このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

旅客機のジェットエンジンを地上でフルスラストの80%まで回してみた。

ボーイング787-8に搭載されたロールスロイス・トレント1000の地上テストの様子です。動画2がより分かりやすいけどブレーキがエンジンのパワーに耐えているのが凄いよな。動画の補足説明によるとフルスラストの80%のパワーまで回しているそうです。
2018年01月31日 19:19 ┃
75 コメント おかしな運転をしたタクシーのせいで後続のトラックが大変なことに。これは積み方の問題?
うわあ酷い。上海の高速道路で撮影された追突しかけたタクシーがクイック車線変更をしたせいで後続のトラック2台が大変な事になってしまう事故のビデオです。確かにタクシーが悪いんだけどブレーキでこうなってしまうのは積み方の問題もあるのかね。
74 コメント 人類史上最大のロケット「スターシップ」打ち上げには成功するも信号が途絶える。
でかすぎワロタ。日本時間18日、テキサス州のスターベースで行われた人類史上最大のロケット、スーパーヘビー/スターシップの試験打ち上げ映像です。打ち上げには成功しスーパーヘビーの切り離しにも成功しましたが、高度150キロに到達する前に通信が途絶えてしまったようです。失敗は成功の基!まだまだ予備があるみたいだしね。
121 コメント サイドブレーキを引き忘れた車がフェリーから落下してしまう悲しいビデオ。
あああwwwこれは悲しいwwwパーキングにもサイドブレーキもしていなかったのかな?オーストラリアのフレーザー島で撮影されたフェリーから車が落下してしまう悲しいビデオです。幸いにも車の中に乗員はいませんでしたが、所有者はパスポートや携帯電話それに財布を紛失したそうです(´・_・`)
50 コメント 【動画】テスラモデル3、水没に無敵だった。テスラならこんな無茶な場面でも走れてしまう。
吸気と排気がある内燃機関の車では6秒すぎのドーン!で止まってしまうけどEVなら止まらない?中国で撮影された大きな水たまり(海かも)で無茶するテスラモデル3のビデオです。でもこれ走れてはいるけど内部はヌレヌレだよね(´・_・`)
スーパーカー用のとんでもないエンジンが誕生。5000馬力のV16クアッドターボ。スーパーカー用のとんでもないエンジンが誕生。5000馬力のV16クアッドターボ。 ドバイ発のスーパーカー「デベル・シックスティーン(DEVEL SIXTEEN)」用にアメリカのSMエンジンが開発していた12300ccのV16クアッドターボエンジンが完成したんだって。そんなビデオです。こういうのって予算が無限にあればいくらでも作れるものなのかしら。ドバイさんには結構期待しています。
ボーイング737MAXの離陸角度がおかしいwwwほぼ垂直に上昇とかできるのかよwwボーイング737MAXの離陸角度がおかしいwwwほぼ垂直に上昇とかできるのかよww
デモフライトだから座席とかの重量物が何も入ってないと思うんだけど。それでもあり得ない角度wwwでもまぁこれは前から思っているんだけど撮影角度のせいなんだよね?さすがに垂直に近い上昇とかできないよね?
ジェットエンジンの噴射に吹き飛ばされた女性がコンクリートで頭を強打しちゃうジェットエンジンの噴射に吹き飛ばされた女性がコンクリートで頭を強打しちゃうこれはセントマーチン痛い(@_@;)プリンセス・ジュリアナ国際空港で起きた事故映像です。滑走路端のフェンスでジェットエンジンのパワーを楽しんでいた女性がその暴風に耐えられなくなり、飛ばされながらバランスを崩す形でコンクリートブロックに頭部を強打してしまいます(@_@;)まぁ自己責任なんだけど、あの位置にブロックは危ないなあ・・・。
Boeing 787-8, RR Trent 1000, High power ground run Boeing 777-300ER high power engine run

