
少しも動揺してない所を見るとできて当たり前なんだろうね。着陸直前の動画20秒辺りまでほんと何も見えない。大雨で極端に視界が悪いスタヴァンゲル空港にボーイング737を着陸させたパイロットたちのビデオがTikTokで360万再生に1100件以上のコメントを集める人気投稿になっていましたので紹介します。

81 コメント
パパはスピード狂。家族を乗せた車をトップスピードで走らせるパパさんの動画が人気に。
ママさん何て言ったんだろう。キレてるんだろうけどwww家族を乗せた車をとんでもないスピードで走らせるパパさんのビデオが130万再生の大ヒット動画になっていましたので紹介します。AutoTopNLさんでも250km/hまでしか出せなかったのにね。フィエスタって小型ハッチバックのイメージですがSTグレードともなるとこんなに早いのか(*°∀°)=3
ママさん何て言ったんだろう。キレてるんだろうけどwww家族を乗せた車をとんでもないスピードで走らせるパパさんのビデオが130万再生の大ヒット動画になっていましたので紹介します。AutoTopNLさんでも250km/hまでしか出せなかったのにね。フィエスタって小型ハッチバックのイメージですがSTグレードともなるとこんなに早いのか(*°∀°)=3

62 コメント
【動画】みんなヒヤヒヤwww制御が効かなくなる車ばかりな雪の坂道を観察するビデオ。
普段ならなんともない緩やかな坂道なんだけど雪が降るだけで途端にデンジャラスゾーンに。カリフォルニア州ビッグ・ベアーのメープル・レーンで撮影された下り坂でヒヤヒヤな事になる車を観察するビデオです。こう見るとタイヤをロックさせない事の重要性がよく分かりますね。滑っていてもタイヤが回転してればなんとか制御できる可能性があるっぽいけどロックしてたらもう滑るだけ。これみんなABS付いてないの?付いててもこんな場面では効かないものなのかしら。
普段ならなんともない緩やかな坂道なんだけど雪が降るだけで途端にデンジャラスゾーンに。カリフォルニア州ビッグ・ベアーのメープル・レーンで撮影された下り坂でヒヤヒヤな事になる車を観察するビデオです。こう見るとタイヤをロックさせない事の重要性がよく分かりますね。滑っていてもタイヤが回転してればなんとか制御できる可能性があるっぽいけどロックしてたらもう滑るだけ。これみんなABS付いてないの?付いててもこんな場面では効かないものなのかしら。

182 コメント
これが逆煽り運転か。東名高速下りで周りの車をイライラさせるヤリスが撮影される。
最初のトラックは車間ギリギリだし他の車もみんなウインカー出さない(笑)イライラしてんだろうな。東名高速下り伊勢原ジャンクション付近で撮影された一番右の車線を塞ぎ続けるヤリスの映像です。めちゃくちゃフラフラしているしリアワイパーも動きっぱなしだしだから初心者か高齢者かのどちらかだろうなあ。
最初のトラックは車間ギリギリだし他の車もみんなウインカー出さない(笑)イライラしてんだろうな。東名高速下り伊勢原ジャンクション付近で撮影された一番右の車線を塞ぎ続けるヤリスの映像です。めちゃくちゃフラフラしているしリアワイパーも動きっぱなしだしだから初心者か高齢者かのどちらかだろうなあ。

299 コメント
カーブを曲がり切れずに140km/hでガードレールに接触した女性ライダーの映像。
直線220km/hから140km/h台まで減速しているようだけどそれでも出しすぎだわなあ(@_@;)スズキのGSX-R?大型バイクの乗った事がないから分からないんだけども、もっと倒せば曲がれたカーブなのかもしれない。それにしてもスロー映像が怖すぎるね。
直線220km/hから140km/h台まで減速しているようだけどそれでも出しすぎだわなあ(@_@;)スズキのGSX-R?大型バイクの乗った事がないから分からないんだけども、もっと倒せば曲がれたカーブなのかもしれない。それにしてもスロー映像が怖すぎるね。
関連記事

84 コメント
【動画】F1のセーフティカー、モンツァ(イタリア)で事故ってしまう(´・_・`)
F1イタリアGP前のテスト/確認走行中にアストンマーチンのセーフティカーがクラッシュ。その事故のビデオです。ドライバーは20年以上F1のセーフティカードライバーを務めるベルント・マイレンダーさん。ブレーキを踏んだ瞬間っぽいから故障かな?
F1イタリアGP前のテスト/確認走行中にアストンマーチンのセーフティカーがクラッシュ。その事故のビデオです。ドライバーは20年以上F1のセーフティカードライバーを務めるベルント・マイレンダーさん。ブレーキを踏んだ瞬間っぽいから故障かな?

