レクサス納車3か月で、遭遇した事故。
— いーえす@たらちゃん (@es_ojisan2) September 5, 2021
廃車になりました。
車が台形になってたなぁwww pic.twitter.com/957yYR7cmn
渋滞して完全に停車している車列の横を抜けるにしてはスピード出し過ぎな感じもしたけど、高速道路ならこんなもん?投稿者過失ゼロだからその点は大丈夫だったようだけど。今日のmadaka5chで人気になっていたレクサスが廃車になった事故のドライブレコーダーです。
83 コメント
【衝撃】避けようがないもらい事故の瞬間が撮影される(((゚Д゚)))これはキツいな。
いってえ(@_@;)大きい画面で見るとはみ出す直前までは普通に運転していたように見えるので、スマホでも触っていたかな。目の前で激しい衝突事故を起こした対向車に突っ込まれてしまうドラレコです。こういう事があるから車は安全性が高い新しい物に乗りたいね。
いってえ(@_@;)大きい画面で見るとはみ出す直前までは普通に運転していたように見えるので、スマホでも触っていたかな。目の前で激しい衝突事故を起こした対向車に突っ込まれてしまうドラレコです。こういう事があるから車は安全性が高い新しい物に乗りたいね。
72 コメント
どこにも逃げ場なし。九州豪雨で洪水となった集落を行くドライブレコーダー。
恐ろしい・・・。先がどうなっているのか分からない状況で車を走らせるのってこんなに恐ろしい。2分の所で諦めて戻るのかと思ったらあの道を行くのかよ・・・。動画のコメントによると運転しているのはスクールバスで生徒たちを迎えに行くところだったそうです。
恐ろしい・・・。先がどうなっているのか分からない状況で車を走らせるのってこんなに恐ろしい。2分の所で諦めて戻るのかと思ったらあの道を行くのかよ・・・。動画のコメントによると運転しているのはスクールバスで生徒たちを迎えに行くところだったそうです。
151 コメント
【神奈川】どっちが悪い?すれ違いできない狭い道で睨み合う2台www
ここはこんなトラブル多そうね。お互いの退避場所から確認しずらそうだし。神奈川県川崎市麻生区上麻生5丁目の狭道で対向車のプリウスとトラブルになったドラレコ動画です。普通に考えたらどちらかが下がった方が早く通過できるのに。この場合だとプリウスの方が近そう。消されそうな動画なのでお早めに。
ここはこんなトラブル多そうね。お互いの退避場所から確認しずらそうだし。神奈川県川崎市麻生区上麻生5丁目の狭道で対向車のプリウスとトラブルになったドラレコ動画です。普通に考えたらどちらかが下がった方が早く通過できるのに。この場合だとプリウスの方が近そう。消されそうな動画なのでお早めに。
112 コメント
山梨県でシャア専用オーリスに殺されかけたバイク乗りの車載動画が話題に。
ひっでえ。追い越しは良いんだけど、見通しの良い直線でやってよ!山梨県大月市七保町瀬戸の国道139号線、深城橋東側付近で撮影されたシャア専用オーリスの危険運転です。「チャンスは最大限に生かす」それが彼の主義なんだけど、その場所は危険だよ。(劇場版より)
ひっでえ。追い越しは良いんだけど、見通しの良い直線でやってよ!山梨県大月市七保町瀬戸の国道139号線、深城橋東側付近で撮影されたシャア専用オーリスの危険運転です。「チャンスは最大限に生かす」それが彼の主義なんだけど、その場所は危険だよ。(劇場版より)
関連記事
211 コメント
あおり運転の追突事故。でもこれはアップロード者にも非がありそうだけどどうだろう。
もちろん煽り運転をしていたプリウスが悪いんだけど明らかに強めブレーキだしアップ者も悪いんじゃないだろうか。投稿者コメントには50キロ制限になったから速度を落としたと書いてあるけど。長崎県西海市西彼町平山郷の国道206号線、小迎バイパスで撮影されたプリウスに追突されたドラレコです。強めブレーキは動画1分15秒すぎ。これわざとやってるよね・・・。(注:消えるかもしれない動画)
もちろん煽り運転をしていたプリウスが悪いんだけど明らかに強めブレーキだしアップ者も悪いんじゃないだろうか。投稿者コメントには50キロ制限になったから速度を落としたと書いてあるけど。長崎県西海市西彼町平山郷の国道206号線、小迎バイパスで撮影されたプリウスに追突されたドラレコです。強めブレーキは動画1分15秒すぎ。これわざとやってるよね・・・。(注:消えるかもしれない動画)
82 コメント
【愛知】これを避けるのエスパーしか無理wwwという事故の動画が人気に。
ローソン三好丘桜店から出ようとして急加速ドーン(°_°)愛知県みよし市三好丘桜5丁目で撮影されたコンビニから出ようとした車がペダルを踏み間違えて急加速してしまった事故のビデオです。これ一瞬視界には入っていただろうけど後部ドア付近にドーン(°_°)だもんね。エスパーでもない限り無理やわ。
ローソン三好丘桜店から出ようとして急加速ドーン(°_°)愛知県みよし市三好丘桜5丁目で撮影されたコンビニから出ようとした車がペダルを踏み間違えて急加速してしまった事故のビデオです。これ一瞬視界には入っていただろうけど後部ドア付近にドーン(°_°)だもんね。エスパーでもない限り無理やわ。
94 コメント
さいたま市でマーチとトラックのお馬鹿な事故ドラレコ。これはトラックの死角?
