このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

世の中には色々な便利な物があるんやな。トラックの車体の下に収納できるリモコン操作フォークリフトというものがあるらしい。

ほー。こんなものがあるのかー。トランスフォームしてペッタンコになりトラックの車体部分に収納できるフォークリフト「パルフィンガー社のクレーラーBM214」のビデオです。持ち上げ高さ最大2.85メートル、最大負荷2.1トン。リモコンの操縦範囲は最大300メートルだそうです。これがあればどこででも重い荷物の積み込みができるなあ。
2014年12月27日 00:15 ┃
47 コメント 【事故】どうしてそうなった。トラクターの下に潜り込んでしまうセダンが撮影される。
不思議な事故だね。それほどスピードも出ていないように見えたのに。全く前を見ていなかったのかしら。登りで速度が出ていなかったトラクターにセダンが潜り込んでしまう事故の瞬間です。しかしなんでこんな所を撮影していたんだろう。
65 コメント 【軍事】滑走路を横向きに走るB-52Hストラトフォートレスの珍しいビデオ。
あなたそんな走り方ができたのか。フェアフォード空軍基地で行われたRIAT-2023(航空ショー)で撮影されたものなのでパフォーマンスなんだけど、そんな走りができるんだなあ。途中、滑走路灯をいくつもぶち壊しているが(ノ∇`)
49 コメント 【ラリー動画】ドライバーによって曲がり方が異なる難所中の難所。カナリア島ラリー。
面白いコースだなあ。ジャンプしながら華麗に曲がる人もいればエスケープゾーンを使ってスピンターンでクリアする人も。中には曲がりきれずに詰まってしまう車もあり。グラン・カナリア島ラリーDay1 SS2-6で撮影された難所のカーブに挑むラリーカーたちの映像です。動画2にコース紹介を置いておきますがなんてコースなんだwww
64 コメント 補助輪を捨てながら離陸するU-2偵察機の映像がカッコイイ。着陸もあり。
動画2の着陸時の映像は見たことがありましたがやっぱり離陸時はこうなるのね。翼に取り付けられた補助輪を捨てながら離陸するU-2偵察機のビデオです。お急ぎの方は8分から再生してください。動画2はとんでもなく難しそうな着陸風景です。
採石場などで働くKOMATSUの超デカいダンプトラックがスピンしたらこんな感じ。採石場などで働くKOMATSUの超デカいダンプトラックがスピンしたらこんな感じ。
荷物を満載しているから遊びでやっていたワケじゃなさそうですね。KOMATSUの超デカいダンプトラックが泥道でドリフト状態になりそのままスピンしてしまう動画です。これ横転しなくて良かったなwww横転したら2度と起こせないもんwww
こんな方法があるのか。箱トラックへの斬新な車の積み込み方。めんどくせえwこんな方法があるのか。箱トラックへの斬新な車の積み込み方。めんどくせえw
スロープを忘れたのかしら。スロープの無い箱トラックへの斬新な車の積み込み方動画です。これなかなか難しくない?めんどくせえしwwwというかあの可動式の床?結構力あるんですね。
ちょwwwこの動画wwww激痛いけど癖になって何度も再生してしまうwwwwちょwwwこの動画wwww激痛いけど癖になって何度も再生してしまうwwww
一瞬笑えない事故かと思ったけど立ち上がったからおkだよねwww飛びっぷりとネタのような空中姿勢、そしてまったく受け身の取れてない着地にwwwわずか11秒の痛いYouTubeですが癖になって何度も再生しちゃう感じだったので。

