
この動画めっちゃ好きなの!2014年ティーポ・オーバーヒートミーティングのtoday魂がキテター!予選が大雨だったからまさかのフロントロー!(予選1位のF430は辞退?)サポートのホンダオート岡山+NUTECにトゥデイも凄いけどドライバーの近藤智さんもうめえ!というかこれ立ち上がりからの直線がめちゃくちゃ早いんだけど660ccなの?www外側だけトゥデイで中身は違うんかね。

79 コメント
こんなに凄い高齢者の運転。76歳なのにポルシェを260km/h以上で走らせるヴァルター・ロールさんの動画。
さすがポルシェの伝説的ドライバー、コース紹介動画でも見ているかのようなスムーズさですね。WRCで2回のタイトルを持つドイツ人ドライバー、ヴァルター・ロールさん(76歳)によるニュルブルクリンクの走行映像です。調べて知りましたが市販モデル(996型911 GT3)で初めて8分を切ったのもこの方なんだって。
さすがポルシェの伝説的ドライバー、コース紹介動画でも見ているかのようなスムーズさですね。WRCで2回のタイトルを持つドイツ人ドライバー、ヴァルター・ロールさん(76歳)によるニュルブルクリンクの走行映像です。調べて知りましたが市販モデル(996型911 GT3)で初めて8分を切ったのもこの方なんだって。

111 コメント
空母に着艦する戦闘機のパイロットがめちゃくちゃ忙しそうなコクピット映像。
右手は操縦桿だけど左手のはスロットル?フランスの空母シャルル・ド・ゴールに着艦するシュペルエタンダール(艦上攻撃機)のコクピットビデオです。計器いっぱいあるのに左足にアイパッドのような画面に右足にもメモがあるのか。忙しいなこれはwww
右手は操縦桿だけど左手のはスロットル?フランスの空母シャルル・ド・ゴールに着艦するシュペルエタンダール(艦上攻撃機)のコクピットビデオです。計器いっぱいあるのに左足にアイパッドのような画面に右足にもメモがあるのか。忙しいなこれはwww

63 コメント
【車載】ニュルブルクリンクでケーターハム620Rが速い場合。
「これはティムにとって初めてのノルドシュライフェのラップでした。」という割には追い越しが上手いね。ポルシェを追いかけてる時に間に入ったバイクは少し怖かったけど。適度にトラフィックもあってなかなか見応えのある車載ビデオでした。サスペンションの動きが見えるのがいいね。
「これはティムにとって初めてのノルドシュライフェのラップでした。」という割には追い越しが上手いね。ポルシェを追いかけてる時に間に入ったバイクは少し怖かったけど。適度にトラフィックもあってなかなか見応えのある車載ビデオでした。サスペンションの動きが見えるのがいいね。

49 コメント
【動画】山火事かな。ラリー・モンテカルロの夜間ステージ、めちゃくちゃだったwww
サムネイルは12秒のシーン。ここだけを見たら山火事の中でラリーを決行しているのかと思うよね(笑)観客たちが赤いフレアと花火で盛り上げるというラリー・モンテカルロのナイトステージです。この暗さと煙の中でタイムを競うラリードライバーってすごい(*°∀°)=3
サムネイルは12秒のシーン。ここだけを見たら山火事の中でラリーを決行しているのかと思うよね(笑)観客たちが赤いフレアと花火で盛り上げるというラリー・モンテカルロのナイトステージです。この暗さと煙の中でタイムを競うラリードライバーってすごい(*°∀°)=3
関連記事

82 コメント
マジキチ。ブラジルのすり抜けライダーの車載映像がガクブル(((゚Д゚)))
怖すぎワロタ。早送りじゃなくてこれなら本物のキチ○イじゃねえか。昨日の5ch(greta)で人気になっていたブラジルのすり抜け野郎の車載が怖すぎるビデオです。事故にならないのは上手いとかじゃなくてただ運が良いだけに見える(@_@;)
怖すぎワロタ。早送りじゃなくてこれなら本物のキチ○イじゃねえか。昨日の5ch(greta)で人気になっていたブラジルのすり抜け野郎の車載が怖すぎるビデオです。事故にならないのは上手いとかじゃなくてただ運が良いだけに見える(@_@;)

