#拡散希望
— chocolat (@chocola06308547) January 9, 2022
すみません。
友達がやられたんだけど
こういうドライバーってどうなんですか??
事故後謝りにもこないらしいですよ??
山梨にあるユヤマとかいう運送屋
どういう教育してんだろ?
こういうのが公道走ってるかと思うと怖いったらありゃしない? pic.twitter.com/jhgexQYEst
284 コメント
【兵庫】この場合の過失割合は?交差点でパトカーと直進車が事故ってしまう車載。
サイレンを鳴らして「パトカー転回します。止まってください」と言っているけど後方の確認を怠った過失もあるよね。兵庫県宝塚市小浜の交差点で撮影された転回中のパトカーと直進車が接触してしまう事故のドラレコ動画です。こういう場合って一般車が不利になるイメージがあるよね。この動画を提出してあげてほしい。
サイレンを鳴らして「パトカー転回します。止まってください」と言っているけど後方の確認を怠った過失もあるよね。兵庫県宝塚市小浜の交差点で撮影された転回中のパトカーと直進車が接触してしまう事故のドラレコ動画です。こういう場合って一般車が不利になるイメージがあるよね。この動画を提出してあげてほしい。
80 コメント
【霧路】想像力の無いドライバーがお馬鹿な事故を起こす車載映像。
ピュッ!と口笛を吹いちゃう余裕はどこから出てくるの。霧が濃くなりつつある高速道路でまったく速度を落とさないドライバーが最悪の事故を起こすドラレコ動画です。車線と左側のフェンスを見ていましたが視界が悪くなってもほとんど速度変化が無かったよね(@_@;)
ピュッ!と口笛を吹いちゃう余裕はどこから出てくるの。霧が濃くなりつつある高速道路でまったく速度を落とさないドライバーが最悪の事故を起こすドラレコ動画です。車線と左側のフェンスを見ていましたが視界が悪くなってもほとんど速度変化が無かったよね(@_@;)
130 コメント
これは見事なコリジョンコース現象。見通しの良い道路の代表みたいな所でなぜ。
これはある意味お見事。見通しの良い道路を走行中に右側の農道から出てきた軽トラックと衝突してしまう事故のドライブレコーダー映像です。映像からは分かりませんが、軽トラ側に「止まれ」の標識あり。
これはある意味お見事。見通しの良い道路を走行中に右側の農道から出てきた軽トラックと衝突してしまう事故のドライブレコーダー映像です。映像からは分かりませんが、軽トラ側に「止まれ」の標識あり。
94 コメント
【神奈川】1年半かけて過失割合ゼロを勝ち取ったダブル事故のドラレコ動画。
それは避けるの無理だよね。これで過失がある言われても困るわ(´・_・`)神奈川県川崎市宮前区平の東名高速道路上り線、東京料金所を超えた直後に発生した交通事故のドライブレコーダーです。後ろから追突したやつもどこ見てんだよ(笑)投稿者は諦めず1年半かけて過失ゼロを勝ち取ったそうです。
それは避けるの無理だよね。これで過失がある言われても困るわ(´・_・`)神奈川県川崎市宮前区平の東名高速道路上り線、東京料金所を超えた直後に発生した交通事故のドライブレコーダーです。後ろから追突したやつもどこ見てんだよ(笑)投稿者は諦めず1年半かけて過失ゼロを勝ち取ったそうです。
関連記事
103 コメント
テスラのオートパイロット、事故りたて現場におもいっきり突っ込んでしまう。
うわっ!それに突っ込んでしまうか(@_@;)オートパイロット中のテスラが事故って停止していた車に突っ込んでしまうビデオがTwitterやRedditで話題になっています。便利な機能みたいだけど、完全に機械任せなのはやっぱりダメね。ってか男の人のギリギリセーフっぷりが(゚o゚)
うわっ!それに突っ込んでしまうか(@_@;)オートパイロット中のテスラが事故って停止していた車に突っ込んでしまうビデオがTwitterやRedditで話題になっています。便利な機能みたいだけど、完全に機械任せなのはやっぱりダメね。ってか男の人のギリギリセーフっぷりが(゚o゚)
30 コメント
【動画】これは避けられない。道路を走行中、突然大きな木が!(゚o゚)
