  • 返信 743mg ID:c2MDUyMDc

    220万のランサーも国ごと装備毎に金額に換算していくと
    インドネシア向けは・・・どう考えても70万円ぐらいで買えそうw
    でも、アルゼンチンはそれを上回る60万円ぐらいで買えそうw新車でだよ。何にも付いてない。つうか内張りすらも天井になかったりするw
    ところが、米仕様は、320万ぐらいのハイテク&堅強な作りw 酷いだろ、これぐらいの差がある。

  • 返信 743mg ID:I4MTQwNDE

    おいどんだけ長文連投してんだよ気持ち悪い
    自分のメモ帳にでも書いとけ

  • 返信 743mg ID:EwMjM1NTU

     スバル・レガシィ2.0DIT購入1ヶ月後、帰宅途中の深夜の国道上で、飲酒運転の対向車(セドリック)がいきなりセンターラインをはみ出し、自車と相対速度およそ100km/hで衝突。私の体はほぼ異常が無く-シートベルト3点部の圧迫による軽度打撲程度-すぐさま相手運転手の容態の確認に行ったところ、頭部損傷による意識不明の重傷。救急搬送後に病院で死亡が確認された。逮捕、書類送検後、行政処分や任意保険の過失割合も決まり今に至る。
     レガシィのキャビンは全く異常が無く、フロントドアもきちんと開閉可能。インパネ周りの変化も見られず、ヘルプネットもきちんと作動した。内部から見受けられる損傷箇所はフロントガラスの破損のみ。ドイツ車一筋だった私が、懇意の某社長の計らいでしぶしぶ購入した初めてのスバル車であったが、その安全性を身をもって体感することとなった。
     今でもトラウマに苛まれる後味の悪い事故ではあったが、記者という頻繁に車を利用する仕事柄、次もスバル車-笹子で命拾いした同僚の影響もあってだろうか-インプレッサSTIを契約し、90日間の免停後に相手運転所の冥福と命の重さを噛み締めながら、再度ハンドルを握ることにしたい。

  • 返信 743mg ID:A5NjI0NzI

    乗る側からしたらテストだけクリアしてたら事故で死んでも良いなんて思うはず無いわな。

  • 返信   ID:U2Nzk4OTc

    日本人は車を電化製品と同じだと思ってるよね。
    室内の広さとかナビの性能だとか燃費の良さだとか。
    それも勿論大事なんだけど、その前にまず安全性でしょ。命を預ける乗り物なんだから。
    洗濯機とは違うんだよ。
    自転車代わりに軽自動車に乗る女と年寄りは本当に危ない。奴らこそ頑丈な車に乗るべき。

  • 返信 743mg ID:EzOTA0NzE

    ど素人の俺には動画何回みても違いが全然わからんわ

  • 返信 ID:E1OTMwNjY

    ヒュンダイのリンク切れてっぞ?
    なんの圧力?

  • 返信 743mg ID:M5NzIzMjY

    Aピラーが曲がらないように補強剤入れれば結構解決しそう
    あとは剛性と強度のバランスじゃね?

  • 返信 743mg ID:M4NTI3NzQ

    スバルは昔から自社で衝突性能実験してるからな、多分日本で一二を争う安全性能だぞ。

  • 返信 743mg ID:U1MTI0NDk

    >134
    ギャラリーだけど、お前マンガばっか読んでないで本読めよ。バカになるぞ 手遅れかな 笑 

  • 返信 743mg ID:U1MTI0NDk

    アメリカって人形までオウマイスパゲティとか、自己主張しそうだなw

  • 返信 743mg ID:M2NjA1MzI

    またカイゼンか

  • 返信 743mg ID:U5OTY5MjM

    やっぱどうしようもないな。
    どうせアメリカのテストなんだから日本車に対しては「むちゃくちゃ厳しいやらせ」んだろうけど。
    外国人とか在日経営者が入ると品質がこうなるの典型。
    東南アジアにでも売れば?

