#拡散希望
— chocolat (@chocola06308547) January 9, 2022
すみません。
友達がやられたんだけど
こういうドライバーってどうなんですか??
事故後謝りにもこないらしいですよ??
山梨にあるユヤマとかいう運送屋
どういう教育してんだろ?
こういうのが公道走ってるかと思うと怖いったらありゃしない? pic.twitter.com/jhgexQYEst
97 コメント
この事故どうなのよ。自ら当てに言ってるように見える右直事故のドラレコ。
相手も悪いけどこれは撮影者も悪くないか?右折矢印が出ても対向車が止まったのを確認してから右折するのが普通じゃないの。これは当て屋じゃないの?と掲示板で人気になっている右直事故のドラレコ動画です。動画2もちょっとアレよねえ・・・。
相手も悪いけどこれは撮影者も悪くないか?右折矢印が出ても対向車が止まったのを確認してから右折するのが普通じゃないの。これは当て屋じゃないの?と掲示板で人気になっている右直事故のドラレコ動画です。動画2もちょっとアレよねえ・・・。
158 コメント
【埼玉】誤認?停止線を確認できない場所で張るお巡りさんに止められた車載。
コメントによると映像を見せて助かったそうだけど。カメラの映像が無かったら面倒な事になっていましたね。埼玉県坂戸市伊豆の山町にある交差点で危うく一時停止違反を取られそうになったバイク乗りの車載ビデオです。
コメントによると映像を見せて助かったそうだけど。カメラの映像が無かったら面倒な事になっていましたね。埼玉県坂戸市伊豆の山町にある交差点で危うく一時停止違反を取られそうになったバイク乗りの車載ビデオです。
133 コメント
【動画】この車にピンときたら110番。横浜市の当て逃げがひどいドライブレコーダー。
もろ正面ですやん。こんなの避けられないよ(´・_・`)相手はスマホでも触っていたんやろなあ・・・。神奈川県横浜市港南区上永谷5丁目14付近で発生したカローラツーリング?による当て逃げが酷いドラレコです。右前に結構なダメージがありそうだし、Twitterで拡散されて犯人が見つかると良いですね。
もろ正面ですやん。こんなの避けられないよ(´・_・`)相手はスマホでも触っていたんやろなあ・・・。神奈川県横浜市港南区上永谷5丁目14付近で発生したカローラツーリング?による当て逃げが酷いドラレコです。右前に結構なダメージがありそうだし、Twitterで拡散されて犯人が見つかると良いですね。
112 コメント
【事故】滋賀県のメタセコイア並木倒木の瞬間がドライブレコーダーに記録されていた。
あっぶねええええ。今年7月12日、メタセコイア並木道として知られる滋賀県高島市マキノ町石庭の県道287号線で、メタセコイア1本が倒れ走っていた軽トラックが衝突するという事故が起きました。その瞬間のドラレコ動画です。ニュースによると運転していた70代の男性に怪我は無かったようです。これはこええな(@_@;)
あっぶねええええ。今年7月12日、メタセコイア並木道として知られる滋賀県高島市マキノ町石庭の県道287号線で、メタセコイア1本が倒れ走っていた軽トラックが衝突するという事故が起きました。その瞬間のドラレコ動画です。ニュースによると運転していた70代の男性に怪我は無かったようです。これはこええな(@_@;)
関連記事
146 コメント
【鹿児島】路面電車の線路を抜けようとしたスクーターが勢いよく転んでしまう事故。
それはあるある。バイクでそこは濡れたマンホールより危険度が高いと思うんだ。鹿児島県鹿児島市新屋敷町の県道20号三官橋通り、武之橋北口交差点付近で目撃された鹿児島市電の軌道敷で転倒してしまうスクーター乗りのビデオです。おじさんフラフラやないか(´・_・`)
それはあるある。バイクでそこは濡れたマンホールより危険度が高いと思うんだ。鹿児島県鹿児島市新屋敷町の県道20号三官橋通り、武之橋北口交差点付近で目撃された鹿児島市電の軌道敷で転倒してしまうスクーター乗りのビデオです。おじさんフラフラやないか(´・_・`)
140 コメント
【東京】右折矢印の軽貨物に信号無視のタンクローリーが突っ込む危ない事故ドラレコ。
助手席に誰も乗っていなくて良かったね(((゚Д゚)))東京都品川区の国道15号線、南大井一丁目交差点で発生した信号無視の右直事故を捉えたドライブレコーダー映像です。あんな大きな車で信号無視とか頭おかしい(´・_・`)
