この奇妙な形はエアロダイナミクスを突き詰めた結果で空気抵抗を表すCD値は驚きの0.13。これは空力性能を極限まで高めた新型プリウス(0.24)や空力お化けと称されるテスラモデル3(0.23)を遥かに凌ぐ値で、そのフォルムとボディに効率良く配置されたソーラーパネルの発電により日常使用であれば充電の必要がないんだって。現在公式サイトで予約受付中で通常モデルのAptera Paradigmが29900ドル、満充電から1600キロ走れる長距離モデルParadigm+が46900ドルだそうです。
70 コメント
【お宝】草むらでほとんど朽ちかけていたシビックタイプR(EK9)を復元する映像。
これはマジお宝。放置されほとんど朽ちかけていたホンダ・シビックタイプR(EK9)をレストアするビデオです。大切な部分が外されていたみたいだけど、これエンジンもオリジナルのものなのかしら。エンジンの刻印は映してなかったよね?この車、今見てもほんとカッコいいわ。
これはマジお宝。放置されほとんど朽ちかけていたホンダ・シビックタイプR(EK9)をレストアするビデオです。大切な部分が外されていたみたいだけど、これエンジンもオリジナルのものなのかしら。エンジンの刻印は映してなかったよね?この車、今見てもほんとカッコいいわ。
211 コメント
首都高C1本気組。首都高を暴走するルーレット族の横乗り動画がこわい。
横乗り手撮りだからブレブレだけど臨場感はなかなかだったので。インプレッサで首都高を爆走する走り屋「Team Yoshida」の助手席からのビデオです。ピピピピ!と鳴っているのは車線逸脱警報かな?上手い下手は分からないけどおっそろしいビデオでした。それにしても首都高ってクネクネしすぎじゃね?だから走り屋に人気があるのかな?動画2は走り屋たちを外から撮影したもの。53秒からのトンネル内の奴らはやすぎ(@_@;)
横乗り手撮りだからブレブレだけど臨場感はなかなかだったので。インプレッサで首都高を爆走する走り屋「Team Yoshida」の助手席からのビデオです。ピピピピ!と鳴っているのは車線逸脱警報かな?上手い下手は分からないけどおっそろしいビデオでした。それにしても首都高ってクネクネしすぎじゃね?だから走り屋に人気があるのかな?動画2は走り屋たちを外から撮影したもの。53秒からのトンネル内の奴らはやすぎ(@_@;)
66 コメント
大型農機でサトウ大根が大量に収穫されていく様子がかなり面白い
トラクタやコンバインを使ってサトウ大根(テンサイ)がモリモリ収穫されていく映像です。Farming Simulatorなんてやった事ある人には凄い面白いんじゃないでしょうか。大規模農家はこうやって農機を使って効率的に生産し出荷していきます。これ見ると人力で畑仕事なんて効率が悪すぎるよね(°_°)
トラクタやコンバインを使ってサトウ大根(テンサイ)がモリモリ収穫されていく映像です。Farming Simulatorなんてやった事ある人には凄い面白いんじゃないでしょうか。大規模農家はこうやって農機を使って効率的に生産し出荷していきます。これ見ると人力で畑仕事なんて効率が悪すぎるよね(°_°)
50 コメント
【動画】BAのエアバスA321がロンドンで危機一髪!強風に煽られてゴーアラウンド。
お尻を擦ったように見えるなあ。ストーム・コリーの最中にロンドン・ヒースロー空港に着陸しようとしていたブリティッシュ・エアウェイズのエアバスA321-251NXが強風に煽られて危機一髪!なビデオです。サムネイルはお尻を当てたように見える瞬間を選んだのでアンテナと被っていますがどうだろう。ちょい当てしてる?
お尻を擦ったように見えるなあ。ストーム・コリーの最中にロンドン・ヒースロー空港に着陸しようとしていたブリティッシュ・エアウェイズのエアバスA321-251NXが強風に煽られて危機一髪!なビデオです。サムネイルはお尻を当てたように見える瞬間を選んだのでアンテナと被っていますがどうだろう。ちょい当てしてる?
