古いクルマには魅力がたっぷりで、私もBMWになる前のMiniとか乗ってみたいんだけど、もし事故に遭遇したら?と考えると今の新しい車しか選べないんだよね。S30型系フェアレディZとかしびれる憧れる。動画は今の車と古い車の安全性を比較したクラッシュテストの映像です。安全性の進化ってすばらしい。
44 コメント
飛行中にエンジンが完全停止してしまった超軽量飛行機が畑に緊急着陸するまでの映像。
南アフリカのホエドスプルートを飛び立ちブライド・リバー・キャニオンを目指していたウルトラライトプレーンが空港から西へ約20キロの地点でエンジンが故障。動力を完全に失った飛行機が円形畑に緊急着陸するビデオです。上手なパイロットで良かったなあ。
南アフリカのホエドスプルートを飛び立ちブライド・リバー・キャニオンを目指していたウルトラライトプレーンが空港から西へ約20キロの地点でエンジンが故障。動力を完全に失った飛行機が円形畑に緊急着陸するビデオです。上手なパイロットで良かったなあ。
83 コメント
海外のヤマハRX135愛好家たちによるパレードの様子がなんだかおかしい。
なんだこれ。騒音団?インドネシアで撮影されたヤマハRX135(RX King)愛好家たちによるパレードのビデオです。「Pawai Motor」で検索すると似たようなパレードがたくさん出てきますがその意味はわかりませんでした。みんなラッパみたいなマフラーを装着していますが売ってるのかそれwww
なんだこれ。騒音団?インドネシアで撮影されたヤマハRX135(RX King)愛好家たちによるパレードのビデオです。「Pawai Motor」で検索すると似たようなパレードがたくさん出てきますがその意味はわかりませんでした。みんなラッパみたいなマフラーを装着していますが売ってるのかそれwww
122 コメント
林道走行中にまさかの罠にかかってしまったヤマハWR450F乗りの車載映像。これは危ない。
こんな道でスピードを出すヤツがいるのが想定外だったんだろうけど。もう少し分かりやすくしてあげた方が。背景と同化して発見しづらすぎるだろう(´・_・`)イギリスのハンプシャー州で撮影されたダートバイク乗りの危ないクラッシュヘルメットカムです。
こんな道でスピードを出すヤツがいるのが想定外だったんだろうけど。もう少し分かりやすくしてあげた方が。背景と同化して発見しづらすぎるだろう(´・_・`)イギリスのハンプシャー州で撮影されたダートバイク乗りの危ないクラッシュヘルメットカムです。
97 コメント
イギリスに日産フィガロが集まりすぎ。しかもめちゃくちゃ愛されている(*゚∀゚)=3
すげー。雰囲気まで合わせてめちゃくちゃ愛されているやん。日産フィガロ誕生25周年にイギリスのウロクサル・アッベイ・ホテル&エステートで行われたフィガロ愛好家たちの集まりを撮影したビデオです。フィガロいいよね。私も好きな車でした。あと日産パオ。ラシーンも好きだったなー。
すげー。雰囲気まで合わせてめちゃくちゃ愛されているやん。日産フィガロ誕生25周年にイギリスのウロクサル・アッベイ・ホテル&エステートで行われたフィガロ愛好家たちの集まりを撮影したビデオです。フィガロいいよね。私も好きな車でした。あと日産パオ。ラシーンも好きだったなー。
関連記事
154 コメント
下り坂でブレーキが効かなくなったドラえもんバスがガードに突っ込んでしまう事故の映像。
インドネシアの西スマトラ州シティンジャウラウイの峠道でブレーキが効かなくなった観光バスがカーブを曲がり切れずにコンクリ壁に衝突。その事故の瞬間です。飛び降りた人あぶねえなあ(@_@;)この事故で運転手など数人が軽傷を負いましたが重傷者はいなかったようです。これドラえもんだよね。インドネシアでも人気なのか。
インドネシアの西スマトラ州シティンジャウラウイの峠道でブレーキが効かなくなった観光バスがカーブを曲がり切れずにコンクリ壁に衝突。その事故の瞬間です。飛び降りた人あぶねえなあ(@_@;)この事故で運転手など数人が軽傷を負いましたが重傷者はいなかったようです。これドラえもんだよね。インドネシアでも人気なのか。
46 コメント
【青ヶ島】大きなうねりと戦いながら接岸に挑戦する「あおがしま丸」の動画。
約3時間もかけてここまで来たのに。でもこのうねりは厳しいね。係留できたとしてもタラップが無理だ(@_@;)東京都青ヶ島村の青ヶ島港(三宝港)で撮影された接岸を諦めて引き返す「あおがしま丸」のビデオが人気になっていましたので紹介します。青ヶ島、いつか行ってみたいなあ釣竿を持って。