助手席に誰も乗っていなくて良かったね(((゚Д゚)))東京都品川区の国道15号線、南大井一丁目交差点で発生した信号無視の右直事故を捉えたドライブレコーダー映像です。あんな大きな車で信号無視とか頭おかしい(´・_・`)
191 コメント
首都高で逮捕レベルのあおり運転が撮影される。パッシング+クラクション+走行妨害&降りてくるwww
いやいやいやwww少しくらい遅かったとしてもこれはDQNすぎるだろ。ニュースに取り上げられたら逮捕まであるんじゃね?東京都港区の首都高環状線で撮影されたポルシェ乗りによるあおり運転のドラレコ動画です。カーブの先でめちゃくちゃ危ない場所だしこれは完全にアウト。
いやいやいやwww少しくらい遅かったとしてもこれはDQNすぎるだろ。ニュースに取り上げられたら逮捕まであるんじゃね?東京都港区の首都高環状線で撮影されたポルシェ乗りによるあおり運転のドラレコ動画です。カーブの先でめちゃくちゃ危ない場所だしこれは完全にアウト。
94 コメント
【福岡】拡散希望中のスクーターの当て逃げがこちら。スマホが原因でブレーキできず。
左手にスマホを握っているから後ろのブレーキをかけられなかったんだな。福岡県福岡市博多区堅粕の国道202号線、堅粕1丁目交差点で撮影されたスクーターおっさんの当て逃げ動画がTwitterで拡散希望中だったので紹介します。テレビ朝日、FNNが興味を示しているのでこれもそのうちニュースになるかも。
左手にスマホを握っているから後ろのブレーキをかけられなかったんだな。福岡県福岡市博多区堅粕の国道202号線、堅粕1丁目交差点で撮影されたスクーターおっさんの当て逃げ動画がTwitterで拡散希望中だったので紹介します。テレビ朝日、FNNが興味を示しているのでこれもそのうちニュースになるかも。
コメント
これは怖い。二車線またぎのトラックに殺されかけたドラレコ動画。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事
161 コメント
阪神高速で撮影されたカワイイ車に乗ったDQNのあおり運転。殴られて通報済み。
変な所でブレーキを踏んだシルバーの軽とのトラブルかと思ったらその左のラパンなのか。阪神高速1号環状線の13号合流地点~道頓堀出口間で撮影されたカワイイ車に乗ったDQNとの交通トラブルドラレコです。説明によるとこの後殴られてしまったんだって(´・_・`)
変な所でブレーキを踏んだシルバーの軽とのトラブルかと思ったらその左のラパンなのか。阪神高速1号環状線の13号合流地点~道頓堀出口間で撮影されたカワイイ車に乗ったDQNとの交通トラブルドラレコです。説明によるとこの後殴られてしまったんだって(´・_・`)
192 コメント
【埼玉】歩行者妨害の取り締まりをフルブレーキングで回避。ギリギリセーフ動画(笑)
後ろに車がいたら突っ込まれてるぞ(笑)歩行者妨害が起こりやすい所で張っているんだけど、このタイミングで出てこられたら止まれる自身がないや。横断歩道の標識も出ているし注意すべき場所なんだけどね。動画は急ブレーキで取り締まりを回避したギリギリ動画です。対向車のプリウスはパキューン!と(笑)
後ろに車がいたら突っ込まれてるぞ(笑)歩行者妨害が起こりやすい所で張っているんだけど、このタイミングで出てこられたら止まれる自身がないや。横断歩道の標識も出ているし注意すべき場所なんだけどね。動画は急ブレーキで取り締まりを回避したギリギリ動画です。対向車のプリウスはパキューン!と(笑)
54 コメント
飲酒運転で事故を起こした車のドライブレコーダー映像が公開される。飲酒というか泥酔だろこれ。
やべえ。ちょっとお酒を飲んだというレベルを超えてるよね。ふらっふらやん(@_@;)イギリスの警察が公開した飲酒運転で事故を起こした女性の車に搭載されていたドライブレコーダーのビデオです。20秒すぎに表示されている75mphって120km/hだからね(((゚Д゚)))
やべえ。ちょっとお酒を飲んだというレベルを超えてるよね。ふらっふらやん(@_@;)イギリスの警察が公開した飲酒運転で事故を起こした女性の車に搭載されていたドライブレコーダーのビデオです。20秒すぎに表示されている75mphって120km/hだからね(((゚Д゚)))
99 コメント
【京都】なにこれ怖い。車4台とガードレールを破壊して逃げた女ドライバーの事故映像。
