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ダンロップの高性能タイヤDIREZZA β02のグリップが高すぎて横転する車が続出ww

ああんwwwダンロップのハイグリップスポーツタイヤDIREZZA β02(ディレッザ、ディレッツァ)のグリップが高すぎてジムカーナで横転する車が続出!?というビデオをメール投稿いただきましたので紹介します。本来は横滑りするところをグリップが高すぎて滑らず浮いちゃうのかwwwスイフトなど重心が高そうな車には注意が必要ですね。
2016年10月24日 13:06 ┃
102 コメント 仙台最強車軍団のバニングが中古車としてロサンゼルスに上陸してしまうwww
これ元のオーナーが知ったら喜ぶんじゃないのwwwアメリカの車系ユーチューバーがロサンゼルスで最もクレイジーなハイエースとして仙台最強車軍団のバニングを輸入。そんなビデオです。今アメリカでは日本の古い車(25年ルール)が売れているようなので、もしかしたらこれも信じられない値がつくのかも?www動画は9分20秒から再生してください。
90 コメント もう少しで死ぬところだったロータス・エキシージ乗りの危険なスピン事故。
いつも思うのだけど向こうの人は事故った後も車に乗ったままなんだな。何かルールがあるのかしら。香港馬料水の博研路で撮影されたロータス・エキシージS1のクラッシュ映像です。650台しか生産されなかった貴重なエキシージだけどこれはもう廃車だな(´・_・`)
67 コメント 190km/hのスピードを出してレースしていた走り屋が事故って逮捕の動画。
(注:音なし)メーター読みで119mph(191キロ)が確認できますね(((゚Д゚)))イギリスで2人の走り屋が公道で危険なレースを行ったという罪で逮捕。その時のビデオです。しつこいくらいSLOW!SLOW!と書いてあるのにカーブを曲がりきれずに特攻(°_°)この2人には懲役8ヵ月(執行猶予2年)、12か月間の免許停止と社会奉仕命令が出されたそうです。あのクラッシュを生き延びたんだね。
33 コメント 広大な小麦畑に飛行機で農薬を散布するパイロットのお仕事拝見動画。
飛行時間30000時間を超えるオハイオ州の伝説的な農業パイロット、ブッチ・フィッシャーさんによる小麦の畑に殺虫剤を散布する作業のビデオです。広大な畑にどうやって正確に散布するのかと思ったら画像1のようにGPSと連動したシステムがあるんですね。動画2では送電線の下を飛行する映像もありますが農薬を散布するときの高度は約20フィート(6メートル)だそうです。
テスラのオートパイロットの進化が凄い。完全に自動化で合流も信号も全て車に任せれるように。テスラのオートパイロットの進化が凄い。完全に自動化で合流も信号も全て車に任せれるように。両手は添えるだけ。目的地まで車が自動運転で連れてってくれる未来がやってくるとは思っていたけどこれほど早く実現されるとは。テスラモーターズのオートパイロットが進化して完全自動化運転に対応するようです。デモ動画をご覧ください。駐車場の出し入れから右左折、信号停止、合流、車線変更、全てをシステムが行い目的地まで自動運転で連れてってくれるようになるみたい。42秒の所なんてほんと凄い。
300キロはある重たいバイクを軽々とジャンプさせる白バイのスーパーテクニック。300キロはある重たいバイクを軽々とジャンプさせる白バイのスーパーテクニック。
ほんと白バイの隊員ってあの重たいバイクをモトクロスにでも乗ってるかのように軽く扱うよね。これってどのくらい難しい技なんだろうか。軽いバイクなら練習すればある程度の上級者ならできそうだけど。あの重そうなバイクだもんねえ。
メルセデスの6輪駆動Gが日本の道路を走るとこんな感じ。でけえしwwwwwメルセデスの6輪駆動Gが日本の道路を走るとこんな感じ。くっそでけえwwwww
お値段8000万円のメルセデスの6輪駆動車G63 AMG 6×6で日本の街を走るとこんな感じになる動画です。GENROQという自動車雑誌の企画で日本の道路を3000キロ走ったそうです。それにしてもでけえ車だなあ。道路は走れるとしても止めるところないぞ・・・。駐車場で困るよね。日本だと不便だろうなあ。
β02同時多発片輪走行

