そこへバスが突っ込む瞬間。(x.com)(予備)Threadsで見る
高速バス炎上も運転手と乗客24人全員無事(予備)(予備)第二京阪の高速バス事故、バスの目前でバイクが転倒したのかと思いきや、
— ジミーちゃん (@0816Jimmy) May 19, 2026
事故発生から4分後、他の車両が転倒バイク(ライト点灯)を避けているなかで、かなりのスピードでバイクに衝突してる。
二種免以前に、これだけハザードつけて停まってる車がいたら異常事態なのわからんか?? pic.twitter.com/DA8YBv4iOn


























































































































まずルセラヴィが分からんわwww
プロドライバーは前を見てない事が明らかになったな
まさかバイクが転倒しているなんてことはない「だろう」運転じゃないかな。プロで年間の走行料が増えれば経験も増える。やってはいけないが「だろう」運転になってしまう。素人の方が慎重
このバスの運転手も代理で頼まれたのかな?
事故現場に減速せず突っ込んでいくってヤバいな
今回はバイクだったけど人が居たら完全アウトだったな
やっぱりバイカスが悪いじゃん
つまんねー。ネパバイカス死ぬとこみたいやんかー
バイカスは有料道路の走行禁止で
ネパール人のバイクなんか任意保険絶対入ってないだろ
カレー屋さんだろな
冗談抜きでマウント●ジ関係者か…
偽造免許だろうな
発煙筒とか誰もわからんやろww
発炎筒を発煙筒って書く奴大杉問題
誰だよ、こっちに向けてヘッドライト照らしてるヤツ
くぱぁ〜
バスのすぐ前で転んだのかと思ってた
俺もてっきりそうだと思ってたよ。
「バス、巻き込まれて気の毒だな。ライダーはうまくよけたのか?」って。
アホに運転されてバスは気の毒だったな
夕方もチンポギンギン絶好調やで!!!!!!!!!!!
馬鹿の一つ覚えの変態老害クソジジイ うぜぇから消えろや
ルセラヴィの【switch】様のご登場だじぇ~
神社を焼き払っているのはイスラム教?
バスがバイクを踏むのが1:56な。燃える所は救急車が邪魔で見えない
バスは前を全く見ていないな てかスピード落とせや
あんなに余裕あったのにね
また問題抱えた運転手だな
他の車はハザード焚きつつ避けてるのに・・・
ネパールの自爆したバイカスのカが悪いやんけ。
ネパールカレー屋は日本に不要。
撮影者の後ろ走ってたカッコイイ車教えて
スカイライン・ケンメリ?
詳しい人教えて
たぶんケンメリのGTR。
ケンメリだね こんな映像に映るなんてびっくりw
こんな超高級品が現存して高速走ってたんだな
事故に巻き込まれなくてよかったわ
中華アファール猿人以下未開人文明いらすさ並んでらって厄介さ世界ばゴミさネパールだで
怠げモン 時間ルーズ タバコばがり吸っとる 今更公害で騒いどる後進国
奴ら魚どが牛食わねぇすけ魚焼ぐど嫌がっど 酢さ匂いさ嫌いなんだで
直線ばこけんだばバイクなんど乗るんでねぇ タヒ
左翼でAV出演疑惑の川口市議を救いたい
ニュース聞いただけではバス被害者かと思ったが事故後しばらくしてから踏んづけて炎上じゃ半ば自業自得かな
事故直後に乗り上げたんじゃないのかい
賠償がヤバそうだけど無保険かね
大阪民国道路暗すぎ
点灯したままのヘッドライトが後方に向いてるのに気づかないで轢いていくバスの運転手も大概なんじゃね
横切ってる人いて両端にクルマ居て他何しろ言うねん
徐行
ドラレコ撮影車から見るとライトの正面で明るく見えるけど、
おそらくバスの車線から見るとこれほど明るくは見えない間接光かと思う
まあ物損だけで良かったんじゃね?転倒したライダー轢きかねない、
玉突き事故を起こしても不思議はない状況から考えたら結果オーライ
ケンメリとかクソ渋いの走っとるな…
巻き込まれんで良かったな
単独横転は単独転倒でいいですか?