なにが怖いって病院に搬送後に逃亡している事。京都府京都市伏見区桃山町丹後の府道7号、京都宇治線で撮影された若葉マークの軽自動車に当て逃げされてしまうドラレコです。犯人は30代くらいの金髪女性。車を置いて逃げるって盗難車なの?(´・_・`)数日前の事故だけどまだ捕まっていないのかしら。
なにが怖いって病院に搬送後に逃亡している事。京都府京都市伏見区桃山町丹後の府道7号、京都宇治線で撮影された若葉マークの軽自動車に当て逃げされてしまうドラレコです。犯人は30代くらいの金髪女性。車を置いて逃げるって盗難車なの?(´・_・`)数日前の事故だけどまだ捕まっていないのかしら。
96 コメント
【山梨】ほぼノーブレーキで軽自動車に突っ込むトラックのドラレコがおぎゃあ怖い。
タイトル通りだとしたらわき見運転だったのか。山梨県笛吹市一宮町一ノ宮の国道20号線、勝沼バイパスで撮影されたほとんどノーブレーキで軽自動車に突っ込んでしまったトラックのドライブレコーダー映像です。車列が見えているのに一向にスピードを緩めないのめちゃくちゃ怖いね。
タイトル通りだとしたらわき見運転だったのか。山梨県笛吹市一宮町一ノ宮の国道20号線、勝沼バイパスで撮影されたほとんどノーブレーキで軽自動車に突っ込んでしまったトラックのドライブレコーダー映像です。車列が見えているのに一向にスピードを緩めないのめちゃくちゃ怖いね。
97 コメント
正気じゃない。深夜の名古屋高速に歩行者が(((゚Д゚)))ドキッとする一瞬動画。
これは(((゚Д゚))) これは焦る・・・。時計が合ってれば深夜か。道路の色と被りそうな服装だしあのまま歩いてればそのうち事故になりそう。ニュースを検索したけど出てこないので無事だったのかな?深夜の高速道路で遭遇した歩行者の映像です。
これは(((゚Д゚))) これは焦る・・・。時計が合ってれば深夜か。道路の色と被りそうな服装だしあのまま歩いてればそのうち事故になりそう。ニュースを検索したけど出てこないので無事だったのかな?深夜の高速道路で遭遇した歩行者の映像です。
75 コメント
なにその急ハンドル。追突を避けた車がこちらに突っ込んでくる事故のドラレコ。
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
ぼーっとしてて前の車に突っ込みかけたのをハンドル回避!なんだろうけどこっちに来ないでよ(´・_・`)というかブレーキしても間に合う車間とスピードだったんじゃないの。ローソン右折待ち中に対向車に突っ込まれてしまうという事故のドラレコ動画です。
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
ぼーっとしてて前の車に突っ込みかけたのをハンドル回避!なんだろうけどこっちに来ないでよ(´・_・`)というかブレーキしても間に合う車間とスピードだったんじゃないの。ローソン右折待ち中に対向車に突っ込まれてしまうという事故のドラレコ動画です。
激烈YABAI
これだから運ちゃんはバカがやる仕事やってレッテル貼られるんやて
大半の人がトラックはバカが乗る乗り物だと思っている。
あっちこちの業界で使い物にならなかった人達が転職を繰返して最後に辿り着く仕事がトラックの運転だ。まさに吹き溜まりともいうべき業界だ。
右に入る必要あったのか?
トラックに限らずだが車の左右後ろ45度に入ったら相手の死角に入ってる自覚が必要なんだよバカが
避けるスキルも無えなら歩くか電車にでも乗ってろタコ
45度とか言ってるバカ、そんなら自車の死角の状況を把握出来ないやつが運転すんなよ
忍野村の会社まで
まで行けや
いやいや低学歴の猿ができる仕事が肉体労働系に限られてるんだよ
だから配送(ドライバー)、飲食、土方、営業まわりみたいな業界には
頭がおかしい奴の割合が多めになるだけの話
いつまでも死角にいる方も悪い
結局事故は馬鹿同士が出会ったときにしかおきない
いつまでも死角に云々言うてるけど、結局確認不足なだけじゃん。死角を理由にすな。
右に合流するより前に位置関係把握すれば大体どの車がどこにいるのかわかるやろ。
死角云々は教習所で習うけどな
気付かずに幅寄せされる場面は何度かあったけど減速することで回避したよ
ぶつかった後に左にハンドル切らなかったらガードレールに突き刺さる感じになってたかも。
こういうドライバーってどうなんですか?
