このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

見事な設計。驚きの走破性能。どんな道でも走れる電動ミニバギーが開発される。

これは面白いな。おもちゃとして欲しい。電動だし新たなアクテビティとして利用できそう。マウンテンドライブとかどうだろうか。4輪に設置された電動モーターをバッテリーで駆動し連続4時間の走行が可能なんだそうです。このモデルは1人乗りですが2人乗りも開発中なんだって。
2015年08月02日 05:04 ┃
74 コメント 人類史上最大のロケット「スターシップ」打ち上げには成功するも信号が途絶える。
でかすぎワロタ。日本時間18日、テキサス州のスターベースで行われた人類史上最大のロケット、スーパーヘビー/スターシップの試験打ち上げ映像です。打ち上げには成功しスーパーヘビーの切り離しにも成功しましたが、高度150キロに到達する前に通信が途絶えてしまったようです。失敗は成功の基!まだまだ予備があるみたいだしね。
92 コメント Helyx Bike。可動する後輪で前後操舵を可能にした斬新な自転車が開発される。
サドル下のロックを外せば後輪も前輪と同じようにステアリングできるようになるという斬新な自転車「Helyx Bike」が新開発されたようです。キックスターターで製造資金を調達中ですが現状ではちょっと目標額に届かないかなあ?(´・_・`)
62 コメント 驚く静粛性。ニュルブルクリンクをガンガン攻める起亜 EV6 GTの車載映像。
起亜って海外で借りるレンタカーの安い車種というイメージだったのに、良いクルマを作るメーカーになったんだなあ。起亜自動車の小型電動SUV「Kia EV6 GT」でニュルブルクリンクを攻めるフルラップオンボードです。アクセルを踏み込んだ時のSFっぽいファーンという音はスピーカーから?
155 コメント 4人が首の骨を折る大怪我をしたド・ドドンパ(富士急ハイランド)の公式映像。
昨年12月〜今月2日までの間に4人が頚椎や胸椎を骨折、少なくとも8人が骨折や体の痛みを訴えているってやべーな。2017年にド・ドドンパに改装されてからずっと営業しているみたいなのに報告されている怪我人はここ1年間。何か他に理由があるのかな?怪我人のうち50代後半の女性が全治3ヶ月の大怪我だそうです。
無茶するタイ人。ドラッグレースの日本車対決なんだけど片方がなんかおかしいww無茶するタイ人。ドラッグレースの日本車対決なんだけど片方がなんかおかしいww
しかもHAEEEEEEEEE!www
これ日本車?対決でいいのかな。タイ人おお盛り上がりなクボタ農機のトラクターと三菱のピックアップトラックのドラッグレース対決です。立ち乗りとかABUNEEEE!
ハンドルとタイヤの向きを逆にするだけで難易度激高の自転車が完成するらしい。ハンドルとタイヤの向きを逆にするだけで難易度激高の自転車が完成するらしい。
なんだこれ挑戦してみたい。そんなに難しいのか。ハンドルとタイヤの向きを逆にするだけで誰も乗りこなすことができない難しい自転車が完成しちゃうんだって。そんなビデオです。乗り始めにバランスを取ろうと無意識にハンドルに力を入れちゃうんだろうな。そして逆向いてコテンと。
知ってた?いすゞ自動車がF1用のV12エンジンを作って走らせた事があるらしい。ロータス・ISUZU知ってた?いすゞ自動車がF1用のV12エンジンを作って走らせた事があるらしい。ロータス・ISUZU知らんかった!はてブで人気になっていていま知った!トラックのイメージしかありませんがこんな事もやっていたんですねえ。ISUZU自動車が1991年に自社のエンジン技術のベンチマークとして開発したV型12気筒3,493cc(いすゞP799WE)のF1用エンジンです。動画はロータス102Cに搭載してシルバーストン・サーキットでテストを行った時のもの。これは貴重なビデオですねえ。
SWINCAR Spider Electric 2  予備:youtube.com

