【死亡事故】ドライブ生配信していた女性がトラックと正面衝突してしまう事故の映像。そりゃ画面を見ていたらそうなるわ・・・。ドライブ中の様子をスマホを使って生配信していた女性が起こした事故のビデオです。後半に事故後の映像があります。再生注意。
F1マシン25年の進化。1986年ロータスと2011年レッドブルの車載映像を比較 おお。これは面白い。1986年チーム・ロータス(ジョン・プレイヤー・スペシャル)のアイルトン・セナと2011年レッドブル・レーシングのセバスチャン・ベッテルのモナコでの走りを比較したYouTubeビデオです。モナコのラップタイムで22秒も違うんだ!同年のGP2と比べても13秒の差。見て良く分かるのはコーナーのスピードとシフトチェンジにかかる時間ですね。モナコとかWRCのシトロエンで走ったらどのくらいのタイムが出るんだろうか。ちょっと興味あるね。 乗物系 71コメント ┃ 2012年03月30日 23:19 ┃ 39 コメント お巡りさん恥ずかしそうwww盗難警報機が鳴り響くスクーターにのる交通機動隊員 前にパトカーがいるし交通事故現場とかから持ち帰ってきた車両なんだろうね。警視庁野方警察署前で撮影された盗難警報器がピヨピヨ鳴り続けているスクーターを運転するお巡りさんのビデオです。動画にもあるけどなんだか恥ずかしそうwww 42 コメント 【動画】ボッシュートの勢いが激しすぎるこの立体駐車場、怖い(@_@;) すっげえwwwこんな事あるんだ。機械式立体駐車場のパレットがスコーン!と落ちてしまう事故の防犯カメラ映像です。これどのくらいの高さだったんだろう。1階分の高さならまだアレだけど3階4階となるとダメだろうね。 97 コメント イギリスに日産フィガロが集まりすぎ。しかもめちゃくちゃ愛されている(*゚∀゚)=3 すげー。雰囲気まで合わせてめちゃくちゃ愛されているやん。日産フィガロ誕生25周年にイギリスのウロクサル・アッベイ・ホテル&エステートで行われたフィガロ愛好家たちの集まりを撮影したビデオです。フィガロいいよね。私も好きな車でした。あと日産パオ。ラシーンも好きだったなー。 107 コメント 【天才】電気自動車をさらに進化させた男の動画が笑うwwwww ポン付けハイブリッドカーかな。これは電気自動車の究極進化。最大の弱点「航続距離」の問題を解消すべく屋根の上に発電機を載せてしまった男のビデオです。最大航続距離が145キロしか無いスマートED3でもこれがあれば安心。 ★F1早すぎ糞吹いたwF1とGT選手権の動画を合成したらF1の凄さがリアルった ちょっとこれはマジか?さすがに信じられないムービーになっていますが、リアルにこれくらい速いよね。スパ・フランコルシャン(ベルギー)のオー・ルージュを駆け上がっていくF1とGT選手権の動画を合成してF1の凄さを実感してみましょう。若干カメラ位置に差ががありますので、ゴーストのようになっていますがなかなか面白いムービーでした。 ★生音。F1のメディカルカー&セーフティカーの走行動画。Mercedes C63 AMGおほー。カッコイイ。2012年度版の最新式F1メディカルカー(Mercedes C63 AMG)の走行動画と生音です。ちょこっとセーフティカーも映っていますね。テレビで観戦しているだけだと分かりませんが、この2台は金土日の全てのセッション前に走行しコースのチェックを行うのです。これは豆知識だけど各レースにはメディカルカー2台とセフティカー2台の合計4台が運び込まれているんですねー。ふふふー。 ★ブレーキングワロタwww一般人がF1マシンに乗るとこうなる動画。首がwwwムチ打ちになるだろwwwアブダビのヤス・マリーナ・サーキットで2シーターのF1マシンで高速走行体験したった動画の紹介です。ヘルメットの重みもあるんだろうけど、ブレーキングGにまったく耐えられないワロタwwwまぁこうなるよね。これは女性だけど男性でも一般の人なら同じようになるよね。これは2シーターカーなのでまだマシなんだろうけど、本物のF1マシンならブレーキング時に約6Gの力がかかるって言うしね。 おまけ、F1 vs GP2 おまけ 【朗報】 吉岡里帆さんのぷにぷにモリマン画像wwwww 関連記事 62 コメント 【動画】みんなヒヤヒヤwww制御が効かなくなる車ばかりな雪の坂道を観察するビデオ。 普段ならなんともない緩やかな坂道なんだけど雪が降るだけで途端にデンジャラスゾーンに。カリフォルニア州ビッグ・ベアーのメープル・レーンで撮影された下り坂でヒヤヒヤな事になる車を観察するビデオです。こう見るとタイヤをロックさせない事の重要性がよく分かりますね。滑っていてもタイヤが回転してればなんとか制御できる可能性があるっぽいけどロックしてたらもう滑るだけ。これみんなABS付いてないの?付いててもこんな場面では効かないものなのかしら。 53 コメント 【競艇】ロケットボートがレース中に美しいバックフリップを決めてしまう。 これ裏側ほとんど板みたいな形状なんだね。空気が入ったら簡単に浮き上がっちゃいそう。マディソン・レガッタ・パワーボートレースで撮影された完璧なバックフリップを決めたボートのビデオです。