★中国天門山の断崖絶壁ルートで神業ドライブするケン・ブロックさんの最新作がすごい。道がすげえwwwケン・ブロックさんの運転もすごいけど景色に見とれてしまった(°_°)フォードF-150をベースに914馬力にパワーアップされたジムカーナ用トラック「フーニトラック」で中国天門山の断崖絶壁ルートを爆走するケン・ブロックさんの神業ドライブ最新作です。
★この運転はできる気がしねえ。採石場で働くトラック運転手のなかなか困難なお仕事。サムネイルで崖から落ちつつある事故の映像かと思った(笑)もう少し道を考えて作れば効率が全然違うと思うんだけどなあ。こんな事を繰り返しながら延々と下っていくとかめちゃくちゃ神経を使うんだろうな(@_@;)2分55秒~を見ると下りきるまでまだまだ遠そうだし。
★お仕事ビデオ。大型トレーラーの運転手になった気分になれる車載映像。大型トレーラーと重トレーラーの運転風景を運転席の少し後ろから撮影したビデオです。左右のサイドミラー、中央のバックミラーを常に確認しながら運転しているのが分かりますね。そりゃこれだけ大きな車なんだもん普通自動車の比じゃないくらい気を使うよね。普段見れない景色で楽しめました。
ハヤタニ重機 低床トレーラー搬入
ハヤタニ重機 低床トレーラー 重機搬出
現場はこちら。(グーグルマップ)
★この運転はできる気がしねえ。採石場で働くトラック運転手のなかなか困難なお仕事。サムネイルで崖から落ちつつある事故の映像かと思った(笑)もう少し道を考えて作れば効率が全然違うと思うんだけどなあ。こんな事を繰り返しながら延々と下っていくとかめちゃくちゃ神経を使うんだろうな(@_@;)2分55秒~を見ると下りきるまでまだまだ遠そうだし。
★お仕事ビデオ。大型トレーラーの運転手になった気分になれる車載映像。大型トレーラーと重トレーラーの運転風景を運転席の少し後ろから撮影したビデオです。左右のサイドミラー、中央のバックミラーを常に確認しながら運転しているのが分かりますね。そりゃこれだけ大きな車なんだもん普通自動車の比じゃないくらい気を使うよね。普段見れない景色で楽しめました。
あせっちゃダメよ^^
二倍速で飛ばしながらみた、最後らへんでもういいわwって感じでな
野党はIR疑獄追及よりも他に大事にな事追及するニダ!
まぁ車の運転なんて誰でもできるっしょ
初心者マークのおれでも飛ばしまくってるし
id:AxODc0Njc
こんなバカは放っておいて
牽引、大型自動車、二種を持ってる俺からしたら普通の事だけど、感覚さえ掴めればある程度は運転出来るよ。ただ牽引を運転した事が無いと「何やってんの?」と思うだけだよ。
運転でドヤ顔されてもね
できて当然だからw
ID:AxODc0Njc
自称初心者のオマエには大型免許の受験資格さえ無いのだから
出来る出来ないの前に語る資格すら無い。(笑)
ID:AxODc0Njc
でもお前できないじゃんw
なんで偉そうなの?w
証明しなくていいネットでイキるのは楽しいか?w
普通車の運転なら猿でもできそうだが牽引、大型は頭使うし本気でムズい
運転手って年収¥300万台なんやろ。
アルバイト並やん笑
ID:AxODc0Njc
この人は一人で何やってるの?
人は本当の事を言われると、なぜか怒る。
悲しい習性だなワラ
ID:AxODc0Njc
若葉マークだなんて論外じゃん
上手い奴なんていない
つーかそもそもこいつ下手糞やで
こういうのをいつまでも職人芸とか言って称賛してないで
技術の粋を集めてド素人でもアクセル踏みっぱなしだってできちゃうような車開発するべきだろ
センサー、カメラ、AIを使えば今でもできるだろうけど人がやるのよりコストがバカ高いだろうな
今現在では
???「すっげぇな」
女子高生「あ、これEuro Truck Simulator 2でやったやつだ!」
どこの進研ゼミだよwww
これすこ
こんくれえどうってことねえずら
プロだな
誘導もナシ。運路の申請もしてないんだろ
それな
ゴムでも引く???敷くじゃないの?