  • 返信 743mg ID:U5OTY5MjM

    鋼鐵の性能は温度で決まる。
    コレ豆な。
    在日が反原発してるから精度の悪い鋼鐵ができるというわけwww

  • 返信 743mg ID:k2MjA3MDk

    ヒュンダイ以下じゃねーかwwwwww
    ドヨタ→Pooe(糞)
    ヒュンダイ→Marginal(普通)
    シボレー→Marginal(普通)
    スバル→Acceptable(良)

  • 返信 743mg ID:UzMzE5MjE

    はっきり言って、衝突安全なんかどうでもいいから軽い車作れ!
    コンパクトでも1t超とかありえねーだろ。
    あと燃費とかもどうでも良いから、馬力ある車を作ってくれ。
    こっちは乗り換える車が無くて困ってるんだ。
    車重1100kg以下、馬力180psのFF車を出してくれよ。

  • 返信 743mg ID:gwNzM3NjM

    そうだ、ロールケージ入れよう

  • 返信 743mg ID:M2NTA5OTc

    ↑その手があったか!!

  • 返信 743mg ID:k4ODkyMTA

    衝突した時に車が逸れて衝撃を逃がすか、まっすぐ食い込むかで結果が大幅に違うような気がする。
    各社の安全設計の方向性がでてるんじゃないの?

  • 返信 743mg ID:A5NjczMDE

    高評価の方が、衝撃が車内の人間にダイレクトに伝わりそうなんだけど

  • 返信 743mg ID:A1MjMyOTY

    >>75
    00年以降は64km/h基準の設計だよ

  • 返信 743mg ID:E0MTI2OTk

    そろそろ衝突試験もエンジン掛けた状態でやって欲しい。
    火が出るか出ないかで全然生存率が違うわけだし・・

  • 返信 743mg ID:U0MjQxMTI

    何このマニアックなコメ欄…

  • 返信 743mg ID:UwMDU5MDM

    ちょっとカーテンエアバック買ってくる

  • 返信 743mg ID:gxMTI4Njc

    中型セダンはアメリカで人気がある
    アメリカの親はこれをテレビ放送で見るから、どれが安全か、安全装備が多いかで娘、息子の車を決める場合も少なくない
    シボレーが優秀だな
    トヨタはいつも新しい試験に適合できないね

  • 返信 匿名 ID:EzOTcyMDk

    あれくらいハンドル切ってよけろよw

  • 返信 743mg ID:kyMzIzNjE

    カムリ、ステアリングが回ってしまいエアーバックが効果的に作用してない おいプリウス!サイドカーテンの展開が遅くて前のめりになったダミー人形を上からダメ押ししてるじゃねーかW
     シボレー・エアーバックがぜんぜん効果的に作用してない、車体がそれたからアレですんだ様な希ガス ヒュンデ サイドカーテンが無いせいでドアに顔ぶつけて後頭部をセンターピラーにぶつけてるじゃねーか一番被害デカクねw
    スバルとホンダのエアーバックが効果的に作動してるのが高評価になってるんだろうな

  • 返信 743mg ID:M0MjY0ODA

    コメ欄読んで事情がわかった
    ありがたいこっちゃ

  • 返信 匿名 ID:A5NDkzODc

    日本企業に限った話ではないが、顧客が求めるものを追求しようとして度が過ぎた典型的な例だよね。
    車に求められているものが燃費の良さだから、エンジンの改良をするのは判るが、車体を軽量化するために重要な所をペラペラにするって意味が判らん。
    F1作ってんじゃないんだからさ、追求するのは平均点以上のものでいいのよ。
    ここが素晴らしい、ここが注目すべき点って謳い文句を使わなきゃいけないために製品作っているみたい。新しいものがないと恐怖を感じる病気でも患ってんじゃねーの?って思うわ。

  • 返信 匿名 ID:g4ODU3Mjk

    こんなん日本の一般人は知らねーんだよ
    だから軽が売れるんだよ
    JNCAPのサイトとかマメに見てる奴いんの?
    金持ちはボルボとかベンツ乗ってろよ硬いから
    安くて安全で走りも燃費も良い、完璧なモノなんてないっつーことだろ

