このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

屠殺(屠畜)場で働く人たちにインタビュー 【差別、偏見、社会問題】

(wiki)屠殺は旧来、家畜を飼っている各家庭では日常的かつ普遍的に行われていたが、これが次第に世間一般から隔離されるにつれて穢れのように扱われ、差別を被った事例もある。
2009年09月10日 00:43 ┃
37 コメント まるでムササビのように深い海の穴の中を潜行していくフリーダイバーStig Prydsの映像が美しい
デンマークのフリーダイバーStig Prydsが約30mを潜行していく様子の映像。穴のような海の中をムササビのように潜行していく姿はなんだか凄く気持ち良さそう。木下紗佑里さんが97mの素潜りに成功しているようですがノーリミッツと言う潜行と浮上に乗り物を使う種目だと200mなんて記録もあるそうな?潜る事は出来ても戻ってこれるまでの酸素量を計算するのが難しそうよね。うーん。息苦しくなってきた。
86 コメント 自粛で暇だった男が2カ月かけて庭にピタゴラ装置作って撮影した映像が凄い
自粛で暇だった男が2カ月かけて庭にピタゴラ装置作って撮影した映像が凄い。良く作ったなこれって言う感想と、なんだよこの広大すぎる庭と言う感想w なんかめっちゃ気持ち良さそうな庭してんなぁおいぃ。
39 コメント ドームをライブコンサート用のスタジアムに改装していくまでのタイムラプス映像
ドイツのロックバンド、ラムシュタインのドレスデン公演のドーム会場がライブコンサート用のスタジアムに改装されていくタイムラプス映像です。沢山の人が関わっているんだなぁと実感。これはお金も掛かる訳だ(°_°)
101 コメント 1911年のニューヨークを4k 60fpsで復活させた動画が素晴らしい
1911年の約100年前のニューヨークを4k 60fpsで再現された映像です。建物などは今もある建物が数多く残っていますが、馬が走っていたりと馬から自動車への移行期だったようですね。
動画はYouTubeで。  youtube.com  予備:nicovideo.jp
屠殺(屠畜)場で働く人たちにインタビュー 【差別、偏見、社会問題】

関連記事

91 コメント 【歴史】カラー映像でよみがえる80年前の渋谷の街歩き動画。
動画1の2分28秒ごろに道玄坂百貨街という看板が見えるので渋谷だろうね。他の場所もあるかもしれませんが。1940年代の日本の街を記録したビデオです。動画2は車載ビデオ。こちらの場所は分かりませんでした。
57 コメント YouTubeで一度見だすと止まらなくなる動画「カツオの一本釣り」海の男ドキュメンタリー。
サムネイルは「船員たちは刺身をマヨネーズで食べる。これが案外いける」のシーン。一度見だすと止まらなくなるYouTubeまとめで5ちゃんねるでも人気になっていた黒田プロダクッション制作の遠洋漁業シリーズです。私も好きすぎて過去に3回は見ています。飾らない飾りようがない海の上での生活カッコイイなあ。
83 コメント 昔のラブホテルに設置されていたコレを見てイーロンマスクはハイパーループを構想したらしい。
たぶんusoだけど。なんでも動画があるんだねー。昭和の時代に全国のラブホテルで活躍した気送管装置(エアシューター)のビデオです。これウィキペディアを見てみると昔はこれを使って電報を送り合っていたと書かれていましたが全国にパイプが張り巡らされていたという事?
91 コメント AIで修復した100年前の北京がカラーで公開される おぉ、すげぇ・・・
AIで修復した100年前の北京がカラーで公開されました。皆民族衣装を着てて当たり前だけど中国って感じ。でもスクワットみたいな挨拶は地味に疲れそうw