約3時間もかけてここまで来たのに。でもこのうねりは厳しいね。係留できたとしてもタラップが無理だ(@_@;)東京都青ヶ島村の青ヶ島港(三宝港)で撮影された接岸を諦めて引き返す「あおがしま丸」のビデオが人気になっていましたので紹介します。青ヶ島、いつか行ってみたいなあ釣竿を持って。
182 コメント
これが逆煽り運転か。東名高速下りで周りの車をイライラさせるヤリスが撮影される。
最初のトラックは車間ギリギリだし他の車もみんなウインカー出さない(笑)イライラしてんだろうな。東名高速下り伊勢原ジャンクション付近で撮影された一番右の車線を塞ぎ続けるヤリスの映像です。めちゃくちゃフラフラしているしリアワイパーも動きっぱなしだしだから初心者か高齢者かのどちらかだろうなあ。
最初のトラックは車間ギリギリだし他の車もみんなウインカー出さない(笑)イライラしてんだろうな。東名高速下り伊勢原ジャンクション付近で撮影された一番右の車線を塞ぎ続けるヤリスの映像です。めちゃくちゃフラフラしているしリアワイパーも動きっぱなしだしだから初心者か高齢者かのどちらかだろうなあ。
37 コメント
無茶するパイロット。こんな道で離陸できるの!?と思っていたら(゚o゚)
あああい!ってまさかカーブしているのを知らなかったのかな?(´・_・`)サバンナの小道からセスナ182を飛ばそうとしてやっぱりなことになってしまうビデオです。しかも手前の部分も若干右に曲がってるよなwww無理やろ。
あああい!ってまさかカーブしているのを知らなかったのかな?(´・_・`)サバンナの小道からセスナ182を飛ばそうとしてやっぱりなことになってしまうビデオです。しかも手前の部分も若干右に曲がってるよなwww無理やろ。
もっと関連記事
216 コメント
おいカプチーノ(´・_・`)で廃車。サーキット走行でこれはひどい事故の車載ビデオ。
一般道だったらうp主が悪いけどサーキット走行だからカプチーノが悪いよな。前方でスピンしているっぽいからそれを見てブレーキを踏んだんだろうけど、速度を落とすなら走行ラインを外さないと・・・。まだ1万kmしか走ってないデミオが廃車になってしまった事故の車載ビデオです。
一般道だったらうp主が悪いけどサーキット走行だからカプチーノが悪いよな。前方でスピンしているっぽいからそれを見てブレーキを踏んだんだろうけど、速度を落とすなら走行ラインを外さないと・・・。まだ1万kmしか走ってないデミオが廃車になってしまった事故の車載ビデオです。
125 コメント
走行距離200万キロ。1991年製マツダファミリア(323)でコンゴの街を走る車載。
1991年製にしてはボロすぎんか?www走行距離200万キロのマツダ323GLX(ファミリアワゴン)でコンゴの街をドライブするビデオです。気になるところが多すぎて疲れる映像ですがなかなか面白かったので。というかハンドルの切れ角はどうなってるの?www
1991年製にしてはボロすぎんか?www走行距離200万キロのマツダ323GLX(ファミリアワゴン)でコンゴの街をドライブするビデオです。気になるところが多すぎて疲れる映像ですがなかなか面白かったので。というかハンドルの切れ角はどうなってるの?www
28 コメント
これタイヤどうなってるの。インドのバイク曲乗り隊が中国雑技団を超える勢いのアクロバットっぷり。
最初の方で何人乗りだよwwwと心の中で突っ込みながら再生していたら後ろからとんでもないのが迫って来ててワロタ。毎年1月26日にニューデリーのインド門周辺で行われる共和国記念日で撮影された中国の雑技団を超える勢いなんじゃないか?というアクロバット走行をみせる曲乗り隊のビデオです。乗ってる人はもちろんだけど支えているタイヤが凄いよね。
最初の方で何人乗りだよwwwと心の中で突っ込みながら再生していたら後ろからとんでもないのが迫って来ててワロタ。毎年1月26日にニューデリーのインド門周辺で行われる共和国記念日で撮影された中国の雑技団を超える勢いなんじゃないか?というアクロバット走行をみせる曲乗り隊のビデオです。乗ってる人はもちろんだけど支えているタイヤが凄いよね。
99 コメント
ドローン問題。とうとう旅客機にドローンが衝突する事故が起きる!?機内から撮影した動画。
これはヤバいヤバいヤバい。大惨事になるところだったじゃないか!と書こうと思って詳細を調べていると・・・。どうやらフェイクらしい?約20時間前に投稿された動画なんだけどニュースがきてないしコメントにもフェイクじゃないかと書かれている。CGだとしたら上手すぎると思うのだけど。フェイクだったとするとドローンの問題が騒がれているのって日本だけじゃないのかもしれないね。
