このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

昔のラブホテルに設置されていたコレを見てイーロンマスクはハイパーループを構想したらしい。

たぶんusoだけど。なんでも動画があるんだねー。昭和の時代に全国のラブホテルで活躍した気送管装置(エアシューター)のビデオです。これウィキペディアを見てみると昔はこれを使って電報を送り合っていたと書かれていましたが全国にパイプが張り巡らされていたという事?
2018年10月06日 16:57 ┃
103 コメント 30年前の今日。社会現象を巻き起こしたドラゴンクエスト3の発売日。
このサイトは平均年齢高めだから覚えている人も多いんじゃないかしら。私は今でも覚えています。おばあちゃんが発売日初日に並んで購入し小学校の帰宅時間に合わせて校門まで包みを持って迎えに来てくれていたんだけど、おばあちゃんを放置してダッシュで帰宅して即プレイwwwまぁ子供ってそんなもんだけど今思い出すと酷いよねwww
117 コメント 【動画】大阪万博がめちゃくちゃ未来だわ。
55年も前の開催だけど今見ても未来に見えちゃう。入場者数6421万人(1日の最高83万6千人、平均35万人)。1970年に吹田市で開催された大阪万博(EXPO'70)のアップスケール映像です。ウィキペディアにあった、開催期間中の迷子4.8万人、迷い大人12.5万人、落し物5.4万件(うち金銭4890万円)、食中毒388人のデータが面白かった(*°∀°)
90 コメント 映画撮影中の事故。キル・ビル撮影中に起きたユマ・サーマンのクラッシュ映像が15年経って公開される。
映画キル・ビルのクライマックスでブライド(ユマ・サーマン)がビルとの決戦に向かうシーンを撮影中に起きたクラッシュの映像が15年経って公開されたようです。砂と砂利が混じった道でRRのカルマンギアをスタントマンを使わずに本人に運転させたのか。しかも髪を風になびかせる為に時速60kmで走らせる必要があったシーンを(´・_・`)
118 コメント 「なんだこの違和感」 1901年のイギリスの労働者の姿を4k60FPSのフルカラーで再現した映像。
1901年のイギリスの労働者の姿を収めた映像を4k 60fpsのフルカラーで再現した映像です。まず気になったのは子供たちが妙に老けている。まるで大人の小人を見ているようです。これは何故なんだろう?AIのアップスケールがお粗末なのか、昔の子供達は小さい頃から働いているから老けている?とにかく違和感が凄いです。後は顔に煤が付いている子達も散見されますね。やはり100年前の労働環境は今とは全然違いそう。今の時代のブラック企業は100年前ではホワイト企業なのかもしれないですねw
インド人もこれにはびっくり。肛門ポンプを道端で披露している少年がやばい。インド人もこれにはびっくり。肛門ポンプを道端で披露している少年がやばい。すげえ(°_°)すごいんだけど汚ったない水たまりの水でやるとかwwwさすがのインド人でも色々な菌を下から入れるとかまずいんじゃないのかいら。
膨らんでいたフグがボゲェェェェって感じにしぼむ動画がカワイイwwwww膨らんでいたフグがボゲェェェェって感じにしぼむ動画がカワイイwwwwwまぁこうなるよね。ぷっくりと膨らんでいたフグがボゲェェェェとしぼんでいくビデオです。磯釣りしている時の外道代表なので良く触るんだけどあいつら地上では空気を吸って膨らむからね。水中では海水を取り込んで地上では空気で。器用なもんだね。
【不思議】下から空気を送れば砂は液体みたいになるらしい動画。【不思議】下から空気を送れば砂は液体みたいになるらしい動画。何もしてなければどしっと構えている砂場なのに下から空気を送るとあら不思議!液体のような動きをみせるようになるらしい動画です。これ特殊な装置で隅々まで空気を送る事によって砂粒が浮いてるような状態にしてるんだって。触ってみたいなこれは。
エアーシューター How We Built the World’s First Hyperloop Passenger Capsule

