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【車】20秒で充電済みバッテリーと交換する中国の最新EV技術がすごすぎる。

中国のAulton(オウルトン)がドイツのINFRADianbaと組んで展開しているEV車用バッテリー交換ステーションの紹介ビデオです。このシステムは中国の6つの自動車メーカー9車種と互換性があり、現在20の都市に設置されているステーションで700満開の交換実績があるんだそうです。今後5年の間に新たに5000のステーションを設置する予定だそうです。正直日本でもEVを広めるならこのバッテリー交換式だと思ってる。
2020年11月24日 22:00 ┃
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バレナイと思ったのか?wwwロードレース世界選手権サンマリノGPのMoTo2クラスで競っていたライバルのブレーキレバーを握ったロマーノ・フェナティ(カレックス)が危険行為により失格となったそうです。そのビデオ。この時のスピードは約225lm/h(°_°)
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すごい。動力が無くやり直しがいかない難しい場面なのに完璧な着陸。シアトルからサクラメントへ約1時間のフライトを予定していたセスナ機が離陸6分後にエンジンが完全停止。そこから緊急着陸を成功させるまでの8分間のコクピット映像です。
The new Battery Swapping Station 4.0 for E-cars of Aulton and INFRADianba -BS within only 20 seconds

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コメント

【車】20秒で充電済みバッテリーと交換する中国の最新EV技術がすごすぎる。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:EzNTUzMzI

    700満開ねえ

  • 返信 743mg ID:Y2ODE3NjA

    萬貝な?

  • 743mg ID:UxNjA2NTM

    中国のリポバッテリーはパワーある。リチウムは時代遅れ。

  • 743mg ID:MwMTQwNDg

    日本では84年前に実用化されている技術

    1936年(昭和11年)、大阪市電気局の通称赤バスに対抗して青バスと呼ばれていた大阪乗合自動車からの発注にこたえて電気バス10台を納入。交通当局の統合推進策により、大阪乗合自動車は大阪市電気局(現・大阪市交通局)のバス事業に統合された。その後、大阪市電気局にも1943(昭和18)年までに電気バスを計19台納入している。

    充電に時間がかかるため、大阪市電気局は蓄電池交換所を設け、予め充電を済ませたバッテリーを交換する方式をとっていた。交換時間は約5分。電気バスは天神橋筋六丁目―難波間などの路線を約3時間走行したのちにバッテリー交換所に戻ってきたという。

  • 743mg ID:g2ODYzMzE

     
    バルブ時代の自尊心だけを食べて生きているチョッパリ民族は世界から置いてけぼりになっている事に気が付かない哀れで悲惨な末路
     

  • 743mg ID:MwMTQwNDg

    京都市交通局では、1970年代に、路線を廃止したため余剰となったトロリーバス車両(300形318号)を用いて蓄電池を搭載し京都駅 – 深泥池間で実証試験を行った。その後1979年から西京区内の洛西ニュータウンで本格的に行った営業運行では、三菱自動車工業(現:三菱ふそうトラック・バス)製の電気バスME460型6両を洛西営業所に配置し、蓄電池を脱着可能にして専用設備で蓄電済のバッテリーユニットを取り替えることで車両運用効率を向上したシステムを採用した。

    大阪市交通局においては、1972年にいすゞ自動車製の電気バスEU05型を2両導入し、「あおぞら号」の愛称で使用した。神戸市・京都市の三菱車と同様にバッテリーをユニット化した構造で、営業所には3分間でバッテリー交換ができる設備も備えていた。

  • 743mg ID:E5MTA0Mzc

    リポもリチウムだよ。

  • 743mg ID:I0NzgwMjc

    朝汚染人ってどこにでも沸くんだな

  • 743mg ID:cxNDE0MjM

    なんで家でできる充電をわざわざステーションまで行かなきゃならんのよ。
    営業車かよ。

  • 743mg ID:Q1MzE0NDA

    電池の持ちで当たりはずれがあるんだろうかね。

  • 743mg ID:E5MDY2Nzg

    リポってリチウムポリマーの略だよなぁ

  • 返信 743mg ID:Q2NDMzODU

    爆発しそう

  • 返信 743mg ID:MwNzk4NzE

    間違いなく爆発するよ

  • 返信 743mg ID:IxNzkyMDM

    あらゆる面でとっくに追い抜かれてるのに今だに爆発とか言ってんだからそりゃますます差は開くだろうな
    なんで今の日本人ってこんな愚か者ばっかになったの?