関連記事

105 コメント 「煽り運転レベル1万」のお仲間か?車間距離ゼロの危険運転、ニュースになる。
煽り運転かそれとも2台での危険運転か。と報じられてるけどこれは後者だろうなあ。ニュースで話題の「車間距離なし」運転と1月にTwitterに投稿された「煽り運転レベル1万」の2つを紹介します。1月のを見て真似したか、それとも同じグループだったのか。どちらかだろうね。
230 コメント 白馬栂池のSUBARUゲレンデタクシーで事故。下手したら死人が出てた可能性だってある。
これ下手したら死人が出ていた可能性だってあるよね(@_@;)白馬の栂池高原スキー場で行われたスバルのイベントで起きた危険なアクシデントの映像です。雪にスタックしてしまった車を救出しようとしてドーン(°_°)伸び縮みするタイプの牽引ロープで勢いをつけちゃだめだよね。素人かよ・・・。
65 コメント 【インド】谷に落ちたトラックを村人総出で助けるGJ動画。
団結した村人のパワーすごい。インドのナガランドで撮影された谷に落ちてしまったトラックを村人総出で引き上げるビデオです。しかもこれメインの太いのはロープじゃなく植物のツルじゃないか?
【追記】1/15ロング版を追加しました。
92 コメント この動画くっそ怖い。ダート走行中にまさかのアクシデントで重傷を負ったライダーの映像。
こえええ(@_@;)これ調べもせずに走ってたのか。確かに前走者を追い越すまでは誰かが通ったらしき跡があるけども。イギリスのマーサー・ティドビルでダート走行を楽しんでいた25歳のオフロードライダーがまさかのアクシデントに遭遇し重傷を負った事故のビデオです。

最新ニュース

コメント

見事な設計。驚きの走破性能。どんな道でも走れる電動ミニバギーが開発される。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:I4ODYxMzk

    砂漠では雑魚

  • 返信 743mg ID:YzNDA0MzM

    お前らって変態やん?んで色んな事に詳しいやん?
    ちょっと前にガム噛みながらはにかんでる女の子のgif出回ってたんだけどその子の名前分かる人いない?

  • 743mg ID:U0NDc1OTE

    このバギーって速度でないだろうし、どっか引っ掻けたらすぐ崩壊しそう

  • 743mg ID:E5MTc0NDU

    面白そうではある

  • 返信 743mg ID:g4Nzc0Njc

    Nice Expedition!!

  • 返信 743mg ID:UyOTk3MjQ

    おはよう

  • 返信 743mg ID:Q1ODAyOTc

    転がっても死なないようにすれば
    売れるかも?

  • 返信 743mg ID:AzODY1MjE

    欲しい!!!!!!!!

  • 返信 743mg ID:IyMTA0MDc

    なんかモトクロスバイクって完成されてんだな
    って再確認するする動画
    4輪もおもしろそうはおもしろそうだが

  • 返信 匿名 ID:MxOTQ5NTQ

    皆様おはようございます

  • 返信 743mg ID:M4NjEyODk

    オハイオござます

  • 返信 743mg ID:UwOTgxMTc

    面白いなこれ
    パワーチューブが車体に伸びていない所を見ると、ホイールにモーターが入ってるタイプだね
    これなら、サスペンションの動く範囲が制限されないから、
    蜘蛛の足のように動くサスペンションが採用できる

    車体の軽さ以上に、こんなに動くサスは、ガソリンエンジンだと不可能なわけで、
    モーター式の利点を最大限に生かしてる感じだな

  • 返信 743mg ID:U5NTgyMTM

    4インホーイールだね。

  • 返信 743mg ID:A0ODAzOTU

    なるほど。トレッドを変化させられるのはそういう事か。

  • 返信 743mg ID:c5OTk5OTE

    一瞬欲しいと思ったけど、これあくまでオフロード専用で、多分アスファルトでは超減速しないと曲がれないよね! グリップ路で四輪回転差を制御出来る程の技術は残念ながら無いでしょ、だから動画もオフロードばかり。

  • 743mg ID:U2NDM2MjE

    まあオンロードは他の選択肢が山ほどあるじゃない。こう言うのは移動手段ではなくてアクティビティで楽しむものでしょ。貴方が自由に走れる山持ってるなら買ったら楽しいんじゃないかな。

  • 返信 743mg ID:c5ODU1OTQ

    これは 欲しい!!!!

