★衝撃の車内映像。ドラッグレースでクラッチが壊れると恐ろし事になるプーン。このクラッチってあのクラッチか。トルクを伝えるあのクラッチで合ってるんだよね?ドラッグレースのスタートで高い負荷がかかったクラッチが爆発しちゃう瞬間の車内映像です。これは恐ろしいなあ。ボンネットに見えているのがエンジンの一部だからクラッチはその後ろ、運転席のすぐ前にあるのか。これ破片とか大丈夫だったのかしら。というかボンッ!とかバリーン!じゃなく「プーーン」なんだね。何の音だ。
★何これすげえ!wwwとんでもない所で行われているバイクレースの映像
なんかすげえwwwどこ走ってんのwwwというバイクレースの映像を紹介します。大昔に荒い映像で一度見たことがあるんだけど、これなんていう競技なんだろう?動画の始まりに映っている上り坂なんて、坂というより壁だぜ?www迫力があって面白そうだな。もっと見てみたいです。
予備:youtube.com
おまけ
エンジンブロー
すごい
「んん、電気系ェ..」鈴木亜久里風
3000馬力はいらなかったねぇ
プシュプシュってNOSのことか。
ナイトロだかなんだかの
空気を出してるんじゃなかったっけ?
あとは詳しい人に任せた。
プシュプシュはパージの事かな?
詳しくはウイキペディアの「ナイトラス・オキサイド・システム」で検索すると詳しく書いてあるよ
虐待じゃん
「ナイトラス パージ」とか「Nos パージ」でググれば日本語の解説しているサイトがいくつか出てくるので参考にすると良いです。
ガス結構高いからショーなんかではダミー配管に切り替えて二酸化炭素吹いてる人もいるけどね。
プシュプシュはNOSの余計なガス抜きじゃね?
NOS以前にかなり無理してそうなチューンにみえるw
この「ボンッ」で一体いくらの金が飛んだんだろう・・・
あのサイズの車体・エンジンで
3000馬力なんて出せるか?
詳しい人教えて。
出せるわけねーだろw
出るのは屁くらいなもんだww
わーお、めーん。
一瞬なら出るんでないの?
1500ccで1500馬力出してた時代もあったんだし。
ゲリ便みたいなサウンドですね。
ガソリンエンジンV8にスーチャーにNOS
高速回転をミッションで減速させる意味あんのか?
>>18
ちょっと君がなに言ってるか意味がわからんけど釣り?
亀のほうが速かったってオチ。
ウェストゲート?
>>13.14
出るよ
メリケンV8なめんじゃねーよ
日本車のエンジンの尺度で考えちゃイカンよ
ドラッグスターとかに載ってるV8のOHV8000ccスーパーチャージャーで
5000馬力とかザラ
ただのワオメン動画じゃん
馬力出すだけならどうとでもなるよ
動画みたいにならないようにするのが難しいだけ
モーテックなんて使うからや
日産サファリかな?パトロールかな?
まだまだ甘いな 中国製なら大爆発して完全に形が無くなる
直列水平対向V6エンジンやね
>>27
むしろ爆発して破片飛ばすのが競技だろ
3000馬力なんて出るわけねえだろjk
アトムなんて、あの大きさで100万馬力だぞ?
この大きさの車で3000馬力なんて、よゆーよゆー。
OHVだったら3000psは出るよ ドラックエンジンだし
燃料タンクから漏れたガソリンが年人に付着して爆発したか・・・
傾斜地だからな
ところで3000馬力ってピークパワーだろ
こういうエンジンってそんなに回るの?
それともふつうのV6 3.5Lクラスのエンジンと比べて20倍くらいトルクがあるの?
※34
N2Oを最大過給でぶち込んでる間だけ瞬間的に3000馬力になる。
ただたんにN2O噴射のボタン間違えて爆発したんじゃないの?観た感じSPEEDものってないし。
>25 おまえモーテックが何かわかってんの?
パージバルブじゃなかったけ?
