
すげー迫力。音量注意です。ウィキペディアで調べたんだけど、イギリス空軍の戦略爆撃機3Vボマーの一つ「アブロ バルカン」で合ってるかな?航空ショーっぽくないので普通に着陸のやり直しだと思います。迫ってくる爆撃機を正面から撮影したビデオ。38秒辺りからの迫力がハンパねーですね。

これってもしかしてネタというか地上部隊へのサービスで低空飛行していた感じ?なんかそんな雰囲気がありますよね。アフガニスタンで撮影された衝撃映像です。低空飛行してきたアパッチが建物ギリギリで急上昇、そして上空でくるっと旋廻して再度低空飛行に移る際に地面に激突してしまう瞬間をカメラが捉えていました。これ遊んでて墜落させたんだとしたら・・・。

まぁこういう地形用?に作られた機体なんだと思うんだけど、それでも凄いよねえ。前輪はオフロードタイヤみたいになってるから大丈夫なんだけど後輪が壊れてしまいそうですね。大きな石ころがゴロゴロしていようとお構いなしに離着&離陸をしちゃう飛行機の神動画です。距離が足りなければ水の抵抗を利用して?着陸しちゃうぜ!ワイルドやなあ。
動画:liveleak.com youtube.com
低空飛行のせい?
2げっとぉぉぉぉぉ
離陸ももたついたような感じだし、エンジン不調だったんかな?
なげーよ
エンジン不調でパワー不足?
機体が重すぎた?
ひろかずの説明文に「空気が薄いせい」て書いてあんね
パイロットは助かったんかな
あれだろ?ミクスチャーコントロールがどうのってやつだろ?( 知ったかぶり)
落ちる瞬間も騒いでパニックになってなかったな。
血まみれの怪我人が映るってのを動画説明で注意しておいた方が良さそう
ジェットじゃないんだから、空気の濃さって関係あるのか?
軽飛行機にしては離陸が遅いし、エンジン不調だと思うわ。
一回飛び上がるのに失敗した時点で離陸を諦めるべきだった。
着陸ではなくローパス、低空飛行の危険さや難易度の高さを理解せずに舐め腐った行為で林に引っかかって墜落した。
標高が高いって事は
はじめからある程度の高度を飛んでいるようなもの
地面が近くともその標高分がプラスされた高度を飛んでることになる
だから離陸ももたつくし
上昇も厳しい
っていう事でいいのかしらね?
これは、2つの異なる視界からのコックピットの内部からの小型航空機墜落の先例がない映画フィルムです。奇跡的に、誰でも生き残りました。
パイロットは十分に回復するでしょう。私たちの興奮により、私たちは、様々な時に薄膜で覆われるGoproカメラを持っていました。
リターン・ウィルダネスのないフランク・チャーチ川のハイキング用の山脈に飛び込んだ後に、私たちは夕食用の小さな山町へ飛ぶことを計画していました。温度を暖めることにより、私たちは高度を上げるのに苦労しました。
とった後、から、私たちは、木へ私たちを押し下げて、私たちに急速に緩い高度を作ったエアポケットにぶつかります。
カメラは、余波中に2、3時間残されました(の上で)。
私たちの援助に結局来て、できる限りになりえた方法で支援するために時間と努力をかけたすべての多くの個人にありがとう。
低速低空でよかったな
キャブ車みたいなもんなのかな。
EFIでもペルーの4000m級の高地は全然パワー出ないらしいね。
これはたぶん、操縦桿に取り付けてたGPS等のモニタ画面を見ている間に高度さがっちゃったんでね?
要はよそ見。
それか、光の加減で液晶見ずれー
→あ、奥に少し倒したらみやすい
→機首下がって高度下がる
かも。
>>9
むしろジェットのほうがマシだろ
エンジンの構造上過給しまくってるんだし
NAのレプシロで高高度は死ねる
標高が高いと空気が薄い=酸素も薄い
だからエンジン出力上がらんし、フルフラップでも揚力出んし
っってことかいな?
>>9
むしろレシプロのほうが空気密度に関係するよ
つーか、※12の翻訳ではエアポケットって書いてあるね。 こんな低空にもダウンバーストってあるのかね?
誰も喋ったり叫んだりしないんだね
失速警報がビービーいってるな。
80kgは超えそうな大男が四人ものって高地じゃそりゃ失速するわ。
標高4000mだと0.6気圧。揚力が60%で推力は60%以下。
おっと、見ている間に※16が説明してくれたorz
なんで引き返そうとか旋回しなかったんだろ?
温度で思ったように高度が上げれずエアポケットで急激に高度が落ちた と書いてあるな。
warming temperatures=温暖な気温?と書いてあるけど意味不明、エンジンの暖気の事だろうか?
