★最後のジェダイ記念にスター・ウォーズを鍵盤ハーモニカでやってる二人組の映像が人気に。鍵盤ハーモニカの音色がよく合うね。アメリカの鍵盤ハーモニカデュオ「メロディカマン」によるStar Warsメドレーが人気になっていましたので紹介します。2016年から動画投稿を開始しチャンネル登録者数も2万人を超え、鍵盤ハーモニカ界では有名な二人組なんだって。リアルでは眉毛の濃い方が作曲家でメロディカマンのリーダー。天パが強い方はジャクソンビル交響楽団のメンバーなんだそうです。
★113年前の機械オルガンにディスコ曲を演奏させてみたらこんな感じに。怪僧ラスプーチン いい音だなー。1905年製造のチャールズ・マレンギ&シーの機械オルガンにボニーMの代表曲「怪僧ラスプーチン」を演奏させたらとっても素敵に☆昔の人は凄い機械を作るもんだね。メンテナンスされて今でも演奏できるってのもすごい。
★可愛すぎワロター。ブルーノ・マーズの楽しみ方を知っている幼女のビデオが人気に。 何歳くらいかな?3歳か4歳くらいだろうか。家族でドライブ中の車内に流れるマーク・ロンソン&ブルーノ・マーズのアップタウン・ファンクを完全に楽しんでいる幼女のビデオが人気になっています。音楽の楽しみ方を知っちゃったね(^^)v
Michael Jackson’s Drummer Jonathan Moffett Performs “Smooth Criminal”
Michael Jackson’s Drummer Jonathan Moffett Performs “Beat It” (予備)
★113年前の機械オルガンにディスコ曲を演奏させてみたらこんな感じに。怪僧ラスプーチン いい音だなー。1905年製造のチャールズ・マレンギ&シーの機械オルガンにボニーMの代表曲「怪僧ラスプーチン」を演奏させたらとっても素敵に☆昔の人は凄い機械を作るもんだね。メンテナンスされて今でも演奏できるってのもすごい。
★可愛すぎワロター。ブルーノ・マーズの楽しみ方を知っている幼女のビデオが人気に。 何歳くらいかな?3歳か4歳くらいだろうか。家族でドライブ中の車内に流れるマーク・ロンソン&ブルーノ・マーズのアップタウン・ファンクを完全に楽しんでいる幼女のビデオが人気になっています。音楽の楽しみ方を知っちゃったね(^^)v
oppai
おっぱい
おっぱい
シンプルで速くない曲の方が難しいのに最後まで見た
タメが重くて日本人のDNAでは中々叩けないと思う
イイネン、ワルイネン、ワルイネンネンネネンネン、レッツゴーー!!!
宿直!
茶
男のドラム久しぶりに見た。
香港だか台湾だかのあの娘しか見てない。
名前知らんけど・・・
なにいってんのコイツ?
まあ結構普通のビートだと思うけど、釘付けになったーー???
キース・ムーンに敵うヤツはいない!
俺はdave dicensoを推す
うまいのはうまいけどそんなにか~??
俺は断然デイブ・ウェックルやな
太鼓とかシンバルが、ズラーっといっぱい並んでいるのに
実際に使用している太鼓やシンバルは限られた数個だけじゃん。
「僕は凄いドラマーですよ!」って自己顕示欲なのかね?
曲によって使う道具が違うだろ…
全ての鍵盤を使い切るピアノ曲とかそうそう無いだろ。
ジョジョ・メイヤーとか、ルークホランドが好きですね。
想像したのと違った
俺も想像とは違った
おいどんも想像とはあいもはんどした
俺も、もっとエッチなの想像してた
俺よりうまいやん
日本の太鼓はダサい
すまんな。
でも、小さい頃に伝統芸能とかで和太鼓敲かされてドラムに
走った奴は周りに結構いるよ。
宿直のおっさん?
安定感がすごい
半分以上、一回も叩いてないじゃんw
YOSIKIを認識した後に見せられても、、リアクションに窮する。。
YOSHIKI(笑)なんかザコ過ぎて引き合いに出したら失礼なレベル
でも本人に会ったらヨイショするタイプの雑魚が君ね。
全人類の頂点のオレが言うのだから間違いがない。
KONISHIKIに見えた。
ヨシキと比べるならデスメタル系のドラマー見てこい
バケモノばっかでヨシキが小学生のちんちんに見えるぞ
紛い物ばかり聞いててこのグルーヴが分からない人たちは本当に可哀そう
好みは人それぞれ
バイクのバカうるさいマフラー音で
「この音の良さが分からない奴はかわいそう」って言われても
「いやいや…」ってなるでしょ
恐ろしく正確でミックスも綺麗だから打ち込みに聴こえるほど
ドラムスやってたからわかるけど こいつは上手いわ
CDかと思った(褒め言葉)
パン 茶 宿直w
朝からちょっと運動表参道赤信号
どどどど童貞ちゃうわ!