  • 743mg ID:I4OTA0NjA

    老害が増えてるんだろうね。
    昔のアメリカも「敗戦国の日本の車なんて(笑)」ってバカにしてたら、気が付いたら自動車の街デトロイトは破産するし国中に日本車が走ってる。
    日本だって、ただ悔しいからって「中国・韓国のEVはすぐ爆発する(笑)」とか言ってるだけだといつか日本の自動車産業も破綻しちゃうかもね~

  • 743mg ID:ExNDEzMzQ

    中華バッテリーが燃えてドールマニアの家が燃えたばかりだろ
    中華バッテリー積んだ車とか正気の沙汰じゃない
    日本の固体バッテリーの量産体制が整ってからじゃないと使い物にならない

  • 743mg ID:A1MDk3MDA

    中国がいつからそんなユーザーの安全性に配慮する国になったのか知らんけど各地で爆発しとるから事実やからな
    ましてやEV用バッテリーともなれば電子機器程度の小容量と違って人が死ぬ可能性も十分ある、安全性を無視すれば日本よりずっと進化と導入は早いが責任逃れが常態化してる中国だから出来る事

  • 743mg ID:A2NDQyMTU

    中国を叩く所が安全性しか無い時点ですでに日本の負けなんだよな
    技術力で上を行かれてる事は認めてしまってるわけで

  • 743mg ID:Q4MjI5NjE

    安全性は最重要だろ ばかなの?

  • 743mg ID:EwNTg5Mzg

    おまえも日本人だろ
    自分は違うみたいに言うな

  • 743mg ID:YyMzgwNTg

    未だに事故った新幹線は埋めちゃうのかな??

  • 返信 743mg ID:Y3NTYyNzU

    絶縁がヤバそうだな

  • 返信 743mg ID:cyMTk0Nzg

    母数が10倍だから、爆発率が同率としても、10倍事故は起きるからそりゃ目立つよね。

  • 743mg ID:I0MjQxNjU

    中国の事故ニュースが全て日本で報道されるようになったの?
    そうじゃなくてヤバい事故が先に中国で起きてきたから目立ってるんだよ
    それと、中国が日本を追い抜いている面があるのも事実だけれど、相変わらず偽造品も大量に出回っていて、中国のオンラインショップでも偽造品が問題になってるし、日本企業で中国に進出しているメーカーも偽造品を作られて相変わらず苦労している

  • 返信 743mg ID:UwNTY5ODE

    20秒で充電完了とか何メガワットでやってるんだよ

  • 返信 743mg ID:EzNTUzMzI

    交換だっつってんだろアホ

  • 返信 743mg ID:cwMjQxNzE

    これは恥ずかしい

  • 返信 743mg ID:MwNzk4NzE

    人生やり直した方が良いと思います

  • 返信 743mg ID:QzMDIzNDI

    彼にも立ち直るチャンスを与えるべきだと思います

  • 返信 743mg ID:Y0MDE1MDE

    釣りだろ?釣りだよな?

  • 返信 743mg ID:MxNzQwNjg

    ジゴワットだから可能なんだよ

  • 743mg ID:Q3NzU4Mzc

    1,21ジゴワット⤴️❓️マーティ

  • 返信 743mg ID:IwOTgxODc

    台湾だっけ?電動バイク用のバッテリーステーションがある所
    あんな感じで日本でも気軽に交換出来れば良いんだが

  • 返信 743mg ID:g3NTgxNzk

    規格が統一できればいいんだけどねぇ。
    各メーカーがそれぞれの規格でバッテリー作ってしまってオーナーやスタンドが混乱する未来が見えるわw

  • 返信 743mg ID:IxNjE5MDk

    安全性さえ確保できえばこの方式が一番良さそうだな
    台湾のバイク充電パック入れ替え方式思い出した

  • 返信 743mg ID:kzODExNTQ

    なおちゃんと取り付け出来てるか確認しません
    接触不良で発火するのが定期やな

  • 返信 743mg ID:cwNDQyMDg

    雨の日
    バッテリ交換は20秒ですが
    車体下部を乾燥させるまで30分待ちが必要です、とか
    ダート走行後なら更に洗浄時間が必要です、とか

  • 返信 743mg ID:QzODU2MDk

    さすが中国。日本もこれくらいやらないと普及しないね。
    ただ、下から交換するのは怖いな。走行中に落下しそう。
    台湾の電気バイクのように、コンビニで自分で交換するタイプの方が安心できる。

  • 返信 ID:k0MTQ3MTk

    いかに日本が遅れているのかってのがよくわかる
    無駄な機能ばかり追求しているから中国に先を越されてしまうんだよ
    パクリ車で騒いでないでもっと頑張れニッポン

  • 返信 743mg ID:MxMDYzMTI

    中学生でも考えられるきのうで先もクソもねえよ(笑)

  • 返信 743mg ID:ExMDI2ODE

    一晩充電など一軒家でしかも工事が必要など問題がある中で、交換がもっとも現実だと思っていたけど、フル充電でも繰り返し使えば直ぐに電池切れなのに当りそうで不公平になる?

  • 返信 743mg ID:U5MzMzNzg

    地方は一軒家率高いけど都心部は集合住宅ばかり。
    充電設備(コンセントだけですら)ないから、ベランダから延長コードでも垂らすのか?
    意外と地方都市くらいの方が早く普及しそう。

  • 743mg ID:I0NzI0Njg

    知らないと思うけど充電設備なんてクーラーの取り付けを頼むより簡単に出来るぞ。

  • 返信 743mg ID:Q0OTI1NjY

    これやるならメーカー側が全部これに対応しないとな。テスラがこれに対応したらスタンダードになれるんじゃないか?