これはヤバいヤバいヤバい。大惨事になるところだったじゃないか!と書こうと思って詳細を調べていると・・・。どうやらフェイクらしい?約20時間前に投稿された動画なんだけどニュースがきてないしコメントにもフェイクじゃないかと書かれている。CGだとしたら上手すぎると思うのだけど。フェイクだったとするとドローンの問題が騒がれているのって日本だけじゃないのかもしれないね。
58 コメント
チューリッヒでウインドシア事故に遭遇したエーデルワイス航空WK24便の映像。
これはひやっと。離陸直後に高度を失い接地寸前になるエーデルワイス航空WK24便(エアバスA340型機)のビデオです。民間航空機の事件や事故を扱うアビエーション・ヘラルドによると、事故の原因は急な追い風なんだって。飛行機は無事離陸し目的地のカンクンに到着しています。
これはひやっと。離陸直後に高度を失い接地寸前になるエーデルワイス航空WK24便(エアバスA340型機)のビデオです。民間航空機の事件や事故を扱うアビエーション・ヘラルドによると、事故の原因は急な追い風なんだって。飛行機は無事離陸し目的地のカンクンに到着しています。
48 コメント
緊急走行で圏央道を逆走するレッカー車からの珍しい映像。
へぇ。レッカー車もパトカーや救急車のように緊急走行で逆走することがができるんですね。この動画を見てはじめて知りました。動画は現場に駆けつけるために圏央道を逆走するレッカー車たちのビデオです。なかなか珍しい映像だと思ったので。
へぇ。レッカー車もパトカーや救急車のように緊急走行で逆走することがができるんですね。この動画を見てはじめて知りました。動画は現場に駆けつけるために圏央道を逆走するレッカー車たちのビデオです。なかなか珍しい映像だと思ったので。
51 コメント
何これ凄い。バイクでズサーッ!しながら低いバーをくぐる。バイクリンボーが凄い動画。
これは神動画。モトクロスを極限まで倒して引くいバーをくぐってしまうバイクリンボーが凄い動画です。3回目以降これってもう転倒してない?wwwハンドル擦ってるしwww
これは神動画。モトクロスを極限まで倒して引くいバーをくぐってしまうバイクリンボーが凄い動画です。3回目以降これってもう転倒してない?wwwハンドル擦ってるしwww
追突試験もしっかりやってくれ。3列シートなんか怖くて乗れんわ
古いアメ車は鉄板厚いし、大きなエンジンを積んでるから新しい車より頑丈。
車体は頑丈なんだが内部への衝撃が…
軽でも30年前のサニーよりは強そうだな
車が想像より古すぎて話にならん
モデルチェンジ前後とか10年前とかだと思って開いたわ
なおヒュンダイのごみww
そのエンジンが衝突時にキャビン貫いてドライバーを潰すという。鉄板の厚みよりどこが潰れて衝撃を吸収するかが重要なんだよね。今のクルマは安全な反面、こういった衝突に弱いクルマに対しての攻撃性は増してきてるからできるだけ最新のクルマに乗るのをお勧めする。
まだそんな与太話信じてる人いるんだな。
今は超ハイテン材を立体的に凹凸付けて組んでるから昔の車より圧倒的に頑丈やで。
この動画でもシボレーの旧車が今の小型車にぐちゃぐちゃにされてる。
おっぱいくん 男はつらいよ 観てるかな?
意外に女の子に人気があるジムニーは
フルラップ前面衝突試験チュブで見ても高いから
安全面で人気なんだろう
軽自動車で十分
装甲車が最強だぜ!
装甲車に乗るより、車に乗らなきゃ解決なんじゃね。
ジムニーとサンバーがトラックと同じやから
強いはず
まぁ値段も全然違うしなぁ
ひらめいた!!
やはり、徒歩が一番だし健康第一・・・ ってかぁ~
安全性…ねぇ。ぶつかっても安全な車より、ぶつからない車って作れないのかな?そっちの方が遥かに安全じゃないかな?
馬鹿が一時停止無視して突っ込んできたりセンターライン超えてぶつかったりする事故もあるんだから頑丈さも必要だろ…
安全な車を開発するようにメーカーの方に心がけていただき、高齢者が安心して運転できるような、外出できるような世の中になってほしいと思っております
おまんこ
コーヒーライター
安全性でスバルを超えられるメーカーはないな
ラダーフレームの穴使って吸気してて草
融雪剤吸い込んでサビてボロボロなってやんの
タイガーウッズはよく生きてたよな リハビリも順調で復帰できそうとか
韓国車ってほんと優秀なんだと実感したよ
韓国車じゃなきゃ起こってなかった事故なんだけどね
あれは一応ウッズのスピード超過&操作ミスって結論出てなかったっけ?