周りの木も大きく揺れているから強風が吹いていたんだね。ポーランドのポズナンで撮影された道路に倒れ込んだ大きな木を避けられなかったドラレコ動画です。直撃されなかっただけまだマシだけどこれは不運すぎる(´・_・`)
周りの木も大きく揺れているから強風が吹いていたんだね。ポーランドのポズナンで撮影された道路に倒れ込んだ大きな木を避けられなかったドラレコ動画です。直撃されなかっただけまだマシだけどこれは不運すぎる(´・_・`)
113 コメント
埼玉県国道17号線で、左から追い越そうとした軽バンがスリップし右の車に突っ込むドラレコ映像
埼玉県国道17号線で、左から追い越そうとした軽バンがスリップ、そしてそのまま右の車に衝突しクラッシュしてしまう映像です。高速下で路面に水が溜まっていたようですね。大きな事故にはならなかったようで良かったけどこええぇ・・・。
埼玉県国道17号線で、左から追い越そうとした軽バンがスリップ、そしてそのまま右の車に衝突しクラッシュしてしまう映像です。高速下で路面に水が溜まっていたようですね。大きな事故にはならなかったようで良かったけどこええぇ・・・。
177 コメント
なんでクラクションでDQNを再召喚するんだよwwwハイビームで歩行者とトラブルになったドラレコ。
歩行者が向こうを向いているのが見えているしこんな暗い住宅街では私もハイビームにしちゃうなあ。でもなんでクラクションを鳴らして再召喚したんwwwDQNリターンドwww動画は50秒から再生してください。DQN出没地点は岡山県岡山市北区北区今4丁目3の今村宮横。お近くの方はご注意を。
歩行者が向こうを向いているのが見えているしこんな暗い住宅街では私もハイビームにしちゃうなあ。でもなんでクラクションを鳴らして再召喚したんwwwDQNリターンドwww動画は50秒から再生してください。DQN出没地点は岡山県岡山市北区北区今4丁目3の今村宮横。お近くの方はご注意を。
もっと関連記事
90 コメント
最悪死ぬ可能性だってある。雪の日の運転に気を付けること第一位がこれ。
雪国にお住いの方もそうじゃ無い方も。これだけは守った方がいいし面倒だからって放置してたら最悪死ぬ可能性だってある。雪国の人なら当たり前に知っている事だけどスキー場の帰りとかだと結構目撃したりするよね。一度怖い目に合うまで分からないかもしれないから今のうちに知っておいた方がいい動画
雪国にお住いの方もそうじゃ無い方も。これだけは守った方がいいし面倒だからって放置してたら最悪死ぬ可能性だってある。雪国の人なら当たり前に知っている事だけどスキー場の帰りとかだと結構目撃したりするよね。一度怖い目に合うまで分からないかもしれないから今のうちに知っておいた方がいい動画
203 コメント
DCの飛び出し自殺!?愛媛で撮影された道路脇に座り込んでいたDCが突然飛び出してくる車載。
これ自殺っぽい?愛媛県伊予市米湊の国道56号線(大洲街道)米湊交差点で撮影された男子中学生による車道飛び出し自殺かもしれないドライブレコーダー映像です。信号待ちで座り込んでいると思われたDCが突然立ち上がりフラフラと車道へ(((゚Д゚)))
これ自殺っぽい?愛媛県伊予市米湊の国道56号線(大洲街道)米湊交差点で撮影された男子中学生による車道飛び出し自殺かもしれないドライブレコーダー映像です。信号待ちで座り込んでいると思われたDCが突然立ち上がりフラフラと車道へ(((゚Д゚)))
173 コメント
自ら死にに行くスタイル。神奈川であまりにも危険なチャリンコ少年が目撃される。
こえええええ(((゚Д゚)))
障害を持った子だったのかな?さすがにこれは無謀な突っ込みだと思うぞ。神奈川県大和市上和田の国道467号線、そうてつローゼン桜ヶ丘店の裏搬入口にバックで入ろうとしたトラックに突っ込んでいくチャリンコ少年があまりにも怖いドラレコです。
こえええええ(((゚Д゚)))
障害を持った子だったのかな?さすがにこれは無謀な突っ込みだと思うぞ。神奈川県大和市上和田の国道467号線、そうてつローゼン桜ヶ丘店の裏搬入口にバックで入ろうとしたトラックに突っ込んでいくチャリンコ少年があまりにも怖いドラレコです。
341 コメント
【群馬】車線を間違えた逆走老人にギリギリまで詰め寄る投稿者wwwww
