このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

いすゞトラックのセルモーターを修復してしまうパキスタンの町工場の技術力。

普通はああもうセルモーターがダメですねえ。交換しときます。で丸ごと交換してしまうものなのだけど、そこはパキスタンの町工場さん直してしまうんですねえ。セルモーターなんて見たことないし、その中身がどうなっているのか知らないし何をどう修理しているのか理解できないんだけど面白いんだよなあこれ。パキスタンにはとんでもない技術者が埋もれているんじゃないか?
2021年02月18日 12:00 ┃
124 コメント 【愛知】横転事故の現場に駆けつけた外国人ヒーロー!期待感はんぱねえwww
この後ろ姿の期待感よwww奥に三ヶ根山スカイラインの標識が見えるから西尾市か蒲郡市かな?横転した軽自動車の処理に困っていた警官たちの元に駆けつけた外国人ヒーローのビデオです。明らかにパワーあるね(*°∀°)
追記、ANNnewsCH版を追加しました。
49 コメント 最新の方法でアニメーションを作るイラストレーターの動画が人気に。
へぇ。アニメーションってこうして作るのか。iPad Proとプロクリエイト(アプリ)を使ってアニメーションを作るグラフィックデザイナーのアレックス・クンチェフスキーさんのビデオが110万再生の人気動画になっていましたので紹介します。その道の人なら当たり前かもしれないけど、そうでなければ楽しめるビデオだと思います。これだけを見ていると私にも作れちゃうんじゃないかと思ってしまうwww
205 コメント 「クセが強い麺屋 れいわ」の店主のクセが強すぎて笑うwwwオラオラ湯切りwww
パクチーラーメンのクセが強いのかと思ったら店主かよwww大阪市中央区博労町に新しくオープンした「クセが強い麺屋 れいわ」の店主によるオラオラ湯切りのビデオがTwitterで大人気になっているようです。博労町とかオフィス街も近いし知らずに入ったらビックリするだろなwww
クセが強い麺屋 れいわ(食べログ)
59 コメント 氷の青さ。ペリト・モレノ氷河の大崩壊を記録した映像が話題に。
映像からだと大きさが分かりづらいですが、水面から見えている部分だけで高さ70メートル(20階建てのビル)もあるんだって。アルゼンチンのロス・グラシアレス国立公園で撮影された氷河崩壊の瞬間です。氷のグラデーションが綺麗だなあ。
Isuzu Truck Engine Starter Motor Rewinding & Restoration

関連記事

36 コメント 貴重体験。乗客がたった1人だった英国発フロリダ行のフライト。
快適だけどちょっと恥ずかしいかもしれない。英国発フロリダ行のブリティッシュ・エアウェイズの機内に乗客が私一人しか居なかったという体験をTikTokユーザーのKai Forsythが共有し人気になっています。ガラガラで両隣を自由に使えるというパターンはみんな好きだと思いますが、乗客がたった一人となると申し訳ない気持ちになりそうだね。後半の男性は客室乗務員。あまりにも暇で映画でも見ているのかしら。
87 コメント アムステルダムの空港にある時計が面白い これ初めて見た人は騙されるかもなwww
アムステルダムの空港にある面白い時計の映像。これは一瞬「本当に人が中で働いているのか?」と思ってしまう程リアルですが、デザイナーによって作られたビデオがループ再生されているだけです。この面白いアイデアでこの時計はイギリスの人気スポットになっているようです。
121 コメント 【神奈川】撮り鉄さん、またまた電車に迷惑をかけてしまう。
「黄色い線の内側までお下がりください」多くの人はルールを守っているようだけど、脚立か何かに登る人、ホームのギリギリでカメラを構える人、などがいて速度を落としてるんだね。小田急小田原線の鶴巻温泉駅で撮影された危ない撮り鉄たちのビデオです。しかし電車側から見るとなかなかすごい光景だなwww
123 コメント 小さなお城587軒が密集するトルコの富裕層向けお城街、完成前に会社が破産して壮大なゴーストタウンに。
えええwwwなにこれすごっwwwトルコ中部に出現した小さなお城587軒が密集するゴーストタウンが話題になっているようです。ここは2014年に開発が開始され732の同じ外観のお城、ショップ、映画館などが入る複合施設にサッカー場、テニスコート、トルコ風呂までが併設される一大富裕層向けお城街「ブルジュアルババス」となる予定でしたが完成前に会社が破産。それまでに作られた587のお城が放置されて悲しすぎる街になったんだって。