関連記事
86 コメント
究極のバスマニア。大型バスを個人が購入するとこうなる動画。自宅に帰るの大変すぎるwww
これは楽しいだろうな。三菱ふそうエアロバス、39人乗りの大型バスを個人で買っちゃったというビデオが人気になっていましたので紹介します。料金箱が付いたままとかマニア受けしそうだけど外しちゃうんだね(´・_・`)このバスはどう使うんだろう?この後の動画投稿が楽しみです。
これは楽しいだろうな。三菱ふそうエアロバス、39人乗りの大型バスを個人で買っちゃったというビデオが人気になっていましたので紹介します。料金箱が付いたままとかマニア受けしそうだけど外しちゃうんだね(´・_・`)このバスはどう使うんだろう?この後の動画投稿が楽しみです。
90 コメント
ポルシェ919ハイブリッドがニュルブルクリンク北コースの新ラップレコードを樹立!5分19秒546
6月29日にポルシェが行ったニュル北アタックでティモ・ベルンハルトが運転する919ハイブリッドEvoが5分19秒546という驚異のラップタイムを記録し新コースレコードとなったそうです。そのフルラップ映像が公開されましたので紹介します。コースレコードが塗り替えられるのは1983年のグループC(6分11秒13)以来35年ぶりなんだって。
6月29日にポルシェが行ったニュル北アタックでティモ・ベルンハルトが運転する919ハイブリッドEvoが5分19秒546という驚異のラップタイムを記録し新コースレコードとなったそうです。そのフルラップ映像が公開されましたので紹介します。コースレコードが塗り替えられるのは1983年のグループC(6分11秒13)以来35年ぶりなんだって。
135 コメント
グラウンド・エフェクトを利用して水面スレスレを飛ぶ新しいタイプの飛行機の映像。
飛行機が水面近くを飛行すると翼が受ける揚力が増すという現象を最大限に利用した乗り物「AirFish 8」の紹介ビデオです。シンガポールの企業が開発中のこの航空機には自動車用のV8エンジンが搭載され、飛行機としては超高燃費のリッター2.4kmを実現したんだそうです。これってやっぱり波が穏やかな場所しか飛べないのかな?離島への定期便に使えたらいいと思うんだけどなあ。
飛行機が水面近くを飛行すると翼が受ける揚力が増すという現象を最大限に利用した乗り物「AirFish 8」の紹介ビデオです。シンガポールの企業が開発中のこの航空機には自動車用のV8エンジンが搭載され、飛行機としては超高燃費のリッター2.4kmを実現したんだそうです。これってやっぱり波が穏やかな場所しか飛べないのかな?離島への定期便に使えたらいいと思うんだけどなあ。
108 コメント
【大阪】右車線で!?結構な速度で「ケツ押し」する若者たちの映像。
今の子たちもこれやるんだなあ。私も26〜7年前にやっていた記憶がありますが、今思うとめちゃくちゃ危ないよね(@_@;)大阪府堺市中区毛穴町の泉北2号線で目撃された、仲間の自転車をスクーターで押して走る若者たちのビデオです。青春やが危ないなあ。これ地域によって呼び名が違うようですが、皆さんの地域では何と呼ばれていましたか?大阪では「ケツ押し」という呼称が一般的でした。
今の子たちもこれやるんだなあ。私も26〜7年前にやっていた記憶がありますが、今思うとめちゃくちゃ危ないよね(@_@;)大阪府堺市中区毛穴町の泉北2号線で目撃された、仲間の自転車をスクーターで押して走る若者たちのビデオです。青春やが危ないなあ。これ地域によって呼び名が違うようですが、皆さんの地域では何と呼ばれていましたか?大阪では「ケツ押し」という呼称が一般的でした。
もっと関連記事
55 コメント
TeslaモデルSプレイドがラグナ・セカでポルシェ911 GTS RSのラップタイムを上回る。1分28秒213。
テスラ専門にチューニングを行なっているアンプラグド・パフォーマンスのTeslaモデルSプレイドがウェザーテック・レースウェイ・ラグナ・セカでタイムアタックを行いポルシェ911 GTS RSを上回る1分28秒213を記録しEVラップレコードを樹立しました。そのフルラップオンボードです。量販車最速はマクラーレン・セナの1分27秒6。当たり前だけどタイヤ、ブレーキ、風切り音しか聞こえないのね。
