
どうなんだろう。明るさからそれほど深い海ではなさそうなんだけど本当に潜水艦のソナー音なのかな?伊豆でダイビングをしていた男性が記録したピッ!と水中を響く謎の音です。海上のブイから何かを測定するためにこんな音が発せられていると聞いたことがありますがそれとは違うのかしら。本当に潜水艦だったとしたらワクワクするなあ(*°∀°)=3

59 コメント
爆発は美しい。産業用爆薬の使い方色々。1分20秒からの大蛇型発破すげえwww
発破!発破!爆破だらけの5分間。採鉱現場や砕石、道路工事などで岩盤を破壊するために使われる産業用爆薬の発破シーンまとめです。サムネイルのは1分20秒から。未舗装路のように見えるけどどういった意味で使われたのだろう。2分20秒のはわかりやすいですね。固い岩を発破!
発破!発破!爆破だらけの5分間。採鉱現場や砕石、道路工事などで岩盤を破壊するために使われる産業用爆薬の発破シーンまとめです。サムネイルのは1分20秒から。未舗装路のように見えるけどどういった意味で使われたのだろう。2分20秒のはわかりやすいですね。固い岩を発破!

33 コメント
どう見ても笑うしかない7秒動画wwwこれは痛いレベルを超えてそうwww
手前のフローティングマットに乗ろうとして難儀しているおっさんに何か起きるのかと思ったらwww予想外の場所から勢いよく笑の神が飛んでくる7秒動画です。これは右膝が死んでてもおかしくないな(@_@;)
手前のフローティングマットに乗ろうとして難儀しているおっさんに何か起きるのかと思ったらwww予想外の場所から勢いよく笑の神が飛んでくる7秒動画です。これは右膝が死んでてもおかしくないな(@_@;)

120 コメント
【困惑】中国の洪水の処理方法が笑うwwwwww
これ何してんの・・・。中国吉林省通化市の都市部で目撃された洪水に出動したホイールローダーたちのビデオです。津波を起こして周りの商業施設にダメージを与えているようにしか見えないんだけど・・・。どこかに排水口があったとしてもそれは意味あるのかしら(ノ∇`)
これ何してんの・・・。中国吉林省通化市の都市部で目撃された洪水に出動したホイールローダーたちのビデオです。津波を起こして周りの商業施設にダメージを与えているようにしか見えないんだけど・・・。どこかに排水口があったとしてもそれは意味あるのかしら(ノ∇`)

72 コメント
正体不明のアーティスト「バンクシー」自身が壁画を描いている映像を公開。
日本でも何度か話題になったことのある正体不明のストリートアーティスト「バンクシー」その彼が英イングランド南部のレディング旧刑務所の壁に壁画を描くという動画を投稿して話題になっています。芸術に疎いので彼の作品についての感想が書きづらいのだけど、こうして描いている様子を見せてくれるとなんだか少し「面白い絵」なのかな?と思えてきました。一般的にこれは許可を得ていない落書きだからアレだけど後半の全景をみるとちょっといいよね。おまけはどう紹介して良いのか分からないけど何故か保存していた芸術作品2つです。
日本でも何度か話題になったことのある正体不明のストリートアーティスト「バンクシー」その彼が英イングランド南部のレディング旧刑務所の壁に壁画を描くという動画を投稿して話題になっています。芸術に疎いので彼の作品についての感想が書きづらいのだけど、こうして描いている様子を見せてくれるとなんだか少し「面白い絵」なのかな?と思えてきました。一般的にこれは許可を得ていない落書きだからアレだけど後半の全景をみるとちょっといいよね。おまけはどう紹介して良いのか分からないけど何故か保存していた芸術作品2つです。
関連記事

89 コメント
【GJ動画】12歳の少女が大きなヘビを振り回してペットの命を救う。
GJだけどモルモットもろともジャイアントスイングされててワロタ。ヘビ相手だとそうするしかないんだけど。オーストラリアのクイーンズランド州ユーマンディで撮影された勇気ある少女のビデオです。これは凄いなあ。
GJだけどモルモットもろともジャイアントスイングされててワロタ。ヘビ相手だとそうするしかないんだけど。オーストラリアのクイーンズランド州ユーマンディで撮影された勇気ある少女のビデオです。これは凄いなあ。