最新ニュース

コメント

いすゞトラックのセルモーターを修復してしまうパキスタンの町工場の技術力。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:AxNzY3NDg

    インダクタンスのパキスタン

  • 返信 743mg ID:I1ODE1MzI

    ぜひ日本に働きに来てほしいですね

  • 743mg ID:Q2NzY4MDQ

    せやな。反日ばかりしてる半島人より有能そう

  • 743mg ID:M0MzE4MTE

    けっきょくケバブ屋になるんだよな

  • 返信 743mg ID:A4NTAzOTk

    リビルドパーツが安い理由

  • 返信 743mg ID:c4MjIxODI

    さすが世界最高峰の科学技術力を誇るパキスタンだ

  • 返信 743mg ID:I4NDM4MDc

    昔日本にラジエター修理屋さんがあったんよ

  • 743mg ID:A4NTg3Mjk

    今でもあるよ。

  • 返信 743mg ID:QxMDkzMTA

    スゲーまさに職人芸やな
    こんなん出来る修理工もうおらんやろ

  • 返信 743mg ID:g3NDI0MDU


    (´◉◞ ౪ ◟◉)ならば、賭けるかい?? ^^どや??

  • 返信 743mg ID:Y2MTA2MzQ

    これはすごい。日本でもこんなことできる町工場はもうないんじゃない?

  • 返信 743mg ID:c1MzM1NzQ

    セルモーターなんて高くても数万円、リビルド品もある
    こんな直し方してたら人件費が部品代の何倍もかかる
    昔はやってたよ人件費安かったから
    だから人件費と部品代が逆転しない限りアッセンブリ交換する
    だから出来てもやらない

  • 743mg ID:g2MzEyMTI

    日本じゃセルモーター壊れたらリビルド交換が常識。
    メッチャ安く迅速対応で出来るのは日本に来てるこういうパキスタン人のお陰なんやで

  • 743mg ID:A3ODQ1ODE

    リビルドって中古を整備して部品を交換した物ですけどw
    何か勘違いしてます?安いって言っても結構高額なんですか。

  • 返信 743mg ID:U0Mzk4MDk

    大阪に何社かあるよ
    セルやオルタネータ等のパーツリビルドやってる

  • 743mg ID:IwODU1OTQ

    正規品と同じまたは同等パーツを再構築するので、動画のものとは違うけどね。

  • 返信 743mg ID:UwMDQyNTA

    日本で生ぬるく生活していると、法律なんかほとんどなくて適当に大雑把に
    生きていける国って世の中に存在するのが不思議に思えるけど実際に
    世界中にはまだまだ存在するんだな

  • 返信 743mg ID:A1ODk1Nzc

    っは しーれ走れー いすゞのトラックぅ

  • 返信 743mg ID:c2NDAzMzg

    こいつら本当に逞しいよなw

  • 返信 ^^ ID:g3NDI0MDU

    やっと気づいたんか? ^^ん? おめえも負けずに頑張れよwww

  • 返信 743mg ID:M0NDc2MDY

    回転物をバランス取りせずに組み込んだのか?

  • 返信 743mg ID:c2NDA0MjM

    常に回ってるものじゃないし

  • 返信 743mg ID:IwODU1OTQ

    すまんな、新品も機械が組んでるから許容数値と判定しててロット検品だ。
    だから外れモーターも10万個に1個くらいある。

  • 返信 743mg ID:gyNDM4NjM

    絶縁部を一新か、
    ここまでするリビルトは日本ではペイしないだろう。

  • 返信 743mg ID:U1NjE4MDM

    日本人でもやれと言われたらできる人はいるよ
    単に習得コストと調達コストのバランス上、部品交換に利があるだけ

  • 返信 743mg ID:Y0NzIzMzM

    これだけ手間賃かけてても利益でるほうが驚き

  • 返信 743mg ID:gzOTgxMjA

    利益がどうこうじゃ無くて物が無いから修理するんだろ
    一昔前の日本も同じ事をやっていた

  • 743mg ID:M0NDExNjE

    今どきネットで注文すりゃ中古パーツだって入手できるだろ
    電話線がない辺境でも携帯電波は網羅しとんのや
    まー、手間暇と人数かけてるけど、こいつらのほうがパーツ取り寄せるより安いんやろけどなw

  • 返信 743mg ID:g1MTM4NDM

    各部品を焼く工程には何の意味があるんだろ
    金属を熱すると磁化が弱まるからそれが目的なのか?