無口な人たちだな
標高が高く空気密度も薄く翼が生む揚力も少ない。キャブレター仕様のピストンエンジンで空気が薄いのでパワーも出てない。それなのに大男4人と結構な量の荷物。
機長はこのフライトの離陸をキャンセルするべきでしたね。
キャプテン大怪我してますね…出血も酷く意識もうろうとしてますね…。
パッセンジャーもショックを受けてるようですが怪我の程度は低そうですね。
ただ、離陸した場所からして大した管制設備は無さそうですし、落ちる前にRADIOでエマーCALLも出来ませんでしたね。
発見が遅れそうですね…。離陸を見送った人達が目撃してるといいのですが…。
水泳で考えれば簡単さ。水中はそれだけ水分子が存在する。筋肉隆々の人は酸素による浮力が無いから沈むけど、水分子が多い為に泳げる。しかし、サウナは水が気化して湿度100%であっても泳げないだろ。水分子が少ないから。空でも一緒。空気が薄くなると、それだけパワーのある航空機でなければ揚力も推進力は得られない。機首をあげるとパワー不足で失速するし、下げると墜落する。微妙なバランスで高度をあげようとしたが、それでも浮かなかった。離陸距離が不足した時点で本来はやり直すべきだった。
JCABの学科試験で習ったが気温が高いと空気密度が下がるからエンジン出力も下がる
夏場に小型機の飛行場行けば分かるけど離陸距離が長いし上昇も悪いよ
>>22
失速速度間際で旋回すると片方の翼が先に失速してスピンに入る
エンジン不調の場合180度旋回して滑走路に戻ってはいけないって鉄則がある
航空機の動画は専門家が湧くなぁw
皆さんの意見が面白い。
緊迫感がないのはなんで・・・?
後部もシートベルトしてたのか
ノーヘルとかふざけてる、フルフェイスならケガにもなってない。
これは重量オーバー?
パワー不足に重量オーバー
低出力のレシプロに外人4人は重過ぎる
今時のセスナ機は150馬力程度
5ナンバーの車より低出力
まあ上昇せんわな
ゼロ戦の900馬力とかトンデモ級だった
滑走路とも言い難い滑走路だなwww
しかし機体の損傷具合の割には軽いけがで良かった。
内臓系がやられてなければいいが・・・。
軽飛行機操縦したことあるが離陸距離が異常に長い。
それに機種を揚げても、高度が上がらないのを見ると、重量オーバーかつ高所による出力不足ですね。
密度高度(DA)きちんと計算して離陸したか?
離陸時6250ftでしょ?
画像で見る限り気温高そうだから、DAとWBきちんと計算すればこの事故は防げたはずだ。
密度高度が高くて重量オーバーな気がする。
人災(パイロットミス)かな?
ひろかず
「インターネットで調べた。」
なんかかわいい
外人ってこういうときもっと騒ぎそうだけどまったく言葉無く呆然としてるな。
連投だが・・・
密度高度とWB(重量重心)をキチンと計算していれば離陸できるか否かは事前に予測できたはず。ムリに離陸しようとしたのが間違いかと。ジジイ機長の経験だけで飛ぶと如何にに危険かが判る動画。傲慢と自惚れがこんな事故を呼ぶんだ。密度高度(DA)が判らない人は調べてね。
コメント欄にプロがチラホラ…
緊迫感や音、声に関しては撮影機器のGOPROを防水(防塵)ケースに入れているから音がだいぶ遮断されてしまっているからではないかね。普通のむき出しのデジカメとかだったら物凄い音がしたはずだし。
あぁこれCGだわ
>>38
もう分かったよ、調べてくるの大変そうだからその辺でw
おつかれさん。
>>42
うるせ、くそ野郎
※23
気温も関係ある
暖かいと空気は膨張するから気圧は低くなる。
車でサーキット走ってる人なら分かると思うけど、空気が薄い暑い時よりもより多くの空気を取り込める寒い時のほうがエンジンパワーが出ていいタイムが出しやすかったりする。
このぐらいの高さなら落ちても生きてるんだな。
衝撃は20m以下でも相当凄いはずだぞ。
速度だって140キロ以上は出ているだろうし。
>>42
君以外の人達でお話ししてるから、来なくていいよ。
ケンカか?
終始無言なのがなんか怖い
>>35、38でFA
後のコメントは知ったかぶりの素人。
間違いなく居眠りだな
なんか叫んだりしろよ!緊迫感がないだろうが!
失速の警報は速度感知で鳴るのではなく
迎え角が限界に達すると鳴る。
デブ4人と高地による揚力不足で常に
フルスロットルでも厳しかったのだろう。
南米の医療用セスナで酸素ボンベと5人くらい
乗って離陸失敗した動画もあったな。
昔のバイクの話だけど、富士山の5合目でもパワー出なくてビビったな
>>52
迎角ではなくて、失速警報機の受感部の気流が剥離(はがれること)したか否かで鳴るんだよ。曲技機で大迎角の運動しても剥離がなければ鳴らないよ。
と、マジレスしてみるテストw
52と54は目くそ鼻くそで
正解にしといてやる。
俺この前GoPro買ったんだけどなんか気を付けようと思った。
飛行機多分乗らないけど。
ちなみにGoProは密閉されてるハウジングなら全然周囲の音拾わないよ。
録れる音の殆どはハウジングに何かが当たる音。
話し声もほとんど拾えない。
飛行機が飛んだ時点で予測が難しいなー
徐々に下がってるということはエンジンかな?