??????????????
山梨のユヤマ最低だな
ほんと最低だな山梨のユヤマ
山梨ナンバーを見たら基地外だと思え
これマジだから全ての隣県から嫌われてる
栃木県のナンバーも山梨はおろか埼玉県以上に基地外多いから追加してくれ
ド下手糞だからこの会社は全車両に若葉マークを張っとけよw
底辺チリチョン脳みそピーマンの従業員だらけの?会社
譲るからこうなる
入れないようにずっとブロックし続けるのが正解
譲るも何もほぼ並走だろ
もし合流を譲ったとしても車線変更時も確認するのが正解だ
もしかしておまえトラッカスか?
譲って無いよ バカなの?
こう言う奴はブロックしてもぶつかってくるだろアホか?
逆に故意に妨害して事故になったって責任まで取らせられるわ
合流してそのまま右車線に入る車両なんて珍しくもないわけで、わざわざ
トラックの死角に突入してぶつけてもらうにはそれなりの理由があるんだろ。
電信柱にぶつけて左のヘッドランプあたりがへこんでる乗用車とか、修理代
を払ってくれるカモを探してたりするよな。
ちなみに高速の合流地点での接触事故は合流車が70%:直進車30%の過失割合な
ブロックし続けても過失は取られる
合流地点ではなく単なる車線変更なら車線変更側が80%の直進側が20%
この事故だと30*70がスタートだね
2車線渡りって書いてんだろアホの子かお前?
譲るなら速度に差を付けないと、こうなる
追越車線は前が空いているので加速するか、あるいはトラックの後ろに入るつもりで減速する
トラックは加速が遅いからブレーキを踏みたくない
うましか運転手に配慮は必要ないと言いたいが、事故を避けたいなら運転手の意図を汲んで、
加速か減速かを選択すべきだった
下手くそにも限度がある
尚、ワンカップ呑んでた模様
大型だからといってプロとは限らん
転職して3ヶ月かもわからんし
これでこっちにも過失があるんだろうから納得行くハズがないわ
これでも100:0じゃないんでしょうね?
双方動いてるから10:0は有り得ない
乗用車側がやや有利程度の責任比率になるだろう
7:3でも厳しい、8:2は無さそう、下手すりゃ6:4?w
一応判例タイムズから引用すると
高速の合流地点での接触事故は合流車が70%:直進車30%の過失割合な
ブロックし続けても過失は取られる
合流地点ではなく単なる車線変更なら車線変更側が80%の直進側が20%
この事故だと30*70がスタートになりますね
一応避けられるかどうかと言われたら避けられるしな
ですね。
「おいおいおい。こっち来るなよ!」ではなく「この位置だと見えて無いかもしれん」で挙動を注視しないとね
ですね。
「おいおいおい!こっち来るなよ!」では無く「この位置だと見えてないかもしれんな」で注視しないとね。
事故後「俺は悪くねー!」と叫ぶのではく事故自体面倒だから避けておこうが正解です
大型と普通車だから大型の責任が大きくなるとは思うけど(弱者救済の立場から)
これで30は納得いかんわ。ハンドル切ってぶつかったのはトラックやからな。
たぶん友達じゃなくて本人だろうけど
事故後ってのはこの動画直後、それともそのあとかな?
動画の前後だ
単純に見落としだな
そだな
確認せずに入った
そう思う。ミラーの刺客っぽいし
綾人サロンでとりあげられそう。
乗用車でもいきなり2車線移動するアホがいるよな
センスが無さすぎ
それセンスじゃなくて脳だから
自分が見えずらい位置(死角)にいることも気にせず、
加速して行くこともなかろうに。
わざと突っ込んでるんやで。
2車線を一度に車線変更するのは道交法違反
わろた
あんな真横から迫ってくるようなトラックとそのまま並走するうp主こそ危機感0だわw
そのまま突っ込んできても避けれるくらいの用意しとけ
文句を言いたいだけの阿呆
またドライブレコーダーのクソ記事か
いいかげんにしろバカ管理人
2車線移動を平気でするバカが本当に多い
味噌もクソも同じ様に手当たりしだいに運転免許ばらまくからこうなるんだよ
こんな事故あるから
大型車の死角位置を走るなと父から教えられた。
トラックが悪いのは前提として
撮影者側もわざと意識してるんじゃないかってぐらい上手いことトラックの死角にはいる位置を完璧にキープし続けながら走ってるな
死角にいると危険とかそういう当たり前の感覚が無いんだろうな
だから言ったろ! ダンプ トラック ドカタ車 職人車には近寄るなって
自業自得だよ
こんな一方的な内容でも撮影者側を批判する奴がいるんだから、世の中バカが多いことにあらためて気づかされる。
これが噂の「消えるライン」か
阪神高速は高速が付くが有料道路区間で最低速度は無い
車線変更時には原則3秒以上の方向指示器合図と変更方向への安全確認
デリヘルドライバーだけど、2車線またぐの違反なの?初めて知ったわ
阪神高速とか複数車線一気に跨がないと、入れない路線有るやろ
あれどーすんの?