これ直線だけじゃなく周回できちゃうのか。これで競艇しよう! 189 コメント 青森県の山間部、住宅街を超低空飛行するF-16戦闘機のコクピットビューが投稿され話題に。 米軍三沢基地を離陸したF-16戦闘機が青森県や岩手県の山間部、住宅街を超低空飛行するという動画がYouTubeに投稿され話題になっています。動画4分50秒辺りの岩手県二戸郡一戸町では最低高度80メートルという地上スレスレを飛行したとみられネットの憲法第9条掲示板では住民が大騒ぎしているようです。海外のはカッコイイ!で済むけど日本のしかも人が住んでる地域でこれされると困るよね。 111 コメント 空母に着艦する戦闘機のパイロットがめちゃくちゃ忙しそうなコクピット映像。 右手は操縦桿だけど左手のはスロットル?フランスの空母シャルル・ド・ゴールに着艦するシュペルエタンダール(艦上攻撃機)のコクピットビデオです。計器いっぱいあるのに左足にアイパッドのような画面に右足にもメモがあるのか。忙しいなこれはwww 最新ニュース 市民団体 万博の開催中止を呼びかけ…およそ30人が集まる【大悲報】 自民党、逝きそうトランプ「やっぱり不法移民にしばらくの間滞在を認める!人手不足なんだわ!」パチンコ店で店員を暴行、禁煙なのに紙タバコ喫煙、遊技台を蹴る…やりたい放題の27歳の...海で魚釣ってくれば食費0なんだよな…【NBA】最後の席を賭けた大激戦はLACに軍配 GSWはPIへ LACはDEN、LA...【画像】JKさん、隣の席におぱっいを見せてしまうwwwwwF1バーレーンGP決勝:メルセデスのラッセル、DRS不正使用も“アドバンテージなし”...自民党、参院選にNPO代表・渡部カンコロンゴ清花氏を擁立→過去発言を掘られまくって大...【衝撃】 おじさん「仮想通貨暴落したタイミングで108000円分買ってみた結果www...【悲報】 大阪万博、「もう帰りたい」がトレンドワードに…大阪万博の痛恨のミス発生 朝日がウキウキ動画付き投稿してて草wwww【画像】『現金』で武装したヤバい車がこちらwwwwwwww【画像】万博のパレスチナ館、終わるwwwwwwww【悲報】広末涼子容疑者、事故直後の様子なにかおかしい…(GIF動画あり)【ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー】「DXテガジューン」「戦隊ヒーローシリーズ リング...アイドル「本日の握手会、ヲタク約1名」パシャッ→笑顔で映るヲタクさんの写真が賛否両...【画像】乃木坂46に大谷翔平の妹がいて草wwwアルカラス、復活!?ムゼッティ下しモンテカルロ初優勝!!2位浮上へ!!転勤先は専業主婦世帯が圧倒的に多くて、保育園のママ達に「放置されて子供がかわいそう」...【画像】夏川純(42歳)さん現役時代のグラビア、素晴らしい!!!何故か?「ピカチュウ」が世界中で抗議運動の象徴に!【動画】中国とアメリカの相互関税が停止しなかった世界線のアメリカの工場www【動画】東南アジアの村。「後ろの小屋」に入ったらクッソエロい事が起こるらしい…【閲覧注意】この状態の人間が36時間生存したってヤバすぎだろ・・・(画像あり)【閲覧注意】日本の有名人の死亡事故動画、海外サイトで話題に(動画あり)【画像】素人の生々しいおっぱいがコチラ!日テレさん、不都合なコミニュティノートを消し去るために行った“セコすぎる隠蔽工作”が...ハードオフに売っていた4万4000円のフィギュアがヤバすぎるwwwwww「こんな高い...Powered by livedoor 相互RSS コメント F1マシン25年の進化。1986年ロータスと2011年レッドブルの車載映像を比較 へのコメント 返信 743mg 2012年03月30日 23:23 ID:ExMjgwNDI カウパー 返信 店長 2012年03月30日 23:24 ID:I5NjMwMzA まさか 1? 返信 743mg 2012年03月30日 23:28 ID:M2NDkwNjA まぁ進化してるんだからそうなるだろうよ。 だけど今のF1よりもマンセルやセナがいた時代の方が見ていて楽しい。 返信 743mg 2012年03月30日 23:39 ID:EyMTI5NjU 僕はベルガーちゃん 返信 743mg 2012年03月30日 23:56 ID:EyODgwMDg 毎年何十億円もの資金と膨大な人材つぎ込んで開発するんだから当たり前とは行かなくても不思議ではないな 返信 743mg 2012年03月30日 23:58 ID:E1OTY1NTM やっぱマンセル、パトレーゼのウィリアムズが最強だろ 返信 743mg 2012年03月31日 00:01 ID:YyMjcxNjY Hパターンシフトのころは ・手が血豆だらけになる ・シフトミスで抜かれる ・オーバレブでエンジン壊れる ・1つのギアが壊れてもそれを飛ばしてシフトチェンジ 他にも上げたら切りがないがまぁ見所沢山ですわw 返信 743mg 2012年03月31日 00:04 ID:Q2MTk1NDE 昔の右京のドキュメンタリーでモナコGPでは3000回以上シフトチェンジするって言ってたしな 返信 743mg 2012年03月31日 00:15 ID:EwNDg1OTM 壊し屋チェザリスは今どこへ・・・ 返信 743mg 2012年03月31日 00:23 ID:E3Mzc3NDU 今のF1は技術が上がってぶっちゃけ見てて波乱がない 返信 743mg 2012年03月31日 00:24 ID:E1MDk1MjE タイヤが効くよな。 