このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

F1マシン25年の進化。1986年ロータスと2011年レッドブルの車載映像を比較

おお。これは面白い。1986年チーム・ロータス(ジョン・プレイヤー・スペシャル)のアイルトン・セナと2011年レッドブル・レーシングのセバスチャン・ベッテルのモナコでの走りを比較したYouTubeビデオです。モナコのラップタイムで22秒も違うんだ!同年のGP2と比べても13秒の差。見て良く分かるのはコーナーのスピードとシフトチェンジにかかる時間ですね。モナコとかWRCのシトロエンで走ったらどのくらいのタイムが出るんだろうか。ちょっと興味あるね。
2012年03月30日 23:19 ┃
83 コメント 海外のヤマハRX135愛好家たちによるパレードの様子がなんだかおかしい。
なんだこれ。騒音団?インドネシアで撮影されたヤマハRX135(RX King)愛好家たちによるパレードのビデオです。「Pawai Motor」で検索すると似たようなパレードがたくさん出てきますがその意味はわかりませんでした。みんなラッパみたいなマフラーを装着していますが売ってるのかそれwww
87 コメント DQNパニック。前後をパトカーに挟まれた暴走族が大パニックを起こす動画。5人逮捕。
オフロードバイクやATVで危険なウィリー走行などをしていたアメリカ版暴走族の一斉検挙の映像です。向こうの警察はうまいな。左右がコンクリウォールで逃げ場のない高速道路の出口を封鎖したのか。うp主を含めバイクは壁を乗り越えて逃げたやつもいるみたいだけどATVは無理だね(´・_・`)
87 コメント 【軍事】離陸上昇中に驚くべき反射神経で鳥をかわすF/A-18の動画が人気に。
その速度で飛行中に鳥が見えるのか!岩国基地で撮影されたとされるバードストライクを避けた戦闘機のビデオが今日のegg5chで人気になっています。地上からだと発見しやすいけどコクピットからだもんなあ。実際に本当に「避けた」のか偶然そのように見えたのかは分かりませんが。戦闘機に詳しい人の意見を聞きたい。
153 コメント マウンテンバイクに乗って東京で危険走行を繰り返した外国人2人組の動画に批判が集まる。
サムネイルは山王稲荷神社都道10号線の葛西橋。モンスターエナジーやオークリー、スウォッチといった大企業をスポンサーに持つイギリス人のマウンテンバイカー2人組が東京の町で危険走行を繰り返すという動画がYouTubeにアップされ批判が集まっているようです。
マウンテンバイクで神社の階段下る 投稿動画に批判続出
動画にはトラックに掴まって走る、ビラ配りのお姉さんを驚かせる、自転車に乗ったままショッピングモールに入店してしまうシーンなどが映っています。海外のノリを日本に持ち込んじゃダメだわな(´・_・`)
F1早すぎ糞吹いたwF1とGT選手権の動画を合成したらF1の凄さがリアルったF1早すぎ糞吹いたwF1とGT選手権の動画を合成したらF1の凄さがリアルった
ちょっとこれはマジか?さすがに信じられないムービーになっていますが、リアルにこれくらい速いよね。スパ・フランコルシャン(ベルギー)のオー・ルージュを駆け上がっていくF1とGT選手権の動画を合成してF1の凄さを実感してみましょう。若干カメラ位置に差ががありますので、ゴーストのようになっていますがなかなか面白いムービーでした。
生音。F1のメディカルカー&セーフティカーの走行動画。Mercedes C63 AMG生音。F1のメディカルカー&セーフティカーの走行動画。Mercedes C63 AMGおほー。カッコイイ。2012年度版の最新式F1メディカルカー(Mercedes C63 AMG)の走行動画と生音です。ちょこっとセーフティカーも映っていますね。テレビで観戦しているだけだと分かりませんが、この2台は金土日の全てのセッション前に走行しコースのチェックを行うのです。これは豆知識だけど各レースにはメディカルカー2台とセフティカー2台の合計4台が運び込まれているんですねー。ふふふー。
ブレーキングワロタwww一般人がF1マシンに乗るとこうなる動画。首がwwwブレーキングワロタwww一般人がF1マシンに乗るとこうなる動画。首がwwwムチ打ちになるだろwwwアブダビのヤス・マリーナ・サーキットで2シーターのF1マシンで高速走行体験したった動画の紹介です。ヘルメットの重みもあるんだろうけど、ブレーキングGにまったく耐えられないワロタwwwまぁこうなるよね。これは女性だけど男性でも一般の人なら同じようになるよね。これは2シーターカーなのでまだマシなんだろうけど、本物のF1マシンならブレーキング時に約6Gの力がかかるって言うしね。