タイミングを外すしかなかろう。なんならもう1週回ってこい。
乗用車もこうならないように
死角とか考えなきゃ動きやすいんだから
危ないなと思ったら加速してなるべく
並走しないとか
とにかく考えないと駄目だ
譲るなら譲るとかメリハリつけないと
この場合は大型も駄目だけど
拡散希望とか言ってる時点で、幼稚で駄目
世の中はそんなに甘くないの、変なヤツは沢山いるから理解しろ
イヤなら車に乗るな、公道を走るな
なんでカメラ技術が向上頭打ちのこの時代に
トラックは死角だらけなんだい?
エロトピア見ながら運転してりゃカメラなんか意味ねえよ
オマエ100,062才だろ
死角になってたのかもわからない
こういう場合はクラクションを一発鳴らして 相手に認識させる方が良い
バカが勘違いして威嚇されたと思うかも知れないけど事故することを考えれば鳴らすべき
予測してスピード落とせばいいじゃん
トラックは急ブレーキできないの知らんのか
論点がさ
ズレてるわな
なんで本線走ってる方が?
普通は本線に合流する時に目視も含めてミラーなどで確認するわwww
トラックは急ブレーキ出来ないとかアホか?
高速道路は一般道と違う過失見解になるよ
本線を走ろうとも合流を妨げると過失になるし、自分が死角になって見えてないかもと予測して減速か加速で逃げないと損をする。
君のように「本線走ってる俺がなんで回避行動取らなきゃならんのだ」は通用しませんよ
↑は?免許も違うんか?あんたがハンドル切らんかったら事故になってないって保険屋も言うで?
何で免許が違う話になるんだよw
一度お前が入ってる保険会社に聞いてみな
「合流地点での過失割合は高速道路と一般道では違いますか?」「本線を走っていて合流車がぶつかってきた場合本線側は悪くないですよね?」とね
自分の知識が間違ってる事を認めるのも大切だよw
ちゅうことは直進車優先ですらないってことか?高速と自動車専用道でも違うんか?
車線変更している車両を妨害したら駄目なので直進車優先とか意味不明だよ?
判例見ると70:30で本線側にも過失になるみたい
テレ朝がくいついてるな
山梨に常識を求めても 常識すら覚えていられない民族だから 無理だろう
信号無視は常識 どのタイミングでも渡る歩行者、歩道は車道、道は譲らない、夜目が効くから無灯 そんな所が山梨なんだぜ 怖いだろ
これマジなんだよね
何故か分からないけど山梨県の人ってちょっと変な人が多いんだよ
山梨に転勤した人が二度と行きたくないって怒ってたよ
こっちだってお断りだよ
これは俺なら右側車線に移ってから速度上げてぶっちぎるな。
そうすりゃこれは回避出来る。
クラクションの使い方知ってる?
トラック右側のアンダーミラーが
明後日の方を向いている様に見えるけど
普通なら怖くて運転出来んだろうに
大型トラックの死角に入ってるけどこれはトラックの過失
酔っぱらってるとかラリってるとか、そういうのじゃなくて??
根本的な話としてトラックが右車線に移る状況ではないよな。
右車線を走らなきゃ気が済まんのかね
友達がやられたっていう事故動画
拡散希望でネットに出しちゃうってどうなんですか?
逆張りクンって友達いんのかな?
いたらこんなところでトラック擁護していない
センスある奴ならトラックの死角に入ったりしない
怪我は無さそうやし不幸中の幸い
トラックの死角考えて走れって教習所で習うはずだが
死角ではないよ
ちゃんと目視確認出来る位置関係だわこれ
動画中にトラック運転手が見えるか?
サイドミラーに写ってるか?
