エンジンのカバーが開くタイプしか知らなかったけどこんなのもあったんだね。ボーイング737-200(第1世代)のエンジンに搭載されたバケット方式の逆噴射装置がカッコイイ動画です。サムネイルは動画3より。
68 コメント
トラック運転手の超スキル。そんなところで方向転換しちゃうの??
こえええ。そこじゃなくても少し走ればどこかに広場があったんじゃないのかしら。トラックの全長よりも狭い道、というか片側は崖というとんでもない場所で方向転換をするトラック野郎のビデオです。1分02秒の所なんて一番後ろのタイヤ浮いてるやん(((゚Д゚)))
こえええ。そこじゃなくても少し走ればどこかに広場があったんじゃないのかしら。トラックの全長よりも狭い道、というか片側は崖というとんでもない場所で方向転換をするトラック野郎のビデオです。1分02秒の所なんて一番後ろのタイヤ浮いてるやん(((゚Д゚)))
191 コメント
踏み切り内で立ち往生してるのにかっこつけてる男の映像が話題に。電車が緊急停止して逃げる。
【ひ】より。いやいやwwwくぐれるのなら最初からくぐれよwww何これどういう状況よ?警報機が鳴って遮断機も動き出してるのに無理やり進入して出れなくなって恥ずかしくなってかっこつけてる図?東武線で撮影された踏み切り内に立て籠もって電車を緊急停止させた男のビデオです。「フォローしていただきDMで~」ってレスがあるのでこれはニュースになるかも。
【ひ】より。いやいやwwwくぐれるのなら最初からくぐれよwww何これどういう状況よ?警報機が鳴って遮断機も動き出してるのに無理やり進入して出れなくなって恥ずかしくなってかっこつけてる図?東武線で撮影された踏み切り内に立て籠もって電車を緊急停止させた男のビデオです。「フォローしていただきDMで~」ってレスがあるのでこれはニュースになるかも。
55 コメント
ロータスのEV車「エヴァイヤX」がニュルブルクリンクのタイム計測で6:24.047を記録。そのフルラップ映像。
EV車というかEVハイパーカーというカテゴリーらしい。ロータス究極のEV自動車、Evija X(エヴァイヤX)がニュルブルクリンクでタイム計測を行い、6分24秒047を記録。そのフルラップオンボードです。このタイムはメルセデスAMG・Oneよりも11秒以上早いそうです。また、市販モデルのシャーシを使用したEVハイパーカーという部門でニュル最速となりました。
EV車というかEVハイパーカーというカテゴリーらしい。ロータス究極のEV自動車、Evija X(エヴァイヤX)がニュルブルクリンクでタイム計測を行い、6分24秒047を記録。そのフルラップオンボードです。このタイムはメルセデスAMG・Oneよりも11秒以上早いそうです。また、市販モデルのシャーシを使用したEVハイパーカーという部門でニュル最速となりました。
43 コメント
ニュルブルリンク最速の事故が更新される。ゲートを越えた瞬間に事故るAMG C63。
ワロス。どんだけやる気の空回りwwwゲートを越えてここのポールを抜けてからスタートなんだけど、アクセルを踏み込んだ瞬間にクルッと回ってフロントからドーン(°_°)とやってしまったメルセデスAMG C63のビデオです。動画2は14年前に投稿されたこれまでで最速の事故とされていたもの(注:入場口が変わっています)
ワロス。どんだけやる気の空回りwwwゲートを越えてここのポールを抜けてからスタートなんだけど、アクセルを踏み込んだ瞬間にクルッと回ってフロントからドーン(°_°)とやってしまったメルセデスAMG C63のビデオです。動画2は14年前に投稿されたこれまでで最速の事故とされていたもの(注:入場口が変わっています)
関連記事
44 コメント
ヒマラヤ山脈から落ちかけている車をみんなで救う。危険を冒して助け合うインド人たちの映像。
深い雪の為に年に4カ月しか通れないというヒマラヤ山脈の道、レー・マリナ・ハイウェイのロータンパスで撮影された斜面から落ちかけたネクソン(タタ)をみんなで救うビデオです。これ山の割れ目かと思ったら向こう側は雪(氷)なんだね。上手く行ったから良かったけど重しになっている人たちあぶねえ。
深い雪の為に年に4カ月しか通れないというヒマラヤ山脈の道、レー・マリナ・ハイウェイのロータンパスで撮影された斜面から落ちかけたネクソン(タタ)をみんなで救うビデオです。これ山の割れ目かと思ったら向こう側は雪(氷)なんだね。上手く行ったから良かったけど重しになっている人たちあぶねえ。
55 コメント
120万再生。ベントレー・コンチネンタルGTの開封動画が気持ち良いと人気に。