73 コメント
【動画】「こんにちは五十嵐」完全自動運転のタクシー「ウェイモ」に乗ってみた。
1年ぶり2度目の紹介。アリゾナ州フェニックスの一部の地域で商用運用が開始されている自動運転タクシーのウェイモ。それに朝日の記者が乗ってみたというビデオです。これはいいなあ。大きな道路を走るのは若干怖いけど、近距離で尚且つウーバーより安いのなら利用してみたいなあ。早くデータを集めてサービスエリアを広げてくれ。
1年ぶり2度目の紹介。アリゾナ州フェニックスの一部の地域で商用運用が開始されている自動運転タクシーのウェイモ。それに朝日の記者が乗ってみたというビデオです。これはいいなあ。大きな道路を走るのは若干怖いけど、近距離で尚且つウーバーより安いのなら利用してみたいなあ。早くデータを集めてサービスエリアを広げてくれ。

53 コメント
急上昇するF/A-18A(ブルーエンジェルス)の真下にいるとこうなる動画。
このカラーリングはブルーエンジェルスのF/A-18ホーネットだよね。かっけえなあ。これはいるのを知っててサービスしてくれたのかな?カリフォルニア州のNAFエルセントロ海軍基地で撮影された飛行機のパワーを感じられる動画です。
このカラーリングはブルーエンジェルスのF/A-18ホーネットだよね。かっけえなあ。これはいるのを知っててサービスしてくれたのかな?カリフォルニア州のNAFエルセントロ海軍基地で撮影された飛行機のパワーを感じられる動画です。

42 コメント
【車載】ポルシェ718ケイマンの最強モデルGT4 RSでニュルブルリンクタイムアタック。
なんと心地よいサウンド!ポルシェが718ケイマンGT4 RSの最終テストをニュルブルクリンクで行い、7分09秒30(7分04秒51)を記録しました。そのフルラップオンボードです。ドライバーはヨルグ・ベルグマイスター。アレンバーグのブレーキングで少し突っ込みすぎたように見えたのだけど、あれが正しいラインなのか。
なんと心地よいサウンド!ポルシェが718ケイマンGT4 RSの最終テストをニュルブルクリンクで行い、7分09秒30(7分04秒51)を記録しました。そのフルラップオンボードです。ドライバーはヨルグ・ベルグマイスター。アレンバーグのブレーキングで少し突っ込みすぎたように見えたのだけど、あれが正しいラインなのか。
コメント
サーキットに現れた凄い軽四。today魂の最新版がキテタ動画。一人だけラインが違うw へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

113 コメント
前の車を抜くことに命をかけているバスの運転手たち。こんなバス乗りたくねえwww
サムネイルの赤いバスなんてこれ側道だからねwwwあおりり幅よせ逆走という考えられる危険な運転を駆使して一台でも抜きたいという海外のヤバいバスのまとめです。3分02秒からのとか見てるだけでもコエーヨ。
サムネイルの赤いバスなんてこれ側道だからねwwwあおりり幅よせ逆走という考えられる危険な運転を駆使して一台でも抜きたいという海外のヤバいバスのまとめです。3分02秒からのとか見てるだけでもコエーヨ。

28 コメント
想像をはるかに超える混雑っぷり。アムステルダムの運河が世界一混雑する日。
えええこれは凄い。小さなボートから大きな帆船まで数千という船がアムステルダムに集まる「セイル・アムステルダム」というイベントの様子です。これは5年に一度行われていて紹介動画は2015年のもの。次回は2020年の8月に行われるそうです。サムネイルは動画2から。動画1の30秒からめっちゃ楽しいやん。45秒辺りの船が詰まっちゃうシーンなんて初めてみました。
えええこれは凄い。小さなボートから大きな帆船まで数千という船がアムステルダムに集まる「セイル・アムステルダム」というイベントの様子です。これは5年に一度行われていて紹介動画は2015年のもの。次回は2020年の8月に行われるそうです。サムネイルは動画2から。動画1の30秒からめっちゃ楽しいやん。45秒辺りの船が詰まっちゃうシーンなんて初めてみました。