おまけ、F1 vs GP2

おまけ

関連記事

55 コメント 明らかにフックを取り付けるところを間違えているレッカー作業の映像www
これはマジか?wwwネタじゃなくて?www素人作業だったとしてもさすがにこれは無いと思うんだけどwww今どき240pという残念な動画ですがちょっと面白かったので。結果的には積み込みに成功しているしボンネットを交換すればオッケー?wwwこの動画の出どころを探しています。
235 コメント 急カーブの先でUターンしている馬鹿すぎるスイフト乗りの動画が話題に。
「おまえ馬鹿かよ!あのさぁ馬鹿ですか?馬鹿かよお前わ!」これは言いたくもなるな・・・。想像力が欠如した人間に運転免許を与えてはいけない。あまりにも危険な場所でUターンしようとしていたスイフト乗りのビデオです。「わ」ナンバーだからとか知らない道で迷ったとか関係なしにこの運転手は酷すぎる。
175 コメント 超速走行中(210km/h)に高速シミーに襲われたニンジャZX-6R乗りのビデオ。よく耐えた!
やべーwww超速中にTシャツというラフな格好だし死を覚悟したんじゃないかこれは。210km/hで暴走していたニンジャZX-6R乗りが高速シミーに襲われてしまうビデオです。9秒辺りから限界近くまでブルブルしてるけど良く耐えたね。これプロのレーサーでもあそこから事故になったりするのに。ああなったら後は運だけ?
52 コメント 何があかんかったんや。スタックした仲間の車を救おうとして悲惨なことにwww
悲惨すぎるけどワロタwwwルーマニア~チェコ間を走破するオフロードレース「グンバルカン2019」で撮影された悲しいビデオです。オフロードレースと書かれていますがタイムを競うものではなく単純に「行く」事が目的のイベントなんだって。ルールは購入価格25000チェコ・コルナ(約113000円)までの車(中古車)を用意する事。あとはいくつかのチェックポイントを通過しなければなりませんがルートは完全に自由。車も四駆である必要はなく後輪駆動車の方がより楽しめる、早くゴールすればそれだけ楽しみが減ると公式サイトに書かれています。自由な旅をみんなでしましょう♪というイベントなんだね。とても楽しそう。

最新ニュース

コメント

F1マシン25年の進化。1986年ロータスと2011年レッドブルの車載映像を比較 へのコメント

  • 返信 743mg ID:ExMjgwNDI

    カウパー

  • 返信 店長 ID:I5NjMwMzA

    まさか 1?

  • 返信 743mg ID:M2NDkwNjA

    まぁ進化してるんだからそうなるだろうよ。 だけど今のF1よりもマンセルやセナがいた時代の方が見ていて楽しい。

  • 返信 743mg ID:EyMTI5NjU

    僕はベルガーちゃん

  • 返信 743mg ID:EyODgwMDg

    毎年何十億円もの資金と膨大な人材つぎ込んで開発するんだから当たり前とは行かなくても不思議ではないな

  • 返信 743mg ID:E1OTY1NTM

    やっぱマンセル、パトレーゼのウィリアムズが最強だろ

  • 返信 743mg ID:YyMjcxNjY

    Hパターンシフトのころは
    ・手が血豆だらけになる
    ・シフトミスで抜かれる
    ・オーバレブでエンジン壊れる
    ・1つのギアが壊れてもそれを飛ばしてシフトチェンジ
    他にも上げたら切りがないがまぁ見所沢山ですわw

  • 返信 743mg ID:Q2MTk1NDE

    昔の右京のドキュメンタリーでモナコGPでは3000回以上シフトチェンジするって言ってたしな

  • 返信 743mg ID:EwNDg1OTM

    壊し屋チェザリスは今どこへ・・・

  • 返信 743mg ID:E3Mzc3NDU

    今のF1は技術が上がってぶっちゃけ見てて波乱がない

  • 返信 743mg ID:E1MDk1MjE

    タイヤが効くよな。

  • 返信 743mg ID:M1NDY1ODk

    マシンの進化も凄いけど、映像の進化が凄いね。昔のF1でも、映像が現在のと同じくらい鮮明で綺麗ならだいぶイメージがちがうんだろうね。同じコースを走ってるってのもなんだか不思議な感じ。

