アメリカのスーパーカー「SSCトゥアタラ」が時速532kmを叩き出し量産車世界最速記録を達成する瞬間の映像。この記録を狙う為にネバダ州のハイウェイ約11.3kmを貸し切ったとの事。532kmって・・・新幹線が280キロくらいで走ってるから約2倍?物理的に何処までタイヤと道路を使ってスピードを出せるんだろうか(°_°)
57 コメント
タツノオトシゴの出産シーンが凄い 想像してたよりも全然凄かった
タツノオトシゴの出産シーンが凄い映像。想像してた出産と全然違くてビックリ(°_°)こんな感じで出産するんだね、こういう生み方する生き物他にもいるのかな?何かちりめんが放出されまくってるみたいで見てて気持ちい。
タツノオトシゴの出産シーンが凄い映像。想像してた出産と全然違くてビックリ(°_°)こんな感じで出産するんだね、こういう生み方する生き物他にもいるのかな?何かちりめんが放出されまくってるみたいで見てて気持ちい。
61 コメント
聴覚障害の男の子が初めて音を知った時 音が聞こえた嬉しさと衝撃に感極まって泣いてしまう
聴覚障害の男の子が初めて音が聞こえた嬉しさと衝撃に感極まって泣いてしまう映像。これは感動するなぁ。
聴覚障害の男の子が初めて音が聞こえた嬉しさと衝撃に感極まって泣いてしまう映像。これは感動するなぁ。
61 コメント
けん玉道を究めた日本けん玉協会理事長山木弘行氏の実演がすごい。楽しいwww
お父さんもお母さんも難度が上がるにつれて理事長の演技に引き込まれてってるwww私も見終わってから気づきましたが11分もあった。けん玉の動画を11分間も見続けたの初めてだわwww日本けん玉協会の理事長、山木弘行八段(現九段)による級位、段位認定試験で使われる技のすべてです。理事長がめちゃくちゃ楽しそうにやってるのも好ポイントでした。これはもっともっと評価されてもいい動画。
お父さんもお母さんも難度が上がるにつれて理事長の演技に引き込まれてってるwww私も見終わってから気づきましたが11分もあった。けん玉の動画を11分間も見続けたの初めてだわwww日本けん玉協会の理事長、山木弘行八段(現九段)による級位、段位認定試験で使われる技のすべてです。理事長がめちゃくちゃ楽しそうにやってるのも好ポイントでした。これはもっともっと評価されてもいい動画。
56 コメント
バーコードリーダーとバーコードで音楽にしてしまった日本人のセッションが凄いwww
バーコード毎に音を出力させスピーカーに繋げ、バーコードリーダーを使ってまるでDJの様に音楽を作りセッションしている映像。これは和田永さんと言うアーティスト兼ミュージシャンの方が作っており、役割を終えた家電を使ってこのような電子機器にして蘇生させると言うプロジェクトを行っているようです。ライブなんかもしてるみたいでアートと音楽の融合を感じて普通に面白い(°_°)3つ目に貼っておいたので是非見てみて!
バーコード毎に音を出力させスピーカーに繋げ、バーコードリーダーを使ってまるでDJの様に音楽を作りセッションしている映像。これは和田永さんと言うアーティスト兼ミュージシャンの方が作っており、役割を終えた家電を使ってこのような電子機器にして蘇生させると言うプロジェクトを行っているようです。ライブなんかもしてるみたいでアートと音楽の融合を感じて普通に面白い(°_°)3つ目に貼っておいたので是非見てみて!
関連記事
64 コメント
喉に鶏肉を詰まらせた高校の同級生を咄嗟にハイムリック法で救出するGJな映像
アメリカ、ユタ州の高校で、喉に鶏肉を詰まらせた高校の同級生を咄嗟にハイムリック法で救出するGJな映像です。ハイムリック法とは、腹部突き上げ法、上腹部圧迫法とも呼ばれ、救助者は患者の後ろに立って手を腹部に当て、突き上げるようにし横隔膜を圧迫する方法です。喉を詰まらせた友達が目の前に現れたら是非やってみよう!
