#教習車の秘密 ?
— 烏山自動車学校 (@KarasuyamaDS) July 4, 2021
『教習生には見えないメーターがある』 pic.twitter.com/mTteNzUDIB
これなんで見えなくする必要があるんだろう?今日のTwitterで人気になっていた自動車学校の教習車のヒミツ。教習生からは見えないスピードメーターが搭載されている動画です。確かに教官からは運転席のメーターが見づらいから別にあった方が良いのは分かるんだけど教習生から見れないようにする必要ってなんだろう。
55 コメント
TeslaモデルSプレイドがラグナ・セカでポルシェ911 GTS RSのラップタイムを上回る。1分28秒213。
テスラ専門にチューニングを行なっているアンプラグド・パフォーマンスのTeslaモデルSプレイドがウェザーテック・レースウェイ・ラグナ・セカでタイムアタックを行いポルシェ911 GTS RSを上回る1分28秒213を記録しEVラップレコードを樹立しました。そのフルラップオンボードです。量販車最速はマクラーレン・セナの1分27秒6。当たり前だけどタイヤ、ブレーキ、風切り音しか聞こえないのね。
テスラ専門にチューニングを行なっているアンプラグド・パフォーマンスのTeslaモデルSプレイドがウェザーテック・レースウェイ・ラグナ・セカでタイムアタックを行いポルシェ911 GTS RSを上回る1分28秒213を記録しEVラップレコードを樹立しました。そのフルラップオンボードです。量販車最速はマクラーレン・セナの1分27秒6。当たり前だけどタイヤ、ブレーキ、風切り音しか聞こえないのね。
121 コメント
香港から北京までの2440キロを9時間で走る中国高速鉄道の旅。駅がすごいな。
駅が空港みたいだな。香港西九龍駅から北京西駅までの2441キロを8時間56分で結ぶ高速鉄道、京港旅客専用線のG80(直行便)に乗車した旅行記です。乗車料金は二等席17000円~ビジネス席55000円。これは楽しそうだなあ。食事なども車内販売の他に電話で注文しておくと次の駅で受け取れるサービスがあるんだって。在来線はあまり好きじゃないけど新幹線だとずっと窓の外を眺めていられる私には楽しめる旅かもしれない。
駅が空港みたいだな。香港西九龍駅から北京西駅までの2441キロを8時間56分で結ぶ高速鉄道、京港旅客専用線のG80(直行便)に乗車した旅行記です。乗車料金は二等席17000円~ビジネス席55000円。これは楽しそうだなあ。食事なども車内販売の他に電話で注文しておくと次の駅で受け取れるサービスがあるんだって。在来線はあまり好きじゃないけど新幹線だとずっと窓の外を眺めていられる私には楽しめる旅かもしれない。
135 コメント
雨上がりのスリッピーなニュルブルクリンクを爆走する日産200SX(S13)の車載ビデオが人気に。
上手いんだけどレースでもないのに他車に近づきすぎててちょっと怖い。雨上がりの難しい路面でめちゃくちゃ早いカスタムされた1991年製日産200SX(S13)乗りの車載ビデオです。2分50秒まではニュルブルクリンクまでの道のり、コースインは3分05秒からです。5分33秒からの下り坂こええwww
上手いんだけどレースでもないのに他車に近づきすぎててちょっと怖い。雨上がりの難しい路面でめちゃくちゃ早いカスタムされた1991年製日産200SX(S13)乗りの車載ビデオです。2分50秒まではニュルブルクリンクまでの道のり、コースインは3分05秒からです。5分33秒からの下り坂こええwww
186 コメント
ストップペダル。アクセルとブレーキの踏み間違い事故を防ぐ発明がすごい。