68 コメント
【動画】難易度が高すぎるミルクココアがみつかるwwwww
2回目のスピードで笑うwwwwTikTokで608万再生に1400件超のコメントを集めていたミルクココアのビデオが今日の5chで人気になっていましたので紹介します。これは機械の故障?だとしてもこんな壊れ方する?www
2回目のスピードで笑うwwwwTikTokで608万再生に1400件超のコメントを集めていたミルクココアのビデオが今日の5chで人気になっていましたので紹介します。これは機械の故障?だとしてもこんな壊れ方する?www

196 コメント
【悶絶】日本の整備士さんの大失敗映像が海外で話題にwwww
Reddit内3スレッドで合計1400件超のコメントを集めていた整備士さんの大失敗映像です。サスペンションのスプリングを何かしようとしていたっぽいけど、私には作業の内容はわかりませんでした。しかしこれはキツそうねwwww撮影者の笑い声を聞くと遊んでいたという可能性も?
Reddit内3スレッドで合計1400件超のコメントを集めていた整備士さんの大失敗映像です。サスペンションのスプリングを何かしようとしていたっぽいけど、私には作業の内容はわかりませんでした。しかしこれはキツそうねwwww撮影者の笑い声を聞くと遊んでいたという可能性も?

71 コメント
【工作】左右どちらの方向にも回すことができるボルトとナットの作り方。
時計回りか反時計回り、普通はどちらか一方にしか回せないのがボルトとナットの関係なんだけど、その常識を覆すボルトがロシアの工作系ユーチューバーにより製作されました。少し前に流行ったハンドスピナーにストレス解消の効果があると言われていましたがあれに近い気持ちよさがありますね。
時計回りか反時計回り、普通はどちらか一方にしか回せないのがボルトとナットの関係なんだけど、その常識を覆すボルトがロシアの工作系ユーチューバーにより製作されました。少し前に流行ったハンドスピナーにストレス解消の効果があると言われていましたがあれに近い気持ちよさがありますね。
コメント
伊豆ダイビング中にカメラに録音された潜水艦のソナー音。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

202 コメント
【北九州】小倉駅前で騒ぐ入れ墨DQN2人を左手だけでボコるおっさん強すぎワロタ。
つええwww福岡県北九州市小倉北区京町2丁目のJR小倉駅、小倉城口(南口)付近で酒によって騒いでいたDQNをボコるおっさんが強すぎワロタ動画です。右手にカメラを持ちながら左だけでバチーン!バチーン!wwwww
つええwww福岡県北九州市小倉北区京町2丁目のJR小倉駅、小倉城口(南口)付近で酒によって騒いでいたDQNをボコるおっさんが強すぎワロタ動画です。右手にカメラを持ちながら左だけでバチーン!バチーン!wwwww

29 コメント
【11秒】農薬散布ヘリコプターパイロットの凄技操縦。
カッケエ。トラックの上にスマートに着陸させる農薬散布ヘリコプターの凄腕動画です。逆再生かもと思ったけど下の人の動きを見ると純再生だよね。の他、今日の1g小ネタ集。個別に紹介するまでもないけどクスッと面白いものだったり、後で紹介しようとしてそのままアップするタイミングを失ってしまった動画たちです。
カッケエ。トラックの上にスマートに着陸させる農薬散布ヘリコプターの凄腕動画です。逆再生かもと思ったけど下の人の動きを見ると純再生だよね。の他、今日の1g小ネタ集。個別に紹介するまでもないけどクスッと面白いものだったり、後で紹介しようとしてそのままアップするタイミングを失ってしまった動画たちです。

111 コメント
【動画】それは絶望。Gトレーニングのような回転マシーンに大きな欠陥があった場合。
おい最後wwwwwこれは欠陥だろね。回転軸が2つある構造なのでねじれが発生したんじゃないの。崖の上でGトレーニングのような回転マシーンに乗っていた男性に起きた悲劇の16秒動画です。あの男性がどうなったのか詳細は不明です。
おい最後wwwwwこれは欠陥だろね。回転軸が2つある構造なのでねじれが発生したんじゃないの。崖の上でGトレーニングのような回転マシーンに乗っていた男性に起きた悲劇の16秒動画です。あの男性がどうなったのか詳細は不明です。