  • 返信 743mg ID:c2NDA0MjM

    絶縁してんだよ。途中にかみきってはさんでるだろ。

  • 返信 743mg ID:g1MzE5MTE

    カーボン燃やしてるのかな

  • 返信 743mg ID:YwMjkyNDQ

    古い絶縁紙等を燃やして炭化させて取ってる。
    その後新しい絶縁紙を挟んでる。
    正常かどうか分からない物を使うより燃やして除去して、新しくする。

  • 返信 743mg ID:YwNDU2Njc

    錆びた銅を還元してんじゃないの?

  • 743mg ID:E5Nzc3OTg

    一回目焼いたのは絶縁紙を焼き落としてる工程で、二回目は曲げ加工した銅を焼鈍しして柔らかくしてるんだと思う。その時に同時に表面の酸化銅も落ちてるけどね

  • 返信 743mg ID:c3MTA0Njk

    国内でも修理できる人間なんて腐るほどいる
    でも金を払ってくれる人間はほぼいない

  • 返信 743mg ID:g3Mjc1NTk

    キューバとかの方が凄いと思う
    何しろ米国から経済制裁をくらい車の修理部品とか手に入ら無いから自作してる
    1960年代の米車が大量に現役

  • 返信 743mg ID:A4NTY5NDE

    常夏だからフリクションロス少ないだけや
    山形県で同じことできるわけないのだ!

  • 743mg ID:Y5Mzc3MDY

    山形とか月山の気候でフェラーリとかデルタ維持できるのはまた別の才能だわな
    たしかにwww

  • 返信 743mg ID:EwMDIzMjk

    つかたくましいな。もしかすると、例えば古い車のレストアなんか、パキスタンに頼めばオリジナルのパーツを再生してやってくれんじゃなかろうか?現代の互換品使う方が耐久性は高いかもしれんが、オリジナル再生でそのまま組み込んでもらった方が、なんとなく価値がありそうな・・・

  • 返信 743mg ID:c4MDgxNzc

    > これだけ手間賃かけて
    時間と技術を金に買える仕事だと思うんだけど、手間賃てどこから生えたん?

    > 各部品を焼く工程には何の意味があるんだろ
    固着したオイルとかの不純物を焼いて除去して必要な素材だけにする
    その際に銅線の絶縁とかも焼け落ちるから、絶縁紙とか挟んでいるんだよ

  • 返信 743mg ID:UwMjU3NDE

    他所がやらないのは技術的に不可能なんじゃなくて、新しいの買った方が安く済むからだぞ

  • 返信 743mg ID:g3NjMyNjQ

    インドホンダのハイネス350ホントに買っちゃおうかしら。

  • 返信 743mg ID:A4NzExMTE

    なんだと? あの名車・ヤマハRZ350を買う・・・・だと~??
    毎度おおきにどうも~^^気が変わらんうちに早よせんかいwww

  • 返信 743mg ID:g1MDk1NTY

    日本でも車の電装部品を再生するリサイクル工場はあるよ

  • 返信 743mg ID:UxMTg5MzA

    今の日本は板金修理出来る整備工が居なくなってるんだってな
    パネルのちょっとした凹みも交換修理が主流らしい

  • 返信 743mg ID:UxOTc2NjM

    整備士自体減り続けてるもんな
    待遇改善しないとマジで崩壊しそうな業界の一つだわ

  • 743mg ID:Y5NDk4NDI

    崩壊しているんだぞ。
    若い整備士資格持つ奴は早々に運輸局とか大手運送会社や公務員の安定している方に行ってる。
    そっちに行けない奴は早々に別の職業に行ってるしな。