とはいえ世界中で暴走事故起こしてる韓国車がくそなのは違いない
やっぱ現代の車はすごい
今の車のデザインは、衝突安全とコストと言う対極の魔物と戦わなきゃいけないから大変だよなぁ。
そりゃ、つまらなくて似たようなものばかりにもなる。
ハコスカだとか30Zだとか今でも好きなんだけどな、でも動画を見る限りカッコいい棺桶なんだよなぁ。
ヒュンダイとか数年前のクラッシュテストでも、
普通に「くの字に折れ曲がったキャビンにエンジン突っ込んで」きてたからね
良くあんなもん乗るわと思う
少なくとも軽ばっか乗ってる国民よりマシじゃないか。
チョン車は売れたら勝ちやからな、売れた売れたで大喜びや
安全性とか改善とか頭にないのや、大怪我したタイガーウッズも逆に利用する悪質さや
JNCAP(笑)
後席の安全基準を定めていない日本車、特に軽自動車など、リアシートのシートベルトは簡易なもの。追突された時の試験だって行われていない。
国産車で安全性を重視して選ぶならグローバルモデルに限る。但し、ヤリスのように国内仕様と欧州仕様とで別物ということもあるから注意。
追突試験もやってるよ(運転席だけw
まぁ他のテストも基本運転席だけだね
昔より良くなってるけど、ミニバン(2トン)相手にもっと速度出てる状態でテストしてほしいわ
合格出来る車が減るからやらないんだろうなー
え?軽自動車って通勤買い物で使う乗り物でしょ?普通フル乗車で長距離移動とか使う人いないでしょ?
興味ないワイにとっては長すぎる
って、ことは運転免許証すら持っていないとみたwww
衝突した瞬間のバンパー周辺だけ見ると、新しい車の方が先に壊れているので、軽い衝突なら古い車の方が強いんだろうな
ばか「今の車は安全だからスピード出しても大丈夫」
かっこ悪くても年式新しい車に乗り換えたほうがええんやなぁ
昔の車の方が頑丈だから安全って言ってるアホ
マジで居るから
テスタロッサとかf40とかはどんなもんなの?
軽自動車と普通車がぶつかると動画と似たようなことが起きてるだろうな
なんでそんなに事故にあうとか起こすこと考えてるのかね
普通にうんてしていれば
油断は起こりえるし、障害物を回避したりスリップなどでも衝突事故は起きる。
被害事故、自分が注意していても対向車が車線をオーバーする可能性だってある。
昔のボルボを持ってこい
フロントぺしゃんこの日本車と相手これ?って疑うほど無傷のボルボを見た事が30年前にあった
だから何?
衝突安全性なんて車選びの基準にしてない。
安全厨は好きな車にも乗れないんだね
車を所有しないのが一番安全だよ
正月に出かけないことやね渋滞でイライラキチガイ
の被害大や
片方の年代が遡りすぎているのではないか?
三〇年くらい以前に交通事故死対策で、前後が壊れても乗室の形状を維持するとか、横からの衝突に対する強度を上げるとか、いろいろあった。
そのため、軽自動車は400㎏程度だった社中が1トン以上になった。
普通車でも、1トン半。500kgほど構造材料が増えた。
そういうテストをしているんだよ?
なら、遠くにコメントはない。
トラックに突っ込まれたらどうにもならんから安心しろ
なぜ59ベルエアを潰すのか……もっとボロいのあるでしょうになぜ59年^^;;;;;;;;
でも死亡事故減らんのやわ
安全性評価で買わないと死ぬで、最新の安全装備を確認やな
興味深い実験だけど
ピカピカの旧車……もったいねぇ
ダミーさん何時もご苦労様ですw
今のボルボなら追突されても相手が壊れるだけやろ
古い新しい以前に縦置きと横置きのエンジンで比べるなよ
仮にボディが全く同じでも縦置きの端に当てたら何もない空間なんだから横置きのエンジンとミッションを搭載してる方が有利になるわ
事故にビビってる様じゃ乗る資格ねえな。
絶対死なない構造の車なんて作れやしないのによ。
大統領専用車でも橋から落ちたら全員が苦しんだ末に溺死の末路よ。
この動画が出回って直ぐに日産は旧サニー(Tsuru)の生産ラインを止めた
貧困層が多いメキシコではTsuruは定番の格安車でアフターパーツも豊富だったが
これで貧乏人はもっと金を払わないと車が手に入らなくなった
高速でトンブロックに衝突した軽自動車2回見かけたけど、ブロック4枚動かして車は大破してたが、乗員の女の子は無傷だったぞ。もう一台も同じ。むしろブロック2枚動かす程度の低速衝突でドア開かなくなったアクアが意外だった。
ステアリングにエアバッグがついていても
丸ごと取れたら意味ないな