手を上げてごめんなさいのジェスチャーまでしてるんだから、詰め寄らず待ってあげたら元の車線に戻れたのにwww群馬県館林市大街道1丁目で撮影された逆走スバルvs投稿者のビデオです。後ろが後ろがと書いてますが、ちょっとくらい待ってあげても問題ないのにね(´・_・`)
手を上げてごめんなさいのジェスチャーまでしてるんだから、詰め寄らず待ってあげたら元の車線に戻れたのにwww群馬県館林市大街道1丁目で撮影された逆走スバルvs投稿者のビデオです。後ろが後ろがと書いてますが、ちょっとくらい待ってあげても問題ないのにね(´・_・`)
76 コメント
見えないもんなのか。道路のど真ん中で棒立ちしていた男性をはね殺しちゃったドラレコ。
ドラレコの映像だから実際の明るさとか分からないんだけど市街地で無茶なスピードでもないし気づけそうなもんだけどなあ。あの明るい道路標示に目が眩んだのかな?車線のど真ん中で棒立ちしていた男性をはね殺しちゃったドライブレコーダーです。ドラレコの映像だとほんと直前になるまで見えない。
ドラレコの映像だから実際の明るさとか分からないんだけど市街地で無茶なスピードでもないし気づけそうなもんだけどなあ。あの明るい道路標示に目が眩んだのかな?車線のど真ん中で棒立ちしていた男性をはね殺しちゃったドライブレコーダーです。ドラレコの映像だとほんと直前になるまで見えない。
69 コメント
【動画】出会って15秒のフィットを強制停止させるアメリカのポリスが強い。
容疑者とすれ違ってからわずか15秒後にはスピンさせてる。そこからの前後を挟むチームワークもいいなあ。ワシントン州のオーバーン警察が公開した短いカーチェイスのビデオです。フィットの男は交際相手を意図的にはねた疑いで追われていたんだって。
容疑者とすれ違ってからわずか15秒後にはスピンさせてる。そこからの前後を挟むチームワークもいいなあ。ワシントン州のオーバーン警察が公開した短いカーチェイスのビデオです。フィットの男は交際相手を意図的にはねた疑いで追われていたんだって。
155 コメント
【茨城】過失割合6:4の非接触事故でメルセデスEクラスが廃車に。
動画の開始時にバックランプが点灯しているように見えるので、左の広め駐車場の家からバックで出てきた感じかな?今日の5ch(medaka)より、茨城県つくば市東丸山で発生した非接触事故のドラレコ動画です。この事故でメルセデスが廃車に(´・_・`)過失割合は相手6:自分4だそうです。
動画の開始時にバックランプが点灯しているように見えるので、左の広め駐車場の家からバックで出てきた感じかな?今日の5ch(medaka)より、茨城県つくば市東丸山で発生した非接触事故のドラレコ動画です。この事故でメルセデスが廃車に(´・_・`)過失割合は相手6:自分4だそうです。
激烈YABAI
これだから運ちゃんはバカがやる仕事やってレッテル貼られるんやて
大半の人がトラックはバカが乗る乗り物だと思っている。
あっちこちの業界で使い物にならなかった人達が転職を繰返して最後に辿り着く仕事がトラックの運転だ。まさに吹き溜まりともいうべき業界だ。
右に入る必要あったのか?
トラックに限らずだが車の左右後ろ45度に入ったら相手の死角に入ってる自覚が必要なんだよバカが
避けるスキルも無えなら歩くか電車にでも乗ってろタコ
45度とか言ってるバカ、そんなら自車の死角の状況を把握出来ないやつが運転すんなよ
忍野村の会社まで
まで行けや
いやいや低学歴の猿ができる仕事が肉体労働系に限られてるんだよ
だから配送(ドライバー)、飲食、土方、営業まわりみたいな業界には
頭がおかしい奴の割合が多めになるだけの話
いつまでも死角にいる方も悪い
結局事故は馬鹿同士が出会ったときにしかおきない
いつまでも死角に云々言うてるけど、結局確認不足なだけじゃん。死角を理由にすな。
右に合流するより前に位置関係把握すれば大体どの車がどこにいるのかわかるやろ。
死角云々は教習所で習うけどな
気付かずに幅寄せされる場面は何度かあったけど減速することで回避したよ
ぶつかった後に左にハンドル切らなかったらガードレールに突き刺さる感じになってたかも。
こういうドライバーってどうなんですか?
??????????????