それだ!書き換えました。
ハゲがいるぞー
執拗いもひつこいって言ってそう
俺やったら、一日中やっても入れんわ
軽登録のボートトレーラーなら、すぐに人力で修正できるのにな
こういうのこそAIは得意だから、あっという間に完璧に出来る様になるんだろうな
漢字は違ってるかもしれんが、関西では「ひく」って言う事もあるらしいな。
M字ハゲは大阪だからな。
重機に広い所まで出てきてもらって積み下ろしをしたら、原則はダメなんだよ。
トレーラが路地に入っても(トラクタが最初の道路の向こう側に寄っていて)トラクタを
起こせないからさらに後退することができないので、乗用車を縦列駐車する要領で幅寄せ
するようにトラクタを前後に動かして(最初の道路の左側から右側へ寄せて、トラクタの
外輪差を吸収できるだけのスペースを取って)るだけやで。
わかりやすい解説。はなまるをあげよう…正解かどうかは知らんけど
なるほどなーL字になった状態でずらしてくのか
普通に曲がったら引っかけちゃうときやるのね
ヘッドを揉み込んで、揉み込んで手前側に寄せてから
台車を押すスペース作りは根気と経験だなw
いや前から入れよ
重機のせなきゃいけないのにどうやって狭い通路で転回する気なんですかね・・・・
すげーこんなアホなコメントできるやつがいるのが信じられないわ
ジリジリと台をねじ込んで頭のスペースを作っていくわけよ
タイヤがすごく減るんでこんな現場には行きたくないのよ
償却で乗ってるの?それとも社長さんかな?
俺はタイヤなんか気にせず30トンのシャーシ引いてる時でも旋回するけどな
すごいのか普通なのかよくわからん
ワイには絶対無理だけどな
とくにすごいってことでもなく、こういう扱いをできるように
構造上トラクタとトレーラが90度を超えて折れるようになってる。
ちょっとずつ寄せていくのがめんどくさいだけ。
ワイなら1回で逝けるわ
ていうかこれでメシ食ってるプロやからこれくらいは出来て当然やでw
バックで逆にハンドル切る必要が出たときの牽引車は操作むずいらしいな~
俺なら切り返さないで一発でいくけどねえ
早漏かっこわる
よっ!すえぎりチャンピ四
運転手上げたり下げたり忙しいね禿
なにがもんだいかようわからん
どんな凄い動画なのかと思ったら全然普通だったわw
これだったら路線のトレーラーの方がムズいと思うよ
路線は夜勤だから真っ暗なとこで両脇のトラック50cm位の所に雨が降ろうが雪が降ろうが捩じ込むからね
路線のトレーラー?
ヤマトとか佐川の長距離を「路線」って言うんだよ
片道100キロ位しか走らないトラックは「地場」とか「ローカル」
ちなみにホーム付けるときに隣のトラックのミラー壊したら出禁になる
助手席側のドアはドアパンチで新車でもあっという間にベコベコにされるけど、そっちは問題なしw
出禁って厳しいね
そらソローリソローリ入れたらぶつけたりしないやろうけど
誰でも入社したては初心者なんだから厳しくない?
荷引きか構内作業のバイトくんかな?長距離が路線ってのは間違い
佐川しかしらんけど「本線」と「ローカル」の総称が「路線」だよ
あと余程危なっかしいやつ以外一回ミラー割ったぐらいで出禁にはならない
それと下手にゴツンってドアパンチして見つかったら怒られるわいw
現場廻りトレーラーオペ舐めんなよ・・っつか
どっちにしてもトレーラーのオペはプロ中のプロってとこだな
日本とか道狭いのにようやるわ
海外でも平然と街中で風力発電のブレートやプラント機材を昼間から運搬している場合もあるけどな……中には400m以上も後進して解体用重機を運搬するケースもある、流石に交通量が少ない早朝でやってますけどな……
解体用三段ロングのパワーショベルの回送ならもっと大変なのに、いとも簡単に運転するから感心したもんだ。
自分は出来ないくせに普通とかイキる蛆虫みたいなガキ毎度沸くよな
モノレールのレール搬送してるトレーラーは最後部にオペレーターが立ち乗りして操舵してたね。
新幹線をはじめとする鉄道車両や風力発電のプレートでもな、ステアリング操作はトラクターからもできるけど長すぎるとオペレーターが立ち乗りして操作したほうが早い。ただし深夜の輸送になる。
あんだけデカいもんを安全を確保しながら転がすのは大変よ
4tクレーン車乗ってたけど、敷地内だからって10t平をアッチからコッチ(ただ真っ直ぐバック)に動かしといてって言われてやった時の、高さと端の遠さに恐れおののいたもんや
>こんくれえどうってことねえずら
>いや前から入れよ
>ワイなら1回で逝けるわ
>俺なら切り返さないで一発でいくけどねえ
こいつら車どころか確実に免許すら持ってない無職
出来てマリカあたりw
「く」の字になって、伸びて縮んで進んじゃう
ハヤタニ重機の宣伝効果はバツグンだ!w
ドシロートの俺様からするとうまいんだか下手くそなんだか区別つかねー
運転下手糞なヤツ等は
「すげぇ!!」って思うんだろうね、
仕事で乗ってる人間なら出来て当たり前、
そうでなくても寄せる所は寄せる、
離れる所は離れるを理解出来ればそれほどすごくない。
まあ右切りのバックはやりやすいけどね
難しいのはヘッドからミラーでトレーラーがまともに見えない左切りよ
AI操作車両が開発されてプロは必要無くなる時代が来るだろ
VOLVOとかSCANIAが開発しているのじゃないか?
