これはあっぱれ!今月より発売されるNISSAN GT-Rの2011年モデルの0-100km/hを計測しているムービーを紹介します。車両総重量1960kgの車が3.046秒で100km/hとか凄過ぎるだろwwwwwでもこのタイム世界的に見てどうなんでしょう?と思って少し調べてみたらポルシェ911GT3でも4.1秒なんだって…。GT-Rすげえwwwww
★40年前にフェラーリが制作した未来の自動車「フェラーリ・モデューロ」の映像
1970年のジュネーヴ・モーターショーで発表されたフェラーリのコンセプトカー「フェラーリ・モデューロ」の映像です。デザインしたのはピニンファリーナ。この車は日本万国博覧会(EXPO’70)のイタリア館にも展示されたんだそうです。(wiki)横から見ると古いSF映画に出てくる宇宙船のようですね。
★リッター10メートル。燃費が悪すぎるドラッグレースの車両。トップフューエル
燃費悪すぎワロタwww加速凄すぎ驚いた(@_@;)ドラッグレースのトップフューエルクラスで走る専用車両の加速の凄さと燃料の消費っぷりをメーターで表した動画を紹介します。左からタコメーター、スピードメーター、Gメーター、燃料計です。スタートしてから4秒ほどで時速500kmに達し、満タンだった燃料が…。
ニコ動:http://youtube1000mg.blog86.fc2.com/blog-entry-1557.html
追加、World’s Greatest Drag Race 2!
シボレーはもっとタイムをしぼれー
こういうの見ていつも思うんだけど、ドライバーの腕って関係ないの?
この手の話題ってホンダは無縁だよね。
まぁフィットしか作れないメーカーだから仕方ないか。
>2
あるよ。何度かやって平均を取るのが正しいやりかただけど “this isn’t a serious test”って断わってる
しかしこんだけの車、ドライバー、保険、場所確保してスケジュール調整とかすごいな
フェラーリが思ったより速かった
ギアチェンジでの差はあるだろうけど
直線でべた踏みで引っ張ってるだけだから
ドライバーの差はないに等しいんじゃないか?
腕の差が出るのがカーブ、減速だろうから
、一番わかりやすい
けっこう馬力順にそろったな
※2
全然関係なくはないはずだけどねぇ。
※1
へぇ、これは笑えるわ
ZR1もってくれば尚良いのに
チキチキマシン猛レースみたいでいいな
ランボルギーニの方が好き
ゼロヨンがべた踏みとか言ってる無知の知ったかが居て笑えるな。お前ら一般ピーポーが乗るノーマルの車っちゅーのは指定のタイヤと指定のトルクかけてホイルスピンしないように出来てるんだな。
それに数十%もパワーもトルクもアップすればどうなるかわからんのか?
そんな状態でべた踏みなんてしたら、どこに行ってしまうか分からんぐらいホイルスピンするんだが。
アクセルを吹かし、スタートと同時に回転数をピッタリ合わせ、アクセルワークとクラッチワークに全神経を集中させる。この一発の緊張感がたまらない。ドグミッションのため、スタートしてからも回転数とシフトチェンジに気を使う。回転数が合わないと、ギアは入らないし、強力なチカラで手が弾かれて捻挫する。単純だから分かりやすい。長いようで短い400mに、一発をかける緊張感は奥が深い。
最初のGT-Rで安いのって700万代だっけ
新しいのが950万ぐらい
それでも1000万でポルシェ・フェラーリに勝てるならスゴイよな
≫はいはい
で結局「隼」が勝つんだろ。
スタートでドライバーの技量がかなり出るだろうし、失敗もあるだろうし、
コースの不利有利もあるでしょ。
豪華な眺めを楽しむ感じ。
GTRは駆動系にアドバンテージあるからな
GTRとフェラが意外と僅差だったことが予想外。
GTRすげ〜。世界相手にNo.1か。
まぁそれに見合ったスペックだしな。
それでも日本カーオブザイヤーは
GTRじゃなくてiQだったんだよなぁw
裏金流れ杉
GTRはもとより
フェラーリって意外と速いんだな
>>16
隼がGTRに完敗してる件
http://www.youtube.com/watch?v=LTm8alJ4bFM
やっぱ四駆は強いな
サーキットのラップタイムだったらもしかしたら結果は違ったかもね
GT-Rは確かに速いが、今回のライバル達は速さで言えば中レベル位だろ
まぁ価格考えれば凄いが
しかし壮観である
topgearみたいな贅沢な企画だなw
GT-Rのスタートは流石だなー。
GT-Rだったらドライバー下手でもいけそうな気がすんのはおれだけ?