位置的には軽自動車のリア辺りだけどあそこってトラックからは見えてない?埼玉県さいたま市大宮区三橋2丁目の国道17号線で撮影された無理に右車線に入ろうとしたマーチとトラックが接触する事故のドラレコです。動き出しも阻止した感じに見えないから死角だったんだろうなあ。これはお馬鹿マーチ。
位置的には軽自動車のリア辺りだけどあそこってトラックからは見えてない?埼玉県さいたま市大宮区三橋2丁目の国道17号線で撮影された無理に右車線に入ろうとしたマーチとトラックが接触する事故のドラレコです。動き出しも阻止した感じに見えないから死角だったんだろうなあ。これはお馬鹿マーチ。
230 コメント
駐車場での順番待ちのマナーでこれはどうなの?混雑する休日のイオンで撮影されたドラレコ。
最初は待っていたとしても諦めて一周したんだから順番待ちの優先順位としてはうp主の方が先だよね。少し分かり辛いかもしれないので動画内の説明を読みつつご覧ください。しかも子供たちに空き場所を探させる親ってどうなんだろうね。
最初は待っていたとしても諦めて一周したんだから順番待ちの優先順位としてはうp主の方が先だよね。少し分かり辛いかもしれないので動画内の説明を読みつつご覧ください。しかも子供たちに空き場所を探させる親ってどうなんだろうね。
もっと関連記事
172 コメント
ヒト踏んじゃった。これは避けられないだろう。目の前に転がってきたライダーを踏んでしまった車載。
これは無理だなあ。転倒して滑ってくるのが見えていてもこのタイミングじゃレーシングドライバーでも避けられないわ。ネバダ州で発生した死亡事故のビデオです。転倒したのは撮影車の後方で目の前に滑ってきたんだもんな。避けようと道路外にハンドルを切っているけど同じ方向に転がってきちゃったか。こんな場合でも証拠がなければ「運転者の車間距離が足りなかった」とか言われかねないしやっぱドラレコは必要だな。
これは無理だなあ。転倒して滑ってくるのが見えていてもこのタイミングじゃレーシングドライバーでも避けられないわ。ネバダ州で発生した死亡事故のビデオです。転倒したのは撮影車の後方で目の前に滑ってきたんだもんな。避けようと道路外にハンドルを切っているけど同じ方向に転がってきちゃったか。こんな場合でも証拠がなければ「運転者の車間距離が足りなかった」とか言われかねないしやっぱドラレコは必要だな。
138 コメント
【超悪質】あおり運転を受けました。とう動画がどう見ても投稿者が煽ってる(笑)
これ煽ってるよなwww何度も加減速を繰り返してトラックの前を狙って煽ってるよね。後ろについた時も尻ピタだし。【超悪質】あおり運転を受けました。というタイトルで投稿された動画が投稿者の方が悪くね?と今日のswallow5chで人気になっていたビデオです。確かにその直後はトラックから危険運転をされているけどその原因を作ったのはどう考えても投稿者が気が・・・。(消える動画、お早めに)
これ煽ってるよなwww何度も加減速を繰り返してトラックの前を狙って煽ってるよね。後ろについた時も尻ピタだし。【超悪質】あおり運転を受けました。というタイトルで投稿された動画が投稿者の方が悪くね?と今日のswallow5chで人気になっていたビデオです。確かにその直後はトラックから危険運転をされているけどその原因を作ったのはどう考えても投稿者が気が・・・。(消える動画、お早めに)
129 コメント
バイクに当て逃げ?東名高速で撮影されたマジキチ運転のデミオがひどい車載。
周りとの速度差がやばすぎる。10月3日に東名高速(下り)で撮影されたデミオの危険運転です。パーキングエリアへの車線を使って追い越し&軽自動車ギリギリ。そこからも右へ左へとブンブンしてる(@_@;)少しわかりづらいですが19秒の所で接触している?当たっていなかったとしても原因はデミオだろこれ。
周りとの速度差がやばすぎる。10月3日に東名高速(下り)で撮影されたデミオの危険運転です。パーキングエリアへの車線を使って追い越し&軽自動車ギリギリ。そこからも右へ左へとブンブンしてる(@_@;)少しわかりづらいですが19秒の所で接触している?当たっていなかったとしても原因はデミオだろこれ。
209 コメント
こんな運転マジ勘弁してほしい。左に行くと見せかけて右ぃ!これは罠すぎる。
ひどい(°_°)かなり角度があるので一度左に振りたいのは理解できるけどさ後ろを確認してからやってほしい。この場面だと左の脇道に反れると誰もが思うよね。岐阜県安八郡安八町大森の河川敷道路で撮影された罠過ぎるエスティマのビデオです。左にもウインカーを出してないので「左に曲がらないかもしれない運転」をうp主に求めるのは酷だろう。これは酷いんじゃねいかな(´・_・`)
ひどい(°_°)かなり角度があるので一度左に振りたいのは理解できるけどさ後ろを確認してからやってほしい。この場面だと左の脇道に反れると誰もが思うよね。岐阜県安八郡安八町大森の河川敷道路で撮影された罠過ぎるエスティマのビデオです。左にもウインカーを出してないので「左に曲がらないかもしれない運転」をうp主に求めるのは酷だろう。これは酷いんじゃねいかな(´・_・`)
75 コメント
ガードレールの隙間から猛ダッシュ。この子供ミサイルが怖すぎ(((゚Д゚)))
少し画質が悪いので分かりづらいですが、ガードレールの隙間でしゃがんでいた?ドラレコで学ぶ交通安全、そこそこ交通量のある通りを猛ダッシュで横断する子供にひやっとするビデオです。これは怖いからやめて(´・_・`)