こんなタイヤ。
001

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なんだこの恐ろしく危険な乗り物はwwwガットウェイのRS19という電動一輪車で激しく転倒してしまう男性のビデオです。海外通販サイトを見ると最高速度64km/hのRS19が2150ドル、79km/hのモデルが2799ドルで販売されているようです。動画2は最高速チャレンジの映像。こちらでも転倒しているけど(@_@;)こんなのが原付バイクより速いとかwww
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コメント

ダンロップの高性能タイヤDIREZZA β02のグリップが高すぎて横転する車が続出ww へのコメント

  • 返信 743mg ID:gwOTE4NDg

    1

  • 返信 743mg ID:E5NDU4NzM

    第一回日本グランプリ、コーナーで横転してた車もこれと同じ原因
    普通の市販車にレースタイヤ入れただけで出てるのが多かった

  • 743mg ID:UxMTkwMzc

    軽なんかスカスカなもんに履かせてんなよ
    あれは車に履かせるもんだ

  • 743mg ID:gyOTY1NDg

    随分排気量の多い軽だなw

  • 返信 743mg ID:IxMDIxNTY

    こんな軽自動車にハメるからだろ。ちゃんとした車にハメろ

  • 743mg ID:c3NTY0NjU

    イヤァン♪

  • 743mg ID:I0MDY0Nzc

    しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん
    大五郎の乳母車さ

  • 743mg ID:M3MTg0NDU

    チャンとした車ってどんな車だ?

  • 車寅次郎 ID:IyNDA2MzY

    まぁ俺の事だろうな

  • 返信 743mg ID:AxNzc1MjM

    特別な機材なしに片輪走行可能とは胸熱

  • 返信 743mg ID:QwOTc1Mzk

    ヒロカズ「ああんwww」

  • 返信 743mg ID:Y2NjU4NTA

    2

  • 返信 743mg ID:U1MDYxMzg

    やだこの人。ヒロカズのあえぎ声に負けてるw

  • 返信 743mg ID:QxMjIwNjA

    最後かわいそう
    ギャラリー
    「あー!あー…ぁ-…」

  • 返信 743mg ID:c5NjA4MTA

    また馬鹿が湧いとる
    スイフトの足廻り性能が良くないという動画なんじゃないか

  • 返信 743mg ID:YzODQyNzQ

    また馬鹿が湧いとる
    最小旋回半径の領域であんなに飛ばすこと
    考えて作ってるわけねーだろ

  • 743mg ID:c5NjA4MTA

    馬鹿とはゲッターの事指しとるのがわからん馬鹿がおる・・・

  • 743mg ID:Q0MTY2MDY

    しっかり区切らないほうが、バカなんですけどね

  • 返信 743mg ID:kxMTExNDY

    足回りじゃなくて重心の問題だろこれはww

  • 返信 743mg ID:EwODMzODM

    どんなタイヤはいていてもあの速度で急旋回スレば浮くやろ

  • 返信 743mg ID:EwMTM1NTM

    頭悪いね

  • 743mg ID:I2MDA2NzU

    自覚はあるんだ

  • 返信 743mg ID:U0OTk5MzI

    車の限界がわからない運転手が下手ってことでしょ

  • 返信 743mg ID:AwNDU2ODI

    これ

  • 返信 743mg ID:kzNDQwODI

    そもそもサイドターンしてんのに全然ターン出来てないから経験がかなり少ないっぽいね

  • 返信   ID:AwODYxODM

    全部スイフトじゃねーかw

  • 返信 743mg ID:YwNDI2Njk

    ワンオフなんやろ。つまりトーシロ

  • 743mg ID:g3NzM1ODA

    ワンメイクって言いたかったの?トーシロ

  • 返信 匿名 ID:EyNjc5MDE

    すげぇタイヤだ…!

