
神の覚醒モードは2分38秒から。
これは神動画。アメリカのシンガーソングライターでハーモニカ奏者のバディ・グリーンさんがカーネギー・ホールでハーモニカを演奏した時のムービーです。少し古い映像で有名な動画なのでご存知の方もいるかと思いますが、とても凄かったのでまだご存知でない方の為に紹介してみます。


んーわっぱ♪んーわっぱ♪ぬんーわっぱ♪ぬんーわっぱ♪これはとても(・∀・)イイ。ロブ・チャップマンとその仲間たちによるトーケンズのヒット曲The Lion Sleeps Tonight(ライオンは寝ている)のカバーです。右下のハンナちゃんが可愛くてさらに(・∀・)イイ。元々アカペラの曲ですが透明感のある素敵なカバーになっていました。たまにはこんなのも^^
予備:youtube.com nicovideo.jp
この残像拳レベルはいっぱいいるけど
この人くらいの表現できる人はあんまりいない
とマジレス
彼女は我等四天王の中でもs(ry
上手いほど簡単に弾いてるように見える
シビレたわ~w
のだめでも超絶技巧曲弾いたけど
「それぐらいの芸ができる子はここには沢山いるから」
って先生に言われたもんな。
カンパネラぐらいなら一般の発表会でもやる子はいるよな。
パガニーニも大喜びだな。
この曲って、連弾じゃないと弾けないって疑われまくった曲やったけな?
ピアノも音階が一つ多いピアノとかのあれか?
早いだけじゃなくて表現力パネーな…。
君たちは早漏れだけじゃなくて童貞力ぱねーよな。
あたまのわるいこどもが
なにか言おうとしてスベってるなw
>表現力パネー
カンパネラだけに
フジ子ヘミングがちょっと子供に見えた
トムとジェリー思い出した
圧力調整出来てるのが凄いね。
叩いてない。
作曲者はこれほどひけたのだろうか、ひかせてたのでは。
作曲できなくてもひければ天才だ。
作曲者のフランツ・リストは当時最高のピアニストで、一説によれば
「片手を広げて2オクターブ届いた」らしい
事実ならカンパネラは余裕だろうなwww
片手で10和音出したとか有名だよな。
著名なピアニストであるバン・クライバーンと同じくらいじゃね?33㎝の手の広がりを持つと言われるが、横からギリ2オクターブ届いたらしいぞ。因みに一オクターブ16.7㎝くらいな。
違うな、これは四妖拳と同じ原理で一瞬指の数を増やしているな。俺には見える。
なつかしいの持ってきたな
この人のチャンネルいつも見てるわ
マイケルアンジェロベティオレベルで残像してるのかと思ったら普通だった(´・ω・`)クラシックの素養が全くないボクは、これくらいのレベルになると上手い下手がもう分かりまへんわ。
流石に下手じゃない事ぐらいはわかると思うが
なんで指が攣らない凄いの一言
クラシックなんて紹介するサイトだったんっけここ
二の腕ぷるぷる
おまえがそんなコメントするから、もう一度見直したわwww
たしかにプルプルしてたなwww
フジコの方が聴きやすい
リチャード・クレイダーマンの方が凄いね
クラシックなんて全然聞かないけど感動した。
本物は何でも心に響くよな~。
なかなかやるね
でも俺の弟ほどではないかな
手コキしてもらったら気持ちいいだろね
このカンパネラはオリジナルが難しすぎて、リストが再編曲した簡単バージョンですよ。
オリジナルはニコライペトロフが弾いています。
音楽の事はさっぱりわからんけどすごくなめらかな音に聞こえる。
つい最後まで聴いてしまった。
脱力が出来てるから攣ることはないよ。
さてハノンの時間だ。
残尿感?