アメリカ、ユタ州の高校で、喉に鶏肉を詰まらせた高校の同級生を咄嗟にハイムリック法で救出するGJな映像です。ハイムリック法とは、腹部突き上げ法、上腹部圧迫法とも呼ばれ、救助者は患者の後ろに立って手を腹部に当て、突き上げるようにし横隔膜を圧迫する方法です。喉を詰まらせた友達が目の前に現れたら是非やってみよう!
94 コメント
ダブル連結トレーラーのバック駐車を一発で決める運転手の神ワザ。
意味わからん動きしてるwwwこれの難易度が分かりませんが、普通のトレーラーより何倍も難しいよね?しかもめちゃくちゃデカイし。ダブル連結トレーラーのバック駐車を一発で決めてしまう運転手のワザに惚れ惚れするビデオです。これまっすぐ下がるだけでも難しいと思うなあ。
意味わからん動きしてるwwwこれの難易度が分かりませんが、普通のトレーラーより何倍も難しいよね?しかもめちゃくちゃデカイし。ダブル連結トレーラーのバック駐車を一発で決めてしまう運転手のワザに惚れ惚れするビデオです。これまっすぐ下がるだけでも難しいと思うなあ。
54 コメント
発想が面白い。黄身の中に具を詰めて作る料理が工作心をくすぐられる
黄身の中に具を詰めて作る料理の映像。黄身の中に何かを詰めるなんて考えた事も無かったしそんな事出来ないと思ってたけど、まさかの成立。しかもこの料理なんて名前なのか知らないけど凄く美味しそう。料理と言うか工作としてやってみたいな、真似してみたいなと思ってしまった。
黄身の中に具を詰めて作る料理の映像。黄身の中に何かを詰めるなんて考えた事も無かったしそんな事出来ないと思ってたけど、まさかの成立。しかもこの料理なんて名前なのか知らないけど凄く美味しそう。料理と言うか工作としてやってみたいな、真似してみたいなと思ってしまった。
49 コメント
カウボーイビバップのテーマソンTank!を遠隔でバーチャルセッションした映像がかっこいい!!
カウボーイビバップのテーマソンTank!を遠隔でバーチャルセッションした映像がかっこいい!!コロナで集まれないからと言う事ででしょうが、SEATBELTSさんのメンバー達がセッション映像をアップしてくれています。久しぶりにこの曲聞いたけどやっぱかっけーなw
カウボーイビバップのテーマソンTank!を遠隔でバーチャルセッションした映像がかっこいい!!コロナで集まれないからと言う事ででしょうが、SEATBELTSさんのメンバー達がセッション映像をアップしてくれています。久しぶりにこの曲聞いたけどやっぱかっけーなw
もっと関連記事
94 コメント
エエエ!?長距離バスの屋根に乗客のバイクを積み込む方法が凄すぎるww
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
首だけなのかよ・・・。持ち上げた後どうやってハシゴを登るんだ?と思ったら・・・。首の力が凄いだけじゃなくバランス感覚もやべーな。あのバイク250cc以上のクラスだよね。バイクの重さとか知らないけど200キロとかあるんじゃないの(°_°)
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
首だけなのかよ・・・。持ち上げた後どうやってハシゴを登るんだ?と思ったら・・・。首の力が凄いだけじゃなくバランス感覚もやべーな。あのバイク250cc以上のクラスだよね。バイクの重さとか知らないけど200キロとかあるんじゃないの(°_°)
48 コメント
どんな窓でも飛んで潜り抜ける男。総集編。後半に失敗映像集があるのがステキ
後半に失敗映像集があるのがいいわ。やっぱりマズい怪我もあるんやね。どんな窓でもパルクール的ジャンプで潜り抜ける男、Dominik SKY(Dominik Starašinič)さんの総集編です。凄いんだけど見慣れちゃったよねえ。YouTube初期の頃に比べて「すげええ」のレベルが上がっちゃってみんな大変よねww
