このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

グライダーの緊急着陸GoPro。離陸中にウインチ曳航のケーブルが切断!冷静な判断で命が助かった動画。

めちゃくちゃ冷静だな。ウインチ曳航で離陸中にケーブルが切断(°_°)100メートルにも満たない高度で動力を失ったグライダーを冷静に着陸させたパイロットのコクピットビューです。動力を持たない空を飛ぶ乗り物って怖いよなあ。着陸チャンスが一回しかないというのがなあ・・・。
2016年06月07日 20:53 ┃
72 コメント 困った時は観客に頼ればいい。470万再生されているラリーの動画。
臨時ピットクルー多くて草。ボンネットピン?なんでお前ら閉め方がわかるんだよって話しなんだが。TikTokで470万再生に2100件超のコメントを集めていた観客に助けを求めたランエボ乗りのビデオです。紹介はtwimg版で。これくらい知ってなきゃ臨時ピットクルーにはなれない。
202 コメント 逃げ得を許さない。事故後の損害賠償をバックれたベンツ乗りをついに発見動画。
しかしまた逃げられたのかな?(´・_・`)6月に紹介した「松井山手でベンツにおかま掘られたZZR1200乗りの車載ビデオ」当サイトのコメントにもありましたが事故後の賠償をせずに音信不通になっていたようです。動画はツイッター探偵団の情報提供により逃げていたベンツ乗りを発見したシーンの映像です。左手にビールって・・・。
88 コメント 大迫力。嘉手納基地所属F-15戦闘機による地上アフターバーナー試験の様子。
メンテナンスを終えて地上でアフターバーナーテストを行うアメリカ空軍嘉手納基地所属のF-15戦闘機のビデオです。(2015年撮影)これどんだけパワーあるの?と思って調べてみたところによると馬力換算で2基で20万馬力を超えるんだって(*゚∀゚)=3 桁が多きすぎて馬力で言われてもわかんねーなwww後半の迫力もアレですが前半の可変式ノズルの音がカッコイイとオモタ。
58 コメント チューリッヒでウインドシア事故に遭遇したエーデルワイス航空WK24便の映像。
これはひやっと。離陸直後に高度を失い接地寸前になるエーデルワイス航空WK24便(エアバスA340型機)のビデオです。民間航空機の事件や事故を扱うアビエーション・ヘラルドによると、事故の原因は急な追い風なんだって。飛行機は無事離陸し目的地のカンクンに到着しています。
グライダー曲技世界チャンピオンの曲技飛行ビデオ。どんな動きすんだよwwwグライダー曲技世界チャンピオンの曲技飛行ビデオ。どんな動きすんだよwwwなにこれ凄い。パイロットはイタリアのルーク・ベルトッシオ(Luca Bertossio)さん。グライダー曲技世界チャンピオンにも輝いた事のある凄腕さんなんだって。動画1分02秒辺りのなんてどんな動きだよwwwって感じですよね。グライダーってもっとこう「優雅に飛ぶ」ってイメージだったんだけど、こんな曲技飛行をする事もあるんだって知りました。国際的な大会も開かれてるんだあ。新年から新しい知識をゲット。
飛行中のパラモーターがエンジン故障で墜落するもめちゃくちゃ冷静なパイロット飛行中のパラモーターがエンジン故障で墜落するもめちゃくちゃ冷静なパイロットすごいなこの人。めちゃくちゃ冷静やん。着水した後の事を考えてバックル外したりしてるし。あーエンジンがー!墜落するー!って時になかなかこれだけ冷静になれるもんじゃないですよね。飛行中にエンジンが停止してしまい海に墜落したパラモーターのパイロットがめちゃくちゃ冷静だった動画です。
この飛行機開放的すぎるwww全部剥き出しかよ。シュクールグライダーSG-38この飛行機開放的すぎるwww全部剥き出しかよ。シュクールグライダーSG-38
気持ちよさそう。第二次世界大戦時のドイツ空軍がパイロットの育成に使ったグライダー「シュクールグライダーSG-38」に乗ってみた動画です。何もかもぜんぶ剥き出しなんですね。開放的で気持ちよさそうだけどちょっと怖いかも?
K13 Glider Launch Failure/Cable Break (glider emergency)