テスラ専門にチューニングを行なっているアンプラグド・パフォーマンスのTeslaモデルSプレイドがウェザーテック・レースウェイ・ラグナ・セカでタイムアタックを行いポルシェ911 GTS RSを上回る1分28秒213を記録しEVラップレコードを樹立しました。そのフルラップオンボードです。量販車最速はマクラーレン・セナの1分27秒6。当たり前だけどタイヤ、ブレーキ、風切り音しか聞こえないのね。
94 コメント
F1マシンに使われているブレンボ製ブレーキディスクの試験映像。
ブレーキキャリパーがディスクを押さえつける力は最大で5トン、350度~1000度の範囲で動作しF1マシンを時速300キロから2秒で70キロまで減速させる事のできるブレンボ製ブレーキシステム。そんな凄いブレーキなのにキャリパーとディスクの合計重量は3kg以下なんですってw(゚o゚)w
ブレーキキャリパーがディスクを押さえつける力は最大で5トン、350度~1000度の範囲で動作しF1マシンを時速300キロから2秒で70キロまで減速させる事のできるブレンボ製ブレーキシステム。そんな凄いブレーキなのにキャリパーとディスクの合計重量は3kg以下なんですってw(゚o゚)w
91 コメント
【動画】岐阜の国道で危険な運転をするWRC参加車両。ラリージャパン2023。
黒と白の間に隙間ができなかったらどうするつもりだったんだろう。岐阜県恵那市山岡町馬場山田の国道363号線で撮影された、イエローカットで無理な追い越しをするラリージャパン参加車両のビデオです。こういう事があると許可が下りなくなるからね。ルールはちゃんと守ってもらわないと。
黒と白の間に隙間ができなかったらどうするつもりだったんだろう。岐阜県恵那市山岡町馬場山田の国道363号線で撮影された、イエローカットで無理な追い越しをするラリージャパン参加車両のビデオです。こういう事があると許可が下りなくなるからね。ルールはちゃんと守ってもらわないと。
105 コメント
そのBGMは卑怯だろwww雨でぬれた路面にくるみ割り人形第2幕13番花のワルツで予想通りな10秒ドラレコ。
ワロタwww完璧に合ってるwww動画開始の雨でぬれた路面とチャイコフスキーで予想通りの展開だったけど完璧すぎて草wwwそのBGMは卑怯だろwwwという10秒ドラレコです。イイヨイイヨ。これスキヨ。
ワロタwww完璧に合ってるwww動画開始の雨でぬれた路面とチャイコフスキーで予想通りの展開だったけど完璧すぎて草wwwそのBGMは卑怯だろwwwという10秒ドラレコです。イイヨイイヨ。これスキヨ。
39 コメント
ロサンゼルス上空でフィリピン航空113便のエンジンが火を噴いてしまう。
22日ロサンゼルス発マニラ行のフィリピン航空113便(ボーイング777型機)のエンジンから出火し、ロサンゼルス国際空港に引き返すという出来事があったそうです。その時の機内からの様子と地上から撮影したビデオです。乗員乗客365人に怪我は無し。これ機内はもちろんだけど地上から見ていた人たちも怖かっただろうなあ(°_°)
22日ロサンゼルス発マニラ行のフィリピン航空113便(ボーイング777型機)のエンジンから出火し、ロサンゼルス国際空港に引き返すという出来事があったそうです。その時の機内からの様子と地上から撮影したビデオです。乗員乗客365人に怪我は無し。これ機内はもちろんだけど地上から見ていた人たちも怖かっただろうなあ(°_°)
37 コメント
【動画】不慣れな大型トレーラー乗りが豪快な内輪差事故を起こす。
あっぶねー。これで横転しなかったのは奇跡じゃね?テネシー州カリービルで撮影された細いカーブを曲がろうとしたトレーラーが危機一髪なビデオです。こういう道って内側に気を使うはずなのに速度を落とそうとしないのはなんでや。折れ曲がるとミラーでは見えないの?
