★F1鈴鹿GP片山右京のヒール&トウ F1ドライバーのペダル捌き過去の日本人F1ドライバーの中でも最速の一人と言われる片山右京。93年日本GPティレル・ヤマハで参戦する右京の珍しい足元オンボード映像です。クラッチ操作とアクセル&ブレーキの操作が忙しいっすね!デグナー過ぎのヘアピン、シケイン前のクラッチ操作が早いなっ!タイトルのヒール&トウは嘘、足元が狭いのでトウ&トウですね。
★1994年F1日本グランプリでマーティン・ブランドルがコースマーシャルをはねてしまう。記憶に残るクラッシュ映像より。1994年のF1日本グランプリ(鈴鹿サーキット)でクラッシュしたジャンニ・モルビデリ(フットワーク)のマシンを撤去しようとしていたコースマーシャルがスピンして突っ込んできたマーティン・ブランドル(マクラーレン)のマシンにはねられて足を骨折する重傷を負う事故の映像です。この事故でレースは一時赤旗中断に。
McLaren Honda MP4/4~ 1/3
McLaren Honda MP4/4 2
McLaren Honda MP4/4 3
勝てなかったのはイタリアだけ、しかもセナがウイリアムズのスポット参戦ドライバーにクラッシュさせられた。実質、16戦16勝と言っていい。
クラッシュって打ったけど、接触の間違えです。ジャン.ルイ.シュレッサーていうGTカーでは速いドライバーだったけど、F1てんでダメで(ジャッドV8だから性能差はあったけど)、すぐ消えちゃった。マンセルの代役のブランドルの代役というややこしい出場だったと思う。
やっぱこの頃のF1マシンはかっこいいねー
1500CCで1500馬力だろう?凄いと思ったね。ホンダの一人勝ちでこの後のエンジン、デチューンされて面白みが減ったな。
すげえな。俺の原付で例えるとトゥデイで50馬力か
3速3000rpmで210kmとかありえんなぁ
13000だよそれぐらい読めよww
ていうか傾斜がある所でやるなよと思ったw
タービンはIHIだったね馬鹿でかいブローオフバルブ
画印象的だったな
今じゃ外国メーカーに有利なレギュレーション