うひょー。車の進化はこの時代で止まってて欲しかったくらい好き。実際に運転した事はないけどEGとその次のEKは若者からおっさんまで老若男女問わず愛されていたよね。走り屋仕様は好みませんがこの時代にドノーマルで乗りたかったなあ。動画はホンダK型エンジンに載せ替えたEGシビックで233km/hまで加速するAutoTopNLです。今の若い人には雑音かもしれませんが、おっさん世代には「うひょー!」よ。
55 コメント
マン島TTレースのコースを125ccのバイクで走るとこんな感じに。スズキGN125
マン島TTのんびりドライブ。のんびりとは言っても一部の区間では100km/h近く出しているのに1周するのに1時間もかかるのか。レースだとここを17分で走るんだよね・・・。マン島TTレースのマウンテン・コース(60.73km)をスズキのGN125で一周した旅の記録です。ちなみに今年のマン島TTレースは5月25日から6月7日までだって。
マン島TTのんびりドライブ。のんびりとは言っても一部の区間では100km/h近く出しているのに1周するのに1時間もかかるのか。レースだとここを17分で走るんだよね・・・。マン島TTレースのマウンテン・コース(60.73km)をスズキのGN125で一周した旅の記録です。ちなみに今年のマン島TTレースは5月25日から6月7日までだって。
109 コメント
【沖縄】「よーし暴れよ!」からアルトワークスを横転させてしまった若者たち(´・_・`)
「よし!じゃーちょっと暴れよ!」直線で何をしようとしてたんだろう。蛇行運転をしようとして振りすぎて中央分離帯に接触→横転という流れかしら。沖縄県那覇市若狭1丁目付近の橋の上でアルトワークスを横転させてしまった若者たちのビデオです。
「よし!じゃーちょっと暴れよ!」直線で何をしようとしてたんだろう。蛇行運転をしようとして振りすぎて中央分離帯に接触→横転という流れかしら。沖縄県那覇市若狭1丁目付近の橋の上でアルトワークスを横転させてしまった若者たちのビデオです。
276 コメント
トヨタの新型スープラがニュルブルクリンクのタイムアタックで7分52秒17!
あれ。シビックタイプRより遅いのか。トヨタ公式のタイムアタックではなくSPORT AUTOのテストですが、運転するクリスチャン・ゲブハルトはニュルブルクリンク24時間レース(SP 8T)での優勝経験もある確かなドライバーです。
あれ。シビックタイプRより遅いのか。トヨタ公式のタイムアタックではなくSPORT AUTOのテストですが、運転するクリスチャン・ゲブハルトはニュルブルクリンク24時間レース(SP 8T)での優勝経験もある確かなドライバーです。
108 コメント
【愛知】住宅地奥の工場に大型機械を搬入するプロたちのお仕事がすごい。
これ系の動画はずっと見てられる。こんなの曲がれるの?というトレーラーの場面もすごいけど、その後の搬入も面白かったです。というか角のステップワゴンに動かしてもらうようにお願いできなかったのかな(´・_・`)愛知県名古屋市南区南野3丁目の工場に大きな機械を搬入するプロたちのお仕事拝見ビデオです。
これ系の動画はずっと見てられる。こんなの曲がれるの?というトレーラーの場面もすごいけど、その後の搬入も面白かったです。というか角のステップワゴンに動かしてもらうようにお願いできなかったのかな(´・_・`)愛知県名古屋市南区南野3丁目の工場に大きな機械を搬入するプロたちのお仕事拝見ビデオです。
関連記事
94 コメント
F1マシンに使われているブレンボ製ブレーキディスクの試験映像。
ブレーキキャリパーがディスクを押さえつける力は最大で5トン、350度~1000度の範囲で動作しF1マシンを時速300キロから2秒で70キロまで減速させる事のできるブレンボ製ブレーキシステム。そんな凄いブレーキなのにキャリパーとディスクの合計重量は3kg以下なんですってw(゚o゚)w
ブレーキキャリパーがディスクを押さえつける力は最大で5トン、350度~1000度の範囲で動作しF1マシンを時速300キロから2秒で70キロまで減速させる事のできるブレンボ製ブレーキシステム。そんな凄いブレーキなのにキャリパーとディスクの合計重量は3kg以下なんですってw(゚o゚)w