後半に失敗映像集があるのがいいわ。やっぱりマズい怪我もあるんやね。どんな窓でもパルクール的ジャンプで潜り抜ける男、Dominik SKY(Dominik Starašinič)さんの総集編です。凄いんだけど見慣れちゃったよねえ。YouTube初期の頃に比べて「すげええ」のレベルが上がっちゃってみんな大変よねww
70 コメント
職人技。アスファルトに線を引くお仕事のビデオが見ていてとても気持ちがいい。
下書きはあるんだけどあんな道具で綺麗に引けるもんだね。駐車場のアスファルトに線を入れる職人さんのビデオです。これはなかなか気持ちの良いお仕事だな。この人はめちゃくちゃ上手いんだけどそれでも見習い時代があったハズだよね。注意してみた事ないけど下手くそなラインとかあるのかな。
下書きはあるんだけどあんな道具で綺麗に引けるもんだね。駐車場のアスファルトに線を入れる職人さんのビデオです。これはなかなか気持ちの良いお仕事だな。この人はめちゃくちゃ上手いんだけどそれでも見習い時代があったハズだよね。注意してみた事ないけど下手くそなラインとかあるのかな。
60 コメント
【悲報】リオネル・メッシが炎上している問題の動画がこれ ま、マジか・・・
リオネル・メッシが炎上している問題の動画。これは炎上するのも仕方ないwww もう年なのか・・・?これで年俸135億円とのことなので尚更か。
リオネル・メッシが炎上している問題の動画。これは炎上するのも仕方ないwww もう年なのか・・・?これで年俸135億円とのことなので尚更か。
73 コメント
筒の中で重りを落として岩を破砕する重機がカッコイイ こんな大きな岩もスイカの様にパックリ
筒の中で重りを落として岩を破砕する重機がカッコイイ映像。大きな岩もこの重機にかかればスイカの様にパックリ。何だか見ていて気持ちいと言うか妙に中毒性が。
筒の中で重りを落として岩を破砕する重機がカッコイイ映像。大きな岩もこの重機にかかればスイカの様にパックリ。何だか見ていて気持ちいと言うか妙に中毒性が。
64 コメント
商売の仕組みを簡潔に表した動画が中々本質を突いてる件www
商売の仕組みを簡潔に表した動画が中々本質を突いていたのでご紹介。結局資本主義ってこういう事だよねw ほったらかすとまんまこの通りになるから独占禁止法とかあったりするけど、でかい資本を持っている所には正攻法では基本勝てない(°_°)
商売の仕組みを簡潔に表した動画が中々本質を突いていたのでご紹介。結局資本主義ってこういう事だよねw ほったらかすとまんまこの通りになるから独占禁止法とかあったりするけど、でかい資本を持っている所には正攻法では基本勝てない(°_°)
87 コメント
これは神技。ギリシャの大型フェリーの接岸がめちゃくちゃうまい。
豪快!お客さんと多くの積荷を乗せているのならもう少し慎重にやって欲しいと思うのは私だけかしら。ドッキングのタイムを争ってるんじゃないんだからwwwギリシャのブルースターフェリーの接岸がとても素早い動画です。あの巨体だから迫力があるなあ。
豪快!お客さんと多くの積荷を乗せているのならもう少し慎重にやって欲しいと思うのは私だけかしら。ドッキングのタイムを争ってるんじゃないんだからwwwギリシャのブルースターフェリーの接岸がとても素早い動画です。あの巨体だから迫力があるなあ。
やった~
1ゲットしたよ。
ところで、ポッカキットの管理人ってバカだよね。
サイバーフォーミュラが現実になったんだねブーストで650kmは出してほしい
もう人が乗らなくてもいい時代だろ
この速度でアメリカ横断したらロスからNYまで1時間半くらいで行けるな
キットカットかボッキかしらんけどな、やかましいんじゃ、われ
だから何?オチは無いのか?
