このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

知ってた?いすゞ自動車がF1用のV12エンジンを作って走らせた事があるらしい。ロータス・ISUZU

知らんかった!はてブで人気になっていていま知った!トラックのイメージしかありませんがこんな事もやっていたんですねえ。ISUZU自動車が1991年に自社のエンジン技術のベンチマークとして開発したV型12気筒3,493cc(いすゞP799WE)のF1用エンジンです。動画はロータス102Cに搭載してシルバーストン・サーキットでテストを行った時のもの。これは貴重なビデオですねえ。
2014年12月25日 05:04 ┃
42 コメント 【動画】NASAのヘリコプター、火星での離着陸に成功する。
今年2月に探査機パーサヴィアランスと共に火星に送り込まれた小型ヘリコプター「インジェニュイティ」が初飛行に成功しました。そのビデオです。これは他の惑星で初めて動力飛行に成功した航空機となったんだって。映像はパーサヴィアランスから撮影されたもので約3メートルの高さまで浮上しその後着陸する様子が映っています。今回は自律飛行によるものですが将来的には地球から遠隔操作する予定だそうです。
99 コメント 首都高で見事な壁走りを披露してしまったワンボックスの動画が人気に。
ここは昨年紹介したポルシェと同じカーブかしら。首都高のトンネル内で見事な壁走りを披露してしまったワンボックスのビデオがTwitterで400万impを集める人気投稿になっています。調べてみると少し前の映像のようですが1000mgではまだ紹介していないと思ったので。
93 コメント 【動画】阪神高速でシャコタンDQNをあおり運転で追い詰めるアルファードキュンが目撃されるwww
某5chではゴミvs糞と書き込まれていましたが私はそこまで書けないwww兵庫県尼崎市の阪神高速5号湾岸線で目撃されたシャコタン珍走団をあおり運転で追い詰めるアルファードキュンのビデオです。この軍団を相手にベタ付け鬼パッシングか。つよい(°_°)
42 コメント 小さい車で本気の走り。フィアット126pワンメイクラリーの様子がこちら。
古くて小さいけど迫力たっぷり。世界一フィアット126pを愛した国ポーランド。本国イタリアで80年に製造が終わった後も2000年9月22日まで作り続けたポーランド。そんな126p愛に溢れるポーランドで開催されているフィアット126pワンメイクラリーの様子です。がんばれがんばれと応援したくなる楽しさがありますね。最後のドライバーは子供!?
貴重映像発掘した。観客2名が死亡したF1日本GPのモザイク無しバージョン貴重映像発掘した。観客2名が死亡したF1日本GPのモザイク無しバージョンおお、これは貴重な映像ですね。モザイク無しのバージョンが残っているとは…。マシンにはねられて倒れている人がまともに映っています。1977年富士スピードウェイで開催されたF1GP最終戦でティレルのロニー・ピーターソンとフェラーリのジル・ヴィルヌーブが6週目の1コーナーでクラッシュ。この事故で立ち入り禁止区域にいたカメラマンとそれを排除しようとしていた警備員のあわせて2名が死亡する事故が起きた。
本気レーシングカーで300km/hオーバーを体験する川井ちゃんと三宅アナ本気レーシングカーで320km/hオーバーを体験する川井ちゃんと三宅アナ
1992年、川井ちゃんがグループCカーで鈴鹿本コース1週体験、目つきが危なくなるwwドライバーはマウロ・マルティニです。1993年、三宅アナTOYOTA TS010で鈴鹿本コース1週体験、ドライバーは片山右京です。両方とも豪華ですねー。羨ましいっす!
McLaren Honda MP4/4 F1GP16戦中15勝という圧倒的戦闘力の神マシンMcLaren Honda MP4/4 F1GP16戦中15勝という圧倒的戦闘力の神マシンを徹底計測!!
F1GPでも類を見ない圧勝のシーズン、1988年ホンダのV型6気筒ツインターボエンジン(RA168E)を搭載したマクラーレンMP4/4は16戦中15勝という圧倒的な強さで両タイトルを手にした。F1最後のサーボエンジンを徹底的に計測!シューミ空気読よってレベルじゃない勝ちっぷりだったんですね。
幻のF1エンジンISUZU P799WE  ニコ動:nicovideo.jp