ワイスピ2でも出てたよね
>>22
の言うとおり、
アメ車のドラシャフをねじ切れるV8パワーを知らないじゃ?しかもV8チューンのNOSなんか入れた日にゃ異次元の世界。
映画で有名なのは ttp://www.youtube.com/watch?v=4fF3d1SEQxY 国産車乗ってるちゃあアメ車のビックパワーは理解できないんだろうな。
これとは別の動画で上まで上がった所で同じ様に爆発して、そのままバックで落ちてくる動画あったよね。
会場
「OH~・・・・」
www
>>39
でも550馬力なのに0-100km/hが2.7秒の日本車のような無駄の無いポテンシャルは無いでしょ?アメ車には。
なんかアメ車ってパワーあるエンジンつけてるけどそのパワーが全然絞り出されてないように思う。
音もボボボボボってなんか雑だし。
>>42
今でこそ日本は欧州車とかに対抗できるぐらいの性能があるが直線ではアメ車には勝てない。一回昔のマッスルカーを乗ってみたらよくわかるよ。ナスカーでも見てもわかる。大体ターボつけて3リッターエンジンでフルに回してるのとV87リッターとか8リッターのNAで回してるのとじゃあ世界が違う。しかもアメ車にスーパーチャージャーとか・・・パワーありすぎてあの重たい車体がウィリーするからな。
ttp://www.youtube.com/watch?v=o0IX89g55wU 当時日本ではハコスカがスゲー 2000GTがスゲーといってる時代にアメ公はノーマルで400馬力越えのマッスルカーを発売してるからね。因みにスカGのUFOテールはこのシェベルのパクリなんだよね。ケンメリからなんだけど。
アメリカと日本じゃ戦ってる土俵が違うからな
ただモンスターマシン作るだけなら日本のエンジンだって勝てる
YouTube広告がうざすぎる
>>31
アトムは10万馬力だろ
あの有名なテーマソング聞いたことないのか
何年かぶりに聞いた、ワァーオ、メ~ン?!ww
>27
ワロタwwwwww
おまえ、中国人にバカにされたんだろが?
カス 人間やめろや
パリパリ乾いた音やね
レシプロ戦闘機のエンジン音みたい
モーテックはいいぞ。BOSCHよりも
※46
最終決戦前に改造されてんだよ。
P-51より馬力上やんか
ぜひ次回は成功させて欲しい
レースが終わった直後、フィニッシュラインの真上でブローするのが一番いいエンジンだって今年4歳になる姪が言ってた。
ケンメリ(笑)
モーテックほしいっす。
どっかの国は語尾に~アルだし、
ここの地域は先頭にアル~
なんとかならんのか
戦車のエンジンが何千馬力とかだったかな。
車でそれを出せるのはすごいわ。
戦艦大和15万馬力 700系新幹線 約17616馬力
というより、日本にはそんな余計な馬力使う道路や作業が少ないw
適材適所。
後のたわごとは地獄の鬼にでも言ってろ
↑の年末の精神疾患患者がわいてやがるわ。身障はだーっとれや
鳥取砂丘ってこんなイベントやってたんだ~
3000ps?ねーなw
そうだ!!
戦車で登ればいいんだ!!
>43.で?
>44
日本のエンジンだって勝てる?wwwアホぬかしとけやwwwwどんだけ外車に乗ったことないにわかグランツーバカなんだよw
あぁ~ヒキコモリのガキだからしかたねーかww
で、パージで良いんだよなプシュプシュは。
>43おまいは非国民か
NOSのパージバルブだな~
日産サファリじゃね?
まぁアレだ。
クロカンで出してる280馬力と、スポーツカーで出してる280馬力の性質の違いが分かる人なら、上でやってる米と日の言い合いが不毛だって事くらいね…。
ちなみに、俺が乗ってた1.8リッターのNA8Cロードスターは、モーテック+追加インジェクター+ギャレットのタービン+NOSで、380馬力までは絞り出せてた。
これ以上は、排気温度がヤバい事になるので断念。
400馬力超を狙える個体もあったらしいけど。
ブローオフバルブも知らないんだろうな、管理人。