でもこれ復路は500km/h出なかったんだよ
公式記録は往復の平均、でも一応500km/hは超えて記録達成
風の影響が大きいようだ
都構想推進派は言ってる事が無茶。都にしないと二重行政とやらを廃止できないのか
都にしない他府県をおちょくってるのかコロナで大変なのに住民投票させるなっ
区割り替え、名前変えは労力と金の大ムダ使いで外国にも無駄遣いを強要する事。
クソみたいな事に執着するな。させるな。投票に行ってハッキリ意思表示しないと大阪を、やがては周辺もムチャクチャにされるぞ
殺ちゃえ日産
ID:IxNDAxODE
うっせーよ外基地
そんなんここではどうでもええわ
ID:IxNDAxODEみたいなキチガイとパヨしか反対してないってことは……w
これ量産車の部類に入るの?
量産車じゃなかったらペンシル型にするだろ
飛び出す出産ペンシル
F1より速いやんけ!
F1は最高速度を競うもんじゃない。
職場まで5分もかからないじゃん!!買うわ!!
遠すぎだろ、近くに引っ越せ。
スーパーカーだと量産車って言われても、まあそうだよなって感想だな
価格帯ごとの最速とか見てみたい
こち亀で似たような回があったな
マイルやめてー。
アメ車の洗礼。
インチ、psi、ガロン あいつら国際単位に合わせる気ゼロやで。 だから売れないんや。
他国向けはキロ表示だし、基本整備に関わるボルトはミリだよ
実際は売れてるんだよなぁ
井の中のガラパゴス君は知らないんだろうけどw
キロ表示も出てるぞ
500㌔以上に耐えるタイヤが凄いわ
ブガッティで最高速だすにはタイヤ交換必須でなんだかんだで一回700万かかる
車の部品に置いてここ100年で1番進化したのは
エンジンでも燃料噴射装置でもブレーキシステムでもなく
タイヤだと言われたり言われなかったりしている
↑なんやねん!
せっかくのV8ツインターボ車なのに、タービン回る手前でシフトアップとか・・・記録はすごいんだろうけど何かフラストレーション貯まる動画だね。
ショートシフト意味不明
最高速の記録を出す為なのだから
過負荷をかけるのはトップギアの
高回転域に限定することで
余計なトラブルを避けるのが大切なのでは
やっぱりこれ一回走ったらそれでもうエンジン終わり
みたいな無茶なセッティングで走ってんだろうな
もっとイキそうだったけど
320km/hからの加速がとんでもねぇ
300kmくらいまでは全然踏んでないな
シェルビー関係ないのか
外から撮った映像が無いとかビックリするわ
公道市販車って言ったほうがよくね?
ど~せまた、427なんじゃろ?
130万ドル(約1,426万円)って、コスパ良いんじゃないの?
もう1桁
超絶円高到来
ジャップの車などお呼びじゃねえな。
アルファードw
コーナリングはどうですの
買おうかと思ったけど、左ハンドルなので躊躇してる。
SSC・トゥアタラはシェルビー・コブラなどで有名でキャロル・シェルビーが創業したシェルビー・アメリカン社とは関係のないジェロッド・シェルビーが創業したアメリカのシェルビー・ノースアメリカ社が、かつて世界最速の市販車としてギネス世界記録を樹立した同社のアルティメット・エアロの後継車として開発したハイパーカー。
エンジンはロサンゼルスに拠点を置き、ドラッグレース用などに半ばオリジナルの2000馬力近いエンジンを平然と開発するクレイジーエンジンチューナーのネルソンレーシングが独自開発したものを搭載。
スペックは5.9リッターV型8気筒ツインターボ1750hp(1774ps)。最高回転数8800rpm。
シャーシはカーボンモノコックで車重は2750ポンド(1247kg)。
最高速度は532.93km/h。二回走行の平均値である508.73km/hがギネス世界記録に認定された。
なお490km/hを記録したとされるブガッティ・シロンは片道走行のみで徐っ席の取り外しやロールゲージの取り付け、ローダウンなどの改造が行われており、ギネス記録には認定されておらず、車両の性能的に実際は460km/h程度しか出ないとされている。
200km超えて走ってる人は
事故するように毎日唱えてる
そして毎日かなってるよ
新幹線は毎日200㌔以上の速度出して走ってて脱線死亡事故ゼロ
すごくね?