Palfinger Crayler BM 214

関連記事

62 コメント 【動画】ニュルブルクリンクを8分半で走れるトヨタGR86のフルラップ映像。
注:計測開始から17秒ほど音声が悪いです。ドイツのスポーツオートが行ったニュルブルクリンクテストでトヨタGR86が8分27秒27を記録。そのフルラップ映像です。ドライバーはコースを知り尽くしたクリスチャン・ゲブハルト。非力だけど楽しそうな車だなあ(*°∀°)=3 同じドライバーで比較するとMINIジョンクーパーワークスproより少し早いくらいです。
163 コメント これバイクを殺す気か?頭のおかしいホイールを装着したキャデラックが撮影される。
おいおいwwwさすがにこれはアメリカでもダメだろwww明るい時間に撮影されたものだけどこれ夜間だと見えなくない?すり抜けバイクとか見落として突っ込みそう(((゚Д゚)))
81 コメント 地獄。乗客が浮かび上がるほどの乱気流に巻き込まれたエアバスA320の機内映像(((゚Д゚)))
これはこええ。二度と飛行機に乗れなくなりそう。サンティアゴ国際空港発、シルビオ・ペッティロッシ国際空港行のLATAM航空1325便がアスンシオン上空で悪天候に遭遇。その機内映像です。飛行機は機首、フロントガラス、両方のエンジンに損傷を受けラムエア・タービン(補助動力装置)の助けを借りて緊急着陸。乗員乗客に大きな怪我はありませんでした。
139 コメント 【三重】東名阪でキチガイのようにパッシングするアウディの映像が炎上寸前。
そんな近距離からパッシングされたら目が眩んで車線を譲ろうにも車線変更しづらいのだけど。今日のTwitterで炎上寸前だった三重県の東名阪で撮影された前を塞ぐ車に鬼のようにパッシングするアウディの映像です。テレビ朝日報道局、あさチャン!にめざましスタッフが興味を示しているので明日にはテレビで報道されて大炎上の流れかしら。煽り運転が問題になってもう長いのにまだまだこんなDQNがいるのね(@_@;)

最新ニュース

コメント

世の中には色々な便利な物があるんやな。トラックの車体の下に収納できるリモコン操作フォークリフトというものがあるらしい。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:YzNTAwNzE

    これは便利だねぇ。
    欲しいけど、誤作動で運転手ごとぺったんこにならないんだろうかw

  • 返信 743mg ID:YzNTAwNzE

    あぁ、リモコンだからその心配はないのか。

  • 返信 743mg ID:YwMzkxMDk

    2.1トンか・・・・

  • 返信 743mg ID:E5MjIwNTk

    フォークリフトもプラットフォームもないとこで
    コンテナ受け取ったら不便だなと思ってた
    いちいちレンタルとか業者呼ばないといけないし

  • 返信 743mg ID:c3OTQ0NTg

    因みにトラックの後部にフォークを突き刺してそのまま車体を浮かしてチェーンで固定、更に落ちないようにフレームで支えるピギーパック方式もある。

    動画にある奴は欧州某国の軍でも使用している。

  • 返信 743mg ID:k5NTc2MTM

    こんなんあるのか

  • 返信 743mg ID:IxNTE0Mjc

    ユニック並に便利そう

  • 返信 匿名 ID:c3ODM1ODE

    ユニックより仕事増えそう

  • 返信 743mg ID:YzNTY0MTM

    ルンバみたいに自動で戻れば楽なのに

  • 返信 743mg ID:A3MjA0MDk

    だよな、ツメを収納してしまうと曲がれないから
    完全にまっすぐ入るように位置合わせするのが難しそう

  • 返信 743mg ID:Y1OTM3MTE

    北斎の娘、葛飾応為とかは影もしっかり描いてて立体的だと思うけどな
    北斎作品も多く手伝ってて、北斎以上に天才って言われてる

  • 返信 743mg ID:MyNTM4Nzc

    あまり重いもの持つとケツ上がりそうだけど便利だな

  • 返信 743mg ID:IyODgwMTc

    ユニックとこのフォークが同時に有れば
    どこでも仕事出来そうだね

  • 返信 743mg ID:U4NjEwNzU

    肝心の荷物が積めなそう・・・

  • 返信 743mg ID:IyOTMyNjU

    日本だと2.1t+α積載量を減らさないとならないから不必要だな まぁ日本じゃほとんどのとこにフォークぐらいもってるからな

  • 返信 743mg ID:M3MjQwMDU

    迸るサンダーバード感

  • 返信 743mg ID:UyNjY5MDU

    その前に、日本じゃ歩道って言う段差があるので亀になって使えないと思うぞwww

  • 返信 743mg ID:c3OTQ0NTg

    大丈夫、これな結構走破性があって泥道でもグイグイいくんだよ……姿勢制御で前後に折れ曲がる事も出来るんだよ。

  • 返信 743mg ID:Y4MDEzNDE

    ん~

  • 返信 743mg ID:Y4MDEzNDE

    要らないかな~

  • 返信 743mg ID:M1ODU1Nzc

    倉庫ならフォークくらいどこでもあるけど、建設現場
    にも平トラックで重量物運んでくる奴もいる。
    建築ならともかく、土木はフォークなんて基本的に使わないから、下ろせなくて困ることが多いよ。

