日本時間6日8時24分、テキサス州南部のスターベース・テストサイトから打ち上げられたスターシップのプロトタイプ(SN15)がスターシップとして初めて着陸に成功しました。そのビデオです。過去4回は爆発していたからね。今回も最後に少し火災が起きたようですが無事鎮火したようです。
99 コメント
水素エンジンを搭載したカローラスポーツの排気音、なかなかカッコイイ。
へー。思ったより良いじゃん。今月21〜23日に開催される富士24時間レースに投入予定の水素エンジンを搭載したカローラスポーツ。その排気音と実際に走行している様子が公開されていましたので紹介します。水素タンク容量の問題で全長4.5キロの富士スピードウェイでは10週程度しか持たないようだけどこれは頑張ってほしいなあ。これが実用まで開発できればEV車よりエコみたいだし。
へー。思ったより良いじゃん。今月21〜23日に開催される富士24時間レースに投入予定の水素エンジンを搭載したカローラスポーツ。その排気音と実際に走行している様子が公開されていましたので紹介します。水素タンク容量の問題で全長4.5キロの富士スピードウェイでは10週程度しか持たないようだけどこれは頑張ってほしいなあ。これが実用まで開発できればEV車よりエコみたいだし。
57 コメント
海外で愛されてしまった日本の軽自動車たち。スズキキャリー、オートザムAZ-1。
どれもこれも90年代前半の車なのは25年ルール(詳しくは下記リンク)というものがあるからなんだって。アメリカには軽トラ専門店に専門のバイヤーまでいるというんだから驚き。また日本にも解禁年に合わせて値上がりしそうな車をあらかじめ仕入れる業者まであるそうです。動画3なんてアメリカなのに軽トラが走ってると日本に見えちゃう不思議(笑)
どれもこれも90年代前半の車なのは25年ルール(詳しくは下記リンク)というものがあるからなんだって。アメリカには軽トラ専門店に専門のバイヤーまでいるというんだから驚き。また日本にも解禁年に合わせて値上がりしそうな車をあらかじめ仕入れる業者まであるそうです。動画3なんてアメリカなのに軽トラが走ってると日本に見えちゃう不思議(笑)
73 コメント
狭い水路を多くの船が行き交うアムステルダムの運河がカオスだった動画。
大きな観光船だけじゃなくレンタルボートのようなものも走っているのか。そりゃ混雑するわな。優雅なイメージのアムステルダムの運河ですが、実際は結構カオスな事になっているというビデオです。地図(画像1)で見るとほんとすごい街だね。
大きな観光船だけじゃなくレンタルボートのようなものも走っているのか。そりゃ混雑するわな。優雅なイメージのアムステルダムの運河ですが、実際は結構カオスな事になっているというビデオです。地図(画像1)で見るとほんとすごい街だね。
77 コメント
アトランタでマツダデミオのちょっと信じられない事故が撮影される。
サムネイルはあっちもこっちもマツダ。ジョージア州アトランタの1050マリエッタストリートで撮影された63歳が運転するデミオ(マツダ2)がとんでもないことになってしまう事故のビデオです。これアクセルとブレーキを踏み間違えたんじゃなくて足がペダルの間に挟まって制御不能になったんだって。そんなことあるんだね(@_@;)
サムネイルはあっちもこっちもマツダ。ジョージア州アトランタの1050マリエッタストリートで撮影された63歳が運転するデミオ(マツダ2)がとんでもないことになってしまう事故のビデオです。これアクセルとブレーキを踏み間違えたんじゃなくて足がペダルの間に挟まって制御不能になったんだって。そんなことあるんだね(@_@;)
関連記事
91 コメント
【動画】岐阜の国道で危険な運転をするWRC参加車両。ラリージャパン2023。
黒と白の間に隙間ができなかったらどうするつもりだったんだろう。岐阜県恵那市山岡町馬場山田の国道363号線で撮影された、イエローカットで無理な追い越しをするラリージャパン参加車両のビデオです。こういう事があると許可が下りなくなるからね。ルールはちゃんと守ってもらわないと。
黒と白の間に隙間ができなかったらどうするつもりだったんだろう。岐阜県恵那市山岡町馬場山田の国道363号線で撮影された、イエローカットで無理な追い越しをするラリージャパン参加車両のビデオです。こういう事があると許可が下りなくなるからね。ルールはちゃんと守ってもらわないと。
52 コメント
【動画】飛行機の翼の汚れを飛行中に拭き取る「バグワイパー」がおもしろい。
なにこれカッコいい。こんなのがあるんだ。グライダーの翼に衝突した虫、張り付いた雪、氷などを飛行中に除去できるバグワイパーのビデオです。動力の無いグライダーの場合、翼の付着物がパフォーマンスへ与える影響が特に大きいためこういう装備が考えられたんだって。おもしろいね。
