このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

屠殺(屠畜)場で働く人たちにインタビュー 【差別、偏見、社会問題】

(wiki)屠殺は旧来、家畜を飼っている各家庭では日常的かつ普遍的に行われていたが、これが次第に世間一般から隔離されるにつれて穢れのように扱われ、差別を被った事例もある。
2009年09月10日 00:43 ┃
85 コメント ボーイング717-200がテスト飛行中にストールし空中でひっくり返るも、そこから立て直すコックピットの映像
ボーイング717-200がテスト飛行中にストール(失速)し空中でひっくり返るも、そこから立て直すコックピットの映像。まるでフライトシミュレーターの様に見えるけど1998年のテスト飛行時の実際のフライト映像です。一見ひっくり返っているようには見えないけど動画右上のシミュレーションを見ると反転してたみたい。良く冷静に立て直せたな・・・。
184 コメント このギアの一番後ろを1回転させるには宇宙のエネルギー全てを使っても無理。世界最大の歯車減速機
世界最大の減速歯車の映像。減速歯車とは回転数を落とす歯車で車のギアとかに使われてるやつですね。この減速歯車は計算によると一番後ろのギアを回すのに必要になるエネルギーは宇宙全体のエネルギーが必要なんだとかwというかそれでも足りないそうな。一時間回してみた動画もあるのですが、確かにこれは回らないw
55 コメント 豪華客船タイムラプス。三菱重工製の豪華客船「アイーダプリマ」が出来るまでの組み立て工程映像
三菱重工が2500億の大赤字を出した事で日本でも少し話題になった豪華客船「アイーダプリマ」。その組み立て工程を映したタイムラプス映像です。旅客定員3300人で総重量12万4500トン。全長は300メートル。そんな豪華客船がまるでプラモデルの様に組み立てられていきます。物凄いスピードで作られていますが起工から進水まで約1年なんだそうな。それにしても皆思ってるかもしれないけど、この船の顔ダサすぎない??
137 コメント 【闇】統一教会の集会の様子を捉えた映像が話題に。
「持ってる所有を天のものとして分別しなければなりません!ですから所有権を転換しなければなりません!」信教の自由があるから何を信じようがどこの宗教に入ろうが自由だし、好きなだけ財産をお布施したらいいんだけど、なんだか洗脳のように見えてしまうのは私だけだろうか。いやっあれです、話題になっていたからね。教祖さん私は別にあたたたちのの事を悪く言ってるわけじゃないんだからねっ。信教の自由!信教の自由!
動画はYouTubeで。  youtube.com  予備:nicovideo.jp
屠殺(屠畜)場で働く人たちにインタビュー 【差別、偏見、社会問題】

関連記事

110 コメント 山口組の組長、司忍の自宅でのプライベート映像が師弟に盗撮されyoutubeに晒される
6代目山口組組長、司忍が自宅で何かをしている様子を組の者がこっそり盗撮しyoutubeに投稿してしまった映像。現在本家山口組と神戸山口組との抗争で警察に特定抗争指定暴力団に指定され、総本部の利用や全国の直参が一堂に会する事が禁止されているようで、今回は組長が元気な様子を流す為に意図的にやったのでは?との声も上がっているそうな。このままyoutuberになったら凄い面白いと思うのだけどそれは流石にないかしら。
91 コメント AIで修復した100年前の北京がカラーで公開される おぉ、すげぇ・・・
AIで修復した100年前の北京がカラーで公開されました。皆民族衣装を着てて当たり前だけど中国って感じ。でもスクワットみたいな挨拶は地味に疲れそうw
91 コメント 【歴史】カラー映像でよみがえる80年前の渋谷の街歩き動画。
動画1の2分28秒ごろに道玄坂百貨街という看板が見えるので渋谷だろうね。他の場所もあるかもしれませんが。1940年代の日本の街を記録したビデオです。動画2は車載ビデオ。こちらの場所は分かりませんでした。
165 コメント 火星探査機キュリオシティが4kで撮影した最新の火星の姿がこちら この解像度で火星を見れる様になるとは
火星探査機キュリオシティが4kで撮影した最新の火星の姿がこちら この解像度で火星を見れる様になるとは・・・。

