★車の自動運転はここまで来た!テスラのモデルSのモデルDに搭載されたオートパイロットを体験してみた動画。
モデルSのモデルDとか変な感じだけど公式にそう書いてあるんだもん。テスラモーターズのモデルSに新しく追加されるモデルDスペックに搭載されたオートパイロットを体験した男性のビデオです。まぁこんな反応になるよなwwwこの自動運転機能はナビをセットすると周囲の車に合わせて自動的に運転してくれるそうです。カーブもおk。停止もおk。方向指示器をタップすると車線変更も自動で行ってくれるそうです。
★最近の車は高速道路を走行中に運転席を離れても自動で走る事ができる。こりゃ未来だわ。ほんと最近の車は未来だよね。Infiniti Q50に搭載されたアダプディブ・クルーズコントロール(前車に追従走行する機能)とアクティブ・レーンコントロール(車線を判断してハンドル操作をアシストする機能)を使って高速道路を走行中に運転席を離れてしまううp主のビデオです。本来は運転の疲労を軽減するための「アシスト」機能だからね。これは危険な使い方だと言える。
2分45秒から。
まだまだ発展途上
2get
前の車を追尾するような車はダメだな
だね、全く任せているわけじゃなく
それたら軌道修正
逆に自分が運転するよりも疲れそう
ディズニーのゴーカートみたいにレールを使えば良いのにね
すべての車、歩行者(GPS機能つかって)が通信しあったら飛び出しなどの事故も防げるようになるだろうね
2:50からぬー
本当そこなんだよな
最低でも全てのクルマがネットワーク化されない限り
完全自動運転は無理だと思う
まぁ早くて今世紀後半か、ヘタすると来世紀の話だ
サンダース
1ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
プ
自動の方が、気が抜けないな。
そうそう、まったくその通りだと思う
バスとか電車みたいに乗ってられないよね
48
1
プ
1get!
プ
そのままにして欲しかった
おや、珍しく1か・・・・。
自動運転はまだ早いな。あと10年は必要だろう。
車自体だけではなく、インフラも同調していかないと実現は難しいだろうね。
1じゃないね
白線を見て走っていたが、不明瞭なところで迷ったんかな?
俺ならワンパンで余裕
googleの無人車が市街地や高速走ってるニュースみたことあるよ
ぶつけられたことはあっても事故は起こしたことないんだとか
周囲に配慮した運転が出来ないからぶつけられるのだよ。
運転したくないなら公共機関使えよ。
そんなもんに任せるような奴が車に乗るんじゃねえ
運転するなら法律守れよ
守れないやつが車に乗るんじゃねぇ
って未来がやってくるよ。
なんか心配で逆に疲れそうだな。
はみ出てる草を避けようとしたんじゃね?
マイケル チカミチシマス
ナイト2000レベルの車ができるのは後何十年かかるやら・・・。
これ自動運転のレベル2だからね
補助だからハンドルは離すなよってランク
Googleがやってるのはレベル4の無人運転レベルだよ
欲望のレベル上げればちょっとやそっとじゃ叶わないけれど
是が非でもお願いしたいそれが夢のガキになるから
TMR乙
機械だと心配とは思うかもしれんが、機械の誤作動よりヒューマンエラーによる事故の方が圧倒的に高い。
自動でアシストする機能もどこまで補えるか
ランク付けしないとダメ。
どこかの著名人を使ったCMだって実際にあんなことやったら
多重玉突き事故になるぞ。実際はあんなことできないのに
CMの演出だからと言い逃れするに決まってるんだから。
永ちゃんのCMのこと言ってるのか?
