おお。かっけえ!DCシューズ×超絶ドリフトで動画をアップする度に大人気になるケン・ブロックさんが今度はサンフランシスコの市街地でジムカーナ!あの有名な坂道をフォード・フィエスタで大爆走しちゃいました。記事サムネイルの場面は動画3分45秒から。動画5分40秒からの登りジャンプ横っ飛びのシーンもヤバかったです。
★衝撃の車内映像。ドラッグレースでクラッチが壊れると恐ろし事になるプーン。このクラッチってあのクラッチか。トルクを伝えるあのクラッチで合ってるんだよね?ドラッグレースのスタートで高い負荷がかかったクラッチが爆発しちゃう瞬間の車内映像です。これは恐ろしいなあ。ボンネットに見えているのがエンジンの一部だからクラッチはその後ろ、運転席のすぐ前にあるのか。これ破片とか大丈夫だったのかしら。というかボンッ!とかバリーン!じゃなく「プーーン」なんだね。何の音だ。
★タイの公道ドラッグレースが危険。短パン+サンダル+ノーヘル余裕です。これみんなタンク外して極小の物に変えているのかな。それとも元々こんな形のバイクなのか。タイの公道ドラッグレースの様子です。スタートしたバイクと帰ってくるバイクがギリギリひやっとなシーンが何度かありますね。ノーヘルに短パン&サンダルとか転倒したらどうするのん?バイク買えるならツナギとプロテクターくらい装備したらいいのに。で、タイと書いたけどたぶんタイ。言語から。
1ゲットしたったww
出遅れて勝っちゃうのか
( ´・∀・`) ヘー
ポルシェのフライングだ。
タイミングが合えばもっと差が開くはず。
直線番町イラネ
素人目にも明らかにスタート駄目駄目なのに撮り直ししないのかよ…
米4
いや、GTRの反応が遅いんじゃない?
ポルシェもGT-Rも直線番長じゃないだろ
直線が速いのを直線番長って言うんじゃないんだぞ
米5 ポルシェもGT-Rもコーナーリングマシンだが?
ついでにだが
×直線番町
○直線番長
車の知識も漢字も間違えてるよ
35GT-Rって速いんだけどカッコイイとは思えないのは俺だけ?
重量的に考えてスタートダッシュはR35のほうが遅いに決まってんだろ糞情弱共
ゴール後に表示されているタイムのRT見ればわかるが、GT-Rのほうが激しく出遅れているな
うん。
これって両方ともアクセルベタ踏みしてるだけなんでしょ?
ケツだけhかっこいいと思うが
GT-Rの2速のシフトミスって感じかな?
米9
お前人に嫌われるタイプだな
GTRってAT限定だろw
それと両方共カスタムだから恐らくポルシェはギア比を加速重視にして中高速で負けたと言う事だろうね
※9、10
禿同
GT-Rが遅れてるな。
ポルシェはGT-2じゃなくて普通のターボベースなのな。
加速はリアエンジンの差、最後は馬力の差ってとこだなねえ。
まあ991ベースのGTが出てきたらまた変わるでしょう
ノーマルだと
GT-Rが出足で勝って、後で抜かれるんだけど
チューンすると、ローンチが使えないのかね
それとも、ミッション保護のために発進時は回転が上げられないようになっているのか
スタートやり直せよ
こういう企画なのにGT-Rのドライバースタート下手っぴじゃ話にならんだろ
フライングではないけどスタートシグナルからの遅れが、
ポルシェが0.411 GTRが0.840って出てる。
しかしこのGTRお金掛かってそう・・・
普通に考えて4WDのが加速いいはず
ましてやR35だしね
GT-Rは速い。しかしこの形、
心底しびれる位かっこいいと感じる人って結構いるもんなのかね?否定などしないが、理解できないことの一つ。
GTRの方が早いがポルシェの方が格好良い
CSRracingしてますか?