関連記事

165 コメント 放火される前の京都アニメーション第1スタジオの内部を撮影した貴重な映像。
これいつ頃の映像なんだろう。YouTubeに投稿されたのが2014年なのでそれよりも前の映像なのは確かなんだけど。放火による火災で全焼した京都アニメーション第1スタジオ。その内部の様子を撮影していた貴重な動画を発見したので紹介します。第1スタジオは3分08秒から。アニメの制作会社ってもっとゴミゴミしているイメージだったけど思ったより開放的で綺麗な社内だった。これ写っている人の中に被害者がいるかもしれないんだよねえ・・・。そう思うとキッツイなあ。
【追記】動画を追加しました。
37 コメント まるでムササビのように深い海の穴の中を潜行していくフリーダイバーStig Prydsの映像が美しい
デンマークのフリーダイバーStig Prydsが約30mを潜行していく様子の映像。穴のような海の中をムササビのように潜行していく姿はなんだか凄く気持ち良さそう。木下紗佑里さんが97mの素潜りに成功しているようですがノーリミッツと言う潜行と浮上に乗り物を使う種目だと200mなんて記録もあるそうな?潜る事は出来ても戻ってこれるまでの酸素量を計算するのが難しそうよね。うーん。息苦しくなってきた。
91 コメント 【動画】市橋達也容疑者送致の際のマスゴミたちが必死すぎるwwwww
これもう15年も前なのか。リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件で容疑者だった市橋達也が千葉地検に送致される時の様子です。この混乱でTBSテレビのディレクターが逮捕、日経新聞の記者も手指の骨にひびが入る怪我をしています。TBSに逮捕者も出ているし、当時は何度も流された映像だと思いますが、今見ると本当ひどいなwww
46 コメント 【60fps】高画質化された1952年のハリウッドの車載映像。【HD画質】
当たり前だけど走っている車が全てクラシックカーでカッコイイなあ。1952年に撮影されたハリウッドからサンセット・ストリップまでのドライブ映像です。着色、音は追加されています。信号機が見当たらないと思ったら道路脇に「GO」「STOP」という機械式のものがあるのか。2分52秒の反対車線で動いているのが映っていますね。

最新ニュース

コメント

昔のラブホテルに設置されていたコレを見てイーロンマスクはハイパーループを構想したらしい。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:IyMTE5Nzk

    Mシューター

  • 返信 743mg ID:A5MTIzNDg

    おっぱい

  • 743mg ID:I4NzYxODk

    エアシューターはラブホより病院が一般的だろ

  • 743mg ID:c5NjcxOTQ

    まさかカルテを?

  • 743mg ID:QxNjg0NjA

    昔都内の病院で見た

  • 743mg ID:YxNjM5OTA

    今でもあるね
    都内近郊の病院なんかでも現役だったり

  • 返信 743mg ID:U3MjA4MjQ

    いいねんだった人です。
    Mカズ…お前は選択を誤ったようだな…
    許さん…絶対にゆるさんぞ…ギギギ…

  • 743mg ID:g3NTkyOTI

    所詮はただの荒しだったか。 ふん

  • 返信 743mg ID:I0MzA4ODI

    え?地元にまだあるけど?

  • 返信 743mg ID:k2MTYwMjk

    毎日病院でつかっとるわ

  • 返信 743mg ID:IyNjk4MTY

    111☆111♪

  • 返信 743mg ID:Q3NzkyODI

    20の時に15のJCと行ったラブホがこれだったなぁ

  • 返信 743mg ID:I2Nzg2NzY

    ビル内の書類の書類のやり取りに使ってたんぢゃよ(ゲフゲフ

  • 返信 743mg ID:M2NjA3NDk

    ボッシューーーーーートォォォォォォォォォォ

  • 返信 743mg ID:I3MzEzOTM

    ヒロカスいい加減コメント欄の上にある朝鮮人どか…してるやん!

  • 返信 743mg ID:MyNzE2MDk

    北米ドラマのlostで見た

  • 返信 743mg ID:k2OTc2MDM

    あったあった。
    割りと便利だったけどね。

  • 返信 743mg ID:I0Mjc5Mjg

    ヒロカズはこの世で一番のハゲ

  • 返信 743mg ID:A3NzAxNzA

    お前らニート&童貞には一生関係ないお話(^_-)-☆チュッ

  • 返信 743mg ID:QzNzc1MDA

    お前左目閉じたらそんな音がするんか?