関連記事

276 コメント トヨタの新型スープラがニュルブルクリンクのタイムアタックで7分52秒17!
あれ。シビックタイプRより遅いのか。トヨタ公式のタイムアタックではなくSPORT AUTOのテストですが、運転するクリスチャン・ゲブハルトはニュルブルクリンク24時間レース(SP 8T)での優勝経験もある確かなドライバーです。
95 コメント ゼロメートル着陸。着陸滑走ゼロで着陸してしまう飛行機の映像が面白い。
おもしろー。似たようなのを過去に何度か紹介していますがこれが優勝かもしれない。ゼロメートルというかゼロセンチレベルだよね。風向きと強さの条件が重なって着陸滑走ゼロで着陸してしまう飛行機のビデオです。
43 コメント 【軍事】ツポレフTu-160(戦略爆撃機)の低空飛行空中給油の映像カッコヨスギ!
この角度からのTu-160さんすげえ迫力。Il-78とツポレフの戦略爆撃機Tu-160による模擬空中給油飛行のビデオです。エンゲリスの基地を飛び立ちヴォルガ川を越えてモスクワに入り、VTBアレナ、赤の広場で低空飛行して基地に戻る35分間。スタジアムのところが一番低いからイベントでの展示飛行かな??
69 コメント 【軍事】T-60戦車に乗れるというイベントで参加者が重傷を負う事故。
このイベントはさすがに馬鹿だろ・・・。サンクトペテルブルクで行われたミリタリーコンバットフェスティバルの出し物の一つ、第二次大戦中の小型戦車T-60に乗れるというイベントの最中に屋根から3人が落下してそのうち1人が足の骨を折る重傷を負った事故のビデオです。これキャタピラーに踏まれるとか巻き込まれるまであったよな・・・。少し前の映像ですが紹介してみます。

最新ニュース

コメント

グライダーの緊急着陸GoPro。離陸中にウインチ曳航のケーブルが切断!冷静な判断で命が助かった動画。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:c5NzkwODc

    1get

  • 返信 743mg ID:U5NjUwNjM

    なんとこの男、今まで一度も墜落したことがない

  • 743mg ID:c5MDU2Mjc

    今、このスレッドを見てる無数の人々も一度も墜落してないと思うよ。

  • 743mg ID:QyNzMwMzE

    飛んですらいないから堕ちるなんて事があるのは人生位だろ

  • 743mg ID:Q2NTI4OTc

    飛べない豚はただのニートだ

  • 返信 743mg ID:c1MDUzNjA

    サムネ画像すごいイケメンじゃん!
    私まだJCだけどこの人と付き合いたい

  • 返信 743mg ID:EzODIxMzM

    蕪寺内樺風が獄中から監視

  • 返信 匿名 ID:MxMjA1MTQ

    ロッシ?

  • 返信 743mg ID:YxMTk4MzM

    この場は俺が仕切る!

  • 返信 743mg ID:U4OTgyMDM

    怖い怖い

  • 返信 743mg ID:c5NzkyODY

    これで日本縦断した人いるよね

  • 返信 743mg ID:UwNTAyODc

    100Mもあればサーマル探せるだろ
    ハンドランチなんか10M上がれば上昇できる。
    緊急着陸なんて大げさなことでもない。
    グライダーの100Mはエンジン機の1000M以上に相当するほど滞空し飛べる。

  • 返信 743mg ID:QyMDgwNzQ

    どやっ!

  • 返信 743mg ID:cxNjE3OTc

    ニート並みの知識やな

  • 返信 743mg ID:UzOTE0MTE

    すげぇ!!プロかよ!!!知識やば!!!