山梨のユヤマ最低だな
ほんと最低だな山梨のユヤマ
山梨ナンバーを見たら基地外だと思え
これマジだから全ての隣県から嫌われてる
栃木県のナンバーも山梨はおろか埼玉県以上に基地外多いから追加してくれ
ド下手糞だからこの会社は全車両に若葉マークを張っとけよw
底辺チリチョン脳みそピーマンの従業員だらけの?会社
譲るからこうなる
入れないようにずっとブロックし続けるのが正解
譲るも何もほぼ並走だろ
もし合流を譲ったとしても車線変更時も確認するのが正解だ
もしかしておまえトラッカスか?
譲って無いよ バカなの?
こう言う奴はブロックしてもぶつかってくるだろアホか?
逆に故意に妨害して事故になったって責任まで取らせられるわ
合流してそのまま右車線に入る車両なんて珍しくもないわけで、わざわざ
トラックの死角に突入してぶつけてもらうにはそれなりの理由があるんだろ。
電信柱にぶつけて左のヘッドランプあたりがへこんでる乗用車とか、修理代
を払ってくれるカモを探してたりするよな。
ちなみに高速の合流地点での接触事故は合流車が70%:直進車30%の過失割合な
ブロックし続けても過失は取られる
合流地点ではなく単なる車線変更なら車線変更側が80%の直進側が20%
この事故だと30*70がスタートだね
2車線渡りって書いてんだろアホの子かお前?
譲るなら速度に差を付けないと、こうなる
追越車線は前が空いているので加速するか、あるいはトラックの後ろに入るつもりで減速する
トラックは加速が遅いからブレーキを踏みたくない
うましか運転手に配慮は必要ないと言いたいが、事故を避けたいなら運転手の意図を汲んで、
加速か減速かを選択すべきだった
下手くそにも限度がある
尚、ワンカップ呑んでた模様
大型だからといってプロとは限らん
転職して3ヶ月かもわからんし
これでこっちにも過失があるんだろうから納得行くハズがないわ
これでも100:0じゃないんでしょうね?
双方動いてるから10:0は有り得ない
乗用車側がやや有利程度の責任比率になるだろう
7:3でも厳しい、8:2は無さそう、下手すりゃ6:4?w
一応判例タイムズから引用すると
高速の合流地点での接触事故は合流車が70%:直進車30%の過失割合な
ブロックし続けても過失は取られる
合流地点ではなく単なる車線変更なら車線変更側が80%の直進側が20%
この事故だと30*70がスタートになりますね
一応避けられるかどうかと言われたら避けられるしな
ですね。
「おいおいおい。こっち来るなよ!」ではなく「この位置だと見えて無いかもしれん」で挙動を注視しないとね
ですね。
「おいおいおい!こっち来るなよ!」では無く「この位置だと見えてないかもしれんな」で注視しないとね。
事故後「俺は悪くねー!」と叫ぶのではく事故自体面倒だから避けておこうが正解です
大型と普通車だから大型の責任が大きくなるとは思うけど(弱者救済の立場から)
これで30は納得いかんわ。ハンドル切ってぶつかったのはトラックやからな。
たぶん友達じゃなくて本人だろうけど
事故後ってのはこの動画直後、それともそのあとかな?
動画の前後だ
単純に見落としだな
そだな
確認せずに入った
そう思う。ミラーの刺客っぽいし
綾人サロンでとりあげられそう。
乗用車でもいきなり2車線移動するアホがいるよな
センスが無さすぎ
それセンスじゃなくて脳だから
自分が見えずらい位置(死角)にいることも気にせず、
加速して行くこともなかろうに。
わざと突っ込んでるんやで。
2車線を一度に車線変更するのは道交法違反
わろた
あんな真横から迫ってくるようなトラックとそのまま並走するうp主こそ危機感0だわw
そのまま突っ込んできても避けれるくらいの用意しとけ
文句を言いたいだけの阿呆
またドライブレコーダーのクソ記事か
いいかげんにしろバカ管理人
2車線移動を平気でするバカが本当に多い
味噌もクソも同じ様に手当たりしだいに運転免許ばらまくからこうなるんだよ
こんな事故あるから
大型車の死角位置を走るなと父から教えられた。
トラックが悪いのは前提として
撮影者側もわざと意識してるんじゃないかってぐらい上手いことトラックの死角にはいる位置を完璧にキープし続けながら走ってるな
死角にいると危険とかそういう当たり前の感覚が無いんだろうな
だから言ったろ! ダンプ トラック ドカタ車 職人車には近寄るなって
自業自得だよ
こんな一方的な内容でも撮影者側を批判する奴がいるんだから、世の中バカが多いことにあらためて気づかされる。
これが噂の「消えるライン」か
阪神高速は高速が付くが有料道路区間で最低速度は無い
車線変更時には原則3秒以上の方向指示器合図と変更方向への安全確認
デリヘルドライバーだけど、2車線またぐの違反なの?初めて知ったわ
阪神高速とか複数車線一気に跨がないと、入れない路線有るやろ
あれどーすんの?