  • 返信 匿名 ID:EzNDYwOTg

    D1グランプリでコレ使ってたんだけど。
    ライトウェイト、ローパワーじゃ負けるって事だろね。

  • 返信 743mg ID:kxMTExNDY

    ちげーよボケ
    重心の高い車でハイグリップ使ったら横転しやすくなるなんて常識だわアホ
    バカなら知ったかぶって喋るなカス

  • 743mg ID:QxMjU2Mjk

    何も敵意を表明していない相手に対してのこのたった3行にボケ、アホ、バカ、カスという4つのフレーズを言ったあなたは無条件で精神病認定され病院に強制入院されるべき人間かただのチンカス負け組野朗です

  • 返信 匿名 ID:MxNTYyODU

    重心高いのもあるだろうけどラジアルタイヤのグリップを超えてるんだろうね

  • 返信 743mg ID:I1MDcwODM

    これSタイヤね

  • 返信 匿名 ID:EyNzYxOTM

    本末転倒

  • 返信 743mg ID:Y0MjExMTg

    俺は評価する

  • 返信 743mg ID:IyMjk1MjU

    さあ、Aクラスに履かせて横転させてみよう!

  • 返信 743mg ID:IxMTUzNjY

    車に上向きのデカイ扇風機をつけよう(提案)

  • 返信 743mg ID:AwNDU2MTU

    ADVAN TypeDみたいやな!
    ワイはヨコハマGTスペシャルやで!

  • 返信 743mg ID:AyMTE4MDA

    車にあったタイヤ履かないとだめよん

  • 返信 743mg ID:I4MTU0Mzc

    グリップがよすぎてって言い方はないだろう?
    車体の形や構造に問題があるだけだろうが

  • 返信 743mg ID:IwNjg2NjE

    まぁハイグリップじゃなければ普通にタイヤが滑るだけだから間違いではない。
    普通のタイヤで横転しようとするのならもっとスピードが必要。
    この程度の速度で横転するのはやはりタイヤの影響が強い。

  • 743mg ID:YzNTIyNDQ

    タイヤの影響?
    それ考えて自分で選んだタイヤだぞ
    コントロール出来ない技術の問題だ
    スピードコントロールだけじゃないの

  • 743mg ID:kwNjkwMzM

    コントロールだけで上手くいくと思ったら大間違い
    はやく免許を取れる年齢になろうねw

  • 返信 743mg ID:I0MzE3MzQ

    車体の形や構造とタイヤの組み合わせにも問題があるだけだろうが

  • 返信 743mg ID:AyNTY3MzA

    そもそもジムカーナに使うタイヤじゃない気がするよね。

  • 返信 743mg ID:Q0Njc3MzM

    ダンロップのFM901がFFスポーツ車には最高だった。
    20年前の話

    あとはファルケンジークス

  • 返信 743mg ID:YzNDUxOTI

    廃グリップタイヤ。

  • 返信 743mg ID:U3ODUwODA

    リコールものだよね!

  • 返信 743mg ID:k5OTczMDY

    3台目が下手なだけやん

  • 返信 743mg ID:UxMTkyOTk

    むかしはスターレットも独立懸架じゃなかったので、よくコケたで。

  • 返信 743mg ID:AwOTA4NjQ

    メーカーはスポーツ域に振った車種なのに
    あそこまでハンドル切れる必要あるの?

  • 返信 743mg ID:AwOTA4NjQ

    FF小型はVよりKグリッドの方が良かった思い出。

  • 返信 743mg ID:QzMTY3NjQ

    スタビライザーついてんの?