  • 743mg ID:A3NzAxNzA

    ↑(^_-)-☆チューウ

  • 743mg ID:I5OTMxMTc

    童貞チンカスが釣れた草

  • 743mg ID:A3NzAxNzA

    ↑キミのチンカスしゃぶりつくしてあげるね!ハアハア

  • 返信 743mg ID:I2MzA5OTg

    おっぱい師匠おせえなあ
    キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

  • 返信 743mg ID:g1MDAzNTY

    カプセルに金入れて送ってたな、なつかスイ~

  • 返信 743mg ID:I5NDQwMjI

    はいはい日本スゴイ

  • 返信 743mg ID:IzOTgzOTE

    ハイパーループってさ真空中を進むならあんな尖ったデザインでなくても良いと思うんだが、、

  • 返信 743mg ID:IzMzcxMjc

    完全な真空じゃなくてほんの少しは空気が残るから、その抵抗も考慮してあの形なんでしょ

  • 返信 743mg ID:M2OTQyMTQ

    貴族グループがこの

  • 返信 743mg ID:A5MjAxMzA

    鼻息荒いねん
    あとヒロカズはメガネダサすぎやわ
    白メガネて

  • 返信 743mg ID:QzNzUwNDU

    1つの街の中くらいの単位だと郵便配達にも使われてたね。
    アメリカの話だけどさ

  • 返信 743mg ID:I3OTYzNzg

    パリでも使ってたみたいよ
    ttps://www.youtube.com/watch?v=YLEJbFKTyQI

  • 返信 743mg ID:I3Nzk3OTQ

    懐かしい

  • 返信 743mg ID:U3Mjc5ODI

    俺の行くラブホでは現役ですけど…

  • 返信 743mg ID:U3NDcyNTQ

    久々に見た

  • 返信 743mg ID:E1ODExNDE

    元証券マンだけど兜町の本社で書類や伝票の階を超えたやり取りに使ってた

  • 返信 743mg ID:IzODQ0OTE

    高島忠夫が司会のクイズ知ってれQでこれ使ってた

  • 返信 743mg ID:I1MzgxNTA

    幕張のコストコのレジは今でもこれがあって、
    ある程度万札溜まると事務所に送金しとるで

  • 返信 743mg ID:A3MTc3NzU

    病院なんかでカルテや伝票送るのに使ってるとこまだあるで。

  • 返信 743mg ID:I0Nzc0ODM

    昔はこれでデリヘル嬢が送られて来たんやで 懐かしいな。

  • 返信 743mg ID:I0Nzc0ODM

    んで、これバイブにも使えるから、まんこに刺したすぐあとにそのまま送り返したりしたもんだ。

  • 返信 743mg ID:I5Nzg1NzM

    「なんでも動画があるんだねー」ってそんな昔に撮った映像じゃないだろ

  • 返信 743mg ID:k2ODM5MjQ

    初めて見た!
    こんなの実用化されてたのか!?
    知らなかった!w

  • 返信 743mg ID:k2ODM5MjQ

    初めて見た!
    こんなの実用化されてたのか!?
    知らなかった!w

  • 返信 743mg ID:M0NTgzMjI

    市役所でも昔使ってたな

  • 返信 743mg ID:g0ODAzMTU

    コストコのレジの集金は今も使ってる。

  • 返信 743mg ID:U3Mjg5MDg

    未来世紀ブラジルやな

  • 返信 743mg ID:IyNzY2OTA

    タモリ倶楽部でやってたなw
    あのラブホ特集回はマジ神回

  • 返信 743mg ID:I5MDg1NzU

    お釣りが戻ってくる時が一番ワクワクするんだよ。

  • 返信 743mg ID:IxMzkyNjE

    真鍮の合金パイプ製

  • 返信 743mg ID:M2OTIzNDM

    こんなん見たことないぞ!

    中に何入ってるんだ?
    液体みたいに見えるけど…

    シャンプー?とかの洗剤?
    それともローション?www

  • 返信 743mg ID:QzNDExMzI

    で、いったい何をエアシューターで送ってるの?
    まじてわからない。お金?鍵?