  • 返信 743mg ID:U4MjE0MTQ

    新品と使い古しで走れる距離変わりそう

  • 返信 743mg ID:ExMDI2ODE

    システムをガソリンスタンドと同じでなく、車載の電気メーターみたいなので請求する方法だと不公平じゃないかな?

  • 返信 743mg ID:EwNzIzMDI

    下回りをぶつけた時に大丈夫なのかなあ

  • 返信 743mg ID:QxMTcxNjY

    なるほど、バッテリーユニットを公的な共有物として使うイメージなのか
    これなら満充電に必要な時間はステーション側に任せればいいわけだし効率的ではある
    必要な規格統一も共産圏なら国家主導でやれるし、中国市場で規格統一を果たせばそれをもって世界規格としても狙えると

    これが日本だと行政の飯のタネになるか各企業の陣取りゲームに終始したあげく
    わちゃわちゃやってる間にアメリカあたりから横槍受けて規格とん挫までが様式美だからなあ

  • 返信 743mg ID:IyMDI3ODY

    規格統一とかそういう所は共産主義のメリットだよな。
    あ、ちなみに現在の中国は共産主義というより独裁な。

  • 返信 743mg ID:k3NTQ5MzQ

    これバッテリー代も交換代にちょっと乗ってんのかな
    古いバッテリーに当たったら罰ゲームじゃん

  • 返信 743mg ID:EwMDAxNzY

    一定品質以上のバッテリーのみ交換のプライムプラン、ヘタったバッテリーも許容するスタンダードプラン
    電気の減りで従量制課金だが、ちょっとしか減ってないのに交換に来るヤツは交換代が割高になる仕組み
    とかやりようあるわ
    頭使わないとハゲるぜ

  • 返信 743mg ID:QzMzA2MDc

    日本・・・もう一回軍事大国になって最新技術を国の支援で率先して資源もなくゼロ戦や大和など航空母艦を作った様に体制変えるかね 車も飛行機もGPSもインターネットも軍事から転用されてるからね ロケットもアンテナも

  • 返信 743mg ID:Y5NDA4Mjc

    まぁ、力技ですな

  • 返信 743mg ID:Y4Mzg0NDE

    特許や法整備、保証・料金諸々、道のりは長いね~
    車種も絞られるだろうし、現実的とは思えないなぁ。。

  • 返信 743mg ID:MxNTEzMjA

    環境破壊が加速するんだな!

  • 返信 743mg ID:IwNDI2Njk

    中国の人口を考えると充電済みバッテリーがすぐになくなりそうだがな。

  • 返信 743mg ID:IyNjg0OTM

    日本の自動車業界は低燃費エンジンを武器に躍進してきた。それなのに、その技術を不意にする電気自動車へのシフトできないよ。だいたい電気自動車はやろうと思えばそんなに技術がいらないから遅れはすぐ取り戻せる、でも今までみたいに中国への自動車の輸出は、電気自動車では需要が無いだろう、だから自動運転車という新た技術で優位に立とうとしているけど、それもIT技術は中国も日本より先を行ってるから、日本の自動車メーカーは低電力電気自動車とかに走るしかないだろう、それが無理ならもう終わり。

  • 返信 743mg ID:E4MTAxMTE

    電動化で既存メーカーが優位性失って新興メーカーと横一線の再スタートになる
    って話は良く言われてるけど、電動化しても変わるのは駆動系だけで、ボディ
    やら足回りやらは依然として既存メーカーのノウハウが優位だから、そんなに
    劇的に変化するわけではない

  • 返信 743mg ID:k5ODUwMTQ

    バッテリー交換は金銭的資源的環境的に最悪だろ( ;∀;)

  • 返信 743mg ID:QzMjczMzk

    まずはタクシーとか、宅急便配送車から初めてみてはどうか?
    燃料タンクの様な大きさなら中距離トラックでも出来る
    充電センターには原発を設置せよ

  • 返信 743mg ID:IyNjg0OTM

    もうすでにこのバッテリー交換方式のタクシーが走ってる、あとプラグイン充電式のタクシーも走ってる。ただ普通のタクシーよりも料金が3割くらい高い、それを乗客に負担させるのはおかしいし、中国なんか特に客が文句言うだろうに。

  • 返信 743mg ID:M5NjYwMTA

    ”正直日本でもEVを広めるならこのバッテリー交換式だと思ってる。”
    だとwww

  • 返信 743mg ID:MxMjA5OTY

    ソレ以前に中国は何でもかんでも爆発するの何とかせーや

  • 返信 743mg ID:EwNTI0MjI

    中国人特有のインチキが横行しそうなシステムだよね

  • 返信 743mg ID:kwNzE4MTA

    バッテリーや交換方法(車体)が統一されればそういうのもありだと思うが…

  • 返信 743mg ID:Y3NzI0NjE

    数年前ならこんなにぴったりいくものかねって疑惑の目で見たけど
    今の中国は精度やべーからな
    パチモンが多すぎて本当にすごいものすらチャチだって目で見られがちだけど
    最先端のものはどうやって実現してんのレベルのヘンタイじみたレベルに達してる