アクセルとブレーキの踏み間違いにょる事故を未然に防止する「ストップペダル」が話題になっているようです。これは埼玉県のナンキ工業が開発製造しパートナーズ株式会社が販売しているもので、アクセルを強く踏み込むとアクセルが解除されブレーキがかかるというもの。あらかじめ自分の運転に合わせてアクセルペダルの可動域を設定しておけばキックダウンもできるんだって。「ペダルの可動域誤認による追突事故を誘発」なんてことがありそうな気もしますがこれは凄い発明だね。
アクセルとブレーキの踏み間違いにょる事故を未然に防止する「ストップペダル」が話題になっているようです。これは埼玉県のナンキ工業が開発製造しパートナーズ株式会社が販売しているもので、アクセルを強く踏み込むとアクセルが解除されブレーキがかかるというもの。あらかじめ自分の運転に合わせてアクセルペダルの可動域を設定しておけばキックダウンもできるんだって。「ペダルの可動域誤認による追突事故を誘発」なんてことがありそうな気もしますがこれは凄い発明だね。
関連記事
99 コメント
世界最速の自動車を目指したブラッドハウンドLSRが時速741キロに到達。その内から外から動画。
現在の自動車の速度記録(FIA公認)は1997年10月15日にイギリスのスラストSSCが記録した1227.99km/h(763.035mph)20年以上破られていないその記録に当時のドライバー「Andy Green」を含むチームが挑戦しているそうです。動画はテスト走行で741km/hに到達した内から外から動画。このブラッドハウンドLSRは自動車の世界最速を目指しその記録を1600km/hまで伸ばす計画なんだって(*゚∀゚)=3
現在の自動車の速度記録(FIA公認)は1997年10月15日にイギリスのスラストSSCが記録した1227.99km/h(763.035mph)20年以上破られていないその記録に当時のドライバー「Andy Green」を含むチームが挑戦しているそうです。動画はテスト走行で741km/hに到達した内から外から動画。このブラッドハウンドLSRは自動車の世界最速を目指しその記録を1600km/hまで伸ばす計画なんだって(*゚∀゚)=3
56 コメント
乗ってる飛行機のタイヤが脱落したwwwカナダで恐ろしい瞬間が撮影される。ジャズ航空AC8684便。
最悪の状況なのにみんな結構落ち着いているんだな。カナダのモントリオール発、サグネ行のジャズ航空AC8684便(ボンバルディアDash 8-300)のタイヤが離陸直後に脱落し、空港に引き返して緊急着陸するという出来事があったそうです。その様子を乗客が機内から撮影していたもの。動画2には機内の様子もあります。着陸に成功し乗員乗客に怪我は無かったそうですがこれは怖いだろ(°_°)
最悪の状況なのにみんな結構落ち着いているんだな。カナダのモントリオール発、サグネ行のジャズ航空AC8684便(ボンバルディアDash 8-300)のタイヤが離陸直後に脱落し、空港に引き返して緊急着陸するという出来事があったそうです。その様子を乗客が機内から撮影していたもの。動画2には機内の様子もあります。着陸に成功し乗員乗客に怪我は無かったそうですがこれは怖いだろ(°_°)
111 コメント
【岩手】自転車ロードレースで素早くマシンの応急処置を行うニュートラルサービスのお仕事がカッコいい動画。
へぇこんな仕組みがあるのか。屋根にタイヤを乗せている車は全て「チーム」のサポートカーだと思っていた。自転車競技におけるニュートラルサービスとは、中立の立場で全ての競技者に等しくサービスを提供する車両、スタッフの事(ウィキペディア)落車やトラブルがあった際に、素早く応急処置をして選手をレースに復帰させるサービスなんだって。選手たちは取り敢えず復帰させてもらった後、別の場所でチームのサポートを受けたりするんだそうです。それにしてもプロだな。この4分の間に何人を救ったよ。