つまりそういうことだ
明らかな側方確認不足、ってか確認する気も無かったんじゃね?うp主の動きを見てたら警戒するぞ、ふつう
お前馬鹿でしょ
頭大丈夫かよ
合流してるんだし死角じゃないと思う。ただの見落としだと。むしろ向こうが避けてくれるんじゃないかと都合よく考えたと思えるぐらいの確認不足。
コリジョンコースってやつ。
合流前からトラック側のミラーでは確認できない死角に入ってる車が引き起こした事故。教習所で習ってないのかな
こんな運送業者に荷物預けて何か有っても謝罪や弁償は無いだろうなw
しょうがないね、運ちゃんはバカがやる仕事だから。
下手くそでもただ運転だけしてりゃー中卒でもできる仕事だし。
その中卒でも取れる免許に落ちる高卒に大卒
学歴以前のなにも多数要るよね
これくらい普通だろ
減速しろよアホ
もう一人アホ見つけたわ
それ鏡ってオチじゃなかろうな
ウインカー出せば、いいと思ってる運転の仕方だろ
友達って言ってるけど本人だろうな
これは避けられん自信ある。
これは避けられん自信あるわ
まぁ事故られたほうも譲ったはいいがトラックが追い越し車線に来る気配感じ取って速度上げてたわけだし被害者気取るにはちときつい
大型乗ってるだけで、特権!と思ってるドライバーもいるということ。道路交通法よりも、オレ様法!私もこういう経験あります。
合流でトラックの先の合流車がもたもた合流してる
トラックはそれで速度を落とすのを嫌い合流したのちその勢いで右のミラーだけを見て車線変更するその時点で運転席の真横かつ右下。
ぶつけた運ちゃんも「え!?」 っとなっただろうなw
とにかく並走しない事。いざという時にエスケープゾーンが無くなる。
そもそもトラックで遅いくせに右車線入ってスピード出そうとするのが間違い
何を好き好んでトラックの死角に入り続けるかね。
確かに後方、側方確認もせずに侵入している。中大型の運転者にあるまじきレベルだ。同時に、撮影車も減速すればいいだけだ。下手くそ。このように下手くそが二匹出会うと事故が起きる。一方の腕が確かなら事故は回避され、両方の腕が確かなら事故が起きそうな状況にすらならない。
車線変更は目視確認しろよ・・・・1秒もかからないだろ・・・・
目視もしくはミラーを深くのぞき込む癖をつけるだけでも、かなり違う
君子危うきに近寄らず
バカと馬鹿が出会うと必然的に事故は起きる
類は友を呼ぶって
二車線マタギって 進入路も勘定にいれるんか?
後方確認しないで
車線変更するなんて馬鹿ですか?
物損程度で謝りには行かんだろ
事故直後なら謝ってるとおもうけど(まともな人間なら)
事故数日後なら、再度謝るやつなんていないだろうけど
どっちのこといってるんだ
撮影者側が車線変更したことで完全にトラックの死角から死角に向かったのも一因だね。そもそもトラックが一気に車線移動しようとしなければ防げた。
ワレも突っ込まんと減速して警戒せんかいや
ワレも当たり屋と代わらんやろが、当たると分って特攻隊やないか
事故ると色々面倒だからね
相手がクソ前提の予測運転で回避するが吉
死角って本当に怖いんだよ 車線変更する時にミラーをちょいと見て変更しようとしたら真横やや後方に車がいるって時が何度もある
まぁ道交法にのっとった運転と、身を守る運転は全く別物っちゅうことや
斜め45度からの上から目線は嫌われるに決まってる
気を付けて
譲ったつもりかもしれないが追い越し車線に入るタイミングが遅すぎる
加減速で調整もできたのにずっとトラックの死角をキープしてる
かわいそうだけど投稿者は危機感受能力が欠損してる
追越車線側に避けてあげてるのに
なんで二車線を一気に跨ぐかな
事故後謝りにこない=現場でもそのようなやり取りは一切交わされていないって事になるよね。
にわかに信じ難いけど、真実なのだろうか?
てか、動画見ていて思ったんだけど
なんで
わざわざ死角に入るようなところを維持して並走するの?
トラックが一方的に悪く言われてるけど
動画主が危険予知してれば防げた事故だと思う。
一方的に馬鹿トラが悪い
お前 免許持ってんのか?
その考えだとそのうち君も事故にあうよ
うんこ
加速するなら、トラックの前に出ろ。
加速が中途半端で遅いんだよね。
位置関係から死角っぽいけど
馬鹿トラもミラーで確認できんのか?
トラックが最悪でしょう。
これに限らず、合流からの一気に追い越し車線に来るの何なの?あれメッチャ怖い!
