1993年日本テレビで関東地方に放送されていた朝の番組より、石鹸工場を取材中カメラの目の前で起こった爆発火災映像です。どかーん!!ヴアアア!!ぎゃーアチイアチイアチイぎゃあああ!!なんかすげー映像ですね(@_@;)この事故で取材スタッフ6名が負傷、工場が全焼してしまったんだって(@_@;)石鹸製造の最終段階で爆発なんて起こるもんなんだ?石鹸こわい。
★ランボルギーニ・アヴェンタドールがMAZDAデミオと接触して宙に浮いちゃうビデオ。ロンドンで撮影されたクラッシュ映像です。通りを走ってきたランボルギーニ・アヴェンタドールが曲がってきたMAZDAデミオ(海外版MAZDA2)と接触して宙に浮いちゃいます。価格.comの自動車カタログによるとアヴェンタドールが4317万円、デミオが118~169万円だそうです。これ直進優先だとしてマツダの人は損害賠償金の負担額を払えるのだろうか・・・。どうすんだろ・・・。
★太田哲也、悲劇の事故 フェラーリ・F355
98年雨の中開催された全日本GT選手権第2戦。視界が悪くローリングラップがあと1週続く事に気づかなかった数台のマシンがスタートと勘違いし加速、多重事故に。混乱を避ける為、エスケープゾーンへ逃げた太田が、既に停止していたポルシェに追突し爆発炎上する事故。
Lamborghini Gallardo GT Accident ( Race at Brno ) (予備) Horrible crash Brno Crash FIA GT Brno Lamborghini Gallardo Super Trofeo LP 560-4 crash
1ゲットです
62
そりゃレスキュー員の身の安全を考えればまず火を消さなきゃとは思うけど、明らかに目の前にドライバーがいるのにまず引っ張り出そうという素振りすら見せないのは・・・。完全にドライバーが火に包まれてるなら解るけど、まだ上半身を引っ張れる状況じゃないか
あほか、人を助けるにはまず自分の安全を確保してからじゃボケ
熱くて近寄れないことがわからないのか。。。幼稚園児以下やな。
フル装備のレスキューが消化器担当
そこら辺のおっさんが救出担当
そら助かるもんも助からんわ
おっさんが助けようとしてるけど熱くて近づけないみたいだね。実際1メートル離れてても熱いよ
大田哲也さんの事故を思い出した
男性のやり場のない怒りを、まざまざと感じる
最近はレギュレーションにもよるけどレースに使う燃料の炎は基本不可視です。
赤く燃えて見えてるのはマシンやタイヤに火がついてるから。
市販車のガヤルドなのに?www
>不可視
それはインディカーのエタノール燃料じゃ?
ドライバーの人、一応助かったみたいね
でも救助がこんな状態じゃ
普通助かるもんも助からないと思うんだけどね…。
おじさんの行動力は見習いたいです
土人が文明人のフリをしようとするとこうなるパターン
消防車ないんすかねwww
ベルトで一人だと引っ張れないじゃない?
ドライバー周りの消火は重要だと思うが・・・
あの炎だと酸欠になりそうだし
*2
消火してから救出するのが本来の流れなのでそれ自体は問題ないかと
しかし、あんな家庭用消火器もどきを持ち出されてもなぁ・・・
>>7
それIRLだけ
FIAが「シートベルトが外れた事が問題」とか言った事故ってこれだっけ?