    残っている年齢が高い層が引退までいくともう終わりだぞ

  • 返信 743mg ID:I0NTM0NTc

    高張力鋼板の採用が増えてきたから普通に叩いて直せないからな。薄くて硬いから下手に曲げると穴開くし
    基本交換修理よ

  • 返信 743mg ID:Y5NDgwODE

    人件費云々でできてもやらないとか言ってる間にできなくなるんだろうな

  • 返信 743mg ID:cyMjc1NTA

    バッテリー再生とかも防護マスクなしでアカンやつ吸い込んでるけど向こうじゃ知ったこっちゃないやもんな たくましい

  • 返信 743mg ID:k1ODQyNDE

    たくましいというより命の値段が安いんだよ。
    部品の値段よりも人の時間の値段が安いから時間をかけてでも修理する。

  • 返信 743mg ID:Y4OTM4MDI

    パキスタンのリビルト屋さんか 
    日本人が失いかけてる 大事な部分が残ってるんだ
    もの作り大国とかもう無いな 仕方ないか
    時間が取れる子供とかには 進化系統を辿る的に
    経験してほしいとは思うけど

  • 返信 743mg ID:g2OTgzNjk

    なんかこう言うのすごいなー

  • 返信 743mg ID:U4NzMzNTU

    人件費は、別として どんな修理をしてるのかなぁ。
    まさか 写真にある様に ただ 火で炙るて事は ないだろう。
    セルモーターが 駄目になる 要因は 旧式なら ほとんどが ブラシの磨耗で、ブラシ交換すれば 済む事。 ブラシレスとしても、一部交換を交換すれば、直るはず、基本 モーター本体は コイルを巻いてあるだけ だから 銅線が腐食しない限り、問題ないと思うが。

  • 返信 743mg ID:Y0NzIzMzI

    ブラシだけの問題ではなく、経年劣化すると布や繊維状の部分が傷み、スターターがショートするのです。だから、それを取り除いて交換するために火に炙って燃やしているのです。
    パキスタンは右ハンドルの国なので古い日本車が多く、トラックは100万kmを超えているものばかりですから、パーツの痛みは半端ないです。

  • 返信 743mg ID:I1MzYwMDQ

    そこまで語れるなら何をやってるか分かるだろ?
    Y0NzIzMzIさんの言うように絶縁不良になっててショートやリークが増えてるから絶縁をやり直してるんだよ。

  • 返信 743mg ID:cwODA4NjA

    イスズたぶん量産された産業用エンジンのDA120とか220あたりのセルっぽいけど
    精度悪くて軸がぶれてるから凄い職人って感じではないと思う。あと飛び込みしてないからマグネットスイッチ悪いままじゃないのけ。
    手間かかるから国内でやる人いないけど、もっと高いレベルでやる技術持ってる人は腐るほど居る。
    基本アッセンだけど、どうしても間に合わないわーってときだけ溜息つきながらやる人が居るくらい

  • 返信 743mg ID:QxNDcwMTM

    どのぐらい昔の機械なんだろうな
    ストロングスタイルのオーバーホールで無限に使えそうな感じがする

  • 返信 743mg ID:UxMzM5NjM

    一発目のねじから左右で異なるものが入ってる
    動けばいいという考えなんだろう
    俺もそういう考えだけど、日本だとクレームになるんだろうなぁ…

  • 返信 743mg ID:UwODMzNTQ

    いすゞは軍用車も作ってるから修理がしやすいんだよ

  • 返信 743mg ID:gxMTI5MTE

    長年使ってた血圧計のモーターのブラシ部分の接触不良(錆)を治したわ
    18年前に死んだ猫の毛が中から出てきて大事に保存した
    血圧計なんて2~3千円で買えるんだけど、治せば使えるから

  • 返信 743mg ID:I0NTMyNDE

    ここまでできるバイク屋ってまず存在しない
    趣味でバイクいじってる人間も部品を付けたり調整したりする程度

  • 返信 743mg ID:A4NzEwNzk

    セルモーターもオルタネーターも外観はきれいで新品に見えるほどだが
    実は電装品の整備会社があってそこで分解整備したものがリビルト品として
    整備工場に渡される
    故障したものは電装屋に渡されまたリビルト品として蘇る
    普通に車に乗っているだけでは遭遇することのない業者が存在するのは事実

  • 返信 743mg ID:Y5OTA0MDk

    店先の雰囲気とか、昭和の日本みたいな感じだな

  • 返信 743mg ID:Y2MjQ4Njk

    昭和の日本みたいな感じ?
    こんなに汚くて雑然とはして無かったよ。

  • 返信 743mg ID:g2MzEyNTY

    スゴ過ぎワロスw
    純正新品以上になるだろ、コレ

    実際に埼玉の八潮市にこの手のパキスタン人集まって
    旧車レストア業界の力になってるよね

  • 返信 743mg ID:c0MzM3MDE

    素手とはさすがわかってる

  • 返信 743mg ID:gxODIxODI

    銅の棒を入れる時に紙を挟んでるけどなんで銅の棒が紙を押し出さずに入ったの?
    あの棒は人間の勘で折り曲げた程度で元の形に戻るものなの?
    他にも色々不思議が多い動画やった..
    とりあえずこれって元のモーターに修理されたのではなくて
    モーターとして動く状態のモノに組み直しましたって感じかな?