スプリントは速そうだ。耐久性はしらん
各国のスーパースポーツが一同に会した写真見たら
GT-Rだけもっさりデカイからなw
実用性とかちんけなこと考えるなら
スカイラインから独立させた意味ねーだろ
乗り手入れ替えと最低5回の平均見ないと分からんわ
先週末にスーパーカーの集会があってかなりの台数集まったけどGTRだけ外様感全開で浮いてたw
GT-R乗ってる奴て臭そう
埋もれないで浮くってのはたいしたもんだと思うよマジで。
嫁が許せばすぐにでも、GT-Rを買って乗ってみたい。初のスポーツカーで。
そもそもスーパーカーってのは車高が低くてツーシーターの車を言うんだろ
GTR海苔って包茎のイメージがあるわ
GT-Rって何でフロントバンパー左右があんな好い加減なデザインなんだろ
GT-Rが勝ってもおかしくないな、なんて思ってたら…
まさか高速域でポルシェをねじふせるとは…
※32
最強のひよこを決める戦いにうずらが来るぐらい場違いだから
このロシアの1マイルドラッグレースはよく動画アップされてるけど、GTRと911じゃ大抵911が勝ってるよ。出足もゴールも普通に911のほうが速い。まあ両方ともいつもチューンしてるけど、ノーマルでも911の最速版はGTRより馬力も遥かに上だし、車重も遥かに軽い。
なので映像の撮り方も含め、この動画はGTRのステマに見える。
ノーマル同士じゃGTRじゃ勝負にならないし、911関係者からしたら、「なんであんなアジアの後進車のライバルみたいに扱われてるの」って感じで怒っているらしい。
お前らGT-R乗りのウサインボルトさんディスってんの?
まったく…
1100馬力ってどんだけだよ
ニュルブルクリンクで対戦すればいいかと。
あんなにでかくて重くてセダンみたいなかっこわるい車が速いからスゲーんだろ。グラム単位の軽量化とかその他諸々の努力が否定されちゃうものな。
>>40
アレ最新型だとGTRの方が馬力上じゃなかったか?
俺の記憶違いならすまんが
しかし、GTR売れてるよね。ゴーンの読み道理?
ドラッグレースとはスタートラインのセンサーにお互いが触れ合ったと同時にシグナルが動き出すから、焦らしたり、先にセンサーで待ったり、スタートする前からレースは既にはじまってるんだよ
お前らの知識がテレ東のスーパーGTプラスからのみな事がよく分かるスレ
GT-Rはコーナーリングマシンとか上で書いてる人いるけど、グランツーリスモのGT-Rってすげえ曲がりにくいんだよな。データの設定ミスなの?
ドラッグ用に改造してある車がコーナリングマシンとか笑えるw
ドイツ車買っちゃうのって車に無知なおっさんだけでしょ。
>>49
エンジンのトルク特性をコーナリングに合わせるってことじゃないの?GTRの場合は。
あとGTRが重いってそりゃワークスと比べりゃスーパーカーだって曲がりにくいよ
GTRの顔が麻呂っぽい
誰からなんと言われようがジェレミーに認められたことは間違いない。
それだけで十分。
もうほんと馬鹿ばっかりだな。
GT-R2012年モデル 3,800cc
ポルシェ旧型TIP 3,600cc
>>40
1000万で買えるGTRと2000万する911比べてもねぇ
※49
それはあんたが下手なだけ
まぁ言いたい奴には言わしとくのが一番・・・
スタートの編集に物凄く違和感があるな
※55 それがどうした!
わしこの2台欲しいんだがエコカー減税はあるのかね?
>>40
ニュルの件があるからでしょ
タイヤどうこうってポルシェ側結構神経質になってたよ?
車の差もあるんだろうけど、カスタムの差なんだろうな
それにしてもGT-Rのコスパはんぱないね
※32
まぁランボと比べられたら勝ちようがないわw
後ろエンジンの方が立ち上がりが有利だっぺ。
まぁどっとにしろGTRのデザインが臭いってのはよくわかった
その前に免許取ってから発言した方がいい奴も何人かいるな
ドラッグレースではリアクションタイム0.5秒以下はフライングです。
ポルシェはフライングしてる。
GTRがコスパ最強なのは間違いない。
GTRスタート思いっきり失敗しとるな
GTRのスタイリングww
ほんとセンスないわー
お金あったら普通ポルシェ乗るよな。
こうならんように、スタートはミニ四駆みたいにしないといかんなww
※72
そうしてミッションを壊すか、雨の日にスピンさせるか、立体駐車場でパニックスタートして修理工場に持ち込むのですね。判ります。
上3点がポルシェ購入後3ヶ月以内の事故内訳上位3位。ドンだけテンプレなんだよ……。
あと整備をサボって壊れてから持ちこまんどいて。予防整備で年100万ぐらいは整備費につぎ込めって。壊れた。正規ディーラーの予約が取れん。だから町工場に持ち込んだ。直して。
直せるかボケ!カス!クズ!