  • 返信 774 ID:g4ODU3Mjk

    こんなん見たって日本じゃ軽自動車が売れるんだよ。JNCAPのサイトとかマメに見てる奴いんの?
    金持ちはボルボとかベンツ乗ってろよ。自分が死ぬ確率は減るからさ。
    その前に自分の運転が本当に安全かどうか気にする方がいくらか意味あると思うわ。

  • 返信 743mg ID:k4MjA2Mzg

    オフセット衝突自体少ないから無駄な安全基準だ
    こんな事より追突の基準を少し上げろ
    あとは手付かずの横転だ

  • 返信 743mg ID:U2NzQ1NDE

    ボデーのペラペラ化は歩行者や自転車と衝突した時に相手の頭へのダメージを避けるためがその1.その2は燃費向上。
    日本のメーカーの作る高張力鋼板は自動車用。価格は高い。世界の製鉄業を牛耳るようなメーカーは建設用のH型鋼や棒鋼、船舶の外板なんかを作っている。
    特に日本製は厚さや強度が一定で、レアメタルのために深絞りが効く。
    軽は後ろの質量が小さいので、正面衝突には強そう。キャビンさえ守れれば。(横は弱い)プリウスなどハイブリットは後ろに電池が載っていて、正面衝突に弱い。
    でも、小さいのと大きいのが衝突したら、間違いなく小さいほうがえらい目に遭う。

  • 返信 743mg ID:ExOTEzOTM

    最近のカムリはTTC単独開発なのか?
    日本の部隊は関わらなくなっちゃったのかねぇ・・・

  • 返信 743mg ID:Q0OTExMDk

    25%ラップだけで評価するのはどうかな~とは思うけど。
    潰れ量が多い車種はタイヤがBODYにめりこんでいて、少ない車種はタイヤが外に逃げている。車種によってタイヤのあたりどころあるからね。
    30%ラップだと評価が異なるだろうね。
    まあ25%ラップすることは前から判っていたのだから、TOYOTAも言い訳できないけど。。。

  • 返信 743mg ID:k4NTA4Mjg

    日本人にはこんな試験意味ないんじゃね。
    日本人の大半は燃費と居住性しか興味ないだろうし。
    安全性気にしてたらプリウスがあんなに売れたり、ミニバンの三列目に子供乗せたりしてないと思う。でもアメリカがこんな試験をしてくれなかったら、トヨタの車はずっとこんな感じでなかなか進歩しないんだろうな。自分の叔父が外科医してるんだけど、自動車事故の患者見まくってるから怖くて小さな車は乗れないらしくて事故した時に少しでもマシなように、山にも行かないのにバジェロとかデカくて重い車ばっか乗ってるわ。

  • 返信 743mg ID:M5MTYyNzA

    コレ見て思うのはテストがえげつなさ過ぎるってのと、※6と※63と※103だわな。
    運よくコレに対する耐性が高かったか、運よく対策済みが出るタイミングがちょうど良かったかであって、コレ見て評価するのはどーかと思う。
    新テストやマイナーテストでも好成績を!
    って主張には限度があるわな。そういうことばかり言ってるとクソ重い装甲車一歩手前くらいのしかのこらねぇよ。

  • 返信 743mg ID:E1Nzc1Njg

    プリウスにブランド志向もってるやつがいたことに驚きだわ
    プリウス乗ってるやつは軽自動車乗りと同じだと思ってたんだがなあ

  • 返信 反日は悪 ID:M0MjIyMjk

    まぁ、USAでのトヨタとか現地法人化されて現地で生産してるので「名前だけ日本車、その実はUSA産」しかも納税はアメリカ政府だからね。
    つまり「そんな事は日本人にはどうでも良い事だ」
    、一つ言える事は外国税控除制度は廃止にした方が良い。日本に何のメリットもないからね。