85 コメント
【衝撃】鋼板を積んだトラックさん急ブレーキを踏んで悲惨な事になる。
ネタ元には原因を調査中と書かれていますが単純に積荷を固定できていなかったんだと思うのだけど。中国浙江省杭州市で撮影された自分の積荷に殺されかけたトラックの映像です。奇跡的に運転手は軽傷で済んだそうです。
ネタ元には原因を調査中と書かれていますが単純に積荷を固定できていなかったんだと思うのだけど。中国浙江省杭州市で撮影された自分の積荷に殺されかけたトラックの映像です。奇跡的に運転手は軽傷で済んだそうです。
67 コメント
シビックEG6vsインテグラDC2の峠バトル。マレーシアの走り屋が熱い車載。
対向車いるんかよ・・・。a45メルセデスとか対向車のことまってく考えてなくね?www公道でシビックEG6、メルセデスA45とバトルをするインテグラDC2乗りの車載ビデオです。あまりにもワイドに走るから対向車いないのかと思ったらバイクが走ってきてビビったわ(@_@;)
対向車いるんかよ・・・。a45メルセデスとか対向車のことまってく考えてなくね?www公道でシビックEG6、メルセデスA45とバトルをするインテグラDC2乗りの車載ビデオです。あまりにもワイドに走るから対向車いないのかと思ったらバイクが走ってきてビビったわ(@_@;)
102 コメント
これはひどいバイク同士の事故の瞬間(北海道)カーブで転がりアタックされたライダーの車載。
北海道上陸数時間後とあるからお盆休みを利用した北海道ツーリング開始直後って感じかなあ。目の前で転倒されて転がりアタックされたらどうにもならん(´・_・`)北海道で撮影されたバイク同士の事故ヘルメットカムです。転倒しつつの衝突だし明らかに相手が悪いように見えるけど過失ゼロは難しいんだろうなあ・・・。どうなの。
北海道上陸数時間後とあるからお盆休みを利用した北海道ツーリング開始直後って感じかなあ。目の前で転倒されて転がりアタックされたらどうにもならん(´・_・`)北海道で撮影されたバイク同士の事故ヘルメットカムです。転倒しつつの衝突だし明らかに相手が悪いように見えるけど過失ゼロは難しいんだろうなあ・・・。どうなの。
もっと関連記事
92 コメント
韓国で機械式の立体駐車場に飲みこまれそうになる恐怖の映像が撮影される。
ドアもオープンだし信号も青。これは進入しちゃうよねえ。ソウル市銅雀区大方洞の立体駐車場で乗り込もうとした車が飲みこまれそうになるという恐怖の瞬間が撮影されました。このドライバーは20分後に救助されたそうです。タワー型の立駐ならまだアレだけど地下に潜っていくタイプもあるからね。どっちだったんだろう(((゚Д゚)))
ドアもオープンだし信号も青。これは進入しちゃうよねえ。ソウル市銅雀区大方洞の立体駐車場で乗り込もうとした車が飲みこまれそうになるという恐怖の瞬間が撮影されました。このドライバーは20分後に救助されたそうです。タワー型の立駐ならまだアレだけど地下に潜っていくタイプもあるからね。どっちだったんだろう(((゚Д゚)))
106 コメント
インドネシアのクリンチ峠にあるヘアピンカーブが難所すぎる。鬼の高低差。
【ひ】より。インドネシアの西スマトラ州のパダンから内陸部へとクリンチ・スブラット国立公園を貫通する峠にあるヘアピンカーブが難所すぎる動画です。すごい道だなここ。元々大型車が通行する予定で作られた道じゃないのかな?地図(ストリートビュー)で見ると山を越える峠道はここ一本だけなのか。
【ひ】より。インドネシアの西スマトラ州のパダンから内陸部へとクリンチ・スブラット国立公園を貫通する峠にあるヘアピンカーブが難所すぎる動画です。すごい道だなここ。元々大型車が通行する予定で作られた道じゃないのかな?地図(ストリートビュー)で見ると山を越える峠道はここ一本だけなのか。
122 コメント
走行中のトラックを風避けに使うチャリンカーがめちゃくちゃ危ない(゚o゚)
これだけ近かったら急ブレーキじゃなくても突っ込んでしまうと思うのだがwww国道407号線で撮影された走行中のトラックの後ろにピッタリと付いて風避け走行を楽しむチャリンカーのビデオです。これやるとスピードも出るし気持ち良いらしいのだけど・・・。
