荷物を満載しているから遊びでやっていたワケじゃなさそうですね。KOMATSUの超デカいダンプトラックが泥道でドリフト状態になりそのままスピンしてしまう動画です。これ横転しなくて良かったなwww横転したら2度と起こせないもんwww
★こんな方法があるのか。箱トラックへの斬新な車の積み込み方。めんどくせえw
スロープを忘れたのかしら。スロープの無い箱トラックへの斬新な車の積み込み方動画です。これなかなか難しくない?めんどくせえしwwwというかあの可動式の床?結構力あるんですね。
★ちょwwwこの動画wwww激痛いけど癖になって何度も再生してしまうwwww
一瞬笑えない事故かと思ったけど立ち上がったからおkだよねwww飛びっぷりとネタのような空中姿勢、そしてまったく受け身の取れてない着地にwwwわずか11秒の痛いYouTubeですが癖になって何度も再生しちゃう感じだったので。
Palfinger Crayler BM 214
これは便利だねぇ。
欲しいけど、誤作動で運転手ごとぺったんこにならないんだろうかw
あぁ、リモコンだからその心配はないのか。
2.1トンか・・・・
フォークリフトもプラットフォームもないとこで
コンテナ受け取ったら不便だなと思ってた
いちいちレンタルとか業者呼ばないといけないし
因みにトラックの後部にフォークを突き刺してそのまま車体を浮かしてチェーンで固定、更に落ちないようにフレームで支えるピギーパック方式もある。
動画にある奴は欧州某国の軍でも使用している。
こんなんあるのか
ユニック並に便利そう
ユニックより仕事増えそう
ルンバみたいに自動で戻れば楽なのに
だよな、ツメを収納してしまうと曲がれないから
完全にまっすぐ入るように位置合わせするのが難しそう
北斎の娘、葛飾応為とかは影もしっかり描いてて立体的だと思うけどな
北斎作品も多く手伝ってて、北斎以上に天才って言われてる
あまり重いもの持つとケツ上がりそうだけど便利だな
ユニックとこのフォークが同時に有れば
どこでも仕事出来そうだね
肝心の荷物が積めなそう・・・
日本だと2.1t+α積載量を減らさないとならないから不必要だな まぁ日本じゃほとんどのとこにフォークぐらいもってるからな
迸るサンダーバード感
その前に、日本じゃ歩道って言う段差があるので亀になって使えないと思うぞwww
大丈夫、これな結構走破性があって泥道でもグイグイいくんだよ……姿勢制御で前後に折れ曲がる事も出来るんだよ。
ん~
要らないかな~
倉庫ならフォークくらいどこでもあるけど、建設現場
にも平トラックで重量物運んでくる奴もいる。
建築ならともかく、土木はフォークなんて基本的に使わないから、下ろせなくて困ることが多いよ。
因みに欧州各国では平然とこいつで工事現場をレンガが積まれたパレットを運んでいるんだよ。それに四輪駆動オフロードフォークリフトやクローラータイプも少数ならある。
昔、走行中のトラックに主人公のクルマが入って行って、ロボットに変身するTVアニメが好きだった。
『闘将ダイモス』かな?
おお、たぶんそれだ!
ずっと思い出せなかったんだ、ありがトン!
トラックのスペースピッタリだな
これトラックとリフトは完全にセットで運用されるの
前提で設計されてんのか?
多分フォークリフトがトレーラー下部に収まる様に設計されている筈。
これってリモコンじゃなく、折り畳みの椅子を付けて
普通に乗れば良いんじゃねぇの?
乗って操作するとなると、車両登録上の問題とか出るのかな?
トレーラーからこのフォークリフト本体の出し入れが自動化されてもっと高速展開・収納したらよさそう
Moffett(モフェット)が製作/販売しているトラック搭載フォークリフト(和訳機能での表示)はトラック後部にフォークを入れてそのまま上昇。トラック後部には支えるパーツがありそれに下ろしてチェーンで固定、更にトラックから電源供給する事でフォークリフトのテールランプが走行中のトラックのテールランプと連動する仕組みになっている。これも三輪駆動なので工事現場で農場でも使え、クボタのエンジンを使用している。
寒冷地だと
いつの間にかリフトのバッテリーがあがっていて
収納スペース内からリフトが出せなくなるパターンが恐い
トレーラーの付属ってのなら重宝するな。
重量物運送されて降ろせなくて中身だけバラしてちまちま降ろしたことある。
収納スペースにきっちり収まってるのがなんかいいなwww
ルンバみたいだなw
2.1トンってことはこんなんでも
カウンターウェイト考えても1トン以上は
あるってことだよなー
なんか見えない
1トン上げれば精一杯におもえる
めちゃくちゃ高そうだな
もし日本で使うとしたら、フォークリフトの免許、必要なのかな。
リモコン操作ならいらない?