へぇこんな仕組みがあるのか。屋根にタイヤを乗せている車は全て「チーム」のサポートカーだと思っていた。自転車競技におけるニュートラルサービスとは、中立の立場で全ての競技者に等しくサービスを提供する車両、スタッフの事(ウィキペディア)落車やトラブルがあった際に、素早く応急処置をして選手をレースに復帰させるサービスなんだって。選手たちは取り敢えず復帰させてもらった後、別の場所でチームのサポートを受けたりするんだそうです。それにしてもプロだな。この4分の間に何人を救ったよ。
95 コメント
F1第10戦イギリスGPでF1史上最速のピットストップ「1.91秒」が生まれる。レッドブル。
タイヤを外したと思ったらもう付いてる(°_°)!F1第10戦イギリスGPでレッドブル・ホンダのピエール・ガスリー組がF1史上最速となるピットストップタイム1.91秒を記録しました。その公式動画が公開されましたので紹介します。これまでの記録は2016年にウィリアムズF1のマッサチームが出した1.92秒(関連動画)約3年64戦ぶりに0.01秒更新されたようです。
タイヤを外したと思ったらもう付いてる(°_°)!F1第10戦イギリスGPでレッドブル・ホンダのピエール・ガスリー組がF1史上最速となるピットストップタイム1.91秒を記録しました。その公式動画が公開されましたので紹介します。これまでの記録は2016年にウィリアムズF1のマッサチームが出した1.92秒(関連動画)約3年64戦ぶりに0.01秒更新されたようです。
もっと関連記事
75 コメント
カリフォルニア州にある長距離貨物列車用の巨大なループ線路を空撮したビデオが面白い。
イイネ。鉄道ジオラマでも見ているような楽しさがある。カリフォルニア州南部にあるテハチャピループ線。それを空撮したビデオが面白かったので紹介します。これは長距離貨物列車が勾配を超える為に作られた施設なんだって。アメリカさんの貨物列車は全長が1キロを超えるのが珍しくなく、ここを通ると先頭車両が引っ張ってきた後方の車両の上を通過するという珍しい光景が見れるんだって。
イイネ。鉄道ジオラマでも見ているような楽しさがある。カリフォルニア州南部にあるテハチャピループ線。それを空撮したビデオが面白かったので紹介します。これは長距離貨物列車が勾配を超える為に作られた施設なんだって。アメリカさんの貨物列車は全長が1キロを超えるのが珍しくなく、ここを通ると先頭車両が引っ張ってきた後方の車両の上を通過するという珍しい光景が見れるんだって。
61 コメント
崖っぷち道路から深い谷に落ちそうになったバイクのギリギリ動画。
遅いトラックに捕まって前を伺おうとしたその時(((゚Д゚)))インド北部、シュリーナガルからカルギルへと向かう崖っぷち道路の危ない場所で転倒してしまったバイクのビデオです。こんなドロドロの道でしかも二輪で走行中に崖側に寄っちゃいけない。
遅いトラックに捕まって前を伺おうとしたその時(((゚Д゚)))インド北部、シュリーナガルからカルギルへと向かう崖っぷち道路の危ない場所で転倒してしまったバイクのビデオです。こんなドロドロの道でしかも二輪で走行中に崖側に寄っちゃいけない。
91 コメント
山を越える風を利用して835km/hまで加速するラジコングライダーの映像。世界最速記録。
【ひ】より。山を越える風をうまく利用してラジコングライダーを835km/hまで加速させる動画です。早すぎて何が飛んでいるのかすら分かり辛いですがwww【ひ】によるとこれは二つの気流の境目を行き来して速度を稼ぐダイナミック・ソアリングという技術なんだそうです。上昇、下降で二つの風を利用してブンブン加速するんですね。