空耳が与えた影響は誠に大きかったのだよ。
名曲が宿直…。
ナゲット割って父ちゃん
月見オナニー
ソラミミストやん
宿直にしか聞こえん
なんとかしてくれ
何で手と足で違う動きができるのか謎
プロとしてやっていくには人間的なスキルも重要だからなあ。
楽器が上手いだけだったら沢山いるもんね。
もっと超速、ハイBPMな曲でやってほしい
君はイチローにサッカー日本代表の質問をしたアホ記者みたいやね
小学生くらいのやつってやたらめったら早い曲好みたがるよな。
大したことなくて草
まあでも認められて成功したからこそレジェンド級なんだろうな
普通に叩いてるだけじゃん
バディリッチの方がすごい
すごい?…バディリッチは神様やでw
イタコにバディを呼んでもらったが、日本語でドラムなんてぇ~叩かね~よ
って言われた
それさ、…どおほぐ訛りでながっだが?w
ドラムがプロ級の俺でも、
こいつがスゴいのわかるわ。
なんか響くんだよ心に。
ズンチャズンチャってな
へぇー(鼻ほじ)
狂ったように打ちまくるのを想像したけど丁寧でずっと見ていられる
ラウドネスの樋口宗孝もすごかったよなぁ…
すごかったよなぁ
あんな中学生が色気づいて組んだバンドでやるような
ドラムソロを平気でステージで演奏しちゃうんだからな
動画見くらべりゃわかるけどスティック振る速さも強さも精度も全然違うだろ。大振りせずに素早く強く叩くから同じ音量でも音のキレが全然違う。
スネア凄ぇ!
でも・・・でも・・・バスドラが微妙に・・・
人間性が凄ぇんだろうな!
ド素人の俺でも分かる
俺が練習しまくっても1年はかかりそう
映像見ないで聞いたら打ち込みか思うわすげー。
機械のような正確さが逆に気持ち悪いな
Beat Itの 1分26秒のミュートwww
同じ事思った!
ずっと感心しっぱなしだったのにそこで笑ってもーたわwww
×ミュート
〇チョーク
日本にはポン太がいるじゃないか!!!
ttps://canopusdrums.com/jp/times/%E3%81%82%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%8C%E3%80%81-%E5%88%83%EF%BC%88yaiba%EF%BC%89%E2%85%A1%EF%BC%8F/
足元がセクシー
何が凄いのかわからない
何が凄いって安定感がやばい
ただプロの人のドラムは大体やばい
ttps://www.youtube.com/watch?v=BslksgTF4X4
この子を見てからモノを言え
この子いいよねスケール大きいし何より楽しそうに叩く
このままロックで育ってほしい
全然楽しさは伝わってこないけどな
音楽の良さって正確さじゃないんだけどな。
魅せるドラマーじゃないと思うけど、安定感が半端じゃない
バックにいたら、こんな心強い人はいないんじゃないかな
来日したタイミングで Steve Gadd の動画を観ている時にこの動画も観た。
リズムキープ命!って感じだな、グルーヴ感は、むしろ邪魔か?と思った。
リズムを生み出す、というよりも、ドラムの音も歌に必要だから、という感じがした。
これこそロボットで代用できるじゃん?
できない
そりゃドンカマイヤモニだもの
狂うはずがない
観たけど凄さが全く分からない
音消してるからかな?
こういっちゃなんだけど、類人猿に見える
宿直
パン!
茶!
調教の過程を考えるとその残酷さに背筋が凍る。無表情で太鼓を叩く様は笑って観ていられるようなものではない。人間が娯楽の為に他の生物に対してここまでしていいものなのか?わたくしはこの機会に断固として問題提起したい。
ドラム始めて数か月の素人が叩いてるようにしか見えないのだが?
この人タイトだけど、それだけ。addictive drumsと同じ音がする。打ち込みでいいや。
細かい音の出し方とリズムキープもすごいし裏拳シンバルにミュート入れてるのも初めて見たかもしれない
普通のビート刻むのぐらい簡単だろと思ってる奴にはすごく簡単に見えるだろうけど細かい技が光ってるよ
メロディに合わせて叩いてるだけじゃねえの?
ドラム知らない俺から言わせてもわうと
非常につまらなくて1分で再生やめた
YOSHIKIぐらい笑わせてくれるドラマーじゃないと
本人が叩いてみた動画なんだから上手いも下手もないだろw
ドラムって楽器の中では1番難しいんじゃないの?