  • 返信 743mg ID:c3OTQ0NTg

    因みに欧州各国では平然とこいつで工事現場をレンガが積まれたパレットを運んでいるんだよ。それに四輪駆動オフロードフォークリフトやクローラータイプも少数ならある。

  • 返信 743mg ID:E5MzQ3ODE

    昔、走行中のトラックに主人公のクルマが入って行って、ロボットに変身するTVアニメが好きだった。

  • 返信 743mg ID:M0MjY5NjA

    『闘将ダイモス』かな?

  • 743mg ID:I1MzQ0NzA

    おお、たぶんそれだ!
    ずっと思い出せなかったんだ、ありがトン!

  • 返信 743mg ID:c1NDk1MTE

    トラックのスペースピッタリだな
    これトラックとリフトは完全にセットで運用されるの
    前提で設計されてんのか?

  • 返信 743mg ID:g4MTkzMjg

    多分フォークリフトがトレーラー下部に収まる様に設計されている筈。

  • 返信 743mg ID:U5NTgwOTM

    これってリモコンじゃなく、折り畳みの椅子を付けて
    普通に乗れば良いんじゃねぇの?

  • 返信 743mg ID:U4NjEwNzU

    乗って操作するとなると、車両登録上の問題とか出るのかな?

  • 返信 743mg ID:Y1NTEzNjc

    トレーラーからこのフォークリフト本体の出し入れが自動化されてもっと高速展開・収納したらよさそう

  • 返信 743mg ID:k4NDQxOTc

    Moffett(モフェット)が製作/販売しているトラック搭載フォークリフト(和訳機能での表示)はトラック後部にフォークを入れてそのまま上昇。トラック後部には支えるパーツがありそれに下ろしてチェーンで固定、更にトラックから電源供給する事でフォークリフトのテールランプが走行中のトラックのテールランプと連動する仕組みになっている。これも三輪駆動なので工事現場で農場でも使え、クボタのエンジンを使用している。

  • 返信 743mg ID:cwNzM1NDA

    寒冷地だと
    いつの間にかリフトのバッテリーがあがっていて
    収納スペース内からリフトが出せなくなるパターンが恐い

  • 返信 743mg ID:U5MDMyOTg

    トレーラーの付属ってのなら重宝するな。
    重量物運送されて降ろせなくて中身だけバラしてちまちま降ろしたことある。

  • 返信 743mg ID:k4NDQyMzc

    収納スペースにきっちり収まってるのがなんかいいなwww

  • 返信 743mg ID:AwMjA0NDk

    ルンバみたいだなw

  • 返信 743mg ID:E5MzM3Mzg

    2.1トンってことはこんなんでも
    カウンターウェイト考えても1トン以上は
    あるってことだよなー
    なんか見えない
    1トン上げれば精一杯におもえる

  • 返信 743mg ID:k4NzAxMzQ

    めちゃくちゃ高そうだな

  • 返信 743mg ID:IxMzc3NzA

    もし日本で使うとしたら、フォークリフトの免許、必要なのかな。
    リモコン操作ならいらない?

  • 返信 743mg ID:U4NjEwNzU

    クレーンのリモコン操作でも免許必要だから要りそうだけど?

  • 返信 743mg ID:A2MTg3NDM

    便利なような不便なような

    重そうだし

  • 返信 743mg ID:E5MzM3Mzg

    こんなんでも1t以上はあるはずで
    というかないと実用性があんまないわけで
    使わないときにデッドウェイトになること考えるとどうなんだろうな

  • 返信 743mg ID:M1Nzk4MDQ

    こういう否定的な意見しか出さない奴がいると、会議やっても全然前向きな方向に進まないよなwww

  • 返信 743mg ID:g4MTkzMjg

    日本の流通と欧州各国の流通を同じにするなよ……

  • 返信 743mg ID:E0MTMzNzU

    無いよりはいい。場所によってはリフトを別途手配するよりコストは下がるし依頼主も手間が省けるとしていいと思うけど。
    デッドウェイト言い出すと、箱車も空荷の時の外装はデッドウェイトだし。