あっぶねー。これで横転しなかったのは奇跡じゃね?テネシー州カリービルで撮影された細いカーブを曲がろうとしたトレーラーが危機一髪なビデオです。こういう道って内側に気を使うはずなのに速度を落とそうとしないのはなんでや。折れ曲がるとミラーでは見えないの?
205 コメント
なんだこのボディ。ハンドルに合わせてボディが変形するBMWのコンセプトカーが凄い。
面白いなー。燃費の事を考えたらタイヤを隠す効果って相当なもんらしいからね。これまでも後輪を隠す車はあったけど前輪はさすがにないもんな。動くし。ハンドルを動かすとタイヤの切れ角に合わせてボディーが変形するというBMWのコンセプトカー「BMW Next 100」が凄い動画です。これは未来だ。コンセプトだけど未来の車はこんな形になっているかも。
面白いなー。燃費の事を考えたらタイヤを隠す効果って相当なもんらしいからね。これまでも後輪を隠す車はあったけど前輪はさすがにないもんな。動くし。ハンドルを動かすとタイヤの切れ角に合わせてボディーが変形するというBMWのコンセプトカー「BMW Next 100」が凄い動画です。これは未来だ。コンセプトだけど未来の車はこんな形になっているかも。
鉄腕カー
えっちな広告多すぎて下がふっくらしてきたよ!
買い物も乗せられないような小さい2人乗りのダサい電気自動車に300万~500万円とかあほくさ
雨の日どーすんだよ?
夜の日どーすんだよ?
頑張って漕げよ
この手の車はクラッシュテストに合格できないから市販化できない
良くて少量生産が関の山
それにカーボン素材を使って軽量化を図るらしいが、クラッシュテストに合格させることが可能なら1000万近い値段になってしまう
それに高効率ソーラーパネルを搭載するならさらに値上がりは避けられない
市販化は無理
既得権益か環境かの二択だな
あるいは事なかれ主義か
近場で乗る位なら死亡事故なんぞまず起こらない
個人的には僅かな危険性なら諦めてくれって感じだがな
4:35
日本なら無理だけどアメリカなら投資家がベンチャー歓迎するからローンチまでは進むだろ
日本人は新しいチャレンジにすぐ無理って言う
画期的な充電池の発明で総ては解決する、トヨタの終焉か?
太陽光パネルも画期的な高効率のものが開発されるだろう
トヨタが電気オンリー車を出してないからこういう勘違い多いけど、電気自動車で世界2強はテスラとトヨタだぞ?
むしろトヨタの技術提供がないと世界の電気自動車の3割が終わる
電気自動車部品で調べてみ?
半島人特有の妄想脳内勝利か?出来てから言ってね♡
ハイブリッドで良いわ
トライクか
道路の凹凸全然吸収してないな
もしかしてゴーカートみたいな乗り心地じゃない?
この手の奇抜な車って周りの視線が気になる
TOKIOがだいぶ前にやってました!!!
追突されたら木っ端みじん
リアハッチ電動で開くのに手動で閉めるん?
電気自動車から実用性外したら何も残らないってよくわかった。
エアコンはどれ位使用してるんだろ?