>>13
ゼロヨンまで読んだ。
GTRはローンチコントロールの出来がいいみたいだから、そのおかげかもしれない。
【Top Gear】ジェームズ・メイ日産GT-Rに試乗(字幕)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15229516
ポルシェGT3が欲しいでやんす。
>>27
いけるんじゃね?
ブレーキ踏みながらアクセルベタ踏みしておいて、スタートと同時にブレーキ放せばいいだけだし
おもしろい動画でした
TopギアのスティッグがのったGT-Rが2位ぐらいのラップタイム出してよね
Zonta ENZO VEYRONより速かったけど
マクラーレンMP4-24がどの辺りになるのか気になる
>>22
よくわからんがそんな弄りまくった800馬力以上のGTRとノーマルのしかも2000年式とか古い隼と比べても意味ないでしょw
比較するなら隼も600馬力くらいに弄ったものと比較しないとね
どっちが勝ったとか言うなら
ノーマル同士ならまだしも
※6
セミATとATはベタ踏みしてるだけだから腕関係ないね。
MTはかなり関係してくる。
正確で素早いシフトワークとクラッチワークは素人には無理。
ポルシェが意外と遅かったなぁ。ちょっと残念
>>33
それを言うなら隼は市販バイクじゃ最高峰に位置するバイクだから、車も最高峰に位置する車で勝負しないとな。
そんな勝負じゃ例えノーマルでもバイクに一切勝ち目ないぞw
BMWの1シリーズとロータスは完全にカマセだよな
可哀想に
>>36
>隼がGTRに完敗してる件
これに関してはそんな比較じゃおかしいですよって言ったまでだけどwなんか君は車VSバイクの話にもっていきたいみたいだけど、そもそもGTRvs隼の話じゃなかったの?
あと別に自分はバイク好きの車嫌いではないのでw
車とバイクのどっちが速かろうがどっちでもいいんだけど、君の比較はおかしいよって言いたかっただけ
>>13
スタート直後にベタ踏みするバカはいねーよwww
>お前ら一般ピーポーが乗るノーマルの車っちゅーのは指定のタイヤと指定のトルクかけてホイルスピンしないように出来てるんだな。
おまえの乗ってる車がダンプなのは分った。( ´,_ゝ`)
>>32
2011GT-Rではあの時点で5,6番目だったぞ
それにMP4-24て本物のF1じゃねーかw
MP4-12Cのことなら、GT-Rより1.6秒速い2位になってたなー
GTRパドルシフトでクラッチ無いしオートもあるから素人でも勝てる可能性高いね。
なぜかGTRを応援したくなる。
>>39ダンプじゃ~ね~よ! 軽トラだよ( ´,_ゝ`)
>>40
訂正ありがとw適当な事かいてすまん、あんましっかり見てなかった
勝ったのか、さすが天下のマクラーレン様や
お前らが運転してもGT-Rだと速いぞ
他の車だと壊滅的に遅くなるだろうが
>>39
ファミリーカーに乗ってる無知は黙ってた方がいいぞ。
>>36
じゃあハヤブサ150万だから、車も150万のやつな
ローチン×4WD×パドルシフト
勝って当たり前だろjk
運転して楽しそうなのは Lotus Evora S かなー。
Evora Sってあんな遅いんだ…
>>22
ノーマル同士で比較してもらわないとな。
1千万弱の車にさらに何百万か掛けて、200万弱のバイクに
はい勝ちました~なんて喜べる?
>>51
じゃあバイクも1500kgの重さのやつな。軽より遅そうだけどw
BM、ケイマン、ロータスはがんばりましたで賞って感じだね。
やはり4輪で11秒台出すのは500馬力必要なんだな。
GT3RSは車重が軽いから辛うじて
入ってる感じ。
これは普通にタイム悪すぎだろ。
俺でもChevrolet Cobaltでギリギリ12秒くらいだぜ?
