このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

ダンロップの高性能タイヤDIREZZA β02のグリップが高すぎて横転する車が続出ww

ああんwwwダンロップのハイグリップスポーツタイヤDIREZZA β02(ディレッザ、ディレッツァ)のグリップが高すぎてジムカーナで横転する車が続出!?というビデオをメール投稿いただきましたので紹介します。本来は横滑りするところをグリップが高すぎて滑らず浮いちゃうのかwwwスイフトなど重心が高そうな車には注意が必要ですね。
2016年10月24日 13:06 ┃
98 コメント 【動画】スターシップの打ち上げ映像。爆発したけどすごくてワロタ。(SpaceX)
20日、スペースXの新型超大型ロケット「スターシップ/スーパーヘビー」の打ち上げがテキサス州のスターベースで行われました。そのビデオです。結果的に切り離しに失敗して爆発しちゃったけどすごいなこれ。リフトオフの迫力が半端ねえ(*°∀°)=3
46 コメント 信じられない状態でエンジンが始動してしまうトヨタハイラックスの動画が人気に。
さすがに何かしら手を入れた後だとは思うけど。ほとんど朽ちかけた状態のトヨタハイラックスのエンジンが始動してしまうというビデオがフェイスブックで人気になっています。紹介はTwitter版で。この頃のトヨタ車って本当に丈夫らしいからね。あり得なくもないかもしれない。
99 コメント 地上最速のクルマを目指すブラッドハウンドLSRが時速1000キロを突破!その挑戦の映像。
世界最速のクルマを目指して開発されている速度記録専用自動車「ブラッドハウンドLSR」が1000km/hの壁を突破し1010km/h(628mph)に到達したそうです。そのビデオ。当面の目標は1997年にスラストSSCが記録した1227.99km/hだそうですが、マッハ1をはるかに超える時速1600キロが最終目標なんだって。プレイヤーサムネイルでもう車の形じゃねえけどwww
99 コメント 涸れ川(ワジ)の洪水から猛スピードで逃げ切るランクル70の映像が5万イイネを突破。
ワジ(涸れ川)に取り残されたランクル70が流水から逃げ切るビデオです。紹介動画はLiveLeak版ですがツイッターでは5万イイネを突破していました。これはカッコイイな。15秒からの判断が良かった。ワジの中にいると知っていたから流れてくる水を追い越すしかないと分かっていたんだね。
テスラのオートパイロットの進化が凄い。完全に自動化で合流も信号も全て車に任せれるように。テスラのオートパイロットの進化が凄い。完全に自動化で合流も信号も全て車に任せれるように。両手は添えるだけ。目的地まで車が自動運転で連れてってくれる未来がやってくるとは思っていたけどこれほど早く実現されるとは。テスラモーターズのオートパイロットが進化して完全自動化運転に対応するようです。デモ動画をご覧ください。駐車場の出し入れから右左折、信号停止、合流、車線変更、全てをシステムが行い目的地まで自動運転で連れてってくれるようになるみたい。42秒の所なんてほんと凄い。
300キロはある重たいバイクを軽々とジャンプさせる白バイのスーパーテクニック。300キロはある重たいバイクを軽々とジャンプさせる白バイのスーパーテクニック。
ほんと白バイの隊員ってあの重たいバイクをモトクロスにでも乗ってるかのように軽く扱うよね。これってどのくらい難しい技なんだろうか。軽いバイクなら練習すればある程度の上級者ならできそうだけど。あの重そうなバイクだもんねえ。
メルセデスの6輪駆動Gが日本の道路を走るとこんな感じ。でけえしwwwwwメルセデスの6輪駆動Gが日本の道路を走るとこんな感じ。くっそでけえwwwww
お値段8000万円のメルセデスの6輪駆動車G63 AMG 6×6で日本の街を走るとこんな感じになる動画です。GENROQという自動車雑誌の企画で日本の道路を3000キロ走ったそうです。それにしてもでけえ車だなあ。道路は走れるとしても止めるところないぞ・・・。駐車場で困るよね。日本だと不便だろうなあ。
β02同時多発片輪走行