関連記事

121 コメント 香港から北京までの2440キロを9時間で走る中国高速鉄道の旅。駅がすごいな。
駅が空港みたいだな。香港西九龍駅から北京西駅までの2441キロを8時間56分で結ぶ高速鉄道、京港旅客専用線のG80(直行便)に乗車した旅行記です。乗車料金は二等席17000円~ビジネス席55000円。これは楽しそうだなあ。食事なども車内販売の他に電話で注文しておくと次の駅で受け取れるサービスがあるんだって。在来線はあまり好きじゃないけど新幹線だとずっと窓の外を眺めていられる私には楽しめる旅かもしれない。
6 コメント 【貴重】皇帝溥儀に仕えた最後の「宦官」孫耀庭が生きていた時の貴重な姿。(復元記事)
宦官なんて歴史書とか漫画の中にしか出てこない大昔の存在かと思っていたらつい最近まで生きていた人がいたんですね。清王朝最後の皇帝、愛新覚羅溥儀に仕えた「宦官」最後の一人、孫耀庭(Sun Yaoting、1902-1996)が生きていた時の貴重な映像です。 キングダムなら「趙高」史記の「司馬遷」どちらも紀元前の人物だし、蒼天航路の曹操の祖父「曹騰」だって1000年以上前だもんね。そんな宦官を映像で見れるなんて凄いぞYouTube。(復元記事:コメントは復元できませんでした)
205 コメント お姉ちゃんすっごい顔www自転車の逆走許さない隊の活動動画がプチ炎上中。
これわざと当てただろ(´・_・`)そりゃスマフォ片手に逆走しているお姉ちゃんが100%悪いけどさ。片手運転だからお姉ちゃんのブレーキが間に合ってなくて事故になってしまったんだけど他の投稿動画を見ると明らかにうp主が変な人に思えてくる。棒掲示板でプチ炎上している自転車の逆走許さない隊のビデオです。
88 コメント ホームビデオが記録していたダイアナ妃死亡のニュースにショックを受ける友人たち。1997年。
最近は作られたものばかり見せられている感じだけど、ホームビデオのこういう瞬間って本当良いものだよね。1997年、テレビで報じるダイアナ妃事故のニュースを流しながらカードゲームを楽しむ友人たちが「Diana dead」のテロップを見た時のリアルな反応です。

最新ニュース

コメント

知ってた?いすゞ自動車がF1用のV12エンジンを作って走らせた事があるらしい。ロータス・ISUZU へのコメント

  • 返信 743mg ID:MyNzEzOTk

    素晴らしい

  • 返信 743mg ID:U0MTQxMjI

    バブルの頃スバルも作ってたな、イヤ作らされたというべきか
    結果かなりの金を海外チームに引っ張られて終わったらしい
    モノ自体は出来上がったけど火が入ったという話は結局聞かずに終わったような気が
    つーか空力全盛時代に水平対向に拘ってちゃダメだってw

  • 743mg ID:I2ODUwMTc

    スバルコローニとかいうチーム作ってF1参戦してたけど
    マトモなタイムが予選で結局出せなくて大抵予選落ちですぐに撤退しちゃったのよ
    他にも余ったエンジン流用して世界耐久選手権でCカーに載せたけど結局コレもダメだった

  • 743mg ID:EwNjUxMjE

    水平対向エンジンにこだわりすぎたんだろうね。元々吸排気の取り回しが厳しくて折角のエンジンの低重心も生かせなかったって聞くし。

  • 返信 743mg ID:Q3NzEzMjM

    いすずのトラックが全部V12サウンドの世界を想像した!

  • 返信 743mg ID:IxOTQ0NjE

    いすゞはトラックだけじゃないんだが・・・

  • 743mg ID:Q5MjA1MTA

    バイクっつぇや~、いすゞ だかんなぁ~
    んをっ!?