  • 返信 743mg ID:kxMTExNDY

    上の米全部見たが、これが普段ヒロカズをバカにしてる連中の馬鹿な意見。
    この記事に関してはヒロカズがコメントしてる事が全て正しい。
    トレッド狭くて重心高い車はハイグリップ履いても横転するから無意味。
    速い車はまず徹底的に低重心設計から始めるのはなんでなのかすら分からないのに偉そうに講釈垂れるバカが多いこと多いこと

  • 743mg ID:QxMjU2Mjk

    ここにも居ましたか
    あなたは素人に毛が生えた程度の多少の知識はあるようですがそんなものwikiでも見れます
    というかあなたはそもそも人格に問題ありです
    人様に迷惑をかける前に一刻も早く病院に行きましょう

  • 743mg ID:g3MjA5ODA

    第三者から見るとオマエも似たよなもんだぞ。
    一度病院に行ってみたらどう?

  • 返信 743mg ID:c3NDEzNzc

    ジムカーナ走る車は付いてないの?

  • 返信 743mg ID:M4NTIyMzQ

    オーバーステアだからじゃない?
    最初の以外は、ケツが流れて車体が横向きになってるのが横転の原因。
    エルクテストで横転を防ぐには横滑り防止装置が有効。あとは車高にあった適度なアンダーステア。

  • 返信 743mg ID:E2MDIwNjk

    素人だが、そんなような気がする

  • 返信 743mg ID:g3MjA5ODA

    グリップするからオーバーステア傾向になるのだけど?

  • 返信 743mg ID:gwODU3MTU

    バイアグラ飲みすぎで脳溢血みたいなマヌケ連中

  • 返信 743mg ID:MwOTM1MjY

    幸田サーキットだ

  • 返信 743mg ID:IxNzM3MDY

    スイフトなんてトーションビームだもんね
    サスペンションが悪い

  • 返信 743mg ID:AzODk1NTM

    ハイグリップで横転なんて
    昔から良くある

  • 返信 743mg ID:EwNjMxMzA

    タイヤは悪くない
    スズキのなんちゃってスポーティーカーだからだ

  • 返信 743mg ID:AwOTA4NjQ

    コルベットなんか低重心でレース出てるけどちょっと前まで
    リアは板ばねサスだったぜ!
    現在では
    横滑り防止装置が有効って・・機械の方が安定するのか?!

  • 返信 匿名 ID:M5ODYxODk

    と、以上が、たとえスイフトでこのタイヤ履いてても限界域まで攻めれない方々のコメントでした。

  • 返信 743mg ID:UxNDI0NTQ

    良いタイヤを穿けばいいって訳じゃないんだね
    こんな事になるなんて想像もしなかった

  • 返信 743mg ID:M0NTI0NDg

    タイヤだけいいのに替えればいいって浅い考えだっただけじゃねぇの?
    去年あったアルトターボRSみたいにさ

  • 返信 743mg ID:MxMTAyODE

    タイヤのコストパフォーマンス能力が高過ぎ?て横転車続出??
    『車両の重量配分が悪い』か『車高が高い(横転しそうなデザインの車)せい?』だから競技中にバランス崩して横転を引き起こしてるんじゃないの?
    動画に出て来る車両、全てスイフトみたいだし….。