サーキットとか走るならGTRやフェラーリやGT3 RSとか最高なんだろうけど
自分で乗るならワインディングとか楽しそうなBMWの1シリーズMとかロータスが欲しいな・・・
買えないけどw
ロータスはセリカと同じエンジン入れてるんだっけ、排気量も1.8とかだし、直線勝負に混ぜるもんじゃないでしょ・・・
なんでBMの1シリーズを使ったんだろう?
速いのは3シリーズのチューニングアップされたやつなんだからそっち使えよ
あと、ニュルではLFAがGTR抜いて世界一になったはず
普通の映像で見てみたい
映像が脚色していて、リアル感に書けている気がする。
余計な演出や過剰なカメラワークはいらないので、客観的に見えるような動画だったら良かったのに・・・
面白かった
いいね!
ゼロ50mやって欲しい
スクーターが優勝する。
はっきり言って一位とビリはやる前から決まってたよね
カーブがあればGTRは458をもっと突き放してたしSLSも上位だったはず
順番に乗ってみたいもんだ
誰かLFAの寸評もしてやれよ。
めっちゃ地味な6位なんだからかわいそうだろうが!!!
※62
Rの09モデルでも25mで軽く追いつく
純粋に日本車1位で嬉しいけど、
ちょっと腑に落ちない所もあり・・
これは何らかの意図があるっぽいなぁ・・・
う~ん??
参考にどうぞ
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_fastest_cars_by_acceleration#By_quarter_mile_.28.7E400_m.29_time_.2812_seconds_or_less.29
しかし、いろんな動画でもGT-Rは高性能だね。34まではおおかた高性能(改造すると凄い)な車という印象だったけども、35は純正でぶっ飛んだ気がする。日産はどういう試行錯誤を繰り返してたんだろう?いやはや素晴らしい。
>>57
エヴォーラはV6だよ
>運転して楽しそうなのは Lotus Evora S
って言うけど、エリーゼとかと違って重いしパワーあるからねww
ちゃんと知識仕入れてから発言しろしw
こういうテストに日本の車が並んで、しかも1位をかっさらう。日本人として誇らしいね。
シナチョンは同じスタートラインにも立てないww
REN4さん、1位ってこんなにも気持ちいいだよ!
技術大国は常に上を目指さなきゃ!
4WDをキャンセルしてFRで勝負しないと
参考にならない。
そしたらミッドシップ超有利。
つまりはこの勝負はナンセンス。
zondaとBugatti Veyronが出てない時点で意味ないな
BBCみたいな映像美目指したけど無理でした!的動画だったなw
埃っぽいコンクリ舗装だからラウンチコントロールやトラクションコントロールの出来がそのまま結果にでてそうだよね。電制の塊+AWDのGT-R速くて当然、的な。458が意外に大健闘。出来いいんだな(燃えるけどw)
GTR出だし遅いだけで伸びめちゃあるなw
はえ~
日本ぱねえ(・ω・)
ド素人には解らないだろうが
たかが直線でも乗り手のスキルでタイムは変わる
しかし国産のGTRが1位だったがGTRはハイテクを駆使したマシンにすぎない
矛盾してる様な事だがGTRはエキスパートが直線でアクセルを踏んでもビギナーが糞でもタイム的には大して変わらないつまらない車だ
売れない理由の1番かな
ハイテク化して個性を失ったマシン程飽きる車は無い
>>13
お前がGT-Rをよく知らないことだけはよく分かった
R8とロータスが好き
LFAって値段だけかよww
この中じゃ一番希少で高価だぞ。
Mercedes SLS AMG
ってF1のセーフティーカーだったよな?
>>76
いいから仕事探せよww
とても2㌧近くあるとは思えないな・・・
これなら時期GT-Rで0-100 2秒台行きそうな感じ
なんにせよ、日本車が勝手くれるのは嬉しいね
どうでもいいけどやっぱり車の名前って英語で呼ぶとカッコいいんだな
スーパーカーは出てないが
あれらはGTRの10倍も高かったり
同じ車を何十台も作ってその中で一番いいパーツで組み立てた一台とかだから速くて当たり前(レヴェントンとかな)
GTRはコストと性能を比較すると
世界最高のスポーツカーであることは間違いないっぽいな
GT-R GT-R 勝ちました!
youtubeでの外国人の米はGT-Rの性能を純粋に褒め称えているのもあれば
速いのは確かだが、誰が乗っても速くなる電装で運転する楽しみがないという意見もあるな
GTRが勝ちやすいのは誰が乗っても理想に近い加速が出来るからだしな
ちなみにドラッグはある程度の技量有れば差はあまりないが、技量そのものの差が明確に出やすいと思う。
特に横置きエンジンのマシンだと技量ないと無理。
GT-Rすげぇな
フェラーリとかと比べたらコストパフォーマンス高すぎだろ
BMWのアレってスポーツカーっぽくないのにそれに負けるロータスって何なの?