タイミングを外すしかなかろう。なんならもう1週回ってこい。
乗用車もこうならないように
死角とか考えなきゃ動きやすいんだから
危ないなと思ったら加速してなるべく
並走しないとか
とにかく考えないと駄目だ
譲るなら譲るとかメリハリつけないと
この場合は大型も駄目だけど
拡散希望とか言ってる時点で、幼稚で駄目
世の中はそんなに甘くないの、変なヤツは沢山いるから理解しろ
イヤなら車に乗るな、公道を走るな
なんでカメラ技術が向上頭打ちのこの時代に
トラックは死角だらけなんだい?
エロトピア見ながら運転してりゃカメラなんか意味ねえよ
オマエ100,062才だろ
死角になってたのかもわからない
こういう場合はクラクションを一発鳴らして 相手に認識させる方が良い
バカが勘違いして威嚇されたと思うかも知れないけど事故することを考えれば鳴らすべき
予測してスピード落とせばいいじゃん
トラックは急ブレーキできないの知らんのか
論点がさ
ズレてるわな
なんで本線走ってる方が?
普通は本線に合流する時に目視も含めてミラーなどで確認するわwww
トラックは急ブレーキ出来ないとかアホか?
高速道路は一般道と違う過失見解になるよ
本線を走ろうとも合流を妨げると過失になるし、自分が死角になって見えてないかもと予測して減速か加速で逃げないと損をする。
君のように「本線走ってる俺がなんで回避行動取らなきゃならんのだ」は通用しませんよ
↑は?免許も違うんか?あんたがハンドル切らんかったら事故になってないって保険屋も言うで?
何で免許が違う話になるんだよw
一度お前が入ってる保険会社に聞いてみな
「合流地点での過失割合は高速道路と一般道では違いますか?」「本線を走っていて合流車がぶつかってきた場合本線側は悪くないですよね?」とね
自分の知識が間違ってる事を認めるのも大切だよw
ちゅうことは直進車優先ですらないってことか?高速と自動車専用道でも違うんか?
車線変更している車両を妨害したら駄目なので直進車優先とか意味不明だよ?
判例見ると70:30で本線側にも過失になるみたい
テレ朝がくいついてるな
山梨に常識を求めても 常識すら覚えていられない民族だから 無理だろう
信号無視は常識 どのタイミングでも渡る歩行者、歩道は車道、道は譲らない、夜目が効くから無灯 そんな所が山梨なんだぜ 怖いだろ
これマジなんだよね
何故か分からないけど山梨県の人ってちょっと変な人が多いんだよ
山梨に転勤した人が二度と行きたくないって怒ってたよ
こっちだってお断りだよ
これは俺なら右側車線に移ってから速度上げてぶっちぎるな。
そうすりゃこれは回避出来る。
クラクションの使い方知ってる?
トラック右側のアンダーミラーが
明後日の方を向いている様に見えるけど
普通なら怖くて運転出来んだろうに
大型トラックの死角に入ってるけどこれはトラックの過失
酔っぱらってるとかラリってるとか、そういうのじゃなくて??
根本的な話としてトラックが右車線に移る状況ではないよな。
右車線を走らなきゃ気が済まんのかね
友達がやられたっていう事故動画
拡散希望でネットに出しちゃうってどうなんですか?
逆張りクンって友達いんのかな?
いたらこんなところでトラック擁護していない
センスある奴ならトラックの死角に入ったりしない
怪我は無さそうやし不幸中の幸い
トラックの死角考えて走れって教習所で習うはずだが
死角ではないよ
ちゃんと目視確認出来る位置関係だわこれ
動画中にトラック運転手が見えるか?
サイドミラーに写ってるか?