【ひ】より。山を越える風をうまく利用してラジコングライダーを835km/hまで加速させる動画です。早すぎて何が飛んでいるのかすら分かり辛いですがwww【ひ】によるとこれは二つの気流の境目を行き来して速度を稼ぐダイナミック・ソアリングという技術なんだそうです。上昇、下降で二つの風を利用してブンブン加速するんですね。
70 コメント
ロボットと普通の人間がサーキットで対決してみた。AI自動運転vsピットレポーター。
ロボレースに向けて開発中の「Devbot」とフォーミュラEのピットレーンレポーター「ニッキー・シールズ」が香港でラップタイム競争。そのフルラップ映像が公開されていましたので紹介します。こうして見るとアクセルワークはロボットのが確実にうまいね。プロのドライバーを遥かに超える未来のレースを見てみたい。
ロボレースに向けて開発中の「Devbot」とフォーミュラEのピットレーンレポーター「ニッキー・シールズ」が香港でラップタイム競争。そのフルラップ映像が公開されていましたので紹介します。こうして見るとアクセルワークはロボットのが確実にうまいね。プロのドライバーを遥かに超える未来のレースを見てみたい。
155 コメント
【動画】沖縄浦添市で成人式のヤン車が当て逃げ。これは逮捕だろ。
すっごい勢いで逃げたwwwナンバーはちょっと確認できないけど、これだけド派手な車ならすぐ捕まるよね。沖縄県浦添市内間1丁目のパイプライン通りで撮影された成人式帰りの暴走族による当て逃げのビデオです。
すっごい勢いで逃げたwwwナンバーはちょっと確認できないけど、これだけド派手な車ならすぐ捕まるよね。沖縄県浦添市内間1丁目のパイプライン通りで撮影された成人式帰りの暴走族による当て逃げのビデオです。
91 コメント
自動車のスリップについて時速200キロを超える自転車の映像。はっやすぎwww
190キロで跳ねてるところ怖い(°_°)自転車は自動車のスリップストリームに入れば200km/hを超えられる!というチャレンジのビデオです。これどんなギアになってるんだろ。もちろん足の回転もはっやいけど200キロ出そうと思ったらどんな回転数が必要なんだろ。
190キロで跳ねてるところ怖い(°_°)自転車は自動車のスリップストリームに入れば200km/hを超えられる!というチャレンジのビデオです。これどんなギアになってるんだろ。もちろん足の回転もはっやいけど200キロ出そうと思ったらどんな回転数が必要なんだろ。
48 コメント
トルコ空軍F-16パイロットによるローパス、あまりにも低すぎるwwwww
しかもこれ撮影したのは軍と関係ない漁船らしい。海上を超低空飛行するトルコ空軍のF-16がすごい動画です。既に複数転載されていて出処がわかりませんでした。もしかしたら古い動画かもしれません。関連動画を見るとトルコのパイロットは低さを競い合っているのかもしれないね。
しかもこれ撮影したのは軍と関係ない漁船らしい。海上を超低空飛行するトルコ空軍のF-16がすごい動画です。既に複数転載されていて出処がわかりませんでした。もしかしたら古い動画かもしれません。関連動画を見るとトルコのパイロットは低さを競い合っているのかもしれないね。
教習生から見れないようにする必要ってなんだろうって、あなたの感想ですよね
なんかそういうデータとかあるんですか?
最近ひろゆきに憧れるキッズが多いが、夏休みか?
夏休みとか、僕がひろゆきに憧れてるとかっていうデータでもあるんですか!
ソースは、ありまぁす!
バイカス
間違って誤送信してしまい申し訳ありません。これってバイカス上がりの車免許取得の際のスピード取り締まりの為にあるんじゃないですかね?よってバイカスが悪い。
ぼくはしょうゆ派でぇす!