あとね、追い越ししてすぐ前に入るのやめてほしい。
「追い越した車がルームミラーに映ってから入る」を徹底してほしい。
こっちの車間無視するなや!こっちがブレーキ踏む羽目になるやん!
糞トラック運転手底辺無能猿野郎
ぷりうすが悪い?
馬鹿だな
当たったら一方的に潰されるのに
トラックの死角に入り続ける運転技術w
こりゃどっちも悪いな
トラックは下手、謝れ
主も下手、抜くか譲るかハッキリしろ
全車輌に当てはまるけど
全部自分自身の道路ではありません
全部自分自身の道路ではありません
全部自分自身の道路ではありません
死角に入る方が悪いってスゲー論理だな。
これ逆のことを一般車にやられた事ある。碓氷軽井沢IC出口すぐ手前で追い越し車線の中年女が走行車線を走る私の前を跨ぎのながら出口へ。高速であんな急ブレーキ踏んだのはじめてだったわ。そんで助手席の連れが件の女を見たら何食わぬ顔で此方を一瞥すらしなかったとか。これだから女は…と言いたくなる典型例。
このトラック、CB(違法無線)つけてるよね?
アップ主のウインカー音が聞こえないから、こいつも悪い。
どっちがルール違反、過失が在る無いの問題か?
事故を避ける、身を護る、道路を封鎖しないが優先やろ?
交通ルールを主張して寝たきり、車椅子や
こりゃトラックが悪い。
撮影車はトラックの合流に合わせて右車線に移って場所を空けてあげてる。
これで充分に安全対応をしてる。
撮影車がクソすぎるだろ
トラックに前に行かれないように無駄に加速した結果だ
因果応報
トラックの四角に突っ込んでいってるな
死角じゃないけど、視覚に入ったら過失になるんか?保険屋が馬鹿笑いするでw
死角だわ
撮影者が・・・とか言っているアホいるけど、どう見てもトラックが完全に悪いだろ
「公道は自分勝手な人間やヘタクソも走る」
という事を理解せず、自衛できてない人間も同様にヘタクソなのだよ
本当の安全運転ができる人間は何十年も無事故無検挙
そうじゃない人間は自分は悪くないという間違いから抜け出せない
トラックも下手だが、自車の性能も考えていない運転。
明らかに登坂の加速はトラックに勝てない、下手すぎでトラックを前に入れた方が良い運転をしている加速するならもっと手前から。
きたじまこうちゃん>なんもみれねぇ
トラックは単純に不注意だが
乗用車の方は意地でもブレーキは掛けないマンですね
下手糞にも程がある
トラックの死角に入らないようにしないとね
後ろにつくかさっと前に出るか、こういう中途半端が良くない
この程度も予測できていない時点で、この当てられた側のドライバーも相当なモンだわな
消し逃げ
up主は交通ルールを主張して特攻したのやから、本人も満足やろ
車がどうなろうが、揉めて何年も時が経過しようが満足なんやろ?
死角も何も合流前は本線の様子は見えてる。(見てるかは別)
そして本線走行中のうp主が右に車線変更したのも見えてる(見てるかは別)
その後死角に入ったとしてもいたはずのうp主が消えたなら死角にいる事はわかる。
死角と言えば免罪符になると思っている奴が多すぎて怖いわ。
確かにうp主は予測すれば避けられただろう
もし自分だったら後ろの様子次第で加速or減速した。
ただ、それは擁護にするに値しない。明らかにトラックが下手糞
擁護する奴は同レベルの下手さなので運転辞めた方が良い。
擁護は全く出来ない。
死角も何も合流前は本線の様子は見えてる。(見てるかは別)
そして本線走行中のうp主が右に車線変更したのも見えてる(見てるかは別)
その後死角に入ったとしてもいたはずのうp主が消えたなら死角にいる事はわかる。
死角と言えば免罪符になると思っている奴が多すぎて怖いわ。
消したから、やっぱり友達じゃなくて自分自身のことだわ
うp主ここ見てるんじゃないのw
主の過失が3割ってのに納得いかないってならわかるが、ワイは全然悪くないってなら叩かれるわ。
撮影車が死角に入ったじゃなく、トラックの運転手が態勢変えてミラーみりゃいいだけだろトラックが車線変更してんだから。トラックがアホだろ
停車するならできれば大型の方が後ろに居て欲しいな。
バカトラック運転手って
自分が減速したくないって理由で他者を減速させる、そして渋滞を作る
まぁ避けようと思えば回避できるタイミングだし、ぶつかって時間と金を損をしただけの話
中卒の猿が運転してるのを忘れてるのが悪い。
加速して、離れるべきだった。
邪魔だボケ!と言ったら石橋みたいに追いかけてくるだろうし。
合流後指示器の指示を止めた直後に右レーンへ指示器も無しに入ってきているので、7:3どころか9:1いけるやろ。乱暴な運転や。判例リスト出す人はかなり判断論拠を見落としている
トラ乗りって事故起こすと
免責金自腹と無事故手当が無くなり下車勤務
1回の事故で運転手給料が軽く10万~20万円は飛ぶ
加速して何とかなるかなぁーと思ったら。
明らかにこの車は加速してるのにトラックに加速で勝ててない。
性能で劣る車では運転技量が無いな。
双方、過失がつくなら両方が悪いw
お前 寝言なら免許取ってから言え
間違って免許もってんなら来週中に返してこい
免許があるなら、双方過失がつく場合両方が悪いことぐらいは知ってるだろ?