返信 743mg 2012年03月31日 00:30 ID:M1NDY1ODk マシンの進化も凄いけど、映像の進化が凄いね。昔のF1でも、映像が現在のと同じくらい鮮明で綺麗ならだいぶイメージがちがうんだろうね。同じコースを走ってるってのもなんだか不思議な感じ。 返信 743mg 2012年03月31日 00:50 ID:IxMTI2MTk こうも違うと比較にならない気が 返信 743mg 2012年03月31日 00:51 ID:E1MDA3NDU アレジがティレルからデビューしたときは手にまさに汗握ったな。フロントのウイングをつけた鼻先のスライドを堪えて旋廻するシーン。セナだったかを押さえつけて、新人が、必死で。ああいうのがいいんだ。 鈴鹿で目の前で見たかったのに。替わりにセナとプロストのシケインでの停止を目の当たりにして「世界が終わった」とまざまざと思った。 返信 743mg 2012年03月31日 00:53 ID:Q2MTk1NDE 1000mgの閲覧者におっさんが多いのがよくわかるコメ欄 返信 743mg 2012年03月31日 01:21 ID:U2Njk3ODM >>16 結構なレベルだよ 返信 743mg 2012年03月31日 02:36 ID:MzMjU4MTY 昔のアナログ系の方が情緒あっていいよな。 今の機敏性のあるレースも面白いけど、 噛み締める味わい部分が足りないわ。 返信 743mg 2012年03月31日 02:53 ID:E1MDE0Mzg 昔の車はストレートエンドの最高速は速い コーナーはメカニカルグリップのみで曲がる。暴れるマシンをドライバーがねじ伏せるので、ドライバーの差が顕著に出る。 (空力なんて言葉もないくらい) いかに減速するか、いかにトラクションかけるか、いかにエンジンパワー上げるか。そんな時代。 過去と今で一番違うのはコーナーの速度。今で言う高速コーナーほど差が大きい。動画のモナコだと、タバココーナー~プールサイドシケインで見るとわかりやすいかも 返信 743mg 2012年03月31日 03:15 ID:UwNjI3NTY FW14B/15Cとその他マシンでは 越えられない壁があるという事を 車載カメラ動画から思い知らされたよ。 返信 743mg 2012年03月31日 03:53 ID:IxMzU3MTY 86年が今のGT1と同じぐらいかな? 返信 743mg 2012年03月31日 05:47 ID:A2NDM5NDk ターボ時代の幕開けくらいの年代か? 予選時は1500ccのエンジンで1000psくらい出ていたな。 返信 743mg 2012年03月31日 05:49 ID:E2MTA2NDc >14 記録ビデオで見たことがあるけど あの頃の方がレース的に面白みがあったみたい マンセルの走りは荒っぽいが神掛かっていて特に面白かった(一例セナ撃墜事件) 最近にF1の走りは優等生過ぎて面白みが足りない 返信 743mg 2012年03月31日 06:35 ID:UwNDIzNzg 馬力に物を言わせていたターボ時代の86年と比較するのはどうかな・・・ 空力は二の次三の次だったし馬力の差が影響し難いモナコだしな 返信 743mg 2012年03月31日 08:00 ID:EzMDQ2MDI しょっぱなの直線のところでもう、結構な差がついてる。 個人的にはアレジとマンセルのモナコでの競り合いが好きだった。 返信 743mg 2012年03月31日 08:13 ID:M3NzYzODM 1986年にモナコの市街地コースを グループBのラリーマシンとトップドライバーで走ったら 当時の予選6番グリッド相当のタイムを出したという話がある 返信 743mg 2012年03月31日 09:00 ID:I0Mzk0ODU 1987年鈴鹿でのポールタイムは1分40秒ほど、ベルガーの記録。2007?8?年の記録は1分28秒ほどやったかな? 年々上がるタイムには感動したけど、レース内容はだんだん淡白になっていったような気がする。セナプロ、マンセル最高!アレジもえかった。 返信 743mg 2012年03月31日 09:09 ID:Q2MTkyNDU 立ち上がりの性能差があるね 返信 743mg 2012年03月31日 11:46 ID:IxMjQzMTI >23 優等生を演じないと周囲から叩かれるし契約も危うくなるから仕方ない 去年、ハミルトンとマッサが接触頻発して互いに非難しまくってたけど 個人的にはああいった展開の方が面白いし 荒れたレースだと下位チームにチャンス増えるから見てて面白いんだけどね 返信 743mg 2012年03月31日 12:50 ID:E1NDI0MTE タイヤの進化の歴史って感じかな 返信 743mg 2012年03月31日 15:16 ID:kxMjA1MDM 25年でこれだから60年代からしたらもっと進化しているんだろう。 