カメラワークが気持ち悪い
羽を付けて飛んで欲しい。
余裕で飛べますね。
衝突安全装置で止まれないと判断された場合ハネを出して上へ回避する事も出来そう!
市販車をそのまま持ってきて出した記録なら凄いと思うで? 神経を疑うけどな!!
しかし手を加えたんなら只の最速車競争になるから、他にもっと速い記録が見つかるだろ?
市販車がノーマルでこんな最高速が許されるのなら実におかしい
バイクが300km制限されてるんだから車は400kmぐらいに制限しろよと言いたい
バイクの制限が日本バイク絡みだったので、いつもの日本ネタみ制限だったのかな?
何か勘違いしているがバイクのリミッター自主規制はヨーロッパ限定。
アメリカは自主規制なしだから最高速度439.35km/hのMTT・タービンスーパーバイク・Y2K が販売されている。
何と!アメリカは最高速制限なし?!! なんちゅう国だ!!!
お前障害あるだろ?
気持ち悪いから擁護施設から出てくんな
ジェスコ・アブソリュートが黙ってへんで
もっと出そうな感じだけどあれで止めないとタイヤが持たないのかな?
380km/hでシフトアップしてるのワロタw
どんなトランスミッションしてるんだよw
あるのかーい!って思わず突っ込んだわ
直進走ってるだけだからな。こんな長い道があればプリウスでも出るでしょ
0.5馬力のボートじゃ釣りに出れねぇよ
出直してきな
プリウスじゃ、空力で真っ直ぐにはしらねぇよ!
所有してから言え!
0km/h-100km/h8秒←遅い
100km/h-200km/h14秒
200km/h-300km/h14秒
300km/h-400km/h17秒
320km/h-400km/h8秒←???
400km/h-500km/h12秒←???
500km/h-532km/h7秒←???
0km/h-532km/h1分12秒←???
>> Q2MjAzNDQ
加速性能はシロンと比較するとまぁ遅いわな、0-400だけど公証42秒らしいから君の表だとトゥアタラは11秒遅いことになる。
そのあとの???がやっぱりトゥアタラが最高速用のセッティングなんだってのが解るよね。
>>g3ODU3NzU
動画見てわかるとおり今回の動画はギネスの速度記録挑戦のため中間加速は全開じゃないだろ
ギネスは単に公道での往復した最高速度の平均ってだけのレギュで走路の距離も加速時間も制限がないわけで。
>> AwNjAwNDg
そう? どうもトゥアタラは6速しかなく5速と6速で300km/hから引っ張ってたから、残りの4速でうまくまとまんなくて中間加速が低いと踏んだんだが。
というか閉鎖区間が11kmしかなくて加速を出し惜しむとかないでしょ、TopGearの記事でもスロットルを放さないってあったし今どきの電子制御でATならそんな昔の手続き必要ないしベタ踏みなんじゃない?