  • 返信 743mg ID:IxMTI2MTk

    こうも違うと比較にならない気が

  • 返信 743mg ID:E1MDA3NDU

    アレジがティレルからデビューしたときは手にまさに汗握ったな。フロントのウイングをつけた鼻先のスライドを堪えて旋廻するシーン。セナだったかを押さえつけて、新人が、必死で。ああいうのがいいんだ。
    鈴鹿で目の前で見たかったのに。替わりにセナとプロストのシケインでの停止を目の当たりにして「世界が終わった」とまざまざと思った。

  • 返信 743mg ID:Q2MTk1NDE

    1000mgの閲覧者におっさんが多いのがよくわかるコメ欄

  • 返信 743mg ID:U2Njk3ODM

    >>16
    結構なレベルだよ

  • 返信 743mg ID:MzMjU4MTY

    昔のアナログ系の方が情緒あっていいよな。
    今の機敏性のあるレースも面白いけど、
    噛み締める味わい部分が足りないわ。

  • 返信 743mg ID:E1MDE0Mzg

    昔の車はストレートエンドの最高速は速い
    コーナーはメカニカルグリップのみで曲がる。暴れるマシンをドライバーがねじ伏せるので、ドライバーの差が顕著に出る。
    (空力なんて言葉もないくらい)
    いかに減速するか、いかにトラクションかけるか、いかにエンジンパワー上げるか。そんな時代。
    過去と今で一番違うのはコーナーの速度。今で言う高速コーナーほど差が大きい。動画のモナコだと、タバココーナー~プールサイドシケインで見るとわかりやすいかも

  • 返信 743mg ID:UwNjI3NTY

    FW14B/15Cとその他マシンでは
    越えられない壁があるという事を
    車載カメラ動画から思い知らされたよ。

  • 返信 743mg ID:IxMzU3MTY

    86年が今のGT1と同じぐらいかな?

  • 返信 743mg ID:A2NDM5NDk

    ターボ時代の幕開けくらいの年代か?
    予選時は1500ccのエンジンで1000psくらい出ていたな。

  • 返信 743mg ID:E2MTA2NDc

    >14
    記録ビデオで見たことがあるけど あの頃の方がレース的に面白みがあったみたい
    マンセルの走りは荒っぽいが神掛かっていて特に面白かった(一例セナ撃墜事件)
    最近にF1の走りは優等生過ぎて面白みが足りない

  • 返信 743mg ID:UwNDIzNzg

    馬力に物を言わせていたターボ時代の86年と比較するのはどうかな・・・
    空力は二の次三の次だったし馬力の差が影響し難いモナコだしな

  • 返信 743mg ID:EzMDQ2MDI

    しょっぱなの直線のところでもう、結構な差がついてる。
    個人的にはアレジとマンセルのモナコでの競り合いが好きだった。

  • 返信 743mg ID:M3NzYzODM

    1986年にモナコの市街地コースを
    グループBのラリーマシンとトップドライバーで走ったら
    当時の予選6番グリッド相当のタイムを出したという話がある

  • 返信 743mg ID:I0Mzk0ODU

    1987年鈴鹿でのポールタイムは1分40秒ほど、ベルガーの記録。2007?8?年の記録は1分28秒ほどやったかな?
    年々上がるタイムには感動したけど、レース内容はだんだん淡白になっていったような気がする。セナプロ、マンセル最高!アレジもえかった。

  • 返信 743mg ID:Q2MTkyNDU

    立ち上がりの性能差があるね

  • 返信 743mg ID:IxMjQzMTI

    >23
    優等生を演じないと周囲から叩かれるし契約も危うくなるから仕方ない
    去年、ハミルトンとマッサが接触頻発して互いに非難しまくってたけど
    個人的にはああいった展開の方が面白いし
    荒れたレースだと下位チームにチャンス増えるから見てて面白いんだけどね

  • 返信 743mg ID:E1NDI0MTE

    タイヤの進化の歴史って感じかな

  • 返信 743mg ID:kxMjA1MDM

    25年でこれだから60年代からしたらもっと進化しているんだろう。
    現代の車には狭すぎてゴーカートのコースを走っているようだ。
    カーブはずっとRを大きくとってバンク角も付けコース幅も広げないと、追い越しも駆け引きもない「つまらないF1」を脱却できない。
    モナコのような伝統的なトラックはいいとしても、新しいトラックの設計の方向が間違っていると言わざるを得ない。