  • 返信 743mg ID:c4OTc1MjA

    いつまでも いつまでも~♪
    走れ走れ いすゞのトラック~♪
     
    どこまでも どこまでも~♪
    走れ走れ いすゞのトラック~♪
     

  • 返信 743mg ID:M4MjIzMDY

    この夏だけ、だったということは
    結局(実戦では使えない)と判断されてしまったか

  • 返信 743mg ID:IxOTQ0NjE

    重量と大きさの2つの意味でマシンとのパッケージングの問題があり不採用。
    V12はその分マシン後端も長くなるからホイールベースも長くなり、回転半径が長くなるから曲がりにくい車になる。
    そこへ更に重量が増えると、止まらないわ加速鈍いわコーナーリングスピード下がるわでタイムは伸びない。
    それらを改善させるためにはミッションを横置きに変えてホイールベースを出来るだけ短くさせたり、不要な物を省いて軽量化させたりで大変で、もう新たに設計し直すしか無い。
    最悪の場合ドライバーに極度なダイエットをさせるが、ミカもジョニーも体でかいからこれ以上無理。
    JUDDV8からいきなりV12への変更は資金難のロータスには無理だったのさ。

  • 743mg ID:M4MjIzMDY

    いろいろ詳しいですな。
    よく分かるように解説してくれてありがとう。
    私はセナの激突死以降F1を見なくなった。
    あのころはよかった・・と、老人のように懐かしんでいる。

  • 743mg ID:k0MzA4ODI

    同じく
    俺もセナの事故死以前は、F1必ず見てたんだけど、
    事故死以降はパッタリ見なくなった
    セナの存在はあまりにも大きかった

  • 743mg ID:YxODY3MzM

    wikiだと初めから実戦投入の予定は無かったと書いてあるけど?
    あとロータスのシャーシに載せるにあたっては大幅な改造はあまりなかったと書いてある。

  • 743mg ID:M4MjIzMDY

    あとだしジャンケンなら何でも言えるだろう紗

  • 743mg ID:IxOTQ0NjE

    wikiに書いてあることが100%すべての真実だと勘違いしている馬鹿がここにも一人居る、ということですね。

  • 743mg ID:kyMTk2NDQ

    知ったかバレて憤慨ですかw

  • 743mg ID:k4Nzc1NDY

    実は当時の関係者です。
    いや~懐かしい。こうしてネット上で話題になるとは。
    このエンジン、当初は耐久レース用に開発されていて、F1エンジンとしては巨大だったのは、将来的な排気量UPに備えてピストンピッチに余裕を持たせていたからです。
    Wikiの記述は色々間違いだらけです。
    『F1だけでなくグループCカーにも搭載できるように考慮された』のではなく、最初F1は全く考慮されていませんでした。
    また『スタッフ4名』ということはなく、エンジン自体の企画はたった1人の構想で始まりましたが、デザイン部門といすゞ中央研究所を巻き込んでクルマの設計が始まりました。この時には関係スタッフは10名以上の所帯になっていたと思います。
    スバルの水平対向12気筒と違いこのV12は完全に社内設計ですが、当初の設計では400psに届かず、神奈川県の小山ガレージにチューンUPを依頼して使える出力になった、とも聞きました。
    ちなみに、耐久マシン開発時点のエンジン担当には元・ヤマハF1用5バルブエンジン開発スタッフが加わり、一方いすゞ中研のシャシ設計担当者2名は東京R&D出身など、当時かなり実現性の高いプロジェクトだという印象を持ちましたが、残念ながら最初のレイアウト図が完成する前に力尽きました。自分は予算の問題が大きかったと理解していますが、もっと政治的な別の理由があったかもしれません。(この巨大なエンジンがロータスに渡った経緯は、耐久マシン開発チームには知らされませんでした・・・)

  • 返信 743mg ID:A0NjYwMDM

    いすゞのV12動画、はじめて見たな。
    当時の基準で言えばシェイクダウンなのに恐ろしいほど順調に走れている。
    よく伸びてるし、実戦で使わなかったのはちょっと惜しかったな。
    当時のポルシェV12よりも遥かにまともに見える。

    ところでなぜあの時期にMP4/5Bが走ってるんだ?