  • 返信 743mg ID:I2NjAwOTg

    ラブホ代の「支払いの現金」と「お釣り」とかを送ったり送り返してもらったり。
    今はクレカとか自動精算機とかが部屋に付いてるから、エアシューターは無くなった。

  • 743mg ID:UxMDUyODk

    コンドームの補充とかもあったぞ
    金入れて送ればフロントからコンドームとおつりを送り返してくれる

  • 返信 743mg ID:Y4OTE5MDM

    昔も何も、今もちょっと古い病院なら現役で活躍してるよ。

  • 返信 743mg ID:UwOTU2ODI

    ちょっと古いはない。
    相当古いか超ど田舎。

  • 743mg ID:kzNjE0Nzk

    東京の大きい病院でも活躍してるのだが

  • 返信 743mg ID:M4NjE4MTI

    M「昔はこれを使って電報を送り合っていたと書かれていましたが全国にパイプが張り巡らされていたという事?」

    電報の意味わかってる?

  • 返信 743mg ID:Y1MTIzNjk

    未来世紀ブラジルで見た

  • 返信 743mg ID:I2NjAwOTg

    30代くらい以下の若いヤツは存在すら知らんだろうな。
    40代のオッサンの俺でも実物見たの数回だわ。

  • 返信 743mg ID:UwODQ5NDY

    これ口でやってるんだよ

  • 返信 743mg ID:I4MTE4MjY

    電報は電気信号で送るに決まってんだろ電報なんだから
    エアシューターは建物内だけだよ

  • 返信 743mg ID:YxMzY5MDg

    それな
    ネタにしても頭悪すぎる

  • 返信 743mg ID:YzMDMzMDk

    な、なんだこれ・・・
    初めて見た・・・

  • 返信 743mg ID:gzMjU0NTQ

    なつかしいけどこれって悪どいラブホとかだと13000円だとして
    こまかいのなくて15000円いれたとするとしらじらしく2000円はいただいてよろしいですねとか言ってきておつりくれないところあった

  • 返信 743mg ID:I2NjAwOTg

    ヒロカズせっかくタイトルにしてるのに
    コメント欄でハイパーループ全く相手にされてなくてワロタw
    イーロンマスク(笑)

  • 返信 743mg ID:Q4NzA0NDA

    F県K市の古いホテルでは現役。
    相当な年代物だけど壊れずに使えてるところがすごい。

  • 返信 743mg ID:E1MDk1MDM

    ゆとりは知らんだろうな
    昔はちょっと大きな会社にもついてたところがあった
    これで決裁書とか送ってたりしてた

  • 返信 743mg ID:I3Nzc2ODg

    うちの大学病院では今も普通に使ってるよ。
    採血の検体を検査室に送ったり、緊急の薬を受け取ったりとかね。
    エレベーター程待たせないし便利。

  • 返信 743mg ID:A4NjQ5NDQ

    いや全然別物だよな、古いSF漫画の時からエアチューブはあった

  • 返信 743mg ID:Q1MDI4Njg

    俺はなぜか使用時に
    サンダーバードー♪
    と口ずさんでしまう

  • 返信 743mg ID:U1ODM1NDE

    「昔はこれを使って電報を送り合っていたと書かれていましたが全国にパイプが張り巡らされていたという事?」
    ↑バカの見本かよw

  • 返信 743mg ID:U1NzUzNjE

    受付側ではエアシューター出口から声が聞こえていたんだろうなぁ

  • 返信 743mg ID:k3NDUzNTI

    昔1度だけラブホで見た。これでお代を払った。

  • 返信 743mg ID:k3OTQ1OTc

    建物内での通信手段 人が階段を上り下りするよりも迅速性があります。
    オイラの会社でも使ってたデス。

  • 返信 743mg ID:gxMDkzOTA

    コンドーム追加注文もこれで運ばれてくるよ?

  • 返信 743mg ID:E3MjUwNDg

    もっと大きなサイズだけど今でも大きな工場や病院などで使われてる

  • 返信 743mg ID:UyOTg5MzA

    最新のラブホについてあるよ、飯頼んだ時とかフロントに先払いで払う仕組み、各部屋に券売機置くより
    遥かにコスパいいよねこれ

  • 返信 743mg ID:Q5Njc4OTI

    アラフィフだけど懐かし過ぎワロタ
    これで料金送ったらお釣りが戻って来るんだよ シュコーーーーってな

  • 返信 743mg ID:YxMDc4OTQ

    オティンコから赤い玉が出てきたわ、コレって何だろう。

  • 返信 743mg ID:k5Mzc4NDA

    今でも全然現役でしょラブホ行かんのモロばれ

  • 返信 743mg ID:UzNjI0MTE

    >> 電報を送り合っていたと書かれていましたが全国にパイプが張り巡らされていたという事?
    ヒロカズアホかよ、建物内で郵便物を部署に送り出してた、高度成長期の日本の映像に使ってるのがあるぞ。
    電報は電話で頼むやつや
    古いけど気になったから