こんなタイヤ。
001

関連記事

108 コメント 【静岡】ポルシェGT3乗りさん、富士SWのサーキット走行でどうしてそうなった事故をやってしまうww
どうしてそうなるの(´・_・`)最初のコーナーに突っ込みすぎたのが恥ずかしくてアクセルを緩めらなくなってしまった感じ?緩い2コーナーで外に飛び出すって珍しいですよね。富士スピードウェイのサーキット走行で撮影されたポルシェGT3乗りさんの悲しいビデオです。
79 コメント ちょwww海外の自動車レースで起きたとんでもないクラッシュの映像。16台中11台がクラッシュしてレース続行不能に。
赤旗が出た後にも1台突っ込んでるじゃん。デンマークのシルケボーで行われたシトロエンDS3カップで16台中11台がコースアウトしレースが続行できなくなるという出来事があったそうです。そのビデオ。この事故で1人が検査の為に病院に運ばれましたが他の10人に怪我は無かったそうです。恐ろしい事故だけど魚群みたいなシーンでちょっとワロタ(´・_・`)
155 コメント 中国の無人探査機が月の裏側に着陸した瞬間のオンボードビデオが公開される。
今月3日に月の裏側に着陸した中国の無人月探査機、嫦娥4号。その着陸の瞬間を記録していたオンボード映像が公開されたようです。おおー。なかなかすごい映像だねこれは。距離感がつかめないから途中無限ズームかと思った(笑)
55 コメント ロータスのEV車「エヴァイヤX」がニュルブルクリンクのタイム計測で6:24.047を記録。そのフルラップ映像。
EV車というかEVハイパーカーというカテゴリーらしい。ロータス究極のEV自動車、Evija X(エヴァイヤX)がニュルブルクリンクでタイム計測を行い、6分24秒047を記録。そのフルラップオンボードです。このタイムはメルセデスAMG・Oneよりも11秒以上早いそうです。また、市販モデルのシャーシを使用したEVハイパーカーという部門でニュル最速となりました。

最新ニュース

コメント

ダンロップの高性能タイヤDIREZZA β02のグリップが高すぎて横転する車が続出ww へのコメント

  • 返信 743mg ID:gwOTE4NDg

    1

  • 返信 743mg ID:E5NDU4NzM

    第一回日本グランプリ、コーナーで横転してた車もこれと同じ原因
    普通の市販車にレースタイヤ入れただけで出てるのが多かった

  • 743mg ID:UxMTkwMzc

    軽なんかスカスカなもんに履かせてんなよ
    あれは車に履かせるもんだ

  • 743mg ID:gyOTY1NDg

    随分排気量の多い軽だなw

  • 返信 743mg ID:IxMDIxNTY

    こんな軽自動車にハメるからだろ。ちゃんとした車にハメろ

  • 743mg ID:c3NTY0NjU

    イヤァン♪

  • 743mg ID:I0MDY0Nzc

    しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん
    大五郎の乳母車さ

  • 743mg ID:M3MTg0NDU

    チャンとした車ってどんな車だ?

  • 車寅次郎 ID:IyNDA2MzY

    まぁ俺の事だろうな

  • 返信 743mg ID:AxNzc1MjM

    特別な機材なしに片輪走行可能とは胸熱

  • 返信 743mg ID:QwOTc1Mzk

    ヒロカズ「ああんwww」

  • 返信 743mg ID:Y2NjU4NTA

    2

  • 返信 743mg ID:U1MDYxMzg

    やだこの人。ヒロカズのあえぎ声に負けてるw

  • 返信 743mg ID:QxMjIwNjA

    最後かわいそう
    ギャラリー
    「あー!あー…ぁ-…」

  • 返信 743mg ID:c5NjA4MTA

    また馬鹿が湧いとる
    スイフトの足廻り性能が良くないという動画なんじゃないか

  • 返信 743mg ID:YzODQyNzQ

    また馬鹿が湧いとる
    最小旋回半径の領域であんなに飛ばすこと
    考えて作ってるわけねーだろ

  • 743mg ID:c5NjA4MTA

    馬鹿とはゲッターの事指しとるのがわからん馬鹿がおる・・・

  • 743mg ID:Q0MTY2MDY

    しっかり区切らないほうが、バカなんですけどね

  • 返信 743mg ID:kxMTExNDY

    足回りじゃなくて重心の問題だろこれはww

  • 返信 743mg ID:EwODMzODM

    どんなタイヤはいていてもあの速度で急旋回スレば浮くやろ

  • 返信 743mg ID:EwMTM1NTM

    頭悪いね

  • 743mg ID:I2MDA2NzU

    自覚はあるんだ

  • 返信 743mg ID:U0OTk5MzI

    車の限界がわからない運転手が下手ってことでしょ

  • 返信 743mg ID:AwNDU2ODI

    これ

  • 返信 743mg ID:kzNDQwODI

    そもそもサイドターンしてんのに全然ターン出来てないから経験がかなり少ないっぽいね

  • 返信   ID:AwODYxODM

    全部スイフトじゃねーかw

  • 返信 743mg ID:YwNDI2Njk

    ワンオフなんやろ。つまりトーシロ

  • 743mg ID:g3NzM1ODA

    ワンメイクって言いたかったの?トーシロ

  • 返信 匿名 ID:EyNjc5MDE

    すげぇタイヤだ…!

