
★
超リアルなジオラマを作る職人の作業風景がすごい。あの魔法の粉は何だ?1分40のあの魔法の粉は何だ?スーパーミリオンヘアーみたいな仕組みなのかな。細かい技を駆使してとてもリアルなジオラマを作り上げる職人の作業が面白い動画です。こういうのは見る専門ですが作るのを趣味にしている人にとってはとても為になるビデオかもしれない。特に海に白波を立てるところなんかなるほどなーと思うよね。

★
これは絶対にうまい。牡蠣が握りになるまでのお寿司屋さん動画。うおー。これは絶対うまいだろー。過去に2度紹介した事のあるお寿司屋さんチャンネルより「牡蠣の握り」と貝特集です。牡蠣の握りとかはじめて知りましたが美味いんだろうなあ・・・。そしてお高いんだろうなあ・・・。

★
日本の技術。極限まで薄い和紙を作る「ひだか和紙(有)」の映像が超評価。世界一薄いとされる厚さ0.02ミリの和紙とかほぼサガミオリジナルじゃん。YouTubeで高評価を得ているひだか和紙有限会社を取材したグレート・ビッグ・ストーリーです。紙と言えば紙なんだけど文字は書けそうにないからどっちかというと「素材」という感じやね。何に使われるのかと思ったら美術品や貴重な本の修復に利用されるんだって。
2020 Porsche 911 (992) – Development Of Stunning Sports Car
1ゴットシュタイン!
あー一足遅かったーーー!
このノロマ野郎!!
ID:Q3MjUzMDk
が、足が遅いのは誰も聞いてなければ興味もないぞww
粘土でも走行試験とかできちゃうんだな
ダンボルギーニの方が早いぞ
昔はなんかかっこいいと思ったデザインの仕事だけど
今なら言える
「土いじりなんてしたくねえ」
オモチャみたいな車
911はバイカスが好きなクルマNO1
NO2は32R…なんでだろうね
1
クレイモデルが走ってるやん
トヨタには絶対できない技術
こんなにも差があったとは、、、
日本も終わってんな
君が判断することではなさそうだぜ
そうそう
レクサスはドイツ御三家それぞれの販売台数の1/3程度しか売れてないからね。
そりゃトヨタがこんな時代遅れなことやるわけないだろ
だいたいこれポルシェもこんなアホみたいなことやってないぞ
今は全てコンピューターでやる
やってるぞ
一般人でもモーターショーで見る機会はある
それはデモンストレート用だ、この動画も
CADデータだけで全体をイメージできる人はそう多くない
何らかの決定を出せる偉い人は特に
だからクレイモデルは必ず作ってるぞ
どのレベルまで作りこむかは見せる相手のレベルに依る
こんなガワだけに何千万も払うのがいるから人間の承認欲求は面白い
クレイモデル作る時代じゃない
911なんて、どれもこれも似通ったのばかりだから、前回作ったクレイモデルの色を塗り替えて「今年ので~す」て言っておけば誰も気が付かないって
3DCGやプリンターでポルシェはデザインできんよ
レクサスならそれでいいかもしれないけど、ポルシェのオーナーは目が肥えてるからディテールまでこだわる
もう古臭い時代錯誤な車なんか乗らんで良いって。若者はみんなの都会に住んで公共交通機関を使い、免許取らず車買わず乗らないを周知徹底。悲惨な自動車事故を無くすべく世界に先駆け自家用車ゼロ国を目指し、2030年までに日本国内自動車産業廃止。
貴方は免許ないでしょ!?
色んな意味で残念な人
公共交通機関にはバスも含まれるんだろ?
宅配便、郵便、引っ越し、緊急車両等どうすんだよ。
これダメだな コンサバで後退してる
90年代末の空冷最後の993が一番突出してる 会社とすれば928に尽きる
後退と言うより先祖返りでは?デザインにおいては。
新型911のインテリアは初代911のようにダッシュボードとセンターコンソールとが明確に「横と縦」に別れていることが特徴。
それまでの水冷世代の911はダッシュボードとセンターコンソールとが繋がる「T字」形状となっていて、新型911ではあらゆる面においてより初代911に近いデザインを意識したことがわかる。
そのメーカーの“らしさ”やデザインっていうのヌキにして、空力とか走行性能とか現実的なものだけで車作るとどうなるんかね
とりあえずアタマとケツが尖がってる車になるだろうな
まさにエコカーレースみたいな車両
横に薄っぺらい感じかな?
それとも縦に薄っぺらいのかな?
それとも丸く前後が円錐みたいのかな?
高品質っぽいだろ?
ところがしょうもないところがしょうもない壊れ方をするんだよ。。。
ほんと、それな
出て来るもの全てがかっこいいな
ディスカバリーチャンネルもスーパーカーの製造工程を期間限定で公開していて面白いよ。
無縁
よい動画、特に音が心地いい。
走行性能とかが大した事無いから、努力を売りにする訳ね
日本車のGT-Rは技術で勝負してて凄いわ
280km/hで高速のコーナーを曲がる
ttps://youtu.be/5tuqGdU5FEQ
.