  • 返信 743mg ID:U4OTE4MDY

    ケーブルが切れるなんて事あるの?
    グライダー側でケーブル外すのが普通なんだから安全装置が誤作動して勝手に切り離しちゃったんじゃないの?

  • 返信 743mg ID:A0NTQzMjM

    人間が想像しうる事は実際に起こりえる

  • 返信 743mg ID:Q3ODAxOTE

    ケーブル引きずってる様子ないからフックがぶっこ抜けたかな?

  • 返信 743mg ID:M2MDI2OTI

    地面への接近糞怖えな
    ジャンボジェット乗り回してるやつ変態すぎやろ

  • 返信 743mg ID:MyODgwMDY

    あれらはほとんど地上が見えない

  • 返信 743mg ID:I5NjAwNTM

    そもそもこれどういう理屈であげてるの?
    どうなったら正解なの?
    飛行機で吊ってるかんじでもないけ

  • 返信 743mg ID:UwNTAyODc

    凧の紐を引っ張って走って垂直になったら切り離す感じ。
    ウィンチ曳航はせいぜい800M位しか上がらんけど、エンジン機曳航ならいくらでも初期高度が取れる。
    ただ、ウィンチはお手軽。

  • 返信 743mg ID:UxMjE1ODE

    揚力を理解して無いと、これが危機一髪ということになるのだなあw

  • 返信 743mg ID:UyMjUyNzM

    ウィンチでケーブルを巻き取る勢いでグライダーの翼に揚力を発生させて飛ばす。十分な高度に達したらケーブルを切り離す。
    今回は十分な高度に達する前にケーブルが切れた。
    他にもプロペラ機で曳航して上空でケーブルを切り離したり。
    グライダーにも自力での離陸はできないものの滞空時間を延ばしたり上昇能力を向上させるためにモーターで回転させるプロペラを内蔵してるやつもある。

  • 返信 743mg ID:U5NDA1Njc

    失速防止旋回は飛行機乗りなら
    通常練習する。

  • 返信 743mg ID:Y5MTA1MjA

    低空で切れたから危なかったって事なのか

  • 返信 743mg ID:gzMTE2NjM

    着陸するのが速いか遅いかの違いしかない気がする

  • 返信 743mg ID:UxODU3Mjg

    思った。
    飛んだら最終的には結局こういう着陸をするんじゃないのかな?

  • 返信 743mg ID:Y4NzUwMDU

    交換のコストをケチって古いケーブルを使う。
    事前のチックが甘かったので破断の可能性を予見できず。
    二重のミスと言えよう。

  • 返信 743mg ID:U4ODE0MzU

    推敲のチックが足りないんやない?w

  • 743mg ID:cwNzc0MzA

    w

  • 返信 743mg ID:UyMjUyMzM

    どういう仕組み?
    ラジコンみたいなんとケーブルでつないでるの?

  • 返信 743mg ID:Y5NjkyNDM

    > 14
    そう、普通は直径7mmの曳航索(ワイヤー)で1,000mくらい先のウインチとつながってる。
    ラジコンはケーブルが後ろから引っ張らないと外れないけど、実機は後ろから引っ張られると外れるだけでなく前から引っ張られてても操縦席からの操作でリリースできる。

    見たところ砂っぽい滑走路なので、曳航ワイヤーが予想より磨耗してて切れちゃったんだろうね。
    離陸前に「もし切れたらこうする」ってしゃべってて、その通りに飛んでるから特に問題ないよ。
    逆に、索切れ処置ができない練習生はソロに出れないことになってる。

  • 返信 743mg ID:I3MDkzOTk

    おまえアスペだろ

  • 返信 743mg ID:MwNTA5MDY

    ~ビュー
    ~カム
    ~レコーダー
    流行り過ぎ。カメラ付けときゃ良いと思ってんだろ

  • 返信 743mg ID:M1OTUyMDA

    思ったよりうるさかった

  • 返信 743mg ID:Q2MjkwODM

    確かにすごいとは思うけど、管制塔に非常事態の無線は入れなきゃダメだろ。

  • 返信 743mg ID:Q0MjYwNjY

    学生時代グライダー部(航空部)だったが
    ワイヤー切れ(ステンの7mmφ)やウインチの
    エンストはショッチュウ起こる。必ず練習する
    又、練習したくなくても起こる。ワイヤーは切れたら
    繋いで(結んで針金で巻いて養生して)使う
    100mで旋回は微妙。真っ直ぐ着陸が良い。
    360度旋回で高度を80mは失う。