  • 返信 743mg ID:I0NTM0NTc

    オルタネーターの修理はよく聞くけどセルモーターはあんま聞かんな。
    しかし洗浄するときペットボトルで水出しとは向こうは水が貴重なんだな。

  • 返信 743mg ID:g1MzE5MTE

    灯油じゃないの

  • 返信 743mg ID:A4NTY5NDE

    電磁石でクラッチ入れてモーター回すだけなんやけど

  • 返信 743mg ID:g2MzEyMTI

    モーターの絶縁復活させる工程見て無かったのか?
    このメクラが

  • 743mg ID:A4NTY5NDE

    あ動画見ないでコメしたわカス

  • 743mg ID:MxMDE4Mjg

    100年も前の技術に今更感動してる阿保どもww
    かたや中国韓国人はスマホ作ってマウス。

  • 743mg ID:A3ODQ1ODE

    中華製だと再生はできないんじゃ無い?全ての品質が悪いから。新品の状態でもダメだぞ。

  • 返信 743mg ID:g2MDQ2NDI

    普通にリビルド品で交換した方が安いからだぞ

  • 返信 743mg ID:g2NzkzNjE

    凄い!ここまでやるとは思わなんだコイルにまで手を着けてるとはな
    リビルド品の方がパフォーマンス発揮しそう

  • 返信 743mg ID:A3ODQ1ODE

    オートメーション組みより手作業の方が精度は上がる。デカイモーターの再生とか手間と時間が半端ない。
    これ見てたら修理にチャレンジできるかも。ありがたや。

  • 返信 743mg ID:Y2MTA4MTE

    パキスタニトラック最高

  • 返信 743mg ID:g3NDIzODA

    何が、パキちゃんやねん?? 馴れ馴れしいぞ、コラッ!!(^ ω ^)んぷww

  • 返信 743mg ID:g0NzYyMjA

    パキスタンの町工場の仕事をこの画質で見れるってすごい時代になったもんだ

  • 返信 743mg ID:QxNTQ1MjE

    自称世界一の技術大国のチョンには無理なレベルだね。

  • 返信 743mg ID:IwNDA5MDM

    日本にもフィールドコイル&アマチュアの巻直しやる処は
    まだある(もう数社しかないけど)。
    ただ全てをヤル訳じゃないが。(中国の安い部品が入ってきてるから)。
    プロセスはこの動画と同じ。 
    しいて言うなら胴は熱を入れると・・・解るね?。
    日本だと交換、この動画ではそのまま。 そういう
    ところで差が出るけど。

    まぁ新品の方が安全よ。

    ちな分解してるのは沢藤電機製のセルモーターな。
    ヨークの後ろのリアキャップにSAWAFUJIのマークある。

  • 返信 743mg ID:U4NzIxODg

    日本じゃ趣味でやる人くらいしか残ってないだろう?もうエンジニアでなくてチェンジニアしかいない。

  • 返信 743mg ID:Q0MzE2MTU

    旋盤で削るときに油を差さないのが途上国。

  • 返信 743mg ID:g4NzE2NTc

    マッドマックスの世界観やん・・スゲー・・。

  • 返信 743mg ID:gzMzQwMjY

    リビルト職人の朝は早い

  • 返信 743mg ID:g2NjgzMzQ

    出来る奴がいるならこういうのをYouTubeでアップすれば数十数百万稼げるんじゃね?