切り抜き動画でひろゆきを知った層が、過去のことを知らずに流行りで言ってるだけ
ゆるしてやれや
もう教習所なんて生徒が激減しててつぶれまくっててふらっふらで
営業してるんだからよ 生徒もお客様って言ってドアとか教官が開けて
どうぞって言って乗せるところさえあるんだぜ
30年前は教官はあほのくせにえばってて、顎が出てるとかわけわからんことを怒鳴るバカ教官と書いたよな 俺は族上がりだとかいう馬鹿とかさ
馬鹿で間抜けなくず教官どもは今何してるんだろうなぁ~話すと馬鹿がまるわかりだったなぁ。えばっているのにやーさんが乗るときにはすげえ低姿勢だったなぁ
もうつぶれたけどな その教習所 山奥の合宿教習所
ID:cyODgzNjcさん、カゴメソースならあるよ!値段は高いがいい味ですよ♪
文系って機械の仕組みを感情でや理屈で捻じ曲げようとする所が嫌いだわ
実際に見えなくしてあるのに感想ではなく事実だろうにホントにバカ
おまえ なにその論調 KAZUYAチャンネルの見過ぎだろ
ちなみにそこはオッパイくんの席や 少しは遠慮しろよ
安い液晶を使ってるから運転席から見えないだけだろw
誰が童貞やねん。
教官側のは実測値。
教習生側のメーター=みんなが観るメーターは実測値より7km/hくらい遅い。
教習生の一部の馬鹿にはペダルを踏みこんで加速し過ぎて制限速度よりもメーター上早過ぎることが起きる。
しかし、実測値が制限速度以下であれば問題ない。
それが解らない様にするためだよ。
そもそも見比べたら教習生が混乱するじゃん。
50km/h制限速度の道路でメーター上で57km/hであれば大丈夫。
ちなみに取り締まりのメーターはマイナス補正が許されているから実測値よりも数km/hさらに遅い数値が表示される。
だから40km/h制限速度の道路で50km/hで走行しても取り締まり測定機には40km/hと表示されるから絶対に捕まらない。
マイナス補正してまで15km/hオーバー(反則2点)している速度超過車だから捕まえる。
何の言い逃れも出来ないからね。
そういうのを教習生に教える訳ないじゃん。
メーター上で57なら64km出てるってことでしょ?普通にアウトだろ
教官ドジでのろまな亀です
なんだそりゃ?お前何言ってるんだ??
いっている意味が分からねえよ。このスチュワーデス野郎(# ゚Д゚)
こいつマジで毎回おもんないから誰か気付かしてやれよ
このコメにレス出来るのは50代だろ
早期退職者か?
もしかしてリストラされた?
40代前半だけど観てたぞ
だから何って話。
単純にその車についてるメーターをちゃんと見ましょうってだけじゃん
普通の車はそんなところに表示されないし
急制動の時に規定速度に達しているか確認
路上教習で制限速度守れているかの確認
確かに。教習車に多いコンフォートのアナログメーター数値は助手席からは正確に確認出来ないし、数値を隠す理由は運転に集中させるためなのかな
でもそう言う意味で言ってんじゃないんだよね。
教官から運転席のメーターが見えないから教官用にあるってのはわかる
でもそのデジタルメーターを運転者から見えなくする意味があるのかって話。
気になってチラチラ確認する馬鹿がいるんだよ。
ほんとにいるんだよそういう馬鹿が。
アナログメーターがとっさに理解できないってバカも居るんだよ。
そういう馬鹿は視線外して危険でも、見づらくてもここのデジタルを見ちゃうんだよ
それで事故ったら教習所のせいにするだろ?
教官が見てないと思って速度オーバーしてるような輩を蹴落とす為じゃね?
公営じゃないんだから教「官」じゃないよね。
それはさておき。
俺が運転免許を取ったときの車にも、先生の席の前に速度計と、なんかのパイロットランプがついたパネルがあったけど、別に見えないようにはなってなかったなあ。
もっとも、教習生にそれを覗く余裕はないんだけどね。
自分が通ってた所は自動車学校という名称で、他の教習所と違って県内唯一の学校法人というのが売りだった
教官(学校だから教官)もそれを意識して厳しい人が多く、お客様じゃないんですよと怒られているのをよく見た
「学校だから教官」説には共感しない。
納車してもらったときに納車したって言う感性の持ち主?
髪切った?
デジタル大辞泉
きょう‐かん〔ケウクワン〕【教官】
1 国立の学校・研究所などで教育・研究に携わる人。
2 私立大学や技術を教える学校の教員。
3 旧陸海軍の学校の教職者。また、旧制の学校で教練を担当した軍人。
この場合は2だな
思い込みで自己主張する前に、少しは調べるといいぞ
新語に敏感な大辞泉だからじゃないかな?