日本のコースマーシャルレベルな酷さですね
救出側の対応は間違ってはいないと思う
目の前にドライバーが倒れてるの見ればすぐに助けてあげたいと思うは心情的にわかるのだが、救出側の安全無視で行えば二次災害もでる
しかも、あれだけの炎が上がってると耐火スーツ着てても熱い
※7の炎は基本不可視はアルコール系の燃料使うレースくらいか IRLくらいじゃないか
大体は 市販されてるガソリン使用と書かれてるから 火がつきゃ見えるな
ちゃんとガソリン用消火剤を
ドライバーにかけてるからよし
慌てて引っ張り出したら自分もろとも
火だるまになるよ
>>14
もちろん救出側の安全重視は解るけど、救出員の行動を見てるとドライバーの存在があまり重く見られてないように見える気がする。まず駆けつけて最初にドライバーの状態を確認しない、消化中もドライバーの周囲の消化をやめて車の後ろに戻ってしまう・・・とか。
知識がないのに批判すな
重装備の割に消火器…しかも結構な人数がいるのに全員が火を消す事を最優先にしてる…別方向からの動画(最初に消火してる人と同じ側)から見ると完全に火に包まれた様に見えなくは無い。だけど現場の状況から見て指示を出す人間が見当たらない。消防車来てるけど遅すぎ。ほとんど消えてる時に到着してる。
レースの中断を避けようとして人命軽視になってるのかも知れないな。
ちなみにドライバーは助かったみたいです。
正しいとか言ってる奴
ちょっと病院行ってこい
目か頭どっちかおかしいから
対応にはマニュアルあるだろうしそのとうりに動いているだろうから何の問題もありません
炎の中に果敢に飛び込んで救助するとかフィクションの見すぎ
現実は下手なことして二次災害起こして余計に救助を困難にしないように安全第一だろ
そんなことして救助対象増やして手間取ってる間に助からなかったらバカみたいじゃないか
これはカナリマシな方。ポルシェに突っ込んだフェラーリの人(太田哲也さん)は、無視され続けた。助けたのは走ってるドライバー
見殺し連中ワロタ。
火>命
つか、あんなカスみたいな消火器で
処置するのっておかしくね?
そもそも安全タンクとかどうなってんだよ
FRでやっとけよこういうのは
F1でも消火器だが
消防車みたいなの用意しとけ言いたいんだろうが 高価すぎて数そろえれないだろうし 危険だろうと思われるところに待機してても到着まで時間かかるしな
マーシャルもレスキュー隊ではないからなそこまで求めるのは無理だと思う
あと 全身強打してるドライバーを動かすのは危険 脊髄、頚椎を損傷してる場合がほとんどなので2次災害の観点から見ても消火→ドライバーの安定確保→救出が正解だろう
これは普通の交通事故現場でも行われることだから 見たことない人にとってはショックな事実だろうよ
おまえら輻射熱って知らないの?
ライターの火に手近づけてみろよ
炎上車なんて簡単に近寄れないって
なんでもかんでも批判してんじゃねぇよ。てか働けよ
いやまあ対応の是非はさておき,何このガキのションベンみたいなチンケな勢いの消化器は。
なんだかなー・・・
ガヤルドの燃料タンクってフロントにあるの?やっぱリアはエンジンだから前しか無いか
ドライバーを引っ張り出せとか言ってる奴いるけど、炎の数メートル圏内は近づけないほど高温だからまず無理だよ。
炎に触れてなくても熱風で皮膚が焼けただれて、ついでに気道も熱で焼けて息ができなくなるよ。
そりゃ消火を先にしないと近づけないだろ
見る限り完全装備のレスキューじゃないんだから
ドライバーを中心に消火作業するんならいいんだけど
車の後ろの方ばっかり消火してない?
後道路についた火を真っ先に消してるのがなるべくレースに支障が出ないようにしてるんじゃないかと考えちゃうな
結局助け出したのは一般人なのか
額真っ赤だったけど大丈夫かな
消火器のショボさに驚いた
救助現場に正解なんてあるわけない。
そらまぁコースマーシャルが持ってる消火装備なんて消火器位だろ・・・
レースでは本質的に事故が多発するし
それも理解したうえで競技者は参加してるわけだし
一方で危険があるのにあれだけのしょぼい消化器材しか用意されてないし
でも自己責任ではない!完璧な救出体制がなければならない!とかいわれるし
消火器の奴ら遠くからチョロチョロとかけて、やる気ないだろ!!
こんな消火器部隊は全員解雇しろよ!!
