![](https://1000mg.jp/wp-content/uploads/2015/01/c344267a97f414a52c00724b82484cd9.jpg)
この動画めっちゃ好きなの!2014年ティーポ・オーバーヒートミーティングのtoday魂がキテター!予選が大雨だったからまさかのフロントロー!(予選1位のF430は辞退?)サポートのホンダオート岡山+NUTECにトゥデイも凄いけどドライバーの近藤智さんもうめえ!というかこれ立ち上がりからの直線がめちゃくちゃ早いんだけど660ccなの?www外側だけトゥデイで中身は違うんかね。
![](https://1000mg.jp/wp-content/uploads/2019/09/01-101-300x200.jpg)
137 コメント
その車輪はハッタリかよwwwわずかな坂を超えられないカスタム6輪車が笑うwww
6輪ピックアップトラック、ワイルドでカッコイイけどその性能でいいの?wwwこういう車って6×6でどこでも走れるぜーというカスタムなんだと思っていたけど他の4輪にトラクションかかってなくねえ?単純に操作方法を知らないだけなのかそれともただの見た目だけの車輪だったのか(´・_・`)
6輪ピックアップトラック、ワイルドでカッコイイけどその性能でいいの?wwwこういう車って6×6でどこでも走れるぜーというカスタムなんだと思っていたけど他の4輪にトラクションかかってなくねえ?単純に操作方法を知らないだけなのかそれともただの見た目だけの車輪だったのか(´・_・`)
![](https://1000mg.jp/wp-content/uploads/2018/07/0011-3.png)
71 コメント
駐車場で下手くそすぎる車が酷すぎわらえない動画。被害者何台だよwww
防犯カメラにはバッチリ映ってるんだけどそのまま走り去ってしまった。ロシアで撮影されたあまりにも酷すぎる車のビデオです。まず左の赤いのに引っ掛ける、そして右の2台をぼこって戻ってきたところでまた赤いのに当ててそれを引きずって左の大きいのと接触させる(´・_・`)最後バックで手前のにも当たるんじゃないかとドキドキしました。
防犯カメラにはバッチリ映ってるんだけどそのまま走り去ってしまった。ロシアで撮影されたあまりにも酷すぎる車のビデオです。まず左の赤いのに引っ掛ける、そして右の2台をぼこって戻ってきたところでまた赤いのに当ててそれを引きずって左の大きいのと接触させる(´・_・`)最後バックで手前のにも当たるんじゃないかとドキドキしました。
![](https://1000mg.jp/wp-content/uploads/2020/01/01-42-300x200.jpg)
215 コメント
東北自動車道をまるでサーキットのように走る外国人たちの映像。250km/h出す動画も。
周りの車との速度差がやべえwww東北自動車道で他の車を障害物のように爆走する2台のインプレッサの映像が炎上しています。紹介は転載されたもの。50秒からと1分38秒からが特に酷いな(@_@;)いったい何キロで走ってるんだよ?動画2には250km/hオーバーで走らせるシーンも映っています。
周りの車との速度差がやべえwww東北自動車道で他の車を障害物のように爆走する2台のインプレッサの映像が炎上しています。紹介は転載されたもの。50秒からと1分38秒からが特に酷いな(@_@;)いったい何キロで走ってるんだよ?動画2には250km/hオーバーで走らせるシーンも映っています。
![](https://1000mg.jp/wp-content/uploads/2019/05/01-77-300x200.jpg)
42 コメント
ロータースレスレの驚くほど狭い空間にヘリコプターを着陸させるスゴ腕パイロット。
おおおカッコイイ。ポーランドの事故現場で撮影された左右を木々に挟まれた一本道に降りてくる救助ヘリコプターのビデオです。普通なら救急車で開けた場所まで運んでそこからヘリコプターで緊急搬送するのがいいと思うんだけどこんな道(画像1、ジグリネク-シフィエルクラニエツ間のDW912号線)だしこれしか方法が無かったのか。
おおおカッコイイ。ポーランドの事故現場で撮影された左右を木々に挟まれた一本道に降りてくる救助ヘリコプターのビデオです。普通なら救急車で開けた場所まで運んでそこからヘリコプターで緊急搬送するのがいいと思うんだけどこんな道(画像1、ジグリネク-シフィエルクラニエツ間のDW912号線)だしこれしか方法が無かったのか。
関連記事
![](https://1000mg.jp/wp-content/uploads/2022/02/217639742cbe6a4452756f2beb9f9fa0-1.jpg)