  • 返信 743mg ID:I4NjcxNDg

    ちょっとモヒカンにしてくる

  • 返信 743mg ID:E3OTgzOTY

    ガンバおはぺこ

  • 返信 743mg ID:AwNzcxMjc

    これは凄い
    ガチで走破性、サスの動きが凄い

  • 返信 743mg ID:kxNDQ1MTE

    グネグネでバラバラすぎてキモい

  • 返信 743mg ID:Y5MTg0NjU

    いや、普通にモトクロッサーで走った方が楽しい。

  • 返信 743mg ID:czNTc3MzM

    確かに
    バイクでも3輪で走ってるやついるけど
    結局は2輪が一番楽しい

  • 返信 743mg ID:YzMjA5NjI

    これを自走させた方がビッグドッグより優秀かも。

  • 返信 743mg ID:U3OTkxODM

    すごいのは分かる。

    でも、こけたとき、サスのアームに体挟まれたら脱出不可能?

  • 返信 743mg ID:A0MzEzMDM

    無駄に悪路を走りたくなるだろうなこれw

  • 返信 743mg ID:Q3MTA0NTA

    タチコマっぽい

  • 返信 743mg ID:YzNTYwODY

    やってることは蕎麦屋のカブの
    オカモチっぽい

  • 返信 743mg ID:E3OTY4MDA

    実際の話、売るとなると100万超え確実だよね
    下手すると200万位か
    30万位なら欲しいけど…ね

  • 返信 743mg ID:E0OTI2NjY

    是非こういうのが得意そうな、ヤマハ発動機あたりでちゃんとした”モノ”にして売ってほしいところだけど、いい値段になりそうだねぇ

  • 返信 743mg ID:AzODU4MDA

    追従性がウリなんだね。でもドリドリしたらバラバラかもね。

  • 返信 743mg ID:Q1NTcxOTE

    剛性が甘すぎる
    たぶん2日走ったら足のジョイント部分がもげて
    3日目にフレームが折れてる

  • 返信 743mg ID:g5NzE2MTE

    ジョイントがもげたら走れない。だから3日目にフレームが折れる事は無いよw

  • 返信 743mg ID:M5MDgzMTI

    部品点数多すぎて1日目で真っ直ぐ走らなくなりそうなんだが

  • 返信 743mg ID:AxMjY4OTU

    ひっくり返ったら背髄折れるから・・・

  • 返信 743mg ID:M4ODc3MTA

    >21
     こんなん見ただけで使ってる材料とか組み方で変わる剛性が分かるんだ

  • 返信 743mg ID:AzNTI4MzQ

    だいたいわからない?
    ズリって滑ってタイヤ横から打ちつけた時の被害とか、どんな材料でも限度があるかと。
    重量増やして稼動時間減らせばもっとごついの作れそう。

  • 返信 743mg ID:AzNjE5MzQ

    おまえは返信機能の使い方を分かれ。

  • 返信 743mg ID:c5NTIwMzM

    湿地には弱そう

  • 返信 743mg ID:M4NzMzODE

    いっその事前後もバランスを取れるようにしたらどうだ

  • 返信 743mg ID:AzMDkyOTk

    天才としか思えん

  • 返信 743mg ID:AxMTQ0NzQ

    壊れているのと正常の境目がわからん。

  • 返信 743mg ID:kwODM3MjA

    こういうのみて
    なんか文句いわないと
    気が済まないのか

    おもしろそうじゃん

  • 返信 743mg ID:cwNDU4OTY

    ちゃんとしたデザイナーつけたら売れるのに

  • 返信 743mg ID:MzNTU3NDk

    最後タイヤをクロスさせてたぞ!?

  • 返信 743mg ID:k3MTQxMjU

    してねぇよバーカ

  • 返信 743mg ID:k0Mjc4Mjg

    これは欲しい。
    商品化したらマジで買いたい

  • 返信 743mg ID:AzNjE5MzQ

    と言いながら発売されても絶対買わないんだろうなwww

  • 返信 743mg ID:cwNDk4MTY

    こういった既存のアイデアを破壊するようなアイデア大好き。

  • 返信 743mg ID:U4Nzg4NTE

    50マンぐらいでおもちゃとしてなら売れそう。
    時速5キロで老人用の山山登りとか。
    トルクはあるのか、坂道のぼれるのかってことと
    運転席はフレームパイプで覆うべき、