これだけ近かったら急ブレーキじゃなくても突っ込んでしまうと思うのだがwww国道407号線で撮影された走行中のトラックの後ろにピッタリと付いて風避け走行を楽しむチャリンカーのビデオです。これやるとスピードも出るし気持ち良いらしいのだけど・・・。
49 コメント
Falcon9ロケットの100点満点の垂直着陸のシーンをオンボード映像とドローン空撮で。
すごいなー。なんという美しい着陸。スペースXのFalcon9ロケットの完璧な着陸シーンをロケットカメラ、着陸地点固定カメラ、ドローン空撮の3つの視点から。ドラゴン補給機の切り離しに成功して着陸も完璧。あとは再利用だけかしら?テスラ・モーターズにスペースXとイーロン・マスクさんはどんだけ最先端なのな(°_°)
すごいなー。なんという美しい着陸。スペースXのFalcon9ロケットの完璧な着陸シーンをロケットカメラ、着陸地点固定カメラ、ドローン空撮の3つの視点から。ドラゴン補給機の切り離しに成功して着陸も完璧。あとは再利用だけかしら?テスラ・モーターズにスペースXとイーロン・マスクさんはどんだけ最先端なのな(°_°)
196 コメント
ブガッティ・シロンが最高速テストで490.48km/hを記録wwwはっやすぎwwww
ブガッティ・シロンがドイツのテストコースで行った最高速テストで300mph(482kmh)の壁を突破する304.77mph(490.48kmh)というとんでもない記録を樹立し、世界最速の市販車となったそうです。そのビデオ。中央の数字、何の数字かな?と思っていたらkm/hだったのかよw(゚o゚)w
ブガッティ・シロンがドイツのテストコースで行った最高速テストで300mph(482kmh)の壁を突破する304.77mph(490.48kmh)というとんでもない記録を樹立し、世界最速の市販車となったそうです。そのビデオ。中央の数字、何の数字かな?と思っていたらkm/hだったのかよw(゚o゚)w
81 コメント
【動画】3輪バイクでスケートパークに挑んだ男、やっぱりな事になるwww
馬鹿すぎwww最初のトライでやめとけば良いのに(´・_・`)スケートパークに3輪バイクのカンナム(Can-Am)で挑んだ男がやっぱりなことになってしまうビデオです。バランス崩した時にアクセルを離せば良かったのにね。たぶんこれ高いバイクだと思うなあ・・・。
馬鹿すぎwww最初のトライでやめとけば良いのに(´・_・`)スケートパークに3輪バイクのカンナム(Can-Am)で挑んだ男がやっぱりなことになってしまうビデオです。バランス崩した時にアクセルを離せば良かったのにね。たぶんこれ高いバイクだと思うなあ・・・。
105 コメント
狭い!細い!ポルトガルの港町で行われたハードエンデューロがすごい。
とんでもないレースを考えるもんだよね。1台ずつのタイムアタックじゃなく同時スタートかよ。ポルトガルの港町で行われたレッドブルのエンデューロレース「Extreme XL Lagares」がすごい動画です。ライダーは英国のジョニー・ウォーカーさん。途中バイクでなくても通るのが難しい角があるよね。コース上の杭?もそのままだし。これ系の動画はいつもヘルメットカムだけど外から撮った映像もみてみたいね。
とんでもないレースを考えるもんだよね。1台ずつのタイムアタックじゃなく同時スタートかよ。ポルトガルの港町で行われたレッドブルのエンデューロレース「Extreme XL Lagares」がすごい動画です。ライダーは英国のジョニー・ウォーカーさん。途中バイクでなくても通るのが難しい角があるよね。コース上の杭?もそのままだし。これ系の動画はいつもヘルメットカムだけど外から撮った映像もみてみたいね。
ワイやで。
お前いらね
ヒロカズの趣味には興味ないわ
懐かしい、この型のシビック良かった。乗ってたのはVTECじゃない非力なエンジンだったから、3足で180km/hまで引っ張ってたわ。いい加速してた。
ヒラリハンドルのシビック
ガムテープ巻いてからやり直しなさい(´・ω・`)
高速巡航なのでハンドルをガムテ巻いても・・・
本ガムテ巻き高級ハンドル
こないだのGR86よりきもちええな
現行プリウスの方が速いんだろ
この速度でコンビニに突っ込んだら、ガラス割れるぜ?