  • 返信 743mg ID:c3OTQ0NTg

    日本の場合は施設側で揃えるのが当たり前でフォークリフトを使わない様にカゴ台車&テールゲートリフターで済ませる事が当たり前だからねぇ。

  • 返信 743mg ID:YzMjU2MTc

    フォークリフト重量分だけ、荷物重量が積めない。

  • 返信 743mg ID:E4OTM5MzY

    実は欧州のトラック荷台はパネルバンもあるが側面開放カーテンボディも見られる。

  • 返信 743mg ID:cyNDM1NDY

    日本の政治は否定から入る。
    白人の政治は肯定から入る。

    部分に置いては全く逆になるが、教育によってバッチリ洗脳されているから、このトラックの考え方を常にデメリットから判断しようとする意見が多い。

    科学や基礎研究の場合でこの否定から入る事がとても良い
    結果を生む時があるね。

    僕はこういう発送凄くすき。
    理由は社員が少しでも楽が出来て職場が楽しくなるから。

  • 返信 743mg ID:U0ODUyMDM

    同意
    なにかプロジェクトを進めるときに、アイデアに肉付けする意見が出れば、それに対しての実現可能性とかが見えてくるのに
    最初から否定や例外ばっかり言う奴に限って、なんのアイデアも出せないんだよね。

  • 743mg ID:E0NTk1Mzk

    中身の無いアイデアに肉付けすんのも大変だがなw。

  • 返信 743mg ID:g2NTU4Mzk

    カウンターウエイト(エンジン)側重くてバランス悪くならない?
    それに収納部分の地上高低いね。
    油圧かエアサスで下げているんだろうか?

  • 返信 743mg ID:kyOTE3NTc

    >9
    同感だなぁ! 任務終了後に自動で住処に戻ればいいのに!

    それと動き方が変態的だ^^

  • 返信 743mg ID:c2OTI1NTM

    なんか、再生速度おかしいな。
    ずっと1.3倍速くらいの早送りになってる。

  • 返信 ワニさん ID:k0ODE3MjU

     最近の運送屋~50キロぐらいから家に配達しない”とか
    ふざけた事言ってるワニね、20年前の軽のス~パ~カ~の
    エンジンミッション丸ごと買った時も下ろせない”とか
    100キロ程度のものワニを、大体ワニさんが17才頃26年
    前運送屋~助手やってた頃など那覇の狭い家の3階とか
    毎日デカい冷蔵庫や洗濯機配送し尚且つ、戦後の古い100キロ級の鉄の重い冷蔵庫全部引き取ってたワニし、ワニさんは15才から日雇い労務してたワニが毎日日中50キロセメン袋やサポ~ト鉄柱担いでたワニ。

  • 返信 743mg ID:c5NDIwNzg

    中折れ式は操作難しいんだよな…
    ローダーでも慣れるのに時間かかるのにリフト、しかもラジコン操作とは

  • 返信 743mg ID:c2MTYyMjg

    出先にフォークとかない場所があるんだろうな
    日本じゃまず無いが

  • 返信 743mg ID:A1OTU0ODI

    日本の場合、それなりの規模の倉庫を持っていたらフォークリフトがそこにあるのは当然、って前提だからねぇ。
    他所の国はどうなのかは知らん。

  • 743mg ID:EyMTIyNjc

    日本でも専用のフォークを持ってるならいいけど、結構共有ってところが多いよ。
    町工場とか小さい会社なら、これみたいにトラック側が勝手に下ろしておいてくれると超助かる。

  • 返信 743mg ID:EwNTg3MDU

    配送業は、付いたら直ぐ降ろせて出れればなあ。パレット積みでパレット降ろしだと最高。

  • 返信 743mg ID:A4NjkwNjY

    ただ広域災害時には大量の救援物資を下ろす際にはいいかもしれないね。

  • 返信 743mg ID:A1OTU0ODI

    このトラック、何トンなんだろ?
    10tクラス以上じゃないと、この規模のリモコンフォークリフトは搭載できなさそう

  • 返信 743mg ID:EyNzM1NjM

    三軸セミトレーラー、日本でも最近増えているタイプ、ただ中には大型トラックに搭載している業者もある。

  • 返信 743mg ID:E0NTk1Mzk

    長尺物でパワーゲートが使えない、横積みしか出来ないが人の手では無理、出先にリフトが無い、と言った感じでかなり特殊な用途だな、面白いけど、あんま流行らんね。日本だったらもっと上手い物作りそうだが何かないか!