  • 返信 743mg ID:AzNDU4Njk

    コレ欲しいけどこんな悪い道そもそもとおらねえw

  • 返信 743mg ID:AyODE0Njk

    最後はむちゃくちゃだな

  • 返信 743mg ID:gyNzE5MzU

    クソBGMは要らん。実際の音を聞きたかった。

  • 返信 743mg ID:A1MjMwMzc

    面白いなぁこれ

  • 返信 743mg ID:Y1MDk1MzY

    機構が複雑で何が凄いのかよくわからなかったけど
    ttps://www.youtube.com/watch?v=30R7kKu5Czo
    プロトタイプ?でちょっと理解できた。スウィングするんだね。

  • 返信 匿名 ID:g2MzM0ODQ

    かっこ悪い

  • 返信 743mg ID:cwNDE3NjA

    まず軍用に進化していく

  • 返信 743mg ID:kzNjUxMDE

    けどエンジン無い乗り物には心が惹かれんな~

  • 返信 743mg ID:U0NDg2MzY

    面白そう
    50万くらいで量産しろ

  • 返信 743mg ID:U3MjIxMDM

    間違いなく酔うな

  • 返信 743mg ID:kwODkzMDA

    髭のおっさんも付いてくるなら即買いだな

  • 返信 743mg ID:U5NTgxMzk

    usouso ahoaho

  • 返信 743mg ID:I3NDM2OTY

    50万ぐらいだったら今日買うわ。

  • 返信 743mg ID:I4MzE4MzE

    4輪独立制御か?

    すごいな乗ってみたい(*’▽’)

  • 返信 743mg ID:MxMDMwODg

    ヒンジ部の機構はどうなってんだ?とか
    サスペンションの仕組みはどうなってんだ?とか
    シートとタイヤの角度のリンクはどうやってんだ?とか

    今日は眠れなくなりそうだ・・・

  • 返信 743mg ID:cwNTc2MDM

    すごすぎw

  • 返信 743mg ID:YwMTgzNTM

    すげえ
    独立懸架ここに極まれり
    軍用として超有望だろこれ
    無限軌道の価値が半減するわ
    四速歩行ロボットもまあいらんな

  • 返信 743mg ID:E0OTI2NjY

    他の動画で河原を水に浸かって走ってるから、防水仕様なんだろうけど、沼地とかフカフカの雪道は無理だよね。
    無限軌道に軍配が上がりそう。

    でもハーネス類をパイプの中通して、脚まわりも米軍仕様の堅牢性に仕上げたら、使い道が結構見つかりそう。
    てか、それが欲しい。

  • 743mg ID:YwMjQ5MjU

    泥は戦車も厳しいけどな
    でもこのバギーは意外と泥雪もいけるかもしれん
    構造が異様にシンプルだし結果的に接地圧が相当低くなるだろ。
    というかこれみてると接地圧というのとは少し違うしなやかさ。

  • 743mg ID:U2NDM2MjE

    雪道だったりは重量と接地面積の問題でしょ。タイヤを極太にすれば普通に走れるでしょ。

  • 返信 743mg ID:AxMDM4ODg

    ヒロカズ1000mgで儲かってるんだからこれ買って動画UPしなよ。

  • 返信 743mg ID:U1OTkyMDc

    ケンシロウが乗ってるんですか?