関連記事

27 コメント ブラジル海軍の大型帆船「Cisne Branco」が橋に衝突。タグボートの逃げ足はええ。
エクアドルのグアヤス川で跳ね上げ式の歩道橋を通過しようとしていたブラジル海軍の大型帆船「Cisne Branco」が川の流れに押し流されて橋に激突。その瞬間のビデオです。これ船首側を引っ張っていたタグボートが先に転覆、そして制御が効かなくなりこのようになったんだって。
106 コメント 逃走するスクーターを集団で追いかけるバイク警官たちの動画がめちゃくちゃ熱い。
このサイレンを聞くと映画に思えちゃうけど(笑)逆走あり歩道走行あり。フランスで撮影された逃げるスクーターを追いかけるバイク警官のヘルメットカメラです。すげーなこれ。追いかける方もアドレナリン出まくってるのか。ものすごいスピードで交差点突破するし歩道をそのスピードで大丈夫なのwww注:サムネイル黄丸が逃走バイクで他の3台がバイク警官です。
534 コメント なぜ老人はプリウスで事故るのか。回送業者が解説する動画が大人気に。
なぜプリウスで事故が多いのか。単純に一番売れている車だから事故も多いという事じゃなくてプリウスにはいくつかの罠が隠されているらしい。年間500台の車を運転する回送業者ドライバーが解説するビデオが大人気になっていましたので紹介します。後方視界などは見づらければより慎重になるだけでまだアレだけどシフトレバーは慣れてもたまに戸惑うらしいね。ボタン式などシフト「レバー」がない車は海外の高級車にも多くなってきているみたいだけど。
129 コメント テスラ・サイバートラックに命に係わる重大な欠陥か?オーナーの投稿動画が話題に。
なにそれ怖い。アクセルを踏み込んでいる時にペダルのカバーがずれて奥に引っかかり、意図しない加速をしてしまう。とあるオーナーが投稿した動画がTikTokで440万再生に1.2万コメントを集める人気投稿になっています。

最新ニュース

コメント

旅客機のジェットエンジンを地上でフルスラストの80%まで回してみた。 へのコメント

  • 返信 匿名 ID:E0MTg4MTY

    まさか

  • 返信 匿名 ID:IzNzkxNzU

    なんで飛ばないの?

  • 匿名 ID:UwMDE1NDI

    鉄の塊が飛ぶわけないだろ

  • 743mg ID:EyODQ2MzY

    チョッパリ(朝鮮語: 쪽발이/쪽바리 )とは、韓国および北朝鮮における日本人に対する差別用語 [1]。

  • 返信 匿名 ID:k3OTE5NzE

    ロールスロイス製なんだ

  • 返信 匿名 ID:U2MjE2NjA

    なぜ日本人(←馬鹿)は、飛行機すらロクに作れないのか、これで分かったな。

  • 返信 匿名 ID:IwNjMwNDI

    おまえ馬鹿じゃね? ぷっ

  • 返信 匿名 ID:U2MjE5Nzc

    馬鹿チョンは半島に帰れ。

  • 返信 匿名 ID:g1ODI0NTM

    え?チョンって飛行機作ってなくなくなーい?

  • 返信 匿名 ID:I3ODA1NjU

    共食い整備しか出来ない基地外チョ ン猿の細やかな抵抗にジャングルが生えるwwwwww

  • 返信 匿名 ID:MwOTY4ODk

    先進国の制度に甘えてないで帰れよ

  • 返信 匿名 ID:g1NjU5OTA

    ミンチ製造機

  • 返信 匿名 ID:A5NDE1MDI

    むしろジューサ-ミキサー

  • 返信 743mg ID:EzODMxNTg

    煽りマンはお母さんに働けっていわれたの?

  • 返信 匿名 ID:g1ODA0MjI

    動画1は圧縮機のテストっぽいね。着火してないように思う

  • 返信 匿名 ID:EzOTM3MTI

    ジェットエンジンの構造しってる・・?

  • 返信 匿名 ID:E1MzY0NTg

    その圧縮機は何で回ってんの?

  • 返信 匿名 ID:U3NzQzNjY

    陽炎がないから着火してないように見えるけど
    APUだけでここまで回せるかも疑問だな

  • 返信 匿名 ID:AxMzgyMDQ

    点火せずに80%もの推力得られるのか!!
    君の頭の中は夢世界だね

  • 匿名 ID:g1ODA0MjI

    こんなに叩かれるとはw 別に専門でも何でもないけど、ジェットエンジンの始動には圧縮空気を得るために電源で圧縮機を回転させる必要があるんじゃないのか?そのテストではないのかって書いただけだぞ。実際80%の推力をギアブレーキだけで静止できるとも思えん。てか推力80%って管理人のコメント真に受けただけで実際にソースの文章読みに行ったわけ?