  • 返信 743mg ID:AwOTA4NjQ

    アスファルトも違うだろうし大変だなぁジムカーナ。
    でも、やっぱりコケル車はいやだ。

  • 返信 743mg ID:MyMDA0MzU

    あの車体見れば重心くらいお察しできるだろ

  • 返信 743mg ID:A0ODM3OTA

    車体形状の重心バランスの悪さとサスを固め過ぎ
    バネに仕事させなさい

  • 返信 743mg ID:YzODk1OTg

    こういうしっかりしたグリップのあるタイヤなら、普通の運転をする限りは安心なんだけどなぁ。

  • 返信 743mg ID:Q3Mzg1MzE

    このタイヤ、凄い減りの早さに熱ダレも早い

  • 返信 743mg ID:g4MDc3NTE

    インシャルDQN的な感想を有難うございました

  • 返信 743mg ID:QwNjU2OTE

    プロドライバーはどんなハイグリップ履いても滑らせるけどな

  • 返信 743mg ID:g3MjQ1NzY

    クルマ関係のネタに湧く自分理論の人が安定して湧いてた

  • 返信 743mg ID:IxOTY1NzE

    今の車がそういう運転の為に作られた車じゃないってことはわかった

  • 返信 743mg ID:I4MjQzODE

    過ぎたるは及ばざるが如し

  • 返信 743mg ID:A4NTM3OTA

    バランスってのは大事だな。

  • 返信 743mg ID:kxMTIyMjA

    サスが動いて荷重を吸収すると思ってるバカが居る

  • 返信 匿名 ID:E4MDg2NDc

    スイフトって、カルタスのころからそうだけど
    アウト側のサスが突っ張って沈まないよね
    一見ロールが少ないように感じるけど
    横転しやすいのは本当

  • 返信 743mg ID:IwNzc0MzQ

    下手なんだよ。理由いらね。

  • 返信 743mg ID:IzNjUxNjc

    車の挙動も限界も知らないで競技に出る馬鹿。

  • 返信 743mg ID:Q3MzQ4MDc

    見るからにタイヤが勝ち過ぎているな
    スイフトの重心じゃこのタイヤの性能をフルに発揮出来ないっぽいな

  • 返信 743mg ID:kwMzYyMjg

    タイヤじゃなく車が悪い

  • 返信 743mg ID:YzNzQ3MTU

    車じゃなくてアスファルトが悪い

  • 返信 743mg ID:IwNzMyNDE

    ADエキスパートのはもってこいのタイヤだな

  • 返信 743mg ID:EwNTczODI

    バイクでもダンロップはよくグリップするけど限界くるとつるっとする感じだったな。
    ミシュランがそんな俺のことをよく分かってる感じだった。ただミシュランはミシュランで急に温めるとすぐ剥がれるらしいが…

  • 返信 743mg ID:cxNzkxMzE

    実際はこのタイヤだからじゃないんでしょ?!
    あの走りじゃハイグリップじゃなくても横転する恐れがあるんじゃねw

  • 返信 743mg ID:kzNjEyNTM

    え?重心?

    ジムカーナやったことあるのか?w
    ボディ剛性かバネレートとタイヤのグリップ力があってないだけだ
    このレベルのタイヤを履くならもう少しロールさせたほうがいい。
    この形の車はロールケージをボディと溶接してガチガチにしたらすぐひっくり返る

  • 返信 743mg ID:A1MDg3NjA

    ハイグリップじゃなければアンダーが出て
    回転半径が大きくなるのでロールも大きくならない
    じゃあ、どうすればロールを抑えられるのか?
    1)バネ定数を大きくする
    (前後荷重移動に問題が出てくるのでFスタビライザーをメインに調整)
    2)ロールセンターを適正化する
    (車高調をいれると大抵下がりすぎ、ロールが大きくなってる)
    3)重心を下げる
    (ロールセンター以上にある荷物を減らす)
    4)トレッドを広げる
    5)F-LSDのロック率をあげて、インタイヤの駆動トルクをあげる

  • 返信 743mg ID:Q5MDM2MjM

    切れ角のオフセット量を変えるとか

  • 返信 743mg ID:E2MDIwNjk

    速度を下げる、ってのはどう?

  • 返信 743mg ID:g3MjA5ODA

    6)ロールスピードの最適化も付け加えたら?

  • 返信 743mg ID:M0NTU5NzU

    おし、うちのジムニーで試してみるか

  • 返信 743mg ID:MxMzQ2OTI

    ジムニーは、純正タイヤでも簡単にこけるぞ!

  • 返信 743mg ID:MxMTQ3NTE

    クリップ抜けた次の加速で片輪浮いてる。FFなのか?
    素人が固定式LSDを使ったた結果がコレ。
    なので、スイフトはリーフスプリングでも付けてなさい。

  • 返信 743mg ID:g5ODI4NTE

    アドバン HF-Dみたいだな

  • 返信 743mg ID:MxMzQ2OTI

    2番目の白のスイフトは今年のJAF中部選手権のシリーズチャンピオンらしい。この大会でも優勝しているから腕が悪くてこうなってるわけではなさそうだね!