  • 返信 743mg ID:Q1MDg1Mjc

    中華製のリチウム電池はマジでやばいのに爆発しないわけがない

  • 返信 743mg ID:U0MTc0MzU

    あぁこのサイトを買い取ったのは中国人なのか。
    どうりで中国マンセー日本卑下記事が多い訳だ。
    こいつらも中共から金が出てるか派遣されてる奴らなのかな。

  • 返信 743mg ID:c5MzQzMzg

    派遣されてるかは知らんが確実に管理人は北京語出来るな

  • 返信 743mg ID:IyMTk3Nzc

    このサイトを管理する人は少なくとも中国共産党が支配する世界に好意を持つ人だよ。
    中国は中国人のものではなくて、中国共産党のもので、
    中国人も中国共産党のもの
    こうゆう真実を自覚していない中国人もけっこうおおいよ

  • 743mg ID:IyMTk3Nzc

    コロナ初期日本中あちこち貼ってた「武漢加油」を見てすごく違和感を覚えた
    日本は中共を応援するような感じで、表現のニュアンスは「ピョンヤン頑張れ」と同じようだ

  • 返信 743mg ID:I4MzkzOTQ

    ベタープレイス・ジャパン「日産デュアリス」改造 電池交換式EVタクシー開発(2010年)

  • 返信 743mg ID:AwMjg0MjI

    何かの手違いで感電しなきゃいいけどね

  • 返信 743mg ID:ExMDc5MzI

    日本も充電済みのバッテリーと交換する愛ではかなり前からあった。
    それを本当に実現した(あるいは実現目前)の所まで来たのか。
    カネと労力を惜しまない国は強いな。
    日本はアイデアだオレしたままか・・

  • 返信 743mg ID:Q0ODE2MDY

    スマホであんだけ大怪我すんだから
    車のバッテリーだったら・・・
    こんなの街走ってたら中国版アラーアックバルやん

  • 返信 743mg ID:A0MTk5MjQ

    新型電池を搭載した電気自動車「QUANT e-Sportlimousine(クアントeスポーツリムジン)」はどうなったんやろか?
    「電池切れになったら、水溶液を「給油」(給水)して何度でも600km走る。600km走行できれば東京大阪間を走破できる。ガソリン車と全く同じ使い方が可能になる。
    この技術では水溶液自体に電気エネルギーが蓄えられている。」

  • 返信 743mg ID:U0NDkzNzg

    日本じゃレンタルサイクルですら電池切れ
    年金ジジイが管理してるからこうなる

  • 返信 743mg ID:A4MTgyOTQ

    ひどすぎW

  • 返信 743mg ID:U4NDk5MDM

    最初だけでシェア自転車みたいに乱立して保守されずに行き詰まる気がする

  • 返信 743mg ID:ExMTc3NDM

    スマホもそうだけど交換式だと新しい規格が出たら全てを新しくしないと使えない。
    しかし搭載型の充電式なら車を買い替える度に順次更新されていく。
    交換式は更新性に劣るし無駄が多いからどの自動車メーカーも採用しないんだよ

  • 返信 743mg ID:U0OTY2OTk

    日本でも10年前にバッテリー交換式のEV車があったけど失敗している。
    1式で300kgを超えるバッテリーを交換する大きな設備を町中に建設しても利用者がいなければ事業としては成り立たない。
    バッテリー交換も対応できるEV車が増え、バッテリー交換ができるスタンドがあればワンチャンある。

  • 返信 743mg ID:E4MTAxMTE

    床下から脱着する方式は確かに交換速度が速くて利便性は高いんだけど
    その反面、脱落とか底面擦った時とかの安全面のリスクが高い

  • 返信 743mg ID:YzODk4MDU

    観た感じ、ちゃちなロック機構なんで、走行中に外れるぞw

  • 返信 743mg ID:MzNjMyOTc

    破綻したベタープレイスは10年早すぎた。 今だったらいけるかも?

  • 返信 743mg ID:ExMDg5NDY

    爆発する、感電する

  • 返信 743mg ID:AxMDc5MjA

    タイムカウンターがインチキ

  • 返信 743mg ID:I0MjQxNjU

    充電式バッテリーは異常時に爆発するタイプのものばかりじゃないんだけれどね。

  • 返信 743mg ID:E1MTA5ODg

    で石油はいつ枯渇するんだい?
    もう何十年もそう言われてるよな

  • 返信 743mg ID:MzMjk2Mjk

    コロナショックで原油取引がマイナス決済というのがあっただろ。
    飛行機も飛ばないし、余りまくってるんだよ。

  • 返信 743mg ID:kyMzM1NjA

    日産がちょっと前に確か同じようなシステムを発表してたはず。
    バッテリーをGSなどで交換するシステムだったはず。その後の進展がなかったような。

  • 返信 743mg ID:cxNTY1NDg

    そら100万以上する新品のバッテリーを中古に換えられたらフツー怒るわな

  • 返信 743mg ID:U0Mjk2MDE

    バッテリーは車のオーナーの所有物じゃないよ

  • 返信 743mg ID:E0MzMxMjQ

    人口の8割以上は年収10万円以下の超格差社会
    共産党批判をすれば瞬時に社会的に死ぬ
    自由主義では当たりまえの批判が全く出来ないのが前提の独裁国家であって表に出る情報は編集されている
    国営トップ10圏内の自動車会社が破綻してるから順風満帆ではない