  • 返信 743mg ID:EyNzM1NjM

    欧米の場合は建築資材がレンガや庭作りの資材が重たいと言う実情もある。人を雇えば人件費がかかるしトラブルのリスクってあるからね……移民労働者による問題もあると思うよ。

  • 返信 743mg ID:A0NjA1NzY

    日本にはユニック用のフォークあるじゃん?よく瓦屋さんが持ってるやつ。でトレーラーヘッドにユニックつけてる石屋さんも結構使ってる。でもねフォークなくても単管2つで事足りる。現場で使うならやっぱりユニックが便利っぽい。このフォークリフト結構操縦が難しそうだな。幅寄せとかできないだろ?

  • 返信 743mg ID:MwMTQ0MjI

    パルフィンガーは車載用クレーンも手掛けるメーカーでね……日本では三菱の二t車しか対応出来ないが、欧州各国にはナックルブームクレーンが多い。

    (ユニックの様なタイプはストレートブームクレーンと呼ばれる)

  • 返信 743mg ID:I2MzYyMTI

    ウェイト付いてないからあまり重いもの上げられなさそう・・・

  • 返信 743mg ID:EwNzI0NTQ

    世の中頭の良い人がいるねぇ

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    63 コメント ポルシェ911 GT2 RSがニュルブルクリンクの市販車ラップレコードを更新!6分47秒3
    ポルシェ911 GT2 RSが9月20日に行ったタイム計測で6分47秒3を記録しニュルブルクリンクでの市販スポーツカー最速となったようです。そのフルラップ映像が公開されましたので紹介します。少し音量が小さいので大きくしてから再生するのがいいかも。
    90 コメント 一台目神回避。完全にスケートリンクと化した坂道が怖い。バスの運転手すげえww
    バスKOEEEEE(((゚Д゚)))アゼルバイジャン共和国(北にロシア)で撮影された完全にスケートリンクと化した坂道のビデオです。一台目のステーションワゴンはギリギリだったね。というかバスの運転がこええわwww動画42秒、人も滑り落ちるほどのツルツルっぷり。
    113 コメント 暴走族が「日本のクールなもの」として海外に紹介されてしまう。しかも99.46%の高評価率。
    やめて(´・_・`)日本のDQN代表なのに。在日オーストラリア人が海外に向けて公開した日本の奇妙でクールなもの「BOSOZOKU NIGHTS」というビデオがグッド10824、バッド58(確認時)という驚きの高評価を得ていたので紹介します。これ最近の映像なのに昭和な車が多いのは旧車會と呼ばれる暴走族組織の映像だからです。
    72 コメント 大西洋を横断中のエールフランス機のエンジンカウルが吹っ飛んでしまったらしい。
    これは嫌すぎるな(@_@;)北大西洋を横断中のエールフランスA380のエンジンカウルが吹っ飛び緊急着陸するという出来事があったそうです。紹介動画は乗客が機内から撮影した剥き出しのエンジンの姿です。これ怖かっただろうなあ・・・。
    60 コメント ニュルブルクリンクテールトゥーノーズ。AMG GT3 vs Audi R8
    めちゃくちゃ熱いな。ずっとぴったりとくっついてからのドッティンガー・フーゥで並びかけるのがシビレタ。先行するのがアウディR8 LMS GT3でオンボード映像のがメルセデスAMG GT3です。これレースじゃないんだね。他の車をかわしながらのテールトゥーノーズ(*゚∀゚)=3
    95 コメント 不運な死亡事故。工事規制に気付かずノールック右折で大型トラックに踏まれた二人乗り。
    これは不運。本来は中央分離帯で別けられた片側3車線の道路だったんだね。工事で規制されているのに気付かず前から車が来ていなかったから後ろを確認せずに横断しようとしたのか。そしたら後ろから大型トラックが来ていて・・・。タイで撮影された2名が亡くなったショッキングな交通事故の瞬間です。
    73 コメント 狭い水路を多くの船が行き交うアムステルダムの運河がカオスだった動画。
    大きな観光船だけじゃなくレンタルボートのようなものも走っているのか。そりゃ混雑するわな。優雅なイメージのアムステルダムの運河ですが、実際は結構カオスな事になっているというビデオです。地図(画像1)で見るとほんとすごい街だね。