  • 返信 743mg ID:IxOTQ0NjE

    あくまでテストだから。
    当時のレースカーはMP4/6(動画にもベルガーが走らせている)だが、例えばエンジンのテストカーとしてロングランデータ取りするためには直前旧型マシンのMP4/5Bを使用するもんだよ。
    現行Tカーやレースカーを使用するテストは、次選以降のレースに向けてのウィングパーツ開発になどのために行うのさ。
    現行マシンを老朽化させるのはレースで不利になるだけだからね。

  • 743mg ID:A0NjYwMDM

    だけどさ、MP4/5BはV10でMP4/6はV12で意味無いぞ、そのデータ取り。

  • 743mg ID:IxOTQ0NjE

    意味ないかどうかはメカニックが決める事だ

  • 743mg ID:A1OTg5NTc

    コレ、たぶんV12のっけたMP4/5C(テスト専用車、確か燃料タンクが小さい)だと思うぞ。
    さすがにこの時期に前年度のV10載せるのは意味不明すぎる。

  • 返信 743mg ID:A0MzY3MDc

    スバルもこの頃?

  • 返信 743mg ID:Q3NTcwMDk

    おはよ

  • 返信 743mg ID:E1MjM4NDY

    こんな映像があったのか

  • 返信 743mg ID:QyMDI0NjA

    おおっ。すげー。びっくりしたゎ。
    117乗り継いだイスザーを名乗ってたけど知らなんだ。
    どーこぉまーでも
    はーしれはしーれ
    いすゞのとらっくー

  • 返信 匿名 ID:A4MTgyMzM

    マイナーなところで、PCエンジンのゼロヨンチャンプ2の中でいすゞのF1エンジンを搭載したコンセプトカーのコモが登場してる
    それで知ってたので俺は驚かなかったなw

  • 返信 743mg ID:g5NTY1Nzk

    いやもういろいろ懐かしいなww
    俺もおっさんになるわけだ・・・

  • 返信 743mg ID:k3NDUxODc

    やがてこのエンジンがどこかの工場に流されて戦闘艇に乗せられる、そんな紅の豚

  • 返信 743mg ID:U0MTQxMjI

    「いすゞは鈴を鳴らしてりゃいいんだよ」

  • 返信 743mg ID:QyMDI0NjA

    あなたの言葉の意味を簡単に教えていただけませんか?
    鈴といすゞを掛けているだけの冗談では無いと見受けられます。
    かなりの奥深い趣旨による言葉遊びと思われます。
    今後の為に教えて頂けないでしょうか?

  • 743mg ID:U5MDcyMTM

    ↑レズン・シュナイダーを知らんのかクズが!

  • 返信 743mg ID:YzODYzODI

    テスト時のデータも知りたいな
    ストレート走行映像と音から想像するとほんの少しホンダV12より音が低い感じ→回転数少ない?
    パワー・トルクはどうだったんだろうとか
    色々興味が尽きない

  • 返信 743mg ID:IxOTQ0NjE

    そうそう、そこに俺も気付いた。
    ベルガーのMP4/6の直後に来るから分かりやすかったよね。
    音階で言うと3音低い感じで、ホンダよりもREVリミットが低いんじゃないかなぁと思った。
    1000RPMくらい違うんじゃない?
    当時のホンダは一番回せるエンジンだったから。

  • 返信 743mg ID:k3NjYwMTU

    いい音だな~
    F1はこうでなくっちゃ

  • 返信 743mg ID:gzMDU0NTE

    この時代のエンジンは音が輝いてる
    今のF1なんて規制の上塗りで1.6リッターだぜ
    バイクかよって笑っちゃうw

  • 返信 743mg ID:gzNDQ4OTk

    更に小さい1.5Lでマクラーレンホンダが16戦15勝してるけどな

  • 743mg ID:IxOTQ0NjE

    今年も88年もターボだからね。
    排気量なんてその程度で充分。
    まぁ無知はそういう事解らないで排気量だけで物語るんだろうね。

  • 返信 匿名 ID:Q3MTEyNzE

    てか タミヤの本社入り口に 飾ってあるやつ?このv12

  • 返信 743mg ID:gzMDU0NTE

    うは ホントだ!
    堂々とディスプレイされてるらしいね
    動画のスポンサーにTAMIYAがあって時代だなぁと思って観たけどなんだか納得

  • 返信 743mg ID:A1NDM3NzA

    今のいすゞにはロストテクノロジー化してるんじゃないの?