初速で完璧に制御された4WDのGT-Rをぶち抜くのは市販車では不可能
これは明らかにフェアじゃないのが残念…
加速はポルシェに花をもたせた出来レース
プロドライバーがあんな遅れたスタートするわけが無い。
まぁ天下のポルシェだし、若干のフライングスタートくらいは大目にみてやろうや。
それでもGT-Rにぶち抜かれたんだからさ。
ニュルでもレーシングマシンみたいなチューニングした限定車持ち出して市販車のGT-Rにタイムで勝ったとか、、、涙でるわ。
GTRも市販車と偽ってタイムあったっくしてたけどねw
これポルシェも4wdじゃね?
RRベースと重量の関係で出足が
はやかったのでは。
ここまでチューンしておいて、サンルーフ付とは
変わったポルシェオーナーだな
このアンリム500は素人の富豪のお遊びなんだよ
だからそこまでシビアな勝負じゃないんだからマジレスすんなよなw
他にも1500馬力あるアンダーグラウンドレーシングのガヤルドとか1000馬力のジープグランドチェロキーなんか出てて面白いよ
ポルシェなんて遅いじゃん。あの軽量ボディのこの遅さ。
話の他なんだよ。コストパフォーマンスと完成度で言えば
GTRは世界一のスポーティカー。
>あの軽量ボディでこの遅さ。
しかし、本当にGTRのスタイリングは、かっこ悪いw
かっこよければ買うんだけどな。
デザイナー選びに失敗したっぽいね。
ちゅどーーーん対決
>米80
コストパフォーマンスと完成度の高さからして GT‐Rは世界的なスポーツカー
↑確かに 激しく同意
最近のGT‐Rは 540馬力 最高時速315キロ のポテンシャルで 価格が800万~1500万(←うろ覚え)外国のメーカーに比べたら 確かに良心的な価格
前に 駐車場で GT‐Rを見たら オーラが有ってやはり凄かった。
俺のシャイニングスコーピオンには勝てないだろう
なんでもいいけどポルシェのほうかっこいい
この前ここのサイトで当て逃げしたBMW追尾したGT-Rの動画あったよな。
さすがわれら日本!いい車だw
情弱ってR35好きだよな
GTRは変にいじってるから初速が遅いんだろ。ノーマルでローンチコントロールやったらぜったい早い。
>88
ほな情強ご推薦車ってなによ?
しかし、
最近の国産メーカーは乗ってて楽しくない車ばかり作るよな
※91
外車でも個性が無くなって来とるで。最近は名前だけの後継車がおおい。アルファも75、155とかヘンタイ的で面白かったのに…
まぁ次期アルファ・ロードスターはMX-5ベースだから面白そうだ。
さんざんオーラがあるとか
かっこいいとか言われてるけどさ
同価格でフェラーリランボポルシェ
売られてたら真っ先に選択肢からはずされるよねw
フェラーリランボポルシェは同価格帯で同等の性能の車両を生産することは出来ません。
そもそもGTRってスーパーカーなのに何であんなに安いの?
>>93
その価格で買えるフェラーリ、ランボ、ポルシェに新車のGT-Rと同等の走りを期待しちゃう君が愛おしい。GT-Rがもう1台楽に買える修理代に泣くぞ
お前らどっちかに乗ってから言えよw
妄想が精一杯だろうけどなw
うむとても買えない
ノーマルの0-100だとGT-Rってベイロン
並みのタイムなんだけどな。
同価格でって前提が完全にアホwww
情弱ってポルシェ好きだよなwww
少なくとも車持っていない貧乏人に語られたくはないわな
【アホ↑】\_( ゚ロ゚)ハィここ重要。メモょ!!メモ! !