  • 返信 743mg ID:IxMTE5NTU

    昔の方はチューニングカーみたいな感じだな
    結構下のほうから回してるのかな

  • 返信 743mg ID:U5MTYyMDg

    昔はトンネル直後のシケインも優しかったのね

  • 返信 743mg ID:E1NTI4OTE

    画質がすごく良くなってる

  • 返信 743mg ID:EwNDcxNzI

    ベルガーが大好きだった
    トップ走っててもリタイヤしたり観ていてはらはらしたなぁ

  • 返信 743mg ID:YwMDUwODk

    おれはむしろカメラの性能のほうに驚いたね。
    ふふっ

  • 返信 743mg ID:E2MzMzNTI

    1986年マシンの方がデザインは好き

  • 返信 743mg ID:kwNzI1ODQ

    オンボード映像も進化したもんだなー

  • 返信 743mg ID:g0MjQwNjQ

    こんなに差があったんだな。
    技術が進化した分レギュレーションが厳しくなってるからタイムじたいはそんなに変わらんのかと思ってた。

  • 返信 743mg ID:E5OTIyMzY

    この映像の2人のドライバーの力量の違いも考慮せんと
    正確な比較にならんだろ

  • 返信 743mg ID:E4Njc1NDc

    確か1986年の方はフリー走行時の映像だった様な気がするけど違ったかな?

  • 返信 743mg ID:czMzAwMDE

    ロータスかっこいい~
    っていう動画でしょ
    現代のほうが速いのは当たり前

  • 返信 743mg ID:Y5NDkzNTc

    素直に性能の進化はすごいな
    まぁ現代と過去では比べてはならない事かもしれないけど、↑でも書いてあるようにドライバーの力量現代で比較したらどっちがあるの?
    教えてエロイ人

  • 返信 743mg ID:Y5NDkzNTc

    1986年って俺が小学校1年生か!!
    F1の事は無知だけど、当時のGPレーサーなら知ってるぞ!
    ケニーロバーツやスペンサー わざわざオヤジに連れられて鈴鹿に行ったなぁ
    2輪の比較面白そうだな

  • 返信 743mg ID:k3MDE5ODI

    速いのが面白いんじゃないんだよな

  • 返信 743mg ID:k3MDE5ODI

    っつーかカーズとかDRSだっけ?マリオカートじゃないんだからそんな機能いらんて
    レギュレーションを緩くして色々な方向から速い車っていうのを作ってもらったほうが
    各メーカーで個性が出て面白いだろうに

  • 返信 743mg ID:M3OTc1MzA

    ※19
    知ったかぶるなw
    70年代のウイングカーなんて思いっきり空力意識して設計してるだろw
    低速になるほど今の車だって殆どメカニカルグリップのみになるのは当たり前。
    ウイングが付いてる時点で明らかに空力の概念あるわw

  • 返信 743mg ID:IzMjE4Mzk

    ※49の言うとおり
    この時代空力の研究に関してはすでに一回りしてて、ウィングだけじゃなくてマシン底面でダウンフォースを生むグラウンドエフェクトが禁止されてフラットボトムに規制されたのが83年。

  • 返信 743mg ID:Y5NDkzNTc

    まぁ現代と過去では比べてはならない事かもしれないけど、↑でも書いてあるようにドライバーの力量現代で比較したらどっちがあるの?
    教えてエロイ人

  • 返信 743mg ID:Y5NDkzNTc

    まぁ現代と過去では比べてはならない事かもしれないけど、↑でも書いてあるようにドライバーの力量現代で比較したらどっちがあるの?
    教えてエロイ人

  • 返信 743mg ID:E1NDEwOTc

    レギュレーション無しで車作ったらとんでもないタイム出るんだろうな
    まぁ人が持たなくなるんだろうけど

  • 返信 743mg ID:E3MjQwODA

    ※51 明らかに昔の方が・・・(ry
    おっさんになった自分だが、皆さんの
    話について行けないことを考えると、
    もっと上の世代の人らがここにはたくさん来てるらしいことだけは分かった。