  • 返信 743mg ID:I5MTM5Njk

    銅線を焼くと言う発想は絶対ない

  • 返信 743mg ID:E3NDE4ODU

    単に人件費が安いから手間かけて廃品を修理しても元が取れるだけで技術はそれほど要らんやろ

  • 返信 743mg ID:g0MDA5NjU

    こういうのすげえって思うけどじゃあこれ使えって言われたら謹んで断るわ

  • 返信 743mg ID:UwMjY5MDI

    これ失敗してないか
    最後回転させた時ギアが飛び出すはずなんだが

  • 返信 743mg ID:gxNjkzMzA

    モーター本体だけ回してる
    ソレノイドの方に電気流してないから飛び出さないだけ

  • 返信 743mg ID:UyMDAyNzg

    新しいの買えよ

  • 返信 743mg ID:U3Njk5Mjk

    バッテリー再生より健康的と書こうと思っていたら最後に再生バッテリーが出てきてワロタ

  • 返信 743mg ID:Q0Mjc4Mjg

    これでいつまでもつのかわからないから、怖いね」

  • 返信 743mg ID:gxNjkzMzA

    レストアやるんだけどスゲー参考になった
    基本リビルドか程度の良い中古使うけど、フェライトコアとコンミテーターばらして再生するのは初めて見た
    知識として何やってるか分かるが実際に見ると自分でもやれる自信が出た

    肝はコイル部分の再生
    焼いたのは絶縁樹脂の剥離と銅が柔らかくなって洗浄し易く形の修正が楽になるから
    間に挟んでいるのは絶縁紙
    絶縁したらエポキシ樹脂で固定
    これが出来れば入手困難な6Vセルモーターも再生できるわ

  • 返信 743mg ID:Y0NzMxNzU

    コイルの絶縁全部除去して紙で絶縁してるの草生える。
    これだとすぐにホコリや湿度で地絡して焦げて使えなくなる。
    コイルエンドに塗ってるの防錆油か?直ぐに剥がれるぞ。

  • 返信 743mg ID:YxMTEzNzk

    地落?
    言葉が間違ってると思うよ。(笑)
    電気語るなら地絡と短絡とリーク(漏れ)の違いはきちんと押さえておかなきゃね。(笑)

  • 743mg ID:YxMTEzNzk

    俺も変換間違ってたわ。地絡な。

  • 返信 743mg ID:E5Nzc3OTg

    この程度の修理でもOKってことは割と持つんじゃないかな
    流石にすぐ使えなくなる修理だと修理工場もクレームで仕事来なくなるだろうよ

    新車の状態だとしっかり絶縁してるのになんで短絡するんだよ・・・!!ってこともあるから言いたいことは分かるけどさ

  • 返信 743mg ID:E4NjI5NzI

    紙を挟んだだけじゃなくて
    ソルダレジストとエナメル系絶縁塗料塗ってるだろ

  • 返信 743mg ID:g1NzY4MjA

    何がすごいって低品質の工具しかないのにささっと直しちゃうところ

  • 返信 743mg ID:Y5NzUzMzY

    電気自動車化したら世界中に無数にいる彼らが失職することになる。
    セルモーターから駆動モーターの修理工になれるのは何パーセントだ?そんなことはどうでもいい。
    世界人口80億人の5%程度が自動車関連作業に関係しているとして4億人が影響受けるのか。恐ろしい

  • 返信 743mg ID:g3MTc5MDE

    16分でオルタネーター修理しやがるなんてパキスタン人すげぇな!

  • 返信 743mg ID:g2OTI5OTA

    途中で日が暮れているんですが…

  • 返信 743mg ID:A2MzU0MzM

    アイアンマン思い出した

  • 返信 743mg ID:E1MjUyMzA

    リビルト品

  • 返信 743mg ID:QzNjIyMjA

    どうせ変な部品使って適当に直すんだろうなって思ってたらガチで直してて感心した
    しかしこういう知識ってどこから得てるんだろう
    やっぱ自分らで解体とかして勉強したのかな

  • 返信 743mg ID:k0MDgwMTQ

    巻き替え屋という名前で現代日本でもやってるぞ。

  • 返信 743mg ID:g2MjMyMzU

    セルモーターの巻き直しなんて昔はどこにでもあったんだよ…

  • 返信 743mg ID:Y5MTE1OTY

    彼らなら電気自動車のバッテリー載せ替えもやってくれそうな気がする

  • 返信 743mg ID:AyODMwMjI

    ディスカバリーチャンネルからのオファーが来るぞ。

  • 返信 743mg ID:k5MTExNzg

    戦時はこういう人達を前線基地へ送ると助かるだろうね
    日本の修理屋「隊長、これは部品ごと替えないと無理ですよ」
    あちらの彼達「OK,明日の朝までにトラックが動ければいいの?日が昇るころ取りに来てよ」

