★お仕事動画。重量級大型タイヤのパンク修理はこんなに大変。バイアスタイヤこれは面白かった。大型トラック、建設重機用バイアスタイヤの内面修理用パンク修理材の使用手順を解説したビデオです。凄い手間がかかるんだなあ。これだけ手間と時間をかけて修理するという事はこういう重機用のタイヤって凄い金額がするんだろうなあ。動画に出てくる大きさのタイヤでも1本100万円以上はするんだろうなあ。一般的なラジアル構造のタイヤじゃなくバイアスタイヤ(丈夫だけど非常に高価)だし。
★世界のお仕事。トレーラーに俵綿を積み込む方法と作られる過程が面白い。おおー。これは面白い。摘み取られた綿花を俵状のモジュールに吐き出す機械と、それを積み込むトレーラーの方法が面白かったので紹介します。動画1、積み込み。どうなっているのかと思ったらトレーラーの床がローラーになっているんですね。動画2、摘み取り~俵綿が作られる機械。これも面白いなあ。効率よくお仕事をするために考えられたんだねえ。特に二つ目の機械を考えた人は天才だろ。
インポの1
インポの2
インポの3
組み紐マッシーンってゴロいいな
インポの4
滅凛怒 苦裏棲吮
また日本がやってくれた! +33
ヤリチンの6
>一般的なラジアル構造のタイヤじゃなくバイアスタイヤ(丈夫だけど非常に高価)だし。
>バイアスタイヤ(丈夫だけど非常に高価)
>丈夫だけど非常に高価
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
機械を設計する人、気が狂いそうだなw
夜露死9!
巨大なリリアンだね
コレ、いつか事故が起こるなww 『手が巻き込まれて切断』
最初に糸を繋ぐ作業で気が狂いそうな悪寒。
そこも自動化できてんのかな。
すべての歯車が決められた回転数で回っているだけじゃー無いの?
ムクからギアーを削りだしていた機械の方が自分的には。
なるほどチョンには製作機械つくれないわけだ。
ステンレスメッシュってこうやって作られていたのか!!!
昔からありそうな機械だけどそんな事ないのかな?
工業用ホースは更なる工程が加わる。
で、何を作ってんの?
カーボンだね
最後の動画はレクサスLFA用のやつだね、豊田自動織機のね
まっすぐ引き出せばロープに
真ん中に型入れて上からファイバーで縫製したら樹脂に浸して寸法通りに作れるのか!
大きいのどうやってつくってるのか気になってたんだよ
排気管のフレキの表面のワイヤメッシュとかもこの機械で作ってる。
いいメカだが、この編み方だとどういうメリットがあるんだろう
稲わらで縄が編める人なら理解できる動画。
昔、父がただの一度だけ編んで見せてくれた事があって、その時はスルスル、するっと神業のように見えた。
50年後、始めて編んでみたら、スルスルっと編めた。子供への無言の教育って恐ろしい。
ポルシェやランボ、フェラーリにバイアスタイヤが使われてないのは何で~?