慣れた人なら簡単なんだろうな
これだけ切り返しまくったらタイヤすごい摩耗してない?
タイヤ減るぐらいは会社の金だから気にならんけど、3軸台車でやる時はタイヤがリム落ちしたりパンクしないか凄い不安になるよ
この程度できんと、けん引免許取得できないぞ。
けん引免許なんてこんな切り返しが必要な課題ないだろ
技能の時はもっと短いの引いてるからバックは逆にムズい
教習所の牽引は4tクラスで荷台空だから楽やで、府中でさえ2回で合格できるよ。
10トンはガチに大変、コンテナは後ろ見えんから怖い
橋の耐荷重は問題ないのかな?
給料はどれぐらいなんだろう、高そうだけど需要が多くなければ安いんだろうし
よくわからんな、ロケット牽引なんかしてたらセレブかな?よくわからん
ご近所の会社で草
タイヤのブロックが飛ぶからタイヤ代も請求したくなるな
固定車軸でやるとは、スゴいなw
台車側のタイヤも駆動できたらもっとスマートにできるのだから、一時的にでもモーターを取り付けられると良いのにね
ヘッドの頭が振れないから ジワジワとヘッド自体を幅寄せしている、これはトラベルトレーラーでも普通に使う技だけど 重トレの幅広はちょっと大変だね。
そもそも重トレの幅広は許可無く昼間走れないはずでは?
なるほど、連結部「軸」を押してるのか!
進行方向に「斜め」ではなく「直角?」にしてんのか。
牽引は乗る事無いから見入った
カズヒロ古いネタ持ってくんなよ
前も載せなかったっけ
理屈が分かれば誰でもできるぞ
誘導付きならおそらくババァが二人いたんじゃないか?
これで凄いって言ってる奴って免許持ってるのかな?落ち着いてやれば誰でもできるぐらいのレベルだと思うけど。下手ではないけど特別凄いわけでもない。至って普通。
え?むしろ下手じゃね?一個目見た時、そんなに頭振る余裕ないのかと思ったけど、二個目見たら、めちゃめちゃスペースあるじゃん。入る時は、入りのスタートの位置も悪いし、ヘッド戻すタイミングも遅いしで、自分で難易度上げてる。出る時はもうちょい左にヘッドだけ振れば、こんな角度ならんでも出れるわ。アンダー見て、タイヤギリギリまで使えよ。
机上でのやり方は理解できるけどラジコンでもゲームでも無いから
こんな大型を安全に無事故で運転できる人はマジ尊敬する
だが普通車並みの意識で運転する奴や自転車に幅寄せする奴はマジ軽蔑する
土木専門のトラックドライバーが激減して
工事が進まない所もあるとゼネコンの友達が言ってた
さすがプロ!でも、撮影しているのが素人で残念!
