これはSUGEEEEEEEEEEEEEEEE!!
この動画はもっと評価されるべき。ラジコンカーの内装をリアルに再現したドリフト走行の車載動画の紹介です。ハンドルと首の動きにシフトレバーまでwwwwwリアル&操作が巧すぎてリアルなドリフト走行の車載映像を見ているみたい!
★公道レースで炎の中を突っ切る事になってしまったバイクのオンボード映像。マン島TTのアマチュア・ライダー版なんてのがあるんですね。紹介動画はそのマンクス・グランプリ2011よりヒヤッとするオンボード映像を紹介します。動画開始直後に抜いていった白とオレンジのバイクが動画19秒すぎに転倒。側壁に弾かれたマシンは炎上してコースの中央付近へ・・・。これは怖かっただろうなあ。炎でマシンが見えないし。もし目の前にバイクが出てきたらお終いだもんね・・・。
★F1早すぎ糞吹いたwF1とGT選手権の動画を合成したらF1の凄さがリアルった
ちょっとこれはマジか?さすがに信じられないムービーになっていますが、リアルにこれくらい速いよね。スパ・フランコルシャン(ベルギー)のオー・ルージュを駆け上がっていくF1とGT選手権の動画を合成してF1の凄さを実感してみましょう。若干カメラ位置に差ががありますので、ゴーストのようになっていますがなかなか面白いムービーでした。
ニコ動:http://youtube1000mg.blog86.fc2.com/blog-entry-1645.html
華麗に2ゲット
彼女できた
そりゃ~良かった
>>1
おめでとう!
これヘルメットの上に付けてあんだろ?
なら視線的には20cmぐらいしただろうから
ミラーはコレよりよく見えてるだろ。
なんか、ドライビングは、もう人間じゃなくとも良いんじゃねって感じだよね。コンピューターに任せとけば…。みたいな。
1 おめでとう。早く別れろ。
ミラーの視界が、ないしかい。
こうして見るとストレートっていくらもないんだな。
減速ばかり気になる。
これ動画上げてるの本人?
※5
後のサイバーフォーミュラである
なんだ、俺でも運転できそうだな
カメラが広角に対応していないだけじゃね?人間の視野はもっと広いし。
※5
F1のスピードで、状況判断と対応はまだむりなんじゃない?
ピレリのテスト用のトヨタのマシンだな。なんかのばっかりだの。
F1マシンのホイール径は13インチなのでタイヤのハイトは凄いな。
もっとロープロファイルのタイヤにできない理由はないはずだが
長年の流れでこうなっちゃったのかな。
※10
素人が高速で旋回したら失神するぞ。
度胸うんぬんじゃなく、Gで血液が片っぽに寄るから。
飛行機のパイロットスーツじゃないしね。
ブレーキもアシストないから重いのよね。
200kg位の踏力が必要みたいだ。
>10
ニコ動でTOP Gearという番組観てみ。身体が対応しきれなくてクラッシュだよ。
※7
加速が凄まじいから短く見えるだけ
ヘルメットの上に着けたカメラだろうから、もっと低い目線dろうところで、あのハンドルだけでも幾らするのだろうか・・・
つつんつんーwwwwww
つつんーwwwwwww
カメラはバイザーの上辺りに固定かな?
流しててつまんない
乗り込む直前のツンツンわろたw
色んなパターン見てみたい
他のコースとか、オバーテークとか
※11
このカメラレンズは相当広角だよ。
歪曲や視野の広さから見て16~18mm程度のレンズじゃないかな。
むしろ40mm程度の視野角のレンズ使ったほうが人間の視覚認識として正しい。
これ実際はもっと下の視点なんだから
コーナーとか見えるんだろうか
まぁ見えてなきゃ走れんのんだが…
今のゲームってこんなにリアルなのか!
ハッキネンとかボヤいてなかったけ
マシンが進化しすぎてドライバーが影響するのは3割も無いって
あと追い抜いたりするにも指示が一々必要でドライバーがただ操作するだけに乗ってる様な物だと
みせどころもないサーキットだな。
シルバーストーンでやれ。或いは、
スパf cs。これ、ニュルだろ。
F1かっこいいですね。 P/N ハテナマーク
レース時の映像もみたいな。
タイヤの減りが早いなぁ
わざとステアこじった運転してんのか?
戻しだけなぜかマイルドゥ!!だけど。
これで見えないって・・・
バイクなんか無いからなw
>>28
どう見てもカタロニアじゃんww
カタルーニャのフルコースだね
ここもいろんなレイアウト取れるからよくテストに使われる
棒は何?
車体ブレ方向確認に応用するのかアンテナ
今のF1て技術進歩でハンドリングが
すごいスムースだね
昔はカーブの時すごい小刻みにステアリング動かしてた
突っ込みどころ満載のゆとりドライビングでワロタw
正直、遅い。
最近の車のハンドルは凄いんだな
ピットモードを押せば自動的に60キロ以下で走ってくれるの?