少し画質が悪いので分かりづらいですが、ガードレールの隙間でしゃがんでいた?ドラレコで学ぶ交通安全、そこそこ交通量のある通りを猛ダッシュで横断する子供にひやっとするビデオです。これは怖いからやめて(´・_・`)
212 コメント
フロント大破。熊本県で撮影された乗用車の夫婦が亡くなった正面衝突事故の映像。
熊本県阿蘇郡西原村小森の県道28号線、西原ニュータウン前で起きたトラックと乗用車の正面衝突事故のドラレコ映像です。まっすぐな道ですーっと車線を反れて青い車と接触した後にトラックと正面衝突。これ最初の接触から少し距離もあるので運転中のドライバーに何か起きたっぽいね。この事故で運転していた72歳の男性とその妻が亡くなったそうです。
熊本県阿蘇郡西原村小森の県道28号線、西原ニュータウン前で起きたトラックと乗用車の正面衝突事故のドラレコ映像です。まっすぐな道ですーっと車線を反れて青い車と接触した後にトラックと正面衝突。これ最初の接触から少し距離もあるので運転中のドライバーに何か起きたっぽいね。この事故で運転していた72歳の男性とその妻が亡くなったそうです。
143 コメント
【埼玉】自殺?日光街道でヤバい自転車乗りが撮影される。
前のダンプの目の前に勢いよく飛び出したように見えるね。埼玉県草加市清門2丁目の国道4号線、日光街道で撮影されたあまりにも危険な自転車乗りのビデオです。短パン帽子にマスクをした若いお兄さんに見えるなあ。なんでそんなところを走る事になったんだこいつは・・・。
前のダンプの目の前に勢いよく飛び出したように見えるね。埼玉県草加市清門2丁目の国道4号線、日光街道で撮影されたあまりにも危険な自転車乗りのビデオです。短パン帽子にマスクをした若いお兄さんに見えるなあ。なんでそんなところを走る事になったんだこいつは・・・。
とばしすぎ
ある日バカとバカが出会いました 終わり
それに尽きる
座布団一枚!
他車にブレーキ踏ませてでも好きな時に車線変更する車が増えたよね
レクサスで下等生物を蹴散らせ
バカッター見たけど嘘ついて盛るタイプの馬鹿だわ。
10:0は間違いなく嘘。
とばしすきって、ここ高速でしょ?ウィンカー出してないし。止まってないと100:0にならないと思ってる奴多すぎ。 過失割合、警察が決めると思ってる奴いるし保険屋が決める事。
「イヤンバカン。」
恋が芽生えました。
10-0ってホンマかぁ?
前の車ウインカー出さずに車線変更してるよな?
難しいところだよね。
相手の車の側面に当たったのが良かったんだろうね
何をとばしすぎたの?
レクサスだってわかんねーのか?
うんこ
なるほど。バイカスが間接的に関わってますね。素人が見てもわかりにくいです。
言っとくけどこれ倍速再生だからな
ハイエースはゆっくり出てきてるからそれはない
つまんね
馬鹿が後方確認もせず、飛び出してるだけだろう!
しっかも、貧乏人がふっるーい車で。
馬鹿がとび出すことを予測しないでスピード出す方もまた馬鹿
馬鹿と馬鹿が出会うと事故になる
10:0は無さそうやけどなぁ。
どちらの立場からみても10:0は無いよな
希望的観測ってやつだな
10:0は完全停止している状態への一方的な衝突、追突くらいだ
これで0は嘘だよ
撮影車にも明らかに過失がある。上級者はこういうの予測して徐行するし、ブレーキもしっかり踏めてない
今ドライブレコーダー有るから 過失証明出来れば10:0は有るぞ
過失だけじゃ10割にはならん
なるのは重過失のときだけでこの場合は重過失にはあたらない
「完全停止してないと10:0にならない」ってのをまだ信じてる奴おるんか。
走行中に10:0の事故2回あるけど、経験者以外語らないほうが良いぜ
この勘違いしてるバカが多いのが不思議。そしてなぜバカは知識がないくせに堂々とそれを喧伝するんだろう。
信号無視だって、対向車線へのはみ出しだって10:0になる事あるんだけど。
そもそも10:0じゃなく100:0だしね過失割合
ウィンカー出していないという修正要素が入ってるのでは
相手がそう言えばOKだって誰も信じてくれない
トヨタのボディーが柔らかくて過ぎる。訴えてもいいレベル。なんてって上級気分を満喫するための車種だからな。お前らわかったか?
過失割合は保険屋の都合で作られた基準なだけで法的にどちらが悪いなどを問うものではない。
ちがうわ。交通事故で争われた裁判判例をもとに基準が決まってるだけ。判例タイムスって書籍にまとめられてる。
レクサス側が警察の身内か上級国民だったんじゃね?
俺だったら5:5って判定するなあ。
この状況でこのスピードはないだろ。
追突なので撮影車が10ってことで
相手の車が古くて評価額ゼロ円だからこちらからの支払いは
ゼロ円なので勘違いしたのかも
それだ!
どんなに古くても廃車時の評価顎は新車価格の10%はある。
渋滞横抜けるにしては、
飛ばしすぎ。
まあ ざまあ
ドライブレコーダーは広角だから速く見えるんだよ 飛ばしすぎだとは思うけど
だれか、撮影車のスピードを計算してくれないか。
これで10ー0ってぶつけられた相手だろ?
後ろがゼロは無い。
理不尽だけど前方不注意で50-50だよな
事故起こしたこと無いから知らんけど
これでホンマに10:0になるんか?
スピードの出しすぎ
危険予測も出来てないし、10:0な訳ないだろ
前方不注意、(渋滞中)速度超過でレクサスが10もあり得る
ドラレコだから速く見えるけど速度は出てなさそう
しかしこの程度の衝突で廃車になるの?