  • 返信 743mg ID:kxODExNjA

    昔のジムカーナはスターレットがちょくちょく横転してた印象

  • 返信 743mg ID:MxMzQ2OTI

    その後は、Sタイヤ履いたヴィッツがよくこけていた。

  • 返信 743mg ID:EwNjE4NTY

    すっごい楽しそうw

  • 返信 匿名 ID:c4OTUwNTk

    Fサスのジャッキアップ現象

  • 返信 匿名 ID:cwNTYxMTc

    これはだな・・・ドライバーの体重が原因だよ(笑)デブは左回りコースにしてもらえ!

  • 返信 匿名 ID:cwNTYxMTc

    これはだな・・・ドライバーの体重が原因だよ

  • 返信 743mg ID:I0MzA1NDI

    そもそもジムカーナ用のタイヤじゃない様な

  • 返信 匿名 ID:cwNTQ1Mjc

    見た目がすげーカッケェやん、このタイヤ。

    でもすぐにすり減ってツルツル面が出そうだな。

  • 返信 匿名 ID:A3OTQ1MDE

    スイフトの足回りががクソ性能って落ちじゃなくて?

  • 返信 743mg ID:Q5MDAxNTI

    欧州メーカーのタイヤのグリップは昔から高い
    日本産は経済性(長持ち)を優先するから多少劣る
    最近のアジアメーカーの経済性とは違う(安全性度外視)と思ってるがどうだろう

  • 返信 743mg ID:IxNjkzMjM

    同じトレッドパターンならミシュランのCUPあるよ。
    M3に使ってました。
    砂とかゴミとか拾いまくりで減りは気にならなかった。
    これも同じ用途だと思いますが、レベルが車にあってないのが一番の原因じゃないでしょうか?

  • 返信 743mg ID:UzMzc5MTc

    トレッドパターンからしてタイヤの組み方を逆にしたら解決するかもw

  • 返信 743mg ID:IxNjkzMjM

    e?

  • 返信 743mg ID:Q5MzYxMTI

    横転する車が続出wwって、1台しか横転してないじゃん!

  • 返信 743mg ID:gyNTIwNTA

    グリップが良いから攻めれちゃう。
    もっともっとと行ったところで車が負ける

  • 返信 匿名 ID:Q1OTczMjQ

    Sタイヤ

  • 返信 743mg ID:E1Njk5NzE

    ちょっとスイフト売ってくる

  • 返信 743mg ID:I2ODgwNTk

    そのまま片輪走行してゴールしてこそじゃないか

  • 返信 743mg ID:E2MDM5NDg

    ちょっとスイフト買ってくる

  • 返信 匿名 ID:cwNTYxMjI

    β02が発売されてから、何台もこのタイヤの餌食になっているらしいね!

  • 返信 P-ZEROで死ぬかとオモタ ID:gyOTM4NDQ

    ※70
    >欧州メーカーのタイヤのグリップは昔から高い
    >日本産は経済性(長持ち)を優先するから多少劣る

    Sタイヤ未満のハイグリップスポーツだと真逆だぞ。
    煙りを出さないような走行でも国産ハイグリップは3000キロ持たない。欧州のハイグリップなら8000は持つ(ちなみに大きな声では言えないが公道での話)。
    しかも、WETだと国産ハイグリップがずるずると滑りながらも一気に限界を超えないのに対して、欧州のハイグリップはなかなか滑り出さない代わりに滑ると一気に流れる(感覚的には“ふっ飛ぶ”)。