ガラスは水中だとハサミで切れるって噂も広まってる
ガラスは液体だからな
ガソリンエンジンはこの官能サウンドがええんよ
EVは邪道
やっぱvtec最高だわ
めっちゃハッピーメーターなんだな
片山右京が速いマシンに乗った時の一言がうっきょー!
よちよちピーたん、早く巣にお帰り。
ワイと一緒に大阪走らへん?
ワイのワンダーのが速いけど^^;
エンジンでかくするより元々載ってるテンロクエンジンをカリッカリにチューンして欲しいもんだわな
気持ち良い音だな
振り切ってるな
また直線でスピード出すだけの動画か
この車でまっすぐだけ速くてもな
赤のEG4乗ってたわ
あのころの本田は良かった、今の本田きらい
モノレールに全面チキンラーメンの広告があって、あれには乗りたくないと思った。
もしかして、うなぎの人?
え、二重人格直ったの?
9,000rpmまで回っている…。
バイクの暴走族=ダサい
車の暴走族=カッコいい
お前ら(´∀`)
バイクは低速でピロピロしてるからだろ
クルマは暴走してるけど暴走族の話じゃないだろ
論点をすり替えるなよw
この場合バイクはSSに相当するだろ
クルマの暴走族って街道レーサーとかじゃない?
よー回るな
レッドゾーンに入りっぱなしだけど、エンジン壊れないの??
このエンジンは2万回転まで耐えられる
それは無理
昔の日本は壊れないエンジンを造る技術があった。今はすぐに壊れちゃうけどね。しかも外注に頼ってついに自社でスポーツカーに耐えうるエンジン造れなくなっちゃうメーカーもあるし
Honda R&Dでこの型のエンジン耐久試験は1万回転まで回して行うと見た事があるので長時間でなければ壊れないと思いますよ。
昔乗ってたDC296R楽しかったわ
旧車は部品そろえるのが大変
アウトバーンより峠でカッ飛んだほうが楽しい車
塗装デロデロに落ちてて草
ホンダだもんなぁ
93年式でパワーウインドウじゃないの?
直線道路じゃなくて環状線が一番楽しいクルマ。
欲を言えばインジェクションじゃなくてケイヒンキャブ仕様のほうがもっとバイクのようなフィールになるよ。
うちのアクティにもこのエンジン乗りますか?
載せましょうか?
チノちゃん!アクセル激しく吹かさないで!
ホンダは他社のDOHCエンジンのような乾いた音じゃなくて
イマイチ好きじゃなかった
今しがた100キロオーバーで走った下道の真ん中で止まるの怖くないんか…
ハゲとるやないかい
誰がハゲじゃ コラ!
どっかの86より速いなw
エンジンは回ってるけどマフラーがダメだな
もっといい音するマフラーあるだろ
ウチのハイゼットとええ勝負やな
安い車の音は雑音にしか聞こえないな
欧米車限定でV8〜12エンジンの音はかっこいいと思う
日本がカッコいい物作るのは不可能やね
国民性がダサいもん
これがいい音なのか?
↑ALL
庶民が庶民の趣味をコキ下ろす図
ひろかずの趣味でタイトル美化しないでください
この時の「シビッククーペ」買いました。 オートマ130psだったけど。
でも、160kmの高速道路の巡行速度で【書道】出来るくらいの素晴らしい車体安定性有りましたね!! しかもその速度での高速一気1000kmチャレンジ燃費が・・・16km/㍑という化け物エンジンでした・・・・。
当然7時間ほどで走り切りました!!
流石Honda!!
高速時の車体安定性が無いのが痛いね