この奇妙な形はエアロダイナミクスを突き詰めた結果で空気抵抗を表すCD値は驚きの0.13。これは空力性能を極限まで高めた新型プリウス(0.24)や空力お化けと称されるテスラモデル3(0.23)を遥かに凌ぐ値で、そのフォルムとボディに効率良く配置されたソーラーパネルの発電により日常使用であれば充電の必要がないんだって。現在公式サイトで予約受付中で通常モデルのAptera Paradigmが29900ドル、満充電から1600キロ走れる長距離モデルParadigm+が46900ドルだそうです。
51 コメント
マンションみたいな大型クルーズ船がプエルトリコで事故。風にあおられて係留点を破壊してしまう。
プエルトリコのサンフアンの港でドッキングしようとしていた大型クルーズ船「ノルウェージャン・エピック」が風にあおられて2つの係留点を破壊。その様子を隣に停泊中の客船から撮影したビデオです。一生懸命避けようとしていたみたいだけどあの巨体だもんなあ。そう簡単に止めることは出来ないか(@_@;)当たっただけの事故映像ですが乗り物が巨体なんで迫力があるね。
プエルトリコのサンフアンの港でドッキングしようとしていた大型クルーズ船「ノルウェージャン・エピック」が風にあおられて2つの係留点を破壊。その様子を隣に停泊中の客船から撮影したビデオです。一生懸命避けようとしていたみたいだけどあの巨体だもんなあ。そう簡単に止めることは出来ないか(@_@;)当たっただけの事故映像ですが乗り物が巨体なんで迫力があるね。
37 コメント
【動画】フロリアノポリス空港でエアバスA321が滑走路をそれてしまう事故。その機内映像。
ブラジル南部フロリアノポリスの空港で13日、乗客乗員179名を乗せたLATAM航空LA3300便(エアバスA321)が着陸の際に横滑りし、滑走路からそれてしまう事故を起こしました。その時の様子を乗客が機内から撮影していたビデオです。(音量注意)
ブラジル南部フロリアノポリスの空港で13日、乗客乗員179名を乗せたLATAM航空LA3300便(エアバスA321)が着陸の際に横滑りし、滑走路からそれてしまう事故を起こしました。その時の様子を乗客が機内から撮影していたビデオです。(音量注意)
91 コメント
自動車のスリップについて時速200キロを超える自転車の映像。はっやすぎwww
190キロで跳ねてるところ怖い(°_°)自転車は自動車のスリップストリームに入れば200km/hを超えられる!というチャレンジのビデオです。これどんなギアになってるんだろ。もちろん足の回転もはっやいけど200キロ出そうと思ったらどんな回転数が必要なんだろ。
190キロで跳ねてるところ怖い(°_°)自転車は自動車のスリップストリームに入れば200km/hを超えられる!というチャレンジのビデオです。これどんなギアになってるんだろ。もちろん足の回転もはっやいけど200キロ出そうと思ったらどんな回転数が必要なんだろ。
59 コメント
大事故。スピードバンプでスピードを落とさなかった車が大変なことになる動画。
そのスピードだとスピードバンプが有っても無くてもどのみち事故っていたと思うけど。日本では見かけない?自動車のスピードを落とさせるために道路に設置されたスピードバンプ。そこを高速で通過しようとした車が大変なことになってしまうビデオです。
そのスピードだとスピードバンプが有っても無くてもどのみち事故っていたと思うけど。日本では見かけない?自動車のスピードを落とさせるために道路に設置されたスピードバンプ。そこを高速で通過しようとした車が大変なことになってしまうビデオです。
関連記事
74 コメント
【乗物】フェラーリV8を搭載したスバルWRX STIラリーカーの車載映像(チェイスビュー)
車体はスバルWRX STIなのにエンジンはフェラーリ・カリフォルニアのV8エンジン(F136 IB、4297cc)。アメリカのラリードライバー、サム・アルバートが自身で制作したフェラーリV8スバルでオレゴン・トレイル・ラリーのイベントに出場した時のフルステージ映像です。4500cc未満の自然吸気エンジンであればパワーに制限がないという規約の隙をついて作ったんだって。
車体はスバルWRX STIなのにエンジンはフェラーリ・カリフォルニアのV8エンジン(F136 IB、4297cc)。アメリカのラリードライバー、サム・アルバートが自身で制作したフェラーリV8スバルでオレゴン・トレイル・ラリーのイベントに出場した時のフルステージ映像です。4500cc未満の自然吸気エンジンであればパワーに制限がないという規約の隙をついて作ったんだって。