なにこれカッコいい。こんなのがあるんだ。グライダーの翼に衝突した虫、張り付いた雪、氷などを飛行中に除去できるバグワイパーのビデオです。動力の無いグライダーの場合、翼の付着物がパフォーマンスへ与える影響が特に大きいためこういう装備が考えられたんだって。おもしろいね。
48 コメント
両腕が無くてもドリフトができる!?ポーランドの腕無しドライバーにケンブロックが同乗。
アームレス用に特別に改造されたGT-Rでドリフト競技を行うポーランド人プロドライバー、バルトス・オスタウォフスキさん。そんな彼のジムカーナグリッド2019練習走行にケンブロックが同乗しました。アクセルの上にサイドブレーキ、クラッチペダルに見える左側についているのは緊急脱出時にシートベルを外す装置のペダルなんだって。
アームレス用に特別に改造されたGT-Rでドリフト競技を行うポーランド人プロドライバー、バルトス・オスタウォフスキさん。そんな彼のジムカーナグリッド2019練習走行にケンブロックが同乗しました。アクセルの上にサイドブレーキ、クラッチペダルに見える左側についているのは緊急脱出時にシートベルを外す装置のペダルなんだって。
96 コメント
こんなに怖い高齢者の運転。仙台市で撮影された事故の映像がこちら。
人身事故を起こす前に免許を返納して!宮城県仙台市若林区志波の宮千代1丁目交差点で撮影された高齢者の自損事故映像です。降りようともしないしバンパーを引きずってるし・・・。投稿者によると結構な高齢者だったようです。
人身事故を起こす前に免許を返納して!宮城県仙台市若林区志波の宮千代1丁目交差点で撮影された高齢者の自損事故映像です。降りようともしないしバンパーを引きずってるし・・・。投稿者によると結構な高齢者だったようです。
もっと関連記事
114 コメント
WRC開幕戦ラリー・モンテカルロで起きたヒュンダイの恐ろしいクラッシュの映像。
こんなおっそろしいクラッシュなのにドライバーたちが自力で脱出できるとかラリーカーってすげーな。WRC開幕戦ラリー・モンテカルロの2日目に起きたヒュンダイ(オット・タナク/マルティン・ヤルベオヤ)の高速クラッシュ映像です。動画2はオンボード映像。
こんなおっそろしいクラッシュなのにドライバーたちが自力で脱出できるとかラリーカーってすげーな。WRC開幕戦ラリー・モンテカルロの2日目に起きたヒュンダイ(オット・タナク/マルティン・ヤルベオヤ)の高速クラッシュ映像です。動画2はオンボード映像。
125 コメント
BMWミニの人不幸すぎるだろwww信じられない酷さの事故が中国で撮影されるwww
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
これはひどすぎるwww中国蘇州市で撮影された大きな大きな荷物を積んたトレーラーの右折がひどすぎる動画です。こんな巨大なものを運んでいるのに単体で運行しているのか。日本の常識だと前後のサポートカーから無線で指示を受けながら運ぶレベルだよねこれ(@_@;)
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
これはひどすぎるwww中国蘇州市で撮影された大きな大きな荷物を積んたトレーラーの右折がひどすぎる動画です。こんな巨大なものを運んでいるのに単体で運行しているのか。日本の常識だと前後のサポートカーから無線で指示を受けながら運ぶレベルだよねこれ(@_@;)
51 コメント
最大重力加速度9.8G!エアレースのパイロット視点の映像。レッドブル・リンク
9.8Gってどんなやろ。というかスピードメーターとかよりもGメーターが重要なんですね。コクピット中央にあるデジタル数字とランプのインジケーターによるGメーターにご注目ください。あとヘッドセットからも音で警告があるんだって。動画は2014年10月にオーストリアのレッドブル・リンクで行われたレッドブル・エアレース・ワールドシリーズ最終戦でのマルティン・ソンカ(Martin Sonka)さんのコクピット映像です。
9.8Gってどんなやろ。というかスピードメーターとかよりもGメーターが重要なんですね。コクピット中央にあるデジタル数字とランプのインジケーターによるGメーターにご注目ください。あとヘッドセットからも音で警告があるんだって。動画は2014年10月にオーストリアのレッドブル・リンクで行われたレッドブル・エアレース・ワールドシリーズ最終戦でのマルティン・ソンカ(Martin Sonka)さんのコクピット映像です。
62 コメント
滑走路で離陸滑走のできないタイヤのない航空機を離陸させる方法。セスナ185フロート機。
サポートの車が並走しているのでそれなりに難易度の高い離陸なんだろうね。タイヤを持たないセスナ185の水上機を牽引トレーラーで離陸速度まで加速して離陸させるという珍しい方法のビデオです。そんなにスピードが出ているように感じないけど何km/hで離陸できるんだろう?