トレーラー免許持ってりゃ、押し込んで入れたり出たりするの普通に誰でもできるわな。
重機回送屋の幅広2デフ16輪が1番トレーラーじゃ難しいだろうな。
最近はステア付きトレーラーもあるから、昔よりは楽になったが。
解体機なんか積むと、トレーラーの後ろからから10メートルくらいアームとび出したりするから、前進で交差点曲がるのも信号、電柱ぶっ倒しそうでドキドキワクワクして楽しいぞ。
牽引車を分かっていれば誰でもできるね。
シミュレータだと分かりやすい
ttps://youtu.be/lgnfqivZkkU?t=316
シミュレータだと分かりやすい
ttps://youtu.be/lgnfqivZkkU?t=316
坂道じゃなければ水まいてタイヤの負担を減らしたいね
こんなの普通とかもっと上手くできるとか言ってる自称「プロ」の方々はコメなんかしてないで同じ現場で上手()に運転してる動画見せてくれよ。その方がよっぽど説得力あるぜ。
めんどくさいから動画なんか上げないけど経験積んだプロなら当たり前にできるのは事実だぞ
別に信じなくてもいいけどさ
これたいして上手くもないだろ俺ならもっと切り返しの回数少なくできるぞ
前のキレ角が違うなドリフト出来るやろ
夜中に照明のないせまい倉庫にバックでコンテナを入れる時、
運転席からおりて確認し、少し動いては後ろを確認しに行き
をくり返して真冬なのに汗だくになった思い出。
牽引二種持ってる俺なら1回で入れられるし出られる。
この運転手はヘタ
結局使うことはなかったが試験場でけん引取ったけど面白かったよ
どう見ても仮設橋梁だしわざわざトレーラーで搬入するって事はその先の道路事情に何かあるんだろうね
こんな狭い所一発で入れるのかと
この人はスゲーなと感心してたら
普通の運転だった。
レッカー屋のがハンパないよ。
8t以上は馬鹿じゃ運転できないぞ
お前じゃ無理だな
重機の搬入搬出って別注で高いんだよな
大きい民家の解体を頼んだ時に明細みてびっくりした記憶がある
頭を振るスペースが無いから何度も切り返ししてる。スペースを作る為にベッドを右に寄せてるよね。自称運転上級者の素人には分からないよな。
頭が振れないから苦労してるんだね
現場はダンプの事しか考えてない所が多いから
出入り口を作り直したら?
それやると余計に金がかかる。恐らく地形上こうするしかないのだろうなぁ……
けん引を一発試験で取った奴なら動画見れば大変さが良く解るよ。
新幹線をけん引する動画も見ていて面白いぞ
真っ直ぐバックも出来ない牽引免許所持者の俺からしたら凄いなと感じるわ
1週間ぐらい、特訓すれば出来るようになるかな?
あのレベルの運転手なら、月給50万円以上は確実か?
真っ直ぐバックできないでどうやって免許とったんだよ
普通最初の1時間で直線バック覚えてほとんどの時間を左右バックに費やすはずだが
一発試験で牽引取った奴は直線バックなんかやらないよ
やるのは教習所で取った奴だけ
直進バックじゃなくて左右切り返しかな?
時間制限無いから余裕だよ
新幹線輸送みたいに後輪もうねうね動くやつにすりゃええんちゃうの?
と、素人考え。
ある事はある……ステアリングトレーラーで検索してね。
褒めてる奴は逆に素人だからこれが凄く見えるんだろ
業界では普通レベル
それが凄いんやて褒めとるんやんけ?少しは喜べやw
素人がお前は素人だから凄いと思わないんだろみたいな決めつけコメが目立ったからその理屈はおかしいという事
行ったり来たりして何やってるのかは俯瞰の映像を見るとわかりやすいとおもわれ
ttps://www.youtube.com/watch?v=lgnfqivZkkU
後輪さえ引っぱり出せればどこでも行けるんだけど
それが難しいんだよな
最近はタイヤが左右に動く”ステアリング機能”のトレーラーも増えているので……ただ動画でしようしているタイプは動かないから経験とテクニックを要する。セミトレーラーはまだマシでこれがフルトレーラーになると状況次第じゃバックができない。
フルトレーラーは2車線無いと無理だよね
これでも新幹線や風力発電のブレート運送している方々にとってみれば出来て当たり前の話です。
一番最初の進入角度が大事なんよ
近いと離れるからね!こいつは中(並み)だな
なんか上の方で免許自己自慢してるが自分もあるけどもそんなにすごい事かよ、あー嫌だ嫌だ。
バックしてトレーラーを前に出すってのが難しい
尻の振り出し分を切り返しでぎりぎりまで外に寄せてるだけだけどな。
まあそれでも無理なら物理的にそのカーブは曲がれないって事だけど。
つーかこんなのets2やりこんでれば免許取り立てでもできるようになるぞ
完全にトレーラーの動きシミュレートしてるから素人でもコツが簡単につかめる
割と最近に大型一種取ったけど、いつかは牽引免許に挑戦したいな。
牽引は軽トラみたいなちっちゃいので台車引くだけだから楽勝よ
ついでに取っとけば?
免許取る時だけ一生懸命ルールマナー、試験官の顔色うかがい、儲けたら自己流で簡単な停止線停止も守らない、習った事ちゃんと忘れずに守れて免許の効力がありドヤ顔できるんだよ。
現場であれば何回でも切り替えて安全第一で結構だけど おめーさんこれyoutubeでっせ? 一発じゃないんかーいwww
管理人の頭の悪さはどうでもいい
大型トレーラーとかホント運転技術スゲーって思うけど、運転手からすれば、EXCEL使えるくらいでも凄いって言ってくれる。