  • 返信 743mg ID:Y0NTE3NTg

    新テストであること、他もたいていは新型車以外対応できていない事を冷静に書いている人がいる一方、頓珍漢な事を言う人らは一体…

  • 返信 743mg ID:cyMzAwMTc

    嗚呼素人には分からんよなこれ見ても・・・綺麗に力を逃がしてる

  • 返信 743mg ID:U1MjQ2NTU

    つまりヨタ車はテスト対策品を買わないと事故死する確率が跳ね上がるわけかw
    他のメーカーは頑丈に作るのところをわざわざコストダウンして作って
    新しいの買わないと死ぬよ?良いの?と。上手いね。

  • 返信 743mg ID:g4MTYxODc

    >>82 >>31 >>45 で大体言い尽くしてると思う。
    ホンダやスバルは、「テストに合格」の為ではなく「乗員を守る」為の設計をしてるけど、トヨタは「乗員を守る」為ではなく「テストに合格」の為の設計しかしてない。もちろんそこで少し製造コストに違いが出て来る。オフセット率が40%から25%に変わった所で、いい成績を保てるか馬脚を現すかの差になってくる訳で。

  • 返信 743mg ID:UxOTA5MTc

    違いが分からん

  • 返信 743mg ID:I1MzYwMTY

    トヨタ 「トヨタ車(86)は安全だもん!」

  • 返信 743mg ID:UwOTMwOTM

    >>9が馬鹿すぎワロタ

  • 返信 743mg ID:Y5NzY5NDg

    前はアコード、今はレガシィ乗ってるけど、圧倒的にレガシィの方がいいぞ。
    質に対してコスパのよさ半端ない。

  • 返信 743mg ID:Y0NTQyNjU

    そもそも60キロ以上で衝撃を吸収しない物体に正面衝突するなんて状況が、事故の中でどれだけの割合であるんだ?

  • 返信 743mg ID:g5MTM1MjY

    プリウスのインフレータブルカーテンは糞ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwガチでwwwwwwwwwwwwwwww

  • 返信 743mg ID:UyNzA3MDE

    Toyotaが怖いのは最後までハンドルと前輪がリンクしてて、ハンドルが物凄い勢いで廻ってるところ。これ腕折るよね。
    フライバイワイヤ制御なのになんでハンドルがこんなに力強く腕を折る勢いで廻るんだ? わざとかよ? って思う。

  • 返信 743mg ID:ExOTE2MTM

    ヒュンダイ以下かよw
    これが日本の実力ですwww

  • 返信 743mg ID:UwNTYyNzI

    >>182
    ハンドルとタイヤが物理的に繋がれてるのが普通だと思うんだけど。
    あとフライではなく、ドライブバイワイヤね。

  • 返信 743mg ID:E1NDc3ODQ

    そもそもオフセット衝突は、メルセデスがいいだした衝突試験の方法なんだよね。
    まえのテストの方法だと、どこのメーカーも高得点を取るようになったから、
    基準を厳しくしたんだよね。
    みんなが100点を取るようになったら、試験を難しくしないとって考え方で。
    で、結果がこれだよΣ(゚д゚lll)

  • 返信 743mg ID:UzMjIxMTg

    >>182
    俺、教習所でハンドルの内側に指とか掛けんなって習ったんだけど、言われなかった?

  • 返信 Y ID:A4NjU3NzM

    だから、このテストで高得点とればいい車ってんならトヨタは明日高得点な車作れるよ。簡単に。自分も相手もパッシブセーフティが大事。車の強度が強ければ衝突の衝撃が弱い所にいく。乗ってる人間、ぶつかった相手。見ると居住スペースは潰れながらも確保されてる。自分と相手、トヨタは高次元なバランスである。

  • 返信 743mg ID:Y4ODc2MTY

    ↑あのさ、君がいくら擁護しようが、米国道路安全保険協会の方が信用あるよね。そこにOverall evaluation: Poorと言われちゃってるわけですよ。
    居住スペースは潰れながらも確保されてる・・・?
    ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ByPAhoeU6UQ#!

