★フェリペ・マッサのチャリティーカートレースがガチすぎて熱かったwwwwwおおーこれは凄い。ニュースや2ちゃんでF1ドライバーのフェリペ・マッサ(フェラーリ)が主催するチャリティーカートレースの存在は知っていましたが実際のレースの映像は初めてみました。2010年末に行われたガチンコレースの様子を紹介します。さすがみなさんトップドライバーだけあってギリギリのせめぎ合いが凄いっすね。お互いのドライビングを信頼しているからこそ出来るガチバトル。これは楽しいムービーでした。
★マッサとアロンソが世界最速のジェットコースターに乗ってみた。フォーミュラ・ロッサちょwwwwwアロンソの顔wwwww
2010年のF1グランプリもいよいよ最終戦が開幕!アブダビに到着したフェラーリの正規ドライバー、フェリペ・マッサとフェルナンド・アロンソがフェラーリ・ワールド・アブダビに完成した世界最速のジェットコースター「フォーミュラ・ロッサ」を体験したみたよーという動画を紹介します。
★ブレーキングワロタwww一般人がF1マシンに乗るとこうなる動画。首がwwwムチ打ちになるだろwwwアブダビのヤス・マリーナ・サーキットで2シーターのF1マシンで高速走行体験したった動画の紹介です。ヘルメットの重みもあるんだろうけど、ブレーキングGにまったく耐えられないワロタwwwまぁこうなるよね。これは女性だけど男性でも一般の人なら同じようになるよね。これは2シーターカーなのでまだマシなんだろうけど、本物のF1マシンならブレーキング時に約6Gの力がかかるって言うしね。予備:youtube.com youtube.com





















































































































まぁそんなもんですな。
ログ取りでテストドライバーの助手席に同乗する時ひくもんね。左に曲がるときに左に体と頭を大きく傾ける奴は下手くそだから、それみた瞬間引きじゃくる。
アロンソはなぜ中指をたててるの?
もの凄く人柄が出てる動画だな。
最初のアロンソw
やっぱ職業柄、Gに耐える様に自然と首に力入っちゃうんだなw
そりゃ自分と違うライン、ブレーキポイント、ハンドルの切り方だから怖いわなぁ・・・w
>5同感、確かに学会員は池田先生を崇拝しているんだよな。お前わかっているな!嬉しいよ俺は。明日信濃町に来い、待ってるぜ!
この二人仲良くなさそうな気がする。
「お前、怒ってるだろ」
「怒ってねえよ」
ホビット族wwww
マッさん乗るとハンドルもシートも大きく見える不思議
7
仲は良くない。敵チームのときは中指付きたててたりしてやりあってたし
マッサからすれば鳴り物入りで入ってきてすっかりチームがアロンソ中心のものになって
前走ってれば「お前よりアロンソの方が速い。意味はわかるな」と早くアロンソを前に出せって言われたり、
スタートがゴミ溜まってるラインのときは無理矢理ギアボックス交換させられて
アロンソを前に自分は後ろに下がらせられるし、いい思いをしてるはずがない
どの車が1番速いかなんてもういいよ。
バイク乗りとタンデムすると地獄を味わうのと同じ。
バイクに乗ったことない奴の方が後ろで動かないから乗せやすい
顔が「イーーーーッ」ってなってんなww
マッサこれシート低すぎじゃないか?ほとんど前見えないんじゃね?
やっぱ時代はセミATだな。
遅いだけのMTの時代は終わった
アロンソドライブのマッサはさほどでもなさそうだけどマッサドライブ時のアロンソは凄く怖そうだ。
助手席マッサ「あ~、あ~」
かわいい
全然グリップしてない感じだね。
わざと大きくドリフトさせてる感じ。
他人の運転は文句言いたくなるもんだ。
マッサの方がドライブは、スムーズな感じに見える。
知らない人が見たらただの兄ちゃん二人w まさかF-1ドライバーだとは思うめぇ~
ハンドルがでかく見えるw
お前らジェットコースターのカーブのとき自然な笑顔出来るか?出来ないだろ?それと同じだよ。これはGがかかってるからなんだ。特にレーサーなんか職業病みたいなもんでコーナーの時勝手に力が入ってしまうんだよ。それを他人の運転だからどうたらこうたら・・これだから素人は
アロンソは前のジェットコースターみたいなときもびびりまくってた
本質的に自分で運転できない乗り物嫌いなんだろ、飛行機嫌いと見た
上から2番目の競馬の画像が動く
気持ち悪いから やめて
サブリミナル的なの やめて
マッサのワァ~っていうのかわいい笑
自分の運転のタイミングと違ったら怖いもんだよ。
アロンソ顔引きつりっぱなしだなw
他人の運転に身をゆだねるほどこわいものはない。
この2人、レース終了後に喧嘩してた動画なかったっけ
※30
動画どこにあるかわからないけど、リアルタイムで見てたよ。
マッサがアロンソに文句ガンガン言ってたな。でも英語じゃないから解説者も通訳できてなかったww
200km/hくらい普通に出てるんだろな。
そしてこの笑顔w
やっぱレーシングドライバーは頭のネジが
2~3本飛んでる。
箱車だとやっぱ怖いんだろうなぁ
プロが転がしても大きく手入れしてないとやっぱりこんなにアンダー気味なのね
F1でもマッサのナチュラルなハンドリングすげえ好き
土屋圭市のこねくり回すハンドリングと真逆
温泉マークのようなものはナンダ?
かわいいなこれw
おとうさんと息子みたい。
金玉ヒュンってなってそうw
>>35
サンタンデール温泉のロゴ
re37
サンキュー
画面隅に車速とドライバー視点を表示してくれー
アロンソは振り回して遊んでいる感があるけど
マッサ攻めすぎだろw
隕石乗って飛んでるじゃねーかよw
自ら転がしてる時にも
アロンソの顔が度々素になるのが笑える
※39
関連動画があるよ
人の運転ってとにかく怖く感じるんだよな
いつも助手席で、無いブレーキ踏んでるわ
トルコンじゃないとスムーズな音で気持ちがいいな
殴り合ってた頃が懐かしいな
自分で運転できない、コントロール出来ないというストレス、恐怖は一般人同士でも十分感じられる、ましてやF1ドライバー同士ならなおさら
後ろからのカメラの動画で見るとアンダーでまくっててワロタ
だが破綻しない素早くて的確なハンドリングはさすがプロだな
プロや自分の運転に自信のある人ほど他人の運転怖いらしいね、それが例えF1レーサーが運転しようと^^;
つかプロが運転したらどっちみち怖いかw
こういう車って、停車後、パーキングに入れたりサイドブレーキ引いたりしないでも止まってるものなの?
※49 俺のセルシオも N に入れておけば進まないよ
※49
DCTミッションの車は基本的にはクリープ現象は無いよ。
擬似的にクリープ機能を付加をさせてる場合もあるけど。
たとえばBMWのM3DCTはクリープ無しだけど335iDCTはクリープがある。
※51
おめー、詳しいな。
本来AT車の構造上の欠陥だったからね。クリープ現象は。
本来欠陥だった現象が「あれ、エンストの危険なく低速走行できるのって便利じゃね?」ということで、大衆向けMT車では同じ現象を擬似的に故意に起こしてるんだよ。
意外に早いから初めての時はびっくりするよ
皆様お気付きだと思うがこの動画を撮影しているレンズは素晴らしい。
後ろにあるものと同じなのかな。
これをベッテルとウェバーにやらせてみたいなっ♪
助手席になると顔が引きつる法則
ベルガーも日本GPで鈴鹿来たときやってたなぁ。