現代の車には狭すぎてゴーカートのコースを走っているようだ。 カーブはずっとRを大きくとってバンク角も付けコース幅も広げないと、追い越しも駆け引きもない「つまらないF1」を脱却できない。 モナコのような伝統的なトラックはいいとしても、新しいトラックの設計の方向が間違っていると言わざるを得ない。 返信 743mg 2012年03月31日 15:33 ID:IxMTE5NTU 昔の方はチューニングカーみたいな感じだな 結構下のほうから回してるのかな 返信 743mg 2012年03月31日 17:06 ID:U5MTYyMDg 昔はトンネル直後のシケインも優しかったのね 返信 743mg 2012年03月31日 17:14 ID:E1NTI4OTE 画質がすごく良くなってる 返信 743mg 2012年03月31日 17:30 ID:EwNDcxNzI ベルガーが大好きだった トップ走っててもリタイヤしたり観ていてはらはらしたなぁ 返信 743mg 2012年03月31日 20:45 ID:YwMDUwODk おれはむしろカメラの性能のほうに驚いたね。 ふふっ 返信 743mg 2012年04月01日 00:57 ID:E2MzMzNTI 1986年マシンの方がデザインは好き 返信 743mg 2012年04月01日 01:01 ID:kwNzI1ODQ オンボード映像も進化したもんだなー 返信 743mg 2012年04月01日 02:41 ID:g0MjQwNjQ こんなに差があったんだな。 技術が進化した分レギュレーションが厳しくなってるからタイムじたいはそんなに変わらんのかと思ってた。 返信 743mg 2012年04月01日 02:53 ID:E5OTIyMzY この映像の2人のドライバーの力量の違いも考慮せんと 正確な比較にならんだろ 返信 743mg 2012年04月01日 06:27 ID:E4Njc1NDc 確か1986年の方はフリー走行時の映像だった様な気がするけど違ったかな? 返信 743mg 2012年04月01日 11:46 ID:czMzAwMDE ロータスかっこいい~ っていう動画でしょ 現代のほうが速いのは当たり前 返信 743mg 2012年04月01日 12:30 ID:Y5NDkzNTc 素直に性能の進化はすごいな まぁ現代と過去では比べてはならない事かもしれないけど、↑でも書いてあるようにドライバーの力量現代で比較したらどっちがあるの? 教えてエロイ人 返信 743mg 2012年04月01日 12:34 ID:Y5NDkzNTc 1986年って俺が小学校1年生か!! F1の事は無知だけど、当時のGPレーサーなら知ってるぞ! ケニーロバーツやスペンサー わざわざオヤジに連れられて鈴鹿に行ったなぁ 2輪の比較面白そうだな 返信 743mg 2012年04月01日 14:48 ID:k3MDE5ODI 速いのが面白いんじゃないんだよな 返信 743mg 2012年04月01日 14:51 ID:k3MDE5ODI っつーかカーズとかDRSだっけ?マリオカートじゃないんだからそんな機能いらんて レギュレーションを緩くして色々な方向から速い車っていうのを作ってもらったほうが 各メーカーで個性が出て面白いだろうに 返信 743mg 2012年04月01日 15:54 ID:M3OTc1MzA ※19 知ったかぶるなw 70年代のウイングカーなんて思いっきり空力意識して設計してるだろw 低速になるほど今の車だって殆どメカニカルグリップのみになるのは当たり前。 ウイングが付いてる時点で明らかに空力の概念あるわw 返信 743mg 2012年04月01日 16:41 ID:IzMjE4Mzk ※49の言うとおり この時代空力の研究に関してはすでに一回りしてて、ウィングだけじゃなくてマシン底面でダウンフォースを生むグラウンドエフェクトが禁止されてフラットボトムに規制されたのが83年。 返信 743mg 2012年04月01日 18:18 ID:Y5NDkzNTc まぁ現代と過去では比べてはならない事かもしれないけど、↑でも書いてあるようにドライバーの力量現代で比較したらどっちがあるの? 教えてエロイ人 返信 743mg 2012年04月01日 18:26 ID:Y5NDkzNTc まぁ現代と過去では比べてはならない事かもしれないけど、↑でも書いてあるようにドライバーの力量現代で比較したらどっちがあるの? 教えてエロイ人 返信 743mg 2012年04月01日 18:52 ID:E1NDEwOTc レギュレーション無しで車作ったらとんでもないタイム出るんだろうな まぁ人が持たなくなるんだろうけど 返信 743mg 2012年04月01日 20:07 ID:E3MjQwODA ※51 明らかに昔の方が・・・(ry おっさんになった自分だが、皆さんの 話について行けないことを考えると、 もっと上の世代の人らがここにはたくさん来てるらしいことだけは分かった。 