左手と右手を別リズムで動かすし時々ナベブタも叩きに行ってるし
足では、あれ何ドラムって言うの?あれも又、別リズム刻んでるし凄いと思う
凄く上手いなぁと思うのはエルトンジョンのダニエル公開録画版のドラムで
上手くないなぁと思うのはベイシティローラーズ公開録画版のドラム
ここのは今から聞くのよ
MJのバックが下手なわけないしな。
もうパン!茶 宿直 にしか聞こえない
空耳許すまじ
バーガ吸って アイス食って ワサビにクレソン
ヘルハマーのほうが凄いやろ
とりあえず映画”セッション”を見れば音楽家のすごさがわかるからおすすめ
菊地成孔に叩かれるぞ
やっぱり、ドラム叩きながら歌わないと一流ではない。
こんなのゲーセンにいっぱいおるわ
好きだけど、ちょっと単調やね
やばい。カッケー!
パン茶 宿直
俺30年やってて髪の領域だが説明しよう。
日本人のほとんどはたくさん早く叩くっていうのがカッコイイし難しいと思っているが実際には全く逆だ。そしてこのリズムっていうのは説明が出来ないのだ。
ジャストのバッチリな感覚とあえて前後に音符でいうと1028音符かそれ以上をずらして勢いを感じさせたり錯覚させたりしている。黒人の演奏は基本的にすべてが前に前に行く。これがもっとも難しいグルーブを生み出すわけだ。だがこの前に行っている感覚の中に別の楽器があえて後ろに行くとドラムだけが走っている感覚になることもある。こういった楽譜では表せられない人間的な感覚を操れるようになると日本の曲のすべてがもたっているのに気づくだろう。フラメンコなんかはこのモタリが逆に良い場合もあり一概に悪いことではない。
「髪の領域」が気になって仕方ない
一行目が気になってその後の文章が頭には入らない
ゴダイゴが若干遅れて歌う、みたいな事か
要約すると、
「30年の月日で、髪の領域が狭くなった俺」って事でいいでっか?
ああぁぁ
服装がださい
ドラムも凄いと思うけど、この曲も良くない?
なんて曲か知らないけど、もっと広まったらヒットするかも!
かえしの付いてない釣り針で魚は釣れたかい?
本人が鳴らしてる以外の音いれちゃあかんやろ・・・
Deep Purpleのイアンにはかなわんな。
素人目から見たら結構退屈だった…
COOP3RDRUMM3Rが好き
ちょっと動きが硬すぎ
このオッサン誰だか知らんが練習が足りないんじゃないの
力み過ぎだよねぇ
ドラムかー、大昔コンサートホールの掃除のアルバイトしてた時にトミー・アルドリッジのスティック拾って未だに宝物
イングヴェイとかヴィヴィアンにヴァンデンバーグにマーティーに…
覚えれんくらいの大勢のピックも拾ったよな
しょーもないけど箸休めに書くわ
この親父は今でこそ大物だけど親不孝してたらしいんだな
ドラ息子だったって
安定感がはんぱねーな
クリックにリズムを支配された叩き方は高橋幸宏がイノベーターじゃね
1987年マドンナin後楽園球場の時のドラマーやね。
ポーッ!の直後でカンニバルコープスの曲へ変えて欲しい
正確無比やなこのおっさんロボットちゃうのん
リズムのとり方がキモい。ドラムセットの半分も使ってない。
素晴らしいプレイヤーなんだろうけど、それ自体を見て楽しめるパフォーマンスではないな。
○○の方が凄い!って言う奴は大体馬鹿
特にデスメタル系ドラマーを出す奴に多いね
ポーカロの方が凄い!w
微かに音ズレしてるのが残念。
this is itに確かに出てるなこのおっさん
見た目も全く変わらず・・・w
安定感とスネアの音量すごいな
オープンクローズの音もとんでもなくキレイ
まぁ素人にはわからんな
ドラムは詳しくないけど、あんだけ離れたものをドンピシャのタイミングで叩くってすごくね?しかも視界外のを。
ドカドカ叩きまくるのはなんか勢いでごまかせそうだけど、こういう曲って難しそうだな。
Jeff Porcaroの方が良いだろ。
地味に見えるが、自己主張が強過ぎることなく、これが本当のドラムなんだろうな。
若いとごちゃごちゃ入れたがるが、何にしても行き着く所は無駄を省いたシンプルに辿り着く。
4分13のダブルはミスショットだと思うんだよね
そもそもハットとスネアしか要らんだろw
ダブルとは通常ダブルキックのことを言う。そこは若干フラムぎみに叩いたあと、フォローが入っている。
自分はこのプレイヤーに何も感じないが、うまい人は間違えても平気な顔で、フォロー出来る人なんだよな。
テクデス、プログレのドラマーの方が凄いのは確かだな
打ち込みみたく正確とか、音が一定とか言うなら打ち込みでいいじゃないか…
有能裏方好き
バスドラが合ってないけど。
マイケルのボーカルを前面に出すためシンプルな構造にしてんのやろな
ホンマ縁の下の力餅ですわ
加藤茶のドラムのがイイッ
一般の人はビジュアル系バンドの目立ってなんぼドラムしか知らないから
地味だし誰でもできそうとか思うんだろうな
全然楽しそうに見えないからつまらな