ASMR的な&開封フェチ的な。ベントレー・コンチネンタルGTの保護フィルムをペリペリ剥がしていくだけのビデオが120万再生の人気動画になっていましたので紹介します。というかチャンネル登録者数813万かよ。そりゃ100万くらい再生されるあねwwwベントレーともなるとこれだけ保護されているのか。どこか剥がし忘れちゃいそうで不安。
ASMR的な&開封フェチ的な。ベントレー・コンチネンタルGTの保護フィルムをペリペリ剥がしていくだけのビデオが120万再生の人気動画になっていましたので紹介します。というかチャンネル登録者数813万かよ。そりゃ100万くらい再生されるあねwwwベントレーともなるとこれだけ保護されているのか。どこか剥がし忘れちゃいそうで不安。
108 コメント
フジイの大型トラックさん、目測を誤って貨物列車を止めてしまう。
踏切のすぐ先に信号がある場所で目測を誤ってしまったんだね。貨物列車+速度が出ない区間?だったから良かったものの一つ間違えば大事故だったかもしれない。今日の5ch(medaka)で人気になっていたプロ失格な大型トラックのビデオです。
踏切のすぐ先に信号がある場所で目測を誤ってしまったんだね。貨物列車+速度が出ない区間?だったから良かったものの一つ間違えば大事故だったかもしれない。今日の5ch(medaka)で人気になっていたプロ失格な大型トラックのビデオです。
73 コメント
【動画】ハイラックスすげえ!洪水のつづら坂をぐんぐん登る姿が撮影される。
洪水に出会う前なら逃げるべきですが、こうなってしまったら上に行くのが正解?それとも下に逃げるべき?大雨で洪水となってしまったつづら折りの坂をぐんぐん登るトヨタ・ハイラックスがすごい動画です。
洪水に出会う前なら逃げるべきですが、こうなってしまったら上に行くのが正解?それとも下に逃げるべき?大雨で洪水となってしまったつづら折りの坂をぐんぐん登るトヨタ・ハイラックスがすごい動画です。
もっと関連記事
41 コメント
バスボートでの事故映像。付けてて良かったキルコードとライフジャケット。
あっぶねえ(@_@;)変な動きをしたと思ったらどうやらステアリングシステムが破損してこうなってしまったそうです。ボートに乗る時は必ずライフジャケットを着用しましょう。運転する方はキルコードを忘れずに。これ事故を起こした時90km/hで走行していたようです。このスピードだと気絶しちゃう事だってあるもんね。コワイコワイ。
あっぶねえ(@_@;)変な動きをしたと思ったらどうやらステアリングシステムが破損してこうなってしまったそうです。ボートに乗る時は必ずライフジャケットを着用しましょう。運転する方はキルコードを忘れずに。これ事故を起こした時90km/hで走行していたようです。このスピードだと気絶しちゃう事だってあるもんね。コワイコワイ。
182 コメント
これが逆煽り運転か。東名高速下りで周りの車をイライラさせるヤリスが撮影される。
最初のトラックは車間ギリギリだし他の車もみんなウインカー出さない(笑)イライラしてんだろうな。東名高速下り伊勢原ジャンクション付近で撮影された一番右の車線を塞ぎ続けるヤリスの映像です。めちゃくちゃフラフラしているしリアワイパーも動きっぱなしだしだから初心者か高齢者かのどちらかだろうなあ。
最初のトラックは車間ギリギリだし他の車もみんなウインカー出さない(笑)イライラしてんだろうな。東名高速下り伊勢原ジャンクション付近で撮影された一番右の車線を塞ぎ続けるヤリスの映像です。めちゃくちゃフラフラしているしリアワイパーも動きっぱなしだしだから初心者か高齢者かのどちらかだろうなあ。
121 コメント
【動画】時速272キロ!自転車の速度記録が更新される。(ギネス)
これ死ぬほど怖いやろwwwバイクに牽引されてって事だから自転車の耐久テストみたいなもんやね。ドイツのユーロスピードウェイ・ラウジッツで行われたチャレンジで、オートバイレーサーのジェリ・ゲスルバウアーに牽引されたエリアス・シュヴェルツラーの乗るダウンヒル用MTBが272km/hに達し、ギネス世界記録に認定されました。そのビデオです。
これ死ぬほど怖いやろwwwバイクに牽引されてって事だから自転車の耐久テストみたいなもんやね。ドイツのユーロスピードウェイ・ラウジッツで行われたチャレンジで、オートバイレーサーのジェリ・ゲスルバウアーに牽引されたエリアス・シュヴェルツラーの乗るダウンヒル用MTBが272km/hに達し、ギネス世界記録に認定されました。そのビデオです。
105 コメント
V型12気筒、パガーニ・ウアイラRの排気音ヤバすぎwww