  • 返信 743mg ID:cwMzA1ODg

    動画見てどうよ これ、200M位上がってないか?
    曳航時間も100Mってことは無いと思うが。
    余裕で旋回してるし、エアーブレーキも出してる。

  • 返信 743mg ID:Q0MjYwNjY

    通常に切り離したワイヤーの真下は怖いよ(死ぬ)
    600m位からドドドドッて連続落下してくるから
    それを拾って自動車で発機位置まで引っ張って行く
    あっ、ワイヤーの端っこには小さな落下傘ついてるからね

  • 返信 743mg ID:U0ODMyODY

    ウインチはディーゼルエンジンでトラック用を転用したりする

  • 返信 743mg ID:UyMjYyNDI

    すぐに機首を下げ、ストールするのを防ぐ行為は体で覚えてるパイロットですね。

    素晴らしい。

  • 返信 743mg ID:E3OTg2MTQ

    お前らなんでグライダーに詳しいんだよ

  • 返信 743mg ID:c1MTE0MTc

    新スレ上がった瞬間にググるのが基本。

  • 返信 743mg ID:E2NDEwMTA

    え?お前グライディストじゃないのにこの記事見に来たの?

  • 返信 743mg ID:Q3NTQxNDg

    俺は何が何だかサッパリ分からん。

  • 返信 743mg ID:c1MTE0MTc

    これくらい予測してれば大丈夫。
    どんな時でもまずは予測。誰も論破出来ない。

  • 返信 743mg ID:cxNTgxNTY

    予想ポリスきたあああああああああああああああああああ

  • 返信 743mg ID:IxNjgwNDU

    なんかすげえ色っぽい声してんな

  • 返信 743mg ID:UzMjUwMTE

    かなり上がってからの索切れは実際に経験したなあ。
    ところでこの人、かなり低空で旋回したようだけど、
    ウインドシアがあると墜落するよ。

  • 返信 743mg ID:YyNzEzMjg

    広い場所で遊びましょう という警告動画

  • 返信 743mg ID:gxMzI1MjM

    すかさずエレベーターダウン

  • 返信 743mg ID:E3NjE3Njc

    >>20
    超長いワイヤーが空から振ってくる事を想像したら恐怖だな。
    風に流されて 周辺のもの破壊しない・・・よな?
    死亡事故とかあったの?

  • 返信 匿名 ID:g4ODI5NDY

    社会人クラブと学連でグライダーやってるけど
    この位の高度の索切れなら割と半年に2〜3回ある。
    ダミーブレイクって言って教官がわざと索外したりして
    それで対処出来ない人は単独飛行させて貰えない。
    ウインチが減速し過ぎても索が外れるし、索が外れなくても危険だし、結構リスキーな曳航方法なんだよなぁ。

  • 返信 743mg ID:IzMjM1MTk

    索が繋いであると嫌だよね
    俺はプハッチで外れた事あるわ
    ケツの下から カチャ って嫌ーな音がする
    もう20年以上前

  • 返信 743mg ID:UzMjUwMTE

    ※29
    ウィンチ積んだトラックのすぐそばに地響き立てて降ってくることもあるよ。
    そんな時でもウィンチマンはケージの中で安全だけど、
    トラックの傍で監視係やってる下々はトラックの車体下に潜り込んで難を避ける。

  • 返信 743mg ID:Y3ODMxOTA

    こいつ…宇宙飛行士の素質あるな。(よくわからんけどw)

  • 返信 743mg ID:c2Nzc4MzM

    でも、
    グライダーってそういうもんじゃないの?