耐火重装備のやつなんかいないじゃん。
これは現場にいる人間より、耐火服や消火器の不足など、消火設備に関して疑問を持つべき。
あれはいわゆる消防の耐火服でもなんでもねーよ。
38の言うように設備的な問題がでかい。
教育面も考えないといけないが、こんなん空港の消防隊レベル(あれは公務員じゃない)ですら無理だろうな。
ま、危険を承知の仕事なんだなぁ。
ほんと設備に問題ありすぎだろ。
沖縄戦の米兵が背中に背負ってた火炎放射器のようなものが何で作れんのかな。
10m以上ぶっ飛ばせるあれに、消化剤ぶち込んで使えば有効だろう。
命を守る為にそれくらいの金使えよ。
熱そうだ
最初にドライバー引っ張り出した
ノーマル装備のオッサン、おでこ真っ赤だしな
グランドスタンド前でコレか・・
あと100メートル事故地点ずれてたら間違いなく死んでたな・・
どっちにしても、炎上してるのに力無く居る状況を考えれば、衝突の際にかなりダメージを負ってるな。
防炎耐火服を着ても顔は熱さに耐え切れないじゃね。
「消化」と「救助」を同時にやらなきゃならないのが救助隊の辛い所だな
覚悟はry
とりあえず、もっと力強い消火器を用意しないと。
チョロチョロと液が出てても
時間が掛かってしょうがない。
レースで培われた最新技術を使って
凄い消火器を作ればいい!
あと、炎上したら第一にドライバーとその周りの火を消しに行けと。
車のバンパー周りなんて最後で良いから。
F1の消化器ってもっと威力あるよな
普通に考えてあんな状態でドライバーに近づけるわけ無いべ
ゆとりには「炎は熱い」という幼稚園レベルの事からおしえなきゃならんのか
知識もない素人が批判すなボケ
常識的に考えて、あれだけ燃えてる中で救出に行くのは無謀以外の何者でもない。上手く行けば良いけど、失敗したらただの馬鹿。
けど、消火器の使い方が悪いetcは別問題にしても、マーシャル連中がパニくりすぎ。手際悪すぎ。指揮取ってる人間見当たらなすぎ。
素人か?、ってたぶん素人だよね。コースマーシャルのアルバイトってしんどい割りに時給安いって聞いた記憶がある。でも車好きの兄ちゃんがやりたがるみたいだ。
なにより、決定的にレスキュー到着遅すぎ。
消防車などが多数配備出来ないんです、って言うならそもそもレース開催しなきゃ良い。
FISCOのアレがそうだったけど、杜撰な主催者が責任回避しようとしやがるのは心底腹が立つ。誰がどう考えても主催者が一番悪いっつーの。
可哀想だけど、参加者も自業自得。レースなんて全部そうだし、参加規約にも書いてある。
ていうかガヤルド紙細工すぎ。
ドライバーもド下手くそすぎ。
金持ちの道楽にしてもレベル低いだろ。
顔に火傷を負ってまでドライバーを救助したおっちゃんは、人として尊敬はする。
おっちゃんの火傷がひどくない事を、心からお祈り致します。
じーちゃんのションベンみたいな消火剤笑ったww
>救助現場に正解なんてあるわけない。
ない訳ない
おっさんが救出できたんだから、
よさげな服きてる消火班の人らでも救出できただろうに・・・
レーサーのスーツは耐火性だろ
レーススーツは難燃性です。
燃えにくいのです。燃えにくいけど熱は通ってしまうんです
耐火性も有るが どちらかと言うと 難燃性って感じかな。
素材は大体 NOMEX
知識あるかのように語ってんじゃねぇよ
対応が酷いのは事実だろうが
※58
まとめ厨出現www
じゃ手本見せてみろよwww
どうせバイトかなんかでしょ?