121 コメント
【伊丹】強い横風の中で着陸するANA機の映像がヤバすぎワロタwww
こええwwwそしてすげえwww横風着陸の映像は過去に何度か紹介していますがこれが一番すごいかもしれない。伊丹空港で撮影されたANA機のパイロットがすごい動画です。真っ直ぐ向けてからのふられ方が怖すぎだろ(@_@;)
こええwwwそしてすげえwww横風着陸の映像は過去に何度か紹介していますがこれが一番すごいかもしれない。伊丹空港で撮影されたANA機のパイロットがすごい動画です。真っ直ぐ向けてからのふられ方が怖すぎだろ(@_@;)

56 コメント
走行距離が15万キロを超えても351km/hまで加速できるフェラーリ・812スーパーファスト(ノビテック)
このタイプの車で走行距離165,000キロってめちゃくちゃ珍しいんじゃないの。しかも2017年に販売開始されたモデルだから初期生産モデルでも5年しか経過していない。過走行車でも351km/hまで加速しちゃうフェラーリ・812(ノビテック)のビデオです。走行は9分45秒〜。
このタイプの車で走行距離165,000キロってめちゃくちゃ珍しいんじゃないの。しかも2017年に販売開始されたモデルだから初期生産モデルでも5年しか経過していない。過走行車でも351km/hまで加速しちゃうフェラーリ・812(ノビテック)のビデオです。走行は9分45秒〜。

122 コメント
日本の公道最速。230km/hオーバーのとんでもないラジコンカーを作ってしまった男。
【ひ】より。はえええwwwこんなスピードで制御できるの?というか公道で走らせて問題ないのかしら(´・_・`)Twitterに投稿された日本の公道で235km/h(GPS読み)を記録した脅威のラジコンカーの映像が話題になっているようです。いつか事故を起こしそうで怖いなあ。何十万円もかけて改造しているのならテスト走行もサーキットなどを借りてやってほしいね。さすがに危ないと思う。
【ひ】より。はえええwwwこんなスピードで制御できるの?というか公道で走らせて問題ないのかしら(´・_・`)Twitterに投稿された日本の公道で235km/h(GPS読み)を記録した脅威のラジコンカーの映像が話題になっているようです。いつか事故を起こしそうで怖いなあ。何十万円もかけて改造しているのならテスト走行もサーキットなどを借りてやってほしいね。さすがに危ないと思う。

100 コメント
離陸に失敗したボーイング727型機が墜落。その映像が公開される。生存者1名。
よく撮影していたなこれ。航空ファンが離陸映像を撮影していて偶然なのかな。コロンビアのプエルトカレーニョでボーイング727型機の貨物機が離陸に失敗し滑走路を超えてフェンスに衝突。その直後に墜落するという事故が起きたそうです。その様子を撮影していたアマチュアビデオが公開されましたので紹介します。この貨物機には6名が搭乗しており5名が死亡。1名が生存したそうです。なんだこれ。離陸しようとしているように見えるから重量オーバーか?
よく撮影していたなこれ。航空ファンが離陸映像を撮影していて偶然なのかな。コロンビアのプエルトカレーニョでボーイング727型機の貨物機が離陸に失敗し滑走路を超えてフェンスに衝突。その直後に墜落するという事故が起きたそうです。その様子を撮影していたアマチュアビデオが公開されましたので紹介します。この貨物機には6名が搭乗しており5名が死亡。1名が生存したそうです。なんだこれ。離陸しようとしているように見えるから重量オーバーか?

334 コメント
こんなの規制されろよ。寝ころび自転車で東京の町を爆走する映像がアップされる。
左下にスピード表示が出ているけどはえええwww免許証が必要な原動機付自転車ですら最高速度が30km/hなのに自転車は何キロ出してもいいのかよ?スピードメーターが正しいのなら55km/hも出てるぜwwリカンベントという寝転がって乗る特殊な自転車で東京の街を爆走する動画が某掲示板で炎上ぎみになっていましたので紹介します。こういうのとかロードレーサーも含めて規制した方がいいんじゃないの?
左下にスピード表示が出ているけどはえええwww免許証が必要な原動機付自転車ですら最高速度が30km/hなのに自転車は何キロ出してもいいのかよ?スピードメーターが正しいのなら55km/hも出てるぜwwリカンベントという寝転がって乗る特殊な自転車で東京の街を爆走する動画が某掲示板で炎上ぎみになっていましたので紹介します。こういうのとかロードレーサーも含めて規制した方がいいんじゃないの?






























































