  • 返信 743mg ID:Q4NTUyMjk

    交換が容易ってなると運転中の脱落とか盗難の危険もあるんじゃないか?
    あまりいいことだらけでもない気もするが

  • 返信 743mg ID:cyMTkyMzI

    バイクは日本4社協力して規格つくるみたいやけど
    車もはよせな抜かれてまうで

  • 返信 743mg ID:M1Mjk4ODI

    日本でも40年以上前にタクシーやバス限定でこんな感じのバッテリー交換システムがあったようだけど現在は無い。つまりそういう事だ。
    それとアメリカではどこで故障しても修理用パーツが簡単に入手でき修理できるように基本的なパーツを共有するように合理的な設計・デザインをしたが、安価な日本車に駆逐された。つまりはパーツを共有化したことで時代に合った柔軟な車が作れなくなり、次々とモデルチェンジで性能を上げた日本車に消費者が賛同した。
    このバッテリー交換システムは施設に対応できる車しか利用できないって事はつまりそういう事だ。

  • 返信 743mg ID:E0MjI2NTI

    バッテリーの充電回数で、性能の差が出てるんじゃないの?
    交換ステーションでストックされてるバッテリー全部が、同じ使用回数じゃないだろうし

  • 返信 743mg ID:MzMjk2Mjk

    そこは充電チェッカーで消耗度を検査して
    メーカーが定期的に交換してくれるでしょう

  • 返信 743mg ID:Y1NjAyNTc

    水害ショート対策はどうなのかな?

  • 返信 743mg ID:U3NzI2MTI

    絶対中国の作った規格で統一されることはないでしょう
    つまり普及しない

  • 返信 743mg ID:MzMjk2Mjk

    ところがパナソニックが全力で中国工場を建てまくってるんだわ。
    ttps://r.nikkei.com/article/DGXKZO55310860V00C20A2EA2000
    数年後には持株会社制へ移行するし。

  • 返信 743mg ID:MzMjk2Mjk

    ところがパナソニックが全力で中国工場を建てまくってるんだわ。
    ttps://r.nikkei.com/article/DGXKZO55310860V00C20A2EA2000
    数年後には持株会社制へ移行するし。

  • 返信 743mg ID:A1MTA3Mzc

    日本で一回やったけどアカンかったやつだな。
    時代を先取りしすぎてEVすらなかった時代になったからな。

  • 返信 743mg ID:E0NDAzNTA

    で爆発するんでしょ

  • 返信 743mg ID:I4Mzk5OTQ

    中国ならバッテリーだけ盗まれるだろうな

  • 返信 743mg ID:UxMzY3Nzg

    20秒のカウント演出するなら正確に20秒でやれよwwww
    40秒かかる20秒ってなんだよアホかw

  • 返信 743mg ID:U1MTUzMTA

    デカイの1個ドーン!じゃなくて、内蔵するバッテリーを3つ位独立させて
    充電を三ヶ所から行えば、3倍早く充電できるやん
    3つとも同じ充電口にまとめて、ドデカイホース1本でやりゃ、F-1気分でかっこええやん
    知らんけど

  • 返信 743mg ID:Q0Mzg5Njc

    なるほど車と一緒に蓄電池を買うんじゃなく、供給側が負担する形になれば電気車の価格は劇的に下がるな

  • 返信 743mg ID:MzMjY3MTA

    この方が買い替え時の処分費用も安くなるし、解体の環境負荷も少なくなる。

  • 返信 743mg ID:I0NzgxMDE

    車ごと乗り換えろよ。>車種は運次第やけどな。

  • 返信 743mg ID:M1Mjk4ODI

    水素をカートリッジボックス化してワンタッチで交換・チャージで、使った分だけネットで支払うみたいなのはどうだろう

  • 返信 743mg ID:A2MzgxNDk

    EVの課題の1つとして充電に時間がかかる事があったけどこれが出来れば問題なくなるな
    本当に日本って技術力亡くなったな
    つ令和

  • 返信 743mg ID:I1ODUxNzU

    走行中に爆発したり、落ちたりするのがチャイナボカンw

  • 返信 743mg ID:I1ODQzMTU

    これ、下打ちしたらどうなるの?
    飛び石でもいいけど・・・

    知らんけど、中国はチャレンジャー? エンデバー?