最新ニュース

コメント

屠殺(屠畜)場で働く人たちにインタビュー 【差別、偏見、社会問題】 へのコメント

  • 返信 名がありません ID:U1NjkxMzM

    作業している時の辛い顔が印象的だな

  • 返信 名がありません ID:czNzE1NzQ

    こういうのは小学生低学年あたりで見せるべきだな
    鶏の捌き体験なんてあってもいいだろうな

  • 返信 とめ ID:UxMjA2ODY

    >>2に同意。
    残酷だから子供に見せてはいけないなんていう風潮は、本末転倒だな。
    東京品川にあるお得意様の会社の前に屠殺場があるのだが、殺される動物たちは気配を察知して悲鳴を上げるんだ。
    それが外まで聞こえてくるんだよ。この前は馬が逃げ出して15号線を逃げ回ったけど捕まって肉にされてしまった。
    この仕事は誰にでも出来る仕事じゃない。どんな仕事でも辛いものがあるが、この仕事は特に辛いだろう。
    スーパーでパック入りの牛肉を買えるのも、この人たちのおかげだ。
    一番腹が立つのが、パック入りの牛肉を買って食ってるくせに、屠畜は残酷だとか言って非難する奴らだ。
    あいつら、「私が殺したんじゃない。既に肉になっていた」と言うんだが、屁理屈にもなってないよな。
    ケンタッキーなんて、生きたままの鶏を茹でるんだぞ。あの現場を見たら二度と食えないよ。

  • 返信 名がありません ID:cxNjQ1MjY

    まさに感謝すべき人たちだよ。
    動物にうるさい奴は肉も肉の加工品も
    何一つ食うな。

  • 返信 名がありません ID:c4MjMyNjY

    命の重さには順番がついています
    しかし世界の順序付けには差があるようです
    (身体の大きく声のある者)
         ↓
         ↓
    (声のないちいさい者)
    これを共通認識として考えた場合順序はどうなりますか?
    子供達、夏休み自由研究は日本における命の順序付けをしましょう!

  • 返信 743mg ID:MxNDg2MDY

    先進国では皆、額に電極を当てて安楽死させてるけど、生きたまま豚をひき肉機に入れるのとか動画で見たことがある。
    あれだけはいくらなんでも酷いと思う。

  • 返信 743mg ID:E5MjQ5ODg

    食肉加工されるまでの工程を知らないから食べ物を粗末にする奴
    不味いからと平気で残すし捨てる奴が出てくるんだよ
    屠殺されスーパー等に陳列されるまでの動画を学校教育・テレビ放送なりで見せるべき
    それで肉が食べられなくなったと言うなら、そいつには初めから食べる資格がない

  • 返信 743mg ID:I5NTIxMjM

    そもそも屠殺場で働くことを選んだのはこいつらの意思。それで自分たちの辛さを訴えるのは愚かすぎる。屠殺場で働く人がいなくなれば根本的に解決する問題なんです。辛いのなら動物殺すな!ほかの仕事しろ!!

  • 返信 743mg ID:E0NzgyNTk

    >>8へ
    そもそもニートを選んだのは自分の意思。それで自分の楽さを訴えるのは愚かすぎる。家族で働く人がいなくなれば根本的に解決する問題なんです。生きたいならニートすな!ほかの仕事みつけろ!!

  • 返信 743mg ID:EzODUzMjc

    >>8
    部落地域の人たちは仕事を選択する余地がないんだぜ?
    そもそも仕事が辛いというより、彼らを差別する社会に問題があると訴えているビデオだろ

  • 返信 743mg ID:g0MTQwNDM

    こういう仕事できる人ってすごいよね。俺の親も昔しとった。
    尊敬できるな。
    世の中にはいろんな仕事があって快適に過ごしたりおいしいものを食べたりする。こういう普通の人ではなかなかできない仕事してくれている人に感謝しなくちゃね。
    こういう動画をテレビで放送すべき。賛否両論だろうが食べ物を粗末にする人少しは減るんじゃないかな。

  • 返信 743mg ID:Y4OTY2OTA

    こんなのネットばっかやってるヤツ以外が見たら普通にショックだろw
    子供なんか泣くぞww
    んで、子供が肉食えなくなったら見せた先生などのせいにされる。
    だから子供には見せるべきではないな。
    だけどいつかは見てほしいね。

  • 返信 743mg ID:MzMTgwNjU

    ま、肉食えてる事に感謝することと、
    屠殺場で働いてる人への差別は別の話だな。
    食肉加工してるから人殺しもするというのはまた別の次元のはなし。
    屠殺場で働いてるひとが卑下してしまって品の無い生活してたら格好の的。
    屠殺場で働いているからこそ普段おしゃれにしたり着飾ってみたり、丁寧な暮らしをしていたら逆になったろうな。
    歌舞伎だってもとは部落なんだぜ?