42 コメント
【動画】エンジンが完全停止してしまった飛行機が緊急着陸するまでの8分間。
すごい。動力が無くやり直しがいかない難しい場面なのに完璧な着陸。シアトルからサクラメントへ約1時間のフライトを予定していたセスナ機が離陸6分後にエンジンが完全停止。そこから緊急着陸を成功させるまでの8分間のコクピット映像です。
すごい。動力が無くやり直しがいかない難しい場面なのに完璧な着陸。シアトルからサクラメントへ約1時間のフライトを予定していたセスナ機が離陸6分後にエンジンが完全停止。そこから緊急着陸を成功させるまでの8分間のコクピット映像です。
![](https://1000mg.jp/wp-content/uploads/2021/11/598fd5e61665e962bfa2e27528b1e089.jpg)
116 コメント
【技術】HONDAの倒れないバイク「ライディングアシスト」が2.0へと進化。
2017年のラスベガスCESに登場したホンダの倒れないバイク。その姿勢制御システムが進化しライディングアシスト2.0として公開されました。前回のものは前輪でバランスを取っていたように見えましたが、2.0では後輪なんですね。跨っているバイクが勝手にバランスを取ってくれるってどんな感じなんだろう。
2017年のラスベガスCESに登場したホンダの倒れないバイク。その姿勢制御システムが進化しライディングアシスト2.0として公開されました。前回のものは前輪でバランスを取っていたように見えましたが、2.0では後輪なんですね。跨っているバイクが勝手にバランスを取ってくれるってどんな感じなんだろう。
![](https://1000mg.jp/wp-content/uploads/2019/08/01-86-300x200.jpg)
52 コメント
何があかんかったんや。スタックした仲間の車を救おうとして悲惨なことにwww
悲惨すぎるけどワロタwwwルーマニア~チェコ間を走破するオフロードレース「グンバルカン2019」で撮影された悲しいビデオです。オフロードレースと書かれていますがタイムを競うものではなく単純に「行く」事が目的のイベントなんだって。ルールは購入価格25000チェコ・コルナ(約113000円)までの車(中古車)を用意する事。あとはいくつかのチェックポイントを通過しなければなりませんがルートは完全に自由。車も四駆である必要はなく後輪駆動車の方がより楽しめる、早くゴールすればそれだけ楽しみが減ると公式サイトに書かれています。自由な旅をみんなでしましょう♪というイベントなんだね。とても楽しそう。
悲惨すぎるけどワロタwwwルーマニア~チェコ間を走破するオフロードレース「グンバルカン2019」で撮影された悲しいビデオです。オフロードレースと書かれていますがタイムを競うものではなく単純に「行く」事が目的のイベントなんだって。ルールは購入価格25000チェコ・コルナ(約113000円)までの車(中古車)を用意する事。あとはいくつかのチェックポイントを通過しなければなりませんがルートは完全に自由。車も四駆である必要はなく後輪駆動車の方がより楽しめる、早くゴールすればそれだけ楽しみが減ると公式サイトに書かれています。自由な旅をみんなでしましょう♪というイベントなんだね。とても楽しそう。
![](https://1000mg.jp/wp-content/uploads/2022/08/c29f7c4ad406a69ede844bd8f9a01fe7.jpg)
29 コメント
【動画】アメリカの空港でトーイング車がボーイング737に潰される事故が発生。
ニューヨーク州ニューヨークのラガーディア空港で2日、牽引中のトーイングトラクターがアメリカン航空ボーイング737-800(N949NN)に潰されてしまうという事故が起きました。そのビデオです。急旋回時にトウバー(トーバー)が外れてしまったのが原因で、トラクターと機体が損傷しましたが怪我人はありませんでした。
ニューヨーク州ニューヨークのラガーディア空港で2日、牽引中のトーイングトラクターがアメリカン航空ボーイング737-800(N949NN)に潰されてしまうという事故が起きました。そのビデオです。急旋回時にトウバー(トーバー)が外れてしまったのが原因で、トラクターと機体が損傷しましたが怪我人はありませんでした。
コメント
サーキットに現れた凄い軽四。today魂の最新版がキテタ動画。一人だけラインが違うw へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事
![](https://1000mg.jp/wp-content/uploads/2018/11/001-63-300x200.jpg)