カートレインはかなり前から実用段階だし、追尾機能は高級車に採用されてるぞ。
先頭車両が自動運転して後方車両がそれを追尾する設定にすればCMのようなことは自動運転を開発してるメーカーのほぼ全てで出来る。
ランク付けと言うよりは安全機能の厳格な試験とそれをクリア出来たもの以外は販売できないようにすればいい。
ドラレコを標準にして運転手の起因しない事故だった場合はメーカーの責任とすればメーカーも二重三重以上の安全対策をするようになるさ。
まずは法整備が先決。
運転席って言う概念が無くなるレベルはまだ先の話しかな。
目的地セットしたらシートあさってのほう向けて倒して読書でもしながら到着するの待つなんてのがいいなぁ
これからそこへ行く時代だからまだまだ試行錯誤か・・
できたとしても古い車が好きって人がいる訳だし事故が起きないとは限らないからシートの方向を運転中に変えるってのは無理だな
自動運転の車の後ろについたら
法定速度でチンタラ走られてキレるやつ続出するだろう
それはそれ。
トラブルの種にはなるだろうけど法律を守っている以上はキレるのは筋違い。
短気な違反クズが運転適正ないだけじゃんそれ
まさにそれだよな。
違反というと目くじら立てて発狂するコメントが多いけど、
実際の日本の交通事情は、
速度制限なんか全く守られてないからな、現状は。
は?え?なにが? 全然事故りかけてはなくね?w
免許とれよ。
は?え?なにが? 全然事故りかけてはなくね?w
運転手が勝手にビビって焦っただけのようにしか見えないんですけどw 免許 普通と大自二持ってます。
>運転手が勝手にビビって焦っただけ
が事故につながるという事を知らないとは経験不足にもほどがあるな
時間がなくなれば全て解決する
高速道路用のシステムなのに高速降りてからも入れっぱなしにするからだろ
確かにその通りかも
分岐で左に行くように指示出てたのに、右に行ったせいだろ
自動運転になると、右折待ちの車を譲ることはしないのだろうな。
と、緊急車両への対応はどうするのだろう?
相互判断するでしょう
道路とかセンサー高度化すれば問題ないでしょう
ぶつかるか逸れるかハラハラしながら自動運転させるくらいなら最初から自分の手で運転した方が良いに決まってんだろ
ほんと自動運転とか開発したやつやしようとしてるの全員死んでくれないかな
クルコンも初期はそう言われてたけど今じゃ誰もが便利に使ってるだろ。それと同じで慣れの問題。
やっちゃえ日産の自動運転のCM見たら危険って分かるもんな。
あんな煽り運転並の車間距離で安全に止まれるわけないし
ヒロカズ先輩。
この事故動画どうですか。追突した車が張り付いて、追突された側気付かずに走ってるのかな?
ttps://www.youtube.com/watch?v=wXLTrOf_hxM
自動運転で安心できるのは後10年先だろ
トヨタは道路に等間隔に磁石埋めて道路側と車側の2体制で自動運転を管理するみたいだがそれでもまだ売り出すめど立ってないみたいだしな
この分野ってまだ10年は余裕で研究必要だと思う
合流出来ないのが難点だな
クルコンで前車に突っ込んでも自己責任。それでクルコンが悪いなんて話しにならない。
だから自動運転も自己責任って事でさっさと売るべし。
自動車の完全自動化なんて道路もいじらないと無理
自動運転で事故ってもメーカーのせいでやりきれそうだな、あと飲酒運転もOKやね
ヤっちゃえ日産
地面にセンサー埋めるとかして情報量を増やしたらいいんじゃない?
センサーのメンテに毎日道路のどこか通行止めにして渋滞まみれになるね
別に歩道やガードレール、信号機にセンサーでもよろしいのではないだろうか
どっかの国がやるって言ってたな。確か充電もできるはず。
高速出入り口は高速道路側にアシスト機能付けた方が
無難だと思うぞ。
直前にアホアホアホって車に言うからだよ。
自分で運転していて事故に遭うなら諦めれるが
自動運転で事故って死んだらキレるわ
自分で運転してて人身事故起こしたら・・・
ビビッてなんかねーから、ねーんだよぅ!
自動運転で楽になるはずが、危なっかしくて気が抜けないから余計に疲れるという矛盾
テスラ自体が相当な欠陥車らしいからなぁ
結局、組み立て自体がノウハウの塊だから、新興のファブレスもどきに出来る仕事じゃ無いんだよなぁ。
アトムを作れる日は遥か遠い・・・
機械任せにして死んだら、
自分の運転で死んだ人より、
悔いが残るのかな?
さすがテスラモーターズ
自動の方が怖いな。
レールの上を走ってる電車でも事故があるのに一般道で車の全自動は絶対に無理だな。
将来的にも。
車同士の事故はともかく、人身や自転車の飛び出しには対応できないだろ。
可能性としては高速道路くらいじゃね?
少なくとも人間の目よりは広範囲が見えて
人間の反応よりずっとはや買う反応できるだから
飛び出しにこそ自動の方が安全だと思うけど
飛び出しに関しては既に機能ついてる自動車が発売されてるわけだが?