  • 返信 743mg ID:c5Nzk4MjQ

    >23
    懐かしいですね。あの位置は逆光でブラックフラッグは見えなかったとマンセルを擁護したいw
    しかし病みあがりでレースに出場して優勝しちゃたり、コースアウト覚悟で勝負仕掛けてスピンしたり、ラスト1週でエンジン切って優勝逃したり、監督の言う事まるで聞かなかったり・・・。あんな個性的なドライバーいないだろうなぁ。

  • 返信 743mg ID:g3MjY5Njc

    ほとんどのスポーツ、アスリートは昔と比べ
    効率的かつ効果的なトレーニングを取り入れ、よりよい成績を残している。
    よって今、過去の人と現役がヨーイドンしたら現役のドライバーの方が上。
    しかし、それは個人の能力の差というよりも環境の差だからね。

  • 返信 743mg ID:I5NTUyNjM

    昔のが面白かったという意見が多いが、
    昔はよくケンカがあったりドライバー同士の遊びがあったり、感情を表に出してたからじゃないかな。
    社会的に求められてるからそうなっちゃうんだろうけど今はいい子ちゃんばかりで・・・。

  • 返信 743mg ID:kzMzI4NjY

    2000年辺りから見始めたものだが、たまに再放送していたり、父親が録画してあったセナプロピケマンセルちょいシューマッハ時代のレースを見ても、車の性能差がありすぎてレースとしては全く面白くない。
    速さでは勝つのは誰か分かっているけど、結局勝つのは壊れなかった人やミスしなかった人って感じ。
    ドライバーに関しては56に同意。今のドライバーやエンジニアは、昔のドライバーがどうやって速く走らせていたのか全て知っていて、その上で今乗っている車に1番適した走り方で走っているはず。
    そこまでいっているから、タイヤやハンドリングの好み程度の僅かな差が、大きく出ちゃうと思うんだけど。

  • 返信 743mg ID:AwNjU0NDc

    ドライバーの人間的なアレコレ見たいならNASCARオススメよ

  • 返信 743mg ID:gwODIwNDU

    80~90年のモータースポーツの面白さは異常…。
    WRCもWGPも熱かったw
    機械的にも未熟というか成長(開発)の幅が大きかったのもあるんだろうけど
    加えて、人間が何かを必死でやってるドラマ感が面白かったんだろうなぁ。

  • 返信 743mg ID:g4NTEwMDc

    こういう事言いたくないけど…、
    昔は良かったなあ。
    90年ごろ俺は高校生で本当に憧れたもんだ。

  • 返信 743mg ID:YxODgwNTA

    何十年とF1を見てきたが、今年から一切見なくなった。
    地上波なくなったんだもん。BSなんて無理。

  • 返信 743mg ID:IwMTU5NTI

    昔の方が熱かったなんてのは幻想だよ、それに昔の方がマシンによるところが大きい。
    マクラーレンの16戦15勝なんて当時見てたけどクソつまらんかったな。当時マクラーレン好きじゃなかったのもあるけど
    ドライバーに関しては今と昔とでは求められるものが違いすぎる。今のドライバーが過去のF1で勝てるかはわからないが、逆も言える

  • 返信 743mg ID:E5MzY5NzE

    これからさらにマシンの性能がよくなっていくと考えるとゾッとする

  • 返信 743mg ID:U2MTEzOTE

    やっぱドライバーってキチガイだわ
    こんなせんまいとこでスピード出し杉やで

  • 返信 743mg ID:Q5Mzg5MjU

    ぼくらのユーン様のほうが速いわ!

  • 返信 743mg ID:U4NjQ5ODk

    マンセルが荒っぽいとかいうけど、それは気性の話で、ドライビングだけ見たらあんなスムースな走り方するヤツおらんぞ。車の挙動がブレないんだ。あれは驚く。

  • 返信 743mg ID:U3NDA0NTc

    F1に日本人トップドライバー乗せてGP2のトップドライバーと対決したら結構な接戦になって面白いかも。
    負けられないプレッシャーに勝てるか、GP2トップドライバーのテクニックを見せるかって話題になると思う。

  • 返信 743mg ID:U3NDA0NTc

    >>68
    それ、ガチでGP2が勝っちゃいそうだからやんないよw
    あ、でも日本のマスコミならよろこんでやるのかな。

  • 返信 743mg ID:ExNjczMTc

    何でもそうだけど発展途上の時の方が面白いもんだ。
    今はもうあらゆる面で極めちゃって、ルールの制約も極めて大きく、
    コストも制限される方向になってきてるんで、
    洗練されすぎて面白みには欠けるね。

