2007年から2020年までトライアル世界選手権でインドア、アウトドアともに個人14連覇というトライアルバイク界の神「トニー・ボウ」によるホンダのアドベンチャーツーリング、アフリカツインCRF 1100Lのデモンストレーション映像です。このバイク230キロもあるんだぜ?
92 コメント
一発勝負の手書き文字。看板屋さんの文字入れがめちゃくちゃ気持ちいい動画。
これぞ職人技!下書き無しで美しい文字を手書きする看板屋さんのビデオです。ノートに書くような小さな文字なら練習すればできそうだけど大きな文字でこのバランスは凄すぎるな。そして文字が描かれていく過程がなんと気持ちのいいこと!やっぱ手書きっていいなあ。看板作る予定とかないけど何かあればこの方に頼みたい。
これぞ職人技!下書き無しで美しい文字を手書きする看板屋さんのビデオです。ノートに書くような小さな文字なら練習すればできそうだけど大きな文字でこのバランスは凄すぎるな。そして文字が描かれていく過程がなんと気持ちのいいこと!やっぱ手書きっていいなあ。看板作る予定とかないけど何かあればこの方に頼みたい。
45 コメント
世界最長の大車輪平行ジャンプ。6メートル離れた鉄棒に飛び移ってギネス記録に。
SUUGEEEEE!これは神ワザ。英国の体操選手アシュリー・ワトソンさんが6メートル離れた鉄棒間を大車輪平行ジャンプで飛び移り、自身が持っていた2018年の5.87メートルの記録を13センチ更新してギネス世界記録を塗り替えました。その時のビデオです。
SUUGEEEEE!これは神ワザ。英国の体操選手アシュリー・ワトソンさんが6メートル離れた鉄棒間を大車輪平行ジャンプで飛び移り、自身が持っていた2018年の5.87メートルの記録を13センチ更新してギネス世界記録を塗り替えました。その時のビデオです。
80 コメント
超E難度の車庫入れをさらっと決めてしまう大型トレーラー乗りのスゴ技。
入れるのそこかよっ!そもそもの話としてこんな大型のトレーラーが入る倉庫なのに前後が狭すぎない?無茶とも思える場所に小さな切り返し1回だけで入れてしまうトレーラー運転手の凄腕動画です。しかもこれバック開始位置からは壁しか見えてないよな(@_@;)
入れるのそこかよっ!そもそもの話としてこんな大型のトレーラーが入る倉庫なのに前後が狭すぎない?無茶とも思える場所に小さな切り返し1回だけで入れてしまうトレーラー運転手の凄腕動画です。しかもこれバック開始位置からは壁しか見えてないよな(@_@;)
75 コメント
タイの屋台で見つけた凄い精度のココナッツカット。これは熟練してないと出来ないでしょ(°_°)
タイの屋台でココナッツの実を中の部分の表皮だけ残してカットしていく映像。この表皮だけを残すのはかなりの熟練の技が必要らしく、普通の人がやるとココナッツミルクが出てきちゃうそうな。こういう職人技って永遠と見てられる(°_°)
タイの屋台でココナッツの実を中の部分の表皮だけ残してカットしていく映像。この表皮だけを残すのはかなりの熟練の技が必要らしく、普通の人がやるとココナッツミルクが出てきちゃうそうな。こういう職人技って永遠と見てられる(°_°)
関連記事
67 コメント
世界Jrフィギュア動画。ロシアのトルソワが女子史上初2種類の4回転ジャンプを決める。
ブルガリアのソフィアで行われていた世界ジュニアフィギュアスケート選手権でロシアのアレクサンドラ・トルソワ(13歳)が女子史上初となる2種類の4回転ジャンプ(4回転サルコウ、4回転トーループ)を成功させ優勝に輝いたそうです。そのビデオ。2度目のジャンプが音楽とタイミングが完璧で鳥肌ったわ。
ブルガリアのソフィアで行われていた世界ジュニアフィギュアスケート選手権でロシアのアレクサンドラ・トルソワ(13歳)が女子史上初となる2種類の4回転ジャンプ(4回転サルコウ、4回転トーループ)を成功させ優勝に輝いたそうです。そのビデオ。2度目のジャンプが音楽とタイミングが完璧で鳥肌ったわ。