バイトが仕事に命かけるわけないじゃん
命どころか怪我すらしたくないはず
コンビニバイトが強盗と戦わないのと同じ
こんなの引っ張り出そうとしたらおててにやけどしちゃうじゃん
給料分の働きしかしないよ
マーシャルって基本はボランティアじゃなかった?
一番熱いのは顔だよ。
オメェらも焚き火で顔が熱かった経験あるだろ。
引っ張り出せとか言うけど、ドライバーのダメージもわからないのに動かす方が危険だろ?
64>
とりあえずあの状況(消火もロクに出来ず、いらない場所ばかり消火しようとしてる)だと
引っ張り出さないと大火傷で酷い事になるんじゃない?
自分が実際に現場にいたら迷わず引き出すな。
おでこ火傷したおっちゃんタイプだ。
>>48
まあ、F-1だからな;;
レースの規模が違うよ
>>7の方は知識無さ過ぎ。
ドライバーには申し訳無いけど、レース及びスポーツ走行するたびに誓約書にサインするんだよ「事故は自分の責任なので怪我、後遺症、死亡、いかなるアクシデントの場合でも自分の責任です」
きつい言い方になるけど、ドライバーさんは未熟だよ。
人が足りないってんでコースマーシャルのお手伝い(交通費+α程度出る)したことある
服装は普段着だし消化に関しても全然知識ない人が多数・・・だからこの対応は仕方ないとも思うなあ
ブログ主のコメントのせいでそういう流れになってるけど、すぐに引っ張り出す出さないじゃなくて、消火器の使い方が問題だろ?
飛び込んできたおっさんにドヤされるまで運転席付近に何故か噴射せず、なんか道路に燃え移った火とかを真っ先に消してるのを見るとイライラするな・・。
つべのコメントでも「このレスキューたちはアホ」と言われてる。
脊損等の可能性があるから動かすなって言ってる奴は真性アホ
放置すれば死ぬ可能性が高い場合は取り敢えず安全な場所に
移動させるのは基本
脊損の可能性があるから心マ出来ないとか言うアホと同じレベル
まぁ普通は引っ張り出すわな。
消火してる連中は、後ろに在る
ガソリンタンクに目掛けて消火
しようとしてるんだが、しかし
コクピット側からも消火を試みる
べきだよな。
家庭用の消化器でももっとブワーッと出るぞ
仮にドライバーの周囲の消火と
座席からの救出を優先してたら
ガソリンタンクに引火して
全員ミンチ肉になってたはず
ガソリンタンクの引火を止めるため
後部・底部側から消火するのは正解
問題があったとしたら
車の反対側を見ようとしないで
車の後部の上から消火液撒いてる人
救出の邪魔だわな・・・・
放射熱がものすごくて、
見た目近づけそうでも無理だったんじゃない
放射熱うんぬんの話で余計おっさんのすごさが解るな。ドアも熱かっただろうに、耐火服着てる奴がやってやれよとは思った。
消火方法の正解は解んないけど、爆発しなくてよかったね。
消化剤が原因の窒息死が昔F1であったからね・・・
完全に引っ張りださないとドライバーの周りに噴射すんのは逆に危ないのよ。
(1:14とか1:40あたりで頭付近消化してる人を制止してる人いるでしょ)
ベルガーとかアルボレートの時みたいに一番火出てる処から消化するのが基本。それからドライバーを引きずりださないと二次災害の危険もある。
だから今回のは手順がどうのこうのではなくて全体的にレスキューの到着が遅いのが大問題かと。
静止してから助け出されるまで1分以上はどう考えても遅すぎ
一番無知なやつが、
知識なさ過ぎって煽り続けてるなw
どう見ても最初の消火器がしょぼい。
でかい消火器がかなり遅れてたね。
でかい消火器にお金がかかるのはわかるけど
そこはけちらずに、ちゃんと用意しとこうよ。
大昔、コースマーシャルの下っ端やってた時に、火は出なかったけど酷いクラッシュに遭遇。
ドライバーは狭いコックピットの中でシートベルトがちがち状態なので、ひどいクラッシュすると体の一部が挟まっていたり、シートベルトが何かに噛みこんでいたりで、ドライバーを引っ張り出せない。
ベテランのコースマーシャルがドライバーの状況を確認しながら、コックピットからくりぬくような感じで、やっと救出。(無理に引っ張るとドライバーが苦しがる・・・)
マシンの周辺はオイルやガソリンのにおいが漂っていたので火が出ないか後ろでひやひやしながら状況を見守ってました。
オフィシャル到着が遅いのは問題だけど、すぐに引っ張り出せばよい訳でも無いとだけ言いたい。
素人の俺でも想像つくことを73が書いてくれてた
車も持ってない奴が批判してんだろうなあ
80>
車持ってたって、ほぼレース自動車&事故&炎上なんて一般人には想像できない状況。
よって車持ってようが持ってなかろうが
言ってる事に大差は生まれない。
よって80の2行目は根拠のない煽り文。
正しく表現するなら
「レース経験のない奴が批判してるんだろうな」だな。
と言うことで、80はレース経験あるのか?