つまりそういうことだ
明らかな側方確認不足、ってか確認する気も無かったんじゃね?うp主の動きを見てたら警戒するぞ、ふつう
お前馬鹿でしょ
頭大丈夫かよ
合流してるんだし死角じゃないと思う。ただの見落としだと。むしろ向こうが避けてくれるんじゃないかと都合よく考えたと思えるぐらいの確認不足。
コリジョンコースってやつ。
合流前からトラック側のミラーでは確認できない死角に入ってる車が引き起こした事故。教習所で習ってないのかな
こんな運送業者に荷物預けて何か有っても謝罪や弁償は無いだろうなw
しょうがないね、運ちゃんはバカがやる仕事だから。
下手くそでもただ運転だけしてりゃー中卒でもできる仕事だし。
その中卒でも取れる免許に落ちる高卒に大卒
学歴以前のなにも多数要るよね
これくらい普通だろ
減速しろよアホ
もう一人アホ見つけたわ
それ鏡ってオチじゃなかろうな
ウインカー出せば、いいと思ってる運転の仕方だろ
友達って言ってるけど本人だろうな
これは避けられん自信ある。
これは避けられん自信あるわ
まぁ事故られたほうも譲ったはいいがトラックが追い越し車線に来る気配感じ取って速度上げてたわけだし被害者気取るにはちときつい
大型乗ってるだけで、特権!と思ってるドライバーもいるということ。道路交通法よりも、オレ様法!私もこういう経験あります。
合流でトラックの先の合流車がもたもた合流してる
トラックはそれで速度を落とすのを嫌い合流したのちその勢いで右のミラーだけを見て車線変更するその時点で運転席の真横かつ右下。
ぶつけた運ちゃんも「え!?」 っとなっただろうなw
とにかく並走しない事。いざという時にエスケープゾーンが無くなる。
そもそもトラックで遅いくせに右車線入ってスピード出そうとするのが間違い
何を好き好んでトラックの死角に入り続けるかね。
確かに後方、側方確認もせずに侵入している。中大型の運転者にあるまじきレベルだ。同時に、撮影車も減速すればいいだけだ。下手くそ。このように下手くそが二匹出会うと事故が起きる。一方の腕が確かなら事故は回避され、両方の腕が確かなら事故が起きそうな状況にすらならない。
車線変更は目視確認しろよ・・・・1秒もかからないだろ・・・・
目視もしくはミラーを深くのぞき込む癖をつけるだけでも、かなり違う
君子危うきに近寄らず
バカと馬鹿が出会うと必然的に事故は起きる
類は友を呼ぶって
二車線マタギって 進入路も勘定にいれるんか?
後方確認しないで
車線変更するなんて馬鹿ですか?
物損程度で謝りには行かんだろ
事故直後なら謝ってるとおもうけど(まともな人間なら)
事故数日後なら、再度謝るやつなんていないだろうけど
どっちのこといってるんだ
撮影者側が車線変更したことで完全にトラックの死角から死角に向かったのも一因だね。そもそもトラックが一気に車線移動しようとしなければ防げた。
ワレも突っ込まんと減速して警戒せんかいや
ワレも当たり屋と代わらんやろが、当たると分って特攻隊やないか
事故ると色々面倒だからね
相手がクソ前提の予測運転で回避するが吉
死角って本当に怖いんだよ 車線変更する時にミラーをちょいと見て変更しようとしたら真横やや後方に車がいるって時が何度もある
まぁ道交法にのっとった運転と、身を守る運転は全く別物っちゅうことや
斜め45度からの上から目線は嫌われるに決まってる
気を付けて
譲ったつもりかもしれないが追い越し車線に入るタイミングが遅すぎる
加減速で調整もできたのにずっとトラックの死角をキープしてる
かわいそうだけど投稿者は危機感受能力が欠損してる
追越車線側に避けてあげてるのに
なんで二車線を一気に跨ぐかな
事故後謝りにこない=現場でもそのようなやり取りは一切交わされていないって事になるよね。
にわかに信じ難いけど、真実なのだろうか?
てか、動画見ていて思ったんだけど
なんで
わざわざ死角に入るようなところを維持して並走するの?
トラックが一方的に悪く言われてるけど
動画主が危険予知してれば防げた事故だと思う。
一方的に馬鹿トラが悪い
お前 免許持ってんのか?
その考えだとそのうち君も事故にあうよ
うんこ
加速するなら、トラックの前に出ろ。
加速が中途半端で遅いんだよね。
位置関係から死角っぽいけど
馬鹿トラもミラーで確認できんのか?
トラックが最悪でしょう。
これに限らず、合流からの一気に追い越し車線に来るの何なの?あれメッチャ怖い!