  • 返信 743mg ID:IzMzIyNjk

    スバル車の衝突安全性が高いのは、ユーザーが死に絶えると困るから・・・

  • 返信 743mg ID:AxMDE0NTE

    もぅ強度とか安全性とかいいよ。
    どうせ歩行者引いたらこっちが悪くなるんだし。
    ペラペラでいいよもぅ。
    事故ったら清く死ぬ

  • 返信 743mg ID:A3NTQwNjc

    車両の安全性ばかり考えてしまうと
    チノパンが殺害に使用したVWトゥアレグのように巨大化して重量も重くなる。
    その結果迷惑を被るのは相手の車両であり人である。

  • 返信 743mg ID:A2NTgwNTE

    ※189
    いいね、それ
    現行レガシィは嫌いだけど、BPとBLは大好きだよ

  • 返信 743mg ID:g5ODcxODk

    まー事故った時死ななかったらいいだろパンピーは
    重傷は勘弁だがな
    スピード出さずベルトは守り続けなきゃな

  • 返信 743mg ID:g4NTc0NzI

    歩いていて転んでも死ぬ時は死ぬんだから、好きな車に乗ればいいんじゃね

  • 返信 743mg ID:A2OTU2Nzc

    194の言うとうり

  • 返信 743mg ID:gwMTgwMzU

    試験内容を変更する前の車だから問題無い

  • 返信 743mg ID:g3NDkzNjk

    自分から丁寧にプリ「薄」って言ってるんだから、ボディはペラペラで薄くて脆いなんて当たり前。
    燃費を良くするには、一つは軽量化で、その歪みがプリ薄ボディ。
    つっても、他の車も同じようなもん。どれも人間が上にのればへこむし、殴ればベコンベコンにへこむ。
    で、俺の愛車は、人間が乗ろうが殴ろうがへこまない車にのってる。けど安全性は低い。
    薄いのも問題、分厚いのも別に問題で、なにごともバランスよ。

  • 返信 743mg ID:I2ODU4MTA

    スズキマツダスバル
    みな最高評価だぞ
    これが日本人の尺度。

  • 返信 743mg ID:EzMTA4ODY

    レガシーじゃなくてレガシィ…

  • 返信 743mg ID:IzMDEzNTQ

    テストが新しいかどうかは関係ないだろうね。事故で50%ジャストでぶつかる確率なんて地を這うくらい低いんだから、それ以外の場合でも安全性が確保できるように設計してあるべき。
    あと、歩行者に対してのことを挙げている人がいるけど、人相手の場合はこんなに潰れないし、車側がどうにかなるほどの衝撃であればすでに死んでいます。

  • 返信 743mg ID:AzOTI0NDA

    ※200
    が総括で良いこと言った

  • 返信 743mg ID:E1OTcyNTk

    これは、トヨタがゴミなんじゃなくて
    スバル、ホンダ、三菱が凄いんだよ

  • 返信 743mg ID:IwNzY3ODY

    その一方、IIHSの従来方式の前面オフセット64km/hテストをはじめ、50km/hの側面衝突テスト、32km/hの追突想定テストにおいて、カムリは最高評価のGOOD(優)を獲得している。

  • 返信 743mg ID:MyMDc2NDc

    こういうのが怖い人は、10年位までのパジェロとかオススメ
    オカマ掘られても、向こうがグチャグチャに潰れるだけだから。

  • 返信 743mg ID:Q0MTUwMjY

    オフセット過ぎるだろ

  • 返信 743mg ID:QwNjQ5NTQ

    高得点を取っている車の大半は、衝撃を吸収するのではなく自分が横方向に弾かれてキャビンが当たっていない感じ。
    トヨタはハーフオフセット(当時はそれが主流)までを想定しゴアボディーを設計している。フロント全体で衝撃を吸収しキャビンを守りつつ歩行者にもアル程度優しいのが特徴。
    スモールオフセットは片側にしか衝撃がかからなくAピラーまで潰れ、結果ホイールが車内に食い込み、ダッシュボードがキャビンスペースに押し込まれる。
    フルラップ(正面衝突)時のゴアボディーは高得点なので一長一短。

  • 返信 743mg ID:Y2NjQyOTU

    バイクも車もロボットも!ホンダが最高だぜ!!
    でもスバルもいいなあ。
    んでシボレーだけ何で滑ってんの?