  • 匿名 ID:E1NDAwNzc

    あんたもソースの文章読んだ方がいいじゃね

  • 匿名 ID:AxMzgyMDQ

    youtubeに小学生レベルの英語で書いてあるけど…

  • 匿名 ID:QwMDc4NzM

    地上だと8割回しても推力でないんだよ。
    もし仮に万が一出たとしても冷却できなくてぶっ壊れるわ。
    なんでこんなことがわからん。

  • 匿名 ID:Q1ODEwMTY

    TRENT1000は従来機と違ってエンジンスタートに圧縮空気は使ってませんよ。

  • 匿名 ID:A5NzkzMjE

    燃料使わないでなんの為のテストだと言うんだい

  • 743mg ID:IwMjkxNDc

    推力がそんなに強かったら、翼が折れたり、足の付け根が折れても不思議はないが、それが折れないのだから推力は思っているほど大きくは無いのかもしれない。

  • 返信 匿名 ID:QzMjY1MTM

    小便小僧みたいな放水は何?

  • 返信 匿名 ID:UxMzQwOTk

    放水しているんじゃなくて、空気が吸い込まれるときに気圧変化とかの関係で雲状になっている
    できる原理は飛行機雲と同じ

  • 返信 匿名 ID:czNTI2MjE

    放水かな?
    小さい竜巻のように見える。

  • 返信 匿名 ID:AzMDM4OTA

    流れを見るために地面から煙をだしてるのかと思ったけど、そうじゃないみたいだね。
    なんであんな形になるんだろう??

  • 返信 匿名 ID:E1MDkxNDI

    放水www
    真性の馬鹿なんだろうな。可哀想に。

  • 返信 匿名 ID:MzNjcxNTg

    通常は前に移動するので常に冷えた空気を吸うが、
    この場合は後部から排出された熱気も一緒に吸い込んでしまうため、
    前方からの冷えた空気と熱せられた空気が混ざって、下部だけ空気中の水分が集中する。
    なので下部だけ垂れ下がるように白い雲ができる。ってのは今思いついた嘘。

  • 匿名 ID:MzMDk1MDk

    しばく

  • 匿名 ID:I0NzQ1Njg

    全員間違い。

    圧力低下→温度低→飽和、結露。つまり蒸気。

    ひこうき雲→燃料の水素分が燃焼して水になる。つまり蒸気。

    同じ蒸気ではあるが過程は全く異なる。
    ゔぁかどもが!ちんこちんこ

  • 匿名 ID:YzNTQ1NDQ

    エンジンが強力に空気を吸い込んでその辺りだけ疑似断熱膨張状態になるから、空気中の水分が析出して霧状になる。下部にその減少が顕著に見られるのは、エンジンに対して上部は解放されているのに対し下部は地面で閉鎖されているのでそれが抵抗と成ってより気圧が低下することで起こるのだろう。

  • 返信 匿名 ID:QyNTUwNjA

    エクトプラズムです。
    日本では一反木綿と呼ばれています。

  • 返信 匿名 ID:E5NDQ3ODM

    vapor vortex とか縮流と呼ばれる現象

  • 返信 匿名 ID:QxMDAzNDg

    えっ?水たまり…いや、そうじゃない。危なかったぁ…

  • 返信 匿名 ID:MwOTY0Mzg

    これはまさか・・・・放水じゃないかな。

  • 返信 匿名 ID:E2ODAxMDU

    ラジコンのEPで回すダクテッドファンみたいな音だな。
    純粋にファンの音が煩いってのがよく分かるわ。

  • 返信 匿名 ID:AzOTUyMzM

    高バイパス比のエンジンだからね
    純粋なジェットの推力は2割くらいで
    残りはジェットエンジンの回転を使ったファン
    高温の噴流を低温のファンの風で包んでいるんで
    ジェットの爆音がかなり抑えられてるの

  • 返信 匿名 ID:A1ODg2NzI

    カーンカーン「まわせーっ!」
    って奴だな

  • 返信 匿名 ID:MyMjI5NjQ

    なんで動かないの?