  • 返信 743mg ID:c0MTA4MDk

    面白そう、このタイヤなら雪でもイケそう

  • 返信 匿名 ID:kzMTQ1Nzc

    充電は18時間かかります。

  • 返信 743mg ID:QwMTQ1MzQ

    構造
    ttps://www.youtube.com/watch?v=Wo3JzateMM4

  • 返信 743mg ID:czOTYxMTQ

    電動車いすのホイールか

  • 返信 743mg ID:E0OTI2NjY

    そういえば車椅子にスイング機構って、有っても良さそうなもんだけど、聞かないね。
    転倒防止に有効な気がするけど。

    電車でさえ振り子機構とかがあったりするのに。

  • 743mg ID:Y2OTE1MTM

    車椅子だと折りたたむ必要があるからスイング機構を入れるのが大変かもしれんけど、そういうのがあったら面白いかもね。

  • 返信 743mg ID:MzOTI0MTE

    凄いとも思わないし欲しいとも思わない。

  • 返信 743mg ID:AzNDAzMjU

    スパイダーカー

    これだな

  • 返信 743mg ID:QxMzE4NTQ

    凄いが悪路専用だな
    直進性皆無だろこれ

  • 返信 743mg ID:E0OTI2NjY

    アスファルトの上を走ったら、フラフラかフニャフニャだろうけど、
    直進安定性がほしいなら普通のバギーに乗ってれば良いわけで。

    こういう”とんがった”モノを、日本人は得意分野としてもっと作れるようになりたいねぇ
    大昔のソニーシャープみたいに・・・

  • 返信 743mg ID:U1MDI4NjQ

    音楽いらない、何で外人て動画に変な音楽付けたがるんだろう

  • 返信 743mg ID:E0OTI2NjY

    そう思って他の関連動画観たら、タイヤが草を踏む音しか聞こえなくて、もっとつまんなかった

  • 返信 743mg ID:kzNzMxMzU

    不安定すぎて舗装路を60キロ以上で走れなさそう・・・

  • 返信 743mg ID:M0ODQ2MzY

    これにカーゴスペース追加してムースタイヤ履かせたら災害現場で使えそうかも

  • 返信 743mg ID:QwNzk4OTI

    こんな所で4時間も連続走行出来るの?
    なら凄いなぁ

  • 返信 743mg ID:Q0OTU1MTg

    公式みたけど独立懸架はもとより車重の重心を適切なところにもっていく構造が売りらしいね
    軽量化も大きなファクターでフレームはフルアルミだけど 溶接箇所は数カ所しかなくてボルト絞め
    数日走ったら歪んでひん曲がって抜けて折れるのは間違いない

  • 返信 743mg ID:YwMzE0MTA

    これ接地圧分布が臨機に変化してるからフレームにかかる荷重は普通の車より構造的に低いはずや。
    逆にいえばだからアルミでOKなんちゃうんか?
    フレームをチタンで一体成型すればもっと重く出来るで。のびしろあるで。

  • 返信 743mg ID:gwNjg0MjY

    重心とか接地圧分布とかいうなら、振り子の支点は最下部にすべきはず。
    カーブでは外側の脚を延ばして内側は縮めるべきだし、前進で崖を降りるときは谷側の脚を伸ばしたい。
    つまり、「基礎的技術の組み合わせのみ」なアイデア勝負のこのオサーン一人の技術力では無理で、デジタル自動伸縮制御でのアクティブサスペンションを用いた、シート下一点支持相当(やじろべえ的な)の、大層な一品になってしまうはず。
    荷重が普通の車以上に偏ってしまうことにより、カーブでの乗り心地は良いが、非常に転倒しやすい乗り物になってしまっている。横方向の斜面でも同じ。
    乗員にかかる重力ベクトルの方向だけを見るのでなく、クルマ全体の各部位の重力ベクトルのバランスを根底から考え直さなくてはならないんだとおもう。
    とはいえ、「インホイールモーターなら4脚の伸縮が自在」というのは非常に面白い。トルクもバラバラに制御可能だし。

  • 返信 743mg ID:Y1OTI3MDg

    電動だからシンプルに作れてるけど濡れたら壊れそうだな
    日本はまずATVを公道で走れるようにしてほしいそこからだわ

  • 返信 743mg ID:Q3OTM5MDY

    誰も言及していないが、インホイモーターが一番やばい。真っ先にここがイカれるわ。逆に、インホイモーターを壊さないために、こんだけサスストロークとった構造なのかと考えてしまう

  • 返信 743mg ID:gwNjg0MjY

    軍用にBAEあたりが実用量産化してくれるまで信頼性はムリぽだね。
    だからこそ、安っちぃインホイモーターを採用して、交換&使い捨て前提なのかも

  • 返信 743mg ID:EzNDMyMTA

    クニュクニュ動いて面白いな
    でもリアアームに肩やら肘を強打しそうで怖い

  • 返信 743mg ID:gwNjg0MjY

    無限軌道と優位性を比べてる人たちがいるみたいだけど、転輪すべてをインホイールモーターにした、”16WD”なポルシェティーガーみたいの作ったら最強じゃね?
    発電用エンジン積んで。

  • 返信 743mg ID:E2MDM4MDU

    ポルシェティーガー。もうちょっと適材適所でかんがえたらいんじゃね?
    走破性ともうひとつ大切な要素があるはず。
    なぜって砲がついてんだよな。
    安定化により射撃精度を確保という大切な仕事が無限軌道にはあるわけ。
    他人のアイデアけなすのは簡単だけど、もうちょっと頭使わないと。

  • 返信 743mg ID:gwNjg0MjY

    いやいや。
    転輪全てが駆動輪な無限軌道。

    まぁ、それくらいは100年前に、かの人も考えてそうだけど。

  • 返信 743mg ID:E2MDM3OTc

    なるほど。
    それたぶん意味ないわ。
    コストと整備が大変になるだけで。

  • 返信 743mg ID:IwNTUzMzA

    バギーに無限軌道つけたらそれで終わるハナシなんじゃ?