  • 返信 743mg ID:MxMDAxNTc

    ホンダシティターボのレースみたいだ。

  • 返信 匿名 ID:cwNTYxNTY

    ミニバンに履かせたら面白そう

  • 返信 匿名 ID:Y5MTg1OTI

    ミニ四駆と一緒で軽い癖にグリップよくするからだろ

  • 返信 743mg ID:A1MTQ3MjU

    オレこのタイヤガヤルドムルシエラゴに履かせてるわ〜

  • 返信 743mg ID:E0MDM3NTA

    20年以上前から売られている
    ヨコハマのタイプDというタイヤにそっくりなパターンだな

  • 返信 743mg ID:IyOTYyMDc

    トーションビームはハイグリップで限界超えると一気に来るから掴み辛いんだよな、EK9や一歩劣るがCJ4Aは左右独立だから限界が探りやすかった、

    程度の良いEK9が欲しいな。

  • 返信 743mg ID:cyNDMwMzg

    足固めずにSタイヤ履かせたら、こけるのは当たり前やん
    それでなくてもFFはリヤが浮きやすいのに

  • 返信 743mg ID:YwODY3NDI

    ハイグリップはフロントだけにしてリヤにはほどほどのタイヤ履かせればいいんじゃねえの

  • 返信 743mg ID:E2NzM0NTg

    M字ハゲのフォレスターXTでギャリギャリやって横転させたい

  • 返信 743mg ID:YzODgyOTc

    ステアリング操作が覚束ないだけよ。
    左に切った時ばかりなのは、
    ハンドルが左に切り易い右利きが多いから。

  • 返信 743mg ID:k4NTYzMjg

    コレはコース設定のせいではあるまいか

  • 返信 匿名 ID:Y0MzMzMTc

    溝少ない方が路面との接地面積が多くてグリップ力高いもんね
    F1とかモータースポーツのタイヤもそう

  • 返信 匿名 ID:AxMjYwODg

    こんなタイヤが使えちゃうレギュレーションが悪い!

  • 返信 743mg ID:U3MTE1ODA

    車体(セッティング)のバランスが悪い

  • 返信 743mg ID:U5OTY3ODM

    すまん、ここにレスしてるヤツに関係者いるだろw

  • 返信 743mg ID:UwMTgwMTQ

    普通に横転は下手で。
    片輪でコースに戻っていったやつは、
    ラリー屋特有の限界突破走行。
    ヒヤッとしながらも、
    帰ってきたらこのタイヤいいな!
    で、合わせた走り方に変えてタイムを上げる。

  • 返信 743mg ID:AwMjE1NDk

    r1-rでも食いすぎて使いにくいのに。
    このタイヤだと足ガチガチに固めなきゃ怖いだろうな。

  • 返信 743mg ID:Y1MjIyODM

    タイヤに車体が負けてるようだ
    滑らないタイヤのようだから履いてみようかな、スイフトに

  • 返信 743mg ID:kwMTg2OTk

    軽トラに履かせたら赤信号のたびにジャックナイフな予感

  • 返信 743mg ID:gwNjc5MDI

    HF-D有ったねえ 当時金無くてトランピオ4D履かせてたが雨の日全然食わんかった。
    結構前に履かせたRE11がまだ無くならないんだが今何がええの?

  • 返信 743mg ID:c5NjI2NjY

    10-1 馬鹿だなw
       Sじゃなくラジアルだぞ

  • 返信 743mg ID:EzOTUwNjQ

    バネがやっこいだけでしょ

  • 返信 743mg ID:ExNjU4MTA

    一番安いので一本1万3千円(15インチ)か
    新品タイヤ(中国製)4本&工賃込み込みで1万2800円のタイヤを
    履いているけど夢のようなタイヤだな
    軽だから(155/65R13)設定はないけど

  • 返信 743mg ID:I3NjQ2Mzc

    FFなら前だけこのタイヤはかせて
    リアはノーマル
    LED入れて、ケツ滑らせながら前で搔きながら進むのがベストだね

  • 返信 743mg ID:U2MzEzNTA

    電気節約かな?