39 コメント
やっぱりフェデラーさん凄い動画。スニークアタックbyフェデラーのまとめ。
相手がトスを上げてフェデラーから目を離した隙にこっそりサービスライン付近まで忍び寄り奇襲リターン。スニークアタックbyフェデラー。通称「SABR(セイバー)」戦術のまとめ動画です。一番近い所でリターンするの強くね?とは誰もが考える事だけど神の反射神経が必要だもんねフェデラーさんにしかできねえw(゚o゚)w
相手がトスを上げてフェデラーから目を離した隙にこっそりサービスライン付近まで忍び寄り奇襲リターン。スニークアタックbyフェデラー。通称「SABR(セイバー)」戦術のまとめ動画です。一番近い所でリターンするの強くね?とは誰もが考える事だけど神の反射神経が必要だもんねフェデラーさんにしかできねえw(゚o゚)w
70 コメント
凄い所に潜んでいたキングコブラを凄い方法で捕まえる凄いオッサンwww
凄い凄い凄い。これどうやって入ったんだろう?インドのとある村でバイクのヘッド部分、サイドミラー接続部の穴にキングコブラが侵入。これだけでも相当ビックリだけど、そのキングコブラを大きいボトル容器でオジさんが捕まえてしまう映像。これ失敗したら大惨事でしょwwwと思ったけどそういう専門の捕まえる人なんだろうね。妙に落ち着いてるしwww
凄い凄い凄い。これどうやって入ったんだろう?インドのとある村でバイクのヘッド部分、サイドミラー接続部の穴にキングコブラが侵入。これだけでも相当ビックリだけど、そのキングコブラを大きいボトル容器でオジさんが捕まえてしまう映像。これ失敗したら大惨事でしょwwwと思ったけどそういう専門の捕まえる人なんだろうね。妙に落ち着いてるしwww
48 コメント
世界のコンサート動員数を可視化してランキングにした映像 世界最大クラスの動員数がヤバすぎた
世界のコンサート動員数を可視化してランキングにした映像です。世界最大クラスになると動員数がヤバすぎる(°_°)こんなにも動員したコンサートがあったのか・・・。
世界のコンサート動員数を可視化してランキングにした映像です。世界最大クラスになると動員数がヤバすぎる(°_°)こんなにも動員したコンサートがあったのか・・・。
もっと関連記事
87 コメント
これは神技。ギリシャの大型フェリーの接岸がめちゃくちゃうまい。
豪快!お客さんと多くの積荷を乗せているのならもう少し慎重にやって欲しいと思うのは私だけかしら。ドッキングのタイムを争ってるんじゃないんだからwwwギリシャのブルースターフェリーの接岸がとても素早い動画です。あの巨体だから迫力があるなあ。
豪快!お客さんと多くの積荷を乗せているのならもう少し慎重にやって欲しいと思うのは私だけかしら。ドッキングのタイムを争ってるんじゃないんだからwwwギリシャのブルースターフェリーの接岸がとても素早い動画です。あの巨体だから迫力があるなあ。
33 コメント
全編鳥肌サッカー。心に残るゴールシーンは美しいアシストから生まれる。
サッカーは好きだけどワールドカップなど大きな大会の盛り上がりに参加したくて応援するレベルのにわかファンだから良い動画なのに上手く書けないのがもどかしい。36秒からのアシストへのアシストがアシストよりも美しいシーンが私的に一番でしたが、コアなサッカーファンの皆さんが見るとどれが一番なのかしら。
サッカーは好きだけどワールドカップなど大きな大会の盛り上がりに参加したくて応援するレベルのにわかファンだから良い動画なのに上手く書けないのがもどかしい。36秒からのアシストへのアシストがアシストよりも美しいシーンが私的に一番でしたが、コアなサッカーファンの皆さんが見るとどれが一番なのかしら。
47 コメント
気持ちいい職人。一本の棒をノミで削ってツリーに仕上げる職人のワザが凄い。