  • 返信 743mg ID:Q3OTI5NzA

    俺も思った。シボレーずるいよな。
    所詮アメリカのやることだから

  • 返信 743mg ID:Q4MTEyNTQ

    一応書いておくが、
    ボディが対人衝突や軽量化で薄くべコベコでもシャーシまで同様な薄い鋼鉄板と言う事は無いから。
    モノコックボディは三種類以上の厚さや硬さが異なる鋼鉄板が使われ、一般にボディを薄くした分だけシャーシは厚くなる。
    あと日本の鋼板の品質が悪いと言うのは、確実にデマですから信じない様に。(現時点では鋼板は北欧と日本の二強。アメ車も韓国高級車も日本製鋼板)

  • 返信 743mg ID:Q4MTEyNTQ

    しかし各車の潰れ具合からすれば安全性を考えている分の差と言うよりも、単にクルマの構造の違いで差が出ただけに見える。
    エンジンが大きくてタイヤハウスが狭かった為に得点が高かったり、狭い路地対策でタイヤの切れ角を大きくした為にタイヤハウスを広くして得点が低くなったりとかな。

  • 返信 743mg ID:YyNTM3OTA

    サイドエアバッグが無いヒュンダイはともかく、シボレーはサイドエアバッグ開いてるのにピラーに頭が衝突してる。
    人間で言えばドアに脳漿ぶちまけてる状態だわ。
    シボレーがむしろ怖い。バンパー形状って大事なんだな。

  • 返信 743mg ID:k5NjUxODk

    209. 日本語でok

  • 返信 743mg ID:MyNzM0NzM

    日本車が人気だったのはコストパフォーマンスがいいから。
    だからいろいろ切り詰めているので内装とか見えないところは・・・
    それに嫌気がさしてきたのが最近のスバル人気の理由の一つなんじゃないでしょうか?

  • 返信 743mg ID:QwNTk0MjI

    ※9
    君の言っていることは全くの逆。
    海外は日本ほどの高い製鉄技術がないから、薄くて強度の高い鋼板が作れない。だから板厚が厚くなり副産物として車両剛性があがる。
    一方日本は軽く強く作れるから、板厚を落として剛性を犠牲にしがちになるんだよ。
    だから外車の方が重く、それを補うように大排気用車が多いだろ。

  • 返信 743mg ID:UwNDc0OTA

    tyota車は中国車と変わらないということだ。
    安い部品の組み合わせ具合がピラーの折れ方とハンドル周囲によく出ている。

  • 返信 743mg ID:E0Njc0NTM

    高張力鋼板の品質に国別の差異は診られない。
    トヨタ車が弱いのは鋼材の品質や薄さではなくフレーム設計の虚弱さによるものだ。アメリカ向けよりも国内向け(市販)の方は更に薄い鋼材で作られている。
    日本人は損をしている。
    カムリ・スバル・アコードは日本からの輸出車両ではなく、メイドインU.S.A

  • 返信 743mg ID:M4NDkzMTY

    外国の掲示板にも書いてあったカムリ 死亡プリウス 死亡レガシー 重体シボレー 死亡ヒュンダイ 死亡アコード 死亡
    他にもいろいろ書いてあったよ

  • 返信 743mg ID:cyMzcyNTk

    安全な車なんぞ1台もない
    車の事故は生死の紙一重
    なに乗っても同じってこと

  • 返信 743mg ID:cwOTA3OTg

    大きい案件は政治的要因を孕むことが多い。
    これも政治的要因が絡んでいるのじゃないのかな?