  • 返信 743mg ID:I2MTg1MTg

    一番許せないのは被差別民を騙るエセ同和。

  • 返信 743mg ID:QzMjYxNTY

    牛や豚や鶏がかわいそう?! だから肉喰うな?
    知るかボケ!w
    喰う喰わないは個人の勝手。押し付けるな!

  • 返信 743mg ID:I0NDczNjg

    押しつけはしないが、裏の実態を何も考えずに、都合の良いことだけを考えて生きているクズは、馬鹿だな~と常日頃思うわ。

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    83 コメント 昭和52年のル・マン24時間レースで優勝したポルシェの1周オンボード映像。
    全長6キロの直線はやっぱすげえな。1997年(昭和52年)第45回ル・マン24時間レースで優勝した4号車、ポルシェ・936/77(マルティーニ・レーシング・ポルシェ・システム)の1周オンボード映像です。ドライバーと解説はユルゲン・バルト。この時代にオンボードカメラが搭載されていたのも驚きだけど画質もすごいね。
    108 コメント SUGEEEEEE!!! ガチで完全に透明の魚が見つかってしまう。 
    これは凄いw(゚o゚)wほぼ透明な魚がマルタのマルタルフォーン近くの海でダイビング中に発見されました。透明な魚とかで調べたけどここまで透明な魚は出てこなかった(°_°) 新種か何かなのでしょうか?それにしてもやたらと人懐っこいのも気になりますね。いやそれにしてもすげぇ透明度。
    60 コメント 氷河が崩壊すると同時に海から突き上げる形で浮上する柱の様な氷河がカッコいい
    氷河が崩壊すると同時に海から突き上げる形で浮上する柱の様な氷河がカッコいい映像。原理としては、氷山は崖から落ちると勢いで沈むけど、氷山の密度が低く海水が重いので瞬時に再浮上して水面に浮かんで上昇し続け、柱となるとの事。こういう映像が撮れることは非常にレアなんだとか。
    49 コメント 【貴重】竹中正久四代目山口組組長が暗殺された時の警察無線。
    これはなかなか貴重なテープだね。1985年1月26日に大阪府吹田市のマンションで一和会のヒットマンに銃撃され、翌日27日に病院で死亡した四代目山口組組長「竹中正久」その事件の一報を知らせる警察無線を傍受、録音していたテープです。字幕が欲しいところですがとても貴重なものだと思ったので。
    50 コメント 「滝が上に登る」アイルランドで起こった珍しい現象をご覧下さい
    ストームデニスがアイルランドに直撃し、その強風のせいで滝の水が上へと上がっている珍しい現象の映像。強風で滝の水が上に上がるなんて事が起こるのね。相当強い風じゃないとこんな事にならないと思うけど、イギリスはこの前もストームシエラで被害が出てたみたいですが大変ですね。
    35 コメント 【動画】歴史的な建設機械があつまるイベントが楽しそう。
    良いイベントだしこんな古い機械が使える状態で残っているのがまた良いね。ガタガタと音を立てる掘削機、鼻を鳴らす蒸気ローラー。スイスで行われたヴィンテージ建設機械のイベント、ヴァイアッハ・ヒストリック2022の様子です。私はサムネイルのマシーンが好きだわ。
    85 コメント テレビに津軽弁で語るお婆さんの言葉がほとんど分からんwwwと話題になっている動画。
    小説「津軽」にも登場し太宰治の子守りをしていたという越野タケさん。その越野タケさんが昭和56年にテレビのインタビューに答えた時の未公開フィルムが新しく公開され津軽弁難しすぎるwwwと今日の5ちゃんねるで話題になっているビデオです。意訳だから余計にアレだけど固有名詞以外ほんと聞き取れないな。