さすが世界のGTR
4人乗れてエアコンも快適、音も静かなくせに動力性能は世界一!
こんなチート並みのGTRが中古で580万程度から買える世の中になってからさらに車が面白く無くなった
スタートが得意な人って居るよな…
>>86
そんなのただの嫉妬でしょ。
馬力アップも軽量化も電子制御も、全ては技術。
>>58
135の速さを知らないだけだ。
注意:ヒュンダイはスタートラインに並ぶ事さえ出来ませんでした
すごいのはすごいんだけど、この加速力を活かせられる場面ってのは、
そうそうないという現実が・・・
各メーカの技術力を見るには、いいものさしになるかも?
素人が操ってもプロが操っても高性能が引き出せる、価格も安い
軍事兵器なら最高傑作と呼べるな
実にすがすがしい!
日本の技術力は半端ねぇな!
取り敢えず免許取得から頑張ろう!な
みんな判ってるから敢えて書かないんだと思うけど、
綺麗に真ん中からV字の順位なんだから、
やる前に結果が判ってて並べたってことでいいんだよね?
日産は日本車ともいいきれんが・・・
初めて日産を誇らしいと思った
これはそのメーカーの1番早漏な
車を結集させて競わしたの?
それか適当な選抜??
>>99
一応プラクティスのタイムで位置決めしたと思うよ
まさかこんだけの車集めてぶっつけ本番1回ハイ終了はないでしょう
こうゆうのに日本車が出てきても
違和感が無くなったな
ブランド戦略はやっぱり大事だな
>アクセルを吹かし、スタートと同時に回転数をピッタリ合わせ、アクセルワークとクラッチワークに全神経を集中させる。ドグミッションのため、スタートしてからも回転数とシフトチェンジに気を使う。回転数が合わないと、ギアは入らないし、強力なチカラで手が弾かれて捻挫する。
あー こういうの 今は全部自動だから
どこかに全車のスペック比較一覧は載ってないのか?
市販バイクって300km/hリミッター付いてんだよなー。
どっかの大統領のアンチキャンペーンお陰で。
>>107 どこの大統領?EU各国のどこか?
楽しそうなのはロータスかな?
好みはあるだろうけどレースじゃなきゃ絶対的な速さなんかいらない
新型のRはメーカー目線で作った車
ミーハーにはウケるだろうがな
ただ一つだけ言えるのは出ている車1台も新車で買えるお金がないということだな。
ロータスEvora S ビリかよ…もう少し速いと思っていた。
GTR日本人なら誇っていいと思う
運動性能だけなら世界一なんだよ日本車は
車の事全然詳しくないけどGTRってこんなに凄かったんだな
R8欲しい・・・
最近になってアウディのマシンがカッコよく見えてしょうがない。アウディ良いなぁ。
しっかりトランクもあって後部座席もちゃんと座れ、いざ走らせたら世界NO1の高性能なんだろ?
フェラーリやランボもGTRとまでいかなくともせめて路上で炎上しないマトモな車を作って欲しいわ
値段勝負はそれからだ
>>3
お前がホンダをよく知らないことだけはよく分かった
>>90 今はもう400万円から選べる
ブガッティが居たら何位だったんだろう
やっぱ1位?
誰もGT―Rが4駆だという事を
言わない県。
こういう車に乗ってる様なドライバーは何を基準に車を選ぶんだろうな?