  • 返信 743mg ID:Q4NDY4MjI

    いすゞv10にはお世話になりました
    ダンプだけどな

  • 返信 j;kl ID:Q3NTM0NTg

    そもそも、今の20代以下はいすず=トラックメーカーだと思ってんだろ。

  • 返信 743mg ID:A2NTgxMTQ

    いすゞが乗用車すら作らなくなってからえらい経ってるからなあ
    ニシボリックサスとかあったね

  • 返信 743mg ID:ExNDk1ODI

    めっちゃエエ音だな~(^ω^)

  • 返信 743mg ID:AyMDM4NTc

    いい音ですねぇ。まさにミュージック。セナにベルガーか・・・いい時代ですねぇ。

  • 返信 743mg ID:MxMjI5MzA

    いい音。街の遊撃手の前のジェミニに乗ってたなぁ

  • 返信 743mg ID:k0MzA4ODI

    いすゞはピアッツァに「ロータスバージョン」があったはず
    足周りをチューニングしたモデルだったかな?
    ジェミニあたりにもあったような記憶がある

  • 返信 743mg ID:I2MDk5MjI

    ロータスのドライバーはジョニー・ハーバートだよね。
    音がやっぱりいいなあ。この頃はまだV12が絶対正義みたいな風潮もあったよね。
    一年後にはV10にすっかりやられちゃうけど。

  • 返信 743mg ID:I3MzA0ODQ

    シリンダーブロックが美しくない

  • 返信 743mg ID:Y5Nzk1ODY

    どこかにISUZUと書いてないと素人にはこれがISUZUなのかまったくわからないよ・・

  • 返信 匿名 ID:AxODU4NDI

    音がいいなぁ〜

    つい見入ってもうた

  • 返信 743mg ID:kwMTU1NDY

    この頃スズキとHKS(三菱)も作ってた
    バブルってすごいよな
    F1のほぼ全チームに日本の企業の名前あったからな~

  • 返信 743mg ID:M1MDQ3NzQ

    いすゞの技術力バカにしてる奴居るけど
    いすゞが開発したり実用化した技術
    他所に供給してるの見ると驚くぞ

    三菱はゼロ戦が〜、スバルは中島飛行機が〜、と
    企業の血筋や血統で自動車会社の技術力云々言う奴居るなら

    現在のIHI・石川島播磨重工業、旧東京石川島造船所の自動車部門で
    早々に独立し戦前から自動車・トラックを専門に作り続けてた会社で
    スバルや三菱に負けない元「親方日の丸」の一つだぜ?

  • 返信 743mg ID:E4OTk0Nzk

    この頃新たに日本の自動車メーカーが2~3社がいっきに声を上げたよな
    W型エンジンとかもあった気がする

  • 返信 743mg ID:Y4OTkyNDc

    いすゞと言って思い出すのはピアッツァネロ
    昔はジムニーとかセダンあったよね?

  • 返信 743mg ID:gzOTMyMTY

    ジムニーはスズキだ兄弟。
    ジェミニなwwwwwwwベレットGTとか流行ったなw

  • 返信 743mg ID:YzNzUyMTM

    よろしくメカドックって言葉が浮かんだ。

  • 返信 743mg ID:I5NjAzNDA

    タイトルを見て、ディーゼルでF1に参入しようとたくらんだのかと思ったのは俺だけではないはず。

  • 返信 743mg ID:Y0OTQ0NjE

    その当時、いすゞフローリアンに日産のⅤGターボを載せようと企んで挫けたの思い出した。

  • 返信 743mg ID:g3MDE4ODc

     いすゞにも開発者の夢とか希望とか乗せて走ったエンジンがあるんだね~。
     ハンドリングバイロータスなんていすゞの車にグレードがあったよ。

  • 返信 743mg ID:E2MjY0NDE

    ニシボリックサス、、、、、、。

  • 返信 743mg ID:E0NTk1Mzk

    どうも静岡県民ですタミヤの本社のエントランスの展示スペース?にあるよ、でも展示してるものとこの画像のEXマニの形状がチョッと違う気がするな、でも動いてる所は始めてみた気がする、イスゞは97年ごろにビークロス作ったり熱いものはあったメーカーだったな。