  • 返信 743mg ID:cxNTgxNTY

    正直、カッチョええ

  • 返信 743mg ID:A0NDQ5ODM

    なんかすごい感がつたわってこないんだが…

    突発的にトラブルが起こっても一発で滑走路に戻って着陸出来たのがすごいって事でOK?

  • 返信 743mg ID:cyMjg2MDE

    ぎりぎりの高度からの着陸だからな

  • 返信 743mg ID:E5MDU5OTg

    オレっちの方の高原ではグライダー普通に見られるけど
    こんなの別にどうってことねえぞ。

  • 返信 743mg ID:c5Mzk2MDQ

    この程度で焦ってたら空中戦で勝てねーぞ

  • 返信 743mg ID:E5NjIwMDA

    すごいな。

  • 返信 743mg ID:AzNzQ0ODc

    爆発しないところ見ると中国製のワイヤーではないな。
    韓国製のワイヤーやな。
    まぁ。文句言うたら「使い方が悪い」と「いわれのない名誉棄損」で逆に訴訟あげられる。使う方が悪いな。うんうん。

  • 返信 743mg ID:IxOTk4MTg

    バイクが悪いね。見る前にわかった

  • 返信 743mg ID:UzMjUwMTE

    旋回すべきじゃなかったと思う。墜落の危険性が有ったのでは?

  • 返信 743mg ID:Q0NzczNDM

    結果的には良かったけどな。
    やっちゃいけない行為

  • 返信 743mg ID:AzOTMwNTc

    ゴリラ楽しそう
    ttps://www.youtube.com/watch?v=I9I_QvEXDv0

  • 返信 743mg ID:Y1Mzk2MDQ

    お前が貼ってくれなきゃ
    一生この動画見る事なかったよ
    オレ

  • 返信 743mg ID:c1MjEzNDU

    何度も墜落死を経験してこそ本当のパイロット。

  • 返信 743mg ID:Y0ODc1MDk

    パイロットイケメン

  • 返信 743mg ID:kwMjM5MTY

    だな。

  • 返信 743mg ID:E2MDkwNDU

    飛行機で引っ張るもんだと思ってた

  • 返信 743mg ID:E1NzY5Nzc

    かつて大戦でエースパイロットをして名を馳せた俺が答えよう、これくらいは朝飯前どころか片足吹っ飛んでても
    余裕で出来る、まぁ俺はプロペラ吹っ飛んでからも
    F6F相手に戦って八機撃墜したことあるけど
    あと空母も15隻くらいは海底に送ったったわ

  • 返信 743mg ID:A5NDYyNDg

    ttps://youtu.be/hx0N-2TS9is
    失敗した奴

  • 返信 743mg ID:gxOTY2ODM

    まあ、少なくともこれくらい出来ないと単独飛行に出してもらえないしね。
    (^_^;

  • 返信 743mg ID:I1NzA2NzU

    下が腐海じゃなくてよかったね。

  • 返信 743mg ID:gyNjk3ODA

    グライダーと風船は不時着しても罪にならない。

  • 返信 743mg ID:kwMDIxNzI

    ウインチ切れたすぐ右手でコクコクやってるのなに?

  • 返信 743mg ID:AzNzQ2OTA

    人生最期と悟ったオニャーニ
    すこすこ

  • 返信 743mg ID:kyMzE5MjA

    グライダー作って飛ぶエロゲ-を思い出した。名作だし勉強になるしやるといいよ。

  • 返信 743mg ID:gyNjk3ODA

    ※52
    右手のは昇降舵をフルダウンにして、機体の頭を下げて失速防止、左手のは曳航索投棄の為に曳航フックを解放してる。

  • 返信 743mg ID:kwMDIxNzI

    左手でしたね
    ありがとうです

  • 返信 匿名 ID:Q3NDU1OTk

    失速やサブGセンセーションにならなくてよかったね

  • 返信 743mg ID:UzNzM3OTg

    頭もよさそうだしイケメンだしwww
    ちくしょwwwwwwwwww

  • 返信 743mg ID:A1NTE5MDk

    ヘルメットぐらい被ればいいのに
    軽装だな

  • 返信 743mg ID:IxNDk5NDc

    中日のナニ-タに似てる

  • 返信 匿名 ID:A3NTQ1MzM

    ケーブルは外れないほうがヤバいからね
    外れなきゃそのままウインチまで墜落直行
    なので、接続ちょっとした衝撃等の予定外の力が加わるとあっさり外れるようになってる