少なくとも直線が早いだけって事は無いんだろうな。
gt-rの勝利を素直に喜べないとか、その事に触れない奴は100%在日韓国人
格好とか個人の好みは抜きにすれば
価格から信頼性、耐久度どれをとっても
GTRの圧勝すぎる
GTRだったら誰が乗っても勝てる。あれはずるい。
直線だったらヴェイロンとかマクラーレンF1も入れて欲しかったね。
GTRほしいいいいいいいいいいいいいいいい
>>58
抜いたのは、500台生産中の50台の特別仕様です……
標準車では抜けないのかな、GT-Rのタイム
日本車は加速時のLSDの効きが良いからね。GTーRはだから速い。
乗りも出来ね~もんに珍評してるお前らに可愛気を感じた
ゴールした時Vの形順になってるから
意図的になってる
どういう意図かは分からないが
ホンダにはこんな場に出す車が1台も無いのか。
寂しいな。
GT-Rはえー
日産って意外と凄かったんだな・・・
車自体は好きなんだけど
乗ってる奴が※13みたいな中二ばかりであまりのめり込めない
GT-Rはギリギリ買えるが維持費が半端無いんだよなぁ
マーチでいいやw
純粋にわくわくする動画だな
コルベットはZR-1 ポルシェはターボだったらどんな結果だったろうなー。ちょっと気になった。
まさか1回走った結果じゃないと思うが。
しかしポルシェが2台は無いわ。
だったらランボルギーニ出せよ
>>128
0~100mのデータがあるから普通に予想できる。
真冬の凍結&豪雪の朝
遅刻しそうになっても
間に合うならGT-R買ってやってもいいぜ
きれいなV字で、烈&豪のヴィクトリーフォーメーション思い出したわw
にしてもLFAのエギゾースト音wwwwwwwww
最近のはローンチコントロールが付いてるし、直線なら腕はあんま関係なくね?
もっと安くて速い車はあるけどなw
結果は予想通りだったけど面白かった
GT-Rの音が抜群にいいね。全部名車だなー
※140
どこに?
コルベット速いね・・・
シフトで不利なのに
LFAってどうも好きになれなかったんだが、
あの音聞いて評価が変わった。
ヤマハ、何作ってんだwww
GT-Rはある意味予想できた。
条件が悪くなればなるほどGT-Rに有利になってくるし。
>>129
ホンダもスーパーカー出したがってるけど、セナも開発に携わったNSXの存在がデカすぎる。
GT-Rに負けてるからじゃなくてNSXの名前が重すぎるんだよ。
たまに赤い20年前のボディをピカピカに磨きぬいた200万程度のNSXを見掛けるが性能は未だに世界1だよな?
146
なにせマクラーレンF1を作る際にも参考にされたと言う程のできばえだそうだからね。素晴らしい車だったそうだ。
一度でいいからヴェイロンとアルティメットエアロの対決を見てみたい。
GTRすげぇ
以外とれくさす早かったな
ポルシェ遅いwww
ランボルギーニェ・・・
GT-Rって加速性能では最強なのに
レースだとショボショボなのよね
コーナリング性能が糞なの?
R32もご自慢のアテーサE-TSが実はかなり邪魔してくれてたし
日産はもはや欧州車だよな
あれ?
現代とKIAは、エントリーしないの?
スピーラは?
GT-R並の性能なんでしょ?
フジテレビに聞いてみるか・・・。
ヒュンダイは何位ニダ?
GT-RはAWDだけじゃなくてローンチも効いてるからやっぱ出だしは流石
これもうちょい距離有ったら間違いなく458がトップになってたね
田舎なら15年乗る気があればGT-R買える
家の建屋と変わらない金額だけど・・・
オレは2000ccのランエボでいい
GTRってパワーの自主規制があるから、出足は早いけどトータルでは負けちゃうのかなと思ってた
LFAも健闘してて嬉しい
今は自主規制はない。速度リミッターはみてわかるように解除済み。
ちなみに280psの頃はみんながGT-Rて名前に騙されてたが実はランエボにノーマルではぼろ負けしてた。
更に言うとSGTなどのレース用の車両と市販車は見た目を似せてるだけで別物だから無知で恥ずかしい発言はするな。
俺テレビ屋だから判るけど、この番組全然金かかってないよ。トップギアの方もね。日本のつまらんバラエティーの方が遥かに金がかかっている。
彼らは自分たちも楽しんでいるよね。日本のテレビは朝鮮から金貰う事しか考えていない。
※55
なぁなぁ、シボレー・コバルトってどんなクルマなん?