55 コメント
着陸降下中のバードストライクによりフロントガラスと眼鏡を失った小型機のコクピット映像。
サムネイルは衝突の瞬間に千切れ飛ぶ鳥の足と吹っ飛ぶパイロットの眼鏡。ページ・フィールド空港の南16キロの地点で発生したバードストライクによりフロントガラスとメガネを失いながらも冷静に着陸させたパイロットGJ動画のコクピットビデオです。2014年の投稿ですがなかなか良い映像だと思ったので。動画は1分40秒から再生してください。
サムネイルは衝突の瞬間に千切れ飛ぶ鳥の足と吹っ飛ぶパイロットの眼鏡。ページ・フィールド空港の南16キロの地点で発生したバードストライクによりフロントガラスとメガネを失いながらも冷静に着陸させたパイロットGJ動画のコクピットビデオです。2014年の投稿ですがなかなか良い映像だと思ったので。動画は1分40秒から再生してください。
87 コメント
ゴーストライダー2.0 とんでもないスピードですり抜けしまくるライダーの動画がヤバい。
これスピードメーターMPHなんだよな(((゚Д゚)))アメリカのテキサス州辺りで撮影されたハイウェイを暴走するスズキGSX-R乗りの車載ビデオが人気になっています。日中の映像も怖いけど夜間はもっと怖い(((゚Д゚)))本編は40秒から。
これスピードメーターMPHなんだよな(((゚Д゚)))アメリカのテキサス州辺りで撮影されたハイウェイを暴走するスズキGSX-R乗りの車載ビデオが人気になっています。日中の映像も怖いけど夜間はもっと怖い(((゚Д゚)))本編は40秒から。
37 コメント
着陸時にやべー風に吹かれてしまったポルトガル航空TP9576便の映像が(°_°)
これどんな風が吹いていたのwwwwジェット旅客機が前輪から着地するのはなかなか見れない。ポルトガル領のマデイラ空港で撮影されたTAPポルトガル航空エアバスA321neoのヒヤッと着陸です。
これどんな風が吹いていたのwwwwジェット旅客機が前輪から着地するのはなかなか見れない。ポルトガル領のマデイラ空港で撮影されたTAPポルトガル航空エアバスA321neoのヒヤッと着陸です。
もっと関連記事
132 コメント
ニュルブルクリンクで起きた14台が絡む多重クラッシュの映像。というかうp主が状況を悪化させてない?
これどうだろう。ニュルブルクリンクのルールを知らないのでアレですがうp主が状況を悪化させたように思えるんだけど。前方の車のように速度を落として抜けるのが正解だったんじゃないかと。ニュルブルクリンクで発生した14台が絡んだ多重クラッシュのビデオです。この事故でドクターヘリで緊急搬送された1人を含む2人が入院したそうです。
これどうだろう。ニュルブルクリンクのルールを知らないのでアレですがうp主が状況を悪化させたように思えるんだけど。前方の車のように速度を落として抜けるのが正解だったんじゃないかと。ニュルブルクリンクで発生した14台が絡んだ多重クラッシュのビデオです。この事故でドクターヘリで緊急搬送された1人を含む2人が入院したそうです。
56 コメント
エアバスの超大型旅客機A380を飛ばすエティハド航空の美人パイロット。コクピット映像。
世界中の飛行機のフライトデッキDVDを撮影、販売しているジャストプレーンズよりアブダビ国際空港を離陸するエアバスA380のコクピット映像です。カメラは副操縦士側についていますが、奥に見える機長も女性なんだね。テイクオフは6分36秒から。動画2は感動のバティック・エア。退職する機長のラストフライトを祝うセレモニーの映像です。言葉は一ミリも理解できないんだけど感動して泣きそうになったわ。本当いい仕事だよなあ。
世界中の飛行機のフライトデッキDVDを撮影、販売しているジャストプレーンズよりアブダビ国際空港を離陸するエアバスA380のコクピット映像です。カメラは副操縦士側についていますが、奥に見える機長も女性なんだね。テイクオフは6分36秒から。動画2は感動のバティック・エア。退職する機長のラストフライトを祝うセレモニーの映像です。言葉は一ミリも理解できないんだけど感動して泣きそうになったわ。本当いい仕事だよなあ。
34 コメント
さすがに斜め過ぎた。強い横風により着陸をやり直すエアバス機の映像。
結構長い間堪えたように見えるけどさすがに無理だったか。バーミンガム空港で撮影された強い横風に抵抗しながら着陸しようとしたエアバスA319が諦めるビデオです。
結構長い間堪えたように見えるけどさすがに無理だったか。バーミンガム空港で撮影された強い横風に抵抗しながら着陸しようとしたエアバスA319が諦めるビデオです。