  • 返信 743mg ID:cxNTYwOTY

    中国は何やるんでも早いんだよなーー

  • 返信 743mg ID:A4MTgyOTQ

    日本の3倍くらいスピードあるよな

  • 返信 743mg ID:cyMTk0Nzg

    意思決定は100倍とも言うからね。勝ち目ねーわ

  • 返信 743mg ID:Y5NDE1MDU

    テスラも同じことの試作品作っていたけど結局は採用しなかった。
    このバッテリー交換方式にすると車体剛性が著しく落ちるのと、水冷式バッテリーは経路の確実な接続を行おうとすると仕組みが複雑になるから。

    バッテリーを抜いた状態でのシャシーの剛性を高めないとバッテリー交換方式は現実的では無い。
    ミニ四駆みたいに乾電池の交換みたいなレベルの話じゃない。

  • 返信 743mg ID:g1MDE1NDk

    この動画いろいろ早送りしすぎじゃないの…

  • 返信 743mg ID:MyNDI1OTg

    バッテリー交換をしないのは、単純に新車が売れなくなるからでしょ。
    新しい車も古い車も航続距離が変わらなくなるんだから。

  • 返信 743mg ID:c3MDEyNzM

    不良による死亡事故が起きても世論に叩かれない国の技術革新は確かに優れている。
    日本では一度の発火事故で優秀な企業が倒産に追い込まれる。
    社会的に人の命や財産を掛けて実験ができる共産主義の技術の発展を舐めてはいけない。

  • 返信 743mg ID:E2MTUwODQ

    さすが中国人
    なぜEV車のバッテリーが車内設置型の車載なのかまったく理解していない

  • 返信 743mg ID:YwNjg3NTU

    CM?
    動画のセンスだけはあるかな
    日本はなんでもかんでもふざけすぎなCMでイライラする
    CM見てほしいなら真面目に凄いと思わされるようなの流せよ

  • 返信 743mg ID:kxMzkwOTY

    50秒以上掛かってるじゃねーか

  • 返信 743mg ID:QzMTE5NjA

    バッテリーも車体も統一規格じゃないとだめなクソみたいな世界

  • 返信 743mg ID:gzMDcyNTQ

    まぁ現実的じゃないな。予備バッテリーも積んでるならまだいいけど。
    にしても、とりあえず効率重視で雑でもやっちゃうスピードは中国らしくて面白いね。

  • 返信 743mg ID:k0NjcxOTA

    充電の必要のないバッテリーを開発すればいい

  • 返信 743mg ID:I4NjA5NDI

    最終的には超低燃費で高高度フィルターを開発した方が環境維持に繋がる
    電気絡みはクリーンに見えるってダケのニセモノ
    サイレントダメージが表に出た時はもう手遅れってのが電力

  • 返信 743mg ID:AxMDAzNjI

    給油口がほぼ法規格なのと同じようにバッテリーもして交換方法を天候や走行状況に左右されないようにすれある程度はいけるな。誰もが以前から考えているだろうが現時点では交換が最も手っ取り早いんだろうな

  • 返信 743mg ID:YwNzIwMzE

    交換式は粗悪品が混ざる未来しか見えないんだが…ましてや中国だろ?

  • 返信 743mg ID:A0MTc0OTE

    わしは日本の全個体電池搭載車でいいすっわ

  • 返信 743mg ID:M1OTY4MDI

    乗用車より先に大型トラックに導入しなさいよ

  • 返信 743mg ID:Q4MzE1MDY

    これバッテリー元売りしか儲からなくない?
    交換機を買ってガソリンスタンドみたいに運用しても交換機を置いている店に入るのはわずかなマージンじゃない?
    だってバッテリー代金は自動車メーカー、電気代金は電力会社、交換は機械がやるから技術料は無し、場所代くらいしか入らなくね?

  • 返信 743mg ID:UxNzEyMzM

    中国行けば分かるけどメチャクチャEV化がんばってる感じだよ。
    スクーターなんかほぼ100%EVだし。
    日本はEV化を進めたいのかイマイチ方向性が分からないな。
    ディーラーにガソリンの新車を禁止にすれば速攻でキタコレだろ。

  • 返信 743mg ID:Q4Mzg0MjE

    中国はとても進んでいる国なのに在日朝鮮人はどうして移住しないの?

  • 返信 743mg ID:Q4NTM4NzY

    これはスタンダード化の話なのに技術云々言ってる奴がいてホント何もわかってないんだなと

  • 返信 743mg ID:kxMTMyNzA

    深圳の交換式を自動でやった感じかな?
    市内走るぐらいなら困らんが、長距離はどうなのか

  • 返信 743mg ID:U1MzcwODY

    電子レンジじゃないのかw

  • 返信 743mg ID:k3MjUyMDU

    雪の時はどうするんだ?

  • 返信 743mg ID:MzOTczMTA

    イメージなだけやろ
    実用化して量産できてるの?