金を掛ければ技術の粋を集めたクルマを作る事なんて造作もない事よ。
限られた金で、良いクルマを作るほうが難しい。
そう言った意味では、これに集まったクルマが全て良いクルマかと言うと、そうでもないと思う。
GTOのNAがなぜ出てない
最強やでぇ~
※161
ふっつーの乗用車だよ。ちょっとスポーツよりだけどね。
アメリカでドラッグやってるヒトにはカマロ、コバルト(クーペ)、チャレンジャーあたりがここ数年では人気だったね。
もちろん少しは改造してあるけど、それでもGT-Rとか買うより断然安いしね~。
ちなみに、こっちのドラッグで日本車はレア。
ネタにされてるGTOも当時は直線だけなら結構速かったんだぜ…。
NAじゃなくてターボだけど。
このクラスになると同じパワーウェイトレシオでも四駆だとグリップの関係で断然速くなる、ましてやドラッグなら。だからGTRが一位ってのはある意味自然な気がする。無論すげーけど。
160の言ってる事は本当なの?
トップギアがお金掛ってないって言うけど、ヘリを使ったカメラワークとかも凄くね?
タレントの数が多い方がお金掛るって事?
>>119w >>165w
でも、車でもバイクでも日本車が最高峰のスペックあるってのは、やっぱイイ!
ま~、どっかの国のパクリには無い
”ホンモノ”があるって事よ。
さすが日本!
166
おそらく番組専用の機材があるんじゃない?
ヘリも番組専用機(というか
こういう撮影専用の会社があるとか)とか
>>75
出だし遅いか?
もちろんのびもあるけど序盤結構出てないか?
四駆だしむしろ序盤のグリップが良いと思うが。
コルベットとかスリップ痕すごいけどGTRあまりないしさあ。
NSX開発中止したホンダさんどんな気持ち??
>>166
日本のテレビの金の使い方が下手なんだろ
このメンツならランボルギーニ入れてほしかった
番組の都合なんだろうけどBMWも1シリーズじゃなくてM3かM5がよかった。予算はありあまるほどありそうなのに。
>>172
Lamborghini製V10積んでるAudiR8が出てるじゃん
それでよくね?
>>171
すでに先週、後継車開発してるって明言してるぞ
ってレスされたらどんな気持ち?
173
物は同じでもメーカー独自のチューニングがあるんじゃない?よく知らんけども。
まあGTRが世界一早くしかも快適で事故って修理出しても半年一年掛からず直るし面倒なら中古で5~600万もだせば腐るほどころがっちょる。
そんな世界中の高性能車が束になっても敵わないお手頃お気軽GTRが面白すぎる
GTR一位で鳥肌たった
みんな違ってみんないい。
ええ言葉や
映像の編集が壮大でワロタw
GTRとイタリア早いな。すげえ。
でも、ドラッグレースはかなりタイヤに依存するからな。全車同じ銘柄のタイヤでやって欲しいかもw
それにしてもR8かっけぇ…。
質実剛健のJPN!JPN!ってところだな。
車台価格の内訳に広告費が含まれるブランド車とはワケが違う。
面白い対決だったな。
でもエヴォーラと1シリーズはクラスが違う気が・・・
>>176
GT-Rはスーパーカー屈指の不快な乗り心地だろ
だからこそのこの速さだ
インプ乗りだがGTR欲しくなった。
コルベットはZR1使えよ
面白かったけど、なんだかなぁ
って感じだった、ランボルギーニも出てないしね
四駆は直線番町
>>3は一回死ねばいいと思う
まぁ、腕があって場所が場所ならGTRもフェラーリもハチロクに負けるだろうし、狭い町並みの中だったら原付の方が車より速い事もある
要は、場所と腕と天候と運だよ
ロールスロイスファントムもホンダカブも世界一の乗り物
エヴォーラじゃなくてエキシージで見たかった!
これだけの名車の中に日産GT-Rが含まれてて、しかも
トップタイムとか誇らしいね。個人的にはランボルギーニも
入れてほしかったけど。
え?LFA?
何それ知らない。
GTRが一位かwww
スゲー!!!!
これ見てGTRが一番だと思っている輩が多いが、日産以外のメーカはNo1を出してこない罠。
なぜポルシェはNAのGT3なんだ?
GT3はポルシェでは4番手以下。