サポートの車が並走しているのでそれなりに難易度の高い離陸なんだろうね。タイヤを持たないセスナ185の水上機を牽引トレーラーで離陸速度まで加速して離陸させるという珍しい方法のビデオです。そんなにスピードが出ているように感じないけど何km/hで離陸できるんだろう?
77 コメント
【動画】インド北部の山岳バス、やばい。
サムネイルのこんな場面でもほとんどスピードを落としていないのマジキチwwwインドのデリーから北部カソルへと向かうLaxmi Holidaysの山岳ルートバスがヤバい動画です。揺れ揺れで気持ち悪くなりそうだったけど何故か最後まで見れてしまう不思議な魅力があった。コロナが終わったらインド行きたいよインド。
サムネイルのこんな場面でもほとんどスピードを落としていないのマジキチwwwインドのデリーから北部カソルへと向かうLaxmi Holidaysの山岳ルートバスがヤバい動画です。揺れ揺れで気持ち悪くなりそうだったけど何故か最後まで見れてしまう不思議な魅力があった。コロナが終わったらインド行きたいよインド。
45 コメント
崖から落ちた旅客機(ボーイング737)のクレーン2基を使った引き揚げ作業の様子。
トルコのトラブゾン空港で滑走路を外れて海に落ちかけたペガサス航空のボーイング737-800型機の引き揚げ作業の様子を記録したビデオがアップされましたので紹介します。大型の旅客機がクレーンで吊られているのなんてなかなか見れるもんじゃないからね。ディスカバかナショジオで特集やってほしいねこれ。
トルコのトラブゾン空港で滑走路を外れて海に落ちかけたペガサス航空のボーイング737-800型機の引き揚げ作業の様子を記録したビデオがアップされましたので紹介します。大型の旅客機がクレーンで吊られているのなんてなかなか見れるもんじゃないからね。ディスカバかナショジオで特集やってほしいねこれ。
83 コメント
カーブで急ブレーキを踏んだトレーラーが横を向きながら突っ込んでくる恐怖。
これは怖いな。オーストラリアで撮影された恐怖の瞬間です。倒木に気付いて急ブレーキを踏んでトレーラーが流れちゃったんだけど、先の見えないカーブとしてはちょっとスピードを出しすぎだったんじゃないのかな。車には突っ込まれましたが車外に出ていた女性は大丈夫だったそうです。
これは怖いな。オーストラリアで撮影された恐怖の瞬間です。倒木に気付いて急ブレーキを踏んでトレーラーが流れちゃったんだけど、先の見えないカーブとしてはちょっとスピードを出しすぎだったんじゃないのかな。車には突っ込まれましたが車外に出ていた女性は大丈夫だったそうです。
次から次へとぽんぽん打ち上げられてええのう
これ結局荷物も何も乗ってないしステーションとドッキングも出来ないんだろ
ホリエモンへの悪口はそこまでにしときなはれ
そりゃ実験機ですからねってツッコミ入れるワイの方が情けなくなるぐらいの話ですよ
今日の俺のも朝立ちしたった
実験機でも貨物やドッキングを想定した実験機と
上下するだけのイーロンマスクのイカのおもちゃでは雲泥の差
貨物やぁ~ ドッキングを想定したぁ~
帰還時の着陸にまだまだ問題が多いから重点的に実験してるんだろ?
そこの問題が多いのが草だって言ってんだろ
別機体だが有人でドッキング成功させてるじゃん 次の課題の不安なところを何度も実験して何が悪いんだ?
爆発したときより盛り上がってねえなあ
何回も何回もどんだけ排ガス出しとんねん。
スペースXも排出権買えや。テスラと相殺しとけ。
これでもう安心だわ
パラシュートじゃダメなんか??
風に流されてどこに着地するか分からんだろ。
何故だろうイカがむしょうに食いたくなった
俺も俺も。
なんでだろうね???
石川県知事賞を贈りたい
それはそうと、クソ中国の残骸落ちてくる可能性あるぞ!
はよ机の下に隠れろよ!
↑コイツに落ちますように。
ネトウヨが逃げてる間に中国が覇権を握っていた
地上側に消化装置が一基だけ?
しかもちょうど反対側にあって無意味になっとる
あと手前に50cmもずれたら整地した着陸パッドに片足が乗らず転倒する所だったんじゃないか?