99 コメント
インディカーで先頭のペースカーがクラッシュしてみんな混乱wwwww
ウィル・パワー「えっ?」エド・ジョーンズ「抜いたらあかんよな?」トニー・カナーン「これ止まっとくべき?」ライアン・ハンターレイ「いやいやいやいやwww」スコット・ディクソン「どうしたらええのかしら?」インディカー第8戦デトロイトGPで起きたペースカーのクラッシュ映像です。
ウィル・パワー「えっ?」エド・ジョーンズ「抜いたらあかんよな?」トニー・カナーン「これ止まっとくべき?」ライアン・ハンターレイ「いやいやいやいやwww」スコット・ディクソン「どうしたらええのかしら?」インディカー第8戦デトロイトGPで起きたペースカーのクラッシュ映像です。
102 コメント
この事故でバイクが全損に。カーブでUターン中のバイクと正面衝突してしまった走り屋の映像。
飛ばしすぎていたというのもありますが、そこで転回するのはやめて!山道を飛ばしていた走り屋がカーブの先でUターンしたバイクと正面衝突してしまう事故の車載ビデオです。しかも相手は仲間かよ(@_@;)動画の開始は事故の直前、21分25秒にしていますが、お暇な方は最初からどうぞ。
飛ばしすぎていたというのもありますが、そこで転回するのはやめて!山道を飛ばしていた走り屋がカーブの先でUターンしたバイクと正面衝突してしまう事故の車載ビデオです。しかも相手は仲間かよ(@_@;)動画の開始は事故の直前、21分25秒にしていますが、お暇な方は最初からどうぞ。
39 コメント
珍しい事故。スピードボートが木製の杭に全力で突っ込む瞬間wwwww
なんでだよ?最初っからカメラが回ってるし何かワザを見せようとして失敗したのか。それともカメラが気になってポールを見逃していたのか。小さなスピードボートが全力で木製の杭に突っ込んでしまう瞬間です。でっかい男には小さすぎるボートのように見えるしわざとな可能性もゼロじゃないと思う。
なんでだよ?最初っからカメラが回ってるし何かワザを見せようとして失敗したのか。それともカメラが気になってポールを見逃していたのか。小さなスピードボートが全力で木製の杭に突っ込んでしまう瞬間です。でっかい男には小さすぎるボートのように見えるしわざとな可能性もゼロじゃないと思う。
44 コメント
真新しいポルシェタイカンで帰宅したデレクさん隣人の車に着陸してしまうwww
おいwwwこれはアクセルとブレーキの踏み間違いか?真新しいピッカピカのポルシェ・タイカンで帰宅したロンドンにお住まいのデレクさん32歳に起きた最悪のアクシデントようつべです。急坂だし難しそうなお家ではあるけども(´・_・`)これは泣いてもいい。
おいwwwこれはアクセルとブレーキの踏み間違いか?真新しいピッカピカのポルシェ・タイカンで帰宅したロンドンにお住まいのデレクさん32歳に起きた最悪のアクシデントようつべです。急坂だし難しそうなお家ではあるけども(´・_・`)これは泣いてもいい。
鉄腕カー
えっちな広告多すぎて下がふっくらしてきたよ!
買い物も乗せられないような小さい2人乗りのダサい電気自動車に300万~500万円とかあほくさ
雨の日どーすんだよ?
夜の日どーすんだよ?
頑張って漕げよ
この手の車はクラッシュテストに合格できないから市販化できない
良くて少量生産が関の山
それにカーボン素材を使って軽量化を図るらしいが、クラッシュテストに合格させることが可能なら1000万近い値段になってしまう
それに高効率ソーラーパネルを搭載するならさらに値上がりは避けられない
市販化は無理
既得権益か環境かの二択だな
あるいは事なかれ主義か
近場で乗る位なら死亡事故なんぞまず起こらない
個人的には僅かな危険性なら諦めてくれって感じだがな
4:35
日本なら無理だけどアメリカなら投資家がベンチャー歓迎するからローンチまでは進むだろ
日本人は新しいチャレンジにすぐ無理って言う
画期的な充電池の発明で総ては解決する、トヨタの終焉か?
太陽光パネルも画期的な高効率のものが開発されるだろう
トヨタが電気オンリー車を出してないからこういう勘違い多いけど、電気自動車で世界2強はテスラとトヨタだぞ?
むしろトヨタの技術提供がないと世界の電気自動車の3割が終わる
電気自動車部品で調べてみ?
半島人特有の妄想脳内勝利か?出来てから言ってね♡
ハイブリッドで良いわ
トライクか
道路の凹凸全然吸収してないな
もしかしてゴーカートみたいな乗り心地じゃない?
この手の奇抜な車って周りの視線が気になる
TOKIOがだいぶ前にやってました!!!
追突されたら木っ端みじん
リアハッチ電動で開くのに手動で閉めるん?