  • 返信 匿名 ID:EzNDYwOTg

    D1グランプリでコレ使ってたんだけど。
    ライトウェイト、ローパワーじゃ負けるって事だろね。

  • 返信 743mg ID:kxMTExNDY

    ちげーよボケ
    重心の高い車でハイグリップ使ったら横転しやすくなるなんて常識だわアホ
    バカなら知ったかぶって喋るなカス

  • 743mg ID:QxMjU2Mjk

    何も敵意を表明していない相手に対してのこのたった3行にボケ、アホ、バカ、カスという4つのフレーズを言ったあなたは無条件で精神病認定され病院に強制入院されるべき人間かただのチンカス負け組野朗です

  • 返信 匿名 ID:MxNTYyODU

    重心高いのもあるだろうけどラジアルタイヤのグリップを超えてるんだろうね

  • 返信 743mg ID:I1MDcwODM

    これSタイヤね

  • 返信 匿名 ID:EyNzYxOTM

    本末転倒

  • 返信 743mg ID:Y0MjExMTg

    俺は評価する

  • 返信 743mg ID:IyMjk1MjU

    さあ、Aクラスに履かせて横転させてみよう!

  • 返信 743mg ID:IxMTUzNjY

    車に上向きのデカイ扇風機をつけよう(提案)

  • 返信 743mg ID:AwNDU2MTU

    ADVAN TypeDみたいやな!
    ワイはヨコハマGTスペシャルやで!

  • 返信 743mg ID:AyMTE4MDA

    車にあったタイヤ履かないとだめよん

  • 返信 743mg ID:I4MTU0Mzc

    グリップがよすぎてって言い方はないだろう?
    車体の形や構造に問題があるだけだろうが

  • 返信 743mg ID:IwNjg2NjE

    まぁハイグリップじゃなければ普通にタイヤが滑るだけだから間違いではない。
    普通のタイヤで横転しようとするのならもっとスピードが必要。
    この程度の速度で横転するのはやはりタイヤの影響が強い。

  • 743mg ID:YzNTIyNDQ

    タイヤの影響?
    それ考えて自分で選んだタイヤだぞ
    コントロール出来ない技術の問題だ
    スピードコントロールだけじゃないの

  • 743mg ID:kwNjkwMzM

    コントロールだけで上手くいくと思ったら大間違い
    はやく免許を取れる年齢になろうねw

  • 返信 743mg ID:I0MzE3MzQ

    車体の形や構造とタイヤの組み合わせにも問題があるだけだろうが

  • 返信 743mg ID:AyNTY3MzA

    そもそもジムカーナに使うタイヤじゃない気がするよね。

  • 返信 743mg ID:Q0Njc3MzM

    ダンロップのFM901がFFスポーツ車には最高だった。
    20年前の話

    あとはファルケンジークス

  • 返信 743mg ID:YzNDUxOTI

    廃グリップタイヤ。

  • 返信 743mg ID:U3ODUwODA

    リコールものだよね!

  • 返信 743mg ID:k5OTczMDY

    3台目が下手なだけやん

  • 返信 743mg ID:UxMTkyOTk

    むかしはスターレットも独立懸架じゃなかったので、よくコケたで。

  • 返信 743mg ID:AwOTA4NjQ

    メーカーはスポーツ域に振った車種なのに
    あそこまでハンドル切れる必要あるの?

  • 返信 743mg ID:AwOTA4NjQ

    FF小型はVよりKグリッドの方が良かった思い出。

  • 返信 743mg ID:QzMTY3NjQ

    スタビライザーついてんの?

  • 返信 743mg ID:kxMTExNDY

    上の米全部見たが、これが普段ヒロカズをバカにしてる連中の馬鹿な意見。
    この記事に関してはヒロカズがコメントしてる事が全て正しい。
    トレッド狭くて重心高い車はハイグリップ履いても横転するから無意味。
    速い車はまず徹底的に低重心設計から始めるのはなんでなのかすら分からないのに偉そうに講釈垂れるバカが多いこと多いこと

  • 743mg ID:QxMjU2Mjk

    ここにも居ましたか
    あなたは素人に毛が生えた程度の多少の知識はあるようですがそんなものwikiでも見れます
    というかあなたはそもそも人格に問題ありです
    人様に迷惑をかける前に一刻も早く病院に行きましょう

  • 743mg ID:g3MjA5ODA

    第三者から見るとオマエも似たよなもんだぞ。
    一度病院に行ってみたらどう?