辻井伸行さんのラ・カンパネラもすごいで
自分も好き
オリジナル言い出したらチェンバロで演奏せなとかなっちゃう…
パガニーニらしさでは彼女以上のピアニストはいないかもしれない。
一流と言われるピアニストでも技術的に困難すぎる
この曲は独自の表現に変換して弾く場合がほとんどだ。
攻殻機動隊のオペレーターみたいに指の数が3倍に増えてるんだろう。
e-typingのスコアが気になるな。
Yundi Liの演奏が好きだわ
オレよりは下手だよ
辻井伸行も同じ曲弾いてたよな
まあ俺の次にうまいのは認めよう(震
ごめん、キーシンのほうが数枚上手だわ
ttp://www.youtube.com/watch?v=M0U73NRSIkw
特に後半がマジキチ。もはや人間やめてるレベル
ここはエロとかグロしか興味ない奴らの集まりかと思ったらクラシック聞くような奴もいるんだね
キーシンのリストいいよね
カメラワークが悪すぎて凄さがイマイチだな。
この人は実力派でカンパネラはたしかに技術的に難しい曲だけど……それと表現はまた別次元の話なんだよなあ。個人的にはフジコの方が柔らかくて影や哀れみを感じるから好き。
同意。
なんか忙しいよね
アリス=紗良・オット
ttps://www.youtube.com/watch?v=-lmFh_jVX0A
なにげに手がデカいww
のだめで言ってたこと本当だったな。
女なのにアイアンクローがうまそう。
この人背が高い人なのかな?
前にも見た気がするぞ
フジコ・ヘミングの方が好きだわ。
初版の「パガニーニによる超絶技巧練習曲」かと期待したら改訂版の「パガニーニによる大練習曲」だった。
難易度全然違うのに不思議とあまり知られてないよね。
流石にペトロフの雄大さには追いつけんよなぁ。
俺もフジコの柔らかい旋律に包まれる方が好きだなぁ。
おれが今まで聴いた中ではワッツが一番だな~
辻井伸行のラ・カンパネラの方が俺は好きだ。
目が見えないハンデはそうとうでかいと思う。
目が見えない分俺は感動を覚えた。
この人は目が見える分自分なりのラ・カンパネラ弾いてるあたり評価したいが、俺は辻井伸行の方に感銘を受けた。
他のピアニストのラ・カンパネラ演奏動画と再生時間を比べると、びっくりするほど短いんだよなw
この人のYouTube公式チャンネルはお気に入りに入れてあるよ。
最近アップされたGoPro使った本人視点動画とか面白い。
フジコのはパガニーニ好きには物足りない。
パガニーニの最大の魅力である超絶技巧の先にある旋律美が感じられない。
高音の調律が気になる
ここにピアニストの表現力だとか調律の具合だとかが解る耳をもったヤツが大勢いたことが驚きだわ。
あっ俺?猫踏んじゃったしか弾けない普通の人です。
全てがただ早いだけ。感動しない。
解釈と表現力なんだろうな。圧巻だ
また古いのを持ってきたねぇ~、私もそこに居たんだけどね。要はネタ切れなんだね。
88888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888
確かに何の感動もないなw
すげーな。本人はセックスより気持ちが良いんだろうね。ところてんで、才能は誰にでもあると思うんだけど、どうかしら?
すごい。速いだけでなくうまい。表現というか強弱というか。あと、指や腕全体がすごくしなやかでかろやか。才能と練習と努力を想像をぜっする程積み上げてきたんだろうな。ブラボーです。
赤いシリーズを思い出したw
音楽わからんおれにはほおかのとちがいがよくわかんない
なんかやっとけばよかったかな
上手いけど音楽が無い
すごいけど、ビックブリッチの死闘をエレクトーンで弾いてる人の方がすきかな。
マル俺も好きだわ、ビッグブリッヂのおまけに入ってるFF12バージョンの国家とか鳥肌たった
唐突にFFが好きとか言われましても
背がでかい
私にはただ耳障りな音の連続にしか伝わってこないのは誰のせい?
パガニーニ?リスト?それとも…
ついでだから他の人の聴き比べて見てたがシフラのラ・カンパネラ映像なんて残ってるんだね色んな意味で感動したわ。
ありゃクリック間違えてツリーになっちまったか
作曲者は弾けたんじゃない?
まるで奏者の指の限界に挑戦したかのような
指の動きww
パソコンが滅茶苦茶早い人なら出来るんじゃね?
すごいけど姿勢悪くね?