パガーニのスーパーカーを超えたハイパーカー、ウアイラRのサウンドを特等席から鑑賞するブンブン動画です。これはパガーニ・ウアイラのサーキットモデルで850ps/8250rpmの6リッターV型12気筒を搭載し、車両重量はわずか1048kgなんだって。羽がパカパカするのが格好良いね。
パガーニのスーパーカーを超えたハイパーカー、ウアイラRのサウンドを特等席から鑑賞するブンブン動画です。これはパガーニ・ウアイラのサーキットモデルで850ps/8250rpmの6リッターV型12気筒を搭載し、車両重量はわずか1048kgなんだって。羽がパカパカするのが格好良いね。
111 コメント
スマホをヘッドアップディスプレイ型カーナビに変身させちゃう便利なアイテム。
これはアリかもしれない。仕組みはとても単純だからアイデアの勝利だね。お手持ちのスマートフォンをヘッドアップディスプレイ型カーナビへと変えてしまう便利グッズ「HUDWAY GLASS」の紹介ビデオです。ナビアプリと同時購入だけどamazon日本版でも購入できるみたいです。HUDWAY GLASS×ビタイム365日利用パス(amazon)
これはアリかもしれない。仕組みはとても単純だからアイデアの勝利だね。お手持ちのスマートフォンをヘッドアップディスプレイ型カーナビへと変えてしまう便利グッズ「HUDWAY GLASS」の紹介ビデオです。ナビアプリと同時購入だけどamazon日本版でも購入できるみたいです。HUDWAY GLASS×ビタイム365日利用パス(amazon)
42 コメント
海から吹き付ける強風で着陸の難易度が高すぎるマデイラ国際空港。これはパイロット泣かせ。
これは嫌だろうなあ。明日の行き先はマデイラ空港だよ!とか言われたら絶望しちゃうだろ。空港東側の海から吹き付ける強風により離着陸が難しいマデイラ国際空港のビデオです。2分36秒からのSATA国際航空のプロペラ機は良く着陸させたなwww地上スレスレでもまだドリフトしてんじゃん(@_@;)
これは嫌だろうなあ。明日の行き先はマデイラ空港だよ!とか言われたら絶望しちゃうだろ。空港東側の海から吹き付ける強風により離着陸が難しいマデイラ国際空港のビデオです。2分36秒からのSATA国際航空のプロペラ機は良く着陸させたなwww地上スレスレでもまだドリフトしてんじゃん(@_@;)
130 コメント
逃走車両を無理やり物理的に停止させる新しいアイデアの紹介動画。
これいいな。日本では絶対に無理だけど斜めから当ててスピンさせるとかやってるアメリカさんでは活躍できるだろう。向こうではカーチェイスとか多いみたいだしね。逃走車両を無理やり物理的に停止させるというグラップラーバンパーの紹介ビデオです。逃走中の車に後ろから近付いて仕掛けられるのがいいね。失敗しても他者に影響が少なそうだし。これはアリなんじゃないだろうか。
これいいな。日本では絶対に無理だけど斜めから当ててスピンさせるとかやってるアメリカさんでは活躍できるだろう。向こうではカーチェイスとか多いみたいだしね。逃走車両を無理やり物理的に停止させるというグラップラーバンパーの紹介ビデオです。逃走中の車に後ろから近付いて仕掛けられるのがいいね。失敗しても他者に影響が少なそうだし。これはアリなんじゃないだろうか。
おっぱい
おっぱい子さんおはよー
オッパイ君おはよー
機長、なにをするんですか!
おっぱい ウザい
大喜利です。
チンポに逆噴射機能が付いてる?どんなの?
これを初めて見たのがカウボーイビバップ
噛みつかれそうでYABAI
機長、やめてください!
やってます
石川さん・・・。
TVドラマ?堀ちえみとか出てくんの?
違うわ深々小だ
よろしくメガマック?
あんた50代だろ
ストッキングはベルトの変わりになる。これ豆な。
変わりじゃなくて代わりな
MAX問題どうなったのかね 運行禁止 リコール 納機できずにボーイング駐機所に大量に溜まってるとか
おととしの11月に運航再開が認められて去年1年間で250機ほどが納入されてるよ。
こんなんすぐ壊れる(可動部=壊れる)
上空の通常飛行でこうなったら終わりや
何事もマイナス思考のキミはママチャリで買い物にも行けねえだろ?
杞憂だよ、それは。
いやいや、実際にそういう事故起きてるよ。
敗戦で飛行機製造やらせてもらえなかったの悔しいと思ってたけど
こんなに飛行機関連のビジネスがだめになっちゃうと
産業として依存してなくてよかったと思えるようになってきたな。
国の主力産業が飛行機になってたらマジで終わってたな。
逆に日本が巻き返すチャンスでねぇの?