やっぱりトライクは前2輪が正解なのか
まあ技術が進歩したらいつかは一般的に実用化されるんやないの?スマホだってドローンだって20年前はこんなになるなんて思いもつかなかったし
このコメ主が1番的確な印象。
最初から全ての問題が解決された製品なんて、既製品に毛の生えたようなものしかできないんじゃないかな?全く新しいものを生み出すとき、これまでなかったものが世に出るわけだから、課題も山積みなわけで。
その課題を、全人類のアイデアや技術を集めてどんどん進歩させていくのが、設計開発の面白いところだと思う。
晴天率の低い日本は無理じゃん
サイバートラック需要ラッシュなのでテスラ以外は倒産まったなしよ
これは嘘松
最初に家で満充電させておけば長距離走れるってだけ
HVの短距離限定燃費詐欺といっしょ
正直ダサいからいいや。
軽トラ乗った方が何千倍もマシ。
素直にガソリン燃やしたほうが安い
「満充電から1600km走れる」って時点で充電してんじゃねーかって話だよな・・・
しかもソーラーパネルからも給電されんのをウリにするにも、それ大元の車載バッテリーには負担でしかないような。供給量少ないわ充放電的に寿命縮みそうだわで
結局、コンセント繋いで充電しちまうほうがいいってなったら意味が無いし
しかもエアコンとかその辺付いて無くてヤバイ
タイヤとか足回りのメンテが面倒臭そう
洗車するときにボディのソーラーパネル部分はどうするんだろ
綺麗にしておかないとスケール汚れで発電効率も落ちるだろうし
下手にUVカットとかしちゃうと発電効率落ちたりしそう
時速20キロってところだろな
ギガントを思い出した
前輪がフェンダーに収まらず左右に出てるのがダメです危険です
カバーかぶさってるからいいんじゃん???
ダサすぎるのでアウト
ソーラーパネルの製造で、大量の電力を使うから意味ねーんだよ!
快適性と安全性を無視すればそれなりの物はとっくの昔にに出来てんだよ
200万を切ったら呼んでくれ。
だん吉ィィィィ!
メーカー設計だけど
自動車は事故を前提に作らないといけないからね。
単に軽量化すれば超高燃費の車なんて簡単に出来るんだよ。
ミゼットでいいじゃん
必死になって否定したがる連中多くて草生える
昔にコメントしましたが、ソーラーシステムなど必要なく、自家発電だけで走れる自動車は普通に作られています。走れば走るだけ、そしてスピードを出せば出すだけ充電される仕組みも開発されています。しかし世の中には電力利権という巨大な闇があり、それが許さないのです。
お薬出しときますねー
ヌメッとして魚みたいやな
久々にEV車って言葉みたなw
頭痛が痛い的な?
実用性皆無で草
さっそく予約した
梅雨の時期にどうなるかが分かってからかな
砂漠みたいな場所でずっと露天駐車しておいて月に1回10kmくらい乗るなら
なんとかなりそう
見た目のチャチさの割にちょっと高いな
命預けたくねえ
他所の車に突っ込まれたら、中身ごと、くしゃくしゃになりそう
ワイは勘弁やで
30万で売れば天下取れるのに
事故ったら脆すぎるから
他の車がいない所じゃないと使えんな
すげー目立つから目立ちたがり屋にはいいかもしれんけど
俺は普通の形の車がいいな
こんな小さい面積のソーラーパネルから、太陽光のみで車動かすエネルギーが得られる訳無いだろ、こんなことができるなら、遥かに簡単な充電なしのラジコンやドローンだらけになってることぐらい気づけよ・・・
あのさー。
いまだに、スマホの充電すらソーラーでまかなえないのに、動力まで使う車とか無理にきまってんじゃん。
ボートとキャンプ用品が乗らないので却下
私にとって車は、沢山物を積めるのが魅力なのに、これじゃバイクと変わらない。
ソーラー発電をもっと効率よくしてソーラーカーににするのが本当のエコだが
利権の為やらない
台風でひっくり返ってそうだな
電車に乗るわ
おっそろしく居住性悪そうだな。こんなんで1400km走りたくないわ
サスペンション部もベビーカー程度だし
燃費かからんとか最高じゃん
でも日本だと糞高い税金とられそう
三輪車?
突き詰めるとゴキブリ型になってしまうジレンマ
近くのファミリーマート(約980m)なら、冬の曇天でもOKという
「カタログスペック」でんな。
現状のソーラーパネルの効率からいってそんなの無理。
”真夏の晴天のカンカン照りの下” っていう前提もうやめてくれ。