チューンドじゃんか。市販車の優劣とは無関係だな。
>95ブランドイメージ(バリュー)が無いからね。ーチ作ってる会社の速い車ってだけじゃ売れないよね。俺、実はガヤルドも所有してるんだけど、GTRも天井やドアもメーター周りもすべて革張りなのかな?GTRはシフトダウン時もマイコンで自動でダブルクラッチとかもやってくれるのかな?(エンジン保護のため)ガヤルドはドアも自動油圧で軽のドアを開けるみたいに軽くウイーーーンと言って開く。恐らくそういうちょっとしたところにきちんと金も掛けてないと思う。あっ、妄想じゃないので^^;結論:ブランドバリュー分 マイナス500万円と内装や色んなところの金の掛け方マイナス300万円。計800万ぐらいお買い得?ということになるかな。
× ーチ
〇 マーチ
ガヤルド検索したら何これ?車高低いw
こんなんまともに前見えないだろ
これは危ないから俺が引き取ろう
いや、意外と前はよく見える。
乗り降りは、爺さんみたいになってしまうけど 笑
危なくないよ、Lowギヤで100キロしか出ないし。。
もしかしたら、ダブルクラッチではなくダブルアクセルが正しい表現なのかもしれません。シフトダウン時のみに自動で入るアクセルの空吹かし(煽り)です。(回転数が千~2千高くなって繋がります)つまり、1回のシフトダウン操作で『Fon!Fonーーー!』と言ってギヤが1速落ちます。6速から1速まですべての領域でこれは自動で入ります。
どちらの表現が正しいかは皆さんのほうが詳しいでしょう。どなたかにお任せしましょう。
私は、あまりというかほとんどメカに詳しくないので。
ポルシェなんてブランドのみだろ。
スポーツカーメーカーが大衆車メーカーに負けるとは情けない。スポーツカーに経営資源集中しててこれだからね
>>106
危ないは冗談として車高はすごく低いね
かっこいいわガヤルド
あとブリッピングって言うらしいよ(装置はブリッパー)
響きがいいから俺も無駄にこの言葉使っていくことにする
ID:8ZKluneE0は何を必死にアピールしてんだろうかw
レス時間から免許取る金もない在宅警備員なのは分かったから、もうちっともちつけw
金持ってる奴は1000mgなんか来ないのは周知の事実だからw
>>109ブリッピングって言って装置はブリッパーって言うんだね。ありがとう!勉強になりました。車高は確かに低いので下手に追突されたらやばいかもです。。
車は実はフェラーリ430のほうが市場では少し高かったりするけど、目立ち度は断然ガヤルドかもしれません。人にも1億円以上した?!なんていわれることも。(あのね、そんなにしません!^^;)ガヤルド乗車時は893さん達からもSAで『300キロとか軽く出る?』って話し掛けられたこともあるし(怖><)、街中だと小学生は黄色い声出してチャリで集団で負い掛けてきたりします。笑 女性にもガン見されたり(女性の目は怖いですよ、車その物じゃなくて私の懐具合も同時にみている目なので。笑)女性も2人以上だと寄ってきて車名を訊かれたりします。人には燃費が一番訊かれるのでこれにはリッター2キロ(鬼加速)から5.5キロ(まったり)、走り方にも寄ります、と言っています。停めていると時に人だかりも出来たりするので、そっと、ゆっくり楽しめないのが難点かなー。そんなこともあって早めに売ろうかなーなどと思ってる今日この頃です。補足ですが、走り方は3パターン選べますが、これによりブリッパーも微妙に違う働きをします。是非、一度あなたも未知の世界を体験してみて下さいね。そう思って私も買ったので。
>>110
私が金持ちかどうかは何を基準にして考えるんだろう。。
上にはいくらでも上がいます。
また下にもいくらでも下がいます。
私は今、3台所有してますが、2台は会社名義だし、別に金持ちだなんて考えたことないですね。それに車なんか誰だって貯金すれば買えるんじゃないんですか?情熱次第で人生もですが、お金もある程度はどうにかなるような気がしています。
あっ、貧乏だと言ってるのか、笑
はいはい、その通りです^^
チューンドだから、一概には言えないけど、ノーマルだったら
初速 GT-R > 911T
加速 911T >> GT-R
って言われているね。
どちらもサーキット走ってなんぼな車だけど。
※108 乗った事も無いのに語るなよ・・・
一度乗ればポルシェの良さも分かりますよ。出来ればサーキット走行がお勧めですね。
両者ともベクトルが違う方向向いてるから競合車種にはならんよ。
PオーナーはGT-Rに興味ないよ。
向こうはどー思っているかしらんが。
こんなん観たって無駄
だってチューニング次第でどうででもなるんだからね。
真剣に観るもんじゃない。
つまらんの一言!!
>>110
あなたのほうこそ落ち着いたほうがいいよ
レスの時間からって意味も分からないし強引な決め付けと妄想も怖いよ
>103
>ガヤルドはドアも自動油圧で軽のドアを開けるみたいに軽くウイーーーンと言って開く。
ガヤルドって普通の横開きじゃないの?