車はもう、EV車と中国の躍進で日本は今までのように基幹産業にしてたら、国が亡ぶ。
あんまり関係ない話題伸ばすのもどうかと思うけど…
EVに関しては、乗り気じゃないと思われてたトヨタが一番リアリストに考えてたってオチが付きかけてるじゃん
まぁどうせ、また欧州勢が自分たちに都合の良いようにゴールポスト動かすんだろうけど
フライトシミュレータやっている人はみんな知っているぞ。
そんなのやってるの国民の1割くらいだろ
軽々しく1割とか言いやがって
え1割もいたのかよw
ニッチ過ぎて友人に勧めても誰一人やりたがらなくて
もう何十年も寂しい思いしてきたわ
逆噴射とは言わんだろ
戦闘機で採用しているパラでパワーダウンさせるみたいなもんや
いや普通に逆噴射だぞ
逆向きの推力出してる
接地後にエンジン音高くなってるのは出力上げてるからや
片桐機長を知らん子かな?
スラストリバーサーは直訳で良いんだよ。民間機は書籍少ないから、同じ機構のトーネードなんかの資料を調べてみたらいい
これ効いてるのかな
効かすためにエンジン吹かす。上のコメでパワーダウン~って云ってるのは全く逆で、パワー下げたら滑走距離縮められない
空気抵抗増やして滑走路でのスピード落としてるのかな
飛行機に対して微力そうだけどわざわざつけてるって事は効いてるんだろうね
着陸滑走中にエンジン音が大きくなって急減速するでしょ。
エンジン見える席の強い雨の日の着陸の逆噴射は迫力ある
40年以上前の機は皆、こんなリバーサーで赤い炎が見えてた。
ども、機長の逆粉舎矢太郎です
ブロワーと傘で軽快に走ってたあの動画もこれと同じような感じで逆噴射して走ってたって認識でええんか?
作りが華奢で心配になる。こんなので行けるんやね
日本航空の羽田沖墜落事故を思い出す。「片桐機長!逆噴射操作してます。!!!!」
止めて下さい片岡機長!
思ってたのと全然違ったわ
自動車のワイパー見てる気分とたいして変わらん
着艦フックで引っ張る様にすればもっと短距離で止まれるよ
よくわからん何してんのこれ
エンジンの出口に蓋をして排気の流れを前に向けることで逆噴射を行ってる。
ちなみに海外の地方空港なんかだとこれを使って逆噴射だけでバックして駐機場を出ることもある。
あんなペラッペラのカバーで抑えられてしまう程度の出力なのか!!
抑える?何を?
噴射の力を受けてるから後ろに引っ張られるんだぞ
そんな一人相撲で止まるわけねぇだろ 乗ってる車のハンドル引っ張って止まるかっての
ジェットガスの噴出方向を変えてるんだよ
プラモの部品の太さ的に考えてない?かなり太いぞ。縮尺模型は小さいうえに材料がプラだから支柱やフレームなんかは実際の機械より太くせざるを得ない。
プラット&ホイットニーのJT-8Dは初期型737だけじゃなくて727とかダグラスのDC-9/MD80シリーズでも使われたエンジンよ、この3シリーズは中距離路線需要でよく売れたからこのエンジンを見る機械も多かった。
片桐機長の逆噴射
3本目長いからお急ぎの人は2分20秒位からでいいよ
トーネードもこんなんだよね
あとビゲンも。
戦闘機・攻撃機でリバーサー付いてるのはこの2機種だけだと思う。
ボーイング製なんて絶対乗りたく無いどんだけ墜落してるんだよ
日本人は臆病者で卑怯者だから有人航空宇宙開発とワクチン開発が遅れる
文明の進歩に人命が犠牲になるのは当然のこと、挑戦なくして成功なし
自分が人柱やったらええねん
そりゃ運用されてるボーイングの機数が多いからだろ。
エアバスだってそこそこ堕ちてるぞ。
maxに関しては明らかに金が優先された
737-200ってまだ飛んでるの?
半性器ぐらい前の機体だよね???
旧石垣空港に737-200飛ばしてたらしいんだけど
すげー音だっただろうな。
石垣空港限定?
昔の飛行機はみんなうるさかったよね。
この頃の、側面がしゅっと開くヤツ、むしろあれでなぜ逆噴射になるんdか不思議だわ。
あれはナセル(側面壁)を開くと同時にバイパスジェットの後方の出口を閉じてる
んでナセルには前側に開いた吹き出し口が設えられてるわけ
離陸中に片側だけこれが誤作動して墜落した旅客機があったな
1980年頃乗った機は、この逆噴射方式だったわ。
この方が、最近の方式よりもジェットエンジンには無理な負荷が掛からず良さそうに思えるが、何故、廃れてしまったのか?