ネパール人ライダーはガースー岸田の外免切り替えですか?無免ですか?
ハザード炊いてる車が複数いてバイクのヘッドライトがこっち向いてるのに全く避けようとしてないのはある意味すごい
同感、前車なし左右無し、ブレーキ踏んで全く止まり切れなかった感じ
このバスに限らずバイクももちろん、みな玉突き事故前提のスピード出しすぎなんだよ
スピード出し過ぎだな
途上国の人は原付だけにしてほしい
1:00から映ってるクーペってケンメリスカイラインかな
しかも、あの大げさなリアスポはたぶんGTR。
あとオーバーフェンダーね。
ただそれっぽく改造してある車もあるからよくわからん。
とっとと自分の車にライダー乗せて路肩に移動すればいいのに
え?怪我したネパール人を自分の車内に?
汚れる車内も気にせず救助を優先する日本人に感銘を受けたネパール人が一生をかけて以下略
まあ自力で動けない人を車に乗せるなんて現実的にはまず無理だろ、道路端に引きずって転がすぐらいが現実的じゃないかね
なんとか現象ってヤツだな
シミー現象ですね
点が3つあると顔に見えてしまうヤツだね。
命懸けで救護したのは褒めれるけど
盗撮して全世界に永久晒すのはどうかと
公道を普通に撮影するドラレコは盗撮に該当しません
ここ高速道じゃないんか?無茶言うわ。
一連の流れを動画で見てなきゃ報道のようにバイクが転倒しそこにバスが突っ込み炎上、バスの乗客とバイクの運転手は怪我で済んだと思うね
でも実際はバイクの単独事故、しばらくして前をちゃんと見てなかったバスが路上でひっくり返ってるバイクに突っ込んで炎上って流れなんだよね
ちゃんと順序立てて報道しろやってオモタ
同意はするけど、毎度のことだろ。察しろよ、これも必要な読解力だぞ
まさかバスが車間詰めすぎてたから事故ったとか思った?
迷惑な野郎だな。国外追放するべき。
シミー現象だな
普段から整備しない人
これって整備してあると起きない現象なの?
9割タイヤが原因だからそうだよ
さすがドラレコ時代だなあ
不正確で情報が薄いオールドメディアの交通事故報道は、不要ではないか?
高速道路上は人は安全確保の為、停止車両の後方に移動待機が基本じゃ
停止車両の前に移動させて追突されたらどうすんじゃ
責任逃れは出来る(正直悩む所だよ)
わき見運転の車に突っ込まれるのを考えて停止車両の前方に避難する時代は終わりました。
今、追突車両と自車でサンドイッチされるべく自車の後ろで追突を待つのが大流行ですね。
事故現場の上流側で離れて待機が基本だね、下流側だと今回みたいな2次事故が起きた時巻き込まれる危険がある。
AIより:ネパールのバイク免許には排気量区分が無く、125ccの試験合格で全排気量に乗れる。
つまりザル外免切替時代なら日本で隼をぶっ飛ばす事も出来るのかも。
説明が良くわかんねぇし右車線に車停めてるのも意味わかんねぇし
なんなんだこいつら
右に停めたのはバイク乗っててコケたドライバーが後続車にはねられないようにする措置だろ
事故ってるのに後ろ止まらずになんか流れちゃってるし、あの状況から左に移動するのは難しそう
そうなんだけど、もうちょっとライダーの近くに止められなかったのかな?ってもやもや。
長いから見るのやめた つまらん
今夜やボタン鍋や
都市部の景観を背景とした高速道路を知らない時点で、土を固めた道路と混同する意識レベルとは、決して同期しないです。人間工学
バスの運ちゃんも大概やけど、なんにもない直線でコケるとか運転免許持ってるのか疑わしいレベルのバイクやな
事故発生してるのわかるのに徐行しないやつ多すぎやろ
高速道路での救助活動がいかに危険かよくわかる映像だな
撮影車が救助しなけりゃライダーは確実に轢かれて死んでたと思うが、
かといって何人もの重傷死亡を招く玉突き事故とほんと紙一重だったと思う
ネパール人単独事故ネパール人単独事故ネパール人単独事故ネパール人単独事故ネパール人単独事故ネパール人単独事故ネパール人単独事故ネパール人単独事故ネパール人単独事故ネパール人単独事故ネパール人単独事故
左右にハザード焚いてるのが停まってる状態で
バイクのヘッドライトも見えてるのに突っ込むのは
さすがにどこ見てるんだよと言われてもしゃーないな
「高速道路を人が横断しとる!あっぶねぇな~」
で、右を見とったと思う。
インド人なら右に避けたのに…
バスのドライバーも外国人だったんだろう😏
このネパール人は正規のビザは持ってるのか?