最高速度400km/hを突破
ttps://youtu.be/tx-Pmc_qw1k
.
制作工程の動画
11分あたりで上のポルシェと同じような作業してる
tps://youtu.be/EEGc_zOGzbs
買えね~のに能書きたれんな!
ポルシェはステータスとして乗る
工業製品としては日本車と比べるとポンコツ
あほみたいに壊れる
「あほみたいに壊れる」とかいう人に限って整備不良だったりするんだけどな。
は?
ポルシェは故障率が低く、普段乗りにも使える実用的な高級スポーツカーだが
所有してからほざけ雑魚
(ただし日本車には遥かに劣る)
劣らねーよアホ
新車で買って所有してからほざこうなネット知識だけの知ったか雑魚くん
ポルシェって粘土でできてるんか 重いわけだ。
ここまで精密でも車検まで修理しない前提の日本車には勝てない。フェラーリやランボはもっと酷い
この人達に頼めばM字ハゲも何とか出来そうだな
911ってアメリカ人をあおってるの?
俺が今度買う予定の車がここまできっちりテストされていることがわかって少し安心した
この動画まとめってPV凄いだろうし、
上場企業のサラリーマン以上は稼いでるだろ。
ポルシェも買えるだろうな…。
でも、結構な数の人間を楽しませてるのは間違いないし、対価としては妥当だな。
これからもよろしくお願いいたします。
何という非効率な
こうやって車の値段吊り上げるんだな
最終的にはクレイモデルから寸法拾うんか?
ここまでの形できるまでが知りたいんだけど。
粘土こねるところからさ。
実はほぼ3Dプリンターです!
粘土代だけで数十万かかるからな、貧乏人にはマネ出来ないな。
職人さんが心を込めて一粒一粒選りすぐった高級粘土です
機能技術と芸術的美しさの融合。機能を追求したら美しくなるわけではないのは言うまでもないけど、改めてこうデザイン過程を見るとなるほどね
ポルシェってあんな高いのに粘土でできてるのかよwww
俺が乗ってる軽の方がしっかり作られてるw
モックアップ
BMWにシエンタの様なボディ乗せて、スープラだと言ってるトヨタは、この動画を見て反省すべき。
HONDAのASIMO風がいちばん爽快だった 最近のカーデザインでは
早瀬左近
風吹のライバル
今の日本のデザインは最悪 なぜGOサインがでるのか? デリカや日本のバス トラック
例 旧インサイト CR-Zや あのリアのデザイン 三角テール 旧プリウスも
S660もリアが・・・・ダメ。
日本車のGT-Rは技術で勝負してて凄いわとか言ってるの見かけるけど
お金があるなら普通にポルシェ911に乗りたい…
丸々しすぎて卵みたいで好きじゃないんだよな
なんか左右対称なトコはスキャンデータ反転した方が正確じゃないの?
こんなに凄いポルシェよりGTRのが快適性や過走行にも耐えうる耐久性、素材の耐久度、そして同等の速さを持ち合わせているとは日産すごいわ
ポルシェ車より日産車のほうが故障率高いし、最新のニュルタイムでポルシェ911に負けてますけど
911ならオプション付ければ快適装備もGTRより多いし
GTR信者ってなんで息をするように嘘つくの?
絶対カレラの方が先進性・快適性は優れている
おまけに991カレラsとGTRだとサーキットによっちゃカレラsの方が速いタイム出てる
GTRは年々退化してる
特許収益数でドイツは米国に次ぐ2位で、日本に大差つけてる
人口一人あたりだとかなりなもんだよ
日本は特許数こそ多いけど全く実用性のないふざけたものばかり
もう工業特許でドイツに敵わないと思う(円安は必然だった)
さすが欧州ステータスカーだね。対角線上にホイールナット締めない時点でアウト。
さすが国を挙げて排ガス偽装詐欺をやるだけのことはあるな
ドライバーが上手いなぁ〜
アークバール!!!!!
俺はトヨタ自動車本社からTTDCの出向技術者の最高責任者だけど
この程度は車の開発としては普通だわ
もうちょっと真新しいもの見せてほしいね
ちなみに本社の技術部勤務で年収は800万超えてます(高卒)
車よりスマホよ
これってぶっちゃけもう粘土で作ることが目的になっていそう…
>ナショジオとかよく見る方だけど
観たことないのがすげー分かるw
美しい石鹸箱
でも中身は安物と同じくサビと油だらけ
流石ポルシェ・・・こだわりのなだらかラインが素敵です!!
日本の大手自動車メーカーでは出来ないデザインだよね~~!
Wet走行をTOYOTAにさせたら・・・散々な結果になりそう・・まともに一周出来るんだろうか??