  • 返信 743mg ID:U2MDUwNzE

    今観ても先進なデザインだし、完全に時代が追いついてなかったね。
    ビークロス今出たら絶対買うよ。

  • 返信 743mg ID:kyMzQzNjc

    元いすゞのジェミニストです
    貴重な映像をありがとう!
    今は双子のパパになりました^^;

  • 返信 743mg ID:MxOTkyNzg

    F1はやっぱりV12ですよ。
    なんてったって、あの音。

  • 返信 743mg ID:Q1NTEyNzA

    ビッグホーン復活させてくれよ
    コモンレール直噴ディーゼルとか、DPF等とかとも絡めてもうちょっと続けて欲しかった

  • 返信 743mg ID:kzNjQ2NTI

    余裕で知っていた。
    三菱もF1用エンジンを開発していた筈。
    スバルは水平対向12気筒エンジンをコローニF1というチームに載せて、日本GPは服部がドライビングしていた。予備予選落ちで決勝にはいないチームだったけど。
    バブル時代はスズキのGP500スタッフも参戦に向けてF1を見学に来ていたからおそらく製作していたかもしれない。

  • 返信 743mg ID:Q4MzU0MDQ

    テストしたジョニーの感想が知りたいな。

  • 返信 743mg ID:Q4MzU0MDQ

    東京モーターショーにいすゞのF1エンジンが展示されて話題になったのを覚えてる。

  • 返信 743mg ID:c4NjEzMTE

    おでもジェミニイルムシャー乗ってた。
    ええクルマやった。

  • 返信 743mg ID:U5Mjg4ODY

    正直スバルはバッヂだけだったけど、いすゞはちゃんと自前で作ったからな。

  • 返信 743mg ID:I0Mzg4NjU

    スバルはW型12気筒をコラーニに提供してなかった?
    予備予選の常連だったらしいけど。コラーニは
    「スバルのエンジンはパワフルでよかった」といってたよ。当時のナンバーに書いてあったのを読んだ記憶がある。

  • 返信 743mg ID:I0Mzg4NjU

    >>31
    >>42

    そーだ、コローニだったかもね。
    俺のすぐ上に既出だったのね 笑

  • 返信 743mg ID:A4MjA5NDQ

    第一実験棟の中央通路に飾っていたエンジンかな?

  • 返信 743mg ID:k3ODIzNTk

    >>42
    スズキは実際にF1エンジン製作をしていた、という話。なんでもイルモアのF1エンジンは事実上スズキで開発されていた、という記事がある二輪専門誌に掲載されていたのを読んだ事があるよ。

  • 返信 743mg ID:k3OTgzNzY

    ジェミニやピアッツァにハンドリングバイ・ロータスは解るが
    なぜビッグホーンにまで採用したんだwww

  • 返信 743mg ID:Y4MTk5NTI

    排気音の違いを指摘してる人がいるけど、挟み角の違いも関係するかもね?
    ホンダが60度でいすゞが75度か、ホンダは片バンクの
    2気筒以上が同爆でなければ等間隔燃焼かな?いすゞは
    等間隔にはならないかな?

  • 返信 743mg ID:IzMjgwNTI

    ヤマハのF-112気筒エンジンはフェラーリより高く綺麗な音だった。
    でも、フェラーリF-112気筒エンジンを近くで聞くと耳が痛痒くなるほど凄まじい高音だった。
    パワー感はフェラーリの方が数段上って言う音だった。
    ホンダV12は図太い音だった。
    懐かしい。

  • 返信 743mg ID:QwNzk4OTI

    Ddビッグホーンの新車が欲しいです

  • 返信 743mg ID:A5NzM4MTM

    そんな開発費の高いエンジンよりもハヤブサのエンジンV8に改造して、載せた車がパイクスピークで記録出したりしちゃうんだから。面白いよな。

  • 返信 匿名 ID:I4ODUxNjg

    当時はF-1ブームで、日本中が熱狂していたからなあ。
    1990年鈴鹿・スプーンカーブで観戦したよ。
    フェラーリの超高音とか、ジャッド、コスワース、勿論ホンダも、色んなエンジンが大合唱していた。
    本当に良い思い出です。