ちなみに俺は無い。
81>
うおおぉ・・・
なんだこの対応の悪さは!
接触相手?のドライバーは必死で
いろいろな方法を試みているのに
突っ立って呆然としてるだけかよ!!
しかしこれも、あれかな・・
ドライバーは耐火服&アドレナリンで
熱さを感じないだけで、
物凄く熱いとかなのかな、、
83の物です
動画のコメ見てみたら、
当時の安全に対する意識が
今とはまったく違ったそうな。。
ドライバーと一緒に助けようとしてるのも
一般人だって。
結果論多いな・・・
火炎放射器に消化剤入れればいいなんて奴初めて見たぜ
ザーっと読んだけど
ドライバーの周りに消火器かけろ
早く引っ張り出せ!と思うのは普通の感想だよな
まぁそれが正解か不正解かは素人なのでわからんが
客が大声出してるのもそんな事だろうし
危険物乙4の免許取った時に
消化剤の種類も色々あるような事学んだ記憶が微かにあるけど
水で燃焼物の温度を下げての消化と違って
泡での酸素の遮断での消化だろ?
窒息の可能性や、火傷した皮膚への影響とかあって、いろいろルールもあるんだろうな
低カテゴリーで金ないし、スタッフもチェコ人だろうし
86のドライバーの周りに消火器かけろ
早く引っ張り出せ!
が正解
誰か碇ゲンドウよんでこい
これ単純に熱すぎて近づけないだけじゃん
保護具なしの人が気力で近づいてるのに?つーか水鉄砲振り回してる奴らの保護具をあの人に貸してやれよ!
身体半分出して逃げられずにいる人がいるのに後ろからエンジンばかり消火してどうすんだ
ベルトが外れてあの位置に投げ出されてる時点で死んでるんじゃないか?
ドライバーに消火剤かけとけば燃えない。目にみえん炎もあるから一気に近づくのは危険。ただ手際は悪かったと思う。
先に助けるも何も
熱くて近づける訳がねぇ
対応が遅いと言うよりも
消火器しょぼすぎだろwwwwwwwww
最初の消火器がしょぼいのは普通。
人が担いで迅速に動ける消火装置で、とにかく火が回るのを抑えるのが初期の対応。
そのうちにきちんとした消火装置が着たら本格的消火活動。
人を助けられるのは、自身の安全を確保出来てからというのは常識。
この場合、完全装備の初期対応スタッフが2名手前側に居れば、ドライバ救出の対応が素早く出来ただろうけどね。
タラレバでは何とでも言えるが、このスタッフは最善を尽くしてると思う。
ごちゃごちゃ言う前に、消火器の正しい使い方を消防署とかで教えてもらっておけよ。正しい使い方をすれば、消火器1本で被害が大幅に減少する。
>>3の通りだね。
防火服の人じゃないと助け出せないのに
消化機かけるほうが楽しいってか。馬鹿が
あの状況なら消火が優先で間違いないだろ
炎上する車から引っ張り出せっていってる人は
川で溺れてる人を見たらすぐさま飛び込んで助け出せって言ってるようなもの。
耐火服も万能ではないw 消す側も爆発すれば死のリスクがある。ドライバーはスーツ下の耐火服である程度は熱に耐えられるだろうから、この場合ベストな対処だと思う。途中で助けに入った叔父さんは大火傷だろうね。それにしても消火器がお粗末すぎと感じます。
ドライバーはどうなったんだろ?