144 コメント
埼玉県のスクーターおばちゃんの運転が酷すぎるwww免許持ってるのかも怪しい。
自由すぎるだろwww免許持ってるのかも怪しいなこれwww埼玉県熊谷市万吉の県道173号線で撮影された何でもありなおばちゃんのビデオです。フルフェイスを被ってるので分からないけど服装からおばちゃんというよりおばあちゃんの可能性もあるね。40年間一度も免許取った事ないとかありそう。
自由すぎるだろwww免許持ってるのかも怪しいなこれwww埼玉県熊谷市万吉の県道173号線で撮影された何でもありなおばちゃんのビデオです。フルフェイスを被ってるので分からないけど服装からおばちゃんというよりおばあちゃんの可能性もあるね。40年間一度も免許取った事ないとかありそう。

113 コメント
軽トラってそんな動きできるのかよwww河川敷の階段で無茶する軽トラの動画が人気に。
ワロタ。軽トラがもったいないけどワロタ(´・_・`)これ中の人どうなってんだよwww車内カメラの映像があったらもっとウケたのに。軽トラさんの走破能力すげえええ!と今日のツイッターで話題になっているビデオです。廃車予定の車とかなんだろうなあ。壊れるリスクを考えなければ結構どんな車でも登れちゃいそう?
ワロタ。軽トラがもったいないけどワロタ(´・_・`)これ中の人どうなってんだよwww車内カメラの映像があったらもっとウケたのに。軽トラさんの走破能力すげえええ!と今日のツイッターで話題になっているビデオです。廃車予定の車とかなんだろうなあ。壊れるリスクを考えなければ結構どんな車でも登れちゃいそう?

61 コメント
激狭なコースを爆走するラリードライバーのヘルメットカム。
ブレーキングの時ってこんなにコントロールが必要なもんなんだね。ベルギーのシメイ・エスコート・ラリースペシャルに出場したジャック・ニューマンさんのヘルメットカメラです。少し前のビデオですが面白かったので(^^)v
ブレーキングの時ってこんなにコントロールが必要なもんなんだね。ベルギーのシメイ・エスコート・ラリースペシャルに出場したジャック・ニューマンさんのヘルメットカメラです。少し前のビデオですが面白かったので(^^)v
コメント
【動画】大雨で視界ゼロの空港に着陸させるボーイング737のパイロット。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

74 コメント
視界不良で着陸に失敗して海に着水したニューギニア航空73便(ボーイング737)のコクピット映像が公開される。
昨年9月28日にチューク国際空港付近で発生したニューギニア航空73便(ボーイング737)の着水事故。その時のコクピット映像が公開されました。事故原因は調査中ですが雷雨による視界不良が大きな要因の一つとして考えられているそうです。この事故で1人が死亡(乗員乗客47人)
昨年9月28日にチューク国際空港付近で発生したニューギニア航空73便(ボーイング737)の着水事故。その時のコクピット映像が公開されました。事故原因は調査中ですが雷雨による視界不良が大きな要因の一つとして考えられているそうです。この事故で1人が死亡(乗員乗客47人)

65 コメント
【軍事】滑走路を横向きに走るB-52Hストラトフォートレスの珍しいビデオ。
あなたそんな走り方ができたのか。フェアフォード空軍基地で行われたRIAT-2023(航空ショー)で撮影されたものなのでパフォーマンスなんだけど、そんな走りができるんだなあ。途中、滑走路灯をいくつもぶち壊しているが(ノ∇`)
あなたそんな走り方ができたのか。フェアフォード空軍基地で行われたRIAT-2023(航空ショー)で撮影されたものなのでパフォーマンスなんだけど、そんな走りができるんだなあ。途中、滑走路灯をいくつもぶち壊しているが(ノ∇`)