  • 返信 743mg ID:ExOTc0Nzc

    ひとつふたつ的を得た米あるけど、今のスイフト勢は地区戦レベルでも既にこのタイヤに対応しているよ。このタイヤなしに2016年は戦えなかった。
    他メーカーのユーザー達のほんの極一部のトップレベル選手だけがいくつか勝っただけ。

  • 返信 匿名 ID:AyMjkxMjk

    横転の原因は①ドライバーの腕>②足まわりのセッティング>③車体の素性って感じ?。
    いいセッティングにしても下手っぴなら横転するし、スイフトでジムカーナ向けのセッティングしようにも限界あるだろうし。143の言うように後輪ノーマルでテールハッピーがいいと思う。

    話変わるけどスイスポは運転楽しいらしいな。

  • 返信 匿名 ID:U2NjM0NDE

    テールハッピーじゃタイムが出ないのよ!
    無駄なテールスライドは単なる走行抵抗になるだけだからね!

  • 返信 743mg ID:I5NTU1NTk

    車に合ってないそれだけだろ

  • 返信 743mg ID:cyODMxMzM

    車(セッティング)とタイヤのグリップが合ってないんだけど、これを試乗会に持ってきたのが大きな問題だよね。
    そもそも、テストしたのか?って話だし「グリップがすごいから!」と言っても、こうなるリスクがあるならユーザーはタイヤを買わないよね。

  • 返信 743mg ID:Q1MzY3MzY

    このクラスのハイグリタイヤ履かせるのに吊るしの足では駄目だよ。
    どの車でも同じようになる。

  • 返信 743mg ID:c5Nzg5MjM

    コンパクトカーみたいなお買い物車に履かせたらそりゃ横転するわw
    競技やるならまともな車ぐらい用意しろよ^^;

  • 返信 743mg ID:Q2MTQ4MTE

    そういうクラスの競技なんだよ、坊や

  • 743mg ID:U3MjQzODU

    ジムカーナのレギュレーションも知らなきゃ、ジムカーナが実質スイフトのワンメイク状態なのも知らない無免許クソガキなんだから許してやれ

  • 返信 743mg ID:Q2Nzk0NzA

    >車に上向きのデカイ扇風機をつけよう(提案)
    それなんてサイバーフォーミュラ?

  • 返信 743mg ID:MwMjEzNzA

    基本レースは弱アンダァーだ

  • 返信 743mg ID:E0MjI2MDA

    ダンロップのタイヤは或る程度溝が減っても鳴らないからな。柔らかいのが多いからコスパは悪いけど。

  • 返信 743mg ID:g5MDE2Nzg

    FFなら前だけに履いて、オーバーステアで回頭してからアクセルオンだ

  • 返信 743mg ID:cyNDE3NTU

    ああ、昔よくCRXで見た光景やねw

  • 返信 743mg ID:AyODkxODA

    トーションでFFはこうなる
    安かろう悪かろう
    レギュがPN1だとあんまり弄れないからこうなる
    運転者がデブだとなおさら・・・
    ジムカは根暗デブってイメージがある
    ロードスターに乗り換えればいいと思うよ
    そしてマツダスパイラルに落ちて競技もやりつつ
    孤独な独身貧乏生活を送ってくだせーや

  • 返信 匿名 ID:YwOTYzMDc

    補助輪付けよう

  • 返信 匿名 ID:Y0NzAzMzM

    FFの軽量コンパクトは、重心高高いんだよ。
    最近は軽量化で足回りやフロア付近の鉄板が薄くなってるし。
    スイフトの場合は、小型車だけど、
    軽四なんて車幅も1480mmに制限され横Gに対し
    左右の荷重移動率が高いから更にに横転し易い。

    あとこのダンロップのタイヤってSタイヤじゃないよ。
    トレッド面に一周真っすぐ溝彫ってるから普通のラジアルタイヤ扱い。
    競技のレギュレーション上はね。

  • 返信 匿名 ID:Y0NzAzMzM

    あと、この動画で横転したり横転しそうになってうのって
    ほとんど左コーナーでしょ。
    右ハンドルでドライバーが右側に乗ってるから
    車全体の重心が右寄りに偏ってしまってるから。

    右輪への荷重が元々高いから、
    左コーナーで横G掛かると内輪の左輪から荷重が抜け浮き易い。

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