高級車は結構簡単に廃車判定出すよ。損傷めっちゃ激しくても修理されて「修復歴あり」だけで市場に流れてその後風評被害喰らうのは避けたいし。
廃車判定すれば、リピートでもう一台売れるかもしれないしね。
廃車判定出して、ディーラーは何も痛くないからね。
そんな簡単に廃車鑑定出したら保険屋が困るだろ?ん?どうなの?
あそこの営業所は廃車率が高いから保険屋のブラックリストにのるとか。
自動車専用道路なので、車線を分ける白線は20mで1セット
動画の1秒目から2秒目まで1秒間(27コマ)で点線1セット+白線8割程度進んでるんで時速にして80キロは超えてると思うぞ
ざまあってやつ
飛ばしてあたりに行ったレクサスが無罪ってことやぞ。
前方不注意で5:5でもいいくらい。
こいつ最近も老害轢きかけたとか言っとらんかった?
パクツイじゃねーの
どっちも悪いだろこれ。10:0はありえない
これで10:0はおかしいだろ
ツイ見たらノーウィンカーだったからハイエース10で撮影者0だって
このスピードでほんとか
渋滞しているのにスピード出し過ぎ。これは64だろ
ハイエースなんか基本バカしか乗らない。
ハイエースじゃないし
バカはお前だろ
グランドハイエースじゃね?
グランドハイエースとハイエースは基本構造からして別物
バカとバカの潰し合い
都合のいいとこだけ切り取ってるな。
この5分前からの映像を見ないと、どっちが悪いかわからないだろ。
いらんやろW
むしろこの後の映像が見たいけどな
さすがにネタだよな…
80キロ出してないとかいいならが出してるもんな…80で当たったらってブレーキ踏んでりゃ減速してるでしょ他の車にも被害がでたらそれはこのレクサス乗りも加害者の様なもんだよな
すり抜けみたいなもんでしょこれ何度もやってるし危なすぎる
ここの制限速度がわからないので何とも言えないな。第三車線まであるから100か80なんだろうけど、落下物なんかで突発的に50制限かもしれん。80制限のところを80で走ってて左から突然飛び出されたなら出てきた方が圧倒的に悪い。50制限のところを130で走ってたなら割り込んできた側にも情状酌量の余地はある。
ウィンカー出してないのが全て、以上。
助手席が手信号出してたぜ!!って言われたらどうするんやろな
助手席側が出してても無意味だろ
運転側もドラレコに手が映ってないからバレる
そう!!ウインカー出さない中での車線変更の過失は大きい。
コメントしてる奴で免許持ってる奴半分もいなそう
よくわかったな。韓国籍でナマポ持ちってなんでバレるんだ?
20年落ちのボロワンボックスがウインカーも出さずにか
レクサス被害者ズラしてんじゃねーよ!
10:0って、どっちが悪いんだろうか?
過失0(自己申告)
こういう運転してる奴が一般道で同じような状況で横断歩行者を轢くんだよな
なんで10:0とか嘘つくの?
ツイート見たけどカタギじゃなさそうだな
ちょっと前の愛知パチンコのと同じ奴や、そんときも言ってる事おかしかったし拾ってきた動画を使ったウソ松のかまってちゃんやろ。
うちの職場にも虚言癖パイセンがおるが、嘘ついて一過性のチヤホヤもろて、何が楽しいんやろなあ オナニーみたいなもんか
ああ。
面倒くさい客だから保険会社が言い分を通したのか。
それならあるかも。
これで10:0で納得する保険屋なんてあるわけない
当事者同士が最優先
揉めるから保険屋が入って調整する
あまりにも常識はずれだと保険屋が文句言う(損するから)かも
保険屋は「交渉代理」って誰も指摘しない
これ見てレクサスだと分かる奴いるのかね
ぶつかった音ですぐ分かるだろ
どうやってだい?
下が銀色っていつのハイエースだよwww
トヨタVSレクサスでざまぁだわwww
免許持ってないからわからんのだが、なんで撮影者の車線は空いとるん? 緊急車両用? 出口の車線が渋滞?
多分、分岐渋滞。
左車線が分岐のみで、真中車線が分岐と直進で、右車線が直進のみ。
分岐先の道路が交通量の多い道路の場合、こう言う車線区分になってる道は結構ある。
この場合、分岐先に行く車が多いのでこう言う風な渋滞するケースは割と多いよ。
【高速道路における車線変更時の交通事故の過失割合】
追い越し車線への車線変更 →直進車20:車線変更車80
追い越し車線は早い速度で走行しているため、車線変更をする自動車は、そのことを注意したうえで車線変更するべきだと考えられています。走行状況や事故の発生場所によって過失割合が修正され、車線を変更する車にウインカーの出し忘れ、出すのが遅かったなどの事情があると、過失が10〜20%程度加算されます。
その通り
0:100はないと言ってる人が多いが十分にあり得ると俺も思う
右車線に車が全然いないことからわかるとおりこれは追い越し車線ではなく分岐
100%とかあるわけないやろ
これを10:0にしてくれる保険会社があるなら皆入るわw
現実を知らない撮影者が盛ってるだけ。
いや、自分が無過失を主張したい場合は、自分の保険会社は基本何もしてくれない
自分か弁護士雇って相手側と交渉する必要がある
そうだった。指摘ありがとう。
そう。これを知らないやつが多すぎる。
事故の経験がないから幸運とも言えるんだけど。
相手が「ワイは過失がないから保険使う必要もない」と言い出したらメチャクチャ困るんよな。
>相手が「ワイは過失がないから保険使う必要もない」と言い出したらメチャクチャ困るんよな。
こちらが保険入っていればこちらの保険会社と相手(個人)のやり取りになるだけじゃない?