100 コメント
離陸に失敗したボーイング727型機が墜落。その映像が公開される。生存者1名。
よく撮影していたなこれ。航空ファンが離陸映像を撮影していて偶然なのかな。コロンビアのプエルトカレーニョでボーイング727型機の貨物機が離陸に失敗し滑走路を超えてフェンスに衝突。その直後に墜落するという事故が起きたそうです。その様子を撮影していたアマチュアビデオが公開されましたので紹介します。この貨物機には6名が搭乗しており5名が死亡。1名が生存したそうです。なんだこれ。離陸しようとしているように見えるから重量オーバーか?
よく撮影していたなこれ。航空ファンが離陸映像を撮影していて偶然なのかな。コロンビアのプエルトカレーニョでボーイング727型機の貨物機が離陸に失敗し滑走路を超えてフェンスに衝突。その直後に墜落するという事故が起きたそうです。その様子を撮影していたアマチュアビデオが公開されましたので紹介します。この貨物機には6名が搭乗しており5名が死亡。1名が生存したそうです。なんだこれ。離陸しようとしているように見えるから重量オーバーか?

564 コメント
電車から降りる際に肘鉄してきた女性を取り押さえようとしたらタスケテー!タスケテー!と叫ばれた(´・_・`)
これ肘鉄が本当なら女がクズすぎるな。タスケテー!タスケテー!と叫んで自分が被害者であるように見せる。女性専用車両抗議員の男性が車両から降りる際に他の女性乗客から暴行を受けたそうです。それを取り押さえようとしたシーン。痴漢してなくても叫ばれたら負け。暴行を受けた被害者でも叫ばれたら負け。なんなのよ(´・_・`)
これ肘鉄が本当なら女がクズすぎるな。タスケテー!タスケテー!と叫んで自分が被害者であるように見せる。女性専用車両抗議員の男性が車両から降りる際に他の女性乗客から暴行を受けたそうです。それを取り押さえようとしたシーン。痴漢してなくても叫ばれたら負け。暴行を受けた被害者でも叫ばれたら負け。なんなのよ(´・_・`)

30 コメント
実際に人が乗って空を飛べる1/3サイズのB-17爆撃機、Bally’s Bomberの離陸映像。
なにこれ可愛い!イリノイ州の飛行機愛好家が17年と40000時間を費やして完成させた1/3スケールのB-17爆撃機「Bally Bomber B-17」のビデオです。製作者のジャック・バリー氏は2020年に亡くなっていますが動画2、3でインタビューに答えてる様子が残っています。音も重くていいなこれ(*°∀°)=3
なにこれ可愛い!イリノイ州の飛行機愛好家が17年と40000時間を費やして完成させた1/3スケールのB-17爆撃機「Bally Bomber B-17」のビデオです。製作者のジャック・バリー氏は2020年に亡くなっていますが動画2、3でインタビューに答えてる様子が残っています。音も重くていいなこれ(*°∀°)=3

68 コメント
4-Lowのまま牽引されてハイウェイを走ってきた新型ルビコン、悲惨な事になる。
うっはー。これは悲惨(@_@;)ギアを4-Lowに入れたままなのを忘れてハイウェイを牽引してきた2021ジープラングラー・ルビコンのエンジンルームが大変なことになってしまったという悲惨なビデオです。なんでも4Lのまま牽引されたことによりレッドゾーン6,600rpmのエンジンが5万回転近くまで回されてしまったんだって。そしてドーンと(°_°)
うっはー。これは悲惨(@_@;)ギアを4-Lowに入れたままなのを忘れてハイウェイを牽引してきた2021ジープラングラー・ルビコンのエンジンルームが大変なことになってしまったという悲惨なビデオです。なんでも4Lのまま牽引されたことによりレッドゾーン6,600rpmのエンジンが5万回転近くまで回されてしまったんだって。そしてドーンと(°_°)