しかも1年2年前ぐらいから
どうせバイカスの無謀運転のせいで事故が起こるよ
タクシー乗れよ
寝てても大丈夫だぞ
自分で運転した方が楽
白線もブラックマークで消えているところもあるし
ロシアのように曲がって書かれている所もあるかな(笑)
カメラで捉えた白線をどれだけ信用して自動運転に反映させているんだろ?
これ運転したら教習官の大変さがわかるなw
とっとと完全自動化しろや
それでいいと思うよ。
事故したたら運転者の責任で問題ない。
少なくとも運転手の負荷は軽減できるからな。
そもそもアシストがちゃんと機能してないっていうか
車線右側によりすぎだろ
操作パネルが液晶って運転中は操作できないから嫌い
工事とか通行止め、車線規制があったらどうなるんだ?
せっかくの高性能な車なら自分で運転したいだろ
リーフみたいな車にこそ自動運転つけるべきだわ
10年経ってもこのレベルなんだな
自分で運転したほうがまし
中途半端な機能で、事故率アップを目指そう! 自動車業界は、交通事故の1番の敵はリラックスだってわかっててやってんだよな?
インスツルメンツパネルのデザインがひどいな
テレビジョンかよ
新品の時と10年経ったもので反応速度は同じか?
車体の寿命よりもコンピュータの寿命が長くなくてはいけない。
10年前の自動運転車と最新のものが混走してもイライラしない自信があるのか?
コンピュータだけ載せ替える?その都度100万円?
金があるなら 専属のドライバーを雇ったほうが良い。
あくまでも補助だと言うならいらなくね?
結局どんな判断でも最終的には人間の判断に基づくならば、そんな機能いらないし。
人間にはヒューマンエラーも存在するが逆に五感もある。
機械には絶対作り出せない。
ゆえにこんな機能いらない。障害者にはいいだろうが。
道路上に車用のマーカーと案内板、ナンバープレートに発信機みたいなのを着ければほぼ問題は無くなるんだろうけどな。
法律的に決まりを整備して、自動車業界全体での統一規格みたいなのを作らないと遠回りを強いられそうだな
これを見て逆に疲れる機能だと確信
完全に気を許せないなら、最初から気を引き締めて運転してた方が事故らないわ
まあ、車の自動化はクルコンぐらいまでだな。自動ブレーキとか、恐ろしいわ。
速度落ちると解除されんだよ!
ってか、俺のは一定時間を過ぎると解除される
運転中に気を抜く機会を与えない方が良いよ
確実に事故が増え、自動運転離れが増え衰退する
よっぽどまずブレーキの位置とか変えて踏み間違え事故減らした方が有益
あとアルコール検知機能とか
やるなら全ての車を全自動にしてくれ
車道と歩道を完全に区別する整備をしてからな
もう死亡事故は見たくないんだよ
こういうのはまだ一般道に出すべきじゃないね。
テストコースを社員で埋め尽くしてやるのがメーカーのすべきことだろ。
「作動には一定の条件があります」とか言って免罪できると思うなよ。
多数の人身御供を伴ってできる技術など、結局は要らないものだよ。
もともと補助であって自動運転のシステムではない。
自動運転前提のコメントは勘違い。
高速出口のゆるい左カーブで車が右にハンドルを切ってドライバーがあわてて修正している。
これはこの車の完成度が低いだけ。
テスラなんて出来立ての経験不足の会社だからこんなもんだろ。
使い方次第だけど、ベンツの自動追尾装置は使えますよ。ただし、使い方次第。全てにオートじゃない。しっかりと適切な設定をして操作。渋滞が楽になったよ。ほんとうに。
道路側にセンサーが完備されれば自動運転は飛躍的に普及すると思う。もちろん自動車同士の通信が出来たり、多くの人が持つ携帯電話を察知して人を検出するのもいいと思うけど、それらが普及せずとも、とりあえずは車体につけているセンサーで検出は出来ると思うから。先ずは道路側にセンサーをつけて欲しい。
>74
ベンツは単眼カメラと2波レーダー多数の近接検知センサーとセンサーが充実しているし、制御ノウハウも優れている。
大きな車体を自動で切り返す自動駐車など優秀。ただ誤動作などデリケートなイメージ。