最新ニュース

コメント

屠殺(屠畜)場で働く人たちにインタビュー 【差別、偏見、社会問題】 へのコメント

  • 返信 名がありません ID:U1NjkxMzM

    作業している時の辛い顔が印象的だな

  • 返信 名がありません ID:czNzE1NzQ

    こういうのは小学生低学年あたりで見せるべきだな
    鶏の捌き体験なんてあってもいいだろうな

  • 返信 とめ ID:UxMjA2ODY

    >>2に同意。
    残酷だから子供に見せてはいけないなんていう風潮は、本末転倒だな。
    東京品川にあるお得意様の会社の前に屠殺場があるのだが、殺される動物たちは気配を察知して悲鳴を上げるんだ。
    それが外まで聞こえてくるんだよ。この前は馬が逃げ出して15号線を逃げ回ったけど捕まって肉にされてしまった。
    この仕事は誰にでも出来る仕事じゃない。どんな仕事でも辛いものがあるが、この仕事は特に辛いだろう。
    スーパーでパック入りの牛肉を買えるのも、この人たちのおかげだ。
    一番腹が立つのが、パック入りの牛肉を買って食ってるくせに、屠畜は残酷だとか言って非難する奴らだ。
    あいつら、「私が殺したんじゃない。既に肉になっていた」と言うんだが、屁理屈にもなってないよな。
    ケンタッキーなんて、生きたままの鶏を茹でるんだぞ。あの現場を見たら二度と食えないよ。

  • 返信 名がありません ID:cxNjQ1MjY

    まさに感謝すべき人たちだよ。
    動物にうるさい奴は肉も肉の加工品も
    何一つ食うな。

  • 返信 名がありません ID:c4MjMyNjY

    命の重さには順番がついています
    しかし世界の順序付けには差があるようです
    (身体の大きく声のある者)
         ↓
         ↓
    (声のないちいさい者)
    これを共通認識として考えた場合順序はどうなりますか?
    子供達、夏休み自由研究は日本における命の順序付けをしましょう!

  • 返信 743mg ID:MxNDg2MDY

    先進国では皆、額に電極を当てて安楽死させてるけど、生きたまま豚をひき肉機に入れるのとか動画で見たことがある。
    あれだけはいくらなんでも酷いと思う。

  • 返信 743mg ID:E5MjQ5ODg

    食肉加工されるまでの工程を知らないから食べ物を粗末にする奴
    不味いからと平気で残すし捨てる奴が出てくるんだよ
    屠殺されスーパー等に陳列されるまでの動画を学校教育・テレビ放送なりで見せるべき
    それで肉が食べられなくなったと言うなら、そいつには初めから食べる資格がない

  • 返信 743mg ID:I5NTIxMjM

    そもそも屠殺場で働くことを選んだのはこいつらの意思。それで自分たちの辛さを訴えるのは愚かすぎる。屠殺場で働く人がいなくなれば根本的に解決する問題なんです。辛いのなら動物殺すな!ほかの仕事しろ!!

  • 返信 743mg ID:E0NzgyNTk

    >>8へ
    そもそもニートを選んだのは自分の意思。それで自分の楽さを訴えるのは愚かすぎる。家族で働く人がいなくなれば根本的に解決する問題なんです。生きたいならニートすな!ほかの仕事みつけろ!!

  • 返信 743mg ID:EzODUzMjc

    >>8
    部落地域の人たちは仕事を選択する余地がないんだぜ?
    そもそも仕事が辛いというより、彼らを差別する社会に問題があると訴えているビデオだろ

  • 返信 743mg ID:g0MTQwNDM

    こういう仕事できる人ってすごいよね。俺の親も昔しとった。
    尊敬できるな。
    世の中にはいろんな仕事があって快適に過ごしたりおいしいものを食べたりする。こういう普通の人ではなかなかできない仕事してくれている人に感謝しなくちゃね。
    こういう動画をテレビで放送すべき。賛否両論だろうが食べ物を粗末にする人少しは減るんじゃないかな。

  • 返信 743mg ID:Y4OTY2OTA

    こんなのネットばっかやってるヤツ以外が見たら普通にショックだろw
    子供なんか泣くぞww
    んで、子供が肉食えなくなったら見せた先生などのせいにされる。
    だから子供には見せるべきではないな。
    だけどいつかは見てほしいね。

  • 返信 743mg ID:MzMTgwNjU

    ま、肉食えてる事に感謝することと、
    屠殺場で働いてる人への差別は別の話だな。
    食肉加工してるから人殺しもするというのはまた別の次元のはなし。
    屠殺場で働いてるひとが卑下してしまって品の無い生活してたら格好の的。
    屠殺場で働いているからこそ普段おしゃれにしたり着飾ってみたり、丁寧な暮らしをしていたら逆になったろうな。
    歌舞伎だってもとは部落なんだぜ?