去年の鈴鹿で痛すぎた人
2:08の一秒お間に100km以上の減速すごいです
コーナリング速度も凄いけど
減速が凄まじいな・・・
本当にあっという間だわ
はえー・・・
今乗ってるB4のツインターボなんか
比べ物にならんのだろなー 恐ろし
全く流してあの速さか。
すげ~。
本気でタイム出しにかかるトコ見せて欲しいな。
ミラーまじ見えないって・・・
見えてるじゃんw
もっと、プルプルしてんのか思った。
>>20、>>46
ttp://www.youtube.com/watchv=_AmmkPH1WXg&feature=related
ちょっと違うけど、マジ攻め。Q3だから一番速い時だと思われる。
いくらカーボン製で軽いとはいえ、ヘルメットを被った頭を支える首の筋肉の強靭っぷりが半端無いな。
減速Gや(高速)コーナリングGって、余裕で5G超えたりするんでしょ?一説には9~10Gまでいったりするとか。
俺なら失神しちゃうだろうな。
全てコンピューター制御
アップダウンもボタン一つ
楽勝で運転できるなこれwww
※48
人間が耐えられる限界は8だから。
10Gだったらシャシーがもたないわ。
>>49
ttp://www.youtube.com/watch?v=wvxDWlXfPJc
この頃のF1と比べると、そう思っちゃうよな
しかもHパターンシフトとか
>>50
戦闘機は10G行くよ
言うとおり気絶するパイロットも多いらしいが
シートポジションが低すぎて奥行きわかんねw
コーナーの位置がさっぱりだw
F1 2011買おうかな
ミラーに写ってるのが下のほうだから俺も最初はヘルメットの上についてんだと思ったけど、
動画の説明欄にあるドライバーのコメントで、
” I had to drive with only one eye open as the camera was blocking my other eye, quite tricky”とあるから、
ヘルメットの上ではないと思う。
ちなみに適当に意訳すると「片目だけで運転しないといけなかったのですごくトリッキーだったよ。カメラがもう一方の目を塞いでいたからね。」
>>52
戦闘機のパイロットは耐Gスーツを着てるからね。
F1は耐熱性のインナーシャツとレーシングスーツだけ。
普通車以下のスピードしか出してねーじゃん
恐ろしくスムーズだけど、とても速い。加速は、リッターバイクに乗っているから、こんなものかな?と思う。 コーナリングがすごい。でもシロートの人が見てもこの凄さは解らないだろうね。 ブレーキングもすごい。
実際乗っているわけではないが、映像を見ているだけで、圧迫感で気持ち悪くなる。
>>36
確か先端の棒は足回りに付いたスピードセンサの代わりにGPSを使ったスピードセンサだった希ガス
※12
エアボリュームが取れないからじゃないか・・・?
テレビでも色々な視点で見れる様になれば面白いのにね
未だにオンボードの映像汚いし、権力者共、怠慢すぎなんだよーー
もっとファンのことを考えろ
アウトラップで全開希望とか何考えてるんすか
パフォーマンスとしてはこれぐらいでも十分だろ
>>42
去年の鈴鹿での決勝レースで、ピットからダミーグリッドへ向かうラップ中130Rでクラッシュした人だな。
別に無茶する必要ないのにあれは度肝ぬかされたわw
>>57
本気で言ってるの?ステアリングの7セグのシフトインジケータの左横の数字、あれ速度計だよ?
普通車じゃまずありえない増減の仕方や、このLAPの最高速も264km/hまで出てる。
釣りだといいんだが…
馬鹿はひとつの映像を見るとそれでF1をすべて理解したつもりになるから笑えない。
大体シフトアップとダウンがHパターンだろうが関係ない。ABSやTCS、ローンチコントロールもいまのF1にはないブレーキの倍力装置ももちろんない。スタートはクラッチをレバー2つ使ってやってる。F1が電子制御の塊って知識がすでに古い。何処が電子制御の塊なん?まさかキャブレターにワイヤー、その他油圧でないと気に入らんのか?馬鹿は。
あと前の棒はピトー管だテストの時は何処もつけてる。
>>65
ヒント:ECU
ブレーキ(タイヤ)とハンドルだけで勝負してるなら、お前さんの言うとおりだw
今の車は殆どが電子制御の塊。
電子制御がパワステ、トラコン、ABSだけだと思ってる馬鹿がほざくw
米12
オープンホイールでロープロタイヤじゃバネ下が重くなるしタイヤが外れた時に危険じゃない?
今のF1を簡単だと言う元F1ドライバーは自分の過去の栄光に浸りたいだけだろうね。今のF1は1周する間にコーナーごとにブレーキバランス、デフバランス、しかも今年からKERSとDRSもあるんだから。しかも横Gも過去より大分大きくなっている。
少なくとも横Gに関しては人間の限界に近づいてるでしょ(立Gは9Gでも横はもう少し低いらしい)まあ昔のドライバーも凄いけど今のドライバーも凄いよな。
米65
ローンチコントロールまがいならまだあるぜ、確か。スタートは基本車のセッティングで決まっててほぼそれまかせだよね、いわゆる機械任せCPU任せな。この映像はフォーミュラレースやってたから風景がとても懐かしく感じる。多分カメラは実際はヘルメットの上だろうけど実際見える風景は殆ど変らないよ、この映像と。一応俺もお尻より足が上になる車に乗ったこと有るから分る。ちなみに慣れるとフォーミュラーカー特に羽根突きになると速度が出るほど車が安定してるように感じるから速度計見無い限り速さは余り感じないんだよ(麻痺してる)但し加速、減速、横Gは皆さんの想像を遥に上回るよ、どんなに速い箱車に市販のハイグリップ付けたよりも桁違いに横Gだけは凄い、マジで信じられないGで旋回するから。
>>65
よう馬鹿。ローンチコントロールは今でもあるよ馬鹿
KERSにDRSにシーケンシャルパドルシフトステアリングに搭載されたブーストマッピングやミクスチャー調整ダイアル。F1は電子制御の塊って考えが既に古い(失笑)
>>68
ローンチコントロールは禁止されてるんじゃないの?
それに代替するシステムはあるらしいけど、
今でもストールしかける人いるしね
ギアチェンジがなってない