返信 743mg 2012年04月01日 20:24 ID:c5Nzk4MjQ >23 懐かしいですね。あの位置は逆光でブラックフラッグは見えなかったとマンセルを擁護したいw しかし病みあがりでレースに出場して優勝しちゃたり、コースアウト覚悟で勝負仕掛けてスピンしたり、ラスト1週でエンジン切って優勝逃したり、監督の言う事まるで聞かなかったり・・・。あんな個性的なドライバーいないだろうなぁ。 返信 743mg 2012年04月02日 03:56 ID:g3MjY5Njc ほとんどのスポーツ、アスリートは昔と比べ 効率的かつ効果的なトレーニングを取り入れ、よりよい成績を残している。 よって今、過去の人と現役がヨーイドンしたら現役のドライバーの方が上。 しかし、それは個人の能力の差というよりも環境の差だからね。 返信 743mg 2012年04月02日 11:02 ID:I5NTUyNjM 昔のが面白かったという意見が多いが、 昔はよくケンカがあったりドライバー同士の遊びがあったり、感情を表に出してたからじゃないかな。 社会的に求められてるからそうなっちゃうんだろうけど今はいい子ちゃんばかりで・・・。 返信 743mg 2012年04月02日 14:50 ID:kzMzI4NjY 2000年辺りから見始めたものだが、たまに再放送していたり、父親が録画してあったセナプロピケマンセルちょいシューマッハ時代のレースを見ても、車の性能差がありすぎてレースとしては全く面白くない。 速さでは勝つのは誰か分かっているけど、結局勝つのは壊れなかった人やミスしなかった人って感じ。 ドライバーに関しては56に同意。今のドライバーやエンジニアは、昔のドライバーがどうやって速く走らせていたのか全て知っていて、その上で今乗っている車に1番適した走り方で走っているはず。 そこまでいっているから、タイヤやハンドリングの好み程度の僅かな差が、大きく出ちゃうと思うんだけど。 返信 743mg 2012年04月02日 15:56 ID:AwNjU0NDc ドライバーの人間的なアレコレ見たいならNASCARオススメよ 返信 743mg 2012年04月02日 21:05 ID:gwODIwNDU 80~90年のモータースポーツの面白さは異常…。 WRCもWGPも熱かったw 機械的にも未熟というか成長(開発)の幅が大きかったのもあるんだろうけど 加えて、人間が何かを必死でやってるドラマ感が面白かったんだろうなぁ。 返信 743mg 2012年04月02日 21:46 ID:g4NTEwMDc こういう事言いたくないけど…、 昔は良かったなあ。 90年ごろ俺は高校生で本当に憧れたもんだ。 返信 743mg 2012年04月02日 22:13 ID:YxODgwNTA 何十年とF1を見てきたが、今年から一切見なくなった。 地上波なくなったんだもん。BSなんて無理。 返信 743mg 2012年04月03日 03:01 ID:IwMTU5NTI 昔の方が熱かったなんてのは幻想だよ、それに昔の方がマシンによるところが大きい。 マクラーレンの16戦15勝なんて当時見てたけどクソつまらんかったな。当時マクラーレン好きじゃなかったのもあるけど ドライバーに関しては今と昔とでは求められるものが違いすぎる。今のドライバーが過去のF1で勝てるかはわからないが、逆も言える 返信 743mg 2012年04月03日 19:12 ID:E5MzY5NzE これからさらにマシンの性能がよくなっていくと考えるとゾッとする 返信 743mg 2012年04月04日 11:57 ID:U2MTEzOTE やっぱドライバーってキチガイだわ こんなせんまいとこでスピード出し杉やで 返信 743mg 2012年04月04日 13:29 ID:Q5Mzg5MjU ぼくらのユーン様のほうが速いわ! 返信 743mg 2012年04月04日 20:32 ID:U4NjQ5ODk マンセルが荒っぽいとかいうけど、それは気性の話で、ドライビングだけ見たらあんなスムースな走り方するヤツおらんぞ。車の挙動がブレないんだ。あれは驚く。 返信 743mg 2012年04月08日 13:17 ID:U3NDA0NTc F1に日本人トップドライバー乗せてGP2のトップドライバーと対決したら結構な接戦になって面白いかも。 負けられないプレッシャーに勝てるか、GP2トップドライバーのテクニックを見せるかって話題になると思う。 返信 743mg 2012年04月08日 13:34 ID:U3NDA0NTc >>68 それ、ガチでGP2が勝っちゃいそうだからやんないよw あ、でも日本のマスコミならよろこんでやるのかな。 返信 743mg 2012年04月11日 22:49 ID:ExNjczMTc 何でもそうだけど発展途上の時の方が面白いもんだ。 今はもうあらゆる面で極めちゃって、ルールの制約も極めて大きく、 コストも制限される方向になってきてるんで、 洗練されすぎて面白みには欠けるね。 返信 743mg 2013年05月25日 10:30 ID:cxOTIyNzc 1986年のポールタイムは1:22.627 A・プロスト 1986年時点でのコースレコードは01:20.450 A・セナ(1985) 2012年時点でのコースレコード1:14.439 M・シューマッハ(2004) この動画は、流している時の車載カメラを1986年用で流用し、2011年のラップを捏造してる。