  • 返信 743mg ID:M4MDA5Mzk

    >>216
    カムリは知らんけど
    レガシィ・アコードは輸出もしてます

  • 返信 743mg ID:Q0OTQ2Njg

    まー、設計思想がどうやら、
    鋼板がどうやらという議論も
    大事だが、テストのような状
    況になったら実際にどうなる
    か客観的にわかる映像だよ。

  • 返信 743mg ID:g2MjU2OTY

    レガシィは良い、現行型はでかくてデザインがちょっとだけど慣れれば問題ない。個人的にはBHが好き。ホンダは見直したホンダも良いね。トヨタはプリウス多くなってきて良いかなと思ったけど、動画見て「プリウスは駄目か」と思った。

  • 返信 743mg ID:c1NzEzMzg

    これが韓国車だったら細けえ事抜きにバッシング一辺倒だったんだろうなw

  • 返信 743mg ID:cxNTk3MTY

    ボディを柔らかくして歩行者守る聞いたことあんだけどどうなんじゃろ?

  • 返信 743mg ID:U1ODQwMzk

    この角度・速度でぶつけることまで想定しなきゃいけないの?
    運転下手すぎんだろ

  • 返信 743mg ID:Q1MDQ4NjU

    NV350キャラバンって、正面衝突時の安全性はどうなの?
    また、また前がカットされたわけだけど。
    かっこわるいし、荷室広げるために、とさ。
    そうやってハイエースに激勝ちしたわけだけど、ぶつかった時大丈夫なのかな~つうか、もう乗ってるんだけどw

  • 返信 743mg ID:M2NDkxMjA

    トヨタコストカットし過ぎ。何に金使ってるんだあの会社は

  • 返信 743mg ID:k4NjY2MTI

    ほ~らまたメリケン野郎どものトヨタ潰しプロパガンダが始まったww
    ほんと必死だよなww
    どうあがいてもアメリカでのトヨタの人気は揺るがないってのは前回のプロパガンダで立証済みなのにw

  • 返信 匿名 ID:E5NDEzNjQ

    この動画見る限り、トヨタ車で事故ったら即死ねるな。
    潰れ過ぎの上、エアが遅過ぎ。
    レガシーとアコードはかなり良いんじゃない?
    アコードの方がちょい上かな?

  • 返信 743mg ID:YwODk5NjU

    最近のスバルはトヨタナイズされてきたから衝突安全もだめかなーと思ってたんだけど、骨の髄はやっぱりスバルなんだね。見直した。

  • 返信 743mg ID:I0MTIxMDc

    車は軽いほうが良いと言ってる人いるけどそれ間違いな。
    車は横風にも耐えなければならないし、軽すぎたら危険。事故の時は特にだよ。因みに国産車の乗用車同士の事故で一番死なない車はハイエースね。何しろ2t近くあるからほとんどの車を跳ね飛ばしてしまう。ハイエースと正面衝突したら高確率で終わりだよ。重量車には注意な。あとなるべく重い車に乗れ。助かる率高いから。軽なんて事故を起こしたら終わり。話の他、論外。

  • 返信 743mg ID:I0MTIxMDc

    あと車は重いほうが乗り心地も良い。

  • 返信 743mg ID:E1OTE1ODE

    新基準を設定して従来の車種をテストしてみましたというだけだろ。
    この基準に適合するように設計されていない車が低評価多いのは当たり前じゃ?
    新衝突基準が標準となれば、それに合わせて設計した車が出る訳で、
    後出しじゃんけんで評価されるのは、メーカーとしても本意ではなかろう。

  • 返信 743mg ID:Y5MjU3MjY

    トヨタの軽が出たら買わない方がいいな

  • 返信 743mg ID:YzNjYwMDE

    日本人って総合的に物事みれないのか
    このテストの他にもテストしてるからな

  • 返信 743mg ID:g5MDc4NTI

    ん?レガシィのこのテストの評価はAなんだが?何が流石なの?
    最高評価であるGを取ったのはこのクラスではアコードとキザシだけじゃん
    トヨタ(レクサス)はこのテストとの相性が悪いみたいだな…Pばかり
    ヒュンダイやキアに負けちゃいかんでしょ…