チッ誰でも運転できる
オートマやんけ
マニュアルは人気なくて売れないからな
通勤とか買い物には使えないと思う
532km/hって初期の零戦とほぼ同じ速度じゃねえか
逆に約1700馬力も無いと500km/h超え出来ないんだねぇ
すごいね。500キロで6キロ先の職場行けたらどんなにいいか。
30秒で会社つけるやん
6/500*3600=43.2sec
200マイルからの加速で噴出した
なんでそこからその速さで伸びるんだよw
20世紀末にチューナーがボンネビルの200マイルクラブ(322km/h)目指してカリカリのチューニングカー作ってた頃が嘘のようだな。
市販車の素の状態で532km/hかぁ…
なんだか遅くみえた
アゲーラRSの430キロ動画の方が速く感じる
誰か買ってよマジでマジで頼む
どうせこんな速度で走れる道路なんか無いから
300キロくらいの車を買わされるのがオチなんだろ
ニトロ?ねえニトロ使ってるんでしょ
早速1台、オーダーしました。
前澤御用達
ガソリン直ぐ無くなるじゃないか!!
そりゃそうだ。パンピーがニュルを満タンの車で3周走り回ったらガス欠寸前になるからな。
F1がどれだけ燃費がいいか身に染みてわかるらしいぞ。
この車にとって300km/hは近所の公園を散歩してるようなレベルなんだろうな
しょぼい。
どんだけ長いストレートなんや
嘘やろガードレールみてたら
そんな出てない
こんなんで530km/hでんの?と思ったら後半の加速エグいな
でもなんか走ってる最中にバラバラになりそうな怖さがある
意味がない。
250キロでさえ出した事が無い人間が買うだろうに。昔、ポルシェをチューニングして
260出した{ノンターボ}事がある.知人でG・A・光永と言う人がパンテーラで
300を越えた事があるが「普通の人が乗ってはいけない」とドライバーを務めた
レーサーの高橋国光氏に言われたことがある。無意味な速度だと思う。
君にとっては意味がないってだけだろ。
君が認めない事に価値がある事はたくさんあるだろ?
あまり恥を晒さないよにね。
無意味なのはお前のレスやで
何でここで都構想の話やねんwやっぱ反対派って頭おかしいわ
300付近で流してからの本気具合がいいね
にしても耐えるタイヤすげーわ
リニアの代わりになるんじゃね? 俺天才
併記するくらいなら、いいかげんマイル表示辞めりゃいいじゃんねー
相変わらずアメリカはバットマン的なカッコよさが好きね
第二次大戦初期の戦闘機並みの速さ。
飛び石攻撃凄いだろうな
SSCトゥアタラ(SSC Tuatara)国籍:アメリカ
=シェルビー・スーパーカーズ・トゥアタラ(昔トカゲ)
の超平凡なスペックで
たったの1350馬力しか出ていないのに、
500キロ超は立派。
しかも4駆じゃなくて2駆(ミッドシップ)
↓
【超平凡スペック・しかもガソリンエンジン】
エンジン: 6942cc V8 ツインターボ DOHC
最高出力:1350bhp/6800rpm=1350ps強
最大トルク: 1736Nm(≒176.6kgm)/6800rpm
販売期間: 2019年~ 駆動方式: MR
↑
でも、これじゃビートたけしの安物3億円ブガッティ・ベイロン(W型10気筒)にさえ、加速じゃボロ負けだよ。
↑
何れも超カッコイイ電気自動車の、
アスパーク・アウル(日本・群馬県)0-100キロ1.6秒400キロカーや、
リマック・ネベラ(クロアチア)0-100キロ1.8秒400キロカーや、
NIO EP9~12(中国・香港)0-100キロ1.8秒380キロ超カー、
等に比べると、やはり見劣りしてしまうのは悲しい限りです。
これも時代の流れとアキラメましょう。
<訂正>
ビートたけしの安物3億円ブガッティ・ベイロンは
超高性能版のブガッティ・シロンと共に、
W型エンジン「10気筒(×誤)」ではなく、
W型エンジン「16気筒(〇正)」でした。
失礼しました。