  • 743mg へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    77 コメント 【技術】電動垂直離着陸「Lilium Jet」が目標最高速度を達成。離陸から着陸まで。
    よく見るとフラップの部分に小さい電動ファンがたくさん付いているんだね。2024年にエアタクシー事業の開業と個人向けの販売を目指しているドイツのスタートアップ、リリウムGmbHのLilium Jetが目標最高速度250km/hを達成。YouTubeに離陸から着陸までのビデオが公開されていましたので紹介します。
    45 コメント 観光バスがタコって横転。その瞬間を記録していた監視カメラの映像が怖い。
    コエー。でもこれで死者が2名なのは奇跡だな。タイ東北部のウドーンターニーで起きた観光バス横転事故の瞬間を記録していた監視カメラの映像です。この事故で2名が死亡の他25名の負傷者が出たそうです。直線っぽいのになぜタコった。バーストでもしたのかしら?
    56 コメント 虹色のひこうき雲。ブリスベン上空を飛行するカタール航空B777のひこうき虹が美しい。
    あら綺麗。ブリスベン上空を通過するカタール航空QR921便(ボーイング777-200LR型機)を地上からズーム撮影していたら美しい「ひこうき虹」が撮れた動画です。これは何らかの気象現象とアレするのかな?「ひこうき虹」で検索したらブロッケン現象というのが引っ掛かりましたがこれとはまた違うよね。これは美しい。上空3万フィートを時速790キロで飛行する飛行機を地上からこれだけ綺麗に撮れるのにも驚きだけど。
    64 コメント ロシアでおっさんワロタwwwなにしてんのwww押してたの?止めようとしてたの?w
    なにやってんだよwwwこれは動き出した車を止めようとしていたのかそれとも押してたら予想以上にスピードでちゃって止まらなくなったのか。ロシアで撮影されたおっさん何やってんのドラレコです。最後制御できずに対向車線に飛び出してからwwwあぶねえだろwww
    75 コメント マン島を爆走するアヴェンタドールSVのスーパーサウンドを1080pHDで。カッコヨスギ!
    インパネとか内装もカッコヨスギ!ランボルギーニ・アヴェンタドール・スーパーヴェローチェのスーパーサウンドをマン島で。これバンパーカメラじゃなくてずっと車内の映像を見せて欲しいね。フルスクリーンでゾクゾクできる(*゚∀゚)=3
    ランボルギーニとかどんだけ稼げば買えるんですかね。まったくイメージわかない。1000万!とかなら全てを節約して何年もお金貯めて~って頑張れる気がするが家ほどの価格だろこれ。やっぱ年収3億円とか必要かね。
    367 コメント プリウスが暴走事故を起こす理由を解説する再現動画が話題に。そうかこれは知らなかった。
    そうかここにEV走行の問題点があるのか。プリウスが暴走事故を起こす理由という解説動画がTwitterで人気になっていましたので紹介します。ニュートラル状態でアクセルをベタ踏みしても静かだから意図しない急加速が起きる可能性があるんですね。パネルと大きな警告音が鳴っているけど「え?なになに?」と色々と触っている間にドライブに入ってドーン(°_°)と。普通の車だったらアクセルベタ踏みしたらエンジンが大きく唸るけどプリウスだとこうなのか。これは対策した方がいいかもしれないね。
    171 コメント 安倍総理警護車列の箱乗り合流の映像が人気に。中でもう一人が必死に支えていると思うとww
    これってやっぱり後部座席でもう一人の人が落ちないように必死に下半身を掴んでいるのかなwww違うと思うけどそうであってほしいwwwそうなら内部の映像を見せて欲しいwww安倍総理の警護車列がカッコイイ動画が人気になっていましたので紹介します。昨年紹介したのと同じかと思ったら違うのか。これを撮影しようといつも同じ場所ではってるのかな。