  • 返信 743mg ID:A4MDQ4NjY

    イメージでお金集めてトンズラでしょ
    よくある投機詐欺

  • 返信 743mg ID:I5ODUzOTQ

    こんだけ簡単に取り外しができるってことは走行中に簡単に落下することもあるってことだろ

  • 返信 743mg ID:E1MTM4MjQ

    キャブ車最高だわ

  • 返信 743mg ID:gyNzMzODk

    これ開発する前にニーハオトイレの壁ぐらい作れよ

  • 返信 743mg ID:U4ODY0Njg

    モバイルバッテリーすら過充電防止回路削って安くすませて爆発物作るとこがEV車のバッテリーにやらないとでも思ってんのかな?
    まあ人の命なんかあちらではその程度なんだろ

  • 返信 743mg ID:U4OTAyNzM

    EVはコスト的にどうやっても割に合わない
    交換方式とか普及してないのも理由がある
    世界中で何度も何度もあらゆる方法が既に試された
    結局、コスト=資源消費量、なんだよ

  • 返信 743mg ID:U5MDIzMDY

    この事にはGBAからDSに乗り換えた時から気付いてた

  • 返信 743mg ID:U4MzY4MjM

    長い20秒やな

  • 返信 743mg ID:U4MzYzMjQ

    20年くらい前だったか、日本のタクシーでこのシステムを採用したところあったんだよ。
    その後の話を聞かなかったからたぶん消え去ったんだろうとは思うけど、当時はリチウムじゃなかったからバッテリーの持ちが悪かったせいだろうなあ。
    今なら間違いなくこの路線でやってけると思う。問題はバッテリーの規格を統一できるかどうかだろうね。

  • 返信 743mg ID:I2MDE3NDY

    これくらいしないと普及しないだろうな
    急速充電でも30分とか待ってられっかよ

  • 返信 743mg ID:Q4MTQ5NjI

    カウントが遅すぎる

  • 返信 743mg ID:gzMTE3NTc

    中国のEV車がかなり燃えてる原因分かった気がしてきたわ。
    大電流が流れる一番の大動脈とも言える部分の接続端子がなんのクリーン作業なしに接続してる。しかも、バッテリーの固定方法も微細な振動での隙間ができてしまいそうなほど固定が甘い。通常、バッテリーはネジなどで完全に固定されてるが、脱着式の為、隙間がないと装着できないし、その接地面を基準にして端子に装着させてるので、様々な振動でガタツキが発生する。これは非常に危険。脱着式にしろネジなどで完全に固定させないと駄目。

  • 返信 743mg ID:I2ODU0NDE

    2010年、日本でバッテリー交換式のEVタクシー新ビジネスモデルを構築しようとしたベタープレイス社

    2013年 バッテリー交換方式の電気自動車(EV)を提唱していたBetter Place(ベタープレイス)が、裁判所に会社の解散と清算を申し出た。

  • 返信 743mg ID:Q5MTYyODg

    700満開

  • 返信 743mg ID:UyNDg0Mzk

    車体の底って雨や泥で汚れてるでしょ?サビもあるだろうし。こんなので大丈夫なの??

  • 返信 743mg ID:YzNjkxMTA

    他人の国ゴミ泥棒いまだにしてるけど
    こんなに進んでるんだから田舎に帰れよチャンコロ

  • 返信 743mg ID:Q3NDAzNzc

    ガソリン車をEV車に置きかえる為のコンセプトとしては正しいと思いますね。
    この位短時間に電源の補給ができるようになるとガソリン車じゃなくても不便を感じないですね。

  • 返信 743mg ID:I0MjQ2OTQ

    糞チョン製はノーセンキューwwww
    ファビョって爆発するまでがテンプレデス★

  • 返信 743mg ID:Q3NDAzNzc

    この話は中国の話ですよね

  • 返信 743mg ID:cyODE1NTI

    お前、数年後もう一度自分の発言見てみろだよ

  • 返信 743mg ID:I0MjQ1Mjk

    中国人を馬鹿にする時代は当に終わってる。pc、スマホでまだわからないのか

  • 返信 743mg ID:M0ODEzNTE

    でっていう。
    日本の方が民度が上だからね。

  • 返信 743mg ID:cyODE1NTI

    ピンと来ない?
    お前、数年後もう一度自分の発言見てみろだよ

  • 743mg ID:g2MTM5OTc

    他人の国のゴミ泥棒いまだにしてるけど妻子持ち無職で帰化までしやがってふざけんな
    こんなに進んでるんだから田舎に帰れチャンコロ

  • 返信 743mg ID:I2NDk2NTk

    EVを増やしたところでゴミは減らない。

  • 返信 743mg ID:cyODE3NjY

    電気供給インフラの原発が足らなくなるから、ある程度スタンド増やす事は可能だが、ガソリン車と置き換えるってのは難しい。
    中国は最初EV押しで助成金多かったが最近は徐々に減り、HVも容認している。