あとね、追い越ししてすぐ前に入るのやめてほしい。
「追い越した車がルームミラーに映ってから入る」を徹底してほしい。
こっちの車間無視するなや!こっちがブレーキ踏む羽目になるやん!
糞トラック運転手底辺無能猿野郎
ぷりうすが悪い?
馬鹿だな
当たったら一方的に潰されるのに
トラックの死角に入り続ける運転技術w
こりゃどっちも悪いな
トラックは下手、謝れ
主も下手、抜くか譲るかハッキリしろ
全車輌に当てはまるけど
全部自分自身の道路ではありません
全部自分自身の道路ではありません
全部自分自身の道路ではありません
死角に入る方が悪いってスゲー論理だな。
これ逆のことを一般車にやられた事ある。碓氷軽井沢IC出口すぐ手前で追い越し車線の中年女が走行車線を走る私の前を跨ぎのながら出口へ。高速であんな急ブレーキ踏んだのはじめてだったわ。そんで助手席の連れが件の女を見たら何食わぬ顔で此方を一瞥すらしなかったとか。これだから女は…と言いたくなる典型例。
このトラック、CB(違法無線)つけてるよね?
アップ主のウインカー音が聞こえないから、こいつも悪い。
どっちがルール違反、過失が在る無いの問題か?
事故を避ける、身を護る、道路を封鎖しないが優先やろ?
交通ルールを主張して寝たきり、車椅子や
こりゃトラックが悪い。
撮影車はトラックの合流に合わせて右車線に移って場所を空けてあげてる。
これで充分に安全対応をしてる。
撮影車がクソすぎるだろ
トラックに前に行かれないように無駄に加速した結果だ
因果応報
トラックの四角に突っ込んでいってるな
死角じゃないけど、視覚に入ったら過失になるんか?保険屋が馬鹿笑いするでw
死角だわ
撮影者が・・・とか言っているアホいるけど、どう見てもトラックが完全に悪いだろ
「公道は自分勝手な人間やヘタクソも走る」
という事を理解せず、自衛できてない人間も同様にヘタクソなのだよ
本当の安全運転ができる人間は何十年も無事故無検挙
そうじゃない人間は自分は悪くないという間違いから抜け出せない
トラックも下手だが、自車の性能も考えていない運転。
明らかに登坂の加速はトラックに勝てない、下手すぎでトラックを前に入れた方が良い運転をしている加速するならもっと手前から。
きたじまこうちゃん>なんもみれねぇ
トラックは単純に不注意だが
乗用車の方は意地でもブレーキは掛けないマンですね
下手糞にも程がある
トラックの死角に入らないようにしないとね
後ろにつくかさっと前に出るか、こういう中途半端が良くない
この程度も予測できていない時点で、この当てられた側のドライバーも相当なモンだわな
消し逃げ
up主は交通ルールを主張して特攻したのやから、本人も満足やろ
車がどうなろうが、揉めて何年も時が経過しようが満足なんやろ?
死角も何も合流前は本線の様子は見えてる。(見てるかは別)
そして本線走行中のうp主が右に車線変更したのも見えてる(見てるかは別)
その後死角に入ったとしてもいたはずのうp主が消えたなら死角にいる事はわかる。
死角と言えば免罪符になると思っている奴が多すぎて怖いわ。
確かにうp主は予測すれば避けられただろう
もし自分だったら後ろの様子次第で加速or減速した。
ただ、それは擁護にするに値しない。明らかにトラックが下手糞
擁護する奴は同レベルの下手さなので運転辞めた方が良い。
擁護は全く出来ない。
死角も何も合流前は本線の様子は見えてる。(見てるかは別)
そして本線走行中のうp主が右に車線変更したのも見えてる(見てるかは別)
その後死角に入ったとしてもいたはずのうp主が消えたなら死角にいる事はわかる。
死角と言えば免罪符になると思っている奴が多すぎて怖いわ。
消したから、やっぱり友達じゃなくて自分自身のことだわ
うp主ここ見てるんじゃないのw
主の過失が3割ってのに納得いかないってならわかるが、ワイは全然悪くないってなら叩かれるわ。
撮影車が死角に入ったじゃなく、トラックの運転手が態勢変えてミラーみりゃいいだけだろトラックが車線変更してんだから。トラックがアホだろ
停車するならできれば大型の方が後ろに居て欲しいな。
バカトラック運転手って
自分が減速したくないって理由で他者を減速させる、そして渋滞を作る
まぁ避けようと思えば回避できるタイミングだし、ぶつかって時間と金を損をしただけの話
中卒の猿が運転してるのを忘れてるのが悪い。
加速して、離れるべきだった。
邪魔だボケ!と言ったら石橋みたいに追いかけてくるだろうし。
合流後指示器の指示を止めた直後に右レーンへ指示器も無しに入ってきているので、7:3どころか9:1いけるやろ。乱暴な運転や。判例リスト出す人はかなり判断論拠を見落としている
トラ乗りって事故起こすと
免責金自腹と無事故手当が無くなり下車勤務
1回の事故で運転手給料が軽く10万~20万円は飛ぶ
加速して何とかなるかなぁーと思ったら。
明らかにこの車は加速してるのにトラックに加速で勝ててない。
性能で劣る車では運転技量が無いな。
双方、過失がつくなら両方が悪いw
お前 寝言なら免許取ってから言え
間違って免許もってんなら来週中に返してこい
免許があるなら、双方過失がつく場合両方が悪いことぐらいは知ってるだろ?