  • 返信 743mg ID:M0NjM5ODc

    腐るほど金があったら欲しい

  • 返信 743mg ID:YzNTYwODY

    面白いと思ったので、興味を持って調べたら、全ての技術が100年前からあるもの。
    きっといろんな人が同じこと考えて、試してきたんだろうけど商品化されなかった。この度、ネットのおかげでめでたく知られることになった。
    なぜダメだったのか?何が足りないのか?現在なら解決できる方法があるんだろうか?
    そう。コンピューター制御だ。
    どっかの工業大学でこんな風な自在4脚のクルマ作ってたりしないのかなぁ?

  • 返信 743mg ID:M2MDQ0NTc

    つうか別にだめなところ無くない?
    あえてコンピュータを使うとすれば、トルク配分ぐらいで。
    あとジャイロセンサーで限界超えた場合の安全性を高めるぐらいしかないんじゃないかな。

  • 743mg ID:YzNTYwODY

    うん。
    重心の位置を反作用的にアクティブに変化させないと、実用化は出来ないのかなと思って。
    今のスイングの支点の位置だと、荷台のなかで荷崩れ起こしてるトラックと同じ状態なんじゃないかなぁ?

  • 743mg ID:YzNTYwODY

    クリーニング屋のハイエースで、天井からぶら下がってるのがハンガーに掛った洋服ではなくて、もっと重量級の機材か何かって例えのほうが適切だったかも。
    天井のパイプの位置をカーブの内側に、遠心力に逆らって自動的に持ってかないと転ぶよね。

  • 743mg ID:M2MDQ0NTc

    いやあのほぼほぼの中心位置で理にかなってるよ。
    回転軸ずらすとモーメントが悪化して逆に危ない。
    フレームも強化しなきゃで重くなって悪循環だ。
    なにより頭からあんまり離れすと酔うわ。

  • 743mg ID:YzNTYwODY

    驚異の3次元路面追従性の「スパイダー機能」
    →オフロードに最適!
    カーブや斜面での自然な姿勢で、首などへの負担軽減「スイング機能」
    →荷重のかかる方向へさらに加重アップ!
    相反する機能により、危険な目にあう可能性2倍!2倍!
    って感じになっちゃってはいないかなぁ
    回転軸はせめて腰くらいまでは落とすのがホントは良いんだと思う。カウンターウェイトが増えて車重増えちゃうから嫌だけど。
    でもまあ、初代のスイングカーよりは安定性は格段に上がってるから良しとしなきゃいけないね。

  • 743mg ID:M2MDQ0NjE

    でもそれだと、慣性モーメントは回転軸からの距離の二乗に比例するから応力に対応して重量も増えるし首への負担も増すよ。
    ゴルフクラブならヘッドスピードが上がっていいんだけどねえw

  • 743mg ID:YzNTYwODY

    自分から体を倒しに行くんだから、回転軸からの距離は首への負担に関係なさそうな感じするけど、どうなんだろぅ

  • 743mg ID:U2MDUxMjE

    なわけねえだろ

  • 743mg ID:Q2NDI5MzY

    バイクの場合で考えると、回転軸に相当するのはタイヤと路面の接地部分だよね?
    首への負担が増すという理屈はよくわからんです

  • 743mg ID:c2MDU3NjQ

    そもそもあなた回転軸を分かってないんだから分かるわけないです。

  • 743mg ID:I5MzA1MDE

    これが自動運転の乗り物なら、回転軸からの距離が頭から離れると慣性モーメントで首への負担が増すとか、急ハンドルのたびに振り子に振られて酔うとかいうのもわかるけど、
    この車の場合は、右に曲がろうと思ってハンドルを右へ。頭も右へ倒す。そうしたら、シートも傾いてきて横Gのつもりが下Gになって首が楽ちん。
    でも、動画を見るとそれでは重心の移動が足りなくて、さらに頭を内側に振ってる。
    ってことなんじゃないかな?
    なんか着眼点の相違で話が噛み合ってない気がする。