  • 返信 743mg ID:UyNTQzMTQ

    皮肉れて中国爆発しか言えない人たちほんまいらん
    普通にすごいと思えないの?どんどん置いて行かれる

  • 返信 743mg ID:k3NjM2NzI

    バカは一定数いるし仕方ない。

  • 返信 743mg ID:M0ODM5Nzc

    日本も昔実証実験やってたんだが…..
    交換したバッテリーで当たり外れがありそうだしリスクを誰が担保するかって話

  • 返信 743mg ID:U1NjI4NDQ

    バッテリーは劣化する
    いずれ外れをひくことになるからな
    最初はいいんだけど、劣化が進んできたときにどうするのか考えられてないだろうな

  • 返信 743mg ID:Y5MzMzOTQ

    アイデアとして新しくないし、やらなかった理由がなんかあんだろ
    「雨で濡れてるとき平気か」って思う

  • 返信 743mg ID:czOTk2NDA

    ちうごくって遅れてるね…いまさらそんなことやってるのか

    10年くらい前に交換式タクシーとかやってたけど広まってはないよな、問題がたくさんあるんだろ

  • 返信 743mg ID:czMzI0NDA

    すっげーハイテクだね・・・
    日本では30年後でも無さそう

  • 返信 743mg ID:kyMjE1NjI

    脱着式は支持されなかったんではないかな?
    リチウム電池は100V超えるの漏電が心配とか

  • 返信 743mg ID:g2NjIzMDM

    バイクとか軽自動車みたいに遠出しないならコレでいいかもしれんが
    ある程度大きな車、遠出する可能性がある車、はコレでは厳しいと思うわ
    バッテリーばかデカいのを積む必要性があるだろ

  • 返信 743mg ID:I5MjkxMDE

    バッテリー交換方式は恐らくこの先世界で普及することはまずないよ。
    いくらなんでもコストかかるし、EV車はランニングコストと環境性能(?)がウリなのに、この方式だとガソリン入れるのと変わらないほどの単価になる。
    今後充電方式でシフトしていくのは、超高速充電のほうだろうね。
    そのほうが安全性とコストを両立しやすいと思う。

  • 返信 743mg ID:Y1NDI1Njg

    ただこの国は悪的身勝手な事やってるからまだバカにして下に見れるが もし今の日本の様な周囲国への配慮ができて領土問題も無 領海軍事的挑発しない 人権や国際法を守る すぐに非をを認め謝罪する国になったら 日本はもう駄目だな

  • 返信 743mg ID:I1MzUzMjQ

    方式どうのこうのではなく中華バッテリーは死を招くので使わないようにしましょう

  • 返信 743mg ID:kzNDgxMjI

    重さ1トンの大衆車と、2トンの高級車で同じバッテリー使うのかな?
    各メーカー間でも、少なくとも同一クラスの車ではバッテリーの大きさ
    個数も統一しないと厳しいよな。メーカの色が出せないから既存の車
    メーカーを持ってる国だとやらない方式だろうなー
    規格統一した車だけ(タクシーとか)ならこの方式で実現できそう。

  • 返信 743mg ID:A1NDEyNjI

    ハイブリッドで良いんだよ
    電池改良したら更に燃費が良くなる
    電気自動車は電池の問題よりも充電の問題が解決難しい
    電工二種の勉強したから分かる

  • 返信 743mg ID:AzMzg4Mzg

    ノーメンテで10年位冬や海の塩害にさらされても、この精密そうな交換機構を維持できるのだろうか。

  • 返信 743mg ID:A3NjQ0MTM

    発想的には新しくないけど、インフラ整備も大変なのでまだ踏み切れないだろうが、EVが一般的になれば充電ではまかないきれなくなり必然的にこうなるでしょうね。
    途上国はレンジエクステンダーかな。

  • 返信 743mg ID:I4MDkyMzc

    Nioに投資してたワイ勝ち組
    負け組レイシストジャップざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 返信 743mg ID:E1MjcwODE

    問題は何台分の在庫ができるか?
    あのでっかいバッテリーユニットをどれだけ在庫できる?
    ガソリンスタンドの1日の給油台数は平均500台から1000台だぞ。
    あれを500台在庫する?
    しかも次の日までに全部充電しなきゃならない。
    テスラが交換式電池をあきらめたのもこれ。

  • 返信 743mg ID:gwNTQzMDg

    なんかバッテリーはサブスク方式でやるみたいね
    どうせ中国市場は日本製バッテリー使えないんだから日本も最終的には乗らざるを得ないだろう

  • 返信 743mg ID:g3NjY5MDg

    中国がこのまま成長しても、乗用車にこの方式は広がらない
    設計制約が大きすぎる、デザインはあまり変わらない公共交通機関だけになるよ
    ま、その前に中国がヒャッハー世界になるけどな

  • 返信 743mg ID:AxMzEzMzg

    中国が進んでいるなんてタダの妄想。その証拠に中国発の新しい技術なんて一つもない。
    中国が電気自動車に固執しているのは、内燃機関の技術では世界で到底戦えないから。
    中国が自動車を生産できているのは外資を呼び込んだ結果であり、教えてもらった技術だけではその技術の大元のメーカーは越えられない。
    だから、新しく出来た電気自動車市場で世界の覇権を取ることを狙っている。
    しかし、電気自動車が世界の主流になることはない。

  • 返信 743mg ID:gyMzc5Mzc

    なお石炭燃やしまくって電気を作るもよう

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