久々に良い動画を観た
速く弾くだけならいくらでもいる。
上手い人なあと思える人とそうではない人の違いは音量。
バーンとでかい音が出せてこそ表現の幅が出てくる。
この演奏はキラキラ煌くような印象的なトリルだね。
強く速いタッチで音の粒立ちが明瞭。
この指使いそのまんまで亀頭責めされたら気持ち良さそう
フジコ・ヘミングはレべル的に・・・・・。
彼女はホームコンサートのピアニスト。
リシッツァは超一級のホールコンサートのピアニスト。
格が違うわ。
楽譜、真っ黒なんだろなー
(>_<)
残悔拳かとおもった
この程度なら俺にもできる
これはきっと凄い速さでピアノ弾いてるんだと思う
普通にキーボードの方がキーが多く小さくて
喋るレベルの早さで打てるのに
ピアノの方が圧倒的にすごいのは何故なんだぜ
>>69
キーボードなんて所詮同時に1キーしか押してないことがほとんどじゃん。コントロール+とかがあるくらいで。
2回だけ間違えてた
俺しか気づかんかったんか?
鍵盤にドレミと書いていた俺が言うのもなんだがうまいね
超絶技巧。だけどお漏らし残尿感。
>>71
そういうのいらない。
この手つきで俺のちんぽとケツの穴の間のゾーンをまさぐってほしい
こしょばい
すぐ射精出来そう
トリルの粒立ち半端ねえ
シフラのスピードには敵わないな
音の綺麗さはこの人のほうが上だが
俺が裸になって仰向けに横たわるから
その俺の体を鍵盤代わりに、全身くまなく
あの指技で触りまくって欲しい。
ただ指が長いだけだろう
あんだけ激しく動いても、ずっと音が軽やか。 すごひ
この人の月光第3は神
割と知ったかが多いな。
われもシッタカ
超絶技巧練習曲ではなく大練習曲の方のラ・カンパネラですね。
弾ける人はたくさんいます。
超絶技巧の方は、まともに録音に成功した人は地球上に4人くらいしかいない。
それくらい難しい。
ちなみにそのうち一人は日本人の大井和郎だけど。
時々一つ外したような音が出るんだけどただしいのかな。
すごいのには違いないんだけど、んっ?てなる
指の動きならアムランだろうな。
ピアノって速弾きは評価されないんだよな。
だからどうしたみないな。
うますぎ
演奏としては弾けてるけど、情感が物足りない
ラカンパネラは、アンドレ・ワッツが最高峰
スピード自体は凄いと思うんだけど早回しを
聴いてるようで「うん早いね」って感じ
もっと遅くても胸に染み込むように響く動画はあるね
>早回しを聴いてるようで
おーい、みんなw
ラ・カンパネラが「こういう曲だ」って
ことも知らんヤツが、何かドヤ顔でいってるぞw
速いだけでうまい
最後の音外しちゃったけど、
アドリブでそれっぽく乗り切ったのがすげえw
照れ笑いしてるよね
なんかピアニストって、演奏中~客に控えめに微笑して礼をして立ち去るまで、その人の人生の苦労みたいのを感じちゃうんだよなあ。フジ子の聴いてるからかなー。
ま、音楽のおの字も語れんおれの思い込みだけど。
オナテク凄そう
この髪金外人お姉ちゃんは有名なのか!?
どんなジャンルでもある程度以上の演奏者はだいたい
ビックリ人間的な扱い受けるだけってのが不憫
ただの早弾きじゃん。
曲がかわいそう。
後半ミスりまくりで聴いてられん(>_<)
必死にネガティブなコメント残してる人って音大崩れとかそんなの?
>99
音大崩れでなくても、ミスタッチとかは分かるだろう。生の演奏会だから少しはしょうがない。
キーシンのも少しミスタッチあったけど、表現力が半端なくて大感激した。
この人の場合は古い録音だからか、音質自体が少し粗い感じがする。
youtubeのは元々の音源にかなり差があるから、演奏家同士の直接比較は難しいことがあるように思う。
いや,そりゃ人間が弾いてるんだからミスもあって当然だし,聞いてる方もわかるけど,いちいち揚げ足とるようなコメント残すことないじゃん
普通にすごいんだし
よっぽどコンプレックスあるんだろうなと思ってさ
技巧がすごいのは分かるけど
このラ・カンパネラは好きじゃないな
カンパネラはペトロフの第2版が好きだな
こっちのカンパネラなら黒いユンディ・リのが好き
うん、コイツなかなか上手いねぇ~プロになれるかもね。
両手が別の生き物のようだ。
この人世界一なの⁈