  • 返信 743mg ID:c3NDEzNzc

    ジムカーナ走る車は付いてないの?

  • 返信 743mg ID:M4NTIyMzQ

    オーバーステアだからじゃない?
    最初の以外は、ケツが流れて車体が横向きになってるのが横転の原因。
    エルクテストで横転を防ぐには横滑り防止装置が有効。あとは車高にあった適度なアンダーステア。

  • 返信 743mg ID:E2MDIwNjk

    素人だが、そんなような気がする

  • 返信 743mg ID:g3MjA5ODA

    グリップするからオーバーステア傾向になるのだけど?

  • 返信 743mg ID:gwODU3MTU

    バイアグラ飲みすぎで脳溢血みたいなマヌケ連中

  • 返信 743mg ID:MwOTM1MjY

    幸田サーキットだ

  • 返信 743mg ID:IxNzM3MDY

    スイフトなんてトーションビームだもんね
    サスペンションが悪い

  • 返信 743mg ID:AzODk1NTM

    ハイグリップで横転なんて
    昔から良くある

  • 返信 743mg ID:EwNjMxMzA

    タイヤは悪くない
    スズキのなんちゃってスポーティーカーだからだ

  • 返信 743mg ID:AwOTA4NjQ

    コルベットなんか低重心でレース出てるけどちょっと前まで
    リアは板ばねサスだったぜ!
    現在では
    横滑り防止装置が有効って・・機械の方が安定するのか?!

  • 返信 匿名 ID:M5ODYxODk

    と、以上が、たとえスイフトでこのタイヤ履いてても限界域まで攻めれない方々のコメントでした。

  • 返信 743mg ID:UxNDI0NTQ

    良いタイヤを穿けばいいって訳じゃないんだね
    こんな事になるなんて想像もしなかった

  • 返信 743mg ID:M0NTI0NDg

    タイヤだけいいのに替えればいいって浅い考えだっただけじゃねぇの?
    去年あったアルトターボRSみたいにさ

  • 返信 743mg ID:MxMTAyODE

    タイヤのコストパフォーマンス能力が高過ぎ?て横転車続出??
    『車両の重量配分が悪い』か『車高が高い(横転しそうなデザインの車)せい?』だから競技中にバランス崩して横転を引き起こしてるんじゃないの?
    動画に出て来る車両、全てスイフトみたいだし….。

  • 返信 743mg ID:AwOTA4NjQ

    アスファルトも違うだろうし大変だなぁジムカーナ。
    でも、やっぱりコケル車はいやだ。

  • 返信 743mg ID:MyMDA0MzU

    あの車体見れば重心くらいお察しできるだろ

  • 返信 743mg ID:A0ODM3OTA

    車体形状の重心バランスの悪さとサスを固め過ぎ
    バネに仕事させなさい

  • 返信 743mg ID:YzODk1OTg

    こういうしっかりしたグリップのあるタイヤなら、普通の運転をする限りは安心なんだけどなぁ。

  • 返信 743mg ID:Q3Mzg1MzE

    このタイヤ、凄い減りの早さに熱ダレも早い

  • 返信 743mg ID:g4MDc3NTE

    インシャルDQN的な感想を有難うございました

  • 返信 743mg ID:QwNjU2OTE

    プロドライバーはどんなハイグリップ履いても滑らせるけどな

  • 返信 743mg ID:g3MjQ1NzY

    クルマ関係のネタに湧く自分理論の人が安定して湧いてた

  • 返信 743mg ID:IxOTY1NzE

    今の車がそういう運転の為に作られた車じゃないってことはわかった

  • 返信 743mg ID:I4MjQzODE

    過ぎたるは及ばざるが如し

  • 返信 743mg ID:A4NTM3OTA

    バランスってのは大事だな。

  • 返信 743mg ID:kxMTIyMjA

    サスが動いて荷重を吸収すると思ってるバカが居る

  • 返信 匿名 ID:E4MDg2NDc

    スイフトって、カルタスのころからそうだけど
    アウト側のサスが突っ張って沈まないよね
    一見ロールが少ないように感じるけど
    横転しやすいのは本当