電気自動車から実用性外したら何も残らないってよくわかった。
エアコンはどれ位使用してるんだろ?
やっぱりトライクは前2輪が正解なのか
まあ技術が進歩したらいつかは一般的に実用化されるんやないの?スマホだってドローンだって20年前はこんなになるなんて思いもつかなかったし
このコメ主が1番的確な印象。
最初から全ての問題が解決された製品なんて、既製品に毛の生えたようなものしかできないんじゃないかな?全く新しいものを生み出すとき、これまでなかったものが世に出るわけだから、課題も山積みなわけで。
その課題を、全人類のアイデアや技術を集めてどんどん進歩させていくのが、設計開発の面白いところだと思う。
晴天率の低い日本は無理じゃん
サイバートラック需要ラッシュなのでテスラ以外は倒産まったなしよ
これは嘘松
最初に家で満充電させておけば長距離走れるってだけ
HVの短距離限定燃費詐欺といっしょ
正直ダサいからいいや。
軽トラ乗った方が何千倍もマシ。
素直にガソリン燃やしたほうが安い
「満充電から1600km走れる」って時点で充電してんじゃねーかって話だよな・・・
しかもソーラーパネルからも給電されんのをウリにするにも、それ大元の車載バッテリーには負担でしかないような。供給量少ないわ充放電的に寿命縮みそうだわで
結局、コンセント繋いで充電しちまうほうがいいってなったら意味が無いし
しかもエアコンとかその辺付いて無くてヤバイ
タイヤとか足回りのメンテが面倒臭そう
洗車するときにボディのソーラーパネル部分はどうするんだろ
綺麗にしておかないとスケール汚れで発電効率も落ちるだろうし
下手にUVカットとかしちゃうと発電効率落ちたりしそう
時速20キロってところだろな
ギガントを思い出した
前輪がフェンダーに収まらず左右に出てるのがダメです危険です
カバーかぶさってるからいいんじゃん???
ダサすぎるのでアウト
ソーラーパネルの製造で、大量の電力を使うから意味ねーんだよ!
快適性と安全性を無視すればそれなりの物はとっくの昔にに出来てんだよ
200万を切ったら呼んでくれ。
だん吉ィィィィ!
メーカー設計だけど
自動車は事故を前提に作らないといけないからね。
単に軽量化すれば超高燃費の車なんて簡単に出来るんだよ。
ミゼットでいいじゃん
必死になって否定したがる連中多くて草生える
昔にコメントしましたが、ソーラーシステムなど必要なく、自家発電だけで走れる自動車は普通に作られています。走れば走るだけ、そしてスピードを出せば出すだけ充電される仕組みも開発されています。しかし世の中には電力利権という巨大な闇があり、それが許さないのです。
お薬出しときますねー
ヌメッとして魚みたいやな
久々にEV車って言葉みたなw
頭痛が痛い的な?
実用性皆無で草
さっそく予約した
梅雨の時期にどうなるかが分かってからかな
砂漠みたいな場所でずっと露天駐車しておいて月に1回10kmくらい乗るなら
なんとかなりそう
見た目のチャチさの割にちょっと高いな
命預けたくねえ
他所の車に突っ込まれたら、中身ごと、くしゃくしゃになりそう
ワイは勘弁やで
30万で売れば天下取れるのに
事故ったら脆すぎるから
他の車がいない所じゃないと使えんな
すげー目立つから目立ちたがり屋にはいいかもしれんけど
俺は普通の形の車がいいな
こんな小さい面積のソーラーパネルから、太陽光のみで車動かすエネルギーが得られる訳無いだろ、こんなことができるなら、遥かに簡単な充電なしのラジコンやドローンだらけになってることぐらい気づけよ・・・
あのさー。
いまだに、スマホの充電すらソーラーでまかなえないのに、動力まで使う車とか無理にきまってんじゃん。
ボートとキャンプ用品が乗らないので却下
私にとって車は、沢山物を積めるのが魅力なのに、これじゃバイクと変わらない。
ソーラー発電をもっと効率よくしてソーラーカーににするのが本当のエコだが
利権の為やらない
台風でひっくり返ってそうだな
電車に乗るわ
おっそろしく居住性悪そうだな。こんなんで1400km走りたくないわ
サスペンション部もベビーカー程度だし
燃費かからんとか最高じゃん
でも日本だと糞高い税金とられそう
三輪車?
突き詰めるとゴキブリ型になってしまうジレンマ
近くのファミリーマート(約980m)なら、冬の曇天でもOKという
「カタログスペック」でんな。
現状のソーラーパネルの効率からいってそんなの無理。
”真夏の晴天のカンカン照りの下” っていう前提もうやめてくれ。