納車もしらべてみてほしいところです。
ちなみに、日本国語大辞典では、
[1]教職に従事する官吏。特に、国立学校の教員。公立学校の場合は現在では教員と呼ぶ。
[2]陸海軍の学校で教職に従事する人の職名。軍人である人を武官教官、文官である人を文官教官といった。また、旧制度の中学校、高等学校、大学などで教練を担当した軍人[五国対照兵語字書(1881)]
(語誌)(1)漢籍では教化を掌る官吏、あるいは元・明移行、学校を管理する官吏の意味で用いられていた語。日本で、江戸時代に各藩の学校で教育に携わる人が教官と呼ばれたのは元・明の影響と思われる。
(2)明治に入って広く使用されるようになったが、教官の「官」は文字通り、官吏組織の一部分であり、公の性質を持っているので、明治19年(1886)の帝国大学令の発布に伴って、もっぱら刻公立学校で教職に従事する人に用いられるようになった。
誰か、「広辞苑」「広辞林」「大辞林」「大言海」あたりの記述もコピペしてみてくれないか。
今どき国立大学でも教官なんて言わないけどな。公務員じゃなくなったし。自衛隊とかなら教官と呼ぶのかな?
え、今は国立大学でも教官って言わないの?
誤用も定着すれば誤用で無くなる。(今はどういう段階なんだろう)
発端は堀ちえみかね?
見れないようにしてるのは教官がメーター覗き込んでると生徒が速度に注意が行ってると気が付いてその場限りの対応をしてしまうから。
あと、チェック(採点)つけながら自然と確認できるようにかな
それと変に動かれると緊張しちゃう子もいるだろうしね
わざわざドライバーからも見れるようにする必要性の方がないだろに
だって本来ドライバーが速度メーター確認するとこはそこじゃないんだし、変にそこで確認する癖つけないようにってことでしょ。
これ
その通りだな。教官はメーター見づらいし、ドライバーは普通の車には無い余計な機能や情報は不必要だからな。それはメーターにKMと表示されてるのを見ればわかる話。
存在自体を隠したいのではなくて気が散る事を防ぐため。
ドライバーから見える必要もないだろ
ここの管理人の頭の悪さは異常
そんなこと言うなよ
見られないようにしてるわけじゃなくて安物の液晶だから指向性がキツイ
教官が見える方へ向けてるだけ
液晶の構造を勉強して来い
そういや昔の液晶ってそうだったよね。
助手席にもブレーキついてなかったっけ?
30年前は普通に見えてた。大抵車のメーターより少し低い目に表示されるんで、こっちのメーター見て走ってたな
正確に言うと、ずっと見てるわけではなくて、これと車のメーターの差を読んで、このメーターでピッタリになるように逆算して走る感じ
まあ見られてるって分かったら、対策されちゃうからな
教習生の傾向を知るには隠しとくのが一番やろ
先生ならだいたいわかるだろ
今どきなら数千円のGPSもあるし、スマホでもいいじゃん
車のメーターなんぞ適当やで
ただ車屋が金取ろう思うていじったんちゃう?特別仕様とか屁理屈で
別に見えなくしてるんじゃなくて単純に教官が見やすいようにしてるだけだろ
運転に必死で気付かんかったわ
km/hっていらなくねw
おまえ アホやろ
これは教習生の何らかの数値を測るスカウター。
運転席側のシートベルトに心拍数測定も付いてるぞ
視界の横の方にチラチラ動く物体があると、
わき見運転を誘発する結果になりかねないからじゃないの
わざと大げさに急ブレーキふむ鬱陶しい教官おったな。
例えば30km制限の道路を5kmオーバーしたとしてそれを注意することにより「教官の絶対体感速度すげぇ〜さすがプロ、こりゃ叶わなんわ」となるのが目的。
去年だけど普通に見えてたわ
普通のは助手席から見づらいだろうし正確じゃないから当然とは思ってたけど
関係ないけどマツダの教習車ってデミオのセダンなの?