  • 返信 匿名 ID:UxMzQwOTk

    おそらく、ファンで空気をどんどん吸い込むけどコンプレッサーにはあまり送らずに空気の圧縮を飛行時ほど行わず、燃焼も少ししかさせてない
    高温高圧のジェットガスが噴出しない=空気が後ろに流れていくだけなので、推力はあまり発生してないと思う
    ただし少しは燃焼させてエンジン後部のファンを回さないと、吸い込み側のファンも回らないので
    機体が進まない程度の推力が生まれるくらいにはジェットガスが出ている

    これ見ると仕組みがわかる↓たぶんコンプレッサーの前でバイパス側に空気の大部分を逃がしているかと
    ttps://www.youtube.com/watch?v=HV6gtimmNvU

  • 匿名 ID:IyMjA0MDQ

    なんでそんな出鱈目をw

  • 返信 匿名 ID:g1ODI2MzA

    ブレーキかけてるから

  • 返信 匿名 ID:A5NTE1MzE

    分かりやすく言うと車やバイクでニュートラル入れてエンジン回してもブレーキかけてれば動かないのと一緒
    ちゃんと動かさないと220トンの重さの飛行機にまともな推力発生しないし
    そもそもこの程度で飛ぶなら停留時に台風来たら飛行機全部飛んでいくわ

  • 返信 743mg ID:Q5MDYxOTg

    GE製を選ぶか、RR製を選ぶかで
    その航空会社が欧州、米どちらかに依存しているのかがわかる。
    欧州の航空会社がボーイング機種を導入すると大体はRRのトレントを選択する理由がこれ。
    特に欧州発着のドル箱路線においてB747からA380に置き換わったのは、747-8iにRRの選択肢が無かったこと言われている。
    飛行モノは政治が強く影響する。

    以上、自称専門家ですた☆

  • 返信 匿名 ID:Q2MjM0Mzg

    >>11 本が読めるようになったんだね

  • 返信 匿名 ID:UxMzQwOTk

    GEのエンジンしか使ってないB747-8のローンチカスタマーは、旅客型も貨物型も欧州のエアラインだぞ

  • 返信 匿名 ID:MwMTkzNzI

    近くで聞くとこんなピャーみたいな音するんだね
    大抵はゴーとかキーンって感じの音に聞こえるけど

  • 返信 匿名 ID:AxOTUyNDM

    なんでコインチェックの広告外したの?ねえねえ?

  • 返信 匿名 ID:IyMjA0MDQ

    ブレーキが効くのは単に止まってるから。空気が少ししか入ってこないから推力も小さい。ジェットエンジンは空気を圧縮し、燃焼させて推力に変えてるわけだからね。
    少ししか燃やしてないとか、バイパス比変えてるとか変なデマ流さないように。

  • 返信 匿名 ID:E2MzM5OTA

    なるほど、ラム圧が重要なんだね

  • 匿名 ID:QwMTQ0MzA

    それラム圧っていうんやな
    ラムジェットのラム圧やな

  • 返信 匿名 ID:AxODYyNzU

    尾翼ぶるぶる

  • 返信 匿名 ID:E0ODI3MjQ

    FOD対策してるんだろうけど、周りのもの全て吸い込むよな。

  • 返信 匿名 ID:U2MzczMDg

    紅の豚のピッコロおやじみたいに小屋がバラバラになっていったらおもろいのに

  • 返信 匿名 ID:AyNTQ0OTA

    この状態でリバーサかけたらどうなるか見てみたい。

  • 返信 匿名 ID:g0MDQ4OTg

    MRJはエンジン位置が外に寄りすぎてるので
    片肺飛行すると失速か機体に大きな負荷がかかり
    老朽化を早める
    三菱も大分乗っ取られてるんだろな
    開発陣にどの程度日本人のエリートを使ってたのか疑問

  • 返信 匿名 ID:IxODgxNzA

    意外とつまらんな

  • 返信 匿名 ID:Q4NzE0MDg

    >>11
    BAとかAFとかKLの飛ばしてるB773ERはどう説明すんの?