そういうやつは(相手が)保険を使ったとしても結局揉めるだろうし。
どメクラ VS 嘘つきカス
グランドハイエースだろ。ディーゼルなら海外で人気、修理代が70万ぐらいまでなら、査定額が低くても大切に乗ってきた車を修理してよ保険を使用してくれれば、修理できる。
いやいやw
10:0なわけないだろ
スピード出しすぎかどうかは分からんな。
60キロ程度だったらあんなもんじゃね
一見レクサスの「スピード出し過ぎ」に見えるけど、隣レーン渋滞時などの「速度差」について何か法規はあったっけ?レクサスが制限速度を厳守していた場合、法的に落ち度は無いのかもとも思うけど。道路交通法に欠陥があるのでは?
高速道路なので速度超過はない
ウインカー無しだから割り増し
加害者が認めれば10:0もあり
保険屋に洗脳された奴大杉
加害者が認めればってw
過失割合によって保険会社の支払額が変わるんだよ
勝手に当事者同士で決めたら保険おりないわ
だから最初に「双方で話し合いされてますか?」って聞いてくるぞ。
保険屋は支払いが仕事。そのための過失割合交渉代理。そのための過去の裁判例(相場)。
少々の金額で延々と引っ張られたら仕事にならんわ
はよ決めてくれって
そんなレアなケースだからこうして取り上げてるんだ
10:0きゃっほ~
追突した側が10ってことでしょ。
追突された側が10なわけないし、
9:1で撮影者が悪い。悪くないとおかしい。
運転しない方がいいよ。
10:0は無いね
相手が悪くても7:3くらいだろ
おまいら免許取ってから言え
もっもも、持ってるんだからね!!><
どっちも死ななくてよかったね。
レクサス死んだわ・・どアホ!!
レクサス飛ばし過ぎ・・・
流石に嘘くせえw
飛ばし過ぎというか、それなりに手前で侵入してきてるの確認できてるのに、ブレーキロクに踏んでないだろ。不注意化、行けると判断したのか。
レスに過失割合の基本を書いてる人がいるけど
投稿者:車線変更者で2:8ってのは割と妥当な気がする
基本過失割合はそうだね
過失修正あると思うよ
5:5でも相手のワゴン可哀そうだわ
ワンボックスカーが後続に気付いてストップ
その鼻先をクラクション鳴らしてすり抜ける
ワンボックスカーへ聞こえない罵声
こんなイメージで行くつもりだった思うが残念だったな
減速したほうが良かった 少なくとも廃車は免れた
10:0って投稿者が10だろw
ウィンカー出てないし真後ろからという感じじゃないから、ミニバン側にも2~4くらい過失は認められそうだけど。
何にしろ、このシチュエーションでスピード出し過ぎ。
この前、高校生死亡させた奴が言ってた「高い車乗ってる俺偉い」ルール?
こんな事故で廃車?レクサスしょぼすぎ
レクソスwww
状況理解も予測も出来ない阿呆が事故っただけのざまぁ動画www
10:0ってどんだけごねればこれでなるんだ
普通は7:3~速度出し過ぎ加味すれば6:4だろこんなもん
ウインカー出してようが出してまいがあの距離で出てくるのわかれば十分回避できたはず
判断力鈍すぎ
運転するべきではないタイプの脳みその持ち主だな
こいつ、いつか人を轢き殺すか自爆して人生詰みそう
保険とか過失割合とか詳しくないから分からんのだけど、相手が全面的に非を認めて0:10になることってないの?
その場合、保険使わず全額自己負担ならな
なるけど、保険屋は今後の顧客トラブル回避のために
相手の過失も問える旨は伝えたうえで、何度も意思確認すると思う
相手の保険屋は裁判事例に基づき妥当な金額しか払わないから足りない分は自腹ならありえる
これは運転に向いてないお方
進路妨害
ブレーキ遅すぎ速度出し過ぎ5:5
高速の速度差あるこれはともかく、一般道でも なんでその距離しかないのに脇道から出てくるんやってアホ多すぎない?相手がブレーキ踏んでくれなきゃ間違いなく突っ込まれるんやで?
減速してくれるだろうという他人任せ運転しとるやつは免許返納せぇ
レクサス高級車なのに自動ブレーキで止まってくれんの?
俺様の前に出るんじゃねえよ!オラー!!からのノーブレーキで割り込み阻止したつもりが思いの外前に出てきたから突っ込んじゃったでゴザル。
バイカスが悪いッ!!
納車3ケ月なら10:0で全損でも、ほぼ満額車両保険で戻ってくるのじゃないの?
8年乗ったランクルを盗まれて、法定残存価格50円位だったけど市場価格は100万位で、代車費用が30万位保険金貰ったら、雑所得になってしっかり税金かかってワロタ。
50円ワロタ
「追突したほうが10」とか言ってる無免キッズがわいてるけど、直進車に対し車線変更で割り込んでるから進路妨害。この場合、直進側が10は絶対にあり得ない。
基本は直進3:進路妨害7
しかも進路妨害側がウインカー出してない時点で重過失修正が付くので自動的に1:9になる。あとは保険会社の判断次第だね。距離が40~50m程度しか無いのに出てきた時点で、まったく後方を確認していないのは確実だから0:10判定はあり得ないとは言えない。
ただ、この状況では直進車が速度出しすぎではある。
まさにその通り。
0:10だと弁護士特約発動で面倒くさいことになるので、
車両保険使って満額請求して新車購入の足しにするんだろうね。
速度だしすぎ、こんなん出てくるってわかってるのにこの速度・・阿保やww
で、車種は何なの?