  • 返信 743mg ID:MwNDUxNDI

    米9とか127とか146とか、よくもまぁw
    妄想なのかどこかで聞きかじったのかw
    もしトヨタの材料の9割が韓国製だったら
    日鐵住金は影も形もなくなってるだろw

  • 返信 743mg ID:cwNTAxNzY

    エアバッグがまったく役に立ってないじゃないかよ

  • 返信 743mg ID:kzMDg1NTM

    同じ条件でテストした日本国内での結果とここまで違うのは明らかに異常。
    意味は分かったけどすげぇ気持悪いなあの国。

  • 返信 743mg ID:A3NzM2MDA

    まあ、トヨタはなぁ・・・客の安全性とか無関心な会社だからww
    奥田が社長してた頃の記者会見で「トヨタは標準装備でドライブレコーダーを付ける予定はないんですか?」と質問した処、奥田は「ドライブレコーダーって何ですか?」と聞いてた。
    あの会見で、ああトヨタには客を守る思想など皆無で、金の事しか頭にないんだと思った。以来、トヨタ車から離れた。

  • 返信 743mg ID:A3NzM2MDA

    25%オフセット無意味とか言ってる連中、日々日本の道路を走っていて路肩の電柱に気が付かないのか?
    路肩の電柱に衝突した場合、正にこの実験のようになるそうだ。

  • 返信 743mg ID:UzODE4NDk

    まだまだスバルは安全だな

  • 返信 743mg ID:g0NzM1OTE

    どれも同じに見える

  • 返信 743mg ID:g1Njg4NzQ

    ヒュンダイのエアバッグがチョンの国旗色にみえてしまったwよくみたらダミー人形のペイント付着だったけど

  • 返信 743mg ID:AyNjcwNTI

    プリウスちゃん、カーテンエアバッグで押し潰してないか・・・
    そしてシボレーはドアごと腕が持っていかれそうだ。

  • 返信 743mg ID:UyODY0MDU

    こんなくだらない安全基準とかやってるから車がダサくなっていくんだよ
    死ぬ奴は死ぬこれが真理だよ

  • 返信 743mg ID:g3OTc3Nzc

    試験自体は有意義ではあるが、IIHSの存在意義が無くなってきたので新しいベンチを用意しましたってとこだろう

    これからの安全対策の主力は、衝突被害軽減ブレーキなどの機能に移行するやろな
    むしろボディ剛性ではなくて、衝突被害軽減ブレーキなどのステータスに全振りするべき
    これらのシステムをしっかり作りこめば無傷で停止するやろ、大切なのは総合安全性のなんやで

  • 返信 743mg ID:Q3OTI4Nzg

    頑張れ! タカタエアバック!

  • 返信 743mg ID:M0ODkyNjM

    従業員や派遣工を軽視するトヨタが人命を守る車を作れるわけが無い

  • 返信 743mg ID:kyMjU1MTE

    2012年から新しく始まった25%オフセット衝突に対応していない車の成績が悪かっただけ。
    フロントサイドメンバーから外側にビームを出しておくだけでも良くなる。試験問題が分かった後の車は皆良くなるよ。

  • 返信 743mg ID:kxNDk0Mzk

    プリウス30型乗ってる俺涙目、来年で5年目だけど死なないように大切に乗るよ。

  • 返信 743mg ID:k4MzA5OTk

    頭がエアバッグの間に入ってピラーにぶつかるのが問題。

    エマージェンシーブレーキよりこっちが大事だ。

  • 返信 743mg ID:A2ODgxNDI

    死ぬやつは死ぬから安全性とかどうでもいいとか言ってるやつは独身

  • 返信 匿名 ID:kxNTQ3OTQ

    違いがイマイチ分からんかった

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