  • 返信 743mg ID:A5Njc0MDM

    エレベーターの上り下りを惜しむ、ずぼら
    7つの大罪に値する

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    48 コメント 子猫の誕生。72年前に撮影されたネコ動画。母ネコの愛情は今も昔も変わらない。
    ママネコの愛情も変わらなければネコに対する人の愛も同じだった。1947年にアメリカで撮影された子猫の誕生を記録した白黒映画です。作者は映画監督と写真家として活動していたアレクサンダー・ハミット、マヤ・デレン夫妻。昔のネコちゃんも段ボールがお好きだったんだね。そしてキャットタワーまで用意されちゃって(*´д`*)72年前の子猫ちゃんもほんとかわええ。
    46 コメント 【60fps】高画質化された1952年のハリウッドの車載映像。【HD画質】
    当たり前だけど走っている車が全てクラシックカーでカッコイイなあ。1952年に撮影されたハリウッドからサンセット・ストリップまでのドライブ映像です。着色、音は追加されています。信号機が見当たらないと思ったら道路脇に「GO」「STOP」という機械式のものがあるのか。2分52秒の反対車線で動いているのが映っていますね。
    90 コメント 映画撮影中の事故。キル・ビル撮影中に起きたユマ・サーマンのクラッシュ映像が15年経って公開される。
    映画キル・ビルのクライマックスでブライド(ユマ・サーマン)がビルとの決戦に向かうシーンを撮影中に起きたクラッシュの映像が15年経って公開されたようです。砂と砂利が混じった道でRRのカルマンギアをスタントマンを使わずに本人に運転させたのか。しかも髪を風になびかせる為に時速60kmで走らせる必要があったシーンを(´・_・`)
    172 コメント 走り屋の車とバイクが混在するカーブでスピンしてバイクを巻き込んでしまったハチロク(トレノ)
    おおお。これは日本の若者たちが熱かった時代の走り屋動画ですね。時代は1992年、とある海岸道路でのクラッシュシーンです。カーブでスピンしたハチロク(トレノ)に驚いた反対車線の走り屋バイクが転倒。頭を轢かれてしまいます。そして後続車に突っ込まれる。下の動画4つは事故映像ではありませんが当時の走り屋たちを撮影したビデオです。ライダーはみんな遺書を積んで走っていたという時代かな?
    124 コメント 暴走バイク最前線。若者たちがバイクに熱中していた1988年頃の動画。
    日本のバイク人口2000万人。2輪の出荷台数260万台。世界のシェアの43%を占める生産量である。日本中の若者がバイクに熱中していた頃のビデオです。私は大阪のまいかた出身で94年頃に原付きを手に入れましたが、ギリギリまだ走り屋が流行っていたかな?という感じです。編集中に15年前に紹介した動画と同じものだと気づきましたが、そちらは削除になっていたので。
    43 コメント 貴重映像。今から約100年前、1925年の日本アルプス縦走。
    どうだろう。服装や道具が違うのは素人の私にも分かりますが、景色は100年前と今とではどれくらい違うのだろうか。1925年に文部省/東京シネマ商会が製作したサイレント作品「日本アルプス縱走 烏帽子嶽より燒嶽へ」を紹介します。
    43 コメント 初代iPhoneからiPhone11までの13年間、どのiPhoneがどんだけ売れてきたかの統計動画が面白い
    初代iPhoneからiPhone11までの13年間、どのiPhoneがどんだけ売れてきたかの統計動画。やっぱりS世代じゃないiPhoneが売り上げ的には強いですね。3GSから使ってきた私は基本S世代毎の更新だったので自分が買ってきたiPhoneがあんまし売れていないのは微妙な気持ちw また、前半の勢いを見ていると後半から少し失速してきているのが気になる所。スマフォ市場ももう成熟して来たと言う事でしょうが、今後また革新的な製品が出てくるのを期待したいですね。