  • 返信 743mg ID:k0NzU1MzU

    ここまでしても、ベアリングは交換しないんだWW

  • 返信 743mg ID:g4NDI1MTM

    これはこれで、すごいけど、これでも儲けが出るぐらい人件費が安いから出来ることで、日本人が日本国内でやったら、新品より高価になっちゃうよ。

  • 返信 743mg ID:UyNTQyMjc

    さほど難しいことをやっているわけではない。手間がかかるだけ
    自分とこだとトランスのまき直しも同じ規格のトランスが手に入るならまき直しはしないかも?
    何をやっているかわからない?一度ばらして組みなおしているだけだよ
    絶縁や固定の為の紙、接着剤を焼いて取り除き新たに絶縁、接着をしているけどね。ここまでやるならベアリングは交換すりゃいいのにね

  • 返信 743mg ID:g3OTgxMzA

    だから爆弾テロとかIED工作は得意なんだろ 残虐行為や争いや戦争ばかりしやがって何がアッラーフ・アクバルだよ

  • 返信 743mg ID:k5MDAwMDE

    エンジン起動時だけ使うセルだからまぁいいかって感じだけど
    常時回転してる部分ならこんな精度もない手作業再生パーツなんて使えないぞ

  • 返信 743mg ID:Y5NDEwNzQ

    こんなことしてもすぐ壊れるよ

  • 返信 743mg ID:c2MjIzMzc

    日本より遅れてるが、一周回って逆にスゴイ。

  • 返信 743mg ID:g1NTk0NjM

    侮るなかれパキスタン 現日本は故障=アッセンブリ交換 修理という事をパキスタン職人さんに教えを乞うべきだね

  • 返信 743mg ID:QzMzg1MzE

    このオッサン達なら異世界行くと無双出来そうやな

  • 返信 743mg ID:g4NTQ2Nzk

    マグネットスイッチとオーバーランニングクラッチは分解していないね。

  • 返信 743mg ID:gxNTc4OTU

    普段480pで見ることが多いんだけど、480pでも高画質なのが感心した。

  • 返信 743mg ID:c2MDg4OTE

    完全に構造を理解しているな。我々はリビルドパーツを部品屋に注文して終わりだ。とてもかなわん。しかしよくこれだけの手間暇かけてスターターモーターなんぞリビルドできる。よっぽど人件費が安い。

  • 返信 743mg ID:AyNDEwOTY

    中古のトラック1台で村全員食わせていくような経済レベルなんだろう
    船を修理して大事に使ってるような感覚かな

  • 返信 743mg ID:c5NTE5MDQ

    リコイル使ってるけど問題なく動いてるよ。

  • 返信 743mg ID:k4MjgzNTI

    SFっぽいな。文明が崩壊したあとの世界でありそう

  • 返信 743mg ID:U5NDExMTM

    戦前、戦後の日本も、こんなもんだよ?
    アメ車を分解して真似したんだもの。

  • 返信 743mg ID:AyODI2NTY

    日本で今は丸ごと交換のほうが安いけど、戦後の海外から原材料を買う金がない昔はこういう風にして再生してた。
    この人らには部品がもうないクラシックカーの修理任せたいね。

  • 返信 743mg ID:E5Nzc3OTg

    割とクラシックカーの整備だとこういう工程があるんじゃないのかな
    まぁ日本だと工数かけれないし中古部品で程度の良い奴と交換が基本だろうけど

    でもワクワクするよね~こういう動画。撮影者も需要わかってるよな。ちゃんとお店に取材費用払ってるんだろうけど

  • 返信 743mg ID:YzMTA5MjU

    信頼性はどんなもんなの?
    使うのちょっと怖いな

  • 返信 743mg ID:Y0NzEyNDQ

    元メカニックやが、日本のメカニックより技術ある。
    日本に整備学びに来てる外国人研修生とかいるけど、正直、自国で学んだ方がいい。
    日本から帰ってきて周りから「あれ?コイツなんもできんやん」ってなるぞ。