普通の燃料じゃなくある意味不可視の高温での燃焼状態だし、炎が見えている部分はまだぬるい部分。
とてもじゃないが簡単には近づけない。
ドライバーを引っ張り出せというのは酷。
消火する側も咄嗟なのでああいう消化器でも何でも持ち出して、とにかく!という姿勢なのだろうし。
迅速に行動しているとは思うわ。
ともかく何とか助かったのならよかった。
あんだけ火があがってたら相当熱いと思うよ。
ホンダの研究所でH/B火ダルマにする耐火テストやったけど、
数メートル離れた、防熱ガラスに守られた制御室にいてもけっこー熱かった。
事故の瞬間にぶれるのが気に入らん!
みんな一回さキャンプファイヤーの傍に人形置いて、それとってくる実験したらいいよ。
この事故の火力はキャンプファイヤーの1・5倍~2倍だと思えばいい。
マジ熱すぎて近寄れないから。やってみ?
知識もない素人が批判するな。
見てて恥ずかしい。
これ、先に炎を抑えないと気化したガスで大爆発する
でもドライバーのいるところを先に火を消したほうがいいと思う。
まず火を消さなきゃ、何も始められないじゃん!
消化器をぶっかけられて窒息死したドライバーがいたな。
消化器ショボすぎワロタwww
元気がないなwww
人命が第一に考えるはずだが、そこのレール会場は炎優先なのか・・・?
ドライバー助かったのか?
撮影者が最後にはなった一言
「やーける ニート」
ドライバーに泡消火器かけたら焼けどがひどくなる場合があるよ
熱いなべを濡れたふきんで持ってみればわかる。
後、消化の基本は火元からだから、エンジンやタンク付近の消化を優先するのは常識だと思う。
いくらコックピットの火を消しても後ろからじゃんじゃん炎が追加されてくるんだし。
黒服の消防はレスキューしちゃいけない決まりでもあるのか?
一番近くにいた奴も結局ドライバーを引っ張る手伝いをせずにひたすら消火に専念してたな。
消化きしょぼ
引火、爆発を防ぐために消化を優先するのは常識。
足元の火は消さないと熱くて近づけなかったんだとと思う。
レーシングドライバーは命かけてる職種で大半のヤツは覚悟出来てるんだから素人が群がる必要はない。
消防士もいきなりは飛びこまないしな
救出相手の命も大事だけど自身の命も大切だしね
やっぱ命がけの仕事ってカッコ良いよな。
レーシングドライバーしかり消防士しかり。
そもそも事故るのが悪いんだよ
うわ~。
これでよくドライバー助かったな。
ドライバーの上半身が車外にはみ出てるの見た瞬間、
「即死じゃん」て思ったよ
家庭用消化器もどきとか言ってるやつあほすぎだろwwwww
消火器を消化器って書いてるやつ多すぎ
人命優先だからこそこういう場合は
無理はするなってのが取り決め。
ボランティアが多いからなマーシャルは。
下手にみんなが特攻して爆発するよりこういう救助を主催者は選ぶ。
たかがライターの炎であぶっても、0.1秒でもすげえ熱いというのに、完全消火しなければ炎に飛び込むなんて絶対無理。
黒い服のおじさん、オデコを酷く火傷してそうだけど大丈夫かな。
人命救助は、まず自分の身の安全を確保するのが基本。でないと二次災害、要救助者を増やしてしまう。
これは、消防士や救命士も同じ。
よって、真っ先に助けようととしたおっさんは素人。愛他行動にかられて、自分を危険に晒すとかバカすぎる。
せめて、ドライバーが火にあぶられないような集中的な消火剤のまき方をしてやれよ。