  • 返信 匿名 ID:Q4NzE0MDg

    >>14
    吸い込んだ空気と噴出した空気の運動量の差が推力になるのに機体が止まってる進んでるは関係ないだろ

  • 返信 743mg ID:MwNjU2ODU

    推力80%じゃなくて扇風機の回転が、だろ
    そんなのもう飛んでてもおかしくないわ

  • 返信 匿名 ID:QwMzUxODg

    エンジン点火してたらこんな音じゃ済まないはず
    バゴオオってゆって撮影者も吸い込まれるレベルの風が発生するし

  • 返信 匿名 ID:A5NzgyNzk

    勘違いするなよ。これは燃料噴射してないからな

  • 返信 匿名 ID:A5MjE0OTY

    燃料噴射してるはず
    説明欄にfluid leakないかチェックする、と書いてあるし
    そもそも点火せずにここまで高速回転させるのは無理
    意外とエンジン前方は静かだよ
    後ろの方はジェット騒音すごい
    飛行機前の方に座るのと後ろの方で座るのとではだいぶ違ってくる

  • 返信 匿名 ID:A5NzYzMjE

    正直 動画自体よりコメ覧の方が面白いのがこのサイトの特徴だよなぁw

  • 返信 743mg ID:E2NDA2NTE

    とくにこのページはおもろいな

  • 返信 匿名 ID:Q5Nzg4NjI

    タイヤで駆動して走るわけじゃないからブレーキ掛けてりゃ意外と走り出さないもんじゃないの?

  • 返信 匿名 ID:Q0NTY0OTY

    羽田や成田(NRH)で普通にハイパワーランしてるぞ。
    タイヤブレーキもそうだが、鉄製のチョークもセットする。

  • 返信 匿名 ID:A5NjM1Mzc

    近くに俺様がいたら吸い込まれるの?

  • 返信 匿名 ID:QzMzk1MjE

    作業員がミンチになってる画像とかたくさんあるぜ
    ブッシャーって散らばって原型留めてないけどw

  • 返信 匿名 ID:YyNzgzODU

    こんなでかいものが1秒間に100回転以上するなんて分かってても信じられない

  • 返信 匿名 ID:Y0MTIyNzk

    787はほんと静かだよな
    777のエンジンが最高だけど

  • 返信 匿名 ID:M4Mzg3NTc

    だからなに?動画
    くだらん

  • 返信 匿名 ID:Q3MDQwMjI

    アロンアルファすげーーー

  • 返信 匿名 ID:QyOTYyNjg

    エンジンのほうに空気がいってないから、ブレーキでとまってられるのか

  • 返信 匿名 ID:EzOTg0NjA

    こんな近くで撮影して吸い込まれるんじゃないとかヒヤヒヤするわ

  • 返信 匿名 ID:Y3NzQ2NzE

    これもそのうち電気モータに変わるんだよな

  • 返信 匿名 ID:A5MTAyNDE

    実際マイクロ波で電力を頂いて飛ぼうというのと、レーザーなどのエネルギービームを反射して進もうという外部動力飛行計画がある。雲が有るので発電衛星が出来てからの話だし、後者は普通に殺戮兵器になるから闇やのう。
    外部動力交通機関てのは未だ電車しかない。旧ソ連はトロリーバス・トラック運用区間を各地に作ったので最近は事故動画でおなじみやね。あれも全部電車やぞ

  • 返信 匿名 ID:E1MjY2MjY

    エンジンから貞子が出てくるにだ

  • 返信 匿名 ID:g4MTE5ODk

    ダイソンより静かやな

  • 返信 743mg ID:c0OTU4MjY

    近づいたら吸い込まれてグシャグシャだわな…おっかねえ

  • 返信 匿名 ID:YzMDc3Mzc

    すごい。
    扇風機よりも、回転が速いかもしれない。

  • 返信 匿名 ID:I4MzMyNzM

    飛行機のブレーキって案外耐えられるんですよね。
    旧石垣空港みたいに滑走路が短いところはエンジンフルパワーまで上げてからブレーキ解放してロケットスタートかましますし。

  • 返信 匿名 ID:kyNjIzNTc

    なんのためにこんなバカなことやってるのか知らないけどさ
    もしも翼が力に耐えきれなくなって折れたら大惨事になるって分からないのかな?
    本当に気が滅入る