第二京浜にこんなとこあったやろかと3回見て、京浜ちゃうとわかりました。
クソゴミネパール人がひき殺されなくて残念です
ニュースの言ってることから想像した事と全然違う映像じゃん
テレビも適当だな
このネパール人って無免許だろ?
外面切り替えだとしても事実上の無免許運転だしな。
何十台ものドライバーが事故に気づき、ハザード焚きながら後ろへ知らせつつバイクを回避し走行する中をガン無視で突っ込むバスドライバー
これが普通のドライバーとは違うプロドライバーかw
大型二種なんて飾りです!エライ人にはそれが分からんのだす!
お金ありません、すみません!でフィニッシュ
仕方ないとはいえよくこんなとこ車止められるな
明らかに様子がおかしいのに
何で減速しないんだ
ブレーキランプは点灯している
ただバスの全力ブレーキに見えないし、回避してるようにも見えないな
いや、こんな周りも前方で何か起きてるってわかってスピード落として対応できる状況の中、減速なしで突っ込むアホなバス運転手が悪いやろ。
誰か発煙筒おけや
スピード出し過ぎ、異変感じたらまず減速しろ客乗せてる自覚ないんか?
カレー臭のする不法移民やろ
事故を起こした外人は非難せずバスの運転手を非難するゴミカス管理人
早く日本から出ていけよ
害人が簡単に免許取って好き勝手にやってるせいでこういう本来なら起こらなかった事故が頻発して日本人が割を食ってる
簡単に外免切り替えさせてた国賊クソ政権
バスの運転手は酷すぎるなぁ どこのバス会社?
撮影車が右に止めなかったらぐちゃぐちゃになるまで轢かれそうだな
あとR仕様なんじゃないの?
なんで馬鹿って事故が起きたらすぐその場で停止するのかね?
二次災害起きるからもう少し前に出て路肩に寄れやボンクラが
強制送還でいいよ
コストはかかるけど初動で通行止めが可能な車両数で対応に向かったらいいのに
被害の増大を抑え込めればトータルではお得じゃない?
ネパール人の事だから賠償金何て払わずに母国に帰国してバックレるだけだろ
バイク以外は責任外だろ
バスを批判してる奴は無免許かペーパードライバー
周りにあれだけ車いて大型車が咄嗟に避けられるわけないだろ
バス側に向かってバイクのライトが点灯しているのに?
外人て直線でスピード出し過ぎ操縦不能よくやるよな。
バスがあかんわこれ
中国人のバス運転手じゃないだろうな。
なんだか眠いんだネパラッシュ・・・
高速道路では絶対に止まっちゃ駄目だ。
万が一追突されて星にされても相手は罰を受けないからな。
あの東名高速あおり事件で二人の人を星にしたトラックは
なんと、不起訴放免だ。
観光バスって4億円するし、休業損害補償もせんとあかんから補償エグい額になるな。
どうせ払わずに帰国すんだろ
まじでどうでもいいけど最近は「ライダー」は死語なのか?
バイカーだとかバイクドライバーだとか
意味不明すぎるぞ!!
RIDE+ERって単純な構造やぞ?
「ケンとメリーのスカイライン」略してケンメリ
事件や事故の損害ってさ。加害者の国籍の国に請求できるようにすべきじゃね?なんか日本だけ損してるよね。日本人が海外で事件・事故なんてほぼ0件じゃん