これは見ていて気持ちの良い職人動画。一本の角材を円錐状に削り出してノミで削ってツリーに仕上げるザイフェン(ドイツ)の木工職人の映像です。角材を円錐にする。もう最初っから気持ちがいいですねwww
これは見ていて気持ちの良い職人動画。一本の角材を円錐状に削り出してノミで削ってツリーに仕上げるザイフェン(ドイツ)の木工職人の映像です。角材を円錐にする。もう最初っから気持ちがいいですねwww
95 コメント
タネがすげえ。カードの穴が移動するマジックのタネ明かしが逆にすごい動画。
マジックを考える人って天才やな。仕組みを考えるのもそうだけどその工作がすげえわ。カードの四隅に空いた穴が移動するマジックの種明かしと、作り方を解説してくれるビデオです。仕組みを知ってしまうとバレるんじゃないかと思ってしまうけど見せ方にプロの技があるんだよなあ。
マジックを考える人って天才やな。仕組みを考えるのもそうだけどその工作がすげえわ。カードの四隅に空いた穴が移動するマジックの種明かしと、作り方を解説してくれるビデオです。仕組みを知ってしまうとバレるんじゃないかと思ってしまうけど見せ方にプロの技があるんだよなあ。
48 コメント
世界のコンサート動員数を可視化してランキングにした映像 世界最大クラスの動員数がヤバすぎた
世界のコンサート動員数を可視化してランキングにした映像です。世界最大クラスになると動員数がヤバすぎる(°_°)こんなにも動員したコンサートがあったのか・・・。
世界のコンサート動員数を可視化してランキングにした映像です。世界最大クラスになると動員数がヤバすぎる(°_°)こんなにも動員したコンサートがあったのか・・・。
53 コメント
産業用レーザーTruLaser Cell 7040のプレゼンテーション動画が凄い 圧倒的精度っっ!!!
産業用レーザーTruLaser Cell 7040のプレゼンテーション映像。TruLaser Cell 7040はTRUMPF社のレーザー加工機で高精度の切断や溶接を行う機械です。超高精度で動作する工作機器の映像って何だか中毒性がある。こういうレーザー加工映像とか旋削加工映像とかダラダラと見れちゃうのは何故(°_°)
産業用レーザーTruLaser Cell 7040のプレゼンテーション映像。TruLaser Cell 7040はTRUMPF社のレーザー加工機で高精度の切断や溶接を行う機械です。超高精度で動作する工作機器の映像って何だか中毒性がある。こういうレーザー加工映像とか旋削加工映像とかダラダラと見れちゃうのは何故(°_°)
51 コメント
スケートボードの新たなトリックを生み出すためにボード自体を進化させるという発想。
サムネイルで何だこれwww一般的に良く知られるスケートボードはデッキの下にトラックが接続されてウィールが付いてるんだけど、プロスケーターのマット・トマソロさんはそのボード自体を進化させ変化するスケボーを作り出しちゃったんだって。そんなトランスフォームなスケボートリックのビデオです。
サムネイルで何だこれwww一般的に良く知られるスケートボードはデッキの下にトラックが接続されてウィールが付いてるんだけど、プロスケーターのマット・トマソロさんはそのボード自体を進化させ変化するスケボーを作り出しちゃったんだって。そんなトランスフォームなスケボートリックのビデオです。
ブリバリィ
バイクって運転したことないけどここまでコントロールできたらキモチイやろうなあ
これ完全にバイカスがバイカスである云えんですね!僕はダメだと思います!これバイカスが悪いだろ!バイカスが悪い。
これってすごいの?女性が毎日家事育児をこなす方がすごいとおもうけど。
ちょっと買ってる
バイカスは身から出た錆
うるさい危ない自己中
まずは自分らのおこないを改めましょう
ID:g2MzYzMDA ID:c2MjMyMjg
You are stupid
これはマジすげぇ!
そうかな。仮面ライダーの俳優レベルでもこのくらいやってないか?