  • 返信 匿名 ID:EyMzUwODU

    何が凄いかは、グライダーを理解してない人間が見ても分かるまい。

  • 返信 743mg ID:czNzA2MTU

    前方に不時着地点を見つけて降りるものだと思ってたら、戻るのかいっ。

  • 返信 743mg ID:Q0NzczNDM

    っていうかエンジンとプロペラ付ければいいじゃん。

  • 返信 743mg ID:IzMjM1MTk

    お前天才だな

  • 返信 743mg ID:IwMTg3MzI

    グライダーでクロスカントリー中に緊急事態で
    「羽田」に着陸したら一財産消えるよ。
    田んぼに限るね。
    あと、耐空時間競うのに絶好の時刻に離陸したのに
    すぐ戻ってきた人居た。一言「煙草忘れた」

  • 返信 743mg ID:Q2MDUzNzU

    グライダーは滑走路に辿り着けなくなったら場外に不時着するのは航空法でも認められていて普通にやってる事(日本でも)。この動画の場合はそのまま真っすぐ飛んで適当な場所に降りても良かった。動画の滑走路もただの地面だし。回収に手間がかかるけど。

  • 返信 743mg ID:g4MDA5Njk

    元ウインチマンだけど、ダミーブレイクもカウントすればこんなんしょっちゅうだったな懐かしい

  • 返信 743mg ID:YxNDExMTI

    どこが破損するの?

  • 返信 743mg ID:Y5Mzc2MjE

    声がマイケル
    フォー!

  • 返信 743mg ID:kxMTIxNjA

    なんちゅーイケメン
    顔にしか目がいかなかったわ

  • 返信 743mg ID:EwNzk1Mzc

    これ、女性だったら
    オーマイガッ!オーマイガッ!
    言ってる間に手遅れになって墜落する気がする。

  • 返信 743mg ID:AzMzYyNDE

    索切れ時の高度計が400フィート、120メートルぐらい?
    落ち着いて操縦桿を押して姿勢を確保、4回ぐらい離脱確認してるし、口頭で速度チェックを繰り返しながらショートカットして場周に入ってオーバーシュートせずにアプローチ、落ち着いてダイブを開いて接地。
    なかなかできることじゃないなあ。
    すごい。

  • 返信 743mg ID:I0MzIwNzg

    滑走路に固執しなければ
    逆を言えば滑走路に届けばめっけもの、そういう意識が必要
    観光ヘリが陸地に固執して全滅
    手前の水辺に正常な姿勢でLDしてれば
    ヘリは終わっても人命は損なわれなかった
    法の為の人か、人の為の法なのかってトコの認識を
    誤ってはイケナイ

  • 返信 匿名 ID:IxNDYwOTU

    学生時代に同じ型(ASK-13)のグライダーに乗ってました。
    実際には凄くもなんともなく、このくらい出来ないと、単独飛行にすら出してもらえません。
    上の人も書いてますが、ウインチ曳航での索切れはたまにあるトラブルなので、一人で飛ぶようになる前には最低限、この程度の技量は持ってないと死んじゃいます。(笑)

  • 返信 匿名 ID:kzODkxMjU

    声がかわいい

  • 返信 匿名 ID:cyMzEyMTg

    自分で切り離してるよ?
    間違えてレバー引いてるじゃん

  • 返信 匿名 ID:k5ODMzMDY

    >73
    シッタカしないように。
    不意の索切れの際でも、残った曳航索が機体に絡まないよう、すぐに索離脱の操作をすることになってます。
    黄色い球(とかレバー)がレリーズノブです。