  • 返信 743mg ID:IwNzc0MzQ

    下手なんだよ。理由いらね。

  • 返信 743mg ID:IzNjUxNjc

    車の挙動も限界も知らないで競技に出る馬鹿。

  • 返信 743mg ID:Q3MzQ4MDc

    見るからにタイヤが勝ち過ぎているな
    スイフトの重心じゃこのタイヤの性能をフルに発揮出来ないっぽいな

  • 返信 743mg ID:kwMzYyMjg

    タイヤじゃなく車が悪い

  • 返信 743mg ID:YzNzQ3MTU

    車じゃなくてアスファルトが悪い

  • 返信 743mg ID:IwNzMyNDE

    ADエキスパートのはもってこいのタイヤだな

  • 返信 743mg ID:EwNTczODI

    バイクでもダンロップはよくグリップするけど限界くるとつるっとする感じだったな。
    ミシュランがそんな俺のことをよく分かってる感じだった。ただミシュランはミシュランで急に温めるとすぐ剥がれるらしいが…

  • 返信 743mg ID:cxNzkxMzE

    実際はこのタイヤだからじゃないんでしょ?!
    あの走りじゃハイグリップじゃなくても横転する恐れがあるんじゃねw

  • 返信 743mg ID:kzNjEyNTM

    え?重心?

    ジムカーナやったことあるのか?w
    ボディ剛性かバネレートとタイヤのグリップ力があってないだけだ
    このレベルのタイヤを履くならもう少しロールさせたほうがいい。
    この形の車はロールケージをボディと溶接してガチガチにしたらすぐひっくり返る

  • 返信 743mg ID:A1MDg3NjA

    ハイグリップじゃなければアンダーが出て
    回転半径が大きくなるのでロールも大きくならない
    じゃあ、どうすればロールを抑えられるのか?
    1)バネ定数を大きくする
    (前後荷重移動に問題が出てくるのでFスタビライザーをメインに調整)
    2)ロールセンターを適正化する
    (車高調をいれると大抵下がりすぎ、ロールが大きくなってる)
    3)重心を下げる
    (ロールセンター以上にある荷物を減らす)
    4)トレッドを広げる
    5)F-LSDのロック率をあげて、インタイヤの駆動トルクをあげる

  • 返信 743mg ID:Q5MDM2MjM

    切れ角のオフセット量を変えるとか

  • 返信 743mg ID:E2MDIwNjk

    速度を下げる、ってのはどう?

  • 返信 743mg ID:g3MjA5ODA

    6)ロールスピードの最適化も付け加えたら?

  • 返信 743mg ID:M0NTU5NzU

    おし、うちのジムニーで試してみるか

  • 返信 743mg ID:MxMzQ2OTI

    ジムニーは、純正タイヤでも簡単にこけるぞ!

  • 返信 743mg ID:MxMTQ3NTE

    クリップ抜けた次の加速で片輪浮いてる。FFなのか?
    素人が固定式LSDを使ったた結果がコレ。
    なので、スイフトはリーフスプリングでも付けてなさい。

  • 返信 743mg ID:g5ODI4NTE

    アドバン HF-Dみたいだな

  • 返信 743mg ID:MxMzQ2OTI

    2番目の白のスイフトは今年のJAF中部選手権のシリーズチャンピオンらしい。この大会でも優勝しているから腕が悪くてこうなってるわけではなさそうだね!

  • 返信 743mg ID:kxODExNjA

    昔のジムカーナはスターレットがちょくちょく横転してた印象

  • 返信 743mg ID:MxMzQ2OTI

    その後は、Sタイヤ履いたヴィッツがよくこけていた。

  • 返信 743mg ID:EwNjE4NTY

    すっごい楽しそうw

  • 返信 匿名 ID:c4OTUwNTk

    Fサスのジャッキアップ現象

  • 返信 匿名 ID:cwNTYxMTc

    これはだな・・・ドライバーの体重が原因だよ(笑)デブは左回りコースにしてもらえ!

  • 返信 匿名 ID:cwNTYxMTc

    これはだな・・・ドライバーの体重が原因だよ

  • 返信 743mg ID:I0MzA1NDI

    そもそもジムカーナ用のタイヤじゃない様な

  • 返信 匿名 ID:cwNTQ1Mjc

    見た目がすげーカッケェやん、このタイヤ。

    でもすぐにすり減ってツルツル面が出そうだな。

  • 返信 匿名 ID:A3OTQ1MDE

    スイフトの足回りががクソ性能って落ちじゃなくて?