71 コメント
頭を固定して見る110メートルハードル世界チャンピオンの走りがおもしろいwww
まばたきしないんだw(゚o゚)w世界選手権金メダリストで2019年の全米学生陸上(NCAA)チャンピオン、グラント・ホロウェイ。大学記録を40年ぶりに破ったというその時の走りを正面から撮影して頭を固定化したビデオです。動画2はその大会の公式映像。追記:動画を見やすいものに入れ替えました。
まばたきしないんだw(゚o゚)w世界選手権金メダリストで2019年の全米学生陸上(NCAA)チャンピオン、グラント・ホロウェイ。大学記録を40年ぶりに破ったというその時の走りを正面から撮影して頭を固定化したビデオです。動画2はその大会の公式映像。追記:動画を見やすいものに入れ替えました。

68 コメント
日本の盆栽がクールに進化してたwww「エアーボンサイ」もう少しで爆誕!
これはちょっと面白いアイデアかもしれない。クラウドファンディングのKickstarterで資金を集めている盆栽を空中浮遊させちゃうという「Air Bonsai」が話題になっているようです。目標の8万ドルに対して確認時点の支援金は78,302ドル。あともう少しですね。盆栽を世界に広める意味で盆栽業界が出資してもよかったのに。サムネイルの枯れかえでの冬雲カワイイなあ。
これはちょっと面白いアイデアかもしれない。クラウドファンディングのKickstarterで資金を集めている盆栽を空中浮遊させちゃうという「Air Bonsai」が話題になっているようです。目標の8万ドルに対して確認時点の支援金は78,302ドル。あともう少しですね。盆栽を世界に広める意味で盆栽業界が出資してもよかったのに。サムネイルの枯れかえでの冬雲カワイイなあ。

28 コメント
クラウド・サーフィンに巻き込まれたセキュリティの映像が人気にwww
これ自分で行ったか?www自分から乗っからないとこうはならないもんねwwwヘヴィメタルバンド、ウインド・ローズ(Wind Rose)のステージでセキュリティの男性がクラウド・サーフィングしてしまうビデオがFacebookで人気になっています。紹介はYouTube版で。
これ自分で行ったか?www自分から乗っからないとこうはならないもんねwwwヘヴィメタルバンド、ウインド・ローズ(Wind Rose)のステージでセキュリティの男性がクラウド・サーフィングしてしまうビデオがFacebookで人気になっています。紹介はYouTube版で。

148 コメント
【動画】撮り鉄さん、目当ての電車が隠れて「死ねー」を連発してしまう(´・_・`)
反対側の青い電車も格好良いじゃん。サムネイルのシーンなんか2つが並んで撮れて良い絵になると思うのだが。ダメなんだね(´・_・`)神奈川県鎌倉市山ノ内の踏切で撮影された撮り鉄たちによる罵声大会のビデオが今日の5chで人気になっていましたので紹介します。
反対側の青い電車も格好良いじゃん。サムネイルのシーンなんか2つが並んで撮れて良い絵になると思うのだが。ダメなんだね(´・_・`)神奈川県鎌倉市山ノ内の踏切で撮影された撮り鉄たちによる罵声大会のビデオが今日の5chで人気になっていましたので紹介します。





























































