仮面ライダーのバイク演出のスーツアクターはトライアルライダーの成田さんが有名
だがこの動画のライダーは世界一のトライアルライダーなのでそれはあり得ない
成田さんもすごいけど
COOL!COOL!COOL!
重さが俺の嫁の倍あるのか
お前の嫁クソデブ
ごめん。普通は何キロぐらいなの?
市販車で100km切るくらい
競技用なら70とか80とか
kmじゃねえkgだったわw
いや、今の市販車はみんな重い。オフローダーのCRF250ですら130kg台。
ツアラーのRallyで150kg台。カワサキのヴェルシス250で170kg台でスズキのVストローム250はなんとほぼ200kgある。もう250の重量じゃない。
つーか、NSR250ですら145kgあったのに100kgって原付かよ?
そこはトライアルマシンとの重量比較なんじゃないの?
トライアルバイクの話なんだが……
オフロードって言っても、トライアラーは別格に軽い。
国産市販車のTLR250Rで99kg、TLM220Rで95kg、TY250Z スコティッシュで100kg。
スペックの重量の意味すら理解できてないやん
トライアルバイクは70キロくらい
モトクロスバイクは100キロくらい
軽さは正義といわれるのに倍以上の重さのバイクこのように操るのはマジですごい
バイカスも たまにはすげえんだな
重いオフロードバイクのメリットって何もなくね?
悪路をパワーでごり押しできる
悪路をパワーで押しきるのと軽さで乗りこえるのはどっちがいいんだろ?
少なくとも日本では圧倒的に後者
荷物たくさん積める
大排気量はアドベンチャーだね
このバイクはビックオフといって
砂漠みたいなタイヤが埋まるような場所をパワーで走るバイク
バイカスがどんなにイキっても屋根すらついてないから笑える。
ピザ屋のバイクが最高ってことか
曙乗り回してるようなもんだろ!?すげーよ!
115kgの嫁ぇ
この人は現人神の類なので…
普通にトラ乗ってる映像も見てもらいたい
恐れ入谷の鬼子母神、凄いです、考え込むわ
バイク屋で実物を見て大きさにビビった、改めて凄いわ、強靱な肉体の強さもあるな
トライアルズ・ライジングなら俺もやってる
オフなんて人1人持ち上げるパワーさえあればいいのに重くする必要あんの?
アフリカツインが何なのか調べてこい
必要があるとかじゃなくただのデモンストレーションでしょ
本来こういう使い方するバイクじゃない
バイカス言っている奴らは彼をバイ神と崇めよ
シート高過ぎて足が地面につかんのよ
そういったレースがあるから重くなるんだよ
トランザルプだとできないんだなこれ
「あるんだぜ?」
スギちゃんな
足が長いな 裏山
日本メーカーの250オフロードは全て全滅状態。
もはやKTMやハスクバーナの敵ではなくなった。情けないね…
電動で二輪駆動になることを秘かに期待している
んなこたーない
国内需要が壊滅的なだけ
スズキだけは当てはまるけど…
エンデュランサーはまた別
KTMは分かるがハスクバーナも最近は落ち目だぞ
アフリカツインはシート高も値段もお高くて手が出ないわ
アンダーガード大事だな
バイク乗りは不潔なやつばかりだから嫌い
荒川静香が聞いたら泣くぞ
後ろに彼女乗せられないバイクなんていらんわ
いないけど
前半は特撮の撮影現場みたいなところだな
同じの乗ってるけどる
重くて林道さえ行けない
パリダカ思い出すな
10kg切る自転車と1t超える四輪しか乗ったことのない俺には
230kgの重さがまるでピンとこない
街中でよく見るオンロードリッターバイクも230kgぐらいなんよね?