クレーンのリモコン操作でも免許必要だから要りそうだけど?
便利なような不便なような
重そうだし
こんなんでも1t以上はあるはずで
というかないと実用性があんまないわけで
使わないときにデッドウェイトになること考えるとどうなんだろうな
こういう否定的な意見しか出さない奴がいると、会議やっても全然前向きな方向に進まないよなwww
日本の流通と欧州各国の流通を同じにするなよ……
無いよりはいい。場所によってはリフトを別途手配するよりコストは下がるし依頼主も手間が省けるとしていいと思うけど。
デッドウェイト言い出すと、箱車も空荷の時の外装はデッドウェイトだし。
日本の場合は施設側で揃えるのが当たり前でフォークリフトを使わない様にカゴ台車&テールゲートリフターで済ませる事が当たり前だからねぇ。
フォークリフト重量分だけ、荷物重量が積めない。
実は欧州のトラック荷台はパネルバンもあるが側面開放カーテンボディも見られる。
日本の政治は否定から入る。
白人の政治は肯定から入る。
部分に置いては全く逆になるが、教育によってバッチリ洗脳されているから、このトラックの考え方を常にデメリットから判断しようとする意見が多い。
科学や基礎研究の場合でこの否定から入る事がとても良い
結果を生む時があるね。
僕はこういう発送凄くすき。
理由は社員が少しでも楽が出来て職場が楽しくなるから。
同意
なにかプロジェクトを進めるときに、アイデアに肉付けする意見が出れば、それに対しての実現可能性とかが見えてくるのに
最初から否定や例外ばっかり言う奴に限って、なんのアイデアも出せないんだよね。
中身の無いアイデアに肉付けすんのも大変だがなw。
カウンターウエイト(エンジン)側重くてバランス悪くならない?
それに収納部分の地上高低いね。
油圧かエアサスで下げているんだろうか?
>9
同感だなぁ! 任務終了後に自動で住処に戻ればいいのに!
それと動き方が変態的だ^^
なんか、再生速度おかしいな。
ずっと1.3倍速くらいの早送りになってる。
最近の運送屋~50キロぐらいから家に配達しない”とか
ふざけた事言ってるワニね、20年前の軽のス~パ~カ~の
エンジンミッション丸ごと買った時も下ろせない”とか
100キロ程度のものワニを、大体ワニさんが17才頃26年
前運送屋~助手やってた頃など那覇の狭い家の3階とか
毎日デカい冷蔵庫や洗濯機配送し尚且つ、戦後の古い100キロ級の鉄の重い冷蔵庫全部引き取ってたワニし、ワニさんは15才から日雇い労務してたワニが毎日日中50キロセメン袋やサポ~ト鉄柱担いでたワニ。
中折れ式は操作難しいんだよな…
ローダーでも慣れるのに時間かかるのにリフト、しかもラジコン操作とは
出先にフォークとかない場所があるんだろうな
日本じゃまず無いが
日本の場合、それなりの規模の倉庫を持っていたらフォークリフトがそこにあるのは当然、って前提だからねぇ。
他所の国はどうなのかは知らん。
日本でも専用のフォークを持ってるならいいけど、結構共有ってところが多いよ。
町工場とか小さい会社なら、これみたいにトラック側が勝手に下ろしておいてくれると超助かる。
配送業は、付いたら直ぐ降ろせて出れればなあ。パレット積みでパレット降ろしだと最高。
ただ広域災害時には大量の救援物資を下ろす際にはいいかもしれないね。
このトラック、何トンなんだろ?
10tクラス以上じゃないと、この規模のリモコンフォークリフトは搭載できなさそう
三軸セミトレーラー、日本でも最近増えているタイプ、ただ中には大型トラックに搭載している業者もある。
長尺物でパワーゲートが使えない、横積みしか出来ないが人の手では無理、出先にリフトが無い、と言った感じでかなり特殊な用途だな、面白いけど、あんま流行らんね。日本だったらもっと上手い物作りそうだが何かないか!
欧米の場合は建築資材がレンガや庭作りの資材が重たいと言う実情もある。人を雇えば人件費がかかるしトラブルのリスクってあるからね……移民労働者による問題もあると思うよ。
日本にはユニック用のフォークあるじゃん?よく瓦屋さんが持ってるやつ。でトレーラーヘッドにユニックつけてる石屋さんも結構使ってる。でもねフォークなくても単管2つで事足りる。現場で使うならやっぱりユニックが便利っぽい。このフォークリフト結構操縦が難しそうだな。幅寄せとかできないだろ?
パルフィンガーは車載用クレーンも手掛けるメーカーでね……日本では三菱の二t車しか対応出来ないが、欧州各国にはナックルブームクレーンが多い。
(ユニックの様なタイプはストレートブームクレーンと呼ばれる)
ウェイト付いてないからあまり重いもの上げられなさそう・・・
世の中頭の良い人がいるねぇ