(1g削除:意味のない連続投稿:114.173.191.158)
g
シフトノブがいいね
トゥデイはメッチャオモロイ車やったゎ。
箕面もセルシオぐらいは楽勝で追い掛け回せれた。
良く回るエンジンで楽しかったな…。
フェンダー曲がったのを片手で捻ったら治ったのに怖くなって、軽自動車乗るの辞めたけど。
なぜスポーツカー相手ではなく、あえてセルシオを出してくるのか
そりや違うだろ、ノーマルの軽4じゃ、こんなに早い訳ないの分らん方がおかしい
ってか、管理人のコメ、変なの多い
管理人のコメでさ
>660ccなの?www外側だけトゥデイで中身は違うんかね。
ってあるんだが、黄色ナンバーだろ? 察してくれよって思った。 それなりに改造しててもボアアップとかはないだろ。
ヒロカズこんばんわ
俺事で恐縮だけど来月Nボックススラッシュ納車するよ
♪
緊張と興奮でワクワクして眠れない
舞の海感ハンパないな
ここまで極めんでも軽は侮れないほどの面白さを秘めている
あんまり詳しくないけどロールケージとかついてないし事故をおこしたらかなり危ないのでは?
最初の方の助手席映してるところでドアとシートの間になんかバーみたいなの見えるけど、一応補強はしてあるんじゃないのかな。
4点かなロールケージ入ってるけど?
ロールゲージがただの安全用装備だと思ってる時点でこの手の話題に加わるべきじゃない。
ロールケージをロールゲージとか言っちゃってる奴も同じだな
軽に負けたら引退しないとダメだろ
格好良い
トゥデイは確かに面白いよね。
面白いよ。面白い。
丸目のトゥデイに乗ったけど、ゴーカートみたいだったわw
3人乗車の坂道でアクセルべた踏み30km/hの思い出w
初代JW1型のATには☆レンジってのがあったよね。
ナンバー付のトゥデイで排気量馬力も上のクラスの車押さえてここまで行けるのがすごいと素直に思う
なんでポルシェやフェラーリと混走してんの?
雑誌社主催のレース形式の走行会だから。
もしかしてインテR(DC5)のエンジン載せてる?
動画ではちゃんと3気筒のE07が載ってる。そもそも3気筒でもパツンパツンのエンジンルームなのに、4気筒+普通車用MTなんか入るスペース無い。
K20エンジンの底力を見せてやるとか書いてあったから、エンジンは載せ替えてるよね。
編集がわかりにくいけど、K20Aは後ろのロータスだと思う
トゥデイはターボだね
雨なら軽でも大排気量の車食えるよ
早い、速い 使い分け出来ない奴多いな
まったくだな。俺も気になってた。
それにしてもこのトゥデイは早いよな。
w
どうみてもエンジンは換装してないだろ
ノーマルのNAをメカチューン、そして足まわりの煮詰め
一番効いてるのは軽量化だろうな
ブローオフの音がバリバリしてますが
どう見たって三気筒だったけど?700ccプラスターボじゃないかな。三連スロットルだったね。
エンジンルーム写るけどK20Aは載ってないよ
インテグラのエンジンルームですらK20Aはキツイ
シビックのエンジン積んだワゴン尺も前に観たな静岡県で。
車重700kgそこそこの軽に150馬力V-TEC2000cc載っけてターボ化もしてるっぽいね…
真っ直ぐ走るだけでも不思議な走る棺桶ですな(´Д`;)
そ~いや昔どっかのショップが200馬力キャロルっての作ってましたな…
デタラメ書いてんじゃねーよ
氏ねよバカ
K20AってHONDAの i-VTEC の2Lエンジンの事だし、ブローオフバルブの音、エンジン右前のインタークラーでターボ搭載してるのも判らんのか?因みにロータスはホンダのエンジン使ってないからな。
すまんよく調べたらE07AエンジンにIHI RHF5タービンでターボチューンしただけだったちょっと氏んでくるわ・・・
ごめん、ちょっと言い過ぎた
だいぶ昔からやってる人でこの軽は四駆だった記憶がある
調べてても出てこない、間違ってても氏なないけどなw
アホか、ロータスは昔から本田とトヨタのエンジン使ってんだよ、知ったかぶるなw