画像からは加速してるのにトラックに追い付かれている、明らかに車の性能が低くいそれを考え運転した場合、追い越し車線に入らずトラックを前に入れた方がただしい。
山梨県ならここは登坂車線、高速を運転したことがあるなら軽ではきつい。
すまん、登坂車線ではなく登坂です。
主は左を見る形、トラックは右下を見下ろす形、
トラックの過失に間違いはないが、一瞬でも並走は左右に関わらず気付き難い。
その証にトラックの運転手は慌ててハンドル切る様子もない。
投稿主も中途半端だった、もっと上げて行ききってしまえばよかったんや。
謝罪にもこないとかあり得ないな
さらに事故して緊急停車するんだから
被害者よりでかい加害トラックが
うしろにとまったれや。追突されるならお前のほうやと思う。
謝罪になんかこられたら殺し合いになるかもしれないから謝罪とか菓子折りとかは一切してはいけない
それは保険会社のやること
それでもどうか一言謝らせて下さいっていう意思があるならそれはいいが一方的に謝罪なんてこのご時世決してやってはいけない
ましてや食べ物なんて貰っても毒が入っているかもしれないので捨てるだけでしかない
捨てるのもお金がかかるので大変迷惑極まりないので決してやってはいけない
最低限の大人としての知識を持ってくれ
なんのために金払って保険をつけているか今一度考えてほしい
すべてを委任せよ
被害者ではないよ。
この事故は両方が悪い事故なんだよ、示談が終わった時に示談書読んで。
追突事故など過失0なら被害者となる、
だから事故を起こす事は損でしかない。
自分は別でバイク二台のすり抜け接触事故で巻き込まれたトラック側でボディーがちょっと凹んだすり傷程度で古いトラックなので修理はいいやと思ってたが 後加害者側が「どうなりました?」とか何も言ってこないのは失礼だと思うわ 事故の原因からもして加害者の性格がよくわかる様な気がした
事故証明書があるのなら、修理代を請求すれば良いだけ、
そうなれば被害側になるが請求してなら多分謝って来ない。
ミラーの死角だの確認だのって以前に ミラーだけじゃなく
顔を追い越し車線側に向けて目視で自分の目で確認すりゃ他車が居るかいないか確認出来るでしょ。 乗用車やバイクも同じことが言えるけどミラーだけに頼ると事故になる確率も増すわな。
高速道路上で事故する奴は運転が下手なんだから免許返納しろよ!馬鹿野郎が!!!
トラックのバカだけじゃ無く乗用車のバカもだ馬鹿野郎が!!!!
バカが重なるから事故すんだよ。
マナー良く指示器を出しても併走して意地悪をするアホが居るからな
このケースは、トラックの乱暴運転が映像に残っていて助かったケースやな
現場検証が要らないのは助かる、裁判官も警察も保険屋も映像を観れば一発解決や
みんな、ドラレコを付けろよ、人助けでも在るからな、死亡事故の現場をみてもいない警官が、死人に口なしでいい加減な事をマスコミに話して、新聞記事にされたケースがあったな。根拠の無い事を記事にした新聞社も問題や。被害者が死亡すると、加害者はウソ(信号は青だった)を証言すると言う事や。それを記者に発表するアホ警官が存在するのや。
いつも思うんだけど事故ってからクラクション鳴らしても遅くないか?事故る前に鳴らさないと事故防げないでしょうに。
まあ、6:4もしくは7:3でトラックが悪いだろうな