  • 返信 743mg ID:Q5MDAxNTI

    欧州メーカーのタイヤのグリップは昔から高い
    日本産は経済性(長持ち)を優先するから多少劣る
    最近のアジアメーカーの経済性とは違う(安全性度外視)と思ってるがどうだろう

  • 返信 743mg ID:IxNjkzMjM

    同じトレッドパターンならミシュランのCUPあるよ。
    M3に使ってました。
    砂とかゴミとか拾いまくりで減りは気にならなかった。
    これも同じ用途だと思いますが、レベルが車にあってないのが一番の原因じゃないでしょうか?

  • 返信 743mg ID:UzMzc5MTc

    トレッドパターンからしてタイヤの組み方を逆にしたら解決するかもw

  • 返信 743mg ID:IxNjkzMjM

    e?

  • 返信 743mg ID:Q5MzYxMTI

    横転する車が続出wwって、1台しか横転してないじゃん!

  • 返信 743mg ID:gyNTIwNTA

    グリップが良いから攻めれちゃう。
    もっともっとと行ったところで車が負ける

  • 返信 匿名 ID:Q1OTczMjQ

    Sタイヤ

  • 返信 743mg ID:E1Njk5NzE

    ちょっとスイフト売ってくる

  • 返信 743mg ID:I2ODgwNTk

    そのまま片輪走行してゴールしてこそじゃないか

  • 返信 743mg ID:E2MDM5NDg

    ちょっとスイフト買ってくる

  • 返信 匿名 ID:cwNTYxMjI

    β02が発売されてから、何台もこのタイヤの餌食になっているらしいね!

  • 返信 P-ZEROで死ぬかとオモタ ID:gyOTM4NDQ

    ※70
    >欧州メーカーのタイヤのグリップは昔から高い
    >日本産は経済性(長持ち)を優先するから多少劣る

    Sタイヤ未満のハイグリップスポーツだと真逆だぞ。
    煙りを出さないような走行でも国産ハイグリップは3000キロ持たない。欧州のハイグリップなら8000は持つ(ちなみに大きな声では言えないが公道での話)。
    しかも、WETだと国産ハイグリップがずるずると滑りながらも一気に限界を超えないのに対して、欧州のハイグリップはなかなか滑り出さない代わりに滑ると一気に流れる(感覚的には“ふっ飛ぶ”)。

  • 返信 743mg ID:MxMDAxNTc

    ホンダシティターボのレースみたいだ。

  • 返信 匿名 ID:cwNTYxNTY

    ミニバンに履かせたら面白そう

  • 返信 匿名 ID:Y5MTg1OTI

    ミニ四駆と一緒で軽い癖にグリップよくするからだろ

  • 返信 743mg ID:A1MTQ3MjU

    オレこのタイヤガヤルドムルシエラゴに履かせてるわ〜

  • 返信 743mg ID:E0MDM3NTA

    20年以上前から売られている
    ヨコハマのタイプDというタイヤにそっくりなパターンだな

  • 返信 743mg ID:IyOTYyMDc

    トーションビームはハイグリップで限界超えると一気に来るから掴み辛いんだよな、EK9や一歩劣るがCJ4Aは左右独立だから限界が探りやすかった、

    程度の良いEK9が欲しいな。

  • 返信 743mg ID:cyNDMwMzg

    足固めずにSタイヤ履かせたら、こけるのは当たり前やん
    それでなくてもFFはリヤが浮きやすいのに

  • 返信 743mg ID:YwODY3NDI

    ハイグリップはフロントだけにしてリヤにはほどほどのタイヤ履かせればいいんじゃねえの

  • 返信 743mg ID:E2NzM0NTg

    M字ハゲのフォレスターXTでギャリギャリやって横転させたい

  • 返信 743mg ID:YzODgyOTc

    ステアリング操作が覚束ないだけよ。
    左に切った時ばかりなのは、
    ハンドルが左に切り易い右利きが多いから。

  • 返信 743mg ID:k4NTYzMjg

    コレはコース設定のせいではあるまいか

  • 返信 匿名 ID:Y0MzMzMTc

    溝少ない方が路面との接地面積が多くてグリップ力高いもんね
    F1とかモータースポーツのタイヤもそう

  • 返信 匿名 ID:AxMjYwODg

    こんなタイヤが使えちゃうレギュレーションが悪い!