  • 返信 マロ ID:E0NzgyNTA

    皆英語をちゃんと聞いているよね!
    全部説明しているよ。
    速度が50~60マイル出ているのでこのまま滑走地に引き返すことにすると言っているが、素早い判断だ。

  • 返信 743mg ID:Y4NTEwNzM

    当たり前って言ってる人はみんな副操縦士になれるのだろうか

  • 743mg へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    97 コメント 【軍事】名古屋空港でテスト飛行を行うF35A(戦闘機)のビデオ。
    カッケエ。滑走路を離れて車輪をしまうシーンがめちゃくちゃカッコイイ。名古屋空港で撮影されたF35A(17号機)のテスト飛行の様子です。動画1と2も着陸時に前輪をなかなか接地させないのは何か意味があるのかな?空気抵抗を受けてブレーキにしているの?それともテスト飛行だからなのかしら。住宅地に囲まれた空港に戦闘機。その爆音にみんな驚いただろうなあw(゚o゚)w
    114 コメント 逮捕者が出たばかりなのに。また子供を膝に乗せて運転させる動画が投稿される。
    ほんの一か月前に同様の動画投稿が元で父親が逮捕ってニュースになったばかりなのにな。小さな女の子を膝に乗せてハンドルを任せる動画がツイッターに投稿され炎上しているそうです。紹介するのはYouTubeに転載されたもの。今回のは動画からだと撮影場所は特定できないかな?これのネタ元Twitterを探しています。ご存知の方はコメントからお知らせいただけると助かります(^^)v
    140 コメント やっぱ捕まるんだね。信号待ちをすり抜けたバイクが白バイに捕まる。
    これは黄色実線の車線変更か交差点の手前30メートル以内の追い越し禁止かな。車で走っていると交差点信号待ちでするする~っと先頭に出るバイクを良く見ますがやっぱり捕まるんですね。動画自体は大して面白くもなんともない物ですが知っておいた方がいいと思ったので。
    70 コメント 【動画】離陸後すごい勢いで戻ってきた飛行機が墜落。ジョージア州。
    タッチアンドゴーの練習か離陸した直後だと思うのだけど、なぜそんな急にUターンしたの。ジョージア州のディカルブ=ピーチツリー空港で撮影された飛行教官と生徒が乗ったパイパーPA-28の墜落事故のビデオです。この事故で2人が入院しましたが命は助かったそうです。
    52 コメント ハラハラドキドキする海外のバイクチェイス。逃走バイクを追いかける警察の車載。
    しかも二人乗りだったんかwwwフィンランドで撮影された逃げるアメリカンを追いかける警察バイクの車載ビデオです。サムネイルは反対車線のど真ん中を突っ切るシーン(9分08秒)いくらサイレンを鳴らしているとはいえ45秒辺りもこええwww
    65 コメント あああああ(@_@;)洪水で水の溢れた橋に挑んだランクルが悲しいことに。
    無茶すんなと言いたいけどこの地域に住んでるとこんな場面に遭遇することもあるんだろうなあ。洪水で水が溢れた橋に挑んだランクルが悲しいことになってしまうビデオです。少しづつ水に押されて踏み外してしまった感じか。32秒のところで助けようと濁流に飛び込んだ人がいるのに驚きました。
    74 コメント 【乗物】フェラーリV8を搭載したスバルWRX STIラリーカーの車載映像(チェイスビュー)
    車体はスバルWRX STIなのにエンジンはフェラーリ・カリフォルニアのV8エンジン(F136 IB、4297cc)。アメリカのラリードライバー、サム・アルバートが自身で制作したフェラーリV8スバルでオレゴン・トレイル・ラリーのイベントに出場した時のフルステージ映像です。4500cc未満の自然吸気エンジンであればパワーに制限がないという規約の隙をついて作ったんだって。