サイドブレーキはここだ
その領域を知らない者達はカルく言う
最高速なんて真っ直ぐでしょただアクセルベタ踏みでしょ
車は真っ直ぐ走らない
その領域で真っ直ぐ走る車は世界中ドコにもないんだ
──そして公道300kmを出すというコトは
必然的に250km級のコーナリングを繰り返していくコトなんだ
*119
横開きだけど、それでも半アシスト装置が全車に標準で付いてるのでういう音がします。また、非常に軽い動作で開きます。
ドアの厚みも30センチぐらいあるので油圧装置付いてないととてもじゃないけど、重くて開けられないと思う。
あと開けた瞬間に窓も自動で少し下がる。機密性下げないと吸い付いちゃってドア開かないからなんだけど。
逆に閉める時も機密性が邪魔するので閉める際も窓が少し下がった状態で閉まり、ドアが閉まると、窓がその後に続いてスッと上に自動で上がって密閉されるといった感じです。他にまだ質問あればどうぞ^^
開けた瞬間に・・・・・誤
開けようとした瞬間(直前)に・・正
>122
そうですか。ネットで見られる写真などだとアシスト装置は無いように見えましたので。
窓は86/BRZでも同様の機能がありますね。
ねたにマジレスするヤツ大杉る
Mine’s の 35 だったら勝ってる。 多分。
出足でGT-Rがリードして伸びでポルシェに抜かれるのを創造してた
Rが遅れたのはパケ代気にしてたから。
※33/37
貧乏人の遠吠えw
GT選手権の
ポルシェのドライバーが
ポルシェは直線番長って言ってたし
GT-R擁護に必死だなw
どれだけGT-Rが早かろうともSKYLINE GT-Rの特にR32ほどの衝撃は受けないし、カッコイイとは思わない。
結論。どっちも凄いって事で
GT-Rはフロントのダサささえなければ最高なのに・・・
ポルシェ=RR って思ってる人多いんだな
普通に考えると4駆対決でしょ
R35は世界のスーパースポーツの中では一歩下がった所にいると思うけど「車」としての高次元のバランスではやっぱ世界一でしょ
こんな事やって何になるの?何が面白いの?
>>136
人間ってのは低俗な物にほど楽しみを見出す生き物なんじゃよ。
公開処刑場の然り、パチンコ等の賭博、愛のないSEXなど色事然り、弱い者虐め、他人の家の家事や、死亡事故、喧嘩などの見学、少女が凌辱された事件、ニュースへの興味などなど、etc..。
一方、高尚なもの、綺麗事、マナーやモラル、道徳心の話、などなど、こういう堅苦しい話は大抵の人が退屈に感じて興味も抱かないものさ。
2007年とか割と初期の、ローンチついてないGT-Rなんじゃね。
加速性能と最高速を考えると極当たり前な映像だと思うが。リアエンジン4WDだったら加速でもっと差が付いても良いと思う
運転手の力量にもよるけどやっぱレイアウトが違うから、トラクションのかかるポルシェが先行しやすいのかもね^^;
詳しくは知らんけどw
それでも結局勝っちゃうGTRは凄いね^^
寿司に例えるなら日産フェアレディZは回転鮨。
GTRが築地界隈にある美味い鮨屋。
ポルシェ911は、ミシェランガイド三ツ星のすきやばし次郎。(でも、万人受けはしない鮨屋。)
どの店に行くかはあなたの嗜好次第。僕はお金だけはあるので色々迷います^^
誤:お金だけは、
正:お金と時間だけは、
あと、遊び心もあるので余計に迷います^^
GT-Rださいって言う声をよく聞くけど、
俺からしたらポルシェの潰れたカエルみたいなスタイルの方がよほどかっこ悪いんだが。
>145
正直、どっちもかっこ悪いよね。
ポルシェのシャーンという軽いエンジン音も好みが分かれるところ。
ボディが軽量な方が出だしいいにきまってる。
この動画ならロータスが出だしは一位だな。
watch?v=uDP7Pty8Qnw
車の記事伸びる
>>147
黒ちゃんの愛車のほうが速いよ。
初速10mなら。
31. Posted by 743mg 2012年07月25日 21:14 ID:MnWqT3330
乗り手入れ替えと最低5回の平均見ないと分からんわ
↑の言うとおり。
統計とらんとねぇ…。
チューニングってどこまでやってんだ?
それ次第だろ
市販車仕様エンジン性能だけならGTRだなあとはギア比と軽量次第
あ、勝つのね。
うまい記事の書きだしね。
GT-Rの動力性能は世界の名だたるスーパーカーに匹敵、または凌駕するものだということは異論ないところだが、街で見かけてもかっこいいとは全く感じないし、車好きの友人らも誰一人としてかっこいいフォルムだとは言わない。公道ではその性能を全く使えないとなって外観がかっこよくないとなると…。見栄とか人からのまなざしを求めているってより、本当にこの車が好きなんだろうなって思う。
直線番長とか言ってる奴w
本当に貧乏人脳なんだなw
なんやドラッグと勘違いしてる奴が結構多いな