画像からは加速してるのにトラックに追い付かれている、明らかに車の性能が低くいそれを考え運転した場合、追い越し車線に入らずトラックを前に入れた方がただしい。
山梨県ならここは登坂車線、高速を運転したことがあるなら軽ではきつい。
すまん、登坂車線ではなく登坂です。
主は左を見る形、トラックは右下を見下ろす形、
トラックの過失に間違いはないが、一瞬でも並走は左右に関わらず気付き難い。
その証にトラックの運転手は慌ててハンドル切る様子もない。
投稿主も中途半端だった、もっと上げて行ききってしまえばよかったんや。
謝罪にもこないとかあり得ないな
さらに事故して緊急停車するんだから
被害者よりでかい加害トラックが
うしろにとまったれや。追突されるならお前のほうやと思う。
謝罪になんかこられたら殺し合いになるかもしれないから謝罪とか菓子折りとかは一切してはいけない
それは保険会社のやること
それでもどうか一言謝らせて下さいっていう意思があるならそれはいいが一方的に謝罪なんてこのご時世決してやってはいけない
ましてや食べ物なんて貰っても毒が入っているかもしれないので捨てるだけでしかない
捨てるのもお金がかかるので大変迷惑極まりないので決してやってはいけない
最低限の大人としての知識を持ってくれ
なんのために金払って保険をつけているか今一度考えてほしい
すべてを委任せよ
被害者ではないよ。
この事故は両方が悪い事故なんだよ、示談が終わった時に示談書読んで。
追突事故など過失0なら被害者となる、
だから事故を起こす事は損でしかない。
自分は別でバイク二台のすり抜け接触事故で巻き込まれたトラック側でボディーがちょっと凹んだすり傷程度で古いトラックなので修理はいいやと思ってたが 後加害者側が「どうなりました?」とか何も言ってこないのは失礼だと思うわ 事故の原因からもして加害者の性格がよくわかる様な気がした
事故証明書があるのなら、修理代を請求すれば良いだけ、
そうなれば被害側になるが請求してなら多分謝って来ない。
ミラーの死角だの確認だのって以前に ミラーだけじゃなく
顔を追い越し車線側に向けて目視で自分の目で確認すりゃ他車が居るかいないか確認出来るでしょ。 乗用車やバイクも同じことが言えるけどミラーだけに頼ると事故になる確率も増すわな。
高速道路上で事故する奴は運転が下手なんだから免許返納しろよ!馬鹿野郎が!!!
トラックのバカだけじゃ無く乗用車のバカもだ馬鹿野郎が!!!!
バカが重なるから事故すんだよ。
マナー良く指示器を出しても併走して意地悪をするアホが居るからな
このケースは、トラックの乱暴運転が映像に残っていて助かったケースやな
現場検証が要らないのは助かる、裁判官も警察も保険屋も映像を観れば一発解決や
みんな、ドラレコを付けろよ、人助けでも在るからな、死亡事故の現場をみてもいない警官が、死人に口なしでいい加減な事をマスコミに話して、新聞記事にされたケースがあったな。根拠の無い事を記事にした新聞社も問題や。被害者が死亡すると、加害者はウソ(信号は青だった)を証言すると言う事や。それを記者に発表するアホ警官が存在するのや。
いつも思うんだけど事故ってからクラクション鳴らしても遅くないか?事故る前に鳴らさないと事故防げないでしょうに。
まあ、6:4もしくは7:3でトラックが悪いだろうな