CBRやZXは200kg位だけどSFみたいなネイキッド系は300前後有るからリッターで230kgはそれほど重くはないね
重いほど慣性力が大きいから動きにくく止まりにくいそして振り回される
アフリカ人として誇らしいニダ
今新規に命名されてたらポリコレ辺りが騒いでたかもな
全盛期の藤岡弘には敵わない
だよな
これ見て思い出すのは仮面ライダーか仮面ノリダーで、爆破がないと地味だよな
重量感がめっちゃカッコ良いね
これはすげええええ
ちょっと感動。
このバイクでこんなことできるんだなあ。
自分が乗ってる半分以下の110kgのオフロードバイクですら重く感じるし、こんな走り方できないのに凄すぎる!!弘法筆を選ばずとは、まさにこの事を言う。
和田アキ子主演の「女番長 野良猫ロック」を是非見て欲しい。
カタログ値で235kgあるオンロードのCB750fourで、新宿の地下街や横断歩道橋の階段を上ったり下りたりしている。
おそらく警察の許可なしでゲリラ撮影。
昔の日本人のテクニックも捨てたもんじゃない
石段や階段はダート斜面と比べてグリップするから
車重あっても登りはパワーで意外と楽に走破できるし
下りも車重のおかげで外乱にも乱されにくいから
速度出すほど楽に下りられるが踊り場でジャンプでもしようものなら終わる
トニ:ボウは人間じゃないって言うウワサがあるよ。
じゃ、何?
このライダーはトニー・ボーやんけ 2007年から現在までトライアル世界チャンピオン
ボーならこんなん簡単に乗りこなせる
仮面ライダーのコスプレでやれよ
そしたらバイカスと言わないでおいてやる
「230キロもあるんだぜ?」キリッ
このデモランのためにギヤ比、ブレーキ、クラッチなど相当改造したという話は聞いた、
おそらくノーマルのアフリカツインとは似て非なるバイクになってるのだろう、
しかしレブリミッターが当たるの早すぎるな。
バネレートの方が気になるけどなwギヤ比、ブレーキ、クラッチはノーマルなwww
アークバール!!!!!
顔が岡村やん。
ポルタレスのT7も凄いな
こんな乗り方してたら教習所の教官に怒られるぜ
恐ろしいぐらいのライディングテク!
アフリカツインでトライアルやるなんて、凄すぎ
ブーブーブーブーうるせーな
アフリカ象をトライアルバイクのように…かと思った。
ワシはXR190を手に入れるつもりや、バイク屋さん、輸入してや
ハンターカブ・CT125をフル装備にして、弁当持参でまったり山の中もええな
XR190とは、なかなか乙やな
時代は変わったな、昔はルジャーンだったのに
ぶっ壊れても良いバイクあればやってみたいけど
野山遊びをしてるバイク乗りだと、パワーより軽量を求めるからな~。
こんなの振り回せるのは、世界中でも一握りにすぎない。
アフリカツインとファラオの怪鳥がたまにごっちゃになる
アフリカツインの現物観たらあれこれ言えないよ。素直に驚愕だ。
1度でいいからのって見たいバイクだ
ここに居るやつの半分以上は足短くて乗れないって現実
これかなり脚付き悪いぞ
ガストン・ライエdisってんな?
まあ、CRF250ラリーとか400XとかNC750Xとかある中で、ここまででかいのを乗りたいかどうかは人それぞれだわ
今のトライアルは昔俺がやってた地を這うトライアルとはまったく別の競技だわ
金は有るけど買えないバイク( ;∀;)
だったら、MTX50でええやろ? もちろん中古の な? ^^
イカ喰いたくなった
フロントサスの沈み込みの深さにムッハーとなる。
トライアラーの動きだなと思って調べたら、乗ってるのが世界チャンピオンなのか
アフリカツインってこんな動き出来るの!?
すごいとしか感想が出ない
サスは交換しているのか?ノーマルか?
1:05〜 アンダーガードの使い方を含めて、もう誰も真似できない
R1200GS乗ってるけど林道先細りで戻れなくなるのが怖くて入っていけないヘタレですハイ
ハンターカブ・125で十分やで、デコボコ道は立ちゴケするやろ
プロでしょ?
プロの凄腕でも流石にアフリカツインじゃモッサリ重そう
120kg程度のトレール車ならヒョイヒョイ乗れるんだろうけど
人間の乗り方じゃない…