本物の中に恣意的な偽情報を紛れ込ませ、相手を信じ込ませるという、ビデオです。簡単に何でも信じちゃいけないというお手本。 因みに、1960年のポールタイムが1:36.300 S・モス 返信 743mg 2014年12月25日 10:15 ID:MxODMxODE 投稿コメがシトロエンとかモナコと限定してるところににわかだとわかる。 にわかじゃない奴はただWRCと発言するだろう 返信 743mg 2014年12月27日 18:21 ID:k5MTgxNjg ケツ見えてるじゃん 返信 743mg 2014年12月27日 22:25 ID:M3MTQwODg F1は予選ラップ、GP2はレースラップw ちゃんと比較しろや コメントを残す コメントをキャンセル コメント 名前 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 email confirm* post date* コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://) 前の記事 次の記事 ホーム もっと関連記事 81 コメント 俳優のハリソン・フォードさん空港の誘導路に着陸するというミスを冒し操縦免許取り消しの危機。 米俳優のハリソン・フォードさんがカリフォルニア州のジョン・ウェイン空港で危険なミスを冒し操縦免許停止、取り消しの危機にあるそうです。アップされた監視カメラの映像にはハリソンが操縦する軽飛行機が離陸準備中の乗客をのせたボーイング737の真上を通過して誘導路に着陸する様子が映っています。ちなみにハリソンさんは2015年に墜落事故も起こしているそうです(@_@;) 53 コメント 【動画】フロリダのビーチに飛行機が不時着。その様子が撮影される。 フロリダ州のココアビーチで行われていた航空ショーに参加していた第二次世界大戦時の艦上攻撃機、グラマンTBMアヴェンジャーが機械的なトラブルに見舞われ海に不時着。その時のビデオです。パイロットは無事で海水浴客にも負傷者は出なかったみたいなんだけど結構ギリギリだな。 45 コメント 観光バスがタコって横転。その瞬間を記録していた監視カメラの映像が怖い。 コエー。でもこれで死者が2名なのは奇跡だな。タイ東北部のウドーンターニーで起きた観光バス横転事故の瞬間を記録していた監視カメラの映像です。この事故で2名が死亡の他25名の負傷者が出たそうです。直線っぽいのになぜタコった。バーストでもしたのかしら? 132 コメント 足裏飛行マシンの高速飛行。これは何度見てもすごいと思う。足裏ジェットで自由に空を飛べる時代。 これは何度見てもすごいな。特に1分55秒辺りからのとか結構スピード出ているよね。どんな感覚なんだろうか。実は思ったより難しくなくてスケボーが乗れたらいける程度なのかもしれない。これ系の乗り物では背負うタイプのジェット・パックが一番可能性があると思っていたんだけど足裏が一歩リードしているのかな? 100 コメント ル・マン24時間耐久レースで可夢偉を騙したこいつは誰だ(´°_°`) 結果的にこれがクラッチトラブルの原因になったんだよね・・・。ルマン24時間耐久レースで首位を走っていたトヨタ7号車の小林可夢偉がマシントラブルによりリタイヤ。その原因とされるシーンの映像がアップされていましたので紹介します。ピットレーン赤信号で停止してた可夢偉の元に近寄りグッド!グッド!とサムズアップする男。これを行け!行け!と勘違いした可夢偉がスタートするもすぐに間違いだと訂正され停止。その後の再スタートの場所がピットレーン外だった為に通常のハイブリッド発進が使えずクラッチを使った発進をした事がトラブルの原因になった模様。待ってる場面でアレされたら誰でも間違うよなあ・・・。夜で見えにくい場面でマーシャルっぽい色のスーツを着ているし。 55 コメント 1000人が一斉にスタートするMTBダウンヒルレースで集団の後方からごぼう抜きするライダーのヘルメットカム。 ほぼ最後尾のあの位置からスタートして39位とはw(゚o゚)w昨夜紹介した「MOUNTAIN OF HELL 2019」でほとんど最後尾からスタートしたのに39位でフィニッシュしたというすご腕サイクリストのヘルメットカムです。これ楽しそうだなーと思ったけどガレ場上りとかあってとんでもなくきついレースなのな。 56 コメント 時速60キロで走る立ち乗り電動一輪車、転倒してしまうwww(Gotway RS 19) なんだこの恐ろしく危険な乗り物はwwwガットウェイのRS19という電動一輪車で激しく転倒してしまう男性のビデオです。海外通販サイトを見ると最高速度64km/hのRS19が2150ドル、79km/hのモデルが2799ドルで販売されているようです。動画2は最高速チャレンジの映像。こちらでも転倒しているけど(@_@;)こんなのが原付バイクより速いとかwww
カウパー
まさか 1?