レクサスがって言われても、プリウスに毛が生えた程度のCTやUXなんかと他の車種とじゃ印象が全然違うからな。
俺の見立てだと34:13でレクサスにも火があると認定するんだが
もっと、簡単な数字にしてくれ。
イエローでもないし車線変更予測しないで加速してるからな
0:10は絶対ないわw
10:0は嘘じゃね。
ブレーキ遅くね?
ぼーっとしてたんじゃないのー?
馬鹿と馬鹿の奇跡の出会いを捉えた貴重な動画
事故の過失って最初の時点で類似事故からの過失割合が初期値として存在してそこから定められた項目を加えあって割合結果を出す。
だから真面目に争えば10ー0にはならんし争わなければ10ー0もありえる。
おかま掘ってもこれは同じ、保険屋は過失割合なんかより担当事故の早期処理がなんでも優先
馬鹿が直進優先は全てに勝るみたいに勘違いしてるねぇ。事故ってから後悔しろ馬鹿。
んんんん??
どちらが10にせよ、これで10:0は無理筋じゃね?
俺は首都高で同じような事故にあったけど、9:1だったよ! 8:2からの相手のウインカー遅れでそうなった。 これはウインカー出してないから10:0もあると思うよ。
ばかどもどっちもしね
レクサスはアホだけど制限速度以内なら過失は無さそうだな
制限速度なら速度出していいわけじゃないぞ、覚えとけよ
事故時の民事(過失割合)においても、刑事(安全運転義務違反)においてもや
レクサス速度出しすぎだろ、この状況なら車線変更して出てくるやつがいること予測するのが普通。これで10-0なら相手の保険に弁護位s特約がついてなかったんだろな、とりあえずこのレスクスの運転手も屑だから免許返上しろや
単に飛ばし過ぎの車」でいいんじゃね?
レクサスって書く意味がないと思うんだが
たとえ高速道路の制限速度内だったとしても
こんな混雑状況なのにこの速度はないわ…
10:0???
クラクション鳴らさずの追突じゃん
オカマ掘ったほうだよね?
確かにヨロヨロの割り込みで相手もクソすぎだけど
50円ワロタ
こんだけ混雑してりゃ空いてる車線に逃げてくる車もあるって予測も普通に考える
なのにこんだけ速度出してりゃ追突側の過失も充分ある
高速道路の追い越し車線を走ってくる車もあるって予測も普通に考える
なのに後方確認も疎かでウインカー出さずに車線変更すれば車線変更車の過失も充分ある
すぐ隣の車線詰まっているのに
なんでこんなに飛ばしているのあほじゃないのか
にしても早すぎじゃねーか!?
追突側なのに過失0はあり得んなぁ
これで10:0なら保険屋が優秀っているレベルじゃないくらい優秀なんだろうか
最近右車線とばしすぎるレクサス多すぎる あほ
車の車名だけでイキる馬鹿多いよな
ウィンカー出してないから後方確認もしてないってことでしょ
保険屋で働いてる父親に動画みせたけど6:4くらいで ほとんどどっちもどっちって言うてるよ 10:0になることなんて事故1,000件につき1件あるかないかくらいで 撮影者が完全に停止してPギアに入れてる状態で後ろからの追突くらいしかないってよ~
どこの保険会社だ。
これは一般道でなく高速道路。
しかも追い越し車線。
赤本だと2:8スタートだよ。
6:4になる修正要素は何?
日本にはごね得と言う法則がありますからね
レクサスなんて上級国民しか乗れない車だ。
庶民が相手なら10:0にするよう圧力をかけるなんて造作もない。
糞トヨタ車にロッテリアマークつけた糞レクソス(笑) アウディかメルセデスかBMWに乗るわ
どっちが10?????
計算したら直前で100km/h近く出てるな
何キロ制限の道かわからんが、よく左車線がこんなに混んでいるとこで
こんなに飛ばせるな。
いわき市の東○海上とか損保○ャパンなら0:10の事案だな
自分も車線変更して直進車に当たり相手がアクセル踏んで詰めてきた事故で8:2だった
相手ポンコツ15年落ちライフ
当方左後部ドア擦られる
相手、右バンパー擦る
車線変更した方が悪いと説明を受けた
あくまでも車線変更した方が突っ込んだ車より過失が大きいそうです
故意に突っ込んでも車線変更した方が悪いそうです
しなければ起きなかった事故という解釈だそうです
わざと突っ込んできても証明できないので8:2から始まり保険屋さんの強弱で10:0にもなるそうです
某保険屋さん談
一般道でこれと似た状況で過失割合で揉めてるけど、過去の判例から現状1:9。相手さえ過失を認めれば0:10になりますが相手が9割以上の過失を認めないってとこで停滞中。
なので相手が一方的な非を認めれば1割くらいは修正要素になるそうです。
ちなみに双方同じ保険会社です。
おいお前ら倍速再生っていうの理解した上で話してるんだよな?
前が空いてたらなんぼでもアクセル踏むタイプだね。
どうしてここまで左右の交通量違うのか。
Twitterアカウントの人柄調べた方が早い こいつはホラ吹きだ
イベントか観光地への出口渋滞だろう
アクアラインへ接続する湾岸線が週末の朝にこんな感じ
混んでるのに何で1番右だけこんな空いてるんだ?
出口かSAに入るためにみんな左に寄ってたのかな?
10:0と言っておけばいいねくれると思ったんだろ
これで10:0はありえないよ
安定の脳みそガイジ且つ脳みそうんこ御用達のレククソ。
安定のレクソス乗り 類は友を呼ぶ
一見レクサスの「スピード出し過ぎ」に見えるけど、隣レーン渋滞時などの「速度差」について何か法規はあったっけ?レクサスが制限速度を厳守していた場合、法的に落ち度は無いのかも、とも思うけど。
道路交通法に欠陥があるのでは?