69 コメント
【軍事】T-60戦車に乗れるというイベントで参加者が重傷を負う事故。
このイベントはさすがに馬鹿だろ・・・。サンクトペテルブルクで行われたミリタリーコンバットフェスティバルの出し物の一つ、第二次大戦中の小型戦車T-60に乗れるというイベントの最中に屋根から3人が落下してそのうち1人が足の骨を折る重傷を負った事故のビデオです。これキャタピラーに踏まれるとか巻き込まれるまであったよな・・・。少し前の映像ですが紹介してみます。
このイベントはさすがに馬鹿だろ・・・。サンクトペテルブルクで行われたミリタリーコンバットフェスティバルの出し物の一つ、第二次大戦中の小型戦車T-60に乗れるというイベントの最中に屋根から3人が落下してそのうち1人が足の骨を折る重傷を負った事故のビデオです。これキャタピラーに踏まれるとか巻き込まれるまであったよな・・・。少し前の映像ですが紹介してみます。
裏日本雨です
バイカスが悪い
俺だって真っ暗やみ自転車を運転してるが
してるじゃないが
んなのILSがありゃワイにも出来るさかいに
基本計器飛行で窓の外なんて殆ど見ないぞ
車を運転する時も外は見ないで、基本カーナビとスピードメーター見てればOK!
ワイパー仕事しすぎだろ
クイックルワイパーw
凄い発明やで
右のワイパーが着陸寸前に動きが早くなったけど、イク寸前に右手の動きが早くなるのと同じなのかな
カメラ視点から見えないだけで、パイロットからは見えとるがな
さいとうさん頑張れ
おそいぞヒロカズ
午前中なにさぼってんだよ!
クソカズが
サボってるのはバイトのグエンでしょ
飛行機は自動運転だから?
視界ゼロの意味が最近変わったのか?
歯科医ゼロになったのだ
何処の過疎地だ?
最近のバラエティー番組も、司会がゼロなんだよ?
おい山田くーん、座布団1枚!!
え、ずっと滑走路のライト見えてるじゃん…
ワイパーのスイッチの場所が分かった
あれだけ速く動いてよく壊れないもんだと思う
て言うか前からの強風でよく吹っ飛ばないな。いい加減にワイパーじゃなくてガラゴやレインXでいいやろ。
食らったらワイパーじゃないとダメか。
お前らはキーボードを見ながら文字を撃つのか?
そういうこと
片手でキーボード見ながら打ってるけど何か?
左手にはお猫様が乗ってる
視界ゼロじゃない件
これぐらいの雨普通にあるやろて
計器見て操縦するから問題なさそう
ワイパーの速さが左右で違うだろ!
つか、ワイパーのほうが鬱陶しくて視界を妨げてるよなw
ワイパーって進化しないな
もっといい方法考えてみるか
飛行機の速度ならガラコでいいだろ
左右連動してほしいよね。
いや車のワイパーも左右で変えれるようにしようぜ
いまどきだから誘導する装置かなんかでいけるんちゃうかな?
真っ暗な夜中でも飛んでるぐらいだし
電波施設が完備してる所なら、完全に視界ゼロでも着陸できるらしい。ソースはyoutube。
見えてるじゃん
滑走路が光で教えてくれてる
眩しく光ってるところへ進むだけ
高度計は正常だし 近くまでいけば道も見える
視界とか感覚とか当てにならんから計器みて操縦するのが普通なんだよ。逆に計器が壊れたときが運転士の経験の見せどころ。素人にはわからんか。
カーッ、さすがプロのコメントですわ 痺れましたw
操縦士じゃないのかw
航空業界じゃ運転士って言うのか
始めて知ったわw
CAT IIIでもタッチダウン直前は視界に頼るぞ
視界0で女王に責められたいよ
良く見えない状況で着陸するのがすごいと思っているのかな?
そんなの危ないからやめてくれっていうのが普通だと思うが。
精密進入してるんやろ 全部コンピュータ様がやってくれるのや
それな すべてコンピューターだからできて当たり前
離陸と着陸はパイロットが操縦するけども
いちおう操縦かんなどに手を置いてるけど自動的に動いてるだけやで。
A380なんかだと逆噴射で減速して管制官の指示するところで滑走路を出てターミナルビルに着けるところまで自動や。