  • 返信 743mg ID:c0ODMwMDE

    ↑で放水がどうの言ってるが、出してるんじゃなくて吸い込んでるね
    吸入口の縁にもうっすら見える

  • 返信 743mg ID:Y3NjEzMDE

    セイシの尻尾みたいな現れてるな。よくエンジンの付け根や翼の付け根がもげないもんだな

  • 返信 743mg ID:k5OTU1OTg

    重量に対して推力は三分の一とか四分の一なのでブレーキかけてたら動かない この場合推力を出すほどタイヤにかかる荷重が増えるからなおさら

  • 返信 743mg ID:AzNzg2ODg

    動画の最後の方で エンジン回転↓ 胴体前足↑伸び
    翼位置で押されるから?
    安全上から車輪のブレーキ(タイヤの摩擦)だけじゃなく何らかの固定装置ありそうだけど

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    123 コメント 高速道路を230km/hで爆走していたシビック(Eg6)カーブを曲がりきれずに事故を起こす。
    海外仕様のシビックには230km/hまでメモリがあるのか。というかこのカーブでべた踏み230km/hとかあほかよ?ポルトガルの高速道路A33(38.612168, -9.157847)でカーブを曲がりきれずに事故を起こしたEg6のビデオです。幸いにも乗員二人に大きな怪我は無かったそうです。
    116 コメント 神奈川県横浜市でキャリアカーがガードレールを突き破り境川に落下。その引き上げ作業。
    これはなかなか大変な作業だな。神奈川県横浜市瀬谷区の県道56号線からキャリアカーがガードレールを突き破って境川に落下する事故が起きたようです。その引き上げ作業の様子を撮影していたビデオがアップロードされていましたので紹介します。最初の動画で失敗しているしね。やっぱり難しい作業なんだろう。なかなか珍しい動画だと思ったので。
    64 コメント ハイレベルなラジコンレースは動画で見ても面白い!大ジャンプオーバーテイク格好良すぎワロタ。
    すげー。熱すぎる!ヨーロッパ最大のオフロードラジコンレース「ユーロ・オフロード・シリーズ2015/16」より白と黄緑が熱すぎる動画です。超接近戦に入ってからの3分02秒過ぎ。黄緑の仕掛けた大ジャンプオーバーテイク!前後の周回と明らかに飛距離が違うので狙っていたんだよねこれ。そして決着がつくのは4分35秒すぎ。これはレーシングアクシデントだわなあ。5分ある動画なんだけどずっと楽しめた。
    41 コメント バスボートの事故。無人のまま旋回を続けるボートから船長を救った釣り人の記録。
    あぶねえ。この釣り人たちが近くにいなかったら最悪プロペラに巻き込まれていたかもしれない。フロリダ州のセミノール湖で撮影されたバスボートから落水した船長を救った人たちのビデオです。ボートってギアが入ったまま落ちると動画のように旋回して自分のボートに轢かれてしまう危険性があるんですね。キルスイッチ(体と繋いで落水したらエンジンが切れるコード)さえ付けていれば防げた事故だけど。
    76 コメント ジェットコースターの乗客にバードストライク(((゚Д゚)))その瞬間の映像。
    スペインバルセロナ郊外のポートアベンチュラに新しくオープンしたばかりのフェラーリ・ランドでジェットコースター「レッドフォース」の乗客の顔面に鳩が衝突するという事故がおきたようです。そのビデオ。これあぶねえええな。今まで考えた事もなかったけど普通にありえる話だよね。遊園地って鳥の対策とかしているのだろうか?当たりどころが悪ければ失明とかあるじゃん(((゚Д゚)))
    71 コメント 空飛ぶ男。ジェットパック飛行マンが時速136キロに達してギネスレコードを更新!
    イギリスの発明家で起業家のリチャード・ブラウニングさんが自身の会社で開発したジェットパック「ジェットスーツ」の飛行テストで時速85.06マイル(136.89km/h)に達しギネス世界記録に認定されました。そのビデオです。安定感すごいと思ったけど動画3を見るとバランスを崩すこともあるのか。これで130キロ以上のスピードで飛行するとかなかなかスリリングだね。
    66 コメント 軍事動画。B-2(スピリット)ステルス戦略爆撃機の空中給油風景がカッコイイ。
    ほんと変わった機体ですよね。まともに飛べているのが不思議なくらい。機体の模様?もなんかアニメ的でカッコイイ。ガンダムとかに出てきそう。全幅52.43メートルに対して全高わずか5.18メートルのペラッペラっぷりなのも魅力です。そんなB-2爆撃機の空中給油風景です。ステルス性能の為に完璧に閉じられる給油口にも注目してください。