  • 返信 743mg ID:I2MTg1MTg

    一番許せないのは被差別民を騙るエセ同和。

  • 返信 743mg ID:QzMjYxNTY

    牛や豚や鶏がかわいそう?! だから肉喰うな?
    知るかボケ!w
    喰う喰わないは個人の勝手。押し付けるな!

  • 返信 743mg ID:I0NDczNjg

    押しつけはしないが、裏の実態を何も考えずに、都合の良いことだけを考えて生きているクズは、馬鹿だな~と常日頃思うわ。

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    134 コメント もしロケットタンクが透明で中身が見えていたら発射後の燃料の推移はこんな感じ
    左からサターンV、スペースシャトル、ファルコンヘビー、宇宙発射システム(SLS)ロケットを打ち上げた時の燃料タンクの中身をリアルタイムでシミュレートした映像。 赤=灯油RP-1 オレンジ=液体水素LH2 青=液体酸素LOXとの事。軌道に乗るまでの約9分間の燃料タンク内はこんな感じになっているみたいですね。ファルコンヘビーに関しては分離したブースターは地上に戻ってくる訳ですが、燃料はこの程度あれば戻ってこれるんですね。ほんと、ロケットって燃料で燃料を打ち上げる作業なんだなと改めて実感。
    74 コメント 昭和39年(1964年)の自動車学校と名神高速道路。ドライヴァーのエチケット。
    昭和39年のドライヴァーのエチケット。この頃って自動車はお金持ちの乗り物だったんだよね?それにしては結構走っているもんだな。名古屋はお金持ちだらけだったのか。それにしてもナレーションが自由だなあwww今だったらクレームになりそうwww
    74 コメント 1928年に撮影された珍しい自転車レースの映像。ペニー・ファージング型自転車。
    前輪が異常に大きいペニー・ファージング型自転車。これゆったり走っているイメージしかなかったんだけど実はスピード特化型だったんだって。全て速度のために設計された形で一定条件下だと今のロードバイクにも劣らない性能らしい。なら今の最新型とレースしてみてほしい気もするね。面白いネタになると思う。
    83 コメント 昭和52年のル・マン24時間レースで優勝したポルシェの1周オンボード映像。
    全長6キロの直線はやっぱすげえな。1997年(昭和52年)第45回ル・マン24時間レースで優勝した4号車、ポルシェ・936/77(マルティーニ・レーシング・ポルシェ・システム)の1周オンボード映像です。ドライバーと解説はユルゲン・バルト。この時代にオンボードカメラが搭載されていたのも驚きだけど画質もすごいね。
    29 コメント 大昔のロープはこうして作られていた。手作り麻ロープの作り方。
    麻の茎を砕いて繊維状にし、それを何度もねじって編んで立派で頑丈なロープに。1996年にスペイン北部で実演された大昔の麻ロープの作り方動画です。実演は1分22秒から。言葉が分からなくても楽しめるビデオですが、字幕が設定されているので必要な方は字幕機能をオンに。これはなかなか大変な作業だね。
    144 コメント 100年前の日本を撮影した貴重なフィルムをカラー映像化。1919年(大正8年)の日本はこんな感じだったみたい。
    1919年(大正8年)の日本を撮影したフィルムを最新技術でカラー映像化したビデオです。1分35秒からは100年前の貴重な交通トラブル。4分19秒からはアイヌの人たちによる100年前の熊祭り、9分06秒からは日光東照宮。36秒~子供たちは今も昔もカワイイなあ。
    89 コメント 70年代の警視庁白バイ隊がすごいwww色々緩かった時代の日本ほんとおもろい。
    確かな運転技術があるからこそ可能なのです。と大真面目に解説されても困るなwww70年代に撮影されたという警視庁白バイ隊によるアクロバット走行のビデオです。隊員たちは真剣にやってるんだろうけどなんだか笑えてしまうwwwねwww