  • 返信 743mg ID:M3NDAyMTc

    重心の位置を考えるならば、オフ車ならこれが理想なんじゃない?試作車だけど
    ttps://www.youtube.com/watch?v=OWI00YzMW7Q

    舗装路ならこれ
    ttp://www.picautos.com/images/nissan-land-glider-08.jpg

  • 返信 匿名 ID:I3MTkyNzI

    2015年かぁ。まだまだ市販はされてない模様。(^^;

  • 返信 匿名 ID:M3NzUwMjQ

    俺のトリシティもこんな感じ。

  • 返信 匿名 ID:M3NzUwMjQ

    この前、多摩川の堤を斜めにこのバイクで
    登ってたら、高校生たちから歓声の声が上がった。
    そんなすごいことなのか?

  • 返信 743mg ID:E4Nzc0ODE

    ええやんトヨタはつぎこれでたのむわ

  • 743mg へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    93 コメント 【動画】パガーニ・ゾンダ760LH乗りさん、トンネルダッシュに失敗して壁に激突してしまう。
    あああ。やっぱり動画がありましたか。F1ドライバーのルイス・ハミルトンの為に特別に製作されたパガーニ・ゾンダ・760LHが、北ウェールズ高速道路A55号線のトンネル内でクラッシュ。その事故を近くから記録していたダッシュカムの映像です。トンネルに入ってアクセルを踏み込んだ瞬間にツルッとドーン(°_°)
    108 コメント 【愛知】住宅地奥の工場に大型機械を搬入するプロたちのお仕事がすごい。
    これ系の動画はずっと見てられる。こんなの曲がれるの?というトレーラーの場面もすごいけど、その後の搬入も面白かったです。というか角のステップワゴンに動かしてもらうようにお願いできなかったのかな(´・_・`)愛知県名古屋市南区南野3丁目の工場に大きな機械を搬入するプロたちのお仕事拝見ビデオです。
    88 コメント 【すご】すり抜けスキルが高すぎるポルシェ乗りが撮影されるw(゚o゚)w
    こんなCG作られたらもう何も信じられないwwwインスタグラムの@2NCSさんによる最新動画が人気になっていましたので紹介します。これはうまいなあ。一瞬リアルかなと思っちゃったもん。コマ送りまでして確認したのに(´・_・`)
    54 コメント この映像めちゃ見やすい。激しいのにスムーズなマウンテンバイクトレイルのビデオ。
    いいなこれ。どんなマウントを使えばこんな映像が撮れるのだろうか。激しいコースを走っているのにとても滑らかなマウンテンバイクトレイルのビデオです。胸の辺りに上下左右に対応できるスタビライザーを付けているのかしら。これ系の映像はいつもガタガタしていて見づらいんだけどこれはめちゃくちゃ見やすいね。
    91 コメント 上級者に学ぶ雪道の運転方法。ハンドルはカーブに差し掛かる前に切る。そしてトルクを強めにかける。
    って参考にならねーっ!という感じだけども。これレース中じゃないからね。クローズドなコースでも無さそうだし対向車や歩行者がいたらどうすんだろwwwこれはさすがに素人じゃないですよね。プロのドライバーさんだと思うんだけど情報がありませんでした。
    83 コメント マン島TTレースでこれが一番キチガイだと思う。マン島TTサイドカープラクティスの様子。
    これが一番凄いと思うわwwwそりゃ1000ccのバイクと比べたらラップタイムで2分ちょっと遅いからアレだけどそれでも最高速度は300キロ近く出るんじゃないの(((゚Д゚)))後ろで左右に体重移動しているパッセンジャーとかなぜその役をやりたいと思ったのかwwwカーブで左側とか浮いちゃってるからね。例のジャンプスポットではサイドカーでもジャンプするらしいよ。
    131 コメント 道路に飛び出した鹿と衝突してしまった不運すぎるライダーの映像。
    うわああ。バイクで野生動物と衝突とか最悪すぎる。ポーランドのヴロツワフで撮影された大通りに飛び出してきた鹿と接触してしまったライダーのビデオです。バイクに乗っていた42歳の男性は衝突と転倒の衝撃で一時的に気を失っていましたが救急車が到着するころには意識を取り戻し軽傷で済んだそうです。