  • 返信 743mg ID:cxOTIyNzc

    1986年のポールタイムは1:22.627 A・プロスト
    1986年時点でのコースレコードは01:20.450 A・セナ(1985)
    2012年時点でのコースレコード1:14.439 M・シューマッハ(2004)
    この動画は、流している時の車載カメラを1986年用で流用し、2011年のラップを捏造してる。本物の中に恣意的な偽情報を紛れ込ませ、相手を信じ込ませるという、ビデオです。簡単に何でも信じちゃいけないというお手本。
    因みに、1960年のポールタイムが1:36.300 S・モス

  • 返信 743mg ID:MxODMxODE

    投稿コメがシトロエンとかモナコと限定してるところににわかだとわかる。 にわかじゃない奴はただWRCと発言するだろう

  • 返信 743mg ID:k5MTgxNjg

    ケツ見えてるじゃん

  • 返信 743mg ID:M3MTQwODg

    F1は予選ラップ、GP2はレースラップw
    ちゃんと比較しろや

  • 743mg へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    48 コメント ジェットボートを全速力で走らせながらわき見運転するとこうなります(´・_・`)
    逆サイドを走っているのも同じようなボートに見えるからお仲間かな?ヒャッハー!お先にー!ってな感じだったんだろうけどそのスピード域で思いっきり振り向いちゃいかんだろう(´・_・`)この時の速度は130km/h近かったそうです。それにしてもなかなかスリリングな乗り物やね。
    46 コメント 【動画】6人乗りバイクで悪路中の悪路を行くフィリピンの人たち。
    こんな泥だらけのぬかった道は一人でも難しいのに。乗客5人を乗せて泥濘道を行くフィリピンのバイカーがすごい動画です。運転もだけどバイクとタイヤがすごいわwww大人を6人乗せて走れるんだなwww
    44 コメント F1日本グランプリ開幕直前号。F1公式が鈴鹿サーキットのバーチャルサーキットガイドを公開。
    これダゾーンだと予選前に流されるんだけどめちゃくちゃ好きなんだよね!普段のレース観戦だと分かり辛いブレーキの踏み具合が見れて超楽しい(・∀・)と、この動画を見て気づいたんだけど金曜日フリー走行って明日じゃん・・・。ここ何年も金曜日だけ現地観戦して土日は自宅観戦というのを続けていたのに・・・。すっかり忘れていました。辛い・・・。
    39 コメント ロサンゼルス上空でフィリピン航空113便のエンジンが火を噴いてしまう。
    22日ロサンゼルス発マニラ行のフィリピン航空113便(ボーイング777型機)のエンジンから出火し、ロサンゼルス国際空港に引き返すという出来事があったそうです。その時の機内からの様子と地上から撮影したビデオです。乗員乗客365人に怪我は無し。これ機内はもちろんだけど地上から見ていた人たちも怖かっただろうなあ(°_°)
    69 コメント ワイルド。アメリカで無敵のアルミボートが誕生したらしい動画。スワンプシャーク。
    どんな厳しい条件下でも突き進む事の出来るアルミボート「スワンプシャーク」の紹介ビデオです。ドライブ部分に取り付けられたサスペンションが流木、沈み根からプロペラを守りつつ通常のトリム位置に瞬時に戻るように設計されていて、ペラに絡みつく草も強力なトルクで粉砕。またエンジンの冷却に外部の水を必要としない事から湿地帯や沼地でも走れるんだそうです。ワイルドやね。
    84 コメント すごいコントロール。林道ラリーで異次元の走りを魅せたグリャジン/フェドロフ組の車載ビデオ。シュコダ・ファビアR5
    ハンパなくはええw(゚o゚)wバルム・チェコラリー・ズリーン2019のSS7(11.55km)で2位に4秒差をつけたシュコダ・ファビアR5のニコライ・グリャジンのドライブがすごいと人気になっているビデオです。(高評価率98.92%)というかコース狭すぎるだろwwwなのに最高速度184km/h!?
    72 コメント ブルーエンジェルスの「スニーク・パス」にまんまと驚かされた観客たち。
    はええええええええw(゚o゚)w ブルーエンジェルスの演目の一つ「スニーク・パス」これは編隊飛行に観客の目を集めておいてソロ飛行の一機が低空飛行してみんなを驚かせるというもの。先週シカゴで行われた航空ショーでまんまと引っかかった観客たちの反応を見るビデオです。まぁこれは驚くわなwww