まぁ進化してるんだからそうなるだろうよ。 だけど今のF1よりもマンセルやセナがいた時代の方が見ていて楽しい。
僕はベルガーちゃん
毎年何十億円もの資金と膨大な人材つぎ込んで開発するんだから当たり前とは行かなくても不思議ではないな
やっぱマンセル、パトレーゼのウィリアムズが最強だろ
Hパターンシフトのころは
・手が血豆だらけになる
・シフトミスで抜かれる
・オーバレブでエンジン壊れる
・1つのギアが壊れてもそれを飛ばしてシフトチェンジ
他にも上げたら切りがないがまぁ見所沢山ですわw
昔の右京のドキュメンタリーでモナコGPでは3000回以上シフトチェンジするって言ってたしな
壊し屋チェザリスは今どこへ・・・
今のF1は技術が上がってぶっちゃけ見てて波乱がない
タイヤが効くよな。
マシンの進化も凄いけど、映像の進化が凄いね。昔のF1でも、映像が現在のと同じくらい鮮明で綺麗ならだいぶイメージがちがうんだろうね。同じコースを走ってるってのもなんだか不思議な感じ。
こうも違うと比較にならない気が
アレジがティレルからデビューしたときは手にまさに汗握ったな。フロントのウイングをつけた鼻先のスライドを堪えて旋廻するシーン。セナだったかを押さえつけて、新人が、必死で。ああいうのがいいんだ。
鈴鹿で目の前で見たかったのに。替わりにセナとプロストのシケインでの停止を目の当たりにして「世界が終わった」とまざまざと思った。
1000mgの閲覧者におっさんが多いのがよくわかるコメ欄
>>16
結構なレベルだよ
昔のアナログ系の方が情緒あっていいよな。
今の機敏性のあるレースも面白いけど、
噛み締める味わい部分が足りないわ。
昔の車はストレートエンドの最高速は速い
コーナーはメカニカルグリップのみで曲がる。暴れるマシンをドライバーがねじ伏せるので、ドライバーの差が顕著に出る。
(空力なんて言葉もないくらい)
いかに減速するか、いかにトラクションかけるか、いかにエンジンパワー上げるか。そんな時代。
過去と今で一番違うのはコーナーの速度。今で言う高速コーナーほど差が大きい。動画のモナコだと、タバココーナー~プールサイドシケインで見るとわかりやすいかも
FW14B/15Cとその他マシンでは
越えられない壁があるという事を
車載カメラ動画から思い知らされたよ。
86年が今のGT1と同じぐらいかな?
ターボ時代の幕開けくらいの年代か?
予選時は1500ccのエンジンで1000psくらい出ていたな。
>14
記録ビデオで見たことがあるけど あの頃の方がレース的に面白みがあったみたい
マンセルの走りは荒っぽいが神掛かっていて特に面白かった(一例セナ撃墜事件)
最近にF1の走りは優等生過ぎて面白みが足りない
馬力に物を言わせていたターボ時代の86年と比較するのはどうかな・・・
空力は二の次三の次だったし馬力の差が影響し難いモナコだしな
しょっぱなの直線のところでもう、結構な差がついてる。
個人的にはアレジとマンセルのモナコでの競り合いが好きだった。
1986年にモナコの市街地コースを
グループBのラリーマシンとトップドライバーで走ったら
当時の予選6番グリッド相当のタイムを出したという話がある
1987年鈴鹿でのポールタイムは1分40秒ほど、ベルガーの記録。2007?8?年の記録は1分28秒ほどやったかな?
年々上がるタイムには感動したけど、レース内容はだんだん淡白になっていったような気がする。セナプロ、マンセル最高!アレジもえかった。
立ち上がりの性能差があるね
>23
優等生を演じないと周囲から叩かれるし契約も危うくなるから仕方ない
去年、ハミルトンとマッサが接触頻発して互いに非難しまくってたけど
個人的にはああいった展開の方が面白いし
荒れたレースだと下位チームにチャンス増えるから見てて面白いんだけどね
タイヤの進化の歴史って感じかな
25年でこれだから60年代からしたらもっと進化しているんだろう。
現代の車には狭すぎてゴーカートのコースを走っているようだ。
カーブはずっとRを大きくとってバンク角も付けコース幅も広げないと、追い越しも駆け引きもない「つまらないF1」を脱却できない。
モナコのような伝統的なトラックはいいとしても、新しいトラックの設計の方向が間違っていると言わざるを得ない。
昔の方はチューニングカーみたいな感じだな
結構下のほうから回してるのかな
昔はトンネル直後のシケインも優しかったのね
画質がすごく良くなってる
ベルガーが大好きだった
トップ走っててもリタイヤしたり観ていてはらはらしたなぁ
おれはむしろカメラの性能のほうに驚いたね。
ふふっ
1986年マシンの方がデザインは好き
オンボード映像も進化したもんだなー
こんなに差があったんだな。
技術が進化した分レギュレーションが厳しくなってるからタイムじたいはそんなに変わらんのかと思ってた。
この映像の2人のドライバーの力量の違いも考慮せんと
正確な比較にならんだろ
確か1986年の方はフリー走行時の映像だった様な気がするけど違ったかな?
ロータスかっこいい~
っていう動画でしょ
現代のほうが速いのは当たり前
素直に性能の進化はすごいな
まぁ現代と過去では比べてはならない事かもしれないけど、↑でも書いてあるようにドライバーの力量現代で比較したらどっちがあるの?
教えてエロイ人
1986年って俺が小学校1年生か!!
F1の事は無知だけど、当時のGPレーサーなら知ってるぞ!
ケニーロバーツやスペンサー わざわざオヤジに連れられて鈴鹿に行ったなぁ
2輪の比較面白そうだな
速いのが面白いんじゃないんだよな
っつーかカーズとかDRSだっけ?マリオカートじゃないんだからそんな機能いらんて
レギュレーションを緩くして色々な方向から速い車っていうのを作ってもらったほうが
各メーカーで個性が出て面白いだろうに
※19
知ったかぶるなw
70年代のウイングカーなんて思いっきり空力意識して設計してるだろw
低速になるほど今の車だって殆どメカニカルグリップのみになるのは当たり前。
ウイングが付いてる時点で明らかに空力の概念あるわw
※49の言うとおり
この時代空力の研究に関してはすでに一回りしてて、ウィングだけじゃなくてマシン底面でダウンフォースを生むグラウンドエフェクトが禁止されてフラットボトムに規制されたのが83年。
まぁ現代と過去では比べてはならない事かもしれないけど、↑でも書いてあるようにドライバーの力量現代で比較したらどっちがあるの?