フロントが燃えてるのに後ろに回るとか…
仮にセオリー通りかもしれないとしても、
消化している人間にプロのプライドは感じないね。
第二次大戦時のイタリア戦車の脆弱な伝統をそのまま受け継いでいるような燃えっぷりだな。
後ろに燃料タンクがあるんだろ。
そして耐火服を着てるのは一般人ぽいオッサンでスタッフは耐火じゃない。
ドライバーの服は一分ぐらい燃えても大丈夫な服。
これですべての説明がつく
最近は道端で焚き火もできないから、あの規模の炎の熱さも想像でしかわからない人が多いかもね。
ドライバーは「偶然運よく」引き出せたけど、普通はドアが潰れて開かない、シートベルトは5点以上で1本でも残ってれば引っ張り出せない、車体が潰れれば足が挟まって引き出せない事になる。
消火を後回しで1分手間取ったら救助者も丸焼きになるか、救助しようがないほどに炎上したかもしれないよ。
事故った瞬間「え!何々?!」って慌ててカメラ降ろして
肉眼で見ようとするくらいなら撮影すんなよw
届かない位置から消火器撒いてる馬鹿はなんなの?
一人じゃなくて数人が届いてねーじゃん
どう見ても消火器じゃ手遅れな炎上の仕方だから、ドライバー救出優先すべきだったろうな
ドライバーがすぐそこに見えてるんだから消火器もって耐火服着てる奴が助け出そうと試みるべきだった
ケツの方ばっか消火器かけてるばあいじゃねぇよw
スタッフのオッサンがキレるのは当り前
消火優先であってる。
爆発したら元も子もないし。
人命救助優先してたら死人が何人も出るわ
消化スタッフの消火栓を向ける場所が的確じゃないような。。。撮影している手前側から重点的にかけるべきなのでは?
なんだよこのしょぼい消化器
これだけ燃えてたら熱いなんてもんじゃないな。
迂闊に近づけないよ。
5秒熱さに我慢すれば引っ張り出せたな
消化優先だよ、っていうか燃料タンクに水をかけるのが優先、金属が燃えているわけではない、燃料が揮発して燃えてるわけで
なぜ上がったしwwww
というコメントがむかついてしょうが無い
自分を犠牲に出来るヤツは助けにいくだろうし、自分が可愛いヤツは助けにいかないだろうなw
自分を犠牲に、なんて安っぽいヒロイズムに酔って二次遭難されたら最悪だ
救助する側の安全確保はどんな事故でも重要だぞ
もう電気自動車でレースしようよ
レースカーに使われる燃料ってのは炎見えなかったするからね
無用心に近寄るようなバカいないよ
消化が先
ただこいつは市販車だからそんな燃料使われてないんだけどね
ガソリンでも天気が良いと炎は見えにくいよ。
カメラにも写らないし。
昼間は、焚き火の炎ですら見えにくいというのに。。
助けたおっさん最後顔焼けてるじゃねえか!
まぁ、オフィシャルがあまり優秀じゃないのは明白だろw
まず、運転席から消火開始するのが基本だろ。
そして近づけるようになったらすぐ運転手引きずり出す。
全体の消火なんて一番最後だわ。
最近、評論家気取りに知ったかコメ多い。
火を消すのが先か、助けるのが先か?
オフィシャルが優秀ではないって。
お前は、経験者か?素人の知ったコメばっかじゃなの?くだらね~~~!
液体が入ってる瓶のやつで火に投げるとサッと火が消える消火剤とかダメなんすかね?
この頃はさすがに無いよ
二酸化炭素消火器もっと用意しとけよ
二次被害のリスク犯してでも助けろとか
傍観者が言うことじゃないだろ自分がやれゴミ