テスラの株は買わんけどね
ロケットの形って今の時代の最先端でも、結局大昔の漫画みたいなレトロな形になっちゃうんだな
+ за пост
やるじゃん
一本打ち上げるだけで物凄い環境に悪そう
ギリギリだな 未だ30年前のスペースシャトルみたいに乗船できるレベルじゃあ無い 着陸方法を考え直した方がいい
じゃお前が火星に滑走路作ってこい
これさ 上から糸で吊ってるやん
逆回しのフェイク
乗客乗せるスターシップ、パラシュートで降りてくるんだと思ったら、第一段エンジンみたいに再利用前提で垂直に降りてくるんだな。
スペースシャトルでいいただろと思っちゃうけど、こっちのほうがだいぶ安上がりなんだろうなぁ
スターシップは月や火星に降りる事を前提に開発してるからシャトル方式は無い。
スペースシャトルが非効率的だった理由の一つに翼の存在もある
イカす!
サンダーバード3号式の帰還だね
イカ(> _ <)くっさ~っっっ…
日本には、こんな技術は不可能。惨めやのう。はやぶさ2でテングになっている間に米国や中国は、はるか先に行く技術を積上げしてる。日本の宇宙開発の未来は真っ暗闇や。
日本も一応垂直着陸の実験には成功してるし、基礎的な技術は持ってると思うけどね。
JAXAも20年前RVTという再利用ロケットの実験を成功させてる
今それらの蓄積でまた開発してるらしいぞ
細い縦穴を掘り、そこに着陸じゃダメなのかな?
それなら倒れても平気だろうに・・。
じゃあお前が火星とか月に行って掘ってこい
それより今は中国ロケットの残骸が何処に落ちるのかが問題
どのくらいの確率で成功できるようになったら実際に人を乗せるんだろうな
このあと10回連続で成功した程度じゃまだまだ乗りたくない
カッコよく見えないのはなんでだろう
ハリボテ感が凄い
サイズの割に炎や煙の量が少なすぎるし、施設も小規模すぎて何かおかしい
そりゃまぁサイズは実用機と同じだけどエンジンは実用機の半分の3基だし、ちょっと上げって降りて来るだけだから燃料も少ないしな。
それ、何を想定したテストなん・・・?
アホの俺にも分かるように説明してくれないか
炎を消せないまま放水終わった。
というかもっと放水銃を設置しろよアホだろこいつら。
アメ車しかり アメリカ製品しかり なーんか大雑把なんだよなアメリカ人の仕事は そこがまた面白いんだけどね 味というか
ふーん
ハヤブサ2の方が凄いよ
いやいやいや、アンタの自作モンキー88cc( フルカスタム )の方が、
よっぽどカッコイイぜぇ~ もっと、自信持てよなwww じゃあな^^
凄いけど直前までフラフラしてて危ない感じだな
とらえず、セーフじゃね。
着陸する所が見えない 竹ぼうきで掃いておいてほしい
着陸する場所は念入りにコンクリで舗装しとかないとだな 月面みたいなモサモサの砂場じゃあどこまでも砂煙上がって自重でぶっ倒れる
TB3に漸く近づいたな
ここまで5回。毎回違う所のトラブルで事故ってるのすごい。
あのハイペースの打ち上げで次までに解決してるという事だからな。
事故を重ねて原因詰めて行った方がトラブルが少ないからね。日本だと事故るたびにブーイングの嵐なんだろうけど、
ちゃんと事故って、それを対策して次につなげるという基本的なことができてるだけですごい。
いつまでこんな不安定な形状でやってんだ・・・
やっぱ今までの失敗って横から縦にするの遅すぎだったよな
少しでも風がある日や不整地への着陸は想定していない 無風の日に即帰還する用に特化したコスパロケット
実用化にはまだまだ何年も必要だな
イカみたいな形だ
立てた状態で着陸する必要あるんかな。
着陸してから炎が止まらないのが怖い。
素人考えだが本体内のノズル周りに空間あるから可燃ガスがたまってるんじゃないんか?
炎で焙られて事故らんのかなあ。
サイドぱかーって開けて冷やすとかは無理なんかな。
今回は姿勢を立てるのがいつもより少し早かったから推力で降下速度を減速しきれたんだと思う
だがまぁ成功して良かったとは思うけど爆発したほうが面白いと思うのは俺だけじゃないはず
あのイカを見ると爆発するイメージがついているせいなのか成功すると何か物足りない
新しい技術の開発な~ど~することもなくうぅ~、そこらの技術を拾い集めて遊んでるだけ。デカい面してやがってもホンダやマツダに及ばない只の集金会社。
ごめんなさい本田や松田さん。実業家と虚業屋を比べちゃった
帰還用の燃料もいるからペイロードがその分減るし、あの姿勢で降りてくるって、
ただごとでない難しい線を狙ってる。
民間開発でお金が続くんか、果たしてモノになるのか?
さりげなくほぼ24時間で3機の打ち上げ成功させてんだからスペースⅩやばすぎんだろ