あれって教習専用?
逆に見えるようにして何の意味があるの?
同じ物が見えるのに
助手席からスピードメーター見えないから助手席側にも表示してるだけだろ
わかるだろそれぐらい
運転席から見えたら邪魔だから。
乗用車の運転席に意味もなく747の操縦席みたいに液晶やボタンがついていたら紛らわしくて危険。スピードメーターは運転席側にすでにある。
教習所行ったこと無い連中がコメントしてて、、、、虚しくないのかおまえら!
そりゃ運転席のメーターは教官には見えんのだから
教官用のメーターは必要だろう
もめ事をおこさないため。
ああ、これ知ってる
試験の時に運転席のメーター隠して、生徒が走行中に体に当たる風だけでスピードを測る課目があるのよね
走行中に体に当たる風? バイクと勘違いしてね?
助手席から毎度毎度教官がメーター覗いてきたら鬱陶しいだろw
運転手の方にでっかい立派なメーターあるのに
何をわけわからないこと言ってんだ管理人は
コメントの知能が低すぎて読みにくい…小学生かこいつら。
教習車を作る過程で勝手に装備されたもので、需要はありません。教官はいちいちスピードメーターなんて見ないですから。いつも走る道路で、助手席に乗るのが仕事だから、感覚で分かっています。
それと、助手席から覗かれると鬱陶しいとか言っている人は、車の運転には不向きです。ドライバーの目の動きから細かな挙動まで、あらゆる部分を教官から注視されていますから。
馬鹿か?
鬱陶しいとかじゃなくてわざわざ覗き込むタイミングが教習生にバレたら試験に影響があるから問題なんだろ
しかも教官が体感で速度がある程度把握できることと、実際に速度が明示されることは全く違う
勝手に装備とか意味わからんこと抜かすなボケ
合宿教習所で市街地走行中に気を散らそうと話題を振ってきた教官に
逆にバイクのコーナーリング時のクラッチ切りのギャー変更や
円形脱毛症の治った話に食い付き良すぎで教官の方が気それまくってたな
教習指導員は、みなし公務員
いや、技能検定員は試験中は公務員です。
少子化での生き残りのためには、警察に御願いして「免許の細分化」作戦しかないな
次はどんな細分化・「限定」をするのやろ?
路上教習中に女教官とカーセックスしてる時に見た
生徒に見せないって何いってんの?
教習生は普通のメーターを見ろよってだけじゃん。
運転席に見やすいメーターが付いているのに
わざわざ見る必要ないでしょ
実はもう一つある。
「この教習生、先生のことどれだけ好きかなー?」
を測るメーターが教官用ルームミラーにある。
底辺が「先生」という立場になれるから無駄に威張り散らす教習所
底辺サイド意識高い系の先駆けやぞ
普通に生徒が気にしちゃって注意散漫になるからじゃないの?目線も落ちるし危ないだろ
そりゃ教習所内でも制限速度があるから必要。
仮免試験の時に試験官がメーター覗き込んで確認とかしたらそれで気がつく幇助になる可能性があるだろ。
速度感覚の確認やで
高速の出口で測る奴
アホやな~
ただの嫌がらせだよ
お前には見せてやんねーってだけ
他に理由はない
でも今度バックモニターが義務化されるから教習もラクになるよな
教習生が視認する必要のない余計なメーターに気を取られないようにしてるだけ
今の教習車って何が主流なんだろ?
地域によっては違うと思うけど、俺がとったときはアクセラだった。
運転席から見えていると余計な意識が働くことになるし、そこで速度を認識する癖でもついてしまったら不都合だからかな。
液晶の視野角(ドヤァ って何人か言ってるけどこれそもそも液晶表示器じゃないだろ
それに初期のSTNカラーパネルじゃあるまいし7セグメントの表示器でこんなはっきりと視野角が制限されるなんてありえねーよ
なんと助手席にブレーキも付いているんですよ