ワイパーの動きがなんか可愛いやん
この前の大戦で空母に着艦するのに比べたら、と天国の爺ちゃんが夢枕で言っていた。
中央の避けられた水が炎みたい光を反射してるのが印象的だな
最初、本当に燃えてるのかと思った
飛行機って時速何百キロってスピードやん?
それでもこのタイプのワイパーでも機能するんや!!
>このタイプのワイパーでも
俺も他の人もワイパーつったらこれしか知らないけど……
昔、回転式のワイパーがあったのを俺は知っている。
今でも船は回転式やで
旋回窓 で検索
乗用車のワイパーよりは頑丈に作ってあるんや
視界ゼロは雲の中だけじゃん
ミッドナイトランディングかトップランディングで是非やって欲しい
ガラコ塗っとけよ
これで視界0?視界75ぐらいあるじゃんw
誘導灯有りで速度・高度・水平さえ把握できてればある程度いけるよ
カメラで見たらそうなるだけで肉眼なめんなよってとこだし、誘導装置も誘導灯も機能してるから問題はないだろうに。
雨が降っただけで別の飛行場に行かせるつもりなんかな?
ていうか、視界良好でもオート着陸に任せてしまって滑走路に別の機がいることすら気付かないパイロットも羽田空港あたりにおるからなあ。
この視界の悪さで着陸が多大に困難になるということはない。夜間着陸と同様で意外と安定。怖いのは悪天候による滑走路の状態や障害物、滑走路内同時侵入機体などの例外があった場合の発見の遅れ(通常、確認出来ればタッチアンドゴーなどで回避が出来る)で把握も対処も出来ないから何事もないと祈るばかり。ほかにもダウンバーストなどの風の脅威は視界によらず常にある。ワイパーが緊迫感を増大させているがパイロットたちは結構落ち着いていると思う。上空ではみぞれ状の雨粒や氷塊で一気に視界を塞いでしまうのでその排除にワイパーは欠かせない。
これ誰が歌ってんの?
米津玄師やで
佐野元春が早口で無理矢理リズムにねじ込んでるんじゃないかな
ローカライザー グライドスロープ キャプチャーでぎんだば見えんでも着陸でぎんべ
僕もパイロット名乗っかな
シュミレーターで数回習ったんだばあと飛行機が勝手に飛んでくれんべ
自動車すけ簡単だんべ
車でも言われていることだけど
ワイパーって何十年も進化してないな
空港にどんな設備が有ろうとも計器を見ながら降りるのは動画の中で「ミニマム」と言ってる高度まで。
そこから先は有視界飛行だから、その時点で滑走路が見えなければやり直すか別の空港に向かう。
最初のビープ音はオートパイロットをオフにした音
つまり直前までオートで誘導されてる
以前、千歳空港に降りる飛行機に乗ってたけど、雪雲の中を降下し、雪で真っ白の滑走路に降りたのビックリしたけど、普通みたいだったよ。
ワイパーが早い
天井のスイッチで早さ切り替えてるね。
オートパイロットあるから余裕だろ
>>ほんと何も見えない
計器で見てんだよ
なぜ?!ならお前やってミロが出てこないんだ???
計器だけで離着陸はセスナ免許取る時でもやるぐらい基本だし
ワイパーは飛んでる間は意味ないと思うけどね、第一目の前であんなスピードはうざくて仕方ない
ILSつかって降下すりゃいける。滑走路も視認できてるしこれで着陸できないクルーは逆にヤバイ
ワイパーだけは長い間進化してないよな
主要空港で良いILSカテゴリーなら当たり前の着陸だろ
誘導灯見えてんじゃん
あの、めっちゃ視界あるんですけど
ガラコくらい塗っとけよ
コンピューター制御だろ
男は、真っ暗な部屋で手を使わずにナニを入れられるのだから、この程度は出来てアタリマエ!
VFR飛行方式での進入ですよね、
管制官から許可が下りているのでAPの運航規程内の視界、なのでしょう、
滑走路が見えたらランディングしますが、目視できないと判断した場合はゴーアラウンドをします、夜間飛行の場合はIFRに変更しほとんど見えないのでILS進入方式でオーパイに頼ります。横風も無いようなのでこの映像くらいならパイロットの通常だと思います。
※元Pより