  • 返信 743mg ID:U3MTE1ODA

    車体(セッティング)のバランスが悪い

  • 返信 743mg ID:U5OTY3ODM

    すまん、ここにレスしてるヤツに関係者いるだろw

  • 返信 743mg ID:UwMTgwMTQ

    普通に横転は下手で。
    片輪でコースに戻っていったやつは、
    ラリー屋特有の限界突破走行。
    ヒヤッとしながらも、
    帰ってきたらこのタイヤいいな!
    で、合わせた走り方に変えてタイムを上げる。

  • 返信 743mg ID:AwMjE1NDk

    r1-rでも食いすぎて使いにくいのに。
    このタイヤだと足ガチガチに固めなきゃ怖いだろうな。

  • 返信 743mg ID:Y1MjIyODM

    タイヤに車体が負けてるようだ
    滑らないタイヤのようだから履いてみようかな、スイフトに

  • 返信 743mg ID:kwMTg2OTk

    軽トラに履かせたら赤信号のたびにジャックナイフな予感

  • 返信 743mg ID:gwNjc5MDI

    HF-D有ったねえ 当時金無くてトランピオ4D履かせてたが雨の日全然食わんかった。
    結構前に履かせたRE11がまだ無くならないんだが今何がええの?

  • 返信 743mg ID:c5NjI2NjY

    10-1 馬鹿だなw
       Sじゃなくラジアルだぞ

  • 返信 743mg ID:EzOTUwNjQ

    バネがやっこいだけでしょ

  • 返信 743mg ID:ExNjU4MTA

    一番安いので一本1万3千円(15インチ)か
    新品タイヤ(中国製)4本&工賃込み込みで1万2800円のタイヤを
    履いているけど夢のようなタイヤだな
    軽だから(155/65R13)設定はないけど

  • 返信 743mg ID:I3NjQ2Mzc

    FFなら前だけこのタイヤはかせて
    リアはノーマル
    LED入れて、ケツ滑らせながら前で搔きながら進むのがベストだね

  • 返信 743mg ID:U2MzEzNTA

    電気節約かな?

  • 返信 743mg ID:ExOTc0Nzc

    ひとつふたつ的を得た米あるけど、今のスイフト勢は地区戦レベルでも既にこのタイヤに対応しているよ。このタイヤなしに2016年は戦えなかった。
    他メーカーのユーザー達のほんの極一部のトップレベル選手だけがいくつか勝っただけ。

  • 返信 匿名 ID:AyMjkxMjk

    横転の原因は①ドライバーの腕>②足まわりのセッティング>③車体の素性って感じ?。
    いいセッティングにしても下手っぴなら横転するし、スイフトでジムカーナ向けのセッティングしようにも限界あるだろうし。143の言うように後輪ノーマルでテールハッピーがいいと思う。

    話変わるけどスイスポは運転楽しいらしいな。

  • 返信 匿名 ID:U2NjM0NDE

    テールハッピーじゃタイムが出ないのよ!
    無駄なテールスライドは単なる走行抵抗になるだけだからね!

  • 返信 743mg ID:I5NTU1NTk

    車に合ってないそれだけだろ

  • 返信 743mg ID:cyODMxMzM

    車(セッティング)とタイヤのグリップが合ってないんだけど、これを試乗会に持ってきたのが大きな問題だよね。
    そもそも、テストしたのか?って話だし「グリップがすごいから!」と言っても、こうなるリスクがあるならユーザーはタイヤを買わないよね。

  • 返信 743mg ID:Q1MzY3MzY

    このクラスのハイグリタイヤ履かせるのに吊るしの足では駄目だよ。
    どの車でも同じようになる。

  • 返信 743mg ID:c5Nzg5MjM

    コンパクトカーみたいなお買い物車に履かせたらそりゃ横転するわw
    競技やるならまともな車ぐらい用意しろよ^^;

  • 返信 743mg ID:Q2MTQ4MTE

    そういうクラスの競技なんだよ、坊や

  • 743mg ID:U3MjQzODU

    ジムカーナのレギュレーションも知らなきゃ、ジムカーナが実質スイフトのワンメイク状態なのも知らない無免許クソガキなんだから許してやれ

  • 返信 743mg ID:Q2Nzk0NzA

    >車に上向きのデカイ扇風機をつけよう(提案)
    それなんてサイバーフォーミュラ?

  • 返信 743mg ID:MwMjEzNzA

    基本レースは弱アンダァーだ

  • 返信 743mg ID:E0MjI2MDA

    ダンロップのタイヤは或る程度溝が減っても鳴らないからな。柔らかいのが多いからコスパは悪いけど。

  • 返信 743mg ID:g5MDE2Nzg

    FFなら前だけに履いて、オーバーステアで回頭してからアクセルオンだ

  • 返信 743mg ID:cyNDE3NTU

    ああ、昔よくCRXで見た光景やねw

  • 返信 743mg ID:AyODkxODA

    トーションでFFはこうなる
    安かろう悪かろう
    レギュがPN1だとあんまり弄れないからこうなる
    運転者がデブだとなおさら・・・
    ジムカは根暗デブってイメージがある
    ロードスターに乗り換えればいいと思うよ
    そしてマツダスパイラルに落ちて競技もやりつつ
    孤独な独身貧乏生活を送ってくだせーや