教えてエロイ人
まぁ現代と過去では比べてはならない事かもしれないけど、↑でも書いてあるようにドライバーの力量現代で比較したらどっちがあるの?
教えてエロイ人
レギュレーション無しで車作ったらとんでもないタイム出るんだろうな
まぁ人が持たなくなるんだろうけど
※51 明らかに昔の方が・・・(ry
おっさんになった自分だが、皆さんの
話について行けないことを考えると、
もっと上の世代の人らがここにはたくさん来てるらしいことだけは分かった。
>23
懐かしいですね。あの位置は逆光でブラックフラッグは見えなかったとマンセルを擁護したいw
しかし病みあがりでレースに出場して優勝しちゃたり、コースアウト覚悟で勝負仕掛けてスピンしたり、ラスト1週でエンジン切って優勝逃したり、監督の言う事まるで聞かなかったり・・・。あんな個性的なドライバーいないだろうなぁ。
ほとんどのスポーツ、アスリートは昔と比べ
効率的かつ効果的なトレーニングを取り入れ、よりよい成績を残している。
よって今、過去の人と現役がヨーイドンしたら現役のドライバーの方が上。
しかし、それは個人の能力の差というよりも環境の差だからね。
昔のが面白かったという意見が多いが、
昔はよくケンカがあったりドライバー同士の遊びがあったり、感情を表に出してたからじゃないかな。
社会的に求められてるからそうなっちゃうんだろうけど今はいい子ちゃんばかりで・・・。
2000年辺りから見始めたものだが、たまに再放送していたり、父親が録画してあったセナプロピケマンセルちょいシューマッハ時代のレースを見ても、車の性能差がありすぎてレースとしては全く面白くない。
速さでは勝つのは誰か分かっているけど、結局勝つのは壊れなかった人やミスしなかった人って感じ。
ドライバーに関しては56に同意。今のドライバーやエンジニアは、昔のドライバーがどうやって速く走らせていたのか全て知っていて、その上で今乗っている車に1番適した走り方で走っているはず。
そこまでいっているから、タイヤやハンドリングの好み程度の僅かな差が、大きく出ちゃうと思うんだけど。
ドライバーの人間的なアレコレ見たいならNASCARオススメよ
80~90年のモータースポーツの面白さは異常…。
WRCもWGPも熱かったw
機械的にも未熟というか成長(開発)の幅が大きかったのもあるんだろうけど
加えて、人間が何かを必死でやってるドラマ感が面白かったんだろうなぁ。
こういう事言いたくないけど…、
昔は良かったなあ。
90年ごろ俺は高校生で本当に憧れたもんだ。
何十年とF1を見てきたが、今年から一切見なくなった。
地上波なくなったんだもん。BSなんて無理。
昔の方が熱かったなんてのは幻想だよ、それに昔の方がマシンによるところが大きい。
マクラーレンの16戦15勝なんて当時見てたけどクソつまらんかったな。当時マクラーレン好きじゃなかったのもあるけど
ドライバーに関しては今と昔とでは求められるものが違いすぎる。今のドライバーが過去のF1で勝てるかはわからないが、逆も言える
これからさらにマシンの性能がよくなっていくと考えるとゾッとする
やっぱドライバーってキチガイだわ
こんなせんまいとこでスピード出し杉やで
ぼくらのユーン様のほうが速いわ!
マンセルが荒っぽいとかいうけど、それは気性の話で、ドライビングだけ見たらあんなスムースな走り方するヤツおらんぞ。車の挙動がブレないんだ。あれは驚く。
F1に日本人トップドライバー乗せてGP2のトップドライバーと対決したら結構な接戦になって面白いかも。
負けられないプレッシャーに勝てるか、GP2トップドライバーのテクニックを見せるかって話題になると思う。
>>68
それ、ガチでGP2が勝っちゃいそうだからやんないよw
あ、でも日本のマスコミならよろこんでやるのかな。
何でもそうだけど発展途上の時の方が面白いもんだ。
今はもうあらゆる面で極めちゃって、ルールの制約も極めて大きく、
コストも制限される方向になってきてるんで、
洗練されすぎて面白みには欠けるね。
1986年のポールタイムは1:22.627 A・プロスト
1986年時点でのコースレコードは01:20.450 A・セナ(1985)
2012年時点でのコースレコード1:14.439 M・シューマッハ(2004)
この動画は、流している時の車載カメラを1986年用で流用し、2011年のラップを捏造してる。本物の中に恣意的な偽情報を紛れ込ませ、相手を信じ込ませるという、ビデオです。簡単に何でも信じちゃいけないというお手本。
因みに、1960年のポールタイムが1:36.300 S・モス
投稿コメがシトロエンとかモナコと限定してるところににわかだとわかる。 にわかじゃない奴はただWRCと発言するだろう
ケツ見えてるじゃん
F1は予選ラップ、GP2はレースラップw
ちゃんと比較しろや