これは貴重な映像だあ
これは大地震の前触れ
日本の潜水艦は、韓中と共同開発するのがベストと言われている。
耳鳴りだよ、俺もよく聞こえる
× 韓中
〇 中韓
潜水艦がこんな浅瀬にはいないし、ソナー音ではないよ
だよなw
極秘任務の潜水艦が、こんな分かりやすい音出してたら敵に直ぐ発見されるじゃん。
今は漁船もソナー積んでるよ
魚探だろ?潜水艦ならピコーーーーんだろw
こんな近海で聞こえるなら釣り船か漁船の魚探だろ
眼下の敵
海外のやつは分かりやすいソナー音
コーーーンって音のやつ怖くて好き
ソナーんだ
ソナーならいいけど潜水艦が突然現れたら怖すぎる
最後のほうだけソナー音の秒間が短かったな
ほかはだいたい16秒程度だったけど
最後だけ8秒程度
よく気付いたな、最後のは2隻目のシーバットだ
やまと
やまとです
間違えないで下さい
これは聴力検査です
物凄く頭の悪そうな文章
おっ||
自衛隊の物なら良いけど中華の潜水艦なら最悪だ
2回侵入されたらしい
北朝鮮には上陸されてたけどな
ピコーンじゃないからロマンがないな
ピッてw
ひろかずの乗ってる漁船の魚群探知機の音です
あっれ~???ボートっていう噂はフカシだったんかぁ??? ^^ぷぷっwww
魚群探知機だな
このソナー音は西島ソナー製のTD-315Lで間違いない
エコーかかってる?
どれくらいの距離から放たれてるの?
2~3㎞ぐらい?それとも100㎞ぐらいとか?
潜水艦がソナー音出しているだってー!
ソナーというものはな 潜水艦の位置を音の反射で「探知する」ために音を出す装置だ
潜水艦自ら敵に自分の位置を知らせるソナー音を出すなんて訳が分からない
潜水艦ってアクティブとパッシブ積んでんじゃないの?
潜水艦が敵の位置や動きを、アクティブソナーで
発した探信音の反射を利用して探るんやで。
アクティブソナーは もう攻撃します の段階での敵の的確な位置測定のためにだからなあ
まあ普通はこんな恒常的定期的にはしない、何かのよほどのテストでしてんのかって感じ
コーーーーンじゃないんだな。
音よりも海底の紐の方が気になったわ。海底に長い紐なんて怖すぎる。
ガイドロープだろうな
ダイビング道標
中国海軍
実際の潜水艦はアクティブソナーはほとんど使わないから 魚群探知機か民間用のソナーじゃないの
漁船のことは知らんけど、潜水艦は魚雷発射する前くらいしかアクティブうたないっていうしなあ・・・。
ダイバーにすらばれてるじゃん
沈黙の艦隊じゃないのかよ
普段からこんなに頻繁にソナー音出してる潜水艦なんてのが居たら
電飾背負ってる忍者みたいなもんなんで漁船の方がまだ役に立つのでは
こっちも打ち返してみて反応みたい。
ピンガーを打ってきたぞ
逆探知だ 魚雷用意せよ
横須賀に基地あるからね。
可聴域のソナーだって?
潜水艦とか和歌山に行ったら普通に見れるけどね
マジ!?どの辺で
白浜とか串本なら見れる?見たい
加太では浮上航行してるの見たよ爆速でしたわ
由良湾あたりでは浮かんでるの結構見た
潜水艦 由良湾
で検索したらどの辺で見れるか場所が特定できる動画がたくさんうpされてたわ
ありがとう
休みに見に行ってみる
あそこはよく年検終わったあとの公試運転で入るからね。
よ由良行くけど飲みに行くところないからなー。。。
南海フェリーから何回か見たな
オナラだってすれば、ポコポコ… って、音ぐらいするべ~よwww
魚群探知機もソナーだしな。
ピンガーだけど魚群探知機からのピンガーだろうね。
こんな浅瀬に潜水艦がいるわけないし、
自艦位置を相手に知らせるのに、こんな連続で打たない。
潜水艦のゲームすればわかる。こんなに打つと特定されて漁礁にされる。
なんでそんな情報知ってんねんアニキ
超音波が聞こえるかよドアホ
聞こえるならドライブ音のパチッパチッって音だ
超音波は水中では使えないんじゃね?
何これかっこいい
水の中ってリバーブかかるのかな
いまさら~?って感じ
初代プレステのゲームを思い出す。
ウマヅラだろ
何が好きで毎日海に潜ってるんだよ
潜水艦がこんな頻繁にピンガー撃ってリアルタイムで自分の位置を知らせる意味がねぇと思うんだがw
これ確か金属が擦れる音でほぼ解決してたはず
共産党の仕業としか思えん
これは、北の将軍様の潜水艦のソナー音で、中でホイッスルを吹いて回りを威嚇しているんだよ!もちろんはったりだけどなw