104 コメント
リレーアタックによる高級車窃盗未遂の映像。一瞬でドア開くやん怖すぎる(@_@;)
こえええええ!リレーアタックというスマートキーの電波を中継して車を盗むという手口があるんだって。そんなハイテク窃盗団による犯行の瞬間を記録した監視カメラの映像です。説明によると映っているヴェルファイアの奥に停めてあったレクサスが狙われたんだって。41秒の所で怪しげな器械を壁に近づけた瞬間にもうドアが開いてる(@_@;)アンサーバックしてライトが付いたので確認できます。結果的にエンジンをかけるのに手間取り未遂に終わったそうです。やべーなこれ怖すぎる・・・。
こえええええ!リレーアタックというスマートキーの電波を中継して車を盗むという手口があるんだって。そんなハイテク窃盗団による犯行の瞬間を記録した監視カメラの映像です。説明によると映っているヴェルファイアの奥に停めてあったレクサスが狙われたんだって。41秒の所で怪しげな器械を壁に近づけた瞬間にもうドアが開いてる(@_@;)アンサーバックしてライトが付いたので確認できます。結果的にエンジンをかけるのに手間取り未遂に終わったそうです。やべーなこれ怖すぎる・・・。
![](https://1000mg.jp/wp-content/uploads/2018/07/0011-15.png)
128 コメント
台湾の電動スクーターGogoroがとても良さそうだけど動画がめちゃくちゃ怖い。
バッテリーがGogoroステーションで交換式というのがいいな。台湾発の電動スクーター「Gogoro」のスピードテストのビデオが某掲示板で人気になっていましたので紹介します。台湾では2017年の発表で34000台が登録されていて460を超えるGogoroステーションが整備されているんだって。というか何でソニーのAS300なんだよ・・・。そこはGoProで撮るべきだろう?
バッテリーがGogoroステーションで交換式というのがいいな。台湾発の電動スクーター「Gogoro」のスピードテストのビデオが某掲示板で人気になっていましたので紹介します。台湾では2017年の発表で34000台が登録されていて460を超えるGogoroステーションが整備されているんだって。というか何でソニーのAS300なんだよ・・・。そこはGoProで撮るべきだろう?
![](https://1000mg.jp/wp-content/uploads/2019/12/01-11-300x200.jpg)
125 コメント
祝日の午後に充電ステーションに長い長い列を作るテスラオーナーたちの動画が人気に。
とても良い車らしいけどやっぱり充電って時間がかかるからね。アメリカ最大の祝日「感謝祭」の午後にサン・ルイス・オビスポの充電ステーションで撮影された充電待ちに長い列を作るテスラのビデオです。80%まで充電するのに約40分。15台が同時に充電できるという大型の充電ステーションなんだけどこれだけ集まったら最後の方の人は数時間待ちなんじゃないのかしら(´・_・`)動画2は待ち時間解消の為に同じ場所に展開された移動式充電ステーションです。
とても良い車らしいけどやっぱり充電って時間がかかるからね。アメリカ最大の祝日「感謝祭」の午後にサン・ルイス・オビスポの充電ステーションで撮影された充電待ちに長い列を作るテスラのビデオです。80%まで充電するのに約40分。15台が同時に充電できるという大型の充電ステーションなんだけどこれだけ集まったら最後の方の人は数時間待ちなんじゃないのかしら(´・_・`)動画2は待ち時間解消の為に同じ場所に展開された移動式充電ステーションです。
![](https://1000mg.jp/wp-content/uploads/2016/04/00179.jpg)
94 コメント
カブトムシかこいつら。重機に乗って喧嘩しているチャイニーズたちがムシみたい。
ムシだなこれ。確かカブトムシたちもこんな喧嘩するよな。中国河北省の路上で撮影されたブルドーザー同士の戦いユーチューブです。戦っているの2台だけかと思ったら他にも参戦してくるのかよwwwどうなってんだこいつらwww高いだろそれwww高価な重機だろwww
ムシだなこれ。確かカブトムシたちもこんな喧嘩するよな。中国河北省の路上で撮影されたブルドーザー同士の戦いユーチューブです。戦っているの2台だけかと思ったら他にも参戦してくるのかよwwwどうなってんだこいつらwww高いだろそれwww高価な重機だろwww
![](https://1000mg.jp/wp-content/uploads/2015/10/0013.png)
59 コメント
事故ったスクーターの兄ちゃんが一度は立ち上がるけどビターンと倒れてしまう動画。ダイジョブか?