動画ではちゃんと3気筒のE07が載ってる。そもそも3気筒でもパツンパツンのエンジンルームなのに、4気筒+普通車用MTなんか入るスペース無い。
しったか乙
エンジンルーム映ってんだろ
戦闘力凄いね。
昔のレーシングS800の映像に劣らない迫力。
昔の映像のS800、KPGC10にはあっさりヤッツケられていたけど、草レースとはいえフェラーリをパスするあたりチョッと感動。
S660はやくデビューしないかな。
S660は発売時期・価格未定のまま秘密裏に予約受付が始まり、さらに一瞬で定数に達して終了したとの情報あり。
エンジン換装してないよ
エンジンルーム映るんだから見ろよw
プラグ3本しかないでしょ
スターレットでも少しいじればGT-R抜けたからな
軽いターボ車が早くたって少しも偉くないよ
こんな特攻機に高級スポーツカーぶつけられたらたまらんから逃げるわなw
そだろ日本人は突き詰めるとクレイジーだからな。
大東亜戦争時特攻でビビってた朝鮮人とは大違い。
朝鮮人「命欲しい~;w;」
バロスwwwwwwwwwwwwwwwww
ライフより前のトゥデイだろ?
ダッシュ貫通ロールバーもダウンフォースエアロも付いてない低剛性車の昭和軽自動車で?ポルシェ煽れるかよww
たぶんCG
俺は認めん
>150馬力V-TEC2000cc載っけてターボ化もしてるっぽいね
V-TECはデビュー当時からリッター100馬力超だから、2Lで150馬力しか無いモデルはないと思う。
動画のエンジンルーム見ても、3連スロットルで吸気管もプラグも3つ。
ターボのタービンすら確認できない。排気側の取り回しだけでいっぱいだ。
軽自動車に負けるのが怖くて逃げたフェラーリ・・・
JW3乗ってた
足固めて軽くしただけで異次元にいけた
バルブの音してるからタービンは組んでるだろ
回転の上がり方だってブーストかかってるようだし
3連スロットルとか4連スロットル入れればブローオフみたいな音するよ!
こっちもいいぞ主サマよ
ttps://www.youtube.com/watch?v=xBYVACss-I8
RE雨宮シャンテとどっちが速いの?
あれは栃木あたりの博物館に収蔵されててもいい歴史的名車
ブローオフ付いてるから
ターボの可能性も・・・じゃなきゃあんな早くない
最近の若いもんは車に興味なさ過ぎヤン
いろんな音聞けよ加給逃がしてるし、ブースト
かかっとる音しとるヤン
バリアブルフロー・ターボかな
排気量分からないけどターボだね。
この人みんカラやってるっぽいね。
3台目が去年の夏に壊れて4台目になってるけど、動画のは3台目なのかな…?
このトゥディ 走行会では結構有名
この当時のトゥデイのエンジンの方がパワー出せるとかなんとか
※現在の仕様はわからんけど
足回りをバッチリ決めてタイヤをイイの履くと
動画で解ると思うけどコーナリングスピードが他のサーキット仕様の車と比べても段違いに速いんだとか
特殊タイヤに近いよね
足回りにス~パ~ラップ付けてるワニねワニさんの
20年前の軽のス~パ~カ~と同じワニ、あれは足回りが
かなり軽くなり加速変わるワニ、軽量化とオ~バ~ラップも
かなりしてるワニじゃろあとはコ~スに見合ったギア比ワニね、腕はワニさんと同じぐらいワニか。
最初にエンジン見せてるのになんで載せ換えなんて意見がでるのか。どう見ても三気筒 ターボのパイピングが見えます 多分ビート用?の三連スロットルが見えます。載せ換え言うやつはメクラか。
ナンバー付いてるってことは街乗りしてるのかな?
どうせならV6エンジン搭載とかボケて欲しいわなw
ヒント:このターボは排気で回してない
ヒント:これはレース
なんか、見た目以上にお金かかってそう。
他の車に同じだけお金掛ければもっと速いだろw
他の車も話題づくりの為に遠慮したんじゃない?w
このトゥデイだとE07系のエンジン詰めるから、ターボ付きのには載せ替えてるかも。3スロ積んでるならビート用とのちゃんぽんかな。
あとK20A積んだエリーゼはどっかのショップで作ってたよ。
なんだ、みな同業者かよw
なんでそんなに詳しいんだ?
俺にはちんぷんかんぷん。