こういうの編集で何とでも出来るし、観る側は真偽を確認しようがない
漁船のスキャニングソナーの音と似てる
これ中国的なアレでは・・・
結構やばくないか?
集団ストーカーだろ
ノーチラス号
沈黙の艦隊、懐かしいわ。
コーンコーン釘をさす・・
水中でこんなに高い音なんて全然距離届かないんじゃないの
自己位置を秘匿する潜水艦がこんなに頻繁に音を出す訳がない。
指向性が高そうな音だな
城ケ崎が悲しい海に!しかし何故潜水艦?今時の船にはソナーくらい付いてるんじゃね。
ユーチューバー儲けたな。
アイナちゃんのお出ましだ!!!
これは聴力検査の音だよ。
耳は重要だから、潜水している時にちゃんと聴こえるか検査してるんでしょう。
聴こえたらボタンを押すんだよ。
伊豆なら防衛装備庁艦艇装備研究所探知技術研究部信号制御研究室がある
ソナー・ステルスなど艦船装備研究をしてるそうだ
放送禁止用語を消してるんだろ
魚群探知機?
ふ~ん。超音波って人間の耳に聞こえるんだ。ふ~ん。
SOSUSじゃね?
カワハギのキモうめえ!!
これは電子レンジだな
敵の潜水艦を発見!
魚群探知機は、調べたら、50K,200K帯
人間が聞こえるのは、20Kまで。
データ上は、聞こえないですね。
それに、魚探なら、遠慮することないので、もっと頻繁に打つと思う。
軍事用ソナーなら、遠くまで探索する必要があるので、精度を犠牲にしても周波数を下げる可能性はある。人間にも聞こえる可能性あり。周波数上げたら、精度は高まるが、距離は落ちる。それに間隔も潜水艦の速度を考慮したらこれで充分。回数を減らして、出力を上げる方が有利かも。
ソーナんだ!
ただの魚探
パッシブソナーは自分の場所もバレるから浅瀬では絶対に発信しない
ソノブイもこの深度じゃ落とさないな
何がパッシブだわい、アクティビティやったなー
大韓帝国海軍原子力潜水艦「アンニョン・ハセヨ」に相違ない
ブイの音ではないか。知らんけど。
近くにダース・ベイダーおる
って誰もボケてこんからワイが
潜水艦というか軍事用のピンガーってそもそもこういう音じゃなくもっと複雑な音だと聞いたことあるわ。
で、リカオンの動画はまだけ?
ここに来てる皆が好きそうな前田明氏の暴露ネタ
報道規制されてると思われる安倍元首相がした沖縄のスクランブルの話
帰って来れなかった自衛隊機
10:05~
ttps://www.youtube.com/watch?t=605&v=belaOXiOnOQ&feature=youtu.be
ここに来てる皆が好きそうな前田明氏の暴露ネタ
報道規制されてると思われる安倍元首相がした沖縄のスクランブルの話
帰って来れなかった自衛隊機
10:05~
ttps://www.youtube.com/watch?t=605&v=belaOXiOnOQ&feature=youtu.be
ウッドペッカーじゃないのか
魚群探知機の音じゃない?
魚群探知機でクジラと潜水艦がわかるらしいけど。
ちなみに韓国の正規軍艦が日本製の魚群探知機を積んでるぞwwwww。
音響給餌ブイって言って養殖漁業用の餌撒き装置があるのだけれども、それが魚寄せに使っている音じゃないかな?音を鳴らしながらエサを播くと一週間程度で魚が音とエサの関係を覚えてくれるので、食べ残しが減るのだ。
海が浅すぎるので魚探や潜水艦のアクティブソナーということは無いと思う。第一超音波は聞こえないし。
ダイバー「魚雷発射する前くらいしかアクティブ打たないから違うだろう」
潜水艦「目標ダイバー。てぇー!」
ワイの魚探の振動子ってピッピじゃなくてジーって振動の連続
今どきの漁船は魚探もソナーもつけてるよ
潜水艦はアクティブソナーをほぼ使わないぞ、下手すりゃ装備してない
パッシブソナーと勘違いしてないか?
ソナーで音を出すのは水上艦の方
潜水艦がソナー音出しながら航行するなんてしないし、そもそも軍用艦のソナー音はこんな軽い音ではない。魚探の音は人間に聞こえる音域じゃないしこんなに間は開かない。何の音だろうね。
ここまできて掃海艇の捜索ソナー音という正解が出てこない。無知っていいね。
残念ww ハズレーwww
フィリピンでダイナマイト漁(魚を気絶させて捕る)の爆発音にビビったことある
ちな、禁止されている(´・ω・`)
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