fuckやshitが足りなさすぎる動画だな・・・。
高地でレシプロ。ただでさえ揚力は上がらない中で大男4人も乗ってりゃただでさえ上昇できない低出力な機体が上昇なんかできんわな。
墜落まで沈黙で落ちる時にちょっと声上げるだけなのがそれを承知の上で搭乗していたとしか思えないちょっと不気味さがあるな。
飛行機オタはレア。
「あたま上げろー」
「フラップ! パワー!」
「これはもうダメかもしれんね」
滑走路じゃなくて只の道路を低空飛行で冷やかしてた。次に林の方をローパスしようとして枝に引っかかった、ガイジンの適当さが解る動画。
>承知の上で搭乗していたとしか思えない
だから低空飛行で冷やかすのが目的だったからと何度言えば解るんだ?外人の適当さが解る動画であり、そもそも映ってる道は滑走路ですらない。
タイトルつけたやつも視聴してる連中も勉強不足過ぎ。
>>63
勉強不足過ぎ
ってアホかw
お前は殿様か?
そもそも機体がstinson108っていう62年前に生産が終了した
オンボロ飛行機だからな、ただでさえパワーが無い
それで重量過多、標高が高い、気温が高いっていう
悪い条件が重なれば上昇できなくても仕方ない
ゆとりだから解らないのも当然
これは完全な人災だなw
おまえらどんだけループすりゃ気が済むんだよ
ちょwwwwwwDMMライブチャットヤバスwwwwwwww
>>58
墜落直後にSorryって言ってないか。
北米にはこういう滑走路よくあるよ.
農薬散布につかう飛行機とかが使うところだったり,home-built機で使ったりで.アイオワにいたころトウモロコシ畑に囲まれていくつもあった.grass runwayとかgrass landing stripとかでググると見れる.
eject,eject,eject!
ejectしろ!
ヨーソロー
で、パイロットさん含めて全員助かったのか?
>>73
助かったらしい、ただパイロットの爺さんは重症、残りの野郎共は軽症っだそうだ。
ttp://images.bimedia.net/documents/Plane+Crash+NTSB+Report.pdf
つかマジでヘルメットくらいかぶれやって話しじゃね??
>>75
お前、飛行機乗ったことねーだろw
戦闘機じゃあるまいしww
高温高地で4人乗りか。
ちゃんと計算しなかったんだろ。
あるいはさっさとフラップ引っ込めなかったか
嗚呼…
インチキ知識人が我こそはって…さぶい。
これはどう考えたって「CG」じゃん。
ってか、ゼロ戦とかかっこいいよねw
※61
みんながスルーしてるが、いかにインチキ知識人か分かるよね。スルーしてる時点で…
※61のコメント泣けてくるね(;ω;)
>>79
墜落事故なのは同じだが、原因が全然違うだろ
そらスルーするわ
>>80
78.79をスルーしろよ
ここまで風向きのコメントなし
>>79 ネタにマジレスとかバカか?
※79の痛さにワロタww
まぁ27年前の出来事じゃ知る由も無いか。
ってか、あの高度で旋回するなよ…失速するだろーが。
※85
失速は翼に対しての相対速度な。
高度は関係ないの。
案外、僻地だからガソリンに水混じって売られていたのかもね。
ぼったくり島のバリ島なんかも、ほとんどのガススタで水で割って水増ししてるよ。
だから、エンジン高回転にすると、、ガス、ガスッ、ガスガスッて、レンタカーが突然ノッキングを起こす。酷いとエンジン停止する。水で割ってボリ、給油したメーターも誤魔化してボリ、ついでにつり銭までわざと間違えてボル。これがバリ島、別名、ボリ島。
因みにガス、ガスッ、ガスガスッは俺流のリップサービス♪これ予備知識な^^
コレは人的ミスって事でおk?
>>87
ジェットエンジンなら離陸時、推進力増すためにわざわざ水混ぜてるのにね。
案の定CG厨が湧いてて笑ったw
夏だねぇw
実写とCGの区別がつかないメクラはすっこんでろよw
誰が頼んだ訳でもなく自分が好きで乗ってんだろwww
気温が高くて、標高が高い前提で話すと・・・ってか標高高ければ気温は下がるはずなんだがな・・・
まぁ、いいや。燃料混合比を誤ったか、過給器を点けなかったか(おそらくターボ)
運悪く離陸直後の低空低速度でダウンバーストを受けたせいか
ただ、見た限りでは出力不足に見えるので、過給器点けてないor燃料混合比を誤って低く見積もったか
ただの鉄クズ・・・、こわいですね。
エンジンの調子がおかしくなる音が
映画で聴く様な効果音と同じだねw
免許持ちだけどレシプロって言葉は使わない
プロペラ機って言うよ
んじゃ
ターボプロップとどう区別するんだ?