やると思った。渋滞の隙間から飛び出したスクーターに直進してきたスクーターが衝突して(°_°)台湾って都心部だと一方通行が多いらしいので勘違いしたのかしら。バスも走って来てるのに気付いてなかったっぽいもんね。
やると思った。渋滞の隙間から飛び出したスクーターに直進してきたスクーターが衝突して(°_°)台湾って都心部だと一方通行が多いらしいので勘違いしたのかしら。バスも走って来てるのに気付いてなかったっぽいもんね。
![](https://1000mg.jp/wp-content/uploads/2021/08/dc33cc4ee6d33ecf41f6f233d8df5cdc.jpg)
48 コメント
飛行中に貨物室のドアが開いてしまったボーイング737の緊急着陸。
8月21日にコロンビアのファビオ・アルベルト・レオン・ベントレイ空港で撮影されたアエロスクレ航空ボーイング737-200F(HK5026)の緊急着陸です。貨物室の大きなドアが全開とか結構ピンチだったんじゃないのこれ。この事故による人的被害は報告されていません。
8月21日にコロンビアのファビオ・アルベルト・レオン・ベントレイ空港で撮影されたアエロスクレ航空ボーイング737-200F(HK5026)の緊急着陸です。貨物室の大きなドアが全開とか結構ピンチだったんじゃないのこれ。この事故による人的被害は報告されていません。
![](https://1000mg.jp/wp-content/uploads/2019/02/23.23.36-300x200.png)
41 コメント
ライオンエアJT714便(B737)がインドネシアでオーバーラン事故。
雨が原因かな。インドネシアのスパディオ空港(ポンティアナック)でライオンエアJT714便ボーイング737NG-800型機が起こしたオーバーラン事故のビデオです。乗員乗客189人に怪我はありませんでしたがライオンエアとして2002年以降12回目の事故ということで安全性に問題があるとインドネシアでは大きなニュースになっているようです。昨年も乗員乗客全員が亡くなったライオン・エア610便墜落事故を起こしてるもんね。
雨が原因かな。インドネシアのスパディオ空港(ポンティアナック)でライオンエアJT714便ボーイング737NG-800型機が起こしたオーバーラン事故のビデオです。乗員乗客189人に怪我はありませんでしたがライオンエアとして2002年以降12回目の事故ということで安全性に問題があるとインドネシアでは大きなニュースになっているようです。昨年も乗員乗客全員が亡くなったライオン・エア610便墜落事故を起こしてるもんね。
(1g削除:意味のない連続投稿:114.173.191.158)
g
シフトノブがいいね
トゥデイはメッチャオモロイ車やったゎ。
箕面もセルシオぐらいは楽勝で追い掛け回せれた。
良く回るエンジンで楽しかったな…。
フェンダー曲がったのを片手で捻ったら治ったのに怖くなって、軽自動車乗るの辞めたけど。
なぜスポーツカー相手ではなく、あえてセルシオを出してくるのか
そりや違うだろ、ノーマルの軽4じゃ、こんなに早い訳ないの分らん方がおかしい
ってか、管理人のコメ、変なの多い
管理人のコメでさ
>660ccなの?www外側だけトゥデイで中身は違うんかね。
ってあるんだが、黄色ナンバーだろ? 察してくれよって思った。 それなりに改造しててもボアアップとかはないだろ。
ヒロカズこんばんわ
俺事で恐縮だけど来月Nボックススラッシュ納車するよ
♪
緊張と興奮でワクワクして眠れない
舞の海感ハンパないな
ここまで極めんでも軽は侮れないほどの面白さを秘めている
あんまり詳しくないけどロールケージとかついてないし事故をおこしたらかなり危ないのでは?