  • 返信 743mg ID:k5MzMzMzc

    凄いんだけど、利益・安全性・精度などなどを理由に
    不要どころかむしろ害悪でしかなくなった末に
    過去に淘汰されたものでしかないからなぁ

    器用なのと、技術がある事は似てるようで違うんやで?
    当然メカニック様はご存知やと思うけどな

  • 返信 743mg ID:E3Nzc1NjI

    いやいや
    これを真似てエンジン作るようになるまで発展させてかないと

  • 返信 743mg ID:I4MzU2MDY

    人件費がタダみたいなので商売が成り立つが ベアリングくらいは新品と交換して欲しいな

  • 返信 743mg ID:MxODE0Mzk

    パキスタン人は日本人に似て技術習得力が高いから、朝鮮人には不可能だった蒸気機関車を国産化してるから、この程度は出来て当然ww

  • 返信 743mg ID:E0OTg0ODg

    何気にフィリピン人もすごいよ。しかしこの手間。無理にでも動くようにしてしまうところがすごい。ベアリングくらいと言うがそんなもんシレッと手に入るようならこんなリビルドはしない。
    これはフィリピンの100円ライターのガス詰替と似た種類の技術だ。

  • 返信 743mg ID:gxNTYyNjc

    戦中戦後は日本でもよく見た光景ですね。
    新しい部品どころか新しい材料も買えないのでこうやって直します。
    日本の円がゴミでしたからね。

  • 743mg へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    156 コメント K-POPアイドルグループの下半身クネクネダンスがセクシーで良いと某ちゃんで話題になっている動画がこれだ。
    イイネ。イイネ。韓国って脚好きだよね。まぁ僕も好きだけど。韓国はどっちかというと好きじゃない方だけど脚は好き。特に太ももの内側のスベスベ部分が大好物。両ももに顔を埋めて内ももでスリスリするのが至高。太ももの良さは世界共通。あと整形も否定しない。なので韓国はアレだけど韓国女性の太ももは好物。そんなぼくちゃんをワクワクさせる太ももダンスが某ちゃんで話題になっていましたので紹介します。これは良ふともも。
    48 コメント 大きな間違い。松葉杖の使い方をまったく理解していない少年の動画が人気に。
    (1)医者が間違った方の足を固めた。(2)運動したくなくて骨折を偽装したけど固めた方の足を忘れた。普通に考えるとこのどちらかなんだけど(3)の買ったばかりの新しい靴を汚したくなかったも考えられるなあ。
    30 コメント 顕微鏡タイムラプス。細胞が分裂していく33時間を23秒に短縮した映像が話題に。
    卵細胞の極体?が分裂していく様子を顕微鏡で撮影しタイムラプスにした映像が人気になっているようです。なんだかアニメーションのように思えてしまいますが実際の映像なんだって。23秒の映像ですが実際は低温環境で33時間撮影されたものです。
    65 コメント 衝撃の才能wwwサイケデリックな人の最新作がやっぱり謎すぎる動画。
    なんかすごい。これも才能だよね。時代が違ったらキチガイと思われてしまいそうな作品を発表し続けているCyriak(スィリアック・ハリス)さんの最新作がやっぱり謎かった動画です。この人の動画は2010年の「手の指が手」で知りましたが、今回検索してみるとめちゃくちゃ有名なアニメーターなんだってね。
    63 コメント 風の力で881km/hまで加速するRCグライダーの映像。ワールドレコード。
    ダイナミックソアリングと呼ばれる気流の塊の速度差を利用して加速する方法(書いてても分からんwww)を用いて548mph(時速約881.9キロ)まで加速するRCグライダーの映像です。今回の記録会で自身の持つ記録を3mph上回り世界記録を達成。これ理論上は時速933キロに達するように設計されているそうです。
    231 コメント 一人目めちゃくちゃいい(*゚∀゚)=3ナンパされキスゲームに応じる日本の女の子たち。
    一人目ええなあ。カワイイ。管理人のタイプ(*゚∀゚)=3日本でナンパしてジャンケンキスゲームをするイケメン外人のYouTubeが某掲示板で人気になっているようです。イケメン+外国人にたどたどしい日本語があわさって最強の武器になるんやな。正直羨ましい・・・。
    73 コメント 【動画】ブロンド姉ちゃんのイタズラ、かなり恥ずかしいwwwww
    ブロンドの女は綺麗だけど頭が悪い。アメリカではジョークにも使われるそうだけど、過去の動画を見てもあながち間違いとは言えないような・・・。そんなブロンド女の代表のような恥ずかしいイタズラのビデオです。