今の車、エアバッグけっこう高いから全損に成ること多いね。
あと、左の車3台位絡んでないか?1割でも、けっこうな額に成ると思う。
俺は悪くねえアピールだろただの。
これで10:0はない。半々か下手すると4:6まであるぞ。
予測しながら走れんかね
走れないから事故するんだよ 予測できる人ふ事故しない
通常は
70対30だけど、加害車両は右ウインカーを出していないので-20で90対10。
あとは、加害車両が高速道路で停止中に追い越し車線に出た為に被害者量は避けれないなどで100対0はあり得ると思うよ。
保険屋の仕事は金銭の支払いだぞ
過失割合を決めるんじゃなくて、相場を提示して「これでどうですか?」と納得してもらう。
相場が2対8なのに、相手が「ワイは関係ない、保険は使わない」と言い張ったら相手の保険屋は交渉に入ってこられない(動けない)。これが困るんよ。
あくまでも本人の主張が最優先。保険屋の相場の提示は関係ないだろ?
相手が「ごめんなさい、自分が完璧に悪いです」だったら10対0になる少ないケースだからネタになった
ワイはバイク乗りだから2回ふっ飛ばされて4回手術した。みんな幸運なんだな。
人生で手術を要する事故を2度も起こしてるって相当技術かセンスないぞw
これだけ手前からはっきりと侵入が見えていて止まれない?認知能力か反応決断力、操作能力のいずれかまたはすべてに問題がある。
6年前の事故かよ
車が横で渋滞してるとこでこんなスピード出せないよ
DQN同士 磁石の様だ
これで10:0は無いなあ。どう見ても。
撮影者は80kmは出してそう。
ウィンカー無しでまがったハイエース(?)も悪いが飛ばしすぎ。
ただウィンカー無しってあの映像だと証明できるか微妙なんだよな。実際は。
もしハイエースが「出していた」と言えば他の車のドラレコ引っ張ってくるかハイウェイカメラの映像を加味しないとウィンカー無しは証明できない。少なくともしづらい。
まあハイエースが認めていたら別だけど。
最近保険で10:0(実際は最後個別対応になるわけだが)の記事が話題になるけどこれで10:0はどう考えても無いわ。
ウィンカー出してないから過失修正されて0:10もありえそうだな
飛ばしすぎだろ
バカジャネーノ
運転支援で飛び出し検知して自動でブレーキかけてくれたりしないの?レクサスなのに?
スピードが40km以上と出てると作動しないかしても間に合わない。
しかも6年前の動画だし。
13:0じゃない??
自動車の高級さと運転マナーは比例しない
そうゆう事 車は乗る人を選べないからな
ブレーキ反応おっそ
ジジィか
33:4だろ
なんでや!阪神関係ないやろ!
これとだいたい同じ事故(右から左への合流)にあったことあるけど、9:1だったぞ
自分の車を大事に乗るか乗らないかでこういう事故に遭う確率って変わるよね
大切に乗ってたらこの状況でこんな飛ばし方しないだろうし
一般道でもこんな運転なんだろうな
その内バスの裏とか車列の間から抜けてきた歩行者轢きそう
左車線から出てくるかもって予測できない?
いい車に乗るとスピード出すのが義務なの?
もう運転やめたほうがいいかもね
だからゆっくり走ってるとじゃんじゃん割り込まれるのを知ってるからこうなる
ソレでこーゆー結果になるとかまじウケるんだけどwwwww
割り込むも何も、お前より先に走ってる車だぞ
お店の行列みたいに後から来てお前の前に入るわけじゃないからな
割り込みの意味をもうちょっと考えような
お前より先に走ってる車が、お前の前を行くのは当たり前の話だから
自己過失割合の話なんかどうでもいい。レクカスが悪い。グラハイの人って糖尿かADHDかな?
こいつこないだパチ屋に向かう爺轢きかけてたやつだろ
こんなもん予測できるだろ
ブレーキ踏むのも異様に遅いし
馬鹿の免許は取り上げろ
10:0とか8:2とか保険屋が自分たちの都合で決めてるだけじゃん、
そんなもんを延々と議論するバカらしさよ。
渋滞を避けようと右に出てくる車を予測もできずこんな速度で走ってるバカ
ここで降りるんじゃ?
どう考えてもスピード出しすぎ
バイクなら一発で死んでるよ
危険予測の基本から勉強し直したほうが良い
これ、ドライブレコーダーだから速く見えるって本当かよ?www
てか、脇の停車してる車が突っ込んでくるてめーの車をちゃんとミラーで認識してるとか信じすぎ
すり抜け糞バイカスもそうだけど
片側渋滞おこしてるような状況は基本徐行だぞ
たとえ高速道路でもな
片側が混雑してるんだから、逃れる車が出てくることは簡単に予想ができる
撮影車みたいな速度で走るのはアホ
飛ばし過ぎ定期
高速道路でしかも止まっている状態からウインカーなしででてくれば
こっちはうかつにハンドルきれないし当たるわ 10:0いう前に
お前はずっとそこに居ろと言いたい
ちょっと前にあげられてたパチンカス老害ひきかけた動画と同じ奴
ここ高速ではないよな?この状況でこのスピードを出す神経が俺には分かんないんだけど。
要するに飛ばしすぎです。
スピード出していなければ起きない事故。
ハイエース?の保険屋無能だね…。
最低でも9-1は取れるでしょ?