最初の方の助手席映してるところでドアとシートの間になんかバーみたいなの見えるけど、一応補強はしてあるんじゃないのかな。
4点かなロールケージ入ってるけど?
ロールゲージがただの安全用装備だと思ってる時点でこの手の話題に加わるべきじゃない。
ロールケージをロールゲージとか言っちゃってる奴も同じだな
軽に負けたら引退しないとダメだろ
格好良い
トゥデイは確かに面白いよね。
面白いよ。面白い。
丸目のトゥデイに乗ったけど、ゴーカートみたいだったわw
3人乗車の坂道でアクセルべた踏み30km/hの思い出w
初代JW1型のATには☆レンジってのがあったよね。
ナンバー付のトゥデイで排気量馬力も上のクラスの車押さえてここまで行けるのがすごいと素直に思う
なんでポルシェやフェラーリと混走してんの?
雑誌社主催のレース形式の走行会だから。
もしかしてインテR(DC5)のエンジン載せてる?
動画ではちゃんと3気筒のE07が載ってる。そもそも3気筒でもパツンパツンのエンジンルームなのに、4気筒+普通車用MTなんか入るスペース無い。
K20エンジンの底力を見せてやるとか書いてあったから、エンジンは載せ替えてるよね。
編集がわかりにくいけど、K20Aは後ろのロータスだと思う
トゥデイはターボだね
雨なら軽でも大排気量の車食えるよ
早い、速い 使い分け出来ない奴多いな
まったくだな。俺も気になってた。
それにしてもこのトゥデイは早いよな。
w
どうみてもエンジンは換装してないだろ
ノーマルのNAをメカチューン、そして足まわりの煮詰め
一番効いてるのは軽量化だろうな
ブローオフの音がバリバリしてますが
どう見たって三気筒だったけど?700ccプラスターボじゃないかな。三連スロットルだったね。
エンジンルーム写るけどK20Aは載ってないよ
インテグラのエンジンルームですらK20Aはキツイ
シビックのエンジン積んだワゴン尺も前に観たな静岡県で。
車重700kgそこそこの軽に150馬力V-TEC2000cc載っけてターボ化もしてるっぽいね…
真っ直ぐ走るだけでも不思議な走る棺桶ですな(´Д`;)
そ~いや昔どっかのショップが200馬力キャロルっての作ってましたな…
デタラメ書いてんじゃねーよ
氏ねよバカ
K20AってHONDAの i-VTEC の2Lエンジンの事だし、ブローオフバルブの音、エンジン右前のインタークラーでターボ搭載してるのも判らんのか?因みにロータスはホンダのエンジン使ってないからな。
すまんよく調べたらE07AエンジンにIHI RHF5タービンでターボチューンしただけだったちょっと氏んでくるわ・・・
ごめん、ちょっと言い過ぎた
だいぶ昔からやってる人でこの軽は四駆だった記憶がある
調べてても出てこない、間違ってても氏なないけどなw
アホか、ロータスは昔から本田とトヨタのエンジン使ってんだよ、知ったかぶるなw
動画ではちゃんと3気筒のE07が載ってる。そもそも3気筒でもパツンパツンのエンジンルームなのに、4気筒+普通車用MTなんか入るスペース無い。
しったか乙
エンジンルーム映ってんだろ
戦闘力凄いね。
昔のレーシングS800の映像に劣らない迫力。
昔の映像のS800、KPGC10にはあっさりヤッツケられていたけど、草レースとはいえフェラーリをパスするあたりチョッと感動。
S660はやくデビューしないかな。
S660は発売時期・価格未定のまま秘密裏に予約受付が始まり、さらに一瞬で定数に達して終了したとの情報あり。
エンジン換装してないよ
エンジンルーム映るんだから見ろよw
プラグ3本しかないでしょ
スターレットでも少しいじればGT-R抜けたからな
軽いターボ車が早くたって少しも偉くないよ
こんな特攻機に高級スポーツカーぶつけられたらたまらんから逃げるわなw
そだろ日本人は突き詰めるとクレイジーだからな。
大東亜戦争時特攻でビビってた朝鮮人とは大違い。
朝鮮人「命欲しい~;w;」
バロスwwwwwwwwwwwwwwwww
ライフより前のトゥデイだろ?
ダッシュ貫通ロールバーもダウンフォースエアロも付いてない低剛性車の昭和軽自動車で?ポルシェ煽れるかよww
たぶんCG
俺は認めん
>150馬力V-TEC2000cc載っけてターボ化もしてるっぽいね
V-TECはデビュー当時からリッター100馬力超だから、2Lで150馬力しか無いモデルはないと思う。
動画のエンジンルーム見ても、3連スロットルで吸気管もプラグも3つ。
ターボのタービンすら確認できない。排気側の取り回しだけでいっぱいだ。
軽自動車に負けるのが怖くて逃げたフェラーリ・・・
JW3乗ってた
足固めて軽くしただけで異次元にいけた
バルブの音してるからタービンは組んでるだろ
回転の上がり方だってブーストかかってるようだし
3連スロットルとか4連スロットル入れればブローオフみたいな音するよ!
こっちもいいぞ主サマよ
ttps://www.youtube.com/watch?v=xBYVACss-I8
RE雨宮シャンテとどっちが速いの?
あれは栃木あたりの博物館に収蔵されててもいい歴史的名車
ブローオフ付いてるから
ターボの可能性も・・・じゃなきゃあんな早くない
最近の若いもんは車に興味なさ過ぎヤン
いろんな音聞けよ加給逃がしてるし、ブースト
かかっとる音しとるヤン
バリアブルフロー・ターボかな
排気量分からないけどターボだね。
この人みんカラやってるっぽいね。
3台目が去年の夏に壊れて4台目になってるけど、動画のは3台目なのかな…?
このトゥディ 走行会では結構有名
この当時のトゥデイのエンジンの方がパワー出せるとかなんとか
※現在の仕様はわからんけど
足回りをバッチリ決めてタイヤをイイの履くと
動画で解ると思うけどコーナリングスピードが他のサーキット仕様の車と比べても段違いに速いんだとか
特殊タイヤに近いよね
足回りにス~パ~ラップ付けてるワニねワニさんの
20年前の軽のス~パ~カ~と同じワニ、あれは足回りが
かなり軽くなり加速変わるワニ、軽量化とオ~バ~ラップも
かなりしてるワニじゃろあとはコ~スに見合ったギア比ワニね、腕はワニさんと同じぐらいワニか。
最初にエンジン見せてるのになんで載せ換えなんて意見がでるのか。どう見ても三気筒 ターボのパイピングが見えます 多分ビート用?の三連スロットルが見えます。載せ換え言うやつはメクラか。
ナンバー付いてるってことは街乗りしてるのかな?
どうせならV6エンジン搭載とかボケて欲しいわなw
ヒント:このターボは排気で回してない
ヒント:これはレース
なんか、見た目以上にお金かかってそう。
他の車に同じだけお金掛ければもっと速いだろw
他の車も話題づくりの為に遠慮したんじゃない?w
このトゥデイだとE07系のエンジン詰めるから、ターボ付きのには載せ替えてるかも。3スロ積んでるならビート用とのちゃんぽんかな。
あとK20A積んだエリーゼはどっかのショップで作ってたよ。
なんだ、みな同業者かよw
なんでそんなに詳しいんだ?
俺にはちんぷんかんぷん。
で、何で軽なのにこなに速いの? 軽いから? バイクみたいなもんなの?
>で、何で軽なのにこなに速いの? 軽いから? バイクみたいなもんなの?
さぁ
その世界で生きてきた人たちの技術の魂みたいなものが車の性能に反映されてるんじゃないの?
エンジンルームが狭いから、でかいエンジン入んないね
どっちもシフトダウンでブンブーンって二段になりすぎ
軽いとは言えFFでよくタイヤがもつなぁ
市販のままでこの速さなら上手いと思うけど中身替えてるんじゃ誰でも速くなるだろ…。
レギュレーション無視したらもっと速いのできるぞ。
それが普通車ならね
軽のホイールベースでこんなの普通の人なら自殺行為
コレホンダのディーラーがチューンナップしてのに、ボアアップして黄色ナンバーなんて違法はしないやろ、ターボはバキューム音してるからある
よくグリップさせれるよな。
ホント思うょね~
150psのK持ってるけど、このレベルだとどうなんだろう?
150psの軽持っててこのレベルだとどう?とか聞く意味がわからない。150psの軽を持ってる自分であってもここまでは無理ってこと?このTODAYが150PS以上あったとして、結局は腕だろ?
こういうスポーツタイプへの改造もそうだが、
一般道で見るVIP改造も含めて、
安物の軽を改造してドヤ顔してるやつってアホなんだろうな
趣味も無い、何も出来ない奴に限ってアホなコメするなw
逮捕しちゃうぞ
バックタービンの音とブローオフの区別つかんあほ
ホントだよな。
笑っちゃう。
これがラリーみたいな狭い道だったら間違いなくずば抜けて速い
一番特徴的なバックタービン音が聞こえるのに、意味不明&知ったかぶりなコメしてる奴が多すぎてもうね…
ブローオフの音だよw映像でも見えてるぞ。
「早い」「速い」
使い分けが出来ない奴が多すぎる。
速度の場合は「速い」だよ
多すぎるって?「早い」って書いてるの2人だよ。
内1人は故意に使ってる様だが・・・
トゥディの形をした別の何か
>60
まさしくそんな感じだわな
そりゃ魔改造したらいくらでも速くなるわな。
軽うんぬんは関係ない。
なーんだ、軽さのフットワークを活かして
ストレートの速い格上ライバルを蹴散らすのかと思ったら、
逆に突っ込みやコーナーリングで負けて、ストレートが速いだけかー。
これただのレギュが穴なだけで何にも下克上的なレースの面白みも何もなかったわ
だっせーwww
魔改造はRE雨宮クラスの車に言うべき
360CCの軽自動車シャンテにロータリーエンジンを載せるとかキチガイ沙汰
もはや伝説を超えて神話へ
魔改造ってほどの改造でも無いけどな
ただレギュレーションで、このレベルの改造が許されてるレース少ないから目立つ存在ではある
軽さは最大の武器だとは言うけれど
よく踏んでるわ
24.白のロータスは2ZZスーチャー ドグMT
黒のロータスはK20 2150cc
ロータスやっぱりはえーな
黒のエリーゼは特にかっちょえーな
昔、Todayのターボに乗ってた婦警さんと付き合ってたよ
奈津子さんによろしく
昔乗ってた車だけどまた欲しくなって来た。
それにしてもいい音っすな。
フェラーリ抜くとことか、ゼロ戦でF16追い回してる感じだな
つまんねー
時間の無駄
伝統ある機械式時計にクォーツで殴りこんだり神聖な高性能フェラーリを軽ごときが追い回す様に
震 え が 来 る ほ ど ム カ つ い て き た
字幕でK20の底力〜ってでてたけど、
エンジンK20じゃないやん
ブローオフ付いてるけど音は完全にバックタービン音なwほとんどネジ締めてきかしてないんじゃないか?
大体ブローオフバルブみたいなもんCPUの誤作動の原因になりやすいし、レースで使う車両にタービン保護目的のもん使うか?見た感じHKSぽいけどあんな音違ったやろ〜知らんけどwww
HKSのレース用ブローオフの音そのものやな。
市販車用のシーケンシャル何とかとは別物の音するで。
付け加え
Lジェトロにブローオフ付けると誤作動の原因になりやすいが、この車両はDジェトロだから関係ない。
知らないなら黙っとれwww
K20はエリーゼに載せてあるんでしょ
MRって書いてあるし
↑で言っている様に付いているけど殆どブローオフを効かせて無いんだろうね。
アクセルオフででブーストがすぐ抜けないし、大抵の競技車は付けてないよな。
>70
逮捕しちゃうぞ
やっぱしトルクステアが強いのかな?
出口でフロントを探り探り踏んでる感じがするな。
次は燃料にニトロを使用して大逆転狙いして欲しいわw
で結局何が乗ってるの
教えて整備士さん
知ったかばっかやん
知ったかぶってコメントしてる奴等多すぎて見てるのが楽しい
ライフダンクのエンジン載せかえるのは割りとあるで
岡山国際でのJAF戦に参加していた元レース屋です
一応 2年連続でタイトルも取ってます
タイム的に1分46秒台 これはNー1のAE86のトップタイムに相当する
EG EKシビックなら更に速く DCインテグラ FDシビックになると 更に速い
車重 700kgとか 書いている人 いるけど 恐らく600kg台 ターボ付きで ブーストかけてたら150PS近くは出せると思えるので車重が830KG(レギュレーションにより)あたりで160PSプラスアルファのNー1EGシビックに比べると遥かに有利
車重が20KG違うだけで 岡山国際だと2秒は変わる(レギュレーションで実際 ウェイトを積んで計測した結果)
↑
少し訂正 EGは160PSプラスアルファじゃなくて
170PS プラスアルファでした
N1だから 出力アップもしれてるので 一応 プラスアルファってことで
やっぱ軽さですわよね。
イジった最速軽四はカプチーノだと結論でただろ
ドライバーのブレーキングが下手なせいでコーナリングで毎回詰められてるな
軽いんだからもっと突っ込めるだろうに
軽のくせにって過去にバカにされたのがきっかけでここまでになりました感があるなw 軽は外から見ると乗ってる人間が大きく見えるとこがダサい。
大雨の日一本ワイパーが行き過ぎてピラーの外へ、
突然何も見えなくなった思い出。
急いで窓開けて手でもどして…
事故らなくてよかった。
以来窓の撥水コートは必須になった…
アルトワークスとミラアバンストラッシュみたいに
スポーツモデル()がないけど、マニアックなアフターパーツが豊富よね。
おばちゃん車なのに頑張れるすごい奴だよ。
見た目がしょぼいKが一台いるだけで
レース全体がしょぼく見える・・
すごいのはわかったから自重せんとな・・
峠やサーキットで軽、バイクで大排気量車を煽って優越感に浸るのも良いが・・できて当たり前だからなwできるもんなら大排気量車も軽並みに軽量化したら、軽、バイクはついてこれないだろう・・。
遅レスだが、このTodayはエンジンはチューンしたE07AにMTREC付けてターボ+NOSで250PS絞り出してる。
元は特別仕様車ポシェットだから、FFのキャブ仕様43PSだったはず。
乗ったこと無い奴がごちゃごちゃ書いてるが、トゥデイは販売戦略で「女性向き」となっていただけで、モノ自体は完全にスポーツカーだよ。
初代初期型の丸目にしても、本来は新開発の4気筒DOHCを積む予定だったのが、「他社」との大人の事情で(N360の頃の・・・)仕方なくCB1100のエンジンを半分にぶった切って作られた軽トラック用EH型エンジンをチューンして載っけられてたが、元がバイクのエンジンなので2気筒の癖に普通に8000オーバーまで回るエンジンだった。
中期550ccのE05A型と後期E07A型はかなり高回転型で、一般的な運転では眠いけど、回すと楽しい。
着座位置はまるで地面を這うかのように低いし、最小旋回半径は買い物に不便するほど当時の軽としては大きかったけど、フロントタイヤのオーバーハングがほとんど無かったからやたら回頭性能はいい。
当時の軽としては異様なほどホイールベースが長かったから、高速走行の安定性も高く、低く長い車体は空力性能も高い。
昭和期の設計で確かに古いけど、当時としては先進的な設計思想と理想主義で固められていたのが、同時期の軽はほぼ死に絶えているのに未だに大切にされてる個体が多い理由だろうね。