  • 返信 匿名 ID:YwOTYzMDc

    補助輪付けよう

  • 返信 匿名 ID:Y0NzAzMzM

    FFの軽量コンパクトは、重心高高いんだよ。
    最近は軽量化で足回りやフロア付近の鉄板が薄くなってるし。
    スイフトの場合は、小型車だけど、
    軽四なんて車幅も1480mmに制限され横Gに対し
    左右の荷重移動率が高いから更にに横転し易い。

    あとこのダンロップのタイヤってSタイヤじゃないよ。
    トレッド面に一周真っすぐ溝彫ってるから普通のラジアルタイヤ扱い。
    競技のレギュレーション上はね。

  • 返信 匿名 ID:Y0NzAzMzM

    あと、この動画で横転したり横転しそうになってうのって
    ほとんど左コーナーでしょ。
    右ハンドルでドライバーが右側に乗ってるから
    車全体の重心が右寄りに偏ってしまってるから。

    右輪への荷重が元々高いから、
    左コーナーで横G掛かると内輪の左輪から荷重が抜け浮き易い。

  • 743mg へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    127 コメント 知っておくといつか役に立つかもしれない運転テクニック。身動きが取れない狭いスペースから簡単に抜け出す方法。
    縦列駐車などで後から来た車にぴったりと詰められて「出るのむずっ!」という経験をした事がある人も多いと思います。そんな時に知っていると役に立つかもしれない一発で抜け出す事のできるホイルスピン出発のデモンストレーションです。これはFF車にしかできないっぽいけど。
    39 コメント フライングボートというゴムボートに翼を付けた空を飛ぶ乗り物が怖そう。
    風の煽りをモロに受けそうな形だし怖いんじゃないのこれ。バングラデシュで飛行ツアーを行っているフライングボートという飛行艇のビデオです。この乗り物自体は20年前からありイタリアのメーカーが作っているそうです。動画で見るには良いけどチャレンジしたくはないかなあ・・・。
    251 コメント 【埼玉】電動キックボード乗りが軽貨物にひき逃げされるヘルメットカム。
    こうして見ると電動キックボードはやっぱり危険な乗り物なのかな。バイクだったら急ブレーキで止まれた速度とタイミングに見えるし。埼玉県川口市芝樋ノ爪2丁目で撮影された電動キックボードと軽貨物の交通事故ヘルメットカムです。軽貨物はそのまま逃走。投稿された動画からだとナンバープレートが読み取れないけどオリジナルファイルだと読めるかもしれないね。
    58 コメント 車高ベッタベタのランボルギーニで洪水で冠水した道路に挑んだ勇者のビデオ。
    いやいやいやwwwあんたの車では無茶しちゃダメだろう(´°_°`)他の車はいいとしてもあなたの車は車高ベッタベタなんやで(°_°)サンディエゴの街で撮影されたランボルギーニで冠水した道路に挑んだ勇者のビデオです。意外といけるもんだなー。
    86 コメント 極寒の地でディーゼルエンジンかかり具合対決。すっごい苦しそうな音してるけど大丈夫なのww
    マイナス40度とか辛いなwwwみんなすっごい苦しそうな音がしているけど大丈夫なのかしら。まぁかける前にエンジンを温めるとかできないと思われるので仕方がないか。マイナス30度とか40度になる極寒の地で9車種のエンジンのかけ比べです。おじさんの知識ではディーゼルエンジンは寒冷地で弱いと思っていたのだけどこれだけの車種が揃っているという事は逆だったのかな?
    80 コメント 【F1】マクラーレンがピットストップの世界記録を塗り替える。わずか1.8秒でタイヤ4本を交換。
    どの角度から見ても気持ちがいいくらい速いね。先週行われたF1カタールGPでマクラーレンのランド・ノリスチームがタイヤ4本を交換するピットストップをわずか1.8秒で行い、最速のピットストップ記録を塗り替えました。そのビデオです。以前の記録はレッドブルの1.82秒(2019ブラジルGP)
    34 コメント ドバイ航空ショーで披露された米軍さんのアラブ色グルングルンがカッコイイ動画。
    汎アラブ色なスモークでグルングルン。ドバイ航空ショーで米軍の飛行隊さんがカッコイイ動画です。8分50秒からのはなんだwww大型の輸送機があれだけ並ぶと迫力がぱねえすね。