なんでノーウィンカーでノールック車線変更した側を養護するんだろう
ああいうのは例え徐行してもぶつけに来るタイプだぞ
擁護とかそういう話じゃなくて、投稿者がこの運転で自分は悪くないと言い張ってる事に対しておかしいよねってコメントしてるだけだと思うよ。ああいうのは例えウィンカーを出してても減速せず突っ込んで来るタイプだぞ。
ほんとにレクサスか?
なんかしょぼそうな内装だけど、HSとかかな
糞トヨタ製ですから(笑)
撮影者は追越車線ずーっと走行してきていたりしてな
10:0はねえわ。良くて五分五分じゃねえの?
このスピードじゃあ後方確認しても事故は防げないなぁ
うーん、どっちが悪いのやら
レクソス乗りアホ
だいたいスピード出し過ぎ、もっと速度を落とし走れ!
危険予知のできないアホ
二度と運転するな!
ドライバーも廃車になっちまえばよかったのに
だよな
っで車種なんだよ
CTとかだったら保険屋もまいっかってなるかもしれないが
どの道ナンバー付けた時点で中古だから全損でも保険屋がいくらって言ってくるか
良くてコミコミで新車車両代くらいしか貰えれば御の字
諸費用等分は自腹
なんで止まらないの?
レクサスはブレーキ性能悪いの?
糞トヨタ製ですから(笑) 糞トヨタ車に300万ぐらいするロッテリアマークつけた糞レクソス
この状況でこのスピード出すは事故りにいってるとしか思えん
まぁ10:0か9:1で妥当やろ
過失割合についての「経験談」は「裁判結果」だけで頼む
保険屋が勝手に決めた過失割合を無知が承諾した例など何の意味もない
10:0は絶対嘘だね
5:5か良くて6:4
合流車vs直進車だと7:3が基本
進路変更車vs直進車だと8:2が基本
この場合、進路変更車はノーウィンカーという過失
一方の直進車は制限速度オーバーとしか思えない過失
よって8:2のまま、10:0はありえない
衝突被害軽減ブレーキも付いてないレクサスなんだから察しろよ。
いや10:0はないだろ…
こんなん絶対車線変更してくる奴いるって予測できるからこんな速度出すか?
高いローン組んで無理して買って、イキって事故ってたった数ヶ月の所有欲www
くだらない人生だなw こんな事も予測出来ないとかバカなの?
渋滞して隣の車線空いてりゃ誰だって移動しようと思うのに、
絶対に隣から変更車両がないの前提で、この速度で走ってりゃ、当たり前に事故起きるわ。
レクサス買って調子乗り過ぎw
アタマが悪い。
同じ穴の狢 類は友を呼ぶ
結果10:0はあり得る。
この状態で警戒せず高速だからとスピード出すバカはなんなん? 10-0なわけないだろ
ドラレコは超広角だからゆっくり走っていてもかなりスピード出してるように見える。
レクサスが8ぐらいありそう
高速だし、状況から言って10:0はあり得る。
だがこの状況だと次の保険加入が事故歴アリになるだろ。
10:0とか止まってるときだけかと思ってたけど
ドライブレコーダーのおかげなんやろか
どっちも悪いなぁ
車種名書けよ。レクサス最安車?
糞レクソス
飛ばし過ぎの馬鹿がいきなり飛び出したクズにぶつかっただけのこと。騒ぎ立てるな。
免許発行する国にも問題あるわ
一発免停債発行なしにしろ
飛ばしすぎ?ドラレコ登場してからずいぶん経つけど、こんなバカなこと言ってる無能が多いことに驚き。レクサスかなんか知らんけど投稿者は100km/h程度。
小学生でもできる計算すら出来ない連中ばっかかよw
レクサスって言いたいだけのやつ。
免許持ってないヤツのコメ多すぎw飛ばし過ぎ言ってるのはだったら何キロだったら納得するんだよw
いくら渋滞してるからって40km以下まで徐行しろってか?w高速道だぞ?w
高速道前提なら並走してる走行車線の車両が追越車線の車両の前方に車線変更→接触は進路妨害で10:0は普通
一般道と高速道では解釈がまるで違ってくるのは一般常識だし常識的な人間なら追越車線にチンタラ車線変更なんてしない
10:0はありえないな もう少し速度を落として、危険予知をして かもしれない運転していれば防げた事故だな、
ノーブレーキで突っ込んで逝くキチガイチョン。
どう考えてもブレーキ遅すぎ
こいつ反射神経ないだろ?
つーか、近頃は車線変更する時に後方確認しないバカ多過ぎ。
免許取り消しが妥当だろ。
バックミラー見ないバカもサイドミラー見ないバカもかなり居る。
徹底的に取り締まって公道から追い出せよ。
これこんなスピード出していい状況じゃないでしょ
これ3倍速じゃん
10:0は無いけど、念書書かせたのかな?
裁判かければレクサス3、ワンボックス7くらいの案件かな。4:6もありうる。
こんなの渋滞の車列から飛び出してくる車がいることくらい容易に想像できるんだから100:0なんか絶対にないわ
こいつの頭では危険予知ができないんだよ
制限速度内には見えるな。ただあの状況では飛ばしすぎ
馬鹿の乗り物ハイエース と お高いのがお好きなレクサスバカ
似たもの同士の事故・・・・10:0はあり得ない!!
クルマ購入時にディーラーオプションで【運転技術向上システム】付けなかったの? お金持ちなんだからケチるなよ!!
自動ブレーキシステムに頼りすぎる・・・・下手くそ~~。
糞トヨタ車にロッテリアマークつけた糞レクソス 危険予知のできないアホ スピードの出しすぎ 2度と運転しないほうが身の為