で、何で軽なのにこなに速いの? 軽いから? バイクみたいなもんなの?
>で、何で軽なのにこなに速いの? 軽いから? バイクみたいなもんなの?
さぁ
その世界で生きてきた人たちの技術の魂みたいなものが車の性能に反映されてるんじゃないの?
エンジンルームが狭いから、でかいエンジン入んないね
どっちもシフトダウンでブンブーンって二段になりすぎ
軽いとは言えFFでよくタイヤがもつなぁ
市販のままでこの速さなら上手いと思うけど中身替えてるんじゃ誰でも速くなるだろ…。
レギュレーション無視したらもっと速いのできるぞ。
それが普通車ならね
軽のホイールベースでこんなの普通の人なら自殺行為
コレホンダのディーラーがチューンナップしてのに、ボアアップして黄色ナンバーなんて違法はしないやろ、ターボはバキューム音してるからある
よくグリップさせれるよな。
ホント思うょね~
150psのK持ってるけど、このレベルだとどうなんだろう?
150psの軽持っててこのレベルだとどう?とか聞く意味がわからない。150psの軽を持ってる自分であってもここまでは無理ってこと?このTODAYが150PS以上あったとして、結局は腕だろ?
こういうスポーツタイプへの改造もそうだが、
一般道で見るVIP改造も含めて、
安物の軽を改造してドヤ顔してるやつってアホなんだろうな
趣味も無い、何も出来ない奴に限ってアホなコメするなw
逮捕しちゃうぞ
バックタービンの音とブローオフの区別つかんあほ
ホントだよな。
笑っちゃう。
これがラリーみたいな狭い道だったら間違いなくずば抜けて速い
一番特徴的なバックタービン音が聞こえるのに、意味不明&知ったかぶりなコメしてる奴が多すぎてもうね…
ブローオフの音だよw映像でも見えてるぞ。
「早い」「速い」
使い分けが出来ない奴が多すぎる。
速度の場合は「速い」だよ
多すぎるって?「早い」って書いてるの2人だよ。
内1人は故意に使ってる様だが・・・
トゥディの形をした別の何か
>60
まさしくそんな感じだわな
そりゃ魔改造したらいくらでも速くなるわな。
軽うんぬんは関係ない。
なーんだ、軽さのフットワークを活かして
ストレートの速い格上ライバルを蹴散らすのかと思ったら、
逆に突っ込みやコーナーリングで負けて、ストレートが速いだけかー。
これただのレギュが穴なだけで何にも下克上的なレースの面白みも何もなかったわ
だっせーwww
魔改造はRE雨宮クラスの車に言うべき
360CCの軽自動車シャンテにロータリーエンジンを載せるとかキチガイ沙汰
もはや伝説を超えて神話へ
魔改造ってほどの改造でも無いけどな
ただレギュレーションで、このレベルの改造が許されてるレース少ないから目立つ存在ではある
軽さは最大の武器だとは言うけれど
よく踏んでるわ
24.白のロータスは2ZZスーチャー ドグMT
黒のロータスはK20 2150cc
ロータスやっぱりはえーな
黒のエリーゼは特にかっちょえーな
昔、Todayのターボに乗ってた婦警さんと付き合ってたよ
奈津子さんによろしく
昔乗ってた車だけどまた欲しくなって来た。
それにしてもいい音っすな。
フェラーリ抜くとことか、ゼロ戦でF16追い回してる感じだな
つまんねー
時間の無駄
伝統ある機械式時計にクォーツで殴りこんだり神聖な高性能フェラーリを軽ごときが追い回す様に
震 え が 来 る ほ ど ム カ つ い て き た
字幕でK20の底力〜ってでてたけど、
エンジンK20じゃないやん
ブローオフ付いてるけど音は完全にバックタービン音なwほとんどネジ締めてきかしてないんじゃないか?
大体ブローオフバルブみたいなもんCPUの誤作動の原因になりやすいし、レースで使う車両にタービン保護目的のもん使うか?見た感じHKSぽいけどあんな音違ったやろ〜知らんけどwww
HKSのレース用ブローオフの音そのものやな。
市販車用のシーケンシャル何とかとは別物の音するで。
付け加え
Lジェトロにブローオフ付けると誤作動の原因になりやすいが、この車両はDジェトロだから関係ない。
知らないなら黙っとれwww
K20はエリーゼに載せてあるんでしょ
MRって書いてあるし
↑で言っている様に付いているけど殆どブローオフを効かせて無いんだろうね。
アクセルオフででブーストがすぐ抜けないし、大抵の競技車は付けてないよな。
>70
逮捕しちゃうぞ
やっぱしトルクステアが強いのかな?
出口でフロントを探り探り踏んでる感じがするな。
次は燃料にニトロを使用して大逆転狙いして欲しいわw
で結局何が乗ってるの
教えて整備士さん
知ったかばっかやん
知ったかぶってコメントしてる奴等多すぎて見てるのが楽しい
ライフダンクのエンジン載せかえるのは割りとあるで
岡山国際でのJAF戦に参加していた元レース屋です
一応 2年連続でタイトルも取ってます
タイム的に1分46秒台 これはNー1のAE86のトップタイムに相当する
EG EKシビックなら更に速く DCインテグラ FDシビックになると 更に速い
車重 700kgとか 書いている人 いるけど 恐らく600kg台 ターボ付きで ブーストかけてたら150PS近くは出せると思えるので車重が830KG(レギュレーションにより)あたりで160PSプラスアルファのNー1EGシビックに比べると遥かに有利
車重が20KG違うだけで 岡山国際だと2秒は変わる(レギュレーションで実際 ウェイトを積んで計測した結果)
↑
少し訂正 EGは160PSプラスアルファじゃなくて
170PS プラスアルファでした
N1だから 出力アップもしれてるので 一応 プラスアルファってことで
やっぱ軽さですわよね。
イジった最速軽四はカプチーノだと結論でただろ
ドライバーのブレーキングが下手なせいでコーナリングで毎回詰められてるな
軽いんだからもっと突っ込めるだろうに
軽のくせにって過去にバカにされたのがきっかけでここまでになりました感があるなw 軽は外から見ると乗ってる人間が大きく見えるとこがダサい。
大雨の日一本ワイパーが行き過ぎてピラーの外へ、
突然何も見えなくなった思い出。
急いで窓開けて手でもどして…
事故らなくてよかった。
以来窓の撥水コートは必須になった…
アルトワークスとミラアバンストラッシュみたいに
スポーツモデル()がないけど、マニアックなアフターパーツが豊富よね。
おばちゃん車なのに頑張れるすごい奴だよ。
見た目がしょぼいKが一台いるだけで
レース全体がしょぼく見える・・
すごいのはわかったから自重せんとな・・
峠やサーキットで軽、バイクで大排気量車を煽って優越感に浸るのも良いが・・できて当たり前だからなwできるもんなら大排気量車も軽並みに軽量化したら、軽、バイクはついてこれないだろう・・。
遅レスだが、このTodayはエンジンはチューンしたE07AにMTREC付けてターボ+NOSで250PS絞り出してる。
元は特別仕様車ポシェットだから、FFのキャブ仕様43PSだったはず。
乗ったこと無い奴がごちゃごちゃ書いてるが、トゥデイは販売戦略で「女性向き」となっていただけで、モノ自体は完全にスポーツカーだよ。
初代初期型の丸目にしても、本来は新開発の4気筒DOHCを積む予定だったのが、「他社」との大人の事情で(N360の頃の・・・)仕方なくCB1100のエンジンを半分にぶった切って作られた軽トラック用EH型エンジンをチューンして載っけられてたが、元がバイクのエンジンなので2気筒の癖に普通に8000オーバーまで回るエンジンだった。
中期550ccのE05A型と後期E07A型はかなり高回転型で、一般的な運転では眠いけど、回すと楽しい。
着座位置はまるで地面を這うかのように低いし、最小旋回半径は買い物に不便するほど当時の軽としては大きかったけど、フロントタイヤのオーバーハングがほとんど無かったからやたら回頭性能はいい。
当時の軽としては異様なほどホイールベースが長かったから、高速走行の安定性も高く、低く長い車体は空力性能も高い。
昭和期の設計で確かに古いけど、当時としては先進的な設計思想と理想主義で固